たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

月刊たかくんagcm会話乙2012年10月号(第40号)その6
なぎさ¨ギクッ!
くるみ¨なぎさ!アンタ、ズルをしたのね!!



   あとがき
なぎさ¨第6回かぶっちゃやーYO大会!
全員¨イエーイ!
ほのか¨ルールは、まず、なぎさがお題を言った後、お題に沿ったものを書いて下さい。もし、他の人と被ったりお題に沿ったものでない倍は、罰ゲームとして俺の嫁特製、体に優しいyoジュースを飲んで頂きます!
ひかり¨今回は私たち、Yes!プリキュア5Go!Go!以前のプリキュア11人が参加者です!
咲¨会話初登場だね!
かれん¨私たちは2度目のプリキュア交代式で会話レギュラーがスマイルプリキュアになった代に一度参加していますよね!
かれん¨でも、大丈夫かしら…このアニメが放送されたのって少なくとも5年も前よ
こまち¨キャラ設定が危ないわね…
りん¨Go!Go!の方は全話見たみたいだけど、Yes!プリキュア5は前半しか見てないしな
舞¨まだましよ!私たちに至っては第1話しか見ていないんだから!
のぞみ¨大丈夫だよ!だって、たかミクって、映画プリキュアオールスターズの第2作を見ているんだよ!
くるみ¨それ、放映されたの2年も前よ…
ほのか¨と…私たちのキャラ設定にあまり自信が無いので、本来しゃべる筈の無いセリフをしゃべってしまう可能性があります。御了承下さい
咲¨でさ~早速、何のお題から行く?
のぞみ¨だったらさ、月刊のagcm紹介であった
なぎさ¨歴代プリキュアの名前でどう?
ひかり¨いいですね!
くるみ¨なのはいいけど、ダブったらアウトでしょ?
こまち¨慎重にいかないとね…
   5分後
なぎさ¨じゃあ、私から!私はキュアブラック!
ほのか¨私はキュアホワイトね!
ひかり¨シャイニールミナスを書きました!
咲¨私はキュアブルーム!
舞¨キュアイーグレットで決まりね
のぞみ¨キュアドリームでけって~い!
りん¨ここはキュアルージュだよな!
うらら¨キュアレモネードです!
こまち¨私はキュアミントにしたわ
かれん¨キュアアクアでどうかしら
くるみ¨ミルキィローズで…て、よく考えてみたら自分自身のプリキュアを名乗っているだけじゃない!
かれん¨ここは裏を読んで、フレッシュプリキュア以降のプリキュアを挙げると思ったけど…
のぞみ¨それだよ!次は同じお題で、月刊本編に登場した17人のプリキュアでいこうよ!
うらら¨難易度は上がりますけど、面白そうですね!
   更に5分後
なぎさ¨いくよ!私はキュアドリーム!
ほのか¨私はキュアベリーね
ひかり¨キュアパインにしました
咲¨私はキュアブロッサム!
舞¨キュアムーンライトね
のぞみ¨次はキュアハッピーでけって~い!
りん¨私はキュアサニー!
うらら¨キュアピースにしました
こまち¨キュアマーチでどうかしら
かれん¨キュアビューティね
くるみ¨キュアビート…って、またカブりなし!?
咲¨絶好調ナリ~だねっ!
ほのか¨初代プリキュアの私が言うのもなんだけど…全員の答えがバラバラってチームワークが乱れてる事じゃ…
舞¨逆に、この状況を乗り切ろうとするチームワークとも取れるわね
のぞみ¨この調子で次も
なぎさ¨なお、次が最終問題です!最後のお題は!ええと…『今まで登場したミラクルライト』!
りん¨いきなり難しいのじゃん!
のぞみ¨うわぁ!ミラクルライトってなんだっけ…
ほのか¨私が補足するわね。ミラクルライトというのは、映画プリキュアでYes!プリキュア5の劇場版、及びプリキュアオールスターズで中学生以下に配布されるミニライトのことよ
ひかり¨て、よく考えてみれb(←なぎさ¨シンキングタイムスタート!
   そして、5分後…
なぎさ¨私はミラクルライトーンで!
咲¨そんなのあったっけ!?
なぎさ¨あったよね、レギュラーシリーズの8作目でさ!
ほのか¨私は…ミラクルライトしか思いつかないわ…
ひかり¨だったら、ミラクルライト2で
舞¨そんなのでいいの?
なぎさ¨うん、両方ともあるよ
咲¨私は…スーパーウルトラミラクルデラックスライト!
なぎさ¨無いのでアウト!
咲¨そんなすごい名前の無かったっけ!?
舞¨私もデラッk(←なぎさ¨アウト!
咲¨舞…私と仲間だねっ!
舞¨そこは咲と一緒にされたくない!つか、答え最後まで言い切って無いけど!?
のぞみ¨ミラクルライトでけって~い!
ほのか¨それ…私とカブったわよ…
のぞみ¨ぇ…そんなぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
りん¨ダメだ…私もミラクルライト…
うらら¨私はオールスターズの最新作より、ミラクルデコルライトでどうでしょう?
こまち¨私はレギュラーシリーズの最新作の方で、ミラクルつばさライトにしたわ
かれん¨こまち、ごめん!私もミラクルつばさライト…
こまち¨そこはダブっちゃうの…
くるみ¨私もミラクルデコルライトで…
うらら¨私とダブっちゃうなんてぇ…
舞¨ちょっと待って!?アウトになった人ってまさか…
ほのか¨なぎさ以外全員…
のぞみ、こまち、咲、ひかり¨えええええ!!!!!?????
こまち¨で…何だったかしら…
かれん¨俺の嫁特製、体に優しいyoジュースだったような…
くるみ¨この深緑色のドロドロした液体を飲めって言うの!!??
なぎさ¨それでは、どうぞっ☆
くるみ¨この状況を楽しんでるアンタが羨ましいわよ!
   そして、なぎさ以外が全員飲んだところ…
のぞみ¨まっずーい!
りん¨何だ…この味は…
うらら¨頭がクラクラしてきそうです…
かれん¨どうやら、ネギジュースのようね…でも、どうやったらこんなに苦くなるのかしら…
こまち¨隠し味にショウガだけど…舌がおかしくなりそう…
くるみ¨誰よ…こんな苦いジュース作った人は…
咲¨ごめん、舞…吐きそう…
舞¨分かるけど、女の子の読者が見ている前で吐いちゃダメ!!
ひかり¨あの…思ったんですけど…
なぎさ¨さて、これでかぶっちゃやーyo大会w…フグッ!
ほのか¨ひかり!今の内よ!
咲¨私たちが支えているから!
舞¨思ってること全て話して!
ひかり¨ミラクルライトって10個しかないんですよ…
こまち¨そういうことね!それに対してここにいる参加者は…
かれん¨11人…参加者の方が足りないじゃない!
なぎさ¨ギクッ!
くるみ¨なぎさ!アンタ、ズルをしたのね!!
なぎさ¨フググ!フググ!!(←口を押さえられて何を言ってるのか他人からは分からない。辛うじて首を横には振っている
のぞみ¨そんな…そんな人だったなんて…
りん¨ん?あまり飲んでいないせいもあるか、あの苦いジュースはまだまだ沢山あるよ
うらら¨残り全部をなぎささんに飲ませましょう!
舞¨ひかり!手元にミキサー(補足だが、俺の嫁特製ジュースは会場にはミキサーごと用意されており、そこからコップに注いで飲む方式を取っている)を!
ひかり¨はい!準備できました!
なぎさ¨プハッ!いやいや、だからそれはうっかり…
咲¨ひかり!今だよ!
なぎさ¨こんなのマジありえな~い!!!!!
ほのか¨あり得ないことされたの、私たち何だから!!!!!
ひかり¨いきます!はぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
なぎさ¨ちょっとm…ぅ…グh(ry

ひかり¨この後どうなったか…は、大きなお友達のみなさんはご存じですね。ですが、いつもプリキュアを応援してくれている小さな女の子をガッカリさせるような展開を見せてはいけないのでここまでにしておきます
 次回の月刊41号は魔女っ子バレリーナ梨子です!これからも月刊会話をよろしくお願いします
 そして、プリキュアシリーズ9年目の作品となるスマイルプリキュアは現在も絶賛放送中です!これからも私たちプリキュアをよろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 ま、銀さんはグータラ銀髪天パな男とだけ覚えていただければ十分だったりしますww
 たまーに活躍することはありますけど

 バナーの件は勿論いいですよ!
 どんなバナーなのか楽しみですし☆
 …て、出来るなら、俺だけにそのバナーを見せてから許可を得る形を取りたいのですが…流石にそれは無理ですよね?
 無理なら、そのまま載せちゃって結構です
[2012/10/31 22:21] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


前回のコメントの続きなんですが、かれんちゃんに似せたキャラは、過去のものでブログには載せてません;ゴメンよ?

バナーのことなんですが、アタシがたかくんHPのバナー作ったので、それをアタシのHPリンクに貼り付けていいでしょうか?
もしよければ、そのバナーをたかくんブログにも使用していただければ幸いです。
[2012/10/30 20:59] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

