たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
96位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcmb会話☆第54号
   相リンしてもらっているドンだーよ!今までのブログの内容は本当に申し訳なかった!これからタイタツ関係の情報は少なくなるかもしれないが、こんな僕でも頑張っているから、お願いだから見捨てないで!!の巻

   太鼓の達人13→14のサヨナラ曲予想
今回の考察
 全体的に、サヨナラ曲は
・ランキングに(難易度別含む)ほとんどのっていない曲
・12,12増量版でのほとんどの復活曲
・更新の可能性がある曲(ナムコオリジナルは一部を除く)
 を原則と置いた。今回のサヨナラ予想曲は全部で50曲前後である。

残留予想
・基本的に、(自分の目からして)ランキングに全く(ほとんど)のってない曲、プレイしているのをあまり見かけない曲ほど残留可能性を低い設定にした。なお、残留可能性は高い順に大、やや大、中、やや小、小の順。小がほぼ確実。やや小はおそらくサヨナラとなるだろう。しかし、このデータはあくまで個人と偏見から成り立っているものであって、完全に依存してはいけないことをここで注意しておく。
・J-POPは3~10曲だが、例年からして10曲前後の予想。海雪、そばにいるよ、銀河鉄道999はいい加減サヨナラしてもおかしくない状況。蕾もそろそろきついか…矢島美容室の曲もサヨナラしてほしい…
・アニメは13曲。うち更新11曲。小の予想が意外と少なく、その2曲が終了したしゅごキャラ曲。ま、予想はほぼ的中と言ってもよい。
・童謡は3曲。でも、内心そろそろ新曲も出て欲しいところだが…
・バラエティは、やや小以下で2曲だが現実3曲と言ったところか。パンパカパンツはサヨナラ確実。あとの2曲はウマウマ、ミッキー、やわらか以外の5曲の中から決まる。
・クラシックは現実2,3曲。ラ・カンパネラはサヨナラほぼ確実。☆10曲もどれか1つサヨナラしそうな予感。
・ゲームミュージックは4曲。前回、アイマス曲大量サヨナラ予想は外れた。今回もアイマス曲のサヨナラは1曲かなしか。あるとしたら、ハロー、エージェントが怪しいところ。
・ナムコオリジナルは更新含めて7~10曲。残留可能性やや大である、ハローハロウィン、未来研究所、めたるぽりす、目に青葉、闇の魂なども可能性は意外と高いかも。

新曲予想
・基本的にDS3の新曲はもちろん、話題の新曲、名曲を中心とした新曲の予想である。
・J-POPは10曲ほど。最近のJ-POP事情を知らないためによくわからないのだが、AKB48の『ポニーテールとシュシュ』が僕でも認知しているため可能性大。木村カエラの曲も1曲(名前忘れた…)。また、DS3で踊り子に初音ミク(ボーカロイド)が追加されたため、ぼかろ曲も1,2曲追加されるはずだ。
・アニメは15曲ほど。J-POP、バラエティの可能性もあるが、そろそろ東方の新曲も出る可能性あり(実際、ミュージックガンガンに登場しているため)。また、けいおんの曲も1,2曲新曲として出る可能性大。
・童謡は0曲だが、内心1曲…
・バラエティは3曲。ただ予想がつかないのが難点。
・クラシックは3曲。オリジナルクラシック曲(カレカノカノンなど)が1曲の予想。
・ゲームミュージックは5曲。DS3やPS2ダウンロード曲登場のアイマスの新曲の可能性大。他にもハドソン曲1曲。
・ナムコオリジナルは10曲。2000シリーズ、画竜点睛シリーズは言うまでもないが、ミカ曲シリーズ、マッスルシリーズは今回もお預け(=引退)。ただ、今回はよくでる、タベルナ、月下が渾身の復活を遂げたため、波乱の新曲予想となるだろうか。

たかくん¨さて、始まりました!たかくんagcmb会話☆そういえば太鼓の達人の記事が滞りがちな上に1カ月弱ぶりの太鼓の達人記事…相リンしてもらっているドンだーの皆さん、今まで本当に申し訳ございませんでした!これからも、趣味がアニメ、ゲームの中で転々とハイペースで転がっていきますが、よろしくお願いします。
ミク¨ふと思うた事だけど…遂に!史上最長題名記録を長年保持してた本編25号を抜いたね☆おめでとー!
たかくん¨て…わーいっ☆やったやったぁ~☆
   ズドーン
たかくん¨…
明石薫¨つか、俺たちを忘れんなよ!
たかくん¨あー!絶チルの!
薫¨絶チルの!じゃねーよ!会話始まってから、いつ出演できるか…いや、去年度大ブレークした、しゅごキャラがレギュラーになったのに、なんで、絶チルが出演する出来ねぇんだよ…ぅ…
三宮紫穂¨そうよ。薫ちゃんを泣かせたのはたかくんが悪いのよ。
たかくん¨え…ええー!
野上葵¨早く謝らないと…薫、怒ると怖いでぇ…
たかくん¨いや、普段から怖いから。
薫¨サイキックー…
たかくん¨やめろー!今まで僕が悪かった!!ほんとうにしゅみましぇーーーん!!!

たかくん¨ゲストは、やっとだよ…絶対可憐チルドレンから、明石薫ちゃん、三宮志穂ちゃん、野上葵ちゃんですっ☆
薫¨いえーいっ☆
志穂¨きらっ☆
葵¨よろしくなっ☆
春香¨ところで、絶対可憐チルドレンって何?全く聞いたことがないんだけど。
薫¨絶対可憐チルドレンとは週刊少年サンデーで椎名高志が描いている少年漫画だぜ!一昨年にはテレビアニメ化されてたんだぜ!
紫穂¨私と薫ちゃんと葵ちゃん、そして主任の皆本さんと4人でいろんな事件を解決する漫画なのよ。
葵¨皆!ぜひ私たち絶チルをよろしくな!
たかくん¨ありがとっ☆
さてたっと。本題に行きまスタ→☆
 たかくんドンだー成長記!といえば…(相変わらず写真は後回しにww)(史上初!初投稿時写真を張れなかった記事が、後で写真を張ることがやれた!すっごく嬉しい!)
100609_172445.jpg

たかくん¨よくでる、裏切るな初フルコン達成!!!これで、☆10フルコンは野菜に次いで2曲目と3曲目に!ちなみに、上の写真は裏切るな初フルコンで、これがなんと!自己ベ更新してしまいました(風ファン114万越え→裏切るな118万越え)!☆10の割には精度スゴ…
ドン¨すごいドン!たかくんはドンドン成長していくドン☆
薫¨すごいじゃん!118万越えって!
葵¨薫、それって、どこまですごいのや?
薫¨ええと…わかんね。
ルーシィ¨だあぁ…
たかくん¨CSで110万超えることですら、堺市内だけでも数人かなぁ?ま、120万余裕で越えてる方もいらっしゃるし、ACもそれぐらいかな?特に、大阪市内のあるゲーセンでは、すっごく上手な(1曲平均120万余裕で越える)方が沢山集まるときがあるみたいだって!僕も行きたいなぁ…
ナツ¨モチベーションが上がるな!
たかくん¨ああ!
薫¨そういえば、太鼓の達人12と12.5で、over the world、とても好きで叩いてたよな!
志穂¨過去に何度もフルコン叩き出したわよね。
葵¨今もカラオケで歌ってる噂らしいで!
たかくん¨ああ!カラオケでも歌ってるよ!実際に!あと、個人的に復活曲希望…
で、本題の太鼓の達人13→14サヨナラ曲予想について。ま、これは(この記事内の)前書きのところに書いてあるのでそちらをご参照…
ナツ¨つかさぁ。
たかくん¨ん、どした?
ナツ¨俺の曲はどうなんだよ!
たかくん¨多分入るんじゃないの?でも、稼働開始がフェアリーテイルのテレビ放送終了後の可能性が…でも、なんだかんだいって、このパターンで収録されたのも過去にいくらかあったみたいだから…
ナツ¨結局どうなんだよ!
たかくん¨大丈夫かと…
ナツ¨よっしゃぁああーー!!
ルーシィ¨ちょっとナツ!でも、私もほっとしたよ…
りんご¨てことは、私も?
たかくん¨リルぷりっ、は、絶対大丈夫だろう!
りんご¨よかった…
えりか¨私のは!?
たかくん¨例年、プリキュアが太鼓の達人の収録曲になってることだ。言うまでもないだろう。
つぼみ¨よかったです…
ミク¨私はあるよね!?
たかくん¨もっちろんっ☆それに、DS3でミクちゃんたちが踊り子になるんだもん!プロジェクトディーヴァだけでなく、太鼓の達人でも会えるねっ☆
ミク¨わ~いっ☆
春香¨私はどうなの?
たかくん¨そりゃあ、アイマス曲は太鼓の達人を語る上で欠かせない存在だからね。1,2曲は絶対保証付きだよっ☆
春香¨やったね☆
ミク¨え…春香も…
春香¨え…ミクも…
   ミクと春香の間に火花が散る…
つぼみ¨たたた、大変です!
えりか¨どうしよ…まさか、そんな関係だったなんて!
りんご¨そういえば、この展開、前にもあったような…
たかくん¨これで5回目だよ…本編で16,32,35,46号に既に発生しちゃってるから…(なお、16号は部活ブログ内、それ以外はこのブログ内に記事がありますのでよろですぅ~☆)
ショウ¨つかさぁ、たかくん。
たかくん¨ん、どした?
ショウ¨最近、たかくんボウラー成長記が滞ってねぇか?
サヤカ¨この前のボウリングで挫折したって言わないでよね?
たかくん¨ぅぅ…それが…

たかくん¨挫折しちゃったんです…
 性格には、挫折しかけちゃった…それで、メインをQMAに変更と…あ、ちなみに、ボウリング番長の前が太鼓の達人です!
 やばい…月刊12号早く書きあげないと、月刊13号が、月刊1周年だけに、その8,9に到達しそうな文章量だからなぁ…大変だ…
 あ、月刊13号の舞台、ある程度決まってますよ!あとはたかくんランキングにおける、華麗なる逆転劇があるかどうか…
 いや…それ以前に、期末が…はぁ…
スポンサーサイト

コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 すっごく久々のコメントだww
 りゅうみけさん、みらさん、ありがとうございます!
 期待に胸を膨らませ、早速訪問者リストを見てみたが…過去の相リンしているドンだーがいない…なんでなのぉ…

 りゅうみけさんへ
 最新の記事が太鼓の達人ですみません…
 近いうちにこの前の出来事を記事に書きますのでよろです!
 確かに好きな曲消えるのは嫌だwwま、誰しもそう思ってるんですけどねww
 アイマス曲5つもって…最近多いですね。嫁曲(初音ミク曲)は1つ消えそう…でも消えて欲しくないです!
 あと、朝早く起きたときに絶チルって…おまww

 みらさんへ
 嫁曲(初音ミク曲)の次はブラックロックシューターか…それしかないかもしれないww
 でも、個人的には初音ミクの消失で、難易度四天王楽勝越えwwそれに負けじと2000シリーズ、貴様、働くを超える糞譜面を出しそうwwでも、その状況を期待してるんですねっ☆
 風ファンの裏か…どんな譜面になるのか期待ですねww確定はしてないですけどね…
[2010/06/17 22:39] URL | たかくん #khQZ.l7o [ 編集 ]


真面目な予想をすると、EkiBEN2000とケチャドン2000のどちらかが消える。。。ほんまに!!
あと、今までの初音ミクの曲はRYOさんの曲関連だから次はブラック★ロックシューター辺りが手堅いと思われ。
アイマスは確実に2曲は入るやろw1曲はオーバーマスターやな
J-popはまた君に恋してるとバタフライとじょいふると春夏秋冬が絶対
ナムオリは風のファンタジーの裏と黄ダルマ2000の表とヒカリノカナタヘがでるやろな~
闇の魂、ねがいごと☆ぱずる、常闇の森、皆既日食、きみのあかりらへんが危険領域!!
めたるぽりすは是非残って欲しい!
[2010/06/16 23:07] URL | みら #- [ 編集 ]

昨日はありがとうでした♪
こんばんはぁ~w
昨日対戦していただいたりゅうみけですw
ちょい遅くなってしまいましたけどこれからよろしくですっ♪
サヨナラ曲ですかぁ;好きな曲が消えるのは嫌ですよね><
アイマス曲多いですよねw
エージェントとかGO MY WAYとか好きですw
メルトとワールドイズマインは残って欲しいなぁ…w
けいおんの曲は入って欲しいですW

agcmb会話も色々なキャラが出てきて面白かったですw
絶チルは朝早く起きた時たまに見てましたw←
[2010/06/16 18:37] URL | りゅうみけ #xCXX0lEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/57-50e99a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

