たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
176位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話乙第293号
 ・今回のメニュー
  ・一度、会話を振り返ってみたの巻3/10~会話とQMA~
  ・たかくんQMA会話 ガースタート組の快進撃!&フェニスタート組の停滞…あ、これ別の意味でそうなってますけど何k(殴の巻
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第五章天(その9)

DSC_4669.jpg




   マジアカプレーして2年半、大惨事あり大快挙ありの2年半でした…(涙)の巻
    ~QMA会話は『キューエムエーかいわ』と読むのではなく、『クマかいわ』と読むのですよww~

ドラえもん¨氷の青はクールの印、ドラブルー…
野比のび太¨雷の黄色は活発の印!のび太イエロー!
剛田武(ジャイアン)¨炎の赤は熱血の印!ジャイアンレッド!
骨皮スネ夫¨森の緑は癒しの印、スネ夫グリーン!
源静香¨ハートのピンクは愛情の印、静香ピンク!
全員¨5人そろって、秘密戦隊ドラえマンズ!
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話乙
ドラえもん¨そして!一の位が3の号は秘密戦隊ドラえマンズ回!
ジャイアン¨ちょっと待てよ!何で自己紹介の最初がドラえもんなんだよ!レッドの俺が最初だろ!!??
ドラえもん¨そんなこと言われても…
スネ夫¨いっそのこと、体を赤く染めれば?
静香¨それなら、昔の体の色にちなんでドライエローってのはどう?
のび太¨だったら、僕の立ち位置はどうなるの!?
桜のくりむ¨ふと思うた事。大丈夫なのこの戦隊もの!?
黒神めだか¨正直、ティータイムよりひどいな
フェイト・T・ハラオウン¨まあ、長い目で見守ろうよ…ね
初音ミク¨そして…ゲストはたかくんQMA会話のみなさんですっ☆
たかくん¨よく考えてみれば分身制度廃止されて以来だから、8ヶ月振りか~
はつねミク¨随分様変わりしたわね…
野原しんのすけ¨QMA会話のミクおねいさん…ですますつけないの?
はつねミク¨それは昔の設定よ!デフォ設定期待のシャロンファンには悪かったわね!!
みずきナナ¨たかミク、いつもありがとうね。いつも本編を借りて、そのプレー状況を文章にして載せてくれて
たかくん39¨いえいえ~
ゆかりひめ¨先週は諸事情で載せれなかったけど、今週は載せれるよね☆
たかくん39¨大丈夫なはずですよっ☆
星空みゆき¨ほぇ?どういうこと?
たかくん39¨実際のところは俺のプレー状況をQMA会話のメンバーに置き換えて会話形式で執筆しているけど、会話上の設定では、それがもともと、たかくんQMA会話での設定で、ローカルテレビ放送してる魔法石争奪戦という番組でプレーしていて、そのプレー状況をこのブログに文章として載せているというワケ
みずきナナ¨まあ、ローカルというところがミソだったりするけどね…
ゆかりひめ¨でも、来年こそは全国放送になるように頑張るぴょん☆
シャドウ¨とはいえ、このブログの存在そのものが全国放送だがな
ほしいミキ¨あはは…あ、今回はミキたちQMA会話メンバーが会話とQMAの関係を振り返ってみることにします!
あまのカオル¨一度、会話を振り返ってみた編のために来たよ~
野原しんのすけ¨カオルおねいさんも~オラ、QMA会話のおねいさんと初めて本編で会話できるなんて嬉しいゾ~
はつねミク¨いやいや、私はどうなのy(←織田信奈¨空気読みなさい。そもそもQMAって何なの?
たかくん39¨まさかのそこからかorz
みずきナナ¨クイズマジックアカデミーとは、コナミのアーケードゲームの一種で、クイズで全国の人間と対戦したり協力してモンスターを討伐するゲームです!マジアカ、QMA、クマとも略されます
初音ミク¨よくananことネットワーク対戦クイズAnswer×Answerと比較されるけど、ananはセガのクイズゲームで早押し重視、QMAは知識重視のクイズゲームだよねっ☆
しんのすけ¨お?そこはQMA会話の方じゃなくて、ボカロの方ですな~
はつねミク¨そこは反応しなくていいの!
(初音)ミク¨そっか!
はつねミク¨そ、そういうこだわりは特にないから!
光¨てっか、バージョンアップマダー
音々¨光ちゃん、それは次回の時に話さへんか…
坂田銀時¨確かQMA7の時に初プレーったんだよなー
柊まいん¨たかミクから聞いた話だけど、QMAを始めてプレーしたたかくんQMA記念日が5月22日なんだって!
たかくん¨よく混同しやすいのが、たかくんQMA会話記念日でこちらは11月10日だ!読者のみんなはご存じだよな!?
シャドウ¨いやいや、それをブログで発表するのって恐らくこれが初めてだろ
ドラえもん¨前者が本編52号に初めてQMAの記事を載せたと同時にQMA会話メンバーの原型のレオン(現たかくん)とシャロン(現はつねミク)が登場したため、後者が本編92号にたかくんQMA会話が始まったためだね!
神楽¨後者についてはシャドウ初登場の回である本編91号が掲載された11月7日という説もあるアルね
ドラえもん¨当時はラウンドワンでがんばれ!ぼうりんぐ番長というのがあって、たまたま面白そうなゲームがあったからたまたまプレーしたのがきっかけだよね!
たかくん39¨めっちゃナツいのきたやんwwハピィさんと出会った当初はその話題があって、ハピィさんのお陰で引退にならず休業止まりになった(とはいえ、ここ2年間プレー出来ず、実質引退状態である)のは別のお話
フェイト¨別のお話って…何で前回それ話さなかったの…?
初音ミク¨そして、某ブログの影響でananも始めたけど、それもまた別のお話☆
たかくん¨QMA7の時の当初はミノガーだったが、3か月ぐらいしたらフェニミノに格上げしたぜ!
はつねミク¨当時はまりささんやりゅうみけさんとのプレーがあったわね。ロジウムファミリーとの付き合いはこの頃からあったけど、ながとユキファミリーと出会ったのはこのバージョンの末期かしら?
たかくん¨りゅうみけさんナツいぜ…去年8月で岸和田で一緒にプレーして以来会ってねーもんなー
はつねミク¨そして、私のドラ昇格に100点満点、協力プレーでのプラチナ獲得といった快挙も成し遂げたわね
たかくん¨て、プラチナメダルは俺のだろ!?因みにQMA7は共に賢者七段で終了だ!
シャドウ¨そして、QMA8からは魔法石争奪戦がスタート。結局、第5シーズンで終了してしまったが、中の人、たかくん39の金欠状況の都合で殆どが魔法石争奪戦で終了したがな
ほしいミキ¨そのおかげでメインカは魔導師中盤、ミキたちサブカ5人は…上級か中級、どっちだったっけ?
あまのカオル¨タカミッくんの大学受験もあったしね~
銀時¨ん?実質遊んでばっかだったろ?
あまのカオル¨度重なる不祥事にはもう飽き飽きだよ!
はつねミク¨でも、それは今では戒めとして、今のプレーにつながっているわね
たかくん¨思い出したぜ!そういえば、当時はオンオフも活発だったよな!で、結局参加してくれたのはながとユキファミリーとロジウムファミリーだけだったというな…
シャドウ¨当時はフェニ:ミノ:ガー=3:6:1だったことから、ミノフェニか…厳しく見てミノステイの実力だったな
ほしいミキ¨そういえば、危うくユニ堕ちしかけたこともあったっけ…
みずきナナ¨そして、現バージョンのQMA会話の魔法石争奪戦は、私たちが番組MCを務めています!
ゆかりひめ¨現在、メインカは大賢者三段、サブカ四天王枠のミク、シャドウ、ミキは大魔導師中盤、他のサブカは魔導師に到達したのもあるぴょん☆
あまのカオル¨最近ではたかくん四天王杯だったり、それ以外で全国大会中心に一気にプレーしている影響もあって、魔法石を多く稼いでいるんだよね~
たかくん¨階級は全バージョン通じて現在記録更新中だぜ!にしても、今バージョンはやたらと100点満点多いよなー
はつねミク¨QMA歴2年半で培った両手タイピングや見切り(たとえば、並び替えクイズでは文字列を見た瞬間言葉を並び替えることができる)の技術がついてきたからかしら?
イカ娘¨QMA会話と言えば、オリジナル連載小説もあるじゃなイカ?
たかくん¨QMA7休業の時は『たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説 ナンバーワンよりも…』があったぜ!
はつねミク¨QMA8休業の時は『さとうミカの秘密』ね
みずきナナ¨そして、QMA9休業のQMA会話大長編も用意していますのでお楽しみに!…というか、QMA10への準備と言った方がいいのかもね
光¨QMA10ロケテマダー
音々¨光ちゃん、それは…て、これはええんやな。なんか、すみません…
江戸川コナン¨そういえば、QMA会話メンバーがagcm会話パートに登場するってまずないよね
ほしいミキ¨普段はQMA会話だけの活動だね!QMAの記事ならミキたちに任せてっ☆
みずきナナ¨ということで、これからもたかくんQMA会話を…
全員¨よろしくお願いします!
ゆかりひめ¨そして、このあとすぐにたかくんQMA会話があるぴょん☆引き続きお願いなの☆
のび太¨てちょっと待ってよ!僕たちの出番は!?
ドラえもん¨そうだよ!あまりにもひどいよ!
たかくん39¨悪い。相性が悪かったようd(殴
フェイト¨でも、何だかんだいって毎回のこt…て、それは言わないお約束だよね…



   たかくんQMA会話
    少し余裕が出てきたので…の巻

   11月2日(金)、10時ごろ
あまのカオル¨今日はたかくんとこのトレーニングルーム改修工事で暇だぁぁああ――!!でも、少し早く着いたことだし…

DSC_4610.jpg
あまのカオル¨そういうときはアカデミーアドベンチャー!

DSC_4612.jpg
DSC_4613.jpg
あまのカオル¨簡単にクリアできるのはいいけど、ちょっと張り合いないなぁ…プレーの最初に難易度が選べるシステムがあればいいんだけどなぁ~
 とはいえ、魔法石数は一番効率よく稼げて1クレ40個!全国大会や魔竜討伐などのイベントとは違って、いつでもできるからお得感満載だよね~☆魔導師8級から4級にレベルアップ☆
みずきナナ¨あら、今日は早いわね
あまのカオル¨あ、ナナちゃん!どうして早いの!?
みずきナナ¨前の仕事が早く終わっちゃったから。今から階級上げてゆかりぴょんを驚かせてやるんだからっ☆
あまのカオル¨声優検定といえば、ナナちゃんにぴったりだね☆

DSC_4642.jpg
あまのカオル¨ええ!?Aランク止まりなの!?
みずきナナ¨全体的に結構マニアックだからね。それに、80年代以前の声優問出されると音をあげてしまうわ…

DSC_4646.jpg
みずきナナ¨社会使いとして、こっちのほうがしっくり来るかしら
あまのカオル¨おお!たかくんファミリーで初のSランク獲得ぢゃん!このままSSランクに突撃っ☆
たかくん¨て、突撃するの早ぇぜ!!
ひらのアヤ¨収録まで30分近くもあるよ!
みずきナナ¨あはは…ちょっと暇だったからQMAってただけなの。魔導師9級から5級にレベルアップしちゃった☆
ゆかりひめ¨ナナぴょんだけずるいぴょん!
みずきナナ¨カ、カオルは私より早くに来てたんだから!
さとうミカ¨カオルお姉ちゃん、今日は早いね!
あまのカオル¨朝一からやってるよ~☆
あまみハルカ¨でも、まだまだ時間ありますし、どうします?
みずきナナ¨そうね。古代・中世日本史検定がランキング集計中だから、それの手伝いをしてくれない?
はつねミク¨日本史なら私の出番ね
   30分後
みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦たかくん杯第12シーズン!
ゆかりひめ¨先週のプレー状況は本編290号に話した通りだけど、ここで第2戦終了時点の途中経過を発表するぴょん☆

 魔法石争奪戦たかくん杯第12シーズン途中経過(2クレ終了時点)
1位…みずきナナ、72個、フェニlv5
2位…あまのカオル、62個、フェニlv5
3位…たかくん、62個、フェニlv1
4位…シャドウ、57個、フェニlv1
5位…ゆかりひめ、54個、フェニlv2
6位…はつねミク、49個、フェニlv3
7位…メイ、47個、フェニlv1
8位…ほしぞらカノ、46個、ミノlv1
9位…さとうミカ、45個、ミノlv2
10位…あまみハルカ、42個、フェニlv1
11位…ほしいミキ、41個、ミノlv5
12位…ほしぞらカナ、31個、フェニlv1

ひらのアヤ¨現在、ナナがトップで、たかくんとカオルが後を追う展開に!一方、下位は大接戦です!
ゆかりひめ¨クラスでいうと、私はあと少しでフェニスタート組に追いつきそうなの☆
はつねミク¨ぅぅ…フェニlv3降格なんて屈辱だわ…
みずきナナ¨では、まずは途中参加のガースタート組のプレーからです!
ほしぞらカノ¨出来るかな…

DSC_4660.jpg
さとうミカ¨やったよ!カオルお姉ちゃん☆
あまのカオル¨すごーい!前に100点満点取ったばっかだよね!?

DSC_4661.jpg
さとうミカ¨ええ!!??…そんなぁ…
あまのカオル¨COM頼むから空気読んでよ!
ひらのアヤ(ミステリアス)¨あらあら、最近のCOMはグロいという噂よ。全然点数が足りてない人は容赦なく予選落ちや準決落ちなんてあり得るから気をつけないとね。フフフ…

DSC_4659.jpg
DSC_4663.jpg
ほしぞらカノ¨ミカちゃんに追いつけてよかった…
さとうミカ¨準決勝の芸能&アニゲーはきついよぉ…

DSC_4664.jpg
DSC_4665.jpg
DSC_4666.jpg
DSC_4668.jpg
DSC_4670.jpg
DSC_4671.jpg
DSC_4701.jpg
たかくん¨そして、初期参加の方も一気に終わらせたんだが…
ゆかりひめ¨油断したの…追いつくどころか追いつかれちゃった…
あまみハルカ¨フェニlv2昇格!最多ゲージの座、返り咲いて見せますからね☆
シャドウ¨うむ。悪くない結果だ
メイ¨でも、たかくん先生は今シーズン好調ですよね!
ほしぞらカナ¨今度こそベスト3になろうという執念の表れなのかな…
ほしいミキ¨ミキはゲージを大きく伸ばして、遅れた分を一気に巻き返すよ!
みずきナナ¨最後はフェニスタート組です!

DSC_4702.jpg
はつねミク¨ぅ…本気ね…

DSC_4704.jpg
はつねミク¨おーっほっほっほっほ!魔法石63個なんて、フェニスタート組でも容易く取れるような数字ではないわ!
ゆかりひめ¨現にゆかりぴょんは魔法石70個超えた回なんてあるんだから!
みずきナナ¨そういえばあったわね

DSC_4705.jpg
あまのカオル¨ええ!!??ドラ組所属とか聞いてないよ!!!!!?????

DSC_4706.jpg
あまのカオル¨ゲージ下がっちゃった!!魔法石もたったの9個だよ!!(涙)
ほしぞらカナ¨ドンマイだね。次は復帰できることを祈ってるよ

DSC_4708.jpg
あまのカオル¨あーっ!ナナちゃんったらずるい!!
みずきナナ¨あはは…ごめんね~

DSC_4710.jpg
みずきナナ¨COMが多い分魔法石数は35個と控えめね。ゲージを確実に伸ばして念願のドラ昇格を達成するわ!
ゆかりひめ¨では、ここで今回のプレー後の途中経過だぴょん☆

 魔法石争奪戦たかくん杯第12シーズン途中経過(3クレ終了時点)
1位…はつねミク、112個、フェニlv4
2位…みずきナナ、107個、フェニlv5
3位…たかくん、102個、フェニlv2
4位…シャドウ、93個、フェニlv2
5位…あまのカオル、71個、フェニlv4
6位…ゆかりひめ、69個、フェニlv2
7位…メイ、67個、フェニlv1
8位…ほしいミキ、66個、フェニlv1
9位…あまみハルカ、63個、フェニlv2
10位…ほしぞらカノ、63個、ミノlv2
11位…さとうミカ、61個、ミノlv2
12位…ほしぞらカナ、50個、フェニlv1

ひらのアヤ¨暫定1位は3戦目で一気に追い上げたミクです!
ゆかりひめ¨今回のプレーで多くの魔法石数を獲得した人は一気に上位に食い込んだ結果になったぴょん☆でも、5位以下は大接戦だからまだ分からないの…
はつねミク¨おーっほっほっほっほ!決まったも同然ね!
あまのカオル¨まだ分からないよ!それに以前、1位なれたと思ったら一気に6位まで転げ落ちたぢゃん!
はつねミク¨その証拠がどこにあるって言うの!?
みずきナナ¨いやいや、過去のリz(ry
ほしぞらカナ¨私、今回はダメダメです…
あまのカオル¨ボクをはじめとするロリロリ軍団が絶不調ぢゃん!後半追い上げないと!
たかくん¨て、いつの間にそんな軍団作ったのか…それに、カオルはロリ体系とは程遠いだろ…
あまのカオル¨ボクはマネージャーだ!!
みずきナナ¨以上、魔法石争奪戦たかくん杯第12シーズンでした!第4戦は11月5日(月)に開催予定です!
ゆかりひめ¨そして、第5,6戦目はいつも通り、大逆転のチャンスがある全国大会!今回は11月9日(金)から10日間の開催ですのでよろしくお願いします!



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第五章天 しんちゃんと三年前…の巻(その8)

   その7までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。そこでは最強迫力女のエルザやけいおん!の中野梓、リリなののフェイトなど、とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。ある時には春香やアルルのクビ宣告の際に慰めたり、Hapi★yさんにも重宝されたり、またある時にはたかくん39失踪事件の原因となったり、クビ疑惑が発生したりなど、様々な経験を経て、漸く特別Sレギュラーへの就任を果たした(第三章まで)
    しかし、そんなしんのすけも鼻を伸ばし過ぎた。特別Sレギュラー就任後のある日、そのしんのすけの優遇された状況やその態度に腹を立てていたたかくん39は旧レギュラーを仲間に『会話奪還組』を設立し、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行した。それを知ったしんのすけらは、しんのすけを支持する女子を中心とした『クビ阻止組』を設立した。勝負は会話奪還組があと一歩のところで、たかくん39のためらいを、同じ会話奪還組の黒神めだからが見抜き、制された。結局、状況は相も変わらずと言ったところだが、しんのすけやそれを取り囲む女子の考えが少し変わったようだった(第四章)
    2012年8月、月刊38号の収録後、3年前の事を懐かしく話していたが、突然、あいらの後輩にあたるれいなが逃走!それを知ったなのはやフェイト、れいなの親友であるみあらが捜索することとなった。れいなは3年前のあいらと出会い、恋の相談を持ちかける。すると、3年前のりずむやみおん、現在のあいららと遭遇、更には現在のなのはやフェイトらと14年前の彼女らともバッタリ会ってしまった。実はタイムホールによって昔のあいららは飛ばされてこの時代に来たのであって、その修復によって、昔のあいららと出会った事実を消そうとしていたのだ

男¨そろそろ時間です。タイムホールでタイムワープしてしまった方はここに乗ってください
あいら(前)¨あの…未来の…私…
あいら¨どうしたの?
あいら(前)¨さっき、聞こうとしたけど止めたって言いましたけど…どうしても
あいら¨大丈夫。ただ、これだけは言える。幾つもの苦難はあるけど、仲間と一緒に乗り越えていけば、いつかきっと輝けるから
あいら(前)¨そう…ですか?
あいら¨だから涙を拭いて、前を向いて。ずっと落ち込んでる私、私じゃないから…
あいら(前)¨そういう未来の私も泣いてるじゃないですか…
あいら¨そう…かな…?
しんのすけ¨それはきっと、未来が怖いからなんじゃない。せっかく貴重な出会いが来たのに突然分かれるのことになって寂しいからだと思うゾ
あいら¨しん…ちゃん?
しんのすけ¨昔のあいらおねいさんも今のあいらおねいさんも引っ込み思案だけど、いつも前向きに歩いている姿はとーっても輝いているゾ!
あいら¨しんちゃん…ありがと…
未海¨つか、何時の間にいたんですの!?
しんのすけ¨いや~せっかくいいシーンのところでお邪魔して悪いけど、どうしても我慢できなくなってさ~
あむ¨だったら、ずっと物陰に隠れてじっと見ていてもいいのに…
しんのすけ¨この会話はオラが主人公なの!たく、きれいな女の子が沢山いるのは本当に嬉しいことだけど、オラの出番も忘れないでほしいゾ!
あいら¨全く…しんちゃんらしいね…
あいら(前)¨あの…さっきの涙はすみません!
あいら¨お互い様だよ。また会える…のかは自分も分からない…けど、今を一所懸命に生きれば道は開けるから、お互い頑張ろう!
あいら(前)¨はいっ!
   そして、別れとなり、タイムパトロールの男は昔のあいら、りずむ、みおん、なのは、フェイト、はやて、あむを連れて元の時代へと戻った…ということは…
しんのすけ¨…オラ、何をしてたんだろ…
みおん¨そういえば、れいなを探していたのよね
れいな¨ごめん!突然逃げ出しちゃって!
みあ¨ごめんね、れいな
れいな¨みあ…
かりん¨よく考えてみれば、ちょっと強引だったかも…
あやみ¨気持ちを十分わかって上げなくてすみませんでした
れいな¨かりん…あやみ…
未海¨私からもすみませんでした。確かに強引だったかもしれません。しかし、いつも逃げてばかりでは全く進歩せずにずっと悩むばかりです。少しずつでいいです。私と一緒に第一歩を踏み出してみませんか?
れいな¨委員長…ありがとうございます…頑張ってみます!
なのは¨さて…そういえば、何でしんちゃんがここに…
しんのすけ¨はやておねいさん遊びに来たの~
はやて¨しんちゃん懐かしいなぁ…
フェイト¨全く、しんちゃんは…
あいら¨それとごめんね…3年前、無理矢理相談させてしまった話だけど…
りずむ¨昔は昔、今は今!昔のことをウジウジ言ってても全く進歩しない!
みおん¨とっくの昔に済んだ話じゃない。さて、会話メンバーが待ってるわよ
あいら¨…うん!



たかくん39¨以下、今回の声優検定で回収した中でも、俺のお気に入りの問題です。あなたは何問解けるでしょうか☆
DSC_4617.jpg
DSC_4619.jpg
DSC_4618.jpg
DSC_4621.jpg
DSC_4622.jpg
DSC_4623.jpg
DSC_4624.jpg
DSC_4625.jpg
DSC_4626.jpg
DSC_4627.jpg
DSC_4628.jpg
DSC_4629.jpg
DSC_4630.jpg
DSC_4631.jpg
DSC_4632.jpg
DSC_4634.jpg
DSC_4637.jpg
DSC_4638.jpg
DSC_4639.jpg
DSC_4640.jpg
DSC_4641.jpg
DSC_4644.jpg
DSC_4645.jpg

 なお、こちらはエフェクトっぽく変えてみました。この答え、『生天目仁美』という人名を読めますか?
DSC_4636.jpg

 因みに、ずっと前から思っていた『クイズマニュアル編』を2年ぶりに復活させようと思いますです!
 …が、『一度、会話を振り返ってみた編』と並行させるのは非常に厳しいですし、やはり今ある長編を終わらせてからというのが現実的ですねorz
 より精を出して執筆業に取り掛からないといけないという時に、再び…(涙)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

