たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
58位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話乙第296号
 ・今回のメニュー
  ・一度、会話を振り返ってみたの巻6/10~会話とanan~
  ・時は戦国…いざ、出陣っ☆(anan、戦国チャレンジ)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第五章地(その2)

めだか¨何だ、生きてたのか
たかくん39¨本気で殺そうと思ってたのかお前は!!??

DSC_4892.jpg




   2度目のトップ500に向け、いざ出陣!の巻
    ~戦国時代…遂に、俺の(一番好きな日本史の)時代が来たようだww~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話乙
人吉善吉¨そして!一の位が6の号はめだかボックス回!
黒神めだか¨お前に1つ、質問がある
たかくん39¨にゃん?
めだか¨めだかボックス2期を見てるか
たかくん39¨うん、みてるよ☆
阿久根高貴¨では、フラスコ計画のリーダー格となる人物を答えよ
たかくん39¨よし、今からググr(殴
善吉¨今からググるのでは遅いぞ!
喜界島もがな¨でも、フラスコ計画はしってるでしょ!?
たかくん39¨ぅん、名前だけならww
野原しんのすけ¨やれやれ…めだかおねいさんが出演しているアニメ、本当は見てないんじゃないの?
たかくん39¨こ、これまでの放送のところで見てるわよ!
めだか¨そうか…『アニメ』は見てないんだな…
たかくん39¨さて、ananのw(殴
高貴¨では、この者の処分はどういたしましょうか
桜野くりむ¨いやいやもう処分しちゃってるよね!?
KAITO(カイト)¨アニメ自体面白くなくなったとか?
めだか¨なん…だと…
MEIKO(メイコ)¨ちょっと!本編には滅多に登場しない分、辛辣になったとか言わないでよね!?
KAITO¨ほぇ、何が?僕はただアイs(殴
高貴¨では、この者の処分はどういたしましょうか
巡音ルカ¨生徒会長の好きにしていいわ
鏡音リン¨て、それよりもananの話題はどうなったの!?
鏡音レン¨確か、総集編とか言ってたっけ…
初音ミク¨ふぁっ!たかミク!お願いだから起k(←めだか¨anan…ドラえもんのことか
ドラえもん¨アンアンアン~♪じゃなくて!ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのことだよ!
ミク¨ドラちゃん!私のお婿さんを見殺しにする気!?
ドラえもん¨どうやら収録後になりそうだし…anan自体は僕たちで何とかしようよ、ね
江戸川コナン¨ananは2007年7月に稼働したクイズゲームだけど、たかミクが初プレーしたのはQMAよりも2カ月遅い2010年7月からなんだ。当時はanan2の末期だったね
リン¨その月にliveが稼働したんだよね!
レン¨高校の時には資金が限られているために出来るだけ多くのイベントに参加する形をとっていたんだけど、それって、今もだよね…
ルカ¨まあ、旅行なら仕方ないけど
音々¨確か、各種プロアンサーライセンステストではすべて一発合格しているんやんね!
光¨でも、一番記憶に新しいSS級プロライテでは6度目で合格。一時は引退も考えたほど過酷やったんちゃうの?
高町なのは¨リーグについて、当初はASスパイラルで苦戦していたけど、去年12月に念願のSS3に到達してからはSリーガーとして活躍!
フェイト・T・ハラオウン¨クイズ形式のタイトルについて、現在は停滞しているけど唯一の皇帝であるあまのじゃくをはじめ、将軍タイトルの積み重ねや奪取、英雄タイトルにはビジュアルなどがあるんだね
高町ヴィヴィオ¨ジャンルについては…て、これって時期によって異なるんだよね…
メイコ¨そうね!初期の頃は自然科学1トップでエンタメが苦手な以外は横一線って感じだったけど…
ドラえもん¨途端に歴地社が怒涛の追い上げでトップに躍り出た後、自然科学は2番手。しかも、自然科学と歴地社の差が開いてきたと思いきや、今年の中盤あたりからは月によっては自然科学のポイントの方が高いこともあって切磋琢磨状態に。確か、歴地社はあと少しで念願の英雄タイトルなんだ!
コナン¨一方の苦手ジャンルは、歴地社がトップに踊り出た2010年末期頃は語文も一気に追い上げて3番手に、他のエンタメ以外は横一線なのは変わりなかったけど…
イカ娘¨2012年は一時期、趣雑が3位に急浮上ゲソ(現在、趣雑は4位に戻っている)。エンタメも最近では健闘しつつあり、横一線だった他のジャンルも5位漫アゲ、6位グル生、7位スポーツと順位が明確になっちゃったでゲソ
星空みゆき¨ええと…現在は1位歴地社、2位自然科学が群を抜いて2トップで…3位語文、4位趣雑、5位漫アゲ、6位グル生、7位スポーツ、そして8位がエンタメなんだね
星空みゆき¨それで、多く所持しているタイトルの中で最もお気に入りで今も着用しているタイトルは『第2回近畿エリア大会トップ100』だよね!
毛利蘭¨ホームページにもその奮闘ぶりがわかるね
 ・第2回近畿エリア大会トップ100
 ・4人サバイバルチャレンジ(live2度目)トップ500
 ・その他、トップ1000を4人積み重ねチャレンジ(live2度目)、4人テクニカルチャレンジなど達成している
灯野梨子¨チャレンジイベントではトップ2000が多いけど、トップ500の回もあったんだ!
ミク¨そして、タカミッくんといえば店舗大会も多数参加!その代表のセガワールド和泉店舗大会では常連定着だけど、最近はバイトやQMAオンオフとの兼ね合いで参加できない回も多いんだよね…
ドラえもん¨昔はGAMEPANIC堺浜の常連だったり、それぞれ1度だけセガワールド松原やセガワールド福田もあったね!
たかくん39¨…ま、こんなとこかな?とはいえ、最近はバージョンアップしないせいで、クイズパワーが一向に増えず(イベントは例外)、モチベーションが下がりつつあり、クイズゲームでいえばQMA中心になりつつあります。セガ、いい加減バージョンアップしろorz
善吉¨イベントの参加者やモチベも徐々に下がりつつ…て、たかミク!?
めだか¨何だ、生きてたのか
たかくん39¨本気で殺そうと思ってたのかお前は!!??



たかくん39¨時は戦国…いざ、出陣っ☆
くりむ¨もっとマシな書き出しなかったの!?
たかくん39¨俺の技量じゃこれが限界…(涙)
善吉¨会話歴3年の集大成がこれか…(涙)
たかくん39¨さて、今回は念願の戦国時代にチャレンジで過去最高位を獲得しようと突っ切っているところですっ☆
ミク¨数学チャレンジぢゃないの!?
たかくん39¨本当にあったら大喜びだが、計算問パニクるとスルーしてしまうどころか、数学者問手つかずというとんでもない弱点がorz
光¨なんや、全然得意じゃないやん…
音々¨でも、大好きであることには変わりあらへんし…
たかくん39¨11月7日(水)の出来事。まずは3度目の参加となる積み重ねチャレンジの結果ですが…

DSC_4815.jpg
蘭¨結局…トップ500には入れなかったんだね…
コナン¨(積み重ねトップ1000の呪縛から逃れるのはいつだよww)

DSC_4848.jpg
星空みゆき¨ひゃひゃひゃ105ptって取れるものなの!?
柊まいん¨取れると思うよ。確か、即答プレッシャーの最高得点だっけ?
たかくん39¨いつぶりに見たんだか忘れたわww

DSC_4856.jpg
たかくん39¨が、久々のSSリーグということなのか、マッチングには恵まれず…
梨子¨都道府県トップ10全員とマッチングすることってあるんだ!

DSC_4857.jpg
ドラえもん¨そういえば、夕凪さんのオンオフに参加した時に右から2番目の方とマッチングしたことがあったよね

DSC_4858.jpg
イカ娘¨げすとえむさんって、和泉の店舗大会の常連さんじゃなイカ!?

DSC_4852.jpg
たかくん39¨どこ制覇したか忘r(殴
高貴¨これで心おきなくチャレンジイベントに参加できるな

DSC_4861.jpg
ヴィヴィオ¨あれ?織田信長って統率6のもあるよ
たかくん39¨いくさの神か。せめて『最初に登場したSRの』をつけておければ上記のような誤解は無くなるが、流石に戦国大戦の知識皆無の人もいるはずだし、余計ややこしくさせるのもなぁ…総合的に見てこの問題は微妙…(涙)
なのは¨他にも武田信玄はSSで統率8があるけど…それ言っちゃうとキリがないからね…

DSC_4866.jpg
フェイト¨歴地社はあと少しで英雄だけど、自然科学も頑張ってるね
たかくん39¨歴地社だけ英雄で終わるのは忍びないからな

DSC_4881.jpg
たかくん39¨以下、9日(金)の出来事。この日は7時までQMAもやりましたが、そのネタは本編297号のQMA会話にて掲載予定です
もがな¨みぃちゃま♪さんにBAUMさんって…和泉の店舗大会の参加者だっけ?
ミク¨堺浜の頃からいるよっ☆

DSC_4882.jpg
たかくん39¨最終問題のグル生でみぃちゃまさんが☆6個もの差を巻き返し…
フェイト¨逆転ラウンドは何が起こるか分からないね…

DSC_4885.jpg
たかくん39¨今度はBAUMさんが☆16個のまま独走…とはいえ、2度も店内対戦してくださってありがとうございました!戦国チャレンジよりもめっちゃ楽しかったです☆
ヴィヴィオ¨それで、チャレンジイベントはしたの?

DSC_4891.jpg
たかくん39¨50ptも上昇したというのに順位は10位も上がらないという鬼畜状態に陥り…(涙)
なのは¨あはは…
めだか¨そういえば、BAUMさんのクイズパワーを見ると、間もなくS級プロライテではないか
たかくん39¨今日、3度目のS級プロライテが発生しました…が、みぃちゃまさんとタッグを組んで、1度目はいいが、2度目で予選落ちし背水の陣状態に…(涙)
蘭¨もうピンチなんだね
コナン¨5回中4回決勝進出が条件だからね。たかミクお兄ちゃんもS級までは一発でよかったんだけどね
たかくん39¨SS級プロで5回も不合格なった時には本気で引退考えたからな…(涙)
イカ娘¨過疎ってる時間帯を狙ってプレーする作戦があるじゃなイカ?
たかくん39¨それも考えたそうだが、こうなれば『3人寄れば文殊の知恵』作戦。ってことで、そこに俺が参戦することになったワケで
ドラえもん¨BAUMさんの得意ジャンルのエンタメ、みぃちゃま♪さんの得意ジャンルのグル生、たかくんの得意ジャンルの歴地社と自然科学の力を合わせるってことだね
たかくん39¨が、この作戦、功を成し…

IMAG0105_convert_20121110200451.jpg
ミク¨S級プロライテ合格おめでとう!!
くりむ¨あれ、これって本当にたかミクが撮った写真なの?
しんのすけ¨あー、そういえばBAUMさんが撮ったのを送ってもらったとかどうとか~
たかくん39¨これも会話ではよくあること(キリッ
しんのすけ¨やれやれ…



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第五章地 しんちゃんとあずにゃんとフェイトと…(その2)

   その1までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。そこでは最強迫力女のエルザやけいおん!の中野梓、リリなののフェイトなど、とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。ある時には春香やアルルのクビ宣告の際に慰めたり、Hapi★yさんにも重宝されたり、またある時にはたかくん39失踪事件の原因となったり、クビ疑惑が発生したりなど、様々な経験を経て、漸く特別Sレギュラーへの就任を果たした(第三章まで)
    しかし、特別Sレギュラー就任後のある日、そのしんのすけの優遇された状況やその態度に腹を立てていたたかくん39は旧レギュラーを仲間に『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行、その一方でしんのすけらは女子メンバーを集め対抗する。勝負は停戦状態のままお預けとなったが、しんのすけらの考えが少し改まったようだった (第四章)
    月刊38号の収録後、3年前の事を懐かしく話していた最中、れいなが逃走!そして、れいなは3年前のあいらと出会い、恋の相談を持ちかける。すると、3年前のりずむやみおん、現在のあいららと遭遇。実はタイムホールによって3年前のあいららがワープしてきたことを知るが、各々の記憶を消すことに。名残惜しい別れの後、梓とフェイトはたかくん39のもとに呼ばれたのだった(第五章天)
    その内容とは『梓とフェイトのレギュラークビ』。2人は止めようとしたがたかくん39の思いは変わらず…一方、とある複数のアニメのキャラが何かを企んでいるようだった

   2012年8月中旬。たかくん会話殻破り大革命夏の陣2012が勃発しようとしていた。第三章の時に発表した2012年3,4月の一連の革命を春の陣と銘打って、今回の夏の陣で更に会話レギュラーを一新させようというものであった。
   昔の栄光にとらわれず、今どれだけ活躍しているかを重点に置くため、特に古くからの付き合いであるアニメキャラなどはかなり危うい状況に見舞われていた。準レギュラーとて例外ではなく、既にぷよぷよ回、しゅごしゅご!回(共に、古くからあった会話を代表する準レギュラー回であった)の撤廃が確定している。会話の区切りが3ヶ月ごと、つまり1,4,7,10月に変わっていくのに準じて、9月でクビになるメンバーも少なくない。しかし、中には会話12期末を待たずにクビ、つまり8月でクビになるメンバーも多かった
   過去はアニメで輝かしく活躍していたが、今月限りでクビを宣告された2人…宣告されてから数日が経過した
梓¨…
フェイト¨そう気を落とすこともないよ…仕方ないことだし…
梓¨そりゃそうですけど…
フェイト¨私たちも、実は潮時と思っていたんだよね。だから…
梓¨あむの約束、どうするんですか!
フェイト¨…どうしよっか…
梓¨約束…破っちゃった…
フェイト¨『これからの会話のこと、頼みます』だよね。…でも、私たち、これからどうしようか…
梓¨でも…私たちがクビになるってことは、普通に考えて唯先輩や…準レギュラー回も無くなっちゃうってことですよね…
フェイト¨私だったら、なのはとヴィヴィオだよね
梓¨誤らないと…唯先輩に…
フェイト¨お互い様だよ…梓と唯、同じアニメだし誤るも何も…
梓¨そうですよね…でも、私たち、これからどうすれば…
しんのすけ¨そんな悲しんでいるあずにゃんおねいさん…あずにゃんおねいさんじゃないゾ!
梓¨しんちゃん…?
しんのすけ¨フン!
フェイト¨言いたくて言ってみたかった、って気持ち、分かるけど…私、忘れてるよ?
しんのすけ¨ガーン!!
フェイト¨あはは…



たかくん39¨よく見てみれば、本編295号で、QMA会話で魔法石争奪戦第12シーズン第4戦やると、本編294号で宣伝してましたよね
 時間の都合上載せれなくてすみませんorz
 でも、これもたかくん会話ではよくあるこt(殴

 次回こそ本当にQMA会話を載せます!が、全国大会プレーの第5,6戦目になります
 そういえば、第12シーズンまともに載せれてないなぁ…ナナさんたちに申し訳ないorz
スポンサーサイト
コメント

最近よくブログに登場させてくれてありがとう^^
三人店対めっちゃ楽しかったですーーーヽ(^o^)丿
また大会始まったらいくと思うんで久しぶりの練習試合みたいにもなりましたヽ(^o^)丿あと一人募集して今度は4人でも対決したいなぁ…^^堺浜でもしたよねーーー(*^_^*)

それとライテ本当にありがとうございました<(_ _)>めっちゃ感謝感謝感謝です^^
また何かお礼するね<(_ _)>
[2012/11/12 00:03] URL | みぃちゃま♪ #LbYl9WXI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

