たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかくんagcm会話orz第302号
 ・今回のメニュー
  ・プチ☆ミヤマル特集
  ・続ミヤマルGTとそのファンたちと学ぶ、クイズゲーム入門編(続クイズマニュアル編)(前編)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第五章地(その8)

ひらのアヤ(ミク)¨あら、何の事を言ってるのかしら?
はつねミク¨私の物真似で返せとは言ってないわよ!




   2年ぶりのクイズマニュアル編でミヤマルGTとQMA会話のコラボ再び…なのはいいが、ヤサト女体化で大丈夫かこの会話長編!?の巻
    ~本当はQMAの色んなモード紹介したかったけど…大人の事j(殴~

みずきナナ¨さて、始まりました!続ミヤマルGTとそのファンたちと学ぶ、クイズゲーム入門編!
ゆかりひめ¨長いのでこの際、続クイズマニュアル編にして略すの☆
ひらのアヤ¨この企画2年ぶりだけど、その時登場したのはたかくんとミクだけだったよね!
はつねミク¨参加者というより、たかくんファミリーがそれだけしかいなかったからね
シャドウ¨詳しくは本編86号~91号を見てくれ(キャラ設定etcが現在とは結構違います。ご了承ください)
ほしいミキ¨でも、QMAのバージョンが7、ananのバージョンがliveのAAになる前だから結構古いんだよね…
たかくん¨だから、今回のリニューアル版があるんだ!最新情報をお伝えするぜ!
たかくん39¨あー、わりぃorz
あまのカオル¨何よ急に!?
たかくん39¨今回はQMAパートの写真撮り忘れたというか…取るのメンドクサイという理由でQMAのゲーム解説は見送r(←グサッ☆
あまのカオル¨こんなダメ会話執筆者ほっといてさっさといこ!今回はあのアイドルと一緒にクイズゲームで対戦出来ちゃうんだよねっ☆
みずきナナ¨あら、もう知ってる感じ?
あまのカオル¨でも誰かは分からないから、早く教えてよ~
みずきナナ¨では、早速登場してもらいましょう!Hapi★yさん(以下、ハピィさん)のブログ、Be Hapi★yの看板キャラであるミヤマルGTのお二人です!
ヤサト¨やっほー、続クイズマニュアル編には私たちも登場しちゃいますよ!
ミシナ¨今回はリアルにクイズゲームが体験出来ちゃうから楽しみだぜ!
ひらのアヤ¨今回は、本編では一の位が2の号にやるお馴染のあのプチコーナーがあるんだよね!?
ヤサト¨というワケで、プチ☆ミヤマル特集!と、今回は…皆に伝えなくてはならないことがあります…
みずきナナ¨ぅん、キミたちのマネージャーから聞いたわ。大変なことになっちゃったのよね…
ゆかりひめ¨まだ私たちの口から言えないけど大変なことなの…
たかくん¨あの女装のヤサトがか?
ヤサト¨実は私…本当に女の子になってしまいました!
ほしいミキ¨中身まで女の子になっちゃったんだ!
シャドウ¨ま、精神的には辛いだろうがな
はつねミク¨分かるわ…その気持ち
たかくん¨分かるのか?
はつねミク¨見た目と中身のギャップが激しくて、男の娘が嫌だから中身の方を女の子にしたのか…或いはミシナと距離を近づけるために…
ヤサト¨あの…そんなつもりは…
あまのカオル¨あ、ボク、それ知ってるよ!
たかくん¨何!?一足早くナナからその情報を得るとかずるいぞ!!
あまのカオル¨ハピィさんのブログで知ったんだもん!!
ほしいミキ¨で、その詳しいこととか知ってるの!?
あまのカオル¨元々は11月15日の記事で書きたくて書いたみたいで、その10日ぐらい後に漫画化されて本格的に女体化しちゃったみたいなんだ
たかくん¨いや、思ったんだが…女体化しても女装と殆ど変わんねーよな?
シャドウ¨外見上はそうだが、心はどうなんだ?
はつねミク¨別に女のままでもよくってよ
ほしいミキ¨ミキは元に戻ってほしい!女装あってこそのヤサトちゃんだもん!
たかくん¨医者に診てもらったんだろ?
ミシナ¨ああ、それで医者から結果を待ったんだが…
ひらのアヤ(医者)¨結果は…異常なしですね
ミシナ¨だそうだ。健康に悪影響はないらしいが…ヤサトのことはそれぐらいにしておかないか
みずきナナ¨そうね。男の子に戻るか女体化したままなのか、これからどうなるかは分からないけど…ヤサトの気持ち、今は複雑だし…
ゆかりひめ¨そっとしてあげることが一番なの☆
はつねミク¨ところで、アヤ…ただ、それを演じたかっただけでしょ…
ひらのアヤ(ミク)¨あら、何の事を言ってるのかしら?
はつねミク¨私の物真似で返せとは言ってないわよ!
たかくん39¨さて、早速ananの解説でもするか
たかくん¨ぉぃ、俺の気持ち、少しは分かってくれるよな…
ニ○ラス¨そうだそうだ!大人の事情だとか言って自分だけ出しゃばってずるいぞー!
たかくん39¨おいおい!ギャラリーの方から俺を非難する声がしなくもないんだが!?
みずきナナ¨あ、出番まだだから静かにお願いしますね!
たかくん39¨あの…一応、QMA会話キャラのみんなにこれは伝えておかないと…
みずきナナ¨ぇ、何のこと?
たかくん39¨QMAのゲーム解説無くてすいまっせんしたぁぁああ!!
みずきナナ¨あ、あんまり気にしないで
ひらのアヤ(あちゃくらR)¨そうよ。後で後悔させてやるから…
たかくん39¨ちょ、大丈夫なの!?誰かにとりつかれちゃったの!?
ひらのアヤ(あちゃくらR)¨あら、何のことかしら?
たかくん39¨お詫びと言うのもなんだが、QMAのゲームモードの解説だけでも少しは文章にして伝えた方が…
みずきナナ¨わざわざありがとね

・全国オンライントーナメント…略称はトナメ。ananでいう全国対戦。まずは予習(店の設定による。大抵は1~3周で1周あたり6問。ここでの1周は1つのクイズジャンルとクイズ形式のこと)をしてから最大16人と対戦する。1問ごとに正解すると得点をゲットでき、早く正解すればするほど高得点となる。予選前半と予選後半に5問ずつ出題され、予選前半と後半の合計得点が高い10名が準決勝に進出できる。準決勝では8問出題され、得点が高い4名が決勝進出。決勝では4人がそれぞれ選んだクイズジャンルを選択し、計12問終了したところで得点が最も高い人が優勝(本編89号に詳細あり)
・アドベンチャーモード…最も新しく出来たゲームモード。予め配られた4枚(一部例外あり)のカードがあり、そのカードには数字がついており、その数字分マップを進む。しかし、カードを使う度モンスターが現れ、討伐しないと(6問の合計点がノルマに到達できないと)進めない。所謂、すごろくモード。実際、問題自体は簡単なので初心者向けのモードといえる
・協力プレー…店内で協力する店内、オンラインを使って全国のプレイヤーと協力するオンラインの2種類がある。予習(トナメと同じ)の後、最大4人で協力して複数のエリアを進む。1つのエリアには12問あり、その12問の合計点がノルマに到達すればエリア踏破確定。更にモンスターが現れ、3問中1問正解して(2問の場合もある)討伐するとそのエリアでもらえる魔法石数が更に増える。一定のエリアに進んだり、最終エリアに到達するとボスモンスターが現れ、12問の合計点が一定値に達成すればエリア踏破となる。エリア踏破できなければその場で失敗、続けてプレー出来ないので注意
・全国大会…期間限定のモード。トナメや協力プレーにあった予習は無いので注意。最大6人集めて戦うホウキレース。ホウキの速度は正解すると速度が上昇し、誤答すると速度が下降する。一定時間経っても徐々に速度が下降するため、短い時間で連続正解をどこまで積み重ねるかが勝負のカギ。ホウキは3種類あり、スピード重視のアタック型(ランカーはもちろん、大多数がこれを使っている)、バランス重視のバランス型、誤答対策に特化したディフェンス型(なのだが、スピードがろくに出ないので余程誤答しでかさない限り使い物にならない)がある。前半と後半で各1回だけ魔力解放が使え、正解すれば大幅に速度を上げたり、誤答しても速度下降を抑えたりすることが出来る。前半と後半で120秒ずつあり、その合計の移動距離で勝負を決める
・魔竜討伐…これも期間限定のモード。基本的にトナメと同じ(予習はあってもすぐに招集がかかるので実質無いと思っていい)だが、ラウンド1、ラウンド2では各8問ずつ出題され、ラウンド1で10人、ラウンド2で4人に絞られる。ファイナルラウンドはトナメの決勝と同じだがジャンルは選べず、指定のジャンルのランダムとなる。問題は各魔竜の色によってきまる(例として、天青魔竜の場合はアニメゲーム、紫宝魔竜の場合は理系学問)。問題の難易度は勿論、対戦相手もドラゴン組がザラにいるので、初心者は勿論、中途半端な知識や生半可な気持ちで挑むとひどい目に遭う
・店内対戦…店内で最大4人で対戦するモード。お互いにクイズジャンルや形式を選び計24問で対戦する
・サークル活動について…協力プレー、店内対戦の2つ。サークル活動についてはコナミのマジアカ公式ホムペやwiki、e-AMUSUMENT PASSを参照

たかくん¨会話形式にした方が良くなかったか?
たかくん39¨ここからわざわざ会話形式に直せるものか?
みずきナナ¨その話になる…?
たかくん39¨では、ここからは前回のクイズマニュアル編でお伝えできなかったことを写真を交えて伝えていきますですっ☆
たかくん¨QMAのことについては文章だけって…不憫すぎやしないか…?
たかくん39¨分かりにくい状態になってすまないorz

DSC_5001.jpg
たかくん39¨まずはイベント大会。1クレにチケット3枚もらえ、1回バトルする前にチケット1枚を回収するの
ゆかりひめ¨ところで、ananのイベント大会については前回ので紹介されてなかったっけ?
ヤサト¨確かまだだったはずです!

DSC_5002.jpg
DSC_5003 (1)
たかくん39¨対戦相手が決まるとクイズ形式と対戦相手が見える。そこからハイリスクかローリスクかを決めるんや
ミシナ¨ハイリスクはローリスクよりも勝ったときに上がれる階数が高いが、負けたときに上がれる階数は低いどころか、場合によれば落ちることもあるんだな

DSC_5005.jpg
たかくん39¨で、リザ画面は負けたが…

DSC_5008.jpg
DSC_5009.jpg
たかくん39¨勝てば上がれると
たかくん¨勝ったリザ画面はなかったのか…

DSC_5011.jpg
たかくん39¨チケットをすべて消費すると上の写真になる。続けてプレーしたい場合はコンティニューしてチケットをもらう必要がある
ヤサト¨じゃあ、ここでゲームオーバーしてしまうと一からやり直しになってしまうの?
たかくん39¨あ、プレー状況はクレ毎にセーブされるから期間内なら次の日も安心してプレーできるよ
ヤサト¨それならよかった!ところで、下の写真にあるスタンプカードみたいなのは?
たかくん39¨プレーすると1つスタンプがもらえ、コンティニューすると連戦サービスで最大2つスタンプが貰える。スタンプカードが満タンになったり、チケットチャンスフロアで勝てばボーナスチケットが貰え、更に1回バトル出来る
ミシナ¨成程な。で、さっき言ってたチケットチャンスフロアって何だ?

DSC_5014.jpg
たかくん39¨タワーを上ってると時々現れるエリアのこと。他にもチェックポイントフロアでは必ず止まる仕組みになっており、そこで勝たないと上がれないというフロアもある。その代わり勝てばクイズパワー(賞金)が貰える。補足だが、クイズパワー(プロアンサー未満は賞金)は一定のフロアを通過するなどしても貰えたりする

DSC_5017.jpg
DSC_5018.jpg
DSC_5019.jpg
たかくん39¨次はダブルス。2人vs2人で対戦するモードね
はつねミク¨知識だけでなく、お互いのチームの結束力も試されるわね
たかくん39¨店内同士で組めば色んな特典があるのですが、今回はオンラインでも募集できるのでそちらの方でします。大体の流れは店外でパートナーを探した場合でも説明できるからね

DSC_5021.jpg
DSC_5022.jpg
DSC_5023.jpg
たかくん39¨クイズ形式は全てダブルス仕様。チームでの合計得点が高いと☆を獲得でき、これが2回分ある

DSC_5024.jpg
たかくん39¨その後は逆転ラウンドになる。形式は全国対戦とほぼ同じで、早押し、連想、テクニカルの3種類

DSC_5025.jpg
たかくん39¨ジャンルも選ぶが、パートナーと同じだとそのジャンルが+1問追加されるww
たかくん¨お前な…

DSC_5028.jpg
DSC_5027.jpg
DSC_5029.jpg
たかくん39¨パートナーと交互に解答していき、その状態で一定問経つと対戦カードが変わる。正解したり相手が誤答したりすれば☆を獲得でき、いずれが☆10個獲得すると、全員参加のクイズとなる。この状態で☆10個のチームが正解するとそのチームの勝利、誤答すると交互に解答する形に逆戻り、☆10個に達していないチームが正解すると通常通り☆を獲得出来るが、誤答すると一定時間解答できないペナルティが課せられる。これらを繰り返すと…

DSC_5031.jpg
ミシナ¨おっ、なかなか良い絵面じゃねえか!
たかくん39¨なお、この勝利ポーズは賛否両論だとか…興味があれば男性同士、女性同士のも見てみるのもいいかもしれません
 また、全国対戦と同じで対戦中はタッチアクションも可能で、ダブルスでしか見れないタッチアクションも必見です。タッチアクションについては本編87号参照
みずきナナ¨ananの解説は終わり?
たかくん39¨ああ…て、この回だけで続クイズマニュアル編終了!?
みずきナナ¨というわけにはいかないので、今回はQMAのトナメをやってみましょう!
たかくん¨うっしゃぁぁああ!!
はつねミク¨待ちなさい!トナメするには最低16人必要よ!ここにいるのは10人じゃない!
たかくん39¨だろうと思って、ハピィさんからオリキャラを何人か呼んでいますですっ☆
千歳¨お久しぶりです!
和泉¨やっと出番が来たわね
明菜¨前回のクイズマニュアル編は最初から登場していたから、今回は待ちくたびれたよぉ…
たかくん39¨すまぬorz
ジョセフ¨お!これがテレビか!!
アンジェリカ¨みんな~見てる~
ニコラス¨クイズって面白そうだから今回参加しちゃった
たかくん39¨お前…見た目に反して結構黒いこと言うんだな…
ニコラス¨ぇ、なんのこと?
たかくん39¨更に、そのオリキャラの創作者ご本人の登場!
Hapi★y(ハピィ)¨また登場しちゃっていいのかな?
たかくん39¨どうぞお構いなく
ハピィ¨あー、でも本当にクイズするのかな?私は不参加でいいのかな?
たかくん39¨ハピィさんは解説だったりそういうところで活躍していただければいいですので
?¨ハピィさんはともかく、今回のクイズの作成者はダメ会話執筆者だから、アンタも登場出来ないのよね…
たかくん39¨そりゃそうかぁ…てお前はww
あちゃくらR¨そうよ…優勝あるのみよ!
たかくん¨お前もか!?
あちゃくらR¨参加して悪い!?
たかくん39¨ながとユキファミリーの主か。これで16人集合か
ゆかりひめ¨と言うワケで、中編(本編303号、次回)と後編(本編304号)で実際にクイズゲームで対戦しちゃうの☆
ひらのアヤ¨お楽しみにっ☆



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第五章地 しんちゃんとあずにゃんとフェイトと…(その8)

   その7までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。そこでは最強迫力女のエルザやけいおん!の中野梓、リリなののフェイトなど、とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。ある時には春香やアルルのクビ宣告の際に慰めたり、Hapi★yさんにも重宝されたり、またある時にはたかくん39失踪事件の原因となったり、クビ疑惑が発生したりなど、様々な経験を経て、漸く特別Sレギュラーへの就任を果たした(第三章まで)
    しかし、特別Sレギュラー就任後のある日、そのしんのすけの優遇された状況やその態度に腹を立てていたたかくん39は旧レギュラーを仲間に『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行、その一方でしんのすけらは女子メンバーを集め対抗する。勝負は停戦状態のままお預けとなったが、しんのすけらの考えが少し改まったようだった (第四章)
    月刊38号の収録後、3年前の事を懐かしく話していた最中、れいなが逃走!そして、れいなは3年前のあいらと出会い、恋の相談を持ちかける。すると、3年前のりずむやみおん、現在のあいららと遭遇。実はタイムホールによって3年前のあいららがワープしてきたことを知るが、各々の記憶を消すことに。名残惜しい別れの後、梓とフェイトはたかくん39のもとに呼ばれたのだった(第五章天)
    その内容とは『梓とフェイトのレギュラークビ』。2人は止めようとしたがたかくん39の思いは変わらず…落ち込んでいる梓とフェイトを慰めるしんのすけの元に他のけいおん!メンバーやリリなのメンバー、マリオやサトシらも来たが、そこにミクが慌てた様子で駆けつけたのだった
    その現場に行くとたかくん39を暗殺しようとした相良良晴らの姿が…と、これをその場にいた黒神めだかが制した。良晴らは本当は暗殺したくはなく、そこに同じ気持ちを持つエリカ・ブランデッリと合流、そして作戦を練った。一方でたかくん39と梓、フェイトとは仲直りを果たした
    そして、信奈の軍勢が到達。良晴が十字架に縛り付けられているのを見た信奈は感情に勢いを任せ突撃しようとするも、エリカ、めだか、そして良晴の活躍によって制された。こうして、信奈の真意を話そうとした時、信奈の家臣、勝家が銀時に因縁をつけられたために仕返しをしたのだった

信奈¨本当に申し訳ない!!
長秀¨この信奈様一同、誤解を招くような行動を起こしまして…
勝家¨慎んでお詫び申し上げる!
犬千代¨私からも謝る
五右衛門¨私もでござる!
良晴¨済まない…俺も同罪だ…
たかくん39¨好きだったのにな…まさか、こんな展開を起こすとは…
ミク¨誰なの…タカミッくんの浮気相手は…
たかくん39¨どうしてこうなる!?
マリオ¨好きなって…たかミクのお気に入りのアニメだってことか?
たかくん39¨ああ、元々戦国時代が好きでな…シリアス系でストーリー性があるのはちょっち苦手だけど、これなら無理なく見れてさ
良晴¨てことは、織田信長公の野望の大ファンか!?
たかくん39¨現世で言う織田信長の野望(※73)か。一時期やり込んだことはあったけど、今はカードゲームに夢中でさ…それでも、俺と良晴のゲーム知識とは桁違いだし、とても叶わないよ
澪¨ところで、どうしてこんなことを…
信奈¨私が全て話すわ。あの天然銀髪パーマが起こした事件で、勝家が私に相談してきたの。諜報係の者にこの会話のことを全て調べさせてもらったわ。それを踏まえて、勝家と相談した結果、一時は銀時を暗殺しようとした案が出たけど、元はと言えば彼を雇った会話執筆者、たかくんミクって言ったっけ?その彼に用があるとか言うふりをして会話に潜入し、アイツ(銀時)を滅多打ちにするつもりだったのよ
良晴¨なら、素直にそうちゃんと伝えろよ!
信奈¨それは…つい、感情的になって…
勝家¨改めて済まない!これは私の責任だ!こうなれば自j…
信奈¨勝家…
勝家¨の…信奈様…
良晴¨…まあ、済んだことだしな
長秀¨そして、その諜報係がこの人で…
魔梨威¨つまんねーこと聞くなよ!
勝家¨空気を乱す者には、容赦はせぬぞ…(←言うと同時に勝家の刀の先を魔梨威に向ける
魔梨威¨ぃ、ぃゃ…その…
勝家¨ほ、本当に申し訳ございませぬ!
たかくん39¨起こったことはしょうがないよ…それにさ、あずny…じゃなくて…
梓¨あずにゃんでいいよ。それで?
たかくん39¨ほ、本当に申し訳ない!!アニメだけで価値を判断してしまって!!
フェイト¨分かればいいんだよ…分かれ…ぅ…
梓¨泣かないでくださいよ…私も泣けてき…
ドラえもん¨何はともあれ、よかったね…
マリオ¨それに僕もアニメだけで価値を決めるのなんてよくないと思うんだ。けど、アニメだけでレギュラーの判断をすることに対しては、たかミクが方針として取っているなら別に止めはしないさ
たかくん39¨マリオ…
マリオ¨それで、あずにゃんとフェイト…他の会話レギュラーのクビについてはどうするんだ?
たかくん39¨もう少し時間をくれないか…考え直したいんだ

※73…コーエーの戦国時代を舞台にしたシュミレーションゲーム。興味がある方はググって下さい



たかくん39¨次回から、本格的にQMA形式のクイズをやっちゃいます!
 誰が優勝するのか…お楽しみにっ☆
 ところで、オリジナル連載小説も第五章地は残すところ僅かかぁ…第五章人しかないし、これからどうすれば…
 ぁ、QMA会話大長編があったわwwなので、暫くはご心配なく

 余談ですが、俺のパソコンが最近、インターネットにつながりにくいという現象が起こっています
 設定がいけなかったのか、それともウイルスに感s(ry
 一刻も早く原因が分かってほしいのですが…(涙)
 感染につながらなくなるまでは何とか踏ん張り、どうしても無理なら半年前みたく、大学のパソコンに頼るしかないですねorz
スポンサーサイト
コメント

女体化ヤサト、身体は女でも、中身は男の子(女性モノに憧れていますがね)ですよ!すなわち、女装ヤサト⇒性転換ヤサトに変身です。このまま成長しちゃわないように、いっそう女体化させるほうが彼のためだと思う;ミキさんには悪いけど、戻らないらしい・・・。今日アップした漫画で、一大事になっちゃったから;
あと、HPに詳しいキャラ解説ルームも設置しました。

話変わるけど、ずっと前にアタシが作った、たかミクHPバナー、そっちのHPでもご使用いただけないでしょうか?
[2012/11/30 19:12] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。