たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
185位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話orz第303号
 ・今回のメニュー
  ・続ミヤマルGTとそのファンたちと学ぶ、クイズゲーム入門編(続クイズマニュアル編)(中編)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第五章地(その9)

あちゃくらR¨情けないメインカねww(←たかくんの耳m(ry
たかくん¨ちくしょぉぉぉぉぉおおおおお!!!!!(涙)

 ※タイトルにもありますが、今は家のインターネットは繋がっています。かなり不安定で繋がらないことが多いのですが…
  これからどうするかは…ネットの修理屋さん(?)次第ですねorz
  またネット見るために大学行く(言いかえれば大学通いついでにネットするみたいな)ことになるのは嫌です…(涙)



   魔法石争奪戦ハピィ杯!の巻(前編)
    ~幸運なことに(?)、インターネットは今は繋がっているのですが、明日はどうか…修理屋さん次第ですね。ぅん…(涙)~

たかくん39¨クイズマニュアル編などで分かる人もいると思いますが、改めてルールを説明させていただきますです。まず、16人で予選前半と予選後半で計10問ずつ答えて頂きます。正解すると得点を獲得でき、早く正解するほど得点が高くなります。得点が高い10人が準決勝進出、準決勝では得点をいったんリセットし8問の合計得点で得点が高い4人が決勝進出となります。決勝では4人が各々のクイズ形式とジャンルを選び、12問での合計得点で優勝を決めます
みずきナナ¨QMAのトナメ、全国オンライントーナメントをほぼ忠実に再現しています。しかし、実際のトナメはそれぞれの解答者がどの解答をしたのかも表示されますが、今回、それについては決勝を除いて省略します。ご了承ください。
ひらのアヤ¨本来は解答速度も考慮するけど、各問題のそれは流石にちょっとね…
ゆかりひめ¨今回のクイズはたかミク監修の元、プレーするので楽しみだぴょん☆
たかくん39¨ま、説明もなんですし、さっさといきましょう!それぞれのクイズ形式の説明は簡単にはしますが、詳細はQMAの公式ホムペかwikiをご覧ください
 参加者は以下の通りです
・たかくんQMA会話のたかくんファミリー
 たかくん、はつねミク、シャドウ、ほしいミキ、あまのカオル、みずきナナ、ゆかりひめ
・同上のながとユキファミリー
 ながとユキ、ひらのアヤ
・ハピィさんオリキャラ
 ミシナ(但し、女体化)、ヤサト、神崎千歳、坂内和泉、森山明菜、ジョセフ、アンジェリカ

たかくん39¨実況は俺、たかくん39、解説はハピィさんです。よろしくお願いしますね
ハピィ¨ちゃんと出来ないと思うけど、よろしくね。ニコラス(同じくハピィさんオリキャラです)には難しいから今回は私と一緒に見学してよっか
ニコラス¨うん!パパ、ママ、頑張って~
ジョセフ¨おう!任せとけ!
アンジェリカ¨頑張るからね!
たかくん39¨ではでは~

予選前半(社会連想)
 ※連想クイズは4つのヒントからA~Dの選択肢を選ぶクイズ。実際は一定時間毎に一つずつヒントが分かっていくので、それでおおよその解答速度が決まる
 第1問
  滋賀県/京都府/兵庫県/大阪府
  A関東地方 B中部地方 C近畿地方 D中国地方

たかくん¨へっ、楽勝だな!
シャドウ¨第1問に相応しい問題だ
ジョセフ¨これだな…
   正解…C
   正解者…全員
アンジェリカ¨やったわ!これならいけそう!

 第2問
  万葉まほろば線/おおさか東線/学研都市線/大和路線
  A、JR東日本 B、JR東海 C、JR西日本 D、JR九州

あまのカオル¨地元問かー
明菜¨社会って、こんな問題も出題されるの!?
   正解…C
   正解者…たかくん、ミク、シャドウ、ミキ、カオル、ナナ、ゆかりひめ、アヤ、あちゃくら、ヤサト、千歳、和泉
明菜¨あ!そういえばそんな路線近くにあったよね!?

 第3問
  トラファルガー広場/バッキンガム宮殿/ケンブリッジ天文台/テムズ川
  Aロンドン Bパリ Cローマ Dマドリード

ほしいミキ¨ええと…どっちだったっけ…
あちゃくらR¨これくらい常識よ。何言ってるの?
   正解…C
   正解者…たかくん、ミク、シャドウ、カオル、ナナ、ゆかりひめ、アヤ、あちゃくら、ミシナ、ヤサト、千歳、和泉、明菜、ジョセフ、アンジェリカ
ほしいミキ¨たたた、単独不正解!?
シャドウ¨ミキの答えたパリが通る川はセーヌ川だぞ

 第4問
  聖徳太子/伊藤博文/夏目漱石/野口英世
  A1000円札 B2000円札 C5000円札 D10000円札

ミシナ¨どういうことだ?
千歳¨分かった!
   正解…A
   正解者…たかくん、ミク、シャドウ、ミキ、カオル、ナナ、アヤ、あちゃくら、ミシナ、ヤサト、千歳、和泉、明菜
ゆかりひめ¨ぅぅ…間違えちゃったの…
たかくん39¨上の4つの偉人は全て1000円札の肖像画になった人たちなのだ

 第5問
  1999年11月にオープン/上場第1号は現・ニューディール/まんだらけ、ミクシィなどが上場/東京証券取引所が開設
  A、Q-Board Bマザーズ Cヘラクレス D、NEO

あちゃくらR¨ぇ、なにそれぉぃしぃの?
千歳¨流石にこれは…
   正解…B
   正解者…ナナ、あちゃくら、千歳、和泉、明菜、ジョセフ
ジョセフ¨勘だけど当たったぜ!
シャドウ¨油断…したな…
明菜¨私も勘だけど、2人とも知ってたの!?
千歳¨勘だよ。一番有名そうなのを選んだら当たった
和泉¨私は知ってたわ。毎日、新聞読んでて、そこもちゃんと目は通しているから
明菜¨和泉ちゃんが社会得意なのはそういうことだったんだ…
みずきナナ¨また、ニュースクイズも社会に比較的多いし、時事問は殆ど社会だから、それで強くなったのかもしれないわね
たかくん39¨中間発表です☆この時点では100点満点で表しています

 1位…みずきナナ、94.88点
 2位…あちゃくらR、91.76点
 3位…シャドウ、76.01点

シャドウ¨うむ、1問外したが悪くない
和泉¨あれ、全問正解したのに75点前後って…
たかくん39¨解答速度か。あまりないが、解答速度の所為で多く問題に答えているのにより少ない問題で早く回答した人が上位なんてこともあるから。ぁ、説明し忘れたが、最低点はドラ準拠なので50%にしています。つまり、予選前半は1問20点満点だから、1問正解すれば最低でも10点獲得できるってこと
和泉¨あ、そっか…
ハピィ¨和泉ちゃん、まだまだチャンスはあるから頑張って!

予選後半(芸能(音楽))

たかくん39¨これはサブジャンルですね。芸能ジャンルの中でも音楽に関する問題が出題されます。とはいえ、形式自体は実質ランダムなので、どんなクイズ形式が来るかは分かりません

 第1問(線結び)
  ※問題文に合う組み合わせをA~Cと1~3から3組作るというクイズ。例えばAと1、Bと2、Cと3という感じで作る(なお、この場合の解答は123となる)
  次の文字列を組み合わせてmihimaruGTのヒット曲のタイトルにしなさい
  A気分 Bかけがえのない C俄然
  1詩 2上昇↑↑ 3、Yeah!

アンジェリカ¨これはチャンス問題ね!
あちゃくらR¨ええと…
   正解…213(Aと2、Bと1、Cと3)
   正解者…全員
千歳¨全員か…ということは、解答速度での勝負だな

 第2問(四択)
   ※A~Dの選択肢から答えを1つ選ぶクイズ
 2011年に身長差が約50cmもある俳優・中村昌也と結婚した「モーニング娘。」の元メンバーは?
 A矢口真里 B保田圭 C安倍なつみ D中澤裕子

明菜¨これニュースにもなってた!
   正解…A
   正解者…たかくん、ミク、シャドウ、ミキ、カオル、ナナ、ゆかり、アヤ、あちゃくら、ミシナ、ヤサト、千歳、明菜、アンジェリカ
和泉¨あ、思い出したわ…

 第3問(○×)
   ※問題文が正しければ○、間違っていれば×を答えるクイズ
 2012年10月31日に発売されたmihimaruGTの28枚目のシングルはバンザイ賛唱!!である

ニコラス¨分かった!!
たかくん39¨答え分かっても言わないようにね
あちゃくらR¨ちょっと!さっきからmihimaruGT問が多すぎよ!
たかくん39¨そこはハピィさんのオリキャラが登場しているということでご愛嬌
ハピィ¨あはは…何かゴメンネ
   正解…○
   正解者…たかくん、ミク、シャドウ、ミキ、カオル、ナナ、ゆかりひめ、アヤ、ミシナ、ヤサト、千歳、和泉、明菜、ジョセフ、アンジェリカ
あちゃくらR¨私以外全員正解ってアリ!!??
たかくん¨また単独不正解かよww

 第4問(文字パネル)
   ※下の10個の文字から幾つか選んで答えを作るクイズ。なのだが今回は…
 B'zのメンバーで、ライブではボーカルパートは…
 松 浩 田 志 葉 稲 本 弘 孝 宏
ミシナ¨これは聞いたことあるな
ヤサト¨待って!何かがおかしいような…

 (問題文の続き)…稲葉浩志ですが、ギターパートは?
 松 浩 田 志 葉 稲 本 弘 孝 宏

ミシナ¨ひっかけか!しまった!
たかくん39¨しかも、文字パネルクイズは一度答えを入力すると取り消すことは不可能なのでご了承ください
ヤサト¨危なかったぁ…って、それ先に言ってよ!
あちゃくらR¨問題文の続き出ても分からないわよ!!
   正解…松本孝弘
   正解者…ミク、ナナ、ゆかりひめ、千歳
和泉¨千歳、よくわかったわね
千歳¨聞いたことあったから、何となく打ってみただけだよ

 第5問(連想)
 ブルーバード/気まぐれロマンティック/じょいふる/ありがとう
 A、mihimaruGT B、BUMP OF CHICKEN C、Perfume Dいきものがかり

ヤサト¨これも…て、流石にサービス問じゃないよね
たかくん¨これどう見てもタイタツ問だよな!?
   正解…D
   正解者…たかくん、ミク、シャドウ、ミキ、カオル、ナナ、ゆかりひめ、アヤ、あちゃくらR、ミシナ、ヤサト、千歳、和泉
ジョセフ¨な!?
アンジェリカ¨結構間違えたわね…
明菜¨しまった!
たかくん39¨結果発表です!なお、この時点では予選後半の100点満点を合わせた計200点満点です。1位はこの生徒です!

1位…みずきナナ、190.42点

みずきナナ¨まあまあってところかしら…もとい、今回は調子がいいわね!
ゆかりひめ¨流石は魔法石争奪戦優勝3回、たかくんファミリー最強のサブカだぴょん☆
たかくん39¨続いて、2位以下の発表です

2位…神崎千歳、189.69点
3位…あちゃくらR、165.56点
4位…はつねミク、165.53点
5位…あまのカオル、153.01点
6位…たかくん、152.42点
7位…シャドウ、151.64点
8位…ひらのアヤ、147.00点
9位…ゆかりひめ、145.32点
10位…ヤサト、136.46点

ヤサト¨うわぁ!危なかったぁ…
ひらのアヤ¨得点で見るとかなりハイレベルだよ!
たかくん39¨続いて、予選敗退の生徒…もとい、人たちです

11位…ほしいミキ、121.22点
12位…坂内和泉、118.98点
13位…ミシナ、115.01点
14位…森下明菜、114.28点
15位…ジョセフ、98.28点
16位…アンジェリカ、97.99点

ほしいミキ¨ええええ!!??もう予選落ち!?
あちゃくらR¨あー、ユニ堕ちがね
ほしいミキ¨それは言わないで!
アンジェリカ¨ごめんね。ここで終わっちゃって
ニコラス¨んーん、クイズしてるパパやママもかっこよかったよ!
ジョセフ¨でも、結構楽しかったな!
明菜¨最終問題の誤答さえなければ…千歳、頑張ってね!
千歳¨ああ、全力で頑張るから
ハピィ¨私たちのオリキャラが多く脱落しちゃったけど、千歳くんとヤサトちゃんには頑張ってほしいな
たかくん39¨本当は誰か番組MCが1人ぐらい落ちて俺と実況か解説変わってほしかったんだが…
みずきナナ¨ごめんね…
ゆかりひめ¨これは…負けられない戦いなの!
たかくん39¨すみません。準決勝も俺らで頑張りまするorz
ハピィ¨実況頑張ってね…私も頑張らなくちゃ…って、私、解説の仕事してる?
たかくん39¨実況や解説なんて所詮名前だk(殴

 準決勝(アニゲー○×)
 第1問
 2012年、コンプエース12月号から連載が開始された魔法少女リリカルなのはシリーズのタイトルは魔法少女リリカルなのはINNOCENTである

たかくん、はつねミク、ゆかりひめ¨リリなの問キター!
ヤサト¨いきなりから分からないよ!
   正解…○
   正解者…たかくん、ミク、カオル、ナナ、ゆかりひめ、アヤ
みずきナナ¨い…一気に難易度が上がったわね…

 第2問
 声優の豊崎愛生の出身地は香川県である

たかくん¨今度は声優問か!
ひらのアヤ¨声優業界ならこれくらい常識常識~
   正解…×(徳島県)
   正解者…たかくん、ミク、シャドウ、カオル、ナナ、ゆかりひめ、アヤ、あちゃくらR、千歳
ヤサト¨よく知ってたね!?
千歳¨アニゲーはちょっと苦手だけど…会話試験の予習でたまたま調べたらこういうのあったから分かったよ

 第3問
 映画ドラえもんのび太の南海大冒険のオープニング曲、ドラえもんのうたを歌ったアーティストは吉川ひなのである

あまのカオル¨ドラえもんは知ってるけどこの問題何!?
たかくん¨お、こういうことだな!
   正解…○
   正解者…たかくん、ミク、ナナ、ヤサト
ヤサト¨勘だけど当たった!
たかくん¨もうここまで来たら確率2分の1の大勝負だな!

 第4問
 漫画『究極超人あ~る』の主人公であるアンドロイドR・田中一郎はラーメンしか食べない
たかくん¨全然知らねぇぇぇぇぇえええええ!!!!!(涙)
ゆかりひめ¨どっちにするか迷うの…
   正解…×(米)
   正解者…ミク、カオル、ナナ、あちゃくらR
たかくん39¨正解者はそれなりだが全員知らなかったようだな。実は俺もマンガの名前以外は全部知らないorz
ハピィ¨あはは…
たかくん39¨第5問からの4問はクイズ形式とジャンルを変えますです

 (理系タイピング)
   ※所謂、筆記問題。答えはひらがなのみ、カタカナのみ、数字とアルファベットの3種類があり、その答えに応じたもので答えなければならない。そして、解答は8文字まで。例えば第5問はカタカナで答えること。
 第5問 ふたご座のアルファ星はカストルですが、ガンマ星は?

たかくん¨武器来たはいいが天体問はorz
明菜¨分かった!!
   正解…アルヘナ
   正解者…千歳
千歳¨よし、単独正解だ!
シャドウ¨ポルックスじゃないのか?
たかくん¨それ、俺も思ったぜ!
千歳¨それはベータ星ですよ
和泉¨明菜は理系学問が得意だったよね
明菜¨特に星座の問題は詳しいんだ。天体観測とかしてるからね…て、私も準決勝進出したかったなぁ…
ハピィ¨あはは…ドンマイ☆

 第6問 人の染色体の数は?

はつねミク¨シンプルだけど何それおいしいの?
千歳¨そういえばこれ、学校の授業で…
   正解…46
   正解者…たかくん、シャドウ、カオル、ナナ、千歳
シャドウ¨学生は有利だったな。社会人になってくるとどこまで思い出せるかの勝負だからな…

 第7問 元素記号が「D」から始まる元素を1つ答えなさい (※補足…カタカナで答えよ)

はつねミク¨ロ○ウムさん問キター!
たかくん¨そんなのあるのかよ!?
   正解…ジスプロニウム(元素記号66、Dy)、ドブニウム(元素記号105、Db)、ダークスタチウム(元素記号111、Ds)
   正解者(それぞれ答えた元素名)…たかくん(ダークスタチウム)、ミク(ダークスタチウム)、カオル(ジスプロニウム)、千歳(ダークスタチウム)
千歳¨よし!
明菜¨千歳くん、その調子だよ!
和泉¨頑張って!
ジョセフ、アンジェリカ、ニコラス¨ヤサトも最後まで諦めないで!
たかくん¨ちょっと待て!俺からの声援はどうしたんだよ!?
ほしいミキ¨あ、頑張って!
たかくん¨今、忘れたよな!今、一瞬だけ応援するの忘れてたよな!!??
ほしいミキ¨そ、そんなんぢゃないもん!!

 最終問題 1から1000までの整数の中に18の倍数はいくつある? 数字で答えなさい

千歳¨落ち着いて解けば大丈夫だ…
たかくん¨ええと…ええと…
   正解…55
   正解者…カオル、ナナ、ゆかりひめ、千歳
たかくん¨計算問得意なのが取り柄なのにパニクったぁぁぁぁぁあああああ!!!!!(涙)
みずきナナ¨千歳君って計算早いのね。やるじゃない
千歳¨18の5倍は90なので、それを利用したらたまたま正解出来ました
ヤサト¨すごいなぁ…私、計算はちょっと…
たかくん39¨俺も50%の確率でパニクるわorz
ハピィ¨計算苦手な人にとっては大変だよね…
たかくん39¨難問ぞろいの準決勝でしたが、100点満点で算出した結果、1位はこの方です

1位…あまのカオル、66.66点

あまのカオル¨いっちばーんっ☆
たかくん39¨続いて2位以下の発表です。確認しておきますが、上位4名が決勝進出です!果たして、結果は!?

2位…みずきナナ、65.96点
3位…はつねミク、62.00点
4位…神崎千歳、60.05点

みずきナナ¨同じぐらい正解したけど、今回は私が一歩遅かったみたいね
はつねミク¨アニゲー○×で稼いだのが命拾いだったわ…
千歳¨よし!決勝進出だ!
ニコラス¨すごーい!
ハピィ¨千歳くん、このまま優勝行っちゃって!
千歳¨はい!頑張ります!
たかくん¨ちょっと待て、俺は…
たかくん39¨続いて、予選敗退の生徒…もとい、人たちです

5位…たかくん、60.04点
6位…ゆかりひめ、34.47点
7位…ひらのアヤ、24.87点
8位…あちゃくらR、24.19点
9位…シャドウ、23.87点
10位…ヤサト、10.98点

たかくん¨な゛―――――!!!!!
あちゃくらR¨情けないメインカねww
たかくん¨ま、まさかこの場でも言われるとは!!??(涙)
シャドウ¨無念だ…
ヤサト¨ダメダメだよぉ…頑張ってね!
千歳¨ヤサトの分も頑張るよ
たかくん39¨あ、アイドルのお二方お疲れ様ですぅ~
ゆかりひめ¨ここからは私たちと交代だぴょん☆
ひらのアヤ¨ハピィさんもギャラリーに戻ってください!
ハピィ¨はい、ありがとうございます
ひらのアヤ¨ここからの実況は私、ひらのアヤと…
ゆかりひめ¨解説は私、ゆかりひめがお送りするぴょん☆
ひらのアヤ¨さて、ここでおさらいしましょう。決勝に進出したメンバーは、はつねミク、あまのカオル、みずきナナ、神崎千歳の4人です!この4人の勝負について解説のゆかりちゃんはどう思いますか?
ゆかりひめ¨ミクとカオル、そして私のナナぴょんは全員魔法石争奪戦でフェニスタートでいつもフェニハイやドラ(トナメでのマッチングした時に使われるマッチの組名。それぞれ上から3番目と2番目のクラスで、ここまでくると問題も対戦相手もかなりのハイレベルになる)で大健闘しているハイレベルプレイヤーだけど、ハピィさんのオリキャラの中ではクイズが一番得意な千歳君にも注目なの☆
たかくん¨ちょっと待て…千歳、お前後半で挽回したんだよな
千歳¨理系もある程度は分かったんですけど、全問正解はたまたまですよ
あちゃくらR¨情けないメインカねww(←たかくんの耳元で囁く
たかくん¨ええと…だからさ…解答速度の影響もあって○×の方が高得点をたたき出しやすいんだよ。てことはお前…タイピング、かなり早いのか!?
千歳¨ちょっと練習したら両手打ちも簡単にできちゃって…自分ではまだまだって思うんですけど、和泉や明菜にもタイピング早いねって言われて…
あちゃくらR¨情けないメインカねww(←たかくんの耳m(ry
たかくん¨ちくしょぉぉぉぉぉおおおおお!!!!!(涙)
千歳¨あの…大丈夫ですか?
あまのカオル¨もう少しで決勝始まるよ~
はつねミク¨QMA会話キャラvsハピィさんオリキャラ、ここで決着をつけるわよ
みずきナナ¨準備は良い?
千歳¨はい!よろしくお願いします!
ひらのアヤ¨決勝は次回、本編304号の続クイズマニュアル編後編でお送りします!
ゆかりひめ¨最後まで目が離せないの☆



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第五章地 しんちゃんとあずにゃんとフェイトと…(その8)

   その7までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。そこでは最強迫力女のエルザやけいおん!の中野梓、リリなののフェイトなど、とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。ある時には春香やアルルのクビ宣告の際に慰めたり、Hapi★yさんにも重宝されたり、またある時にはたかくん39失踪事件の原因となったり、クビ疑惑が発生したりなど、様々な経験を経て、漸く特別Sレギュラーへの就任を果たした(第三章まで)
    しかし、特別Sレギュラー就任後のある日、そのしんのすけの優遇された状況やその態度に腹を立てていたたかくん39は旧レギュラーを仲間に『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行、その一方でしんのすけらは女子メンバーを集め対抗する。勝負は停戦状態のままお預けとなったが、しんのすけらの考えが少し改まったようだった (第四章)
    月刊38号の収録後、3年前の事を懐かしく話していた最中、れいなが逃走!そして、れいなは3年前のあいらと出会い、恋の相談を持ちかける。すると、3年前のりずむやみおん、現在のあいららと遭遇。実はタイムホールによって3年前のあいららがワープしてきたことを知るが、各々の記憶を消すことに。名残惜しい別れの後、梓とフェイトはたかくん39のもとに呼ばれたのだった(第五章天)
    その内容とは『梓とフェイトのレギュラークビ』。2人は止めようとしたがたかくん39の思いは変わらず…落ち込んでいる梓とフェイトを慰めるしんのすけの元に他のけいおん!メンバーやリリなのメンバー、マリオやサトシらも来たが、そこにミクが慌てた様子で駆けつけたのだった
    その現場に行くとたかくん39を暗殺しようとした相良良晴らの姿が…と、これをその場にいた黒神めだかが制した。良晴らは本当は暗殺したくはなく、そこに同じ気持ちを持つエリカ・ブランデッリと合流、そして作戦を練った。一方でたかくん39と梓、フェイトとは仲直りを果たした
    そして、信奈の軍勢が到達。良晴が十字架に縛り付けられているのを見た信奈は感情に勢いを任せ突撃しようとするも、エリカ、めだか、そして良晴の活躍によって制された。こうして、信奈の真意を話そうとした時、信奈の家臣、勝家が銀時に因縁をつけられたために仕返し、たかくん39らの説得で和解した。そして、梓とフェイトのクビの件についてもう少し考えさせてくるとなった結果…



   8月末…レギュラー全員に招集をかけた
たかくん39¨梓、唯らが登場するけいおん!はアニメだけじゃないと知った。去年冬に公開された映画版をとあるきっかけで見た時には本当に感動した。これぞアニメ版の総大集なんだって。しかも世間では凄い盛り上がりを見せてるし、ドラえもんやしんちゃんほどじゃねえけど、影響はかなり広いところまで及んでいるし
梓¨まあ…ね…
唯¨私たち、頑張ったよ!
たかくん39¨そして、フェイトねえ、なのねえ(なのは)、ヴィヴィオちゃんらが登場する魔法少女リリカルなのはシリーズも同じくアニメだけじゃないと知った。偶々寄ったネカフェで遂に読んだ、魔法少女リリカルなのはvivid。シリーズ全体ではかなり重みのあるものを、こんな比較的軽い展開でシリアスものが苦手傾向にある俺でさえ楽しく読めちゃうんだからな
なのは¨やっと…読んでくれたんだね…
フェイト¨よかったね…なのは…
たかくん39¨でも、やっぱりリリなのだよな。魔法少女とは言え、熱血友情ボクシング風漫画とかどの世代の女性が好むんだよww
ヴィヴィオ¨にゃはは…でも、好むのは女性だけとは限らないしさ…
たかくん39¨クビにすると言ったが、あれは撤回してくれ。但し、これだけは忘れるな。そのシリーズが活動を止めた途端、どれだけ俺が好感度を持ってもレギュラークビは免れない、と
梓¨うん…
フェイト¨そうだよね…
コナン¨いつぞやのあむお姉ちゃんの時と同じだね
銀時¨ま、アイツのように準レギュラーにひょろっと出て来る勇気さえあれば、話は別だがな
たかくん39¨あと、長らく新参A首席として俺をサポートしてくれたドラえもん、先々月の大事件で俺を救ってくれた(※74)黒神めだかは大いに会話に貢献したと判断した為、特別Sレギュラー昇格とする
ドラえもん¨そんな…嬉しいよ
コナン¨てことは、長らくドラちゃんが務めてきた新参A首席は僕になるんだね
銀時¨特別Sを除いた、準レギュラー含む他のレギュラーのトップなんだ。責任と持って務めろよww
コナン¨(少なくともアイツにだけは新参A首席を渡す訳にはいかねえな…)
ミク¨あとさ~特別Sの上に、特別SSを作ったんだよね☆
しんのすけ¨そこにオラとミクおねいさんとたかミクが所属するんだゾ!
たかくん39¨ネタバレ言うなネタバレを!!
フェイト¨しんちゃん、おめでとう!
梓¨会話の危機を何度も救ってくれたんだからね
ミク¨わ、私は!?
たかくん39¨俺から話す。お前無しでは会話は成り立たないと思ってな…
ミク¨タカミッくん…
しんのすけ¨オラもオラも!
たかくん39¨勿論、しんちゃんがいてくれたからこそ会話が大成功しているし
ミク¨ミクミクミクミクミククミクミクミクミクミクミクミク
たかくん39¨いやいや俺ホモあんま興味無いから!!
?¨今まで散々な設定にしてくれたわね…
たかくん39¨あれー、何でいるのかなー
ルーテシア(※75)¨やっとvivid本編読んでくれたんだから、分かってるわよね!?
ヴィヴィオ¨あれ、ルールーだ!何でここにいるの?
ミク¨知り合いなの?
なのは¨話せば長くなるけど…私たちが登場するアニメやマンガの登場人物でさ…
ルーテシア¨去年9月の布引ハーブ(※76)…アレってどう考えてもStrikerSの私よね!?
たかくん39¨俺はアニメよく見る割にはマンガやラノベは異常なほど読まない体質でな!!
ルーテシア¨次回、ヘキヨウンVSギンタマンの野球対決(※77)、お楽しみに☆
たかくん39¨勝手に話の展開決めるなぁぁああ!!(涙)
ヴィヴィオ¨にゃはは…

赤座あかり¨て、ちょっと私の出番は!?
?¨でも良いじゃない…会話レギュラー就任おめでとう…
あかり¨良くないよ!つか、アンタ誰!?
ルー○ィ¨大丈夫よ、あかりちゃん…私、この連続ブログ会話でも徐々に出番減ってるしさ…
あかり¨ありがとう…エキストラさん…
ル○シィ¨私はアニメ、FAIRYTAILの立派なヒロインよ!!(涙)

※74…第四章参照
※75…魔法少女リリカルなのはシリーズの登場人物。vivid現在14歳の女の子(StrikerSでは10歳)。StrikerSでは内気な性格だったが、vividでは明るく社交的でいたずら好きな性格になっていた。実際、後述の神戸布引ハーブ園を執筆した頃は、まだvividを読んでいなかったので、StrikerSのままだと思い込んでいた
※76…本編187号参照
※77…ウソですよ!!ウソですよ!!ウソですよ!!
 大事なことなので三回言いましたが何k(殴



たかくん39¨ブロ友のハピィさんのオリキャラも登場する続クイズマニュアル編は次回まで続きます
 あと、直接コメ返してなくてすみませんが、バーナーの件は了解しました!今すぐには反映しませんが、トップページに載せましたのでまた見てって下さい☆

 そして、問題で間違い等があったらコメントお願いしますね
 もう一度調べて、確認してから修正しますのでご了承ください
スポンサーサイト
コメント

クイズ、楽しいねwwアタシも考えてみたけど、聞いたことないなぁ・・・でもなんだか知ってそうな問題もあった^^あたしもこの形式クイズが好きだなww
千歳くんとヤサト、活躍だね!今回特別にジョセフ一家も登場だ!それから、今度ニコラス君も参加させてあげてほしいです(興味ありそうな問題があれば、動物とか医学とか)。
またキャラ解説、いつ発表するのかな?あたしは。

あと。HPにリンクバナーありがとね!
[2012/12/02 11:22] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

