たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
220位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話orz第304号
 ・今回のメニュー
  ・続ミヤマルGTとそのファンたちと学ぶ、クイズゲーム入門編(続クイズマニュアル編)(後編)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第五章人(その1)

アギト¨全くだ。先月分とか写真ないとかどうかしてるだろ!?
リイン¨大学の方も一番落としてはいけない必修単位落としそうで大変とか、会話執筆してる場合じゃないです!



   魔法石争奪戦ハピィ杯!の巻(後編)
    ~インターネットは何とか治りました…が、まだ様子見…(涙)~

ひらのアヤ¨前編、中編からの続きなのでそれで分かってる人も多いと思いますが、改めてルールの説明をします!現在、16人の参加者から予選、準決勝で4人にまで絞りました!この4人で決勝戦を行います!4人はまず、好きなクイズジャンルとクイズ形式を選んでください。そして、1人の選んだクイズジャンルとクイズ形式を3問、計12問を解いてその合計得点で優勝を決めます!
ゆかりひめ¨ここでファイナリストの4人も振り返ってみるぴょん☆まずは予選5位、準決勝1位通過のあまのカオルさんなの☆
あまのカオル¨今まで通り、このまま突き進むのよ!
ゆかりひめ¨予選1位、準決勝2位通過の、私のナナぴょん☆
みずきナナ¨準決勝は2位になっちゃったけど…ここでくじけてはいけない、番組MCとしてここは負けないわ!ゆかりぴょん、私の活躍、しっかり見てね☆
ゆかりひめ¨分かったぴょん☆次ははつねミクさんなの☆
はつねミク¨準決勝の理系学問は失態だったけど、再び体制を持ち直して挑むわ
ゆかりひめ¨そして、予選2位、準決勝では逆転で4位に滑り込んだ神崎千歳さんなの☆
千歳¨やるからには全力を尽くして、優勝を狙います!
ひらのアヤ¨ジャンルとクイズ形式は予め決めてもらってるので、早速まいりましょう!ジャンルとクイズ形式は1位の選んだ人のものからプレーしていきますので、まずはあまのカオルさんからどうぞ!

あまのカオル(ライスタ、文字パネル)
 第1問 長崎産のものが有名なボラの卵巣を塩漬けにした食品は?
 み た お わ の ら す こ し か

あまのカオル¨あー、そういうことねー
みずきナナ¨慎重に…ね
ひらのアヤ¨なお、決勝からは皆の答えも発表していきます!
   カオル…このわた
   ナナ…からすみ
   ミク…しおから
   千歳…からすみ
あまのカオル¨え、単独正解!?
   正解…からすみ
   正解者…ナナ、千歳
あまのカオル¨え、ええ――!!??
たかくん39¨俺も思ったorz
ゆかりひめ¨このわたとは、なまこの腸の塩辛のことだぴょん☆

 第2問 アーティストのTHE ALFEEとコラボしたファッションブランドはエルメスですが、サンリオのキャラのマイメロディとコラボしたファッションブランドは?
 リ メ ル エ ス ズ ザ ー サ カ

千歳¨これは知ってる!
はつねミク¨ぇ、なにそれぉぃしぃの?
ひらのアヤ¨おっと!ライスタで魔法石争奪戦の3人が苦戦!これは千歳さんかなり有利か!?
ハピィ¨ごめんね…これ、私のブログの記事にそういう内容あったから…
ひらのアヤ¨あー、サービス問だったんですね…
   カオル…リズリサ
   ナナ…リズリザ
   ミク…エルメス
   千歳…リズリサ
みずきナナ¨確か、これであってるわよね…
   正解…リズリサ
   正解者…カオル、千歳
みずきナナ¨ああ…ケアレスミスだぁ…もったいない…
あまのカオル¨何とか…当たった…
たかくん39¨他にもエルメスとかカザールとかのひっかけを仕込んだんだが分かっただろうか?

 第3問 麻雀の役で、2~8の数牌のみで手を完成させるのはタンヤオですが、1と9、字牌を含む役で手を完成させるのは?
 ン チ タ カ ャ ヤ ク オ イ ピ

千歳¨これはちょっと…
あまのカオル¨麻雀なんて誰が知ってるのさ!?
   カオル…ヤヤヤヤ
   ナナ…ピャンク
   ミク…チクチク
   千歳…ピャクタ
たかくん39¨も…答え滅茶苦茶だなww
   正解…チャンタ
   正解者…無し
たかくん39¨因みに、作ることは不可能ですが、ホンロウも正解でした
はつねミク¨よくマージャン知ってるわね(棒読み)
たかくん39¨ぅん、俺、マージャンの味ってどんn(殴

みずきナナ(社会、自由形式)

千歳¨自由形式?
ナナ¨あ、知らなかったっけ?好きなジャンルの中からクイズ形式を3つ選ぶことが出来るの
ゆかりひめ¨とはいえ、クイズ形式がバラバラなのは実質的にランダムと同じなので問題ごとにクイズ形式を明記するぴょん☆

 第4問(タイピング) 日本の都道府県の数は全部で○○? ○を答えなさい

あまのカオル¨んふっふー、余裕余裕~
   カオル…47
   ナナ…47
   ミク…47
   千歳…47
ひらのアヤ¨正解は言わずもがなですが…
   正解…47
   正解者…カオル、ナナ、ミク、千歳
はつねミク¨これくらいの余裕がなくてはね

 第5問(一問多答) ※問題文に合う正解を選択肢の中から複数選ぶ。1つだけの場合もあれば全部という場合もある
 次のうち、G8に含まれる国を全て選びなさい
  1日本 2ロシア 3スペイン

あまのカオル¨え?G8?
みずきナナ¨聞いたことあるわ
   カオル…1
   ナナ…1,2
   ミク…1,2
   千歳…1,2
ひらのアヤ¨正解の発表です!
   正解…1,2
   正解者…ナナ、ミク、千歳
あまのカオル¨なんなのさ!?
ゆかりひめ¨主要国首脳会議のことで、別名サミットだぴょん☆4年前は洞爺湖サミットが行われたの☆
あまのカオル¨そういうこと!?

 第6問(グループ分け) ※複数の選択肢を問題文にあるグループに分けるクイズ
 次の国の首都をそれがある地域ごとにグループ分けしなさい
  Aアフリカ B南アメリカ Cアジア
  選択肢…コナクリ(ギニア)、パラマリボ(スリナム)、ヴィクトリア(セーシェル)、アシガバート(トルクメニスタン)、ベイルート(レバノン)

みずきナナ¨一つも聞いたことないわ…
千歳¨これはちょっと…
   カオル…AABCC
   ナナ…BAACC
   ミク…AAAAA
   千歳…BBACC
たかくん¨おーい、ミク、全部Aは流石にn(←ミク¨わ、わかってるわよ!
   正解…ABACC(コナクリはA、パラマリボはB、ヴィクトリアはA、アシガバートはC、ベイルートはC)
   正解者…無し
明菜¨ああ…千歳君、惜しかったのに…
千歳¨コナクリが分からなかった…1つ間違えるだけで誤答なんて…
ゆかりひめ¨因みに、コナクリはギニア、パラマリボはスリナム、ヴィクトリアはセーシェル、アシガバートはトルクメニスタン、ベイルートはレバノンのそれぞれの首都だぴょん☆
ほしいミキ¨国名分かってもまだ分からないよ!!(涙)

はつねミク(文系、歴史)
 第7問(タイピング)
 漢字では「鳩尾」と書く体の部分は○○○○? ○を答えなさい

あちゃくらR¨ぇ、なにそれぉぃしぃの?
たかくん¨ぉぃorz
   カオル…みぞおち
   ナナ…みぞおち
   ミク…みぞおち
   千歳…みぞおち
たかくん¨あー、やっぱりなー
   正解…みぞおち
   正解者…全員
あちゃくらR¨また単独不正解!?
たかくん¨仮にお前がファイナリストだったらなww

 第8問(連想)
 1813年/連合軍がナポレオン軍に大勝/ナポレオンの失脚が決定的に/別名「諸国民戦争」
 Aヴァルミーの戦い Bライプチヒの戦い Cイエナの戦い Dワーテルローの戦い

はつねミク¨そんなの分かるワケないぢゃない!!(涙)
   カオル…D
   ナナ…B
   ミク…D
   千歳…D
明菜¨あれ?確か、ミク先生って文系学問が得意でいらっしゃったんじゃないんですか?
   正解…B
   正解者…ナナ
シャドウ¨ミクの専門は日本史だ。残念ながら
和泉¨そうだったんですか。期待していたんですけど…
はつねミク¨その残念な先生で悪かったわね!
千歳¨あれ、ナポレオンの失脚ってワーテルローのじゃ…
あちゃくらR¨あー、1815年の戦争ね。ライプチヒの戦いで地中海のエルバ島に流されたけど、そこからフランスに帰還して1815年のワーテルローの戦いで再び戦争を仕掛けたんだけど負けてしまって、今度はアフリカにあるセントヘレナ島に流されたのよ
千歳¨あー、そうだった…
あちゃくらR¨これくらい常識問題よ。何言ってるの?
たかくん¨ぃゃ、これはまともに世界史勉強していないとキツイぞ…

 第9問(○×)
 関ヶ原の戦いで西軍の総大将を努めたのは石田三成である

千歳¨慎重に落ち着いて答えないと…
   カオル…×
   ナナ…×
   ミク…×
   千歳…×
ひらのアヤ¨お、これは?
   正解…×
   正解者…全員
みずきナナ¨危なかったわ…
ヤサト¨あれ?だったら石田三成って、関ヶ原の戦いに関係しているんじゃないの?
はつねミク¨西軍の中心人物だったのは確かだけど、総大将は毛利輝元よ。確かに五奉行の中では最も力量を奮っていて、豊臣秀吉の死後は徳川家康の筆頭を恐れていたのか家康の暗殺計画を企てていたりしていて、その因縁もあって関ヶ原の戦いの参謀として一役買っていたみたいね。それに実際に関ヶ原の戦いに総大将として出陣したのは輝元の息子、毛利秀元だったりとかなりややこしいのよ

千歳(スポーツ、四択)

みずきナナ¨す、スポーツ!?
あまのカオル¨学生だから学問系投げるんじゃないの!?
ひらのアヤ¨おっと!?千歳君が投げたのは何とスポーツ!アニゲーや芸能と言った趣味系のジャンルはたかくんファミリー内では全体的に壊滅的!これは千歳くんチャンスか!?
ゆかりひめ¨あえて苦手なジャンルを投げた可能性もあるかも。ナナぴょんピンチなの…

 第10問 ゴジラの愛称で知られる野球選手は誰?
  1イチロー 2松井秀喜 3嶋重宣 4松井稼頭央

はつねミク¨ああああらららひっかかけじゃななななかったのねwww
あまのカオル¨赤ゴジラとかリトルとかのひっかけパターンもあるからね~
   カオル…2
   ナナ…2
   ミク…2
   千歳…2
ひらのアヤ¨これは簡単でしたね。正解は…
   正解…2
   正解者…全員
アンジェリカ¨ここまで来ると本格的にクイズ番組って感じよね…
ニコラス¨解答スピードも速いよ!
ジョセフ¨それが早押しとかだったらもっと燃えるよな!?

 第11問 FIFAワールドカップのドイツ大会で日本代表の監督を務めたジーコの出身地は?
  1ブラジル 2アルゼンチン 3パラグアイ 4ペルー

みずきナナ¨え!?知らないわよ!!
千歳¨ここで差をつける!
あまのカオル¨イメージでいいんだよね…
   カオル…1
   ナナ…1
   ミク…2
   千歳…1
はつねミク¨ちょ、ちょっと!?
   正解…1
   正解者…カオル、ナナ、千歳
はつねミク¨なんでこうなるの!?
ミシナ¨終盤まで気が抜けないな。ハラハラするぜ…

 最終問題 2012年10月に、「2013年シーズン限りでアマチュアから引退する」と発言した、女子フィギュアスケート選手は?
  1安藤美姫 2鈴木明子 3村上佳菜子 4浅田真央

あまのカオル¨そんなのいたっけ!?
はつねミク¨そういえば、ニュースで聞いたことがあるわ
みずきナナ¨実際にマジアカでもニュースクイズとして出題されたわよね
千歳¨俺も知っています
   カオル…2
   ナナ…1
   ミク…1
   千歳1
あまのカオル¨ちょ、ちょっと!!??
   正解…1
   正解者…ナナ、ミク、千歳
あまのカオル¨最終問題になって単独不正解は無いでしょ!?
ひらのアヤ¨これで決勝戦全12問の出題が終わりました!
みずきナナ¨出来としてはまあまあだったけど…予想以上に千歳くんが正解するからもしかすると…
ゆかりひめ¨ハラハラするけど、早速結果発表にするぴょん☆
ひらのアヤ¨決勝全12問の正解状況を全て得点化した結果、第4位は!?

第4位…はつねミク、45.39点

はつねミク¨ちょ、ちょっと!
ひらのアヤ¨第4位ははつねミクさん!これにて、たかくん四天王は全滅です!
あちゃくらR¨ホント、四天王とは一体何だったのかww
たかくん¨な、何も言い返せない…(涙)
ヤサト¨たかくん四天王って、たかくん先生、ミク先生、シャドウ先生、ミキ先生のことですよね
シャドウ¨名ばかりの軍団で不甲斐無い…

第3位…あまのカオル、46.82点

あまのカオル¨何でさ!?
はつねミク¨カオル…こんな私が言うのもなんだけど、アンタと正解数ほぼ同じよ…
あまのカオル¨得意のライスタで自滅したのが原因かぁ…悔しいよ!
みずきナナ¨千歳くんと一騎打ちね…
千歳¨緊張してきた…
和泉¨千歳くん…
明菜¨優勝するのかな…
ひらのアヤ¨第2位は!!??

第2位…神崎千歳、71.96点

千歳¨うっ…
みずきナナ¨てことは!?
ひらのアヤ¨そして、優勝は…

優勝…みずきナナ、72.01点

みずきナナ¨やったわ!
ひらのアヤ¨みずきナナさん、おめでとうございます!!
ゆかりひめ¨流石は私のナナぴょんなの☆スポーツの問題がそこまで難しくなかったのが幸いしたぴょん☆
ミシナ¨惜しかったな
ヤサト¨でも、2位でも凄いよ!あと0.05点足りなかったね!
千歳¨うん。あと少し、タイピングが早ければ…
ハピィ¨千歳くん、2位だけどおめでとう!とっても頑張ってたよ!
明菜¨かっこよかったよ!
和泉¨やっぱりクイズ得意なんだ
千歳¨ハピィさん、そしてみんな…ありがとうございます!
みずきナナ¨ねえ…一つだけ聞きたいことがあるんだけど…
千歳¨あの…何でしょうか?
みずきナナ¨決勝のジャンルでスポーツ投げたのよね。それって、得意ジャンルだから投げたの?
千歳¨得意と言うか、好きなんです。将来スポーツインストラクターになりたくて、そういう関連のニュースはよく見るんで!
みずきナナ¨そっか、それ聞いてホッとしたわ
千歳¨スポーツって苦手ジャンルですか…?
みずきナナ¨ちょっとね。基本的にどのジャンルもそこまで苦手なのはないけど
あまのカオル¨きっかり、学問系が苦手でスポーツしか武器が無いのかと思ってたよ!
千歳¨武器って何ですか?
あまのカオル¨あー、簡単にいえば得意ジャンルというか…そんな感じの!
千歳¨でも、学問系のジャンルも得意ですよ。まだまだ分からないことは沢山ありますけど…
はつねミク¨まだまだ学生なんだから、これからももっと学問に励みなさい
みずきナナ¨ところで、こういうクイズ番組みたいなのって初めて?
千歳¨会話の方にも何回かクイズ企画に参加したこともありますけど、こう本格的なルールで参加するのは初めてだと思います
みずきナナ¨それにしては上出来よ。今度、魔法石争奪戦というテレビ番組の収録があるから、そこに試しに出演して見ない?一応、プロデューサーさんの了解を得ないと無理だけど
千歳¨はい、考えておきます
みずきナナ¨分かったわ。て、それよりも、本格的にクイズ番組としてやるのならミヤマルGTを呼ぶのが先ね
ヤサト¨はい、魔法石争奪戦に本格的に出演するときはまたよろしくお願いします!
はつねミク¨もしもよかったら、たかくん見習いになるのはどう?平日に授業がある日の放課後や土日の開いてる日に来て一緒に楽しく勉強するのはいかが?
千歳¨ハピィさんと相談することになると思いますが、興味深いのでぜひ見学したいです!
和泉¨あの…私たちも見学してもよろしいでしょうか?
はつねミク¨学問とかそういうのに興味があるのなら構わないわ
明菜¨ありがとうございます!
あまのカオル¨過去問回収…というか、分からない問題は自分で調べて自分のものにするのをもっとすればきっとボクたちよりも強くなれるって!
たかくん¨あー、でもさっきのバトルでお前の方が弱k(←グサッ☆
千歳¨はい!これからも頑張りm…て、大丈夫ですか!?
あまのカオル¨あー、こんな情けないメインカはほっといても死なないからダイジョブダイジョブ~☆
たかくん¨お前も…言うか…(涙)
たかくん39¨と言うワケでハピィさん、これからハピィさんのあまり知らないたかくんQMA会話との交流がより深くなってしまいますがそれでもいいですか…?
ハピィ¨あー、そういうのはこの記事にコメントして返事するね
たかくん39¨ぅん、そうとしか言いようがないですよね…(涙)
ハピィ¨あはは…
みずきナナ¨いかがでしたか?今回の続クイズマニュアル編は、写真付きでananことアンサーアンサーやQMAことクイズマジックアカデミーを紹介するパートは少なかったでしたが、中編と後編で実際にQMAのトナメ(全国オンライントーナメント)をやってみました
ゆかりひめ¨これでよりクイズのことに興味を持ってくれれば嬉しいです☆
ひらのアヤ¨ananやQMAは全国のゲームセンターにあります!ラウンドワンならどこにも置いてあるかも!?気になる方は是非プレーして見てくださいっ!
たかくん39¨都会に多く、田舎に少ないというのはどこでも言えてますが、ananやQMA不毛の地にはお気を付け下さい。具体的には、和歌山県のananは1店舗しかなかったり、島根県のQMAは1店舗も無かったり…特に田舎の方は近所ならどこのゲームセンターに置いてあるか見ておいてくださいね
たかくん¨そして、たかくんQMA会話の魔法石争奪戦だ!現在は第13シーズンだ!こちらもよろしくな!
あちゃくらR¨そこでは情けないメインカの様子も見れますww
たかくん¨まだ言うかソレ…(涙)
たかくん39¨と言うワケで、これからもたかくんagcm会話を…
全員¨よろしくお願いします!



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第五章人 助けて…しんちゃん…(その1)

   その7までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。そこでは最強迫力女のエルザやけいおん!の中野梓、リリなののフェイトなど、とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。ある時には春香やアルルのクビ宣告の際に慰めたり、Hapi★yさんにも重宝されたり、またある時にはたかくん39失踪事件の原因となったり、クビ疑惑が発生したりなど、様々な経験を経て、漸く特別Sレギュラーへの就任を果たした(第三章まで)
    しかし、特別Sレギュラー就任後のある日、そのしんのすけの優遇された状況やその態度に腹を立てていたたかくん39は旧レギュラーを仲間に『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行、その一方でしんのすけらは女子メンバーを集め対抗する。勝負は停戦状態のままお預けとなったが、しんのすけらの考えが少し改まったようだった (第四章)
    月刊38号の収録後、3年前の事を懐かしく話していた最中、れいなが逃走!そして、れいなは3年前のあいらと出会い、恋の相談を持ちかける。すると、3年前のりずむやみおん、現在のあいららと遭遇。実はタイムホールによって3年前のあいららがワープしてきたことを知るが、各々の記憶を消すことに。名残惜しい別れの後、梓とフェイトはたかくん39のもとに呼ばれたのだった。(第五章天)
    その内容とは『梓とフェイトのレギュラークビ』であった。その梓とフェイトはその話を聞くと落ち込むが、しんのすけらの助けで立ち上がり、話を帳消しにすることに成功した。また、織田信奈らとの騒動も解決した(第五章地)



梓¨ぅぅ…ぅぅ…
   曇りで薄暗い夕方、とある公園のブランコで一人、涙を流していた少女がいた…
梓¨どうして…私たち、仲良しだったのに…
   ブランコの鎖を持ったまま俯いている、ツインテールの小柄な女子高生がいた…
梓¨確かに…そうだったかもしれないけど…
   その少女は地面を歪んだ視点のまま、ある少年の名前を呟いた…
梓¨助けて…しんちゃん…
   そして、その公園をそばに通りかかろうとしたが、そのきれいなおねいさんを見るなり立ち止まった一人の五歳児が…
しんのすけ¨お?

銀時¨アアン?『けいおん!』不仲説?
薫¨みてーだなww
紫穂¨にちゃん(※78)ではかれこれ有名な話よ
新八¨それ知ってます!ほら、アニメ『けいおん!』が一時ブームになったでしょ。そのアニメの声優さん同士が不仲だって噂ですよ
神楽¨てことは、その演じてるキャラ同士も不仲だったらおかしいアル
新八¨あのね…声優さんだって必死だよ。一緒に仕事した声優さん同士との相性もあるし、その中で楽しく演じているのは凄いと思うよ
葵¨確かに、人間関係は上手くいかへんこともあるしな…
紫穂¨けど、それを利用したらどう?
神楽¨どういうことアルか?
紫穂¨ウチらの敵対勢力、必然防衛ヘキヨウン(※79)がいて、その同盟関係にある放課後戦隊ティータイムがいるの。その不仲を活かしてティータイムを壊滅状態に陥った隙にヘキヨウンもまとめて滅ぼすというのはどう?
薫¨そうだ!もうこんな均衡状態、やめにしようぜ、銀さん!
銀時¨よし、いっか
新八¨でも、納得がいきませんよ。一応、同盟関係にある箱庭学園生徒会のメンバーたちはどうするんですか!?
葵¨そうや!めだか姐さんはそんなこと賛成せえへんと思う…
銀時¨だから事態を改竄する!例えば…どうすればいいんだ?
紫穂¨こういうのはどう?私たちギンタマン(※80)はティータイムとは最初から何の絡みが無くて、仲間割れで自然崩壊するの。それなら別に私たちギンタマンは責められること無くいけるんじゃない?
葵¨ギンタマン…そういえば、スケダンの皆はどうしたんや?
銀時¨スケダンか?あいつらも参加しねえだろ。スケダンには最初から知らなかった的セッテーで、俺ら6人で手柄立てれば良いんじゃねえか?一応、相手は5人ずつだし、1グループずつやっつければ数で勝てるだろ
神楽¨流石は銀ちゃんね!早速、打倒ティータイム&ヘキヨウンネ!
紫穂¨神楽ちゃん、私にも感謝しないと…後で恐ろしい仕置きが待ってるわよ…
薫¨仕置きは後だ!今はティータイム、そしてヘキヨウンの崩壊だぜ!!…で、どうやって崩壊させればいいんだ?
紫穂¨私、いい案があるの~☆
神楽¨おー、流石は紫穂ちゃん、めちゃんこ凄いネ!
銀時¨おーい、お前にはこの銀時様がいるだろー
神楽¨あの銀髪天パオッサンよりも、ピッチピチの銀髪少女の方が圧倒的に有能ネ!
銀時¨ぎ…銀時様をナメんj(殴
紫穂¨それはねぇ~ゴニョゴニョ…
葵¨(めだか姐さん…ホンマ、ごめんな…)

※78…某電子掲示板、2ちゃんねるの事。とはいえ、2ちゃんねる内での噂であり、信憑性があるかどうかは疑わしい
 なお、この時点で断っておきますが、この章はけいおん!不仲説(正確にはけいおん!の主役を演じた声優同士が不仲だという説)をモデルにした物語で、その声優同士が仲が悪いことを前提に、その中の人の平沢唯ら軽音部は、実は仲が悪く、本格的に仲間割れしていく物語となっています。こういう系統の物語が苦手な方はご了承願いします。また、上記にある通り、本当にけいおん!不仲説はあるかどうかは疑わしいので簡単に信じないでください
※79…ギンタマンvsヘキヨウンの勢力争いについては、第四章※47参照
※80…厳密には、SKETDANCE(スケダン)も含まれている



ドラえもん¨さて、始まりました!たかくんagcm会話orzそして、一の位が3の号は秘密戦隊ドラえマンズ回!
のび太¨いつの間にタイトルが変わってるね…以前に、僕たちあとがきだけの登場!?
ヴィヴィオ¨そして!一の位が4の号はリリなの回!
はやて¨2度目の八神一家出動の回や。ヴィヴィオちゃん、わざわざ来てくれておおきに
ヴィヴィオ¨えへへ…ありがとうございまーす☆
ヴィータ¨て、何であとがき出演なんだよ!?
シグナム¨仕方あるまい。今回は大事なブロ友とのコラボ回だったそうだ
シャマル¨そういえば、八神一家とドラえもんといえば、風景会話のメンバーよね。風景会話はどう?
静香¨はい、何とかやっていってます
スネ夫¨でも、最近は色々とgdってるので心配なんです
アギト¨全くだ。先月分とか写真ないとかどうかしてるだろ!?
リイン¨大学の方も一番落としてはいけない必修単位落としそうで大変とか、会話執筆してる場合じゃないです!
ザフィーラ¨あの意気込みとは何だったのか…そういえば、クイズマニュアル編って続編があるらしいな
ドラえもん¨実は、今回、QMAのトナメ形式でハピィさんのオリキャラやたかくんQMA会話のキャラを登場させてクイズしましたが、近日、それをanan形式での開催予定が決まりました!
ジャイアン¨すげーな!で、いつ開催するんだ?
のび太¨まだ決まってないけど、12月中旬~下旬予定だって
静香¨ハピィさんはコメント欄に、今度はニコラスくんもクイズに参加させたいって言ってたからいいわ!
スネ夫¨でも、QMAは16人対戦できたけど、ananになると4人対戦でしょ?そうしたら参加人数とか限られてくるんじゃない?
のび太¨それは、トーナメント式で、店舗大会風にやるみたいだけど…
ドラえもん¨詳しい情報は後ほど!これからもクイズマニュアル編を…
全員¨よろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 頭脳明晰キャラって…あくまでクイズでの話ですよ!
 自分自身、ボキャブラリとか表現を文章にするのはまだまだなので…
 これが推理モノとかだったら話は別です。推理系のアニメ(コナンだとか金田一少年とか)はそれなりに見ますけど、いざ書くとなると推理のネタすら思いつきませんもんorz
 オリジナル連載小説にしんちゃん会話伝説ってありますよね?あの第三章のアレで全力なんです…(涙)
[2012/12/05 11:15] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


クイズお疲れ様。千歳くんがんばったね!さすがに頭脳明晰キャラはたかミクに任せて正解だね。何だかアタシも知らないことが分かるようになってきた!クイズは好きですよ。雑学とか面白いですね。
あと、アタシの記事も問題化してました。なんだかハッピーだなww
マージャンはやはり知らないので、戸惑いました;
[2012/12/03 19:53] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

