たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんQMA会話 ナナとMika、姉妹の約束の巻
 これは本来、本編の終盤に連載しているオリジナル小説枠で連載するはずの文章です
 現在連載中のしんちゃん会話伝説の第五章人が終わり次第連載する予定でした(ぃゃ、こういう状況にも拘らず、それでも連載はちゃんとする予定ですけど)
 しかし、この形をとって早めに文章を載せることにしました
 それは…魔法石争奪戦のリニューアルする上でこの大長編が欠かせないからですorz

 大長編はQMA7休業のおねがいランキングとのコラボ小説、QMA8休業のさとうミカの秘密に引き続き、第3弾です
 毎年冬恒例が今回も来たワケですが、いつもよりも少し早く連載することになりました

 少し話が変わりますが…QMA10のロケテが未だに始まりませんorz
 恐らく、来年夏まではバージョンアップの予定はないでしょう
 3月頃にバージョンアップしたときにリニューアルする予定でしたが…完全に予定総崩れです…(涙)
 で、いつバージョンアップするのか分からないので、とりあえず争奪戦をリニューアルしておこうと

 具体的には、争奪戦のルールの変更と出演者(使用キャラ)の見直しです
 見直しといっても増える一方なので、新キャラはそれなりにいますがね
 なお、ここに登場しない新キャラは次回の本編、307号のQMA会話パートで紹介できたらしますです

 やはり、QMA会話を読むにあたって大変重要な物語なので、是非とも読んでくださいませ
 とはいえ、今までの大長編よりかは控えめ…といえども、15000字は軽く超えるので覚悟の上でお願いしますです

 ※12月19日修正
  セリフが途中で途切れていたり、無かったりした場所の修正及び削除をしました
  ほかにもあったらコメントお願いしますです☆
 ※今回初登場のキャラのキャラ名を以下に示します
  おぐらユイ…アロエ
  Mika…アイコ



   2012年12月某日の土曜日の昼間、たかくんビルディングスにて
(新聞記者の)男¨子供が出来たって、本当ですか!?
(新聞記者の)女¨真相を話してください!!
みずきナナ¨あはは…
ゆかりひめ¨せっかくだし、一気に話しちゃうぴょん☆

たかくん¨何だ!?何が起こるんだ!?
かつらレニ¨あーっ!レニのライバルがいる!!
シャドウ¨まったく…授業ほったらかして、何見ているんだ!
ほしいミキ¨別にいいぢゃん~それに、ナナちゃんにゆかりちゃんって、ミキたちが出演している番組でもお世話になってるしさ~
はつねミク¨そういう情報は後からでも得られるでしょ!?
あかおタケル¨で、何が起こるんだよ!?
たかくん¨おっと、テレビのほうに集中しねえとな!
ジュド¨あはは…

みずきナナ¨まあ…本当といえば…そうかもしれないですが…
ゆかりひめ¨実は、今日、その私とナナぴょんに子供が出来たの☆
女¨それは、次期ゆかりん王国の女王に君臨するといううわさを聞きましたが
ゆかりひめ¨いずれかはそうなるけど、可愛いお姫様の間は精一杯可愛がるぴょん☆
みずきナナ¨正確には血は繋がってないけど、家族同然の付き合いをしているってことです
男¨なるほど!リリなのによくありがちな家族構成ということですね!
ゆかりひめ¨そういうことなの☆
男¨それでは、その子供を登場させてよろしいでしょうか!?
ゆかりひめ¨ユイぴょん、来てほしいの☆
おぐらユイ¨はじめまして!声優で先輩のゆかりママやナナママのお世話になっているおぐらユイです!よろしくお願いします!
みずきナナ¨ユイぴょんは私たちの子供として、これからも精一杯活動していきますので…
ゆかりひめ¨これからもよろしくお願いしますですっ☆

(テレビの前にいた)全員¨えええええーーーーー!!!!!?????

   共に国民的声優兼歌手のみずきナナとゆかりひめのことである。これがメディアが放っておくわけにもいかず、様々なメディアに取り上げられ、より知名度が上がった。更に常人には理解しがたい家族構成の所為でますますネタ色が濃くなったゆかりん王国(ただし、現女王のゆかりひめやみずきナナやおぐらユイ、更には王国民は、今回の発表については本気にしている)は、テレビ番組を中心に様々なメディアに登場してはゆかりん王国民だけでなく、ゆかりん王国とは無縁の一般市民にまでその名を知らしめた
   その報道があった日の夕方のたかくんビルディングス、案の定というか…
あまみハルカ¨すみません!私たち芸能担当の方ではてんやわんやで、番組出演以外は休みが取れそうにない状況で…
たかくん¨そっか…やっぱり、話題は…
あまみハルカ¨ナナさんとゆかりひめさんのことで精一杯ですよ!私たちのところだけでなく、テレビ業界どころか、声優業界などあらゆる場所が大騒然で…
きさらぎチハヤ¨ハルカ!まだ仕事が残ってるのよ!急いで戻りなさい!
あまみハルカ¨あああそうだったあああ…じゃあ、よろしく伝えておいてください!
たかくん¨お、おう…
ほしいミキ¨にしても凄いよね~魔法石争奪戦もこれを機に大盛り上がりなんじゃないっ☆
シャドウ¨馬鹿馬鹿しい…仕事に戻るぞ
はつねミク¨そうね。アニメの中ならさておき、リアルでもそんな関係築くとか、現実とゲームがごっちゃになっている最近の問題児みたいね
シャドウ¨僕はアニメのその関係も気に食わないが
はつねミク¨あら?あなたはヲタク用語の百合を知らないって?
シャドウ¨ヲタク用語など僕の性分に合わないんでな
ジュド¨あはは…そういえば、ミキちゃんのお腹…
ほしいミキ¨順調にいけば4月頃に出産だって
たかくん¨とうとう赤ちゃんか…ミキは順調だが、ミクシャドウ夫婦はどうなんだ?
ジュド¨兄さんはそういう話していない、というか避けている感じがするかも…
ほしいミキ¨でも、ミキみたいになるのもそう遠い未来ではないかもねっ☆たかくんはどうなの?
たかくん¨俺か?まったく考えてねーな。彼女持っても色々いざこざがあって面倒なことが起きるし、理想の彼女ってなかなか現れないもんだぜ
ほしいミキ¨確かにね…そこは少々妥協してでも仕方ないところはあるかもしれないけど…
たかくん¨でも、ナナとゆかりひめの子供ってメチャクチャ可愛いよな!俺もそんなふうに子供持てたら嬉しいぜ!
ほしいミキ¨普通はそんな家庭無いって…



   その騒動も一段落した(?)2月某日。出会いは突然訪れた
かつらレニ¨レニ、寒いぃ~早く炬燵に入りたいぃ~
あかおタケル¨何でこんな時期にも塾何だよ…
メイ¨しょうがないよ…あ、カオルさんも一緒なんだ!
あまのカオル¨トレーニングルームに最近行ってないからさ~腕がなまるといろいろ困るしな~
ゆうきメル¨そう言って、コ○パで毎日鍛えているんじゃないの?
あまのカオル¨まあ、そりゃそうだけどさ~
メイ¨それだけじゃ足りないんですか?
あまのカオル¨あっこのトレーニングルームは発電所を兼ねていて、ボクが居候していた時はそこに住ませる代わりに扱き使われていたっけ
?¨あ!ねえねえ、お姉ちゃんのこと、知ってる?
あまのカオル¨お姉ちゃんって、誰なのよ!?
Mika¨私!Mikaよ!
あまのカオル¨ミk…て、ボクのミカちゃんはそういうのじゃないよ!
Mika¨ええ!?私、信じていたのに…
ゆうきカナ¨あの…どちらさまですか…
Mika¨今や全国で有名なバンドのボーカル、Mikaよ!知ってるでしょ!?
ほしぞらカノ¨ぅぅ…
ほしぞらカナ¨よしよし…
あまのカオル¨あのね!そうきつい声で言われても伝わらないものは伝わらないって!
ゆうきマナ¨バンドって、音楽活動をされている方ですよね
Mika¨その通り!私は永遠の10歳!
あまのカオル¨そんな奴ほったらかしていこいこ~
Mika¨ちょっと待って!私のお姉ちゃんって、キミたち知ってるでしょ!?同じ番組の出演者なんだから!
あまのカオル¨キミのお姉ちゃんって誰!?
メイ¨じゃあ、逆に聞くけど、キミは誰の妹なの
Mika¨知らないの!?こんどうナナよ!声優や歌手の時にはみずきナナという芸名を使っている私のお姉ちゃんだよ!!
全員¨えええええーーーーー!!!!!?????

Mika¨ねえ、お姉ちゃんって、ここにいるんでしょ?
はつねミク¨お姉ちゃんって、あんたのお姉ちゃんなんて知らないわよ!
Mika¨国民的アイドルのみずきナナよ!それぐらい知ってるでしょ!?
ほしいミキ¨確かにナナちゃんの名前はよく聞くけどさ…
たかくん¨そういうお前は誰だ?
Mika¨今や全国で有名なバンドのボーカル、Mikaよ!知ってるでしょ!?
シャドウ¨生まれてこの方一度も聞いたことないな
ジュド¨それで、そのキミが言うお姉ちゃんのナナさんを探してるんだ…
あまのカオル¨もうしつこくてしつこくてさ~
あかおタケル¨そうだ!バンドってさ、お前のほかにもまだまだいるんだよな!?
Mika¨私一人だけだよ!
かつらレニ¨一人だけでバンド?それってアリなの?
Mika¨アリなの!それに少し前まではもう1人いたんだから!
はつねミク¨とにかく!今はいないの!だから帰りなさい!
Mika¨やーだーミカ帰らなーい!!
はつねミク¨駄々を捏ねるもいい加減にしなさい!
たかくん¨たく…これじゃ、四天王塾も開けねえじゃねえか…
Mika¨何それおいしいの!?
たかくん¨あのな…俺らたかくん四天王が先生として子供たちに勉強の素晴らしさを教える塾のことだ。そこの生徒をたかくん見習いっていうんだぜ!
Mika¨私、その生徒になっていいよね!?やったぁぁああ!!
はつねミク¨勝手になるのはやめなさい!
ゆうきマナ¨でも、一日だけ体験入学するのはいいんじゃないですか?
ほしいミキ¨私はいいよ!楽しくなりそうっ☆
シャドウ¨全く、くれぐれも迷惑をかけるなよ
たかくん¨ここで断ったら後々ややこしいことになりそうだからな…
はつねミク¨し、仕方ないわね…
Mika¨やったーっ!

   この日は土曜日だった。土曜日の四天王塾は朝から授業があり、昼に終わった。授業といっても、講義から実験、調理実習など幅広かった
ほしぞらカナ¨どうだった?
Mika¨楽しかった☆また明日も来ていい!?
ジュド¨明日は休みだよ…
たかくん¨みんなで遊園地に行くからなー
Mika¨遊園地!?私も行きたい!
はつねミク¨何で見ず知らずの他人と一緒に行かなければならないのよ!
Mika¨そこにはお姉ちゃんも来てくれるんだよね!?
シャドウ¨
たかくん¨あー、実はゆかりん王国の女王様と王子様とお姫様が
はつねミク¨コラ!余計なk(←Mika¨お姉ちゃんが来てくれるんだ!やったーっ!
ほしいミキ¨あはは…ここまで来ちゃったらしょうがないよね…
ほしぞらカノ¨あの…あ、いや…
ほしぞらカナ¨クリスくんとアリスちゃんのこと?そういえば、最近来てないよね
ゆうきカナ¨うん。2週間ぐらい来てないね…
Mika¨誰なのそれって?
シャドウ¨勉強熱心な兄妹で、四天王塾の生徒だ
はつねミク¨でも、私とシャドウの講義だけなら来てくれるけど、たかくんとミキの授業の時には全く来てないわね。クリスはたかくんの授業に少しは興味あるみたいだけど、やっぱり講義の方がいいみたいで
ほしいミキ¨ねえねえ、その子も遊園地に誘おうよ!
はつねミク¨無理に誘う必要はないわよ!
たかくん¨ところで、あのナナに妹がいたなんて初めて聞いたぜ。ナナは姉妹の話なんてしないから気付かなかったぜ…
あまのカオル¨どうせ自分でナナの妹と、勝手に名乗っているんじゃないの?
Mika¨お姉ちゃんはちゃんといるもん!あ、そうだ!
たかくん¨どうかしたか?

   その深夜、某遊園地では…
ドロッちぇ¨設置完了…後は翌日、ターゲットが観覧車に乗るのみです
あちゃくらR¨いいわ…その調子よ…
すずみやこうめい¨観覧車に爆弾が…これは楽しみですね!
しいなミナツ¨気を抜かぬがヨロシ
ドロッちぇ¨そうだ。当然だが、ターゲットがその指定の観覧車に乗らなければ意味がない
あかばえんじゅつ¨それなら私の出番ね。私たちが従業員や客に化ければいいのよ
はるのくりむ¨客に…て、わたあめ食べ放題なのか!?
あかばえんじゅつ¨もちろん、ターゲットを誘導しなければお仕置きが待ってるわよ…
はるのくりむ¨な、なんだよ…いつもよりも怖っ…
あちゃくらR¨ターゲットの目の前で爆弾がドカンと…最高…最高だわ!!
すぎさきペリー¨是非とも、この作戦が成功するといいですn(←グサっ☆
あちゃくらR¨成功するといいだって!?絶対成功させるのよ!!
すずみやこうめい¨あの…ところで、ターゲットって誰なんですか?
きみどりエミリ¨ターゲットは言わなくてもわかるじゃない、あのリア充よ…フフフ…
すずみやこうめい¨ぅぅ…知りたいけど、知ってはいけないような…
しいなマフユ¨そうですね。マフユ、あんなラブラブなカップル、許せません…
しいなミナツ¨お前に『だけ』は言われたくないアル



   翌日、その遊園地にて。たかくんファミリーサイド。この日はミカ(もちろん、医療アンドロイドの方)も休みを取れたので一緒である
?¨あ!ゆかりひめだよ!
?¨ゆかりん王国がこの遊園地にご来園されたぞ!
?¨周りにいるのは召使か?
?¨いやいや、魔法石争奪戦とやらに共演しているのを見たけど…
はつねミク¨私は召使じゃないですから!!
たかくん¨にしても、凄いギャラリーじゃねえかコレ!?
みずきナナ¨私たちの行く場所は毎回毎回これなんだからね…なんか、ごめんね
ほしいミキ¨んーん、ミキたちも慣れてるからっ☆
ゆかりひめ¨私ももう慣れたぴょん☆ユイぴょんはどう?
おぐらユイ¨ちょっと怖いけど、こんなに応援してくれる人がたくさんいるなんて嬉しい!
?¨キャーッ!ユイぴょん可愛いよ!
おぐらユイ¨そんな…(照
シャドウ¨ところで、高橋兄妹はどこに行った?
あまのカオル¨あ、そういえば遊園地で入園したところにはいたんだけどなぁ…
さとうミカ¨まさか、迷子になっちゃったの!?
たかくん¨つか、Mikaもいないぞ!
はつねミク¨結局誘っちゃったの!?
たかくん¨本当は誘いたくなかったんだが半ば強制的に…な…すまねえ!
みずきナナ¨Mikaって…
ゆかりひめ¨どうしたの?
みずきナナ¨ううん、何でもないわ。行きましょ!

   一方…
Mika¨先生たちと一緒にいればお姉ちゃんに会える!さーて、お姉ちゃんはどれかn…
   Mikaは周りを見渡した。そこで、IMASARAといえばIMASARAなんだが…
Mika¨…て、迷子になっちゃった!でも、大丈夫!私、10歳児だもん!5歳児のように泣いたりはしない!だから、必死に探さないと…
たかはしアリス¨あの…今頃、心配してるかもしれないし…
たかはしクリス¨あんなくだらない施設に無理矢理連れていく方が悪い
Mika¨ん?そこのキミ、たかくんたちを知らない
たかはしクリス¨すみませんが、私たちは知りません
たかはしアリス¨それよりも…怖い…
Mika¨怖い?お化け屋敷にでも行ったのかな?
たかはしクリス¨行ってません
Mika¨そっか…ところで、キミたちは迷子か何か?
たかはしクリス¨いえ、別にそうではありません
たかはしアリス¨あの…たかくん先生とはぐれてしまって…
たかはしクリス¨こ、こら!ややこしいことになるからやめろ!
たかはしアリス¨でも…
Mika¨たかくんたちを知ってるの!?どこどこどこ!?どこにいるの!!??
たかはしクリス¨あの…ところで、そんなに馴れ馴れしく話すのやめてもらえませんか。気持ち悪いです
Mika¨そんなことないもん!それに私は全世界を揺るがすバンドのボーカル、Mika、10歳なんだから!!
たかはしクリス¨何だ、僕よりも年下か。敬語使う意味ねーじゃん
Mika¨敬語使わなくていいの!それよりも、迷子なら一緒にたかくん先生たちを探しに行こうよ、ね?
たかはしクリス¨(ちっ、ここで断ると色々ややこしいことになるからな…)
たかはしアリス¨わかりました
たかはしクリス¨仕方ねーな…
たかはしアリス¨ということで、自称10歳児とかほざいてる人、お願いします
Mika¨うんっ☆(←アリスの毒舌の意味に気付いてない

   その頃、同じ遊園地にいたロジウムファミリーでは…
ロジウム(リック)¨しかしいいのか?今日も修行の予定だったはずだが
カドミウム¨息抜きも大事です!
ローレン¨それに、ワイは女の子と一緒にアトラクションに乗れるチャンスや!まずは誰にしたらええんかな~
アルゴン¨ん?呼んだ?
ローレン¨ぃぃぃ、ぃゃぁぁぁ…
ユウロ¨お兄ちゃん~ボクと一緒にあそこ行かない?
ロジウム(リック)¨いやいやいやいや…
ニトロ¨お化け屋敷ですわ。そんな非科学的な物体見て何が嬉しいのですか?
ジンク¨俺は構わんぞ
ハイドロ¨あの…黄色い方のロジウムさんって、怖がりなのかな…
コバルト¨いや、むしろロジウム殿の妹の方がk(←グサっ☆
カドミウム¨11時からパレードがあるのね。ロジウムさん、これ一緒に見ませんか?
ロジウム(リック)¨あー、特に行くとこ無いし、
カドミウム¨あ、ありがとうございます…
アルゴン¨ふーん、カドミウムったら、うまく誘えなくよかったぢゃん~☆
カドミウム¨そそそ、そんなこと…はぅあっ!!
リン¨もきゅもきゅ(^^)
ロジウム(カイル)¨リンも見たがってますし、ご一緒しましょう
アルゴン¨いやいや、ロジウムさん~見るならあそこの席の方がいいですよ
ロジウム(カイル)¨え、だったら、ロジウムさんも…
ロジウム(リック)¨いや、俺はここでも構わないです
フェルミ¨私たちはあのアトラクションに行こうよ~
クロム¨む、無理に引っ張るな!腕がちぎれる!!
マリナ¨てことは、各自、自由行動ってことね
アルミニウム¨そうですね。ランタンさんは私とご一緒にいかがですか
ランタン¨あ、ありがとうございます
こてつ¨…
ランタン¨あの…どうかしました?
こてつ¨何か嫌な予感が…まあ、楽しんで来い
ランタン¨は、はい…

インテグラル¨うぬぬ…どれが原価率が最も高いのだ…
かやまサヤカ¨あの…早くしてもらえませんか…後ろの方がお待ちですので…
インテグラル¨なぬ!?…まあいい、所詮は遊園地だ。ここは気にせず、これを頂くとしよう。代価を払おう
かやまサヤカ¨ありがとうございました~
インテグラル¨さて、ここで十二分に糖分を補給したら、また数学の研究に取り掛かるとしよう…
あおばショウ¨うわぁ…まだまだ後ろにいるよ…
もりみくる¨忙しくなりそうだからと助っ人に来て正解でした。ほら、今は接客しないといけませんよ
あおばショウ¨あ、そうでした!いらっしゃいませ!
Mika¨パン屋かな?凄い行列だね!
   グー…
たかはしアリス¨おなか減った…
たかはしクリス¨昼飯まで30分だ。それまで我慢しろ
Mika¨だったら、列に並んでいれば30分ぐらい経つんじゃない?
たかはしクリス¨いや、僕の計算では10分も経たずに買える計算になる
Mika¨そんなこと気にしないでさ…あ、あの女の子、風船持ってるよ!いいなぁ~
たかはしクリス¨風船か?どうせゴムの中にヘリウムガス詰めた、たかが浮力が働いているだけの物体だろ
たかはしアリス¨そんなもの、どうせ萎むんだし、持っていて何の意味あるんですか?
Mika¨あるよ!この遊園地みたいに楽しいって!キミたちも一緒に楽しもうよ!
たかはしクリス¨そんなこと、僕には関係ないことだ
Mika¨でも、たかくん先生たちは今頃心配してるよ!
たかはしクリス¨くっ…何で、僕らは強引に…
たかはしアリス¨先生…ごめんなさい…
Mika¨そもそも、キミたちってたかくん見習いなんでしょ?
たかはしクリス¨そうだが、それと何の関係があるんだ
Mika¨だったら、何でそこで勉強しようとしないの?最近来てないって心配してるよ
たかはしクリス¨…つまらないからだ
たかはしアリス¨調理実習とか実験とか…そんなもの、必要無いと思います…
Mika¨必要あるから…それを分からせる為に、誘ったんじゃないかな?
たかはしアリス¨具体例を教えてください
Mika¨たとえばさ…もし、料理できなかったら、どうやって食べればいいの?
たかはしクリス¨コンビニで弁当を買えばいい。その金がなかったら働けばいい。しかし、昨今は不況の為に失業者g(←Mika¨あーっ!そんな難しいこと考えずに!
たかはしアリス¨つまり、ミキ先生が教えてくれる調理実習や裁縫などの衣食住については、自分たちの生活そのものにかかわってくるということですか?
Mika¨それもあるけどさ、一緒に料理したりとかしたらとっても楽しいじゃん!
たかはしアリス¨でも、理系学問の必要性はあるんですか?とりわけ、数学なんて社会に出れば必要ないですか
たかはしクリス¨ある。大学受験の時に必要な科目だ
Mika¨受験の為にって…あ!数学ってさ、問題解けた後の快感がたまらないって聞いたよ!
たかはしアリス¨そんな噂、誰が聞いたんですか?
Mika¨私は算数とか数学が苦手だったからよくわからないけどさ…お姉ちゃんが言ってた!
ひらのアヤ¨おっ、そこにいるのはクリスくんとアリスちゃんじゃないか~
たかはしクリス¨お久しぶりです
Mika¨あ!!キミは私のお姉ちゃんとはライバルのひらのアヤ!
ひらのアヤ¨お姉ちゃん?まさか、ナナのこと?
Mika¨そうだよ!ところで、この遊園地の中にお姉ちゃんがいるんだけど、どこにいるか知ってるよね!?
ひらのアヤ¨ナナなら、確かに遊園地に行ってくるって話は聞いてたけど
ながとユキ¨ここですよ。よかったら、電話で呼べばいいじゃないですか?
ひらのアヤ¨本当にここの遊園地だったんだ!なら、電話で呼べる…けど…
ながとユキ¨どうかしたんですか?
ひらのアヤ(意地悪なお姫さま)¨あの国王家族ったら、今頃は沢山の下僕たちに囲まれているの。妬ましいわね…
ながとユキ¨つまり、急にナナさんを呼んでもギャラリーの方も一緒に付いてきちゃうから…
たかはしクリス¨そもそも何でここにいるんですか?仕事ほったらかしてサボりですか?
ひらのアヤ¨今日はこの遊園地でライブがあってさ~その休憩時間を今過ごしてるんだ~
Mika¨だーかーらー!早くお姉ちゃんを呼んで!
ひらのアヤ¨本当にキミはナナの妹なの!?それすら信じられないんだけど!?
Mika¨本当だよ!お姉ちゃんに聞けば分かるってば!
ひらのアヤ¨じゃ、じゃあ聞いてみるよ…



   一方、たかくんらはナナらゆかりん王家とその国民たち(?)を後にし、ナナはゆかりひめとユイの3人になった
おぐらユイ¨とっても楽しかった!
ゆかりひめ¨次はどこ行く?
みずきナナ¨…ええ、私は何でもいいわ
ゆかりひめ¨どうしたの?
みずきナナ¨い、いや、なんでもないわ
ゆかりひめ¨いつもよりも元気がないの…何かあったの?
みずきナナ¨だから、なんでもないって!
ゆかりひめ¨いつものナナぴょんじゃないぴょん!
みずきナナ¨だから大丈夫だって!
りんちよ¨お前の妹のことか
みずきナナ¨ぇ…そんなこと、なんで…
りんちよ¨たかくんらがお前の妹の話を持ちかけたところから元気がないぞ。それまでは遊園地のことを楽しみにしていたのだが、その話が出たところから何か考え込んでいるが
みずきナナ¨…りんちよぴょんには関係ないじゃない…
りんちよ¨関係ないならこれ以上口は挟まぬ。だが、これだけは忠告しておく。今、一生に一度かもしれないこの機会を逃せば一生後悔することになるだろう。私とゆかりぴょんのようにな…
みずきナナ¨そう…なの…
   プルルルル…
みずきナナ¨あ、電話だわ
ひらのアヤ¨もしもし、ナナ!?
みずきナナ¨アヤ、仕事は大丈夫なの?
ひらのアヤ¨今日はオフなの!それよりも、キミの妹だって言ってる人がいるんだけど…まさか、ナナに妹なんているわけないよね?
みずきナナ¨妹なんてそんな…でも…
   りんちよの助言さえなければ素直にいいえとだけ答えればよかっただろう。しかし、ナナはここで思いとどまった。この機会を逃すと後悔するかもしれない…
みずきナナ¨…その妹って、アヤの近くにいるの?だったら、今はどこ!?
ひらのアヤ¨私がいる場所は…
みずきナナ¨分かった。今すぐ行くわね
おぐらユイ¨行っちゃうの…?
みずきナナ¨ごめん!すぐ戻ってくるから!ゆかりぴょんはユイぴょんのこと頼んだから!
ゆかりひめ¨分かったの
おぐらユイ¨凄いなぁ…
ゆかりひめ¨ナナぴょんのこと?
おぐらユイ¨い、いや、ゆかりママのことだよ!
ゆかりひめ¨私、何かしたっけ?
おぐらユイ¨何かしたというか…私、見たの
りんちよ¨お前…私が見えるということは、まさか…
おぐらユイ¨仕事でたまたまゆかりママやナナママが出演してる魔法席争奪戦のロケ地を通ったんだけど、そこに突然落雷が落ちてきて、それでりんちよ…さんを…
りんちよ¨りんちよぴょんでいい
おぐらユイ¨あの…りんちよぴょんって、ゆかりママの守護霊ですよね。ゆかりママって、そんな守護霊持ってるのが羨ましいけど、仲がよくてとっても楽しそうで…
ゆかりひめ¨でも、私がユイぴょんのママになったことの取材の前には、仕事に忙しい中でも笑顔を絶やさず、いつも明るく歌ったり演技したりテレビに出たりしている姿が凄いって言ってたけど
おぐらユイ¨それもあるけど…やっぱり、
ゆかりひめ¨そういえば、りんちよぴょんとは色々あったっけ…
りんちよ¨話せば長くなるな…
おぐらユイ¨そうなんだ…あ、ナナママも凄いよ!途中、現実から逃げだしたことがあったけど、新米新聞記者のおかげで立ち直れたんだし!
ゆかりひめ¨え、てことは、一昨年に行方不明になった話も聞いたことがあるの
おぐらユイ¨ナナママから詳しいこと聞いたから。それに、行方不明になった話って、ニュースでもやってたから誰でも知ってるはずだよ
ゆかりひめ¨そういえばそうだったぴょん☆
りんちよ¨しかし、ナナぴょんに妹がいたとは…そもそも、家族構成のことについては全く話していなかったから知らなかったのもあるが…
ゆかりひめ¨でも、きっと上手くいきそうなの☆

ひらのアヤ¨あわわわ…
ながとユキ¨どうしたんですか?
ひらのアヤ¨ナナに妹がいたなんて…
Mika¨私はうそなんてつかないんだからね!
ひらのアヤ(破滅寸前の軍師)¨何故だ…この私が!!??
たかはしクリス¨そんなこと、僕達には関係ない話ですけど…
Mika¨そうだ!この2人をたかくんのもとに返さないと!
ひらのアヤ¨なら私が行ってくるよ!
ながとユキ¨私もご一緒させてください!
たかはしアリス¨でも、見知らぬ大人についてはいけないと忠告されているので
ひらのアヤ¨大丈夫だって!つか、この前のスタジオ見学の時に会ったでしょ!?
たかくん¨はぁ…はぁ…やっと見つけたぜ…
たかはしクリス¨先生…申し訳ございません!
たかくん¨勝手にどっか行きやがって…まあ、見つかったからよしとするか
ひらのアヤ¨たかくん!ここは危険だからほかのところに行こうよ!
たかくん¨危険って…何が危険なんだよ!?
ながとユキ¨あ、そうだ!先生、あそこのアトラクションはどうでしょうか!?とってもおもしろいですよ!!
たかくん¨わわわ、何すんだよ!
Mika¨みんな、どうしちゃったのかな…
みずきナナ¨はぁ…はぁ…
Mika¨お姉ちゃん、やっと現れたね!!
みずきナナ¨何そのこれから勝負しようみたいな構えは?私はそんなつもりはないわよ!
Mika¨何でお姉ちゃんは小さい頃は引っ込み思案で人見知りのくせに、偉そうに声優や歌手やってるの!?
みずきナナ¨偉そうにって…そんなわけないじゃない!それに、ミカなんて、小さい頃は要領が良くて友達もたくさんできて…羨ましいわよ!
Mika¨羨ましいのはこっちよ!不器用で損する癖に、何で仕事を次から次へともらえるの!?あり得ないよ!!
みずきナナ¨それとこれとは関係ないでしょ!
Mika¨それに、約束したじゃん!一緒に演歌歌手になるって!それなのに歌手に声優にって…お姉ちゃんの約束破り!
みずきナナ¨演歌歌手って、ミカはどうなのよ!?それに聞いたわよ!最近はバンドしかやってないって!?
Mika¨そんなの…なかなか弟子入りしてもらえないから仕方ないじゃない!
みずきナナ¨はぁ…結局、お互いさまね
Mika¨むむむ…
みずきナナ¨…そういえば、そんな約束したっけ
Mika¨当然でしょ!?歌謡教室の実家で育ったんだから!
みずきナナ¨そうね。小さい頃から演歌に慣れ親しんで、中学生の時には地元ののど自慢大会で優勝しちゃって…上京したはいいけど、演歌とは程遠い、ポップ歌手や声優の仕事ばかりで…でも、最近は演歌の仕事も徐々に入ってくるようになったのよ
Mika¨演歌の仕事っていいなぁ…
みずきナナ¨だったら、動画共有サービスで堂々と歌えばいいじゃない。ミカって、主にそういうところで活躍してるからさ
Mika¨最近はライブや歌手の仕事が入ってきてるんだから!
みずきナナ¨動画共有サービスで?
Mika¨ライブ会場にはちゃんと自分の足で行ってるもん!
みずきナナ¨そっか。ミカが元気そうでよかった
Mika¨お姉ちゃんも…ぅぅ…
みずきナナ¨泣くことないじゃない。それに、ミカに思いをぶつけれて、本当によかったと思う
Mika¨よかったなんて…仲悪い癖に…
みずきナナ¨そうね。仲が悪いはずなのに、おかしいわね。それに、昔はそんなに仲が悪くなかったのに、いつからかしら
Mika¨お姉ちゃんが上京したあたりなんじゃない…
みずきナナ¨そうね。でも、ミカはミカなりに頑張っててよかったわ
Mika¨それでもお姉ちゃんが羨ましい…ゆかりん王国の王様って、勝手に名乗って…
みずきナナ¨あら、元気で活発なのが取り柄なのに何で後ろ向きになっちゃってるのかしら?
Mika¨泣いてないもん!永遠の10歳児をなめないで!
みずきナナ¨目に涙、付いてるわよ
Mika¨それは涙じゃないもん!汗だもん!
みずきナナ¨目から汗なんて、おかしなの
   そういいながらも、ナナも目から汗が出ていた



たかはしクリス¨本当に申し訳ございませんでした!
たかくん¨だから分かったって言ってるだろ!?
たかはしアリス¨あの…ミキ先生…
ほしいミキ¨どうしたの?
たかはしアリス¨これからは調理実習にも参加します。すみませんでした
ほしいミキ¨アリスちゃん、分かってくれたんだ…
たかはしアリス¨飢え死にしないためにもこれからも末長くよろしくお願いします
ほしいミキ¨飢え死にしないためにってそんな…
たかはしクリス¨たかくん先生…これからも算数の問題、沢山出してくださいよ
たかくん¨クリス…
たかはしクリス¨どうせ、クソほど簡単な問題、特に値しないですけど
たかくん¨クソって…言ったな!だったら、これからはもっと難しい問題だしてやるから覚悟しとけよ!!
たかはしクリス¨望むところですよ
はつねミク¨いい、これからは勝手に私たち大人の目の行き届かないところに行かないこと!いいわね!?
たかはしクリス¨そんなこと…わ、分かりました…
たかはしアリス¨気をつけます
シャドウ¨これで一件落着だな
あかおタケル¨あんな奴がこれからもたかくん見習いで、大丈夫なのかよ?
メイ¨きっと、大丈夫だと思うよ。これからも見守ろうよ
かつらレニ¨クリスとアリスは私たちの仲間なんだからねっ☆
たかはしクリス¨いつからお前らの仲間になった。そんなつもりはないのだが
ゆうきマナ¨でも、迷子が見つかってよかった!
ゆうきカナ¨これで一安心だね…
ほしぞらカノ¨ところで、ナナさんたちは…
ほしぞらカナ¨そういえば、別れてからは一度も会ってないよね
ゆうきメル¨ゆかりちゃんに連絡してみるね
さとうミカ¨うん!

みずきナナ¨ゆかりぴょん、お待たせ~
ゆかりひめ¨ナナぴょん~あれ、隣にいる子って…もしかして!
Mika¨そうよ!今や全国で有名なバンドのボーカルでお姉ちゃんの妹、Mika!知ってるでしょでしょ!?
ゆかりひめ¨知ってる!動画共有サービスでは結構有名だよね
おぐらユイ¨あの…お姉ちゃんの妹って、お姉ちゃんは誰ですか?
みずきナナ¨唐突に行っても信じられないと思うけど、私よ
ゆかりひめ¨やっぱり~
みずきナナ¨な、何よ!もう分かり切ってるみたいな顔して…
?¨ねえねえ、あそこの大きな観覧車、すっごく人気らしいよ!
?¨マf…じゃなかった、マミ、あの観覧車に乗ってラブラブモード全開…するリアj(←?¨ままままあ、観覧車に行こうよ!きっと楽しい気分になれるよ!
ゆかりひめ¨観覧車か~ラブラブモードになれるなら行ってみるぴょん☆
りんちよ¨それにしても、怪しい気配が…
ゆかりひめ¨どうかしたの?
りんちよ¨いや、何でもない

   しかし、いざ観覧車に乗ろうとしたら…
みずきナナ¨凄い列ね…
おぐらユイ¨何分かかるかなぁ…
ゆかりひめ¨とにかく、並んで見るぴょん☆
?¨あ、キミたちはもう少し…あ、来たので並んでください…アr…
Mika¨何それ!私たち、少しでも早く並んで乗ろうと思ってるのに何なの!?
?¨いえ、あなたたちに極上の席を用意しようと…失礼しました。どうぞア…
りんちよ¨どこかで聞いたことある口調だな

   数十分後
?¨5人ですね
?¨どうぞ、これにお乗りください
りんちよ¨何か…胡散臭いと思わないか…
みずきナナ¨どこかで見たことあるキャラばかりだわ…何か目論むことなんてなければいいけど…
ゆかりひめ¨ナナぴょん、こっちこっち!
みずきナナ¨う、うん!

   そして、乗ってから10分足らずで最高部達しようとした時である
おぐらユイ¨きれい…
ゆかりひめ¨そうだね…
Mika¨ぅぅ…
みずきナナ¨どうしたの、ミカ?
Mika¨足がすくんでるの!何が悪いの!?
ゆかりひめ¨それにしても、ナナぴょんに10歳の妹がいたなんて凄いぴょん☆すっごく、年が離れているしまいなの☆
みずきナナ¨そう名乗ってるだけ。本当は私の3つ下
ゆかりひめ¨ええ!?だったら、ミカって本当はにj(←Mika¨永遠の10歳!永遠の10歳!!永遠の10歳!!!
みずきナナ¨大事なことなので3回言いました、って?
Mika¨私は永遠の10歳なんだからね!!
りんちよ¨(ややこしい奴がやってきたな…)
Mika¨そうだ!私もお姉ちゃんみたいにゆかりん王国の一員になりたい!!
みずきナナ¨そんなの急には無理だって…それに、ゆかりん王国の全権は私と…
ゆかりひめ¨ミカぴょんだよね?大臣なんてどう?
Mika¨大臣!?何か偉そうでかっこよさそうなのになれるんだ!やったーっ!
みずきナナ¨嫌な予感がするけど…まあ、ただの住民だとしたら絶対反発すると思うし、いいんじゃない?
おぐらユイ¨これからもよろしくね、ミカぴょん!
Mika¨うん!
ゆかりひめ¨でも、そうだったらナナぴょんに妹がいるってカミングアウトしないといけないかもだね
みずきナナ¨うん…
   その頃、観覧車の下にいた一部の従業員は冷や汗をかいた。何故だ…こんなはずじゃなかった…と。いずれはあちゃくら様に…

あちゃくらR¨な…何故…爆弾はしかけたよね。だったら、さっさと爆破しなさいよ、ね…それとも、私の命令が聞けないって言うの!?
?¨爆弾なら撤去した
あちゃくらR¨アンタは…どうして…
こてつ¨確かに、お主らながとユキファミリーは我らロジウムファミリーと同盟関係にある。お前はこの作戦には我らも参加するはず、そう思っていたであろう
あちゃくらR¨そうよ。それで何が悪いのよ!
こてつ¨お前が憎んでいる人間とは関係ない人も…いや、出来るならば全員に悲しい思いはさせたくなかったのだ。我も我らほかのロジウムファミリーも同じ意見だ
あちゃくらR¨私たちに背く気…
こてつ¨一度、頭を冷やせ!
あちゃくらR¨…最後に聞くわ。爆弾は誰が撤去したのよ…
こてつ¨我らが信頼なる2人の忍びだ
あちゃくらR¨それさえ言われれば誰かぐらいわかるわよ



   ということで、観覧車爆弾仕掛け事件は、怪我人を出さなかったどころか、それすら世に広まることなく収束した。因みに、この日、観覧車に乗ってる最中に、ゆうきメルからゆかりひめに電話がかかった。その後、ゆかりん王国の王族(にこれからなるMikaも含む)とたかくんらは合流し、夜は花火を見て、色々な意味で満喫した一日となった。ゆかりん王国の遊園地訪問は大成功に終わった(と、マスコミが騒がれた。これの他にどんな言い方ができようかorz)
   翌日、さとうミカが働いている病院の院長室にて
よしくん¨そうですか。リフレッシュできましたか?
さとうミカ¨はい!とっても楽しかったです!
ガリョウ¨本当は私たちも行きたかったですけど、最近は忙しいですからね
キキョク¨患者を助けるために、今日も一日がんばるアル
カノコ¨いってらっしゃい。私たちはもう少し休憩してから行くわね
SORA¨分かりました。行ってきます

   同時刻、たかくんビルディングスにて
あまみハルカ¨ふぇーん!ゆかりん王国の記事づくしでいつ休みが取れるのか分からない状態ですよ!!(涙)
きさらぎチハヤ¨電話ばかりしないで、少しは仕事しなさい!
あまみハルカ¨だからしてますってば!!あ、先生、今日はこれで!!
シャドウ¨相も変わらずといったところだ
はつねミク¨ま、私たちはいつも通り仕事をするまでよ。生徒が来るまでは塾の準備もしないといけないわね
ほしいミキ¨そうだねっ☆そういえば、魔法石争奪戦って、バージョンアップでリニューアルするんだよね!
ジュド¨でも、ミキは、産休があるから…
ほしいミキ¨そうだね。だから、新バージョンの最初の方は迷惑かけるかもしれないけど…
はつねミク¨お大事に。赤ちゃん、無事に出産できるといいわね
ほしいミキ¨ありがとう。ところで、たかくんは?
シャドウ¨いつもの場所で自由気ままn(←ズドーンッ☆
ジュド¨て、たかくんさん!?
はつねミク¨ジュド、突っ込んだら負けよ…
たかくん¨あーっ!俺の傑作がぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
ジュド¨確かに…ミク姉さんの言うとおり話しかけたらややこしいことになりそうですね

   そして、喫茶レインでは…
ドロッちぇ¨も、申し訳ございませぬ!
あかばえんじゅつ¨私の注意不足で…迷惑をかけてしまい…
あちゃくらR¨どれもこれも…コバルトとアルゴンのせいなんだから…許さない…
ドロッちぇ¨あちゃくら様…そう言って私たちを睨んでいるのは…
あかばえんじゅつ¨ドロッちぇ、それは胸同様触れてはいけない事項なのよ…
   その後、どうなったかは…ご想像にお任せします(ぇ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

