たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
146位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話orz第307号
 ・今回のメニュー
  ・ローテーションミスいい加減にしろorz(リリなの回について)
  ・からくりTVのタイタツ紹介ツマンネww
  ・たかくんQMA会話賢者への道
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第五章人(その4)

初音ミク¨ツマンネwwシネバイイノニww



   もうここまで切羽詰っているのなら暴走するしかねえ…てっか、ミスしてる時点で暴走確定なんですけどorzの巻
    ~時間が経つの、異常な程に速くね?~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話orz
野原しんのすけ¨そして!一の位が7の号カスカベ探偵団ファイアー回!
小嶋元太¨ふぅ…準レギュラーなくなったかと思ったぜ…
風間トオル¨て、こんな多くの準レギュラー誘っちゃて大丈夫なのか?
円谷光彦¨まあ、事実上僕らとしんちゃんのところは統合といったところですからね
ボーちゃん¨765プロのアイドルたちの都合もある為
吉田歩美¨あれ?今回は私たちの番なのに…ゲストなのかな?
ルーテシア¨ええ、私の番じゃないのは分かってるわよええ…
佐藤マサオ¨ひぃっ!こここ怖いよぉぉぉぉ…
桜田ねね¨ちょっと!準レギュラーの番じゃないのに勝手にでしゃばるんじゃないのよ!
ルーテシア¨訴えがあるのはダメ会話執筆者よ!!
たかくん39¨すいまっせんしたぁぁああ!!
ノーヴェ¨それで済むと思ってんのか?
ギンガ¨まあまあ、今は収録中だし、あまり迷惑をかけるのもアレだから一旦これくらいにしましょう
たかくん39¨ぎ、ギンガ…
ギンガ¨これで助かったと思わないでね…フフフ…(←耳元で囁く
たかくん39¨ギンガってこんな黒かったか…(涙)
ウェンディ¨てことは、次回のリリなの回は私たちが登場できるんッスね!
たかくん39¨ぇ、ぃゃ、その…
ディエチ¨無理だったら断ってもいいぞ
たかくん39¨ぇ、そうなの☆
チンク¨…(←野獣の眼光
たかくん39¨…じゃ、それで…(涙)
ギンガ¨良かったわね。それと、何か納得いかなかったり約束破ったりしたら容赦しないからね★
たかくん39¨何で俺が…(涙)
灰原哀¨自業自得よ
ヴィヴィオ¨にゃはは…次回のリリなの回どうなるか乞うご期待☆



光牙¨そういえば、この前の日曜日、TBSの番組でタイタツ(太鼓の達人)が紹介されてたっけな
たかくん39¨それに対して俺がどうコメントするのか分かってるよな
初音ミク¨ツマンネwwシネバイイノニww
灯野梨子¨あんなに凄い腕前なのに!?
たかくん39¨探せばいくらでもいるわ。嫌気さえしたわ。だから中途半端に紹介するテレビ番組なんぞ嫌やねん
ドラえもん¨でも、タイタツはここ数年で有名になってきてるし、テレビでも度々紹介してるからいいんじゃないのかな?
たかくん39¨どうだろなー
フェイト・T・ハラオウン¨それぞれの観点別に見ていこっか
・そもそもタイタツの宣伝効果って…
ヴィヴィオ¨最近出たwiiのタイタツの新ソフトを宣伝するほどだから、知名度もそれなりだよね
高町なのは¨ゲーセンにいけば人集りが出来るのも珍しくないよね。ガキや家族連れがプレーするイメージやけど、最近では女子高生や女子中生も少なくないみたいし
大宮ぴんく¨今回、テレビで紹介していたのはそのタイタツが上手い女子高生だよね
・腕前について
神楽¨でも、腕前に至ってはそんじょそこらにいるドンだーレベルアル
桜野くりむ¨でも、タイタツ知らないというか、あまりゲーセン行かない人にとってはかなり凄いと思うよ
黒神めだか¨そうか?割とプレーしているドンだーの意見からして言えば、テレビに出るにはこれぐらい通過点だと思うがな
たかくん39¨最近はみんな上手いよな。余程リズム感覚がない限り、むずかしいなんて朝飯前、プレーを見学している限りおにの夏祭りをノルマクリアすることも珍しくないし
ミク¨もう少し上になればテレビでやってた紅なんてノルマクリアどころかフルコン!トップレベルと言うからには消失裏(ナムコオリジナルの楽曲『初音ミクの消失劇場版』の裏譜面)を全良に近い精度でフルしなくちゃね!!
たかくん39¨その消失裏もフル出来る人はそういないらしいけどな。とはいえ、消失裏を未だにノルマ到達できていない俺が批評するのも何だけどさorz
ミク¨消失表フルのたかミクでも、裏は流石に異次元とも言える難しさで現在苦戦中だからね~
毛利蘭¨そういえば、最近は小さい子供や女の子も普通におにをプレーしているのをよくみるわね
・女子ドンだーとして
星空みゆき¨でも、女の子でテレビでやってた腕前で披露できる人ってそういないんじゃないかな?
たかくん39¨それは認める。男子なら探せば幾らでもいる。そのレベルの女子を探すとなるとSNS使わない限り結構大変だぜ。単にプレーしている女子高生ならそこまで億劫でもないが
ミク¨それでも消失裏フルコンは当たり前!!
灯野梨子¨それでも高いハードルを用意するんだね…
たかくん39¨そこまでくると至難の業だが…全国トップレベルと豪語するならそれくらい出来てもおかしくないわな。これくらいの女子ならまだ市内一…上手くても県内一ぐらいのレベルでもいい希ガス
・曲について
織田信奈¨確か、紅を最難関とか言ってたわね。ドンだーたちの中では事実そうじゃないんでしょ?
たかくん39¨アレを最難関とするのは絶対におかしい。一般人は☆9☆10をナメている。紅はJ-POPでは難しい方だけど、それでも新基準で☆8に下がったんや。☆9にはパニや新しい光、更にはJ-POP最難関の☆10、テレキャスに比べればまだまだ通過点に過ぎないわい
ミク¨因みに紅を(曲のスピードが)速いと言ってたけどまだまだだよ!消失裏を聞いてみなよ!!絶対わかるよ!!!
梨子¨何で消失裏をそこまでして押すのかな…?
たかくん39¨ぇ?何で成仏じゃないかって?
梨子¨いや、そういうのじゃなくて…
蘭¨でも、テレビ番組のプロデューサーたちもなるべくみんなが知ってる曲を叩いて欲しいというのもあるんじゃないかな?J-POPの曲はよく見てもナムオリ曲は多分見ないし
ドラえもん¨その知ってる…というか、一般的に知名度を考慮した中の最難関は紅、という意図だったと思う
たかくん39¨だったら最初からそう書けや
ドラえもん¨それはどうかな…
・まとめ
神楽¨結局、一般人はタイタツをナメすぎているネww絶対にやらせ企画アルww
たかくん39¨関ジャニか?アレは酷すぎて見る気失せたわww
ミク¨ランカー呼んで連勝記録更新してるヤツを負かさないとだよアレは!!
コナン¨でも、僕はそう思わないよ。宣伝の一環として色々テレビで紹介してもらっててそんな批判はないと思うよ
たかくん39¨まあな。ただ、俺はおにを普通にプレーしているドンだーとしての視点から語っただけだ
くりむ¨1年に1度ぐらい、テレビ番組内でタイタツSPと題打って、その一環でトップレベルの実力同士を戦わせる企画を作るべきよ!
めだか¨少し前にそんな大会やってたな。深夜の時間帯だが
坂田銀時¨確かアレだろ?筐体のメンテがクソ過ぎて、せっかくのトップレベルの実力の方々の披露を台無しにしたカス大会のアレ
神楽¨そう騒がれていたこともあったアルなww
みゆき¨それと私が気がかりなのがあるんだけど…あの女の子、緊張してフル逃しちゃったね…
たかくん39¨それもな。テレビに出ている以上緊張は付き物。とはいえだな…
フェイト¨まだ何か不安でも?
たかくん39¨アレぐらいの精度なら俺でもいけるわww何で俺をテレビに呼ばなかったんだ?
神楽¨ビジュアルに問題アリネwwハハww
たかくん39¨他人にはどう思われるかわからないが、ビジュアルには自信がある!!
銀時¨それはアンサーアンサーの話だろーが!!



   たかくんQMA会話
    メインカ念願の青銅賢者!そして、四天王も遂に賢者到達しましたの巻

みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦第13シーズン!
ゆかりひめ¨今回は色々と重大発表があるぴょん☆
ひらのアヤ¨ここで現在の順位を振り返ってみるよ!

 魔宝石争奪戦たかくん杯第13シーズン途中経過(4クレ現在)
 ※計算ミスがあったみたいなので一部訂正しています。順位に変動はありません
1位…みずきナナ、203個、ドラlv1
2位…ほしいミキ、197個、フェニlv3
3位…ゆかりひめ、150個、フェニlv3
4位…あまのカオル、138個、フェニlv5
5位…はつねミク、137個、フェニlv4
6位…シャドウ、133個、フェニlv3
7位…たかくん、127個、フェニlv3
8位…メイ、126個、フェニlv3
9位…ほしぞらカナ、118個、フェニlv3
10位…あまみハルカ、102個、フェニlv3
11位…さとうミカ、77個、ミノlv4
12位…ほしぞらカノ、70個、ミノlv4

ほしいミキ¨このまま有終の美を飾っちゃうんだから!
たかくん¨シーズンも終わるからか?
シャドウ¨まあ、色々とあってな
はつねミク¨さあ、始めるわよ
みずきナナ¨今回は全国大会チームバトルになります。しかし、まとめ用のブログにはどう記録を記せばいいかまだ予定を立てておらず、写真も撮ってないため、順位とチーム結果、魔法石個数を記した簡単なものになります。予めご了承ください

 ・カノ…4位勝利、86個&5位完全敗北、34個
 ・ミカ…6位敗北、14個&2位完全勝利、92個
 ・ハルカ…4位完全敗北、62個&5位敗北、45個
 ・カナ…3位勝利、78個&2位完全勝利、144個
 ・メイ…3位勝利、84個&4位完全勝利、76個

すずみやこうめい¨うーん、なかなか同突しないなぁ…
しいなマフユ¨プレー人口が多いためじゃないでしょうか
しいなミナツ¨そうこうしている間に他のファミリーも到着アル
フェルミ¨ひっさび~だよねっ☆
クロム¨まあ…な
メイ¨今回も協力プレーですか?
ロジウム(リック)¨そういうところだ
ジンク¨さて、行くとするか
ニトロ¨だったら私も行きますわ…
アルミニウム¨私たちは残りましょう
ロジウム(カイル)¨久々の魔法石争奪戦の出演だというのにプレーできないのは残念ですけどね
リン¨もきゅもきゅ(^o^)/
あまのカオル¨リンちゃんが応援してる!これは頑張らなくっちゃね!!

 ・たかくん…6位完全敗北、9個&4位完全敗北、68個
 ・シャドウ…3位完全勝利、120個&4位敗北、53個
 ・ミク…5位勝利、70個&3位完全勝利、149個
 ・カオル…6位完全敗北、3個&6位完全敗北、9個
 ・ゆかりひめ…5位敗北、20個&4位敗北、49個

あまのカオル¨ふえーん!事故ったよお!!(涙)
ほしぞらカナ¨今日は絶好調です☆
ほしぞらカノ¨でも、そうしている間に時間が…
さとうミカ¨もう7時になっちゃった!
あかばえんじゅつ¨ホウキレースの時は6,7分で済んだけど、チームバトルは8,9分見たほうがいいわね
ローレン¨うーん、もう可愛いロリロリ集団とはもうおw(←グサッ☆
あまのカオル¨ボクの可愛い女の子に手出ししたら容赦しないからね!
ユウロ¨あ、戻ってきた!
カドミウム¨もう帰っちゃうけど、何かある?
はつねミク¨今は無いわ。あちゃくらの方は何かあるのかしら?
あちゃくらR¨ななな、何もないわよえええorz
ドロッちぇ¨大戦争の話はどうなったんですか…(←耳元で言う
きみどりエミリ¨きっと怖気づいたのよ。フフフ…
あまみハルカ¨な、何にですか!?
はるのくりむ¨でも、今日は同突したときにあちゃくらファミリーの大勝利だったよな!
あかばえんじゅつ¨にしても、今回のプレーで、私たちと同突した回は、たかくんもミキも6位とはねww
あちゃくらR¨情けないメインカ(たち)ねww
たかくん¨偶然だ偶然orz
もりみくる¨あはは…頑張ってください
こてつ¨ではさらばだ!
ランタン¨頑張ってください
マリナ¨応援してるわよ
たかくん¨わざわざ俺たちのホームに来てくれてありがとな!!

 ・ミキ…4位完全敗北、58個&5位勝利、62個
 ・ナナ…3位完全勝利、133個&4位完全敗北、37個

ほしいミキ¨うーん、これはダメだったなぁ…
はつねミク¨大逆転チャンスだわ…これを逃さずして方法は…
ゆかりひめ¨今回のチーム戦は個人戦としても大事だけど、チーム戦の結果も大きく左右するの。だから、マッチング運がかなり左右してくるぴょん!
ひらのアヤ¨金属賢者1人踏んだのと踏んでないのとで大きな差だからね!!
みずきナナ¨油断できないわね…では、最終結果発表です!!

 魔法石争奪戦たかくん杯第13シーズン最終結果発表
1位…みずきナナ、373個、ドラlv1
2位…はつねミク、356個、フェニlv4
3位…ほしぞらカナ、340個、フェニlv3
4位…ほしいミキ、317個、フェニlv3
5位…シャドウ、306個、フェニlv3
6位…メイ、286個、フェニlv3
7位…ゆかりひめ、219個、フェニlv3
8位…あまみハルカ、209個、フェニlv3
9位…たかくん、204個、フェニlv3
10位…ほしぞらカノ、190個、ミノlv4
11位…さとうミカ、183個、ミノlv4
12位…あまのカオル、153個、フェニlv5

ゆかりひめ¨優勝は、われらがナナぴょんなのっ☆
みずきナナ¨第9シーズン以来3度目の優勝よ!今まで終盤に弱かったけど、これで少しは克服できたわ!
ほしいミキ¨流石にダメだったか…ま、復帰後、また頑張ればいっか!
あまのカオル¨ちょっと!これは事故だって!!(涙)
あまみハルカ¨そういえば、2回とも実力にも運にも見放されちゃいましたもんね…
はつねミク¨うぬぬ…あと少しだったのにぃ…
あまのカオル¨でも、カナちゃんが3位で逆転したしいっか☆
みずきナナ¨今回の願い事は私ね
あまのカオル¨ちょっと待って!そういえば、前回のカノちゃんの願い事がまだだったよね!
みずきナナ¨それはもうすでに聞いているわ。そこで重大発表があります!
たかくん¨そういえば、ミキが復帰後とか言ってたような…て!?
ほしいミキ¨今シーズンを持って、私、ほしいミキは休業します!
はつねミク¨お疲れ様ね。体を大切にね
あまみハルカ¨そういえば、ミキ先生は来年3月頃に出産予定なんですよね
シャドウ¨ああ、しかし、産後も気を抜かず体調管理には気を使えよ
たかくん¨赤ちゃんか…俺に似てかっこいい子なんだろうな!
ほしいミキ¨パパはキミじゃないでしょ…
シャドウ¨しかし、労働基準法を考慮するには産前6ヶ月前と産後8ヶ月前となっているが
ほしいミキ¨本当はもうちょっと働きたかったけど、リニューアルの件もあるし一区切り付ければと思ったの。その代わり、赤ちゃん産んだらなるべく早く復帰しないとね!
シャドウ¨無理はするなよ
あまのカオル¨て、リニューアルしちゃうの!?
みずきナナ¨ま、ついでといえば何ですが、まだ考案中とはいえ、早くて来週からの第14シーズンから魔法石争奪戦のルールを一新する予定です!
ゆかりひめ¨新キャラも参加予定!今後も目が離せないの☆
みずきナナ¨詳しくはこの本編の一番下にあるたかミクが書いているあとがきを見ればいいけどね。今後とも魔法石争奪戦を…
全員¨よろしくお願いします!



   数日後、たかくんビルディングスの居間にて

ジュド¨え、ミク姉さんに続いて兄さんも賢者に!?
シャドウ¨この際だから一気に駆け上がろうということになってな
たかくん¨俺も念願の青銅賢者到達だ!結構苦労したぜ…
ほしいミキ¨でもさ、チームバトルは180個超えたり1桁台のときもあったりで安定しないけど、上手くハマればクレ効率が非常に良いから魔法石稼ぎとしては楽だよねっ☆
はつねミク¨これでQMA9当初の目的は全員達成、ってところかしら
ジュド¨ところでミキちゃんは少し早めの産休なんだ
たかくん¨魔法石争奪戦の出演は大丈夫か?
ほしいミキ¨身体的に大丈夫ならいつでも来て、待ってるから。みたいなこと言ってたしね。これで安心して赤ちゃんを産めそうだよ
たかくん¨とはいえ、芸能人は出産間近でも産休取らずに必死に仕事する人も多いらしいじゃねえか。そうじゃなくていいのか?
ほしいミキ¨確かに大変そうだけど…でも、ミキは芸能人かと言われるとちょっとね…
シャドウ¨ミキは一応、ここの四天王塾の教師とは言え、実質的な職業は料理研究家だからな
ジュド¨それで、赤ちゃんは女の子だっけ。優しい女の子なのかな
ほしいミキ¨ジュドに似ればそうだね。ミキに似れば、きっと明るく活発な女の子…出来れば両方に似て欲しいのもあるかも
たかくん¨おお!これは!?
はつねミク¨どうしたのよ。また凄い研究でも思いついたって言うの
たかくん¨オリコンでは現在、Parfumがブームなんだぜ!
はつねミク¨またくだらないことを…
ほしいミキ¨知ってる!ミュー星人3人のアイドルグループだよね!名前は、まのっち、なーたん、ゆかしーだって。とっても可愛いの☆
ジュド¨テレビにもよく出ているよね。音楽番組は勿論だけどCMやバラエティにも時々見るよ
たかくん¨これは魔法石争奪戦のレギュラーとして登場して欲しいぜ!
シャドウ¨それよりも、問題回収などでもっと精進したらどうだ
はつねミク¨そうよ。もう金属賢者なんだから実力もそれ相応じゃなきゃ、誰かさんに鍍金賢者とか言われても知らないわよ
たかくん¨誰かさんって…クズ鉄には負けるわけねーだろ!?
ほしいミキ¨あはは…でも、ごめんね。何か迷惑かけちゃって
はつねミク¨気にしないで。それよりも体の方を大事にしなさい
ジュド¨僕もミキちゃんが無事出産できるように頑張るから。僕にできることがあったら何でも言ってね
ほしいミキ¨うん。ありがと
たかくん¨ところで、キャラ入れ替えとか言ってたな?魔法石争奪戦のバージョンアップで俺らクビになったらどうすればいいんだ?
はつねミク¨そそそそうよね…
シャドウ¨四天王いてこその魔法石争奪戦だ。まあ、そうなるとミキの代理が出来れば欲しいところだが
ジュド¨ミキちゃんの代わりに僕が出演…とか?
シャドウ¨有り得るが、まずはナナからの知らせを待つのみだ
たかくん¨そうだな!俺は青銅賢者、他の四天王メンバーも賢者になったばかりだが、物語はまだまだ続くぜ!
はつねミク¨そうね!



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第五章人 助けて…しんちゃん…(その4)

   その3までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。そこでは最強迫力女のエルザやけいおん!の中野梓、リリなののフェイトなど、とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。ある時には春香やアルルのクビ宣告の際に慰めたり、Hapi★yさんにも重宝されたり、またある時にはたかくん39失踪事件の原因となったり、クビ疑惑が発生したりなど、様々な経験を経て、漸く特別Sレギュラーへの就任を果たした(第三章まで)
    しかし、特別Sレギュラー就任後のある日、そのしんのすけの優遇された状況やその態度に腹を立てていたたかくん39は旧レギュラーを仲間に『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行、その一方でしんのすけらは女子メンバーを集め対抗する。勝負は停戦状態のままお預けとなったが、しんのすけらの考えが少し改まったようだった (第四章)
    月刊38号の収録後、3年前の事を懐かしく話していた最中、れいなが逃走!そして、れいなは3年前のあいらと出会い、恋の相談を持ちかける。すると、3年前のりずむやみおん、現在のあいららと遭遇。実はタイムホールによって3年前のあいららがワープしてきたことを知るが、各々の記憶を消すことに。名残惜しい別れの後、梓とフェイトはたかくん39のもとに呼ばれたのだった。(第五章天)
    その内容とは『梓とフェイトのレギュラークビ』であった。その梓とフェイトはその話を聞くと落ち込むが、しんのすけらの助けで立ち上がり、話を帳消しにすることに成功した。また、織田信奈らとの騒動も解決した(第五章地)
    その事件の少し後、けいおん!メンバーが仲間割れしてしまった。その一方であむ、未海らは会話引退を予定、しんのすけの気持ちは揺らぐばかりである



たかくん39¨1週間ぶりに書いてみたら、感覚が鈍ってきたわorz
 さて、暇だなーなんて思ってみたらいつの間にか執筆業が溜まってきました。月刊43号は勿論、第5回たかくん会話試験も本格的に書いていかねばならない時期になってきました。挙句の果てにはもう一発、QMA会話の長編を書く必要も出来ました
 魔法石争奪戦についてですが、来年3月頃にQMAバージョンアップする際にルールをリニューアルしよっかな~なんて思ったのですが、止めましたww正確には、リニューアルはもっと早めにします。次のバージョンアップが夏だか秋だか再来年の春だか分からない事態でそれを考えるのもな…なんて。そして、その展開に重要なQMA会話の長編も書かねばならないので今の俺は涙目だったりして…(涙)
 まだ未定だったりしますがバージョンアップは早ければ今年末の第14シーズンスタート時にしよっかと思いますが、まだ案がorz来年1月末にスタートする第15シーズンからかもしれませんが、詳細は後ほど伝えますです
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 いえいえ…確かに、ハピィさんには馴染みのあまりない話が続いて読むのもキツいでしょうね…
 QMAがやはりメインですが、最近はタイタツもあります。この前の日曜日に紹介されたのは知ってるのかな…て思ったのですが…
 本編には時々こういった批判文もあったりします。特に書いてませんが、苦手な方は避けてくださいね

 学校やバイトはボチボチですね。長い会話は一つの本編に6000字も執筆するのですが、早くて1時間…まあ、構想とか練ったりで2時間かけるのもザラじゃないですね
 お互い頑張っていきましょっ☆
[2012/12/22 23:33] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


最近読み逃げ多くてゴメンナサイ;知らない話題が多くて話が難しかった(私にとって)。もうすぐイブですよね!学校、バイトは上手くいってますか?それと共にブログライフも快適に過ごせればいいですね。長い会話、書くの大変ですよね?アタシも漫画、時間かかります;
お互いがんばっていきたいですね!
[2012/12/21 22:39] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

