たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
153位
アクセスランキングを見る>>


第5回たかくんagcm会話一次試験
 もはや恒例とも言える企画が年末もありますよ!
 抜き打ちみたいな感じですが、会話試験をといてくださった方々にはこの時期に会話試験をやるだろうと予測することは容易なことでしょう
 ぇ、少し早いですって!?

 難易度は比較的簡単…なように作ってますが、会話基本問題だと思っていたものが実はブログやホームページの端の方を見なきゃ分からないよ!?な感じがしなくも…(涙)
 そんな問題あったら素直に済みませんorz

 解答は伏せコメでお願いします!
 答えは…解答状況次第ですね。12月27日~29日を目処に載せますです
 二次試験は明日か明後日ぐらいに載せる予定です

 因みに会話試験はこれで1周年だったりします
 1年前は大学受験のセンター試験勉強真っ只中でした。だというのに自分で勝手に会話試験w(ry

 …そして、誤字脱字etcあったらすみませんorz
 また、何かわからないことがあれば気軽にここにコメントしてくださいね☆



第1問 下の文章を読んで後の問いに答えよ
 A、2011年以降の会話について『魔法少女リリカルなのは』(以下、リリなの)無しでは語れない。それ程衝撃を受けたアニメであったのだ
  そもそも、リリなのとは何か。元ネタは2000年に発売した18禁恋愛シュミレーションゲーム『とらいあんぐるハート3』に由来を持つスピンオフ作品であり、そこから発展したアニメ第1弾(俗に言う無印)が2004年に放送された。更には2005年には(1)A's、2007年には(2)StrikerSが放送、2008年にはその後日談となるStrikerSサウンドステージXというドラマCDが発売された。そして2009年には4期となる(3)○(4)○が連載開始、それ以降もアニメを元にした劇場版やPSPゲームの発売など、メディア展開には常に目を見張るほどである

 問1 (3)と(4)に当てはまる正しい組み合わせを選べ
  1、(3)ViVid、(4)Force
  2、(3)ViVid、(4)Power
  3、(3)Light、(4)Force
  4、(3)Light、(4)Power

 問2 (1)と(2)について、Ⅰ~Ⅲの文章の中で正しい内容の文章の数を答えよ。ここでの時系列とはアニメの放送時期やマンガの連載期間としてではなく、作中に起こった事件などの観点からみたものを指す
  Ⅰ放送時期について考えても、時系列的に考えてもStrikerSが後である
  ⅡA'sは2012年にリメイクされた劇場版が放映された
  Ⅲ時系列的に考えて、StrikerSの4年後はvividである
   1、0個 2、1個 3、2個 4、3個

 問3 リリなのに登場するキャラではないものを答えよ
  1フェイト・T・ハラオウン(フェイト・テスタロッサ) 2スバル・ナカジマ 3八神はやて 4野原しんのすけ

 問4 高町ヴィヴィオについて語っている説明文はどれか答えよ
  1無印から登場。vivid現在23歳。全力全開が決め台詞の高町なのはとは同級生。使い魔にアルフを持ち、エリオとキャロの保護者となる
  2、A'sから登場。vivid現在23歳。関西弁を使う。機動六課では課長を務めた。家庭内ではヴォルゲンリッターのシグナムらと共に生活している。高町なのはとは同級生
  3、StrikerSから登場。vivid現在19歳。機動六課ではパートナーのティアナと共にフォワード部隊に所属した。現在はノーヴェやウェンディの良き姉として家庭を支えている。高町なのはの教え子の一人
  4、StrikerSから登場。vivid現在9歳。vividでは保護者の高町なのはの代わりに主人公になる。後見人はフェイト。なのは譲りの性格で、ストライクアーツという格闘技を習得している



 B、会話執筆者、たかくん39がリリなのについて初めて知ったのは2011年3月で、そこから1ヶ月半かけてアニメを全て見尽くした。その圧倒的な衝撃を受け、同年4月に主人公の高町なのはは会話レギュラーに就任する。更に6月にはフェイト、ヴィヴィオもレギュラーに、7月にはフェイトが(5)特別Sレギュラーに昇格した。更には、2012年6月には(6)準レギュラー回を設立した
 ロケ回に参加した回数は(7)けいおん!と並んでトップクラスの回数を誇る。最近では(8)山陰地方に旅行したり、三宮に旅行したりした
 今となっては、ボーカロイドやけいおん!に並び、会話には欠かせない存在として活躍している

 問5 (5)について、ⅠⅡの正誤の正しい組み合わせを選べ
  Ⅰ現在、特別Sは4人が所属している
  Ⅱ現在、特別Sはレギュラーランクで見ると最も高いランクである
   1、Ⅰ正Ⅱ正 2、Ⅰ正Ⅱ誤 3、Ⅰ誤Ⅱ正 4、Ⅰ誤Ⅱ誤

 問6 (6)について、会話13期後期現在、全ての準レギュラー回は本編において一の位が○の号に登場するものばかりである。準レギュラーⅠ~Ⅳについて、そのそれぞれの○の数字が小さい順に並び変えた時、3番目になるものを選べ
  Ⅰリリなの回
  Ⅱボカロ回
  Ⅲ必然防衛ヘキヨウン回
  Ⅳ絶対反撃ギンタマン回
   1、Ⅰ 2、Ⅱ 3、Ⅲ 4、Ⅳ

 問7 (7)について、けいおん!に登場するキャラはどれか答えよ
  1初音ミク 2平沢唯 3春名ヒロコ 4毛利蘭

 問8 (8)について、ロケ会でリリなのキャラと共に山陰地方に旅行したとき、たかくん39とリリなのキャラの一部はロケ地先で鬼太郎や目玉親父、猫娘やねずみ男に出会った。さて、鬼太郎らが登場するアニメは何か答えよ
  1悪魔くん 2河童の三平 3ゲゲゲの鬼太郎 4のんのんばあとオレ



第2問 下の文章を読んで後の問いに答えよ
 2012年に起こった会話での出来事を振り返ってみよう
 会話10期では大学受験真っ只中であり、月刊は休業、ゲーセン業では(1)QMAも休業であったが、本編や(2)ananは相も変わらず活動していた。新レギュラーとしてはチョコミミよりチョコとミミ、ジュエルペットサンシャインより(3)○らがいる
 会話11期では大学生になり、ゲーセン業を中心に活発。(4)戦国大戦デビューは勿論、(5)QMAでは本格的に始動、魔法石争奪戦を展開した。新レギュラーとしては(6)黒神めだかを筆頭に、上葉みあ、野比のび太、光牙、大門カイトがいる

 問1 (1)について、QMA休業中に連載した大長編のタイトルは『○の秘密』である。○の箇所を答えよ
  1さとうミカ 2あまのカオル 3みずきナナ 4ゆかりひめ

 問2 (2)について、ananとは何のゲームのシリーズの略称なのか答えよ
  1ネットワーク対戦クイズAnt×Ant
  2ネットワーク対戦クイズAnchor×Anchor
  3ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer
  4ネットワーク対戦クイズAntouchable×Antouchable

 問3 (3)について、○に当てはまるものを答えよ
  1紅玉りんこ 2桜あかり 3水城花音 4大宮ぴんく

 問4 (4)について、戦国大戦の武将カードについて誤っているものを選べ
  1、各武将カードにはコストがあり、1コストから4コストまで、0.5コスト刻みで存在する
  2、例えば9コストのデッキを作る際、5枚の武将カードを使うにはそれぞれのコストが3、2、1.5、1.5、1ならデッキを作れる
  3、その武将カードの表に書いてある武将名が同じカードが2枚以上含まれている場合はデッキを作れない
  4、カードのレアリティはコモン、アンコモン、レアの3つだけである

 問5 (5)について、魔法石争奪戦について誤っているものを選べ。但し、ルールは第13シーズン現在のものとする
  1現在は12人が参加している
  2、1人1シーズンにつき6回プレーする
  3各シーズン優勝者は何か一つ願い事が叶えられる
  4優勝以外にも2位または3位を2回取れば同様に願い事を叶えることができる

 問6 (6)について、黒神めだかが登場するアニメはどれか答えよ
  1生徒会の一存 2めだかボックス 3銀魂 4けいおん!



第3問 下の文章を読んで後の問いに答えよ
 (1)会話12期ではロケ回に目が引く。QMA会話では福島県須賀川に旅行、他にもリリなのキャラと共に山陰地方に旅行したり、身近な場所で言えば天王寺の千日参りもあった。新レギュラーには(2)○がいる
 (3)会話13期では、本編300号を達成した時期である。『一度、会話を振り返ってみた』編や『続クイズマニュアル編』などの長編も載せた。それと同時に多くの既存レギュラーの存続を揺るがした、ある意味で正念場な時期でもあった。新レギュラーには(4)神楽(5)毛利蘭といった既存キャラと同じ有名アニメ作品出身に目が引くが、(6)アイマス(7)○にも目が離せない

 問1 (2)と(7) に当てはまる正しい組み合わせを選べ
  1、(2)蕪羅亭魔梨威とエリカ・ブランデッリ、(7)如月千早と星井美希
  2、(2)蕪羅亭魔梨威とエリカ・ブランデッリ、(7)天宮りずむと高峰みおん
  3、(2)赤座あかりと織田信奈、(7)如月千早と星井美希
  4、(2)赤座あかりと織田信奈、(7)天宮りずむと高峰みおん

 問2 (1)について、会話12期に起こった出来事Ⅰ~Ⅲを先に起こった順に正しく並び替えたものを選べ
  ⅠQMA会話では福島県須賀川に旅行した
  Ⅱリリなのキャラと共に山陰地方に旅行した
  Ⅲ天王寺の千日参りのロケ回が行われた
   1ⅠⅢⅡ 2ⅡⅢⅠ 3ⅢⅠⅡ 4ⅢⅡⅠ

 問3 (3)について、会話13期はいつに該当するのか答えよ
  1、2012年1月~3月 2、2012年4月~6月 3、2012年7月~9月 4、2012年10月~12月

 問4 (4)について、神楽はどのアニメに登場するキャラのなのか答えよ
  1生徒会の一存 2めだかボックス 3銀魂 4けいおん!

 問5 (5)について、毛利蘭が登場するアニメがあるが、そのアニメに登場するキャラがレギュラーメンバーの中でもう一人いる。それは誰か答えよ
  1ドラえもん 2野原しんのすけ 3江戸川コナン 4サトシ

 問6 (6)について、アイマスとは何の略か、正式名称を答えよ
  1、IDOLM@STER 2、IDOLMEISTER 3、THE IDOLM@STER 4、THE IDOLMEISTER



第4問 下の3つの会話文を読んであとの問いに答えよ。なお、A、B、Cの文章は一続きの話となっている
 A
和泉¨また会話試験の季節ね
明菜¨ちゃんと勉強しないと一次試験でも難しく感じちゃうから。千歳くんはいいよね…
千歳¨毎回の会話でどんなことがあったのかまとめておけばそこまで難しいことはないよ
和泉¨日頃の積み重ねってところね。ところで、2012年はあっという間だったわね
明菜¨そういえばそうだね…
千歳¨せっかくだし月刊会話を振り返ってみよっか
明菜¨月刊会話といっても最初の2ヶ月は休業だったみたいだけど…
和泉¨そう言いつつも月刊31,32号合同号を作ったのね
千歳¨大学受験は大変だけど、それでもやはり月刊の連載を絶やしたくない思いからこの形をとったんだね
明菜¨そして(1)月刊33号からはいつも通りの連載で、(2)(江戸川)コナンくんのアニメも舞台になったんだよね!

問1 (1)について、ⅠⅡの正誤の正しい組み合わせを選べ
  Ⅰ舞台となったア二メはおじゃる丸と忍たま乱太郎である
  Ⅱ月刊33号が連載していたときは2011年3月であった
   1、Ⅰ正Ⅱ正 2、Ⅰ正Ⅱ誤 3、Ⅰ誤Ⅱ正 4、Ⅰ誤Ⅱ誤

問2 (2)について、江戸川コナンが登場するア二メは何か答えよ
 1ドラえもん 2クレヨンしんちゃん 3ケロロ軍曹 4名探偵コナン



 B
和泉¨(3)月刊35号と月刊36号は生徒会同士の対決とかで結構盛り上がったんだっけ
千歳¨碧陽学園と箱庭学園のことだね。しんちゃん会話伝説では月刊では語られなかったさらに熾烈な戦いにも触れていたよ
明菜¨戦いといえば(4)ヘキヨウンvsギンタマンが会話内で今も争っているんだとか…大変だね…
千歳¨月刊37号はたかくんQMA会話だけど、既存のアニメやゲームそのもののキャラがゲストで登場するのが原則である月刊会話にとっては異例だったんだ
和泉¨月刊38号はプリティーリズムディアマイフューチャーだっけ。去年舞台になったのにアニメキャラにとっては3年前だから色々とややこしかったわ
明菜¨確かにそこはね…

問3 (3)について、ⅠⅡの正誤の正しい組み合わせを選べ
  Ⅰ月刊35号で紹介したア二メはめだかボックスである
  Ⅱ月刊35号で紹介したア二メの主な舞台となっているのは碧陽学園である
   1、Ⅰ正Ⅱ正 2、Ⅰ正Ⅱ誤 3、Ⅰ誤Ⅱ正 4、Ⅰ誤Ⅱ誤

問4 (4)について、現在の必然防衛ヘキヨウンに所属するキャラの、正しい組み合わせを選べ
  Ⅰ桜野くりむ Ⅱ黒神めだか Ⅲ坂田銀時 Ⅳ華山雪
   1、ⅠⅡ 2、ⅠⅣ 3、ⅡⅢ 4、ⅢⅣ



 C
明菜¨その後は、月刊39号の舞台は(5)ゆるゆりだったね!
和泉¨同じく、月刊40号は(6)スマイルプリキュア。毎年10月はプリキュアって決まってるのよね
千歳¨月刊41号は(7)IQ探偵ムーだ!
明菜¨月刊42号は(8)リトルバスターズと織田信奈の野望の2本立てたっけ
和泉¨いっつも思うけど、月刊会話ってちびっこ向けのものから深夜アニメまで幅広いのね
千歳¨広く浅く、時々深めにというのがたかミクのオタク業のモットーだからね
明菜¨そのお蔭でこのたかミクさんのブログで一度に沢山のアニメキャラが登場しているんだね!
和泉¨色んなアニメキャラが登場する小説を書くのはあまり珍しくないけど、それを会話形式にしてブログの一記事にしているのは他にあるのかしら?
千歳¨ましてや会話試験っていうのを作る程だし、たかミクさんは色んなことにチャレンジする性格なのが伺えるよ。会話試験はアニメゲームだけじゃなく、アンサーアンサーや太鼓の達人といったゲーセン業についても出題されるし…
和泉¨範囲はかなり広いわ…その点もたかミクさんらしいのかしら?
明菜¨うん!もっと勉強しなくちゃね!

 問5 (5)~(8)のうち、誤っている箇所を含むものはどれか答えよ
  1、(5) 2、(6) 3、(7) 4、(8)

 問6 月刊会話について誤っているものとして適切なものを選べ
  1月刊会話の舞台になるものはアニメだけではなく、ゲームやラノベも取り扱っている
  2月刊会話にも準レギュラー制度が適用されるが、本編とは別のものである
  3月刊会話には新参Aレギュラーはレギュラーとして登場できるが、新参Bレギュラーはその舞台となるアニメに登場しない限りは原則として登場できない
  4、2012年12月現在、舞台となったアニメやゲームの数は50を超える

 問7 A~Cの文章について、誤っているものを選べ
  1この会話文に登場しているのはジョセフ、アンジェリカ、ニコラスの3人である
  2、3人が話している内容は、主に2012年の月刊会話についてである
  3たかくんQMA会話が月刊会話の舞台になるのは異例である
  4会話試験はアニメゲームだけじゃなく、アンサーアンサーや太鼓の達人といったゲーセン業についても出題される



第5問 下の文章を読んで後の問いに答えよ
 Aまずは(1)タイタツ。ゲームセンターでは今でも稼働中だが、2012年11月に(2)新ソフトが発売された。(3)アンサーアンサーではiPhoneで遊べる新作が稼働した
 一方で(4)クイズマジックアカデミーでは現在もエヴァンゲリオン新劇場版Qとの連携イベントが現在も行われている。(5)全国大会も12月はチームバトルに変わった。そして、戦国大戦でも10月にバージョンアップ、新たに豊臣家と(6)伊達家が参戦した

問1 (1)について、タイタツとは何の略か答えよ
 1太鼓の達人 2鯛焼きの達人 3大会の達人 4退職の達人

問2 (2)について、新しく発売されたwiiのソフトは『太鼓の達人wii超○版』である。○の箇所を答えよ
 1けってい 2ごうか 3ぞくごうか 4かんけつ

問3 (3)について、iPhoneで遊べるアンサーアンサーのアプリは『クイズAnswer×Answer ○』である。○の箇所を答えよ
 1、Mini 2、Compact 3、Pocket 4、in iPhone

問4 (4)について、クイズマジックアカデミーの略称として正しいのはどれか答えよ
 1、CMU 2、CMA 3、QMU 4、QMA

問5 (5)について、今回からチームバトルとなった12月の全国大会は第何回全国大会か答えよ
 1、第5回 2、第6回 3、第7回 4、第9回

問6 (6)について、ver2.00現在、伊達家にしかない新兵種は何か答えよ
 1、鉄砲隊 2、騎馬隊 3、軽騎馬隊 4、竜騎馬隊

 B、たかくん39のブロ友、Hapi★yのオリキャラは多いが、大きく3つに分けることができる。第一にmihimaruGTに代わる国民的アーティストである(7)ミヤマルGT(8)そのファンがいる。第二にACのCMであいさつの魔法のキャラをモチーフにして作られた(9)ハッピーウエスタンMasterPeaceがあるが、現在は完結しキャラとしてブログやたかくん39の会話内にお世話になっている。第三に現在は休載中だが(10)『彼女はできますか?』がある
  また、(11)準レギュラー(12)会話長編にも度々登場している。これからもたかくん39とHapi★yとの交流が絶えることはないであろう

問7 (7)について、ⅠⅡの正誤の正しい組み合わせを選べ
  ⅠミヤマルGTのメンバーにはミシナもいる
  Ⅱヤサトは女体化していたが、今は元に戻り女装アーティストとして活躍している
   1、Ⅰ正Ⅱ正 2、Ⅰ正Ⅱ誤 3、Ⅰ誤Ⅱ正 4、Ⅰ誤Ⅱ誤

問8 (8)について、ミヤマルGTのファンでないものはどれか答えよ
 1神前千歳 2坂内和泉 3森山明奈 4ドラえもん

問9 (9)について、それの登場人物の一人で、ジョセフとアンジェリカの息子は誰?
 1ナツ 2ルーシィ 3エルザ 4ニコラス

問10 (10)について、このシリーズのヒロインでショップ店員を営んでいる女性は誰?
 1愛内心美 2北神未海 3春音あいら 4上葉みあ

問11 (11)について、ミヤマルGTが準レギュラーを務める本編は一の位が何の号か答えよ
 1、1 2、2 3、5 4、9

問12 (12)について、ⅠⅡの正誤の正しい組み合わせを選べ
 Ⅰロジウムファミリーも登場した
 Ⅱ延長戦となるananのクイズ形式verは号外に載せた
  1、Ⅰ正Ⅱ正 2、Ⅰ正Ⅱ誤 3、Ⅰ誤Ⅱ正 4、Ⅰ誤Ⅱ誤
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/25 00:32] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

