たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
76位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話orz第308号
 ・今回のメニュー
  ・聖夜に起こった別れ…そして、奇跡が!!(会話14期前期レギュラー表発表)
  ・たかくんQMA会話 和歌山遠征!そして絶望…の巻
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第五章人(その5)

たかくん39¨そして、お待たせしました!会話14期前期の新レギュラー、及び復帰レギュラーです!そのキャラとは…
ミク¨うんうん☆
たかくん39¨そのキャラとは!!??
やよい¨誰ですか!?
たかくん39¨そのキャラとは!!!???
くりむ¨しつこいよ!!!!!


   抜き打ち!(?)会話試験はどうでしょうか?の巻
    ~二次試験の方は明日、解答は明後日以降を予定していますですっ☆二次試験のヒントは『ょうじょ&奥州の独眼竜!』~
    ~そして、今宵、あのアニメが復活…~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話orz
天海春香¨そして!一の位が8の号はアイマス☆エヴォリューション回!
星井美希¨今回はミキたちヴィヴィドスターチームが参戦なの!
高槻やよい¨そして、会話14期前期レギュラー発表で奇跡が起こるんですよね!?
坂田銀時¨ん?いつものゲーセン業はどこ行った?
江戸川コナン¨ネタ切れにつき今回はなしみたいだよ銀時おじさん
光牙¨おお!いきなりレギュラー発表か!
高町なのは¨あれ?大戦国は…
フェイト・T・ハラオウン¨デッキ紹介がメンドくさいとかで省略だって
高町ヴィヴィオ¨会話あるあるだね~
毛利蘭¨会話執筆者さん結構めんどくさがり屋なんだね…
たかくん39¨悪いかorz
ドラえもん¨新レギュラー楽しみだね
桜野くりむ¨ドラえもんはいいよね!2期アニメ最終回終わった私は…
黒神めだか¨悔しいが、お前はまだマシだ…私のは本当に終わったのだからな…(涙)
織田信奈¨私はDVDの売上の低迷や、同期にやっていたアニメがあまりにも影響が凄すぎた所為で2期絶望的と言われているというハンデがあるのよorz
大宮ぴんく¨そんな危機的状況なのに一部の古株は呑気でいいよね!
初音ミク¨ん?私たちの残留なんて永遠に契約されたものだからね☆
ルビー¨ずるいずるいずるいずr(←双海亜美¨ねえねえはるるん、私たちは残留確定だよね~
双海真美¨来年1月からぷちますがニコニコ動画から配信されるんだよね~
天海春香¨会話執筆者さんはそれを見越しての復活だからきっと大丈夫!
たかくん39¨今回は少し紹介の仕方を変えてみますです。まずは会話13期後期でクビになったレギュラーの紹介です!

クビ(最後に所属したレギュラーランク)…柊まいん(古参B)、音々(古参B)、光(古参B)、光牙(新参B)、灯野梨子(新参B)

神楽¨フッ、古参B新参Bなど絶滅危惧種に近いわww
銀時¨現に8人中5人がクビ、新参A以上のクビは一人もいないからなー
灯野梨子¨ええ!?私!!??
音々¨やっぱりか…でも、2度目のクビって悲しいなぁ…
光¨そんなこと言うんやったらまいんちゃんを見てみなよお姉ちゃん
柊まいん¨んーん、私は大丈夫!4度目にレギュラーになれるその時までアニメで頑張るからね!
光牙¨4度目にレギュラーに…って、これで3度目のクビか!?
イカ娘¨そんなにクビになったら余計悲しくなるじゃなイカ!?
まいん¨悲しいけど、1度目や2度目の時に学んだの。クビになって下を向いてはいけない、チャンスがある限りはアニメや会話でのゲストで頑張って、またレギュラーになりたいって気持ちを持ち続けるの!
野原しんのすけ¨まいんおねいさんは凄いんだゾ!会話4期に新参Aでデビューしたら会話5期でクビ、会話7期に古参Bで再デビューしたら即(会話7期で)クビ、会話11期で新参Bで再々デビュー、今期前期で古参Bに昇格したら3度目のクビになってしまったという武勇伝があるんだゾ!
まいん¨武勇伝なんて…ことも言えなくもないかも
銀時¨何故に否定しない!!??
神楽¨ま、この調子で4度目のクビを味わえアルww
まいん¨うん。頑張る☆
野比のび太¨まいんちゃんは前向きだね
ドラえもん¨そうだね。…それd(←くりむ¨やったよ!奇跡的に残留を果たしたよ!
めだか¨そ、それは私のセリフだ!!
くりむ¨でも…まだまだこれからだね!
めだか¨ま、これからもライバルであることには変わりはないな
銀時¨ちっ、これで永い永い争いが終わったかと思ったらコレかよ…
めだか¨何か言ったか?
銀時¨いいいいええええ…お子様会長一行がクビになればヘキヨウンは壊滅。すると、ライバルの俺たちギンタマンが天下を取る時代が来るな~ってな~んてな~アハハアハハハ~
神楽¨ま、戦況変わらずってところアルな
星空みゆき¨別れは淋しいけど出会いもその分あるんだよね!
たかくん39¨その前に、レギュラーランクが変わったレギュラーを紹介しますです

昇格…坂田銀時(古参A→特別S)、毛利蘭(新参B→古参B)
降格…神楽(新参A→古参B)、如月千早(新参A→新参B)、星井美希(新参A→新参B)

銀時¨ききき奇跡の特別S昇格キタ━(゚∀゚)━!!!!!
くりむ¨うううウソでしょぉぉぉぉぉおおおおお!!!!!?????
蘭¨神楽ちゃん、成り上がりおめでとう
神楽¨お前、会話試験ちゃんと勉強したアルか?
コナン¨蘭姉ちゃん、レギュラーランクでは下から新参B、古参B、新参A、古参A…っていう感じになってるんだよ
蘭¨あ、おめでとうじゃないんだね…ごめんね…
コナン¨でも、成り上がりという意味そのものは単に新参から古参に移動することだから、蘭姉ちゃんの言ってることは間違いじゃないよ(←耳元で囁く
神楽¨なに変なこと吹き込んでるアルか?
千早¨ああ…新参B降格だなんて…
美希¨本編で頑張ればいいの☆
たかくん39¨そして、お待たせしました!会話14期前期の新レギュラー、及び復帰レギュラーです!そのキャラとは…
ミク¨うんうん☆
たかくん39¨そのキャラとは!!??
やよい¨誰ですか!?
たかくん39¨そのキャラとは!!!???
くりむ¨しつこいよ!!!!!
たかくん39¨…CMのあと!
銀時¨引っ張り方がUZEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!
たかくん39¨…という名のQMA会話です
なのは¨ただでさえ見づらい会話が…大丈夫なの?



   たかくんQMA会話
    和歌山遠征!そして絶望…の巻

   12月23日(日)、上りの紀州路快速にて
はつねミク¨電車、無事動いてくれて良かったわね
シャドウ¨電光掲示板が無いと不便なのを改めて知った一日だった
たかくん¨危なかったぜ…これで俺は…スゥ…
みずきナナ¨あらら、寝ちゃったわね
ゆかりひめ¨お疲れ様だぴょん☆
ジュド¨それはそうと店舗大会兼初の和歌山遠征お疲れさまでした

DSC_5410.jpg
DSC_5411.jpg
DSC_5412.jpg
シャドウ¨ロジウムファミリーのホーム(だっけ?)、ピタゴラスMQの最寄駅だったな

DSC_5408.jpg
DSC_5403.jpg
DSC_5404.jpg
DSC_5406.jpg
DSC_5405.jpg
ほしいミキ¨ほぼ無人駅だよ!堺市内ではチンチン電車以外はこんなこと無いからビックリしちゃった!!
はつねミク¨そこから20分弱と結構時間がかかるけど、徒歩でやっとこさ到着ね
ほしいミキ¨でも、毎回参加しているロジウムファミリーが来てなかったから色々戸惑ったよ!ながとユキちゃんも来てなかったしさ!
みずきナナ¨そういえば、ながとユキファミリーも来てなかったみたいね
ジュド¨確か前回の大会に参加していたんでしたっけ
おぐらユイ¨あの…結果はどうでした?

DSC_5416.jpg
DSC_5419.jpg
はつねミク¨見たまんまよorz
シャドウ¨改めて店舗大会の厳しさを思い知らされたな
みずきナナ¨回によっては全員宝石賢者は当たり前、しかも賢将の方まで本当にいらっしゃったんだから…
ゆかりひめ¨しかも殆どの参加者がドラ5…新米ドラゴンのナナぴょんとはケタ違いだぴょん…
おぐらユイ¨うわぁ…ドラハイの中でもファイナリスト常連レベルだよね…怖いよぉ…
ジュド¨同じドラゴン組なのに…と、そういえば何でナナさんたちが?
みずきナナ¨あ、たまたま仕事終わるのが早かったし、四天王が和歌山の店舗大会に参加するって聞いて、そこに顔出ししてたのよ
ゆかりひめ¨ゆかりん王国の王族として存在感を示してきたぴょん☆

DSC_5422.jpg
おぐらユイ¨あ、私たちが来たのはこの時です!
ほしいミキ¨理系縛りお疲れ様だね…
みずきナナ¨で、私も社会タイピング縛りに参加したんだけど…

DSC_5427.jpg
ゆかりひめ¨同じドラゴン組なのに次元が違うの…
シャドウ¨問題回収、それに尽きるな
はつねミク¨にしても、今回はいい経験になったわ。そういえば、明々後日の魔法石争奪戦リニューアルどうするのよ
みずきナナ¨まだ内緒~まあ、四天王チームと私たち声優チームに分かれる予定だけど…
ゆかりひめ¨色々とややこしいことになりそうなの~
ジュド¨もしかして…僕も参加しちゃったりとかします?
みずきナナ¨多分参加するかも。あ、ミキは四天王チームに一応入れてるけど、産休の間は代理の人呼ぶつもりだから。一応、ジュドを呼ぶつもりだけど、ミキのこともあるし、そこはまだ検討中といったところかな
ほしいミキ¨よかったぁ…
ゆかりひめ¨だから、今は安心して赤ちゃんを産んでね。あ、よかったらその赤ちゃん見に行きたいの☆
ほしいミキ¨もちだよっ☆
たかくん¨んん…
ほしいミキ¨寝言かな?
たかくん¨…ゴロンゴロ何それおいしいの…
シャドウ¨保全地域か
はつねミク¨イミフね



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第五章人 助けて…しんちゃん…(その4)

   その3までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。そこでは最強迫力女のエルザやけいおん!の中野梓、リリなののフェイトなど、とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。ある時には春香やアルルのクビ宣告の際に慰めたり、Hapi★yさんにも重宝されたり、またある時にはたかくん39失踪事件の原因となったり、クビ疑惑が発生したりなど、様々な経験を経て、漸く特別Sレギュラーへの就任を果たした(第三章まで)
    しかし、特別Sレギュラー就任後のある日、そのしんのすけの優遇された状況やその態度に腹を立てていたたかくん39は旧レギュラーを仲間に『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行、その一方でしんのすけらは女子メンバーを集め対抗する。勝負は停戦状態のままお預けとなったが、しんのすけらの考えが少し改まったようだった (第四章)
    月刊38号の収録後、3年前の事を懐かしく話していた最中、れいなが逃走!そして、れいなは3年前のあいらと出会い、恋の相談を持ちかける。すると、3年前のりずむやみおん、現在のあいららと遭遇。実はタイムホールによって3年前のあいららがワープしてきたことを知るが、各々の記憶を消すことに。名残惜しい別れの後、梓とフェイトはたかくん39のもとに呼ばれたのだった。(第五章天)
    その内容とは『梓とフェイトのレギュラークビ』であった。その梓とフェイトはその話を聞くと落ち込むが、しんのすけらの助けで立ち上がり、話を帳消しにすることに成功した。また、織田信奈らとの騒動も解決した(第五章地)
    その事件の少し後、けいおん!メンバーが仲間割れしてしまった。その一方であむ、未海らは会話引退を予定、しんのすけの気持ちは揺らぐばかりである

   ※考えて見れば…前回の本編でちゃんとオリジナル連載小説載せてませんでしたorzその4の分も載せますがご了承を…(涙)

しんのすけ¨ぇ…そぅ、だったんだ…
梓¨…ごめんね、本当はこんな話、したくはなかったけど…
   しばしの沈黙
しんのすけ¨知らなきゃいけなかったことってこれ…だったんだ…
梓¨嫌な気分にさせてごめんね…
しんのすけ¨でも…話してくれなかったら、あずにゃんおねいさん、可哀そうで…
梓¨しんちゃんは分かってくれるの…
しんのすけ¨けいおん!って、アニメやゲームは最近終わっちゃったんだよね…だったら、アニメ3期の放送が決まればいいんじゃないの!?
梓¨ごめんね、それが終わってからどころか…私たち軽音部が結成してからずっとそうだから…
しんのすけ¨そんな…
梓¨それに、私…アニメ本編見る限り全く…本当は軽音部の先輩方は全員嫌いだった…特に唯先輩なんて…唯なんて言葉言いたくないし気持ち悪いし…
しんのすけ¨そう…だったんだ…でも、オラの話も聞いてほしいゾ…
梓¨どうかしたの?
しんのすけ¨未海おねいさんにあむおねいさん、アルルおねいさんに春香おねいさん、ルーシィおねいさんにエルザおねいさんたちが集まってオラと話をしていたんだけど、おねいさんたち、今月に引退しちゃうんだって…
梓¨もう、そんな時期が来ちゃったんだね…でも、ゲストとして登場してくれるんじゃない?
しんのすけ¨それが、本当に登場しないかも…って…
梓¨そっか…FAIRYTAILは今も放送しているし、ぷよぷよもアイマスもゲーム自体はまだまだ現役だけど…たかミクはもう見限ったんだね…いずれ、私も…
しんのすけ¨あずにゃんおねいさんも…オラ、どうすれば
梓¨ごめんね、私…しんちゃんをどうすることも出来なくて…
   そんなしんのすけらの頭上から、突然の夕立が…日も大分傾き、徐々に暗くなり始めた
   しかし、その物陰から聞いていた一人の忍者…いや、幼女がいたことを、その頃のしんのすけは知る筈が無かった

   翌日、碧陽学園生徒会…通称、ヘキヨウンでは…
くりむ¨思ったんだけど…ティータイムから本当に連絡が来ないの!?
深夏¨らしいな。この1週間、こんな状態だぜ
真冬¨まさか、仲間割れじゃ…
鍵¨違う!ティータイムに限ってそんなことは…
?¨そのまさかなのをしらねーのかコノヤロー!
知弦¨ギンタマン…ここに殴り込みするなんて上等ね…
鍵¨そのまさかって…本当に…
神楽¨仲間割れで解散だ。孤立状態となったお前らに活路はねえ!
紫穂¨しかも、戦闘力では私たちの方が圧倒的に有利よねww
くりむ¨こここ、こっちにもあるよ!
深夏¨そそそ、そうだ!私の腕力をなめんじゃ…ねねねねえ!!!
鍵¨何この頼りないセリフは!?
葵¨先制攻撃や!
薫¨サイキック…
   すると、ポルダーガイスト現象が如く、物が雪崩のように容赦なくくりむら…特に真冬の顔面に直撃し…
真冬¨きゃぁぁぁあああ!!!
葵¨ウチのたらいもくらいや!
   次は深夏の頭上にありもしない盥が…ゴーンっ☆
深夏¨ふぅわぁ…
   ズテーン…(←深夏は倒れた
紫穂¨あらあら、知弦さん…あなたってばいけない隠し事をしてるわね…
知弦¨な、何よ
紫穂¨ドSキャラが売りな癖に、バレンタインデーでチョコ渡すときなんかもじもじしちゃって…本当は純真無垢な女の子だったなんてこと、読者に知られたら…ウフフ…
知弦¨そ、それは言わないで!!い、言わないでよ…
くりむ¨う、ウソ…どうするのよ、杉崎ぃ…
鍵¨こ、こうなったら俺g(←銀時、神楽¨チェストォォォォォオオオオオ-----!!!!!
   ゴイーン!…バテン…
くりむ¨す…杉崎まで!!(涙)
新八¨さあ!残るは生徒会長…いや、お前は果たして生徒会長なのか!?
くりむ¨正真正銘の生徒会長よ!!
?¨キャラ的には生徒会長として難がある!生徒会長には私みたいなナイスバディがなるべきではないか?
銀時¨だろだろ!?お前もそう思うだ…ろ…グハッ!
新八¨ちょ、銀さ…め、めだかさん!?
葵¨めだか姐さん…
高貴¨話は全て聞かせてもらいましたよ
もがな¨もうこんな醜い争い、止めようよ!
善吉¨この争いの勃発人の坂田銀時以下5名を、箱庭学園生徒会執行部が成敗してやる!



たかくん39¨さて、もうあとがきか
銀時¨会話14期の新レギュラー発表もしないでもうあとがき逝っちゃったよ!
コナン¨(も…色々gdgdだなorz上の企画も最近ではよくあるじゃねーかorz)
春香¨(初期の頃よりも段々と色んなところが退化してるような…)
たかくん39¨悪いかorz
ミク¨ぅん、充分悪いね(棒読み)
たかくん39¨では、大変お待たせしました!会話14期の新レギュラー…の前に、スペシャルゲストでこの人たちが来ています!どうぞ!
春香¨え、この人たちって…
くりむ¨これも…奇跡なの!?
ミク¨MAJIDEひっさび~☆
平沢唯¨炎の赤は熱血の印!リードレッド!!
秋山澪¨氷の青はクールの印、ベースブルー!
田井中律¨雷の黄色は活発の印!ドラムスイエロー!!
琴吹紬¨森の緑は癒しの印、キーボードグリーン!
中野梓¨ハートのピンクは愛情の印、リズムピンク!…だにゃん?
全員¨5人揃って…軽音戦隊ティータイム!
たかくん39¨なんと…ティータイムこと、けいおん!キャラが復活しました!!
ミク¨おめでとう!!
梓¨もう会えないと思ってたけど、色々と励まされて復活できました…
唯¨みんな、応援ありがと~☆
律¨オワコンになりつつあるのに復活とはな~
澪¨何だかんだで映画キャンペーンは鳴り止まないからな
紬¨またレギュラーになれて嬉しいわ!
くりむ¨てことは…ヘキヨウンサイドに再びティータイムが加勢するってことなの!?
律¨そういうことだぜ!お子様生徒会長!
紬¨参った!?グラマラス生徒会長!
めだか¨敵ながら天晴だ。だが、真の勝負はここからだということを忘れるな
銀時¨うちのめだか様をナメてんじゃねーぞオラ!
唯¨そんなことより…あずにゃん会いたかったよぉ~☆
梓¨唯先輩、急にひっつかないでください!
澪¨たく…なんだかんだでこの展開ひっさび~だな
律¨おお、澪さん、早速会話用語ですか~
澪¨た、たまたまだたまたま!
ドラえもん¨てことは、ドラえマンズは…
たかくん39¨解散!
のび太¨そんな!活動期間たった3ヶ月なのに!?
紬¨大丈夫よ!ティータイムが戻った限り、ドラえマンズの分まで頑張るわ!
ドラえもん¨ありがとう…はいいけど…
のび太¨準レギュラーが申し訳ない事態になるってどういうことなの?
たかくん39¨これ見ればわかる

・0…絶対反撃ギンタマン回
・1…必然防衛ヘキヨウン回
・2…miyamalive回
・3…リトルバスターズ回
・4…リリなの回
・5…放課後戦隊ティータイム回
・6…めだかボックス回
・7…カスカベ探偵団ドラえもん!回
・8…アイマス☆エヴォリューション回
・9…スマイルプリキュア回

ドラえもん¨コナンくんとしんちゃんと合同!?
銀時¨その前に俺を見ろー、過去に3つのアニメ合同で準レギュラー経営していた…こともあったか?
神楽¨今となっては黒歴史ネ
たかくん39¨今頃ボッ○ンが泣いてるぞ
ミク¨ぇ、私の準レギュラー回は?
たかくん39¨それに合わせてボカロ物語廃業確定年末には俺のホームページのボカロ物語ページを全て消去します今までありがとうございましたー(棒読み)
ミク¨話の展開唐突過ぎるよぉぉぉぉぉおおおおお―――――!!!!!(涙)
しんのすけ¨ねーねー、新レギュラーマダー
たかくん39¨悪いなorz

新レギュラー(デビューするレギュラーランク、登場する主なアニメ等)…中野梓(特別S、けおん!)、平沢唯(新参A、けいおん!)、勇者(新参A、まおゆう)、魔王(新参A、まおゆう)、直枝理樹(新参A、リトバス)、野原むさえ(古参B、リトバス)、菊池真(新参B、アイマス)

春香¨あ、真もレギュラーになるんだ!おめでとう!!
しんのすけ¨むさえちゃん(だっけ?)!…てあれ、ななこおねいさんは?
たかくん39¨だから中の人の都合というのw(ry
イカ娘¨勇者に魔王?カッコ良さそうだけどベタな名前、アニゲーキャラにいるんでゲソか?
なのは¨今年1月に放送される、まおゆう魔王勇者の主役だって
フェイト¨直枝理樹くんは現在月刊で舞台になってるリトルバスターズの主人公だね
ヴィヴィオ¨あれ?そういえば特別Sはこれで6人になっちゃうよ
たかくん39¨まとめるとこうなりました。会話13期後期の分も合わせて載せます

会話13期後期
古参A…コナン、銀時、なのは、ヴィヴィオ、のび太、春香
古参B…まいん、音々、光、ルビー
新参A…イカ娘、みゆき、信奈、神楽、千早、美希
新参B…光牙、蘭、梨子、大宮ぴんく
特別SS…たかくん39、ミク、しんのすけ
特別S…フェイト、ドラえもん、めだか、くりむ

会話14期前期
古参A…コナン、なのは、ヴィヴィオ、のび太、唯、春香
古参B…ルビー、神楽、蘭、野原むさえ
新参A…イカ娘、みゆき、信奈、勇者、魔王、直枝理樹
新参B…大宮ぴんく、千早、美希、真
特別SS…たかくん39、ミク、しんのすけ
特別S…フェイト、ドラえもん、めだか、くりむ、梓、銀時

たかくん39¨本編でのローテーションは『古参、新参、特別』で『7,5,6』と『5,7,6』と『7,7,4』(←次回ココ)になります。ご了承を
めだか¨特別S出場割合が若干減るな
たかくん39¨少し早いですが新レギュラーは次回の本編に登場させますです。また、次回の本編309号は2012年内に掲載できたら次回の本編のレギュラー設定は会話13期後期のままで行けます!
ミク¨というワケで、これからもたかくんagcm会話を…
全員¨よろしくお願いしますですっ☆
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

