たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
220位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話orz第309号
 ・今回のメニュー
  ・うみものがたり~切なくもかけがえのない夏休み~
  ・一足早い新キャラ紹介!
  ・簡単に2012年の会話を振り返ってみた
  ・こちらも本年最後のanan和泉店舗大会です
  ・たかくんQMA会話 魔法石争奪戦年末リニューアル!の巻
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第五章人(その6)

マリン¨愛してるぅーっ☆(←突然、たかくん39に抱きつく
たかくん39¨ふぅわぁ…(←昇天状態ww
初音ミク¨ミクミクミクミクミククミクミクミクミクミクミクミク…(←そして黒いオーラがww





   今年最後の本編!久しぶりにはしゃいぢゃいましたwwの巻
    ~今年最後は皆でうみものがたりを見ましょー…て、明らか季節外れぢゃん(ry~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話orz
星空みゆき¨そして!一の位が9のg(←マリン¨君が会話執筆者さんのタカミッくんだよね!?
たかくん39¨言わずもがなそうだが
マリン¨愛してるぅーっ☆(←突然、たかくん39に抱きつく
たかくん39¨ふぅわぁ…(←昇天状態ww
初音ミク¨ミクミクミクミクミククミクミクミクミクミクミクミク…(←そして黒いオーラがww
ウリン¨マリンお姉ちゃん、邪悪なオーラが見えるけど…
中野梓¨あー、ナツいね…って言ってる場合じゃない!
サム¨やあ、ツインテの君、可愛いね。僕と一緒に海ぶどう食べない?
ミク¨浮気してる暇、無いんだけど…
サム¨いや、緑色の方じゃなくて黒髪の…
ワリン¨て、空気読んでよ!
直枝理樹¨あの…このまま放置したら不味いよね…
梓¨でも、これがいつものことだし…
毛利蘭¨あ、そうなんだ!
梓¨て、知らないの!?
高町なのは¨最近ではそんな展開は、本編や月刊にはないけど、裏では色々ね…
高町ヴィヴィオ¨会話執筆者さんのお相手さんたちの気持ち、よくわかるのです!
たかくん39¨ょし、このまま2人d(←ミク¨なーにーすーるーのー?…フフフ…
マリン¨え、何!?私、何かいけないことした!?
ワリン¨いやしてるでしょ!少しは察しなさいよ!
ウリン¨お姉ちゃんに何する気なの!?
ミク¨決まってるじゃない…フフフ…
たかくん39¨ウリンちゃん、大丈夫だよww
ウリン¨た、たかミクお兄ちゃん…
たかくん39¨よし、このまま3人で旅n(←ウリン¨お姉ちゃぁぁぁぁぁあああああん!!!!!
マリン¨ウリン…大丈夫だよ…
たかくん39¨そうか…
マリン、ウリン¨ウリン(お姉ちゃん)は私が守る!
たかくん39¨あの…俺の名m…てぎゃぁぁぁぁぁあああああ!!!!!(涙)
ルビー¨あーあ…
大宮ぴんく¨たかミク…災難だよね本当に…
坂田銀時¨しっかし、何でビキニ少女を懲らしめなかったんだ?
神楽¨確かにあの女、恐ろしいアル…
野原しんのすけ¨やれやれ…浮気男の将来が思いやられますな~
江戸川コナン¨(お前が言うなしww)

たかくん39¨改めまして、始まりました!たかくんagcm会話orz…(涙)
フェイト・T・ハラオウン¨あ、念の為に言っておきますが、準レギュラー紹介暫くはセリフの割り込みはお控えください
マリン¨あ、そうだったんだ!
ワリン¨収録前の注意聞いてたの…あ、ごめんなさいね
野原しんのすけ¨いや~ワリンおねいさんに注意されるとちょっと照れちゃうゾ~
ウリン¨いやいや、しんちゃんには言ってないから
みゆき¨いえいえ…そして!一の位が9の号はスマイルプリキュア回!
火野あかね¨今年最後の本編や!スマイルプリキュアもラストスパートやな!
黄瀬やよい¨コンパクトの色が7色ってことで、Yes!プリキュア5みたいに、このシリーズがもう1年続くかと思ったけどそうじゃないみたいだね…
緑川なお¨でも、少なくとも会話14期前期までは私たちの代が担当するから、最後まで全力で活動しようよ!
青木れいか¨さて、季節外れモノですが、本編ではかなり久しぶりにアニメを紹介するそうですね。ゲストの皆さん、今回はよろしくお願いします
マリン¨うん、よろしくね!
野原むさえ¨マリンってことは海物語か…たかミクも、とうとうオタク業はパチンコにも進出したんだなー
たかくん39¨メダルゲームでさえ今月でウン千円の借金な俺が、パチンコにのめり込んだら最悪でしょorz
なのは¨容易に想像がつくよ…て、紹介するのってアニメだよね
たかくん39¨近所のゲーセンに海物語のメダルゲームがやっとこさ稼働して、結構ハマったの。それでググっていくにつれ、アニメの存在を思い出して、興味があったから、たった今、2日で一気に見終えたの
黒神めだか¨思い出した…ということは名前は知っていたのだな
たかくん39¨そういうことかも。アニメの紹介は…
ウリン¨私にやらせて!私と(マリン)お姉ちゃんは海の中で指輪を拾うの。その持ち主の夏音って空人(地上の人間)で、その子に渡したらまた投げてたんだけど、それを探しているうちに私がセドナっていう闇の封印を解いてしまうの。その闇をもう一度封印するべくお姉ちゃんと夏音が海の巫女、空の巫女として立ち上がるアニメよ
サム¨実際の海物語とは設定も多少異なるが、原案にはちゃんと海物語シリーズとあるんだ
ワリン¨キャラデザインを中心に随所ネタが入ってくるけど、基本的にシリアス路線ね。マリンとウリンとの姉妹愛、夏音と夏音とはすれ違いで一旦距離を置いている小島と小島に一方的に恋心を寄せている大島の三角関係、そしてマリンと夏音との友情を中心に描かれているわ
たかくん39¨あと、随所響き渡るピアノの旋律もそのシーンにあったものを際限なく表現しているので必聴。マリンと夏音との友情は俺得意の百r(←しんのすけ¨ま、魔法少女が魔法巫女になっただけの無印版リリなのですな~
ヴィヴィオ¨まあ、見方によってはそうだったりするよね…
マリン¨あと、豆知識!このアニメには皆既日食が重要な役割を果たすけど、このアニメが放送された時期に本当に皆既日食が起こったの!
ミク¨月刊創刊号にそんなネタあったよね☆
たかくん39¨もうそんな前か~委員長がここにいたら…
北神未海¨金環食ですか。きっと東条くんと一緒に見たら…
たかくん39¨何故に委員長いるし!?
未海¨何故…東條くんであるはずが、東条くんに…ぅぅ…(涙)
銀時¨会話あるあるだなww
たかくん39¨超IMASARAながらそれを…
未海¨あ、番宣もしに来ましたわ!2009年から2年間アニメ放送された、私が登場するめちゃモテは『新・極上!!めちゃモテ委員長』というタイトルに変えて、ちゃおで現在も連載中ですわっ☆
たかくん39¨まだまだ現役なんだな、委員長は…
野比のび太¨なんでもアリだね、会話は…ところで、今も放送中なの?
ドラえもん¨2009年に中部日本放送を中心として、TBS系列のテレビ局で放送されたアニメで今はやってないよ…
イカ娘¨同じ海を題材にしているアニメの主人公として、これは見逃せなイカ!?
マリン¨キャー可愛い!イカなのに喋れるんだ!
イカ娘¨か、勝手に引っ張るでないでゲソ!
たかくん39¨大晦日はこれで決まりだねっ☆
天海春香¨明らかに季節外れだけどね…



魔王¨そういえば、私たちの紹介はまだなのか?
たかくん39¨悪い、今から新レギュラー&復活レギュラーの紹介に入るわ
平沢唯¨3ヶ月ぶりに復活したけいおん!より平沢唯です!あずにゃん会いたかったよぉ~☆
中野梓¨同じく中野梓…って、今日何度目ですか!?
勇者¨来年1月からアニメ放送する、まおゆう魔王勇者より勇者が登場しちゃったぞ
魔王¨同じアニメより魔王だ。名前だけで性別判断してる人は一度公式ホムペをみてみよ
直枝理樹¨現在放送中のリトルバスターズ!より直枝理樹です!
野原むさえ¨そして、しんのすけと同じアニメ出身の野原むさえよ
菊池真¨最後に、アイマスエヴォリューション回でお世話になっているボク、菊池真もレギュラー昇格したぜ!
星井美希¨真クンもレギュラーデビューなの☆
如月千早¨でも、春香以外は新参Bだから月刊には出れないけどね…
天海春香¨て、こんな感じの紹介でよかったのかな…?
たかくん39¨STQ(それがたかミククオリティー)
フェイト¨それで締めるのはどうかと…



黒神めだか¨最後の本編ということで、今年1年の本編を振り返ってみないか?
たかくん39¨もうこれで4度目の大みそかを迎えちったなww
ワリン¨てことはこの会話4年も続いているの!?
ミク¨厳密には2009年7月31日から始めてるから大体3年半だけどね~
サム¨どうしたんだい?
ワリン¨いや、その割には会話の内容とかgdgdしてるからさ…
銀時¨それこそ会話あるあr(←たかくん39¨言うなそれはorz
ルビー¨でも、それってさ、この前の会話試験の一次試験d(←大宮ぴんく¨それは分かってるけど…改めて、ね
神楽¨まずは3月までは大学受験だというのにananや会話執筆にのめり込んでいたアルなww
たかくん39¨ちゃんとQMAと月刊会話は休業しとるわ
星井美希¨4月からはバイトがなかなか決まらず金欠状態が暫く続いたけど、決まってからはQMA業再開に戦国大戦デビューしたお陰で大学生活でも落ちこぼれオーラがでていたの☆
たかくん39¨最後の言葉何か良い言い換え無かったのか…
平沢唯¨夏休みの間は沢山時間あったのにボカロ物語など執筆しようと思ったら怠け過ぎで結局何もできなかったんだっけ~
たかくん39¨夏休みは恐ろしい魔力を秘m(ry
星空みゆき¨10月からは…本編300号以外は何もないよねっ☆
たかくん39¨続クイズマニュアル編があるだろ!つかひどいまとめようだなオイ!!(涙)
毛利蘭¨あはは…でも、今年の反省点を来年に生かそうよ!
江戸川コナン¨それにしても、やけにスラッとまとめちゃったね
たかくん39¨俺も詳しいことまで首を突っ込める体力もねえんでなorz



天海春香¨会話執筆者さん、こちらも最後の和泉店舗大会ですよ!店舗大会!
マリン¨店舗大会!?楽しそうだね!
たかくん39¨まだいたの!?ここからはananというクイズゲームでね、素人には話が追いつかないことがままある話題で…
マリン¨知ってる!ファッション雑誌のことでしょ?
たかくん39¨予習するもん間違ってるぅぅぅぅぅううううう―――――!!!!!(涙)
ワリン¨いや、マリンだけは間違ったのを予習したのよ。私たちはちゃんとクイズゲームの方を予習してきたから少しは大丈夫よ
マリン¨そんなクイズゲームあったの!?
ウリン¨ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのこと。空人(所謂、人間のこと)では人気のクイズゲームだって
サム¨最近ではPocketっていうのがあるんだっけ
ぴんく¨スマホ…じゃなくて、iPhoneのアプリだね!
ルビー¨今回は何人参加したの!?
如月千早¨12人ね。ということで4人3グループ作り上位2抜け、残った6人で3人2グループで敗者復活戦を行い上位1抜けで計8名の本選出場者を決めるの。その8人でトーナメントを行い準決勝は上位2抜けで決勝で優勝者を決めるのね

DSC_5510.jpg
唯¨はっかさんとスクリームさんひっさび~
梓¨それもあるけど…博多nみのさん来て下さったんですか!?
菊池真¨かつては福岡の王で現在も全国トップ10に名を連ねているランカーさんだよな!?
春香¨ここ半年は群馬でプレーされてるけどね
イカ娘¨このメンバーで戦うのはあまりに無謀じゃなイカ!?
たかくん39¨いやいやもう慣れてるからorz

DSC_5511.jpg
ミク¨あまのじゃくで1位獲得!今回のタカミッくんは一味違うよっ☆

DSC_5514.jpg
梓¨そのあとは早押しに連想(テクニカルだっけ?)…素の知識の無さが…

DSC_5516.jpg
野比のび太¨まだ敗者復活が残ってるじゃないか!
神楽¨カンナヴァロさん優勝おめでとうございますネ
たかくん39¨これ見てみろこれ

DSC_5519.jpg
坂田銀時¨一体何が起きた!?
たかくん39¨まさか逆転ラウンドの歴地社2連発でどうにかなるとは思わなかったわww

DSC_5520.jpg
たかくん39¨しっかり優勝して本選出場です
ミク¨これってまさか…
たかくん39¨そうだったww店舗大会参加して2年、念願のとなった、初の優勝おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお――――――――――!!!!!!!!!!
ミク¨そうだよ!盛大にお祝いしないとだよね!!
魔王¨まだ優勝していなかったのか
勇者¨そうか、よくやったぞ
たかくん39¨いや、ここは混同しやすいところだが、ここでの優勝はあくまでこの3人での戦いの中で優勝したであって、今回参加した12人の店舗大会での優勝じゃないんでな
コナン¨(単に優勝ってだけじゃ、本当に店舗大会優勝したのかと思うよなww)
たかくん39¨(俺が店舗大会優勝するなんて10年早いよorz)

DSC_5523.jpg
イカ娘¨て、準決勝は予選以上に熾烈じゃなイカ!?

DSC_5525.jpg
ドラえもん¨やっぱりね…
サム¨で、決勝には誰が残ったんだ?
ドラえもん¨プラチナプロの博多nみのさんとゴールドプロのらぎさん、そして同じくゴールドプロで和泉店舗大会の常連さんの東さんとチョーカンさんだよ
ウリン¨確か一番上がプラチナプロでその下がゴールドプロだよね…凄いね…
ワリン¨たかミクのSS級プロとは大違いね…
たかくん39¨一応プラチナの下の下の下の下のランクだよ

DSC_5534.jpg
のび太¨それで、優勝者は?
フェイト¨3位はらぎさん、2位は博多nみのさん…そして、今年最後の和泉店舗大会を制したのは、チョーカンさんです!!おめでとうございます!!
マリン¨あれ?店舗大会優勝したんじゃないの?
ワリン¨人の話w(ry

DSC_5529.jpg
DSC_5532.jpg
DSC_5533.jpg
 ↑表銀座裏銀座さんは某参加者さんのサブカ、ドロッちぇくんは長門ユキくんのサブカです
たかくん39¨その後はフリープレイで店内対戦3回させていただきました
理樹¨こういうのもなんだけど、たかくんって…完全に蚊帳の外だよね…
ミク¨店舗大会でご相手させてくださった皆さん、そして一緒に店内対戦してくださった皆さん、ありがとうございました!
ヴィヴィオ¨ふぅ…楽しかったね!でも、これで今年の会話は終わりかぁ…さみしいね
なのは¨次の会話は2013年になるんだね
フェイト¨でも、その前にQMA会話とオリジナル連載小説があるよ。最後までお楽しみに☆



   たかくんQMA会話
    魔法石争奪戦年末リニューアル!の巻

みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦たかくん杯第14シーズン!
ゆかりひめ¨大幅リニューアルして心機一転頑張るぴょん☆
たかくん¨新キャラも大量増加したんだよな!
ひらのアヤ¨今シーズンから3チームによるチーム戦になります!
ゆかりひめ¨ルール説明だぴょん☆
 ・1シーズン5戦(第14シーズンのみ6戦の予定)プレーし、合計魔法石数で個人個人の魔法石獲得数が決まる。但し、今シーズンからはそれを元にした個人戦の他に、団体戦も同時に行う。団体戦ではチームに所属する5人の魔法石数を、エースは2倍、その他は1倍にして加算(但し、7人チームの場合はエースを2倍、その他は3/2倍(0.67倍)にして加算)し、合計数の多いチームがチーム優勝となる。争奪戦の内訳は基本的に1シーズンのうち最後の2戦が全国大会となるため、所属組が絶望的でも最後まで結果は分からない
みずきナナ¨続いて、参加キャラ紹介です!まずは四天王チームです!
はつねミク(シャロン)¨私がエース、はつねミクですわ
たかくん(レオン)¨リーダーなのにエースじゃない情けないメインカで悪かったなorz
シャドウ(セリオス)¨階級では他を圧倒しているが気は抜けないぞ
あまみハルカ(アイコ)¨実質数合わせ!?でモチベーションが…それでも、精一杯頑張ります!
ジュド(セリオス)¨産休のミキちゃんの代理のジュドです。ミキちゃんの分も頑張ります!
ゆかりひめ¨続いて、声優チームなの☆
みずきナナ(マヤ)¨私がリーダー兼エースのみずきナナよ。よろしくねっ!
ゆかりひめ(クララ)¨ゆかりん王国の為、応援よろしくなの☆
おぐらユイ(アロエ)¨緊張しますけど、精一杯頑張ります!
Mika(アイコ)¨私が一番だもんねっ☆
あいなまちゃん(リエル)¨チーム優勝はどこかなー
ひらのアヤ¨最後に、ロリロリチームです!
あまのカオル(ユリ)¨ボクがロリロリチームのリーダー兼エースのあまのカオルだよっ☆可愛くてたまらないロリっ娘はボクが守ってみせる!
さとうミカ(アロエ)¨副リーダーのさとうミカです!よろしくお願いします!
ほしぞらカナ(ミュー)¨リニューアル前もお世話になりました。今シーズン以降もよろしくです☆
ほしぞらカノ(ミュー)¨お姉ちゃん…私も頑張るからね…
ゆうきマナ(アロエ)¨初登場ですが、精一杯頑張りますっ☆
ゆうきカナ(アロエ)¨緊張するけど、お姉ちゃんと一緒なら大丈夫
ゆうきメル(アロエ)¨実はメンバー最年長だったりしますけど、私たちロリロリチームをよろしくお願いします!
あまみハルカ¨そういえば、前々シーズンではほしぞらカナちゃんが、前シーズンでは番組MCのみずきナナさんが優勝しましたが、それぞれの願い事はどうなりましたか?
ほしぞらカノ¨私は番組プロデューサーさんに頼んで、ゆうき三姉妹もテレビ出演したいって頼みました…
ゆうきカナ¨そのお蔭で私たちは出れているんだ
ゆうきマナ¨ありがとっ☆それで、夢が叶ったんですね!
みずきナナ¨ええ。チーム戦のことを考えてくださって、そのシステムに組み込んでくださったのよ。私はゆかりぴょんの意見もあるけど、ユイぴょんをテレビ出演させたかったから同様に頼んだの
ゆかりひめ¨よかったね、ユイぴょん☆
おぐらユイ¨ナナママにゆかりママ…ありがとうなの!
ながとユキ¨あの…もう一つ質問があります。個人戦や団体戦で優勝したり2位や3位を何回か取れば、願い事が叶えられるシステムって…
みずきナナ¨リニューアル後も採用しますが、今のところ個人戦でのみの適用になります。優勝するか2位、3位、4位を3回取るごとに願い事が叶えられます!
ゆかりひめ¨因みに第13シーズン以前に3位以内を取った回数は一旦リセットされるから注意なの…
たかくん¨俺以外殆どがリーチ状態だから助かったぜ…
シャドウ¨待て、今回は17人が2週プレーするということは…
みずきナナ¨長丁場になりますが最後までお付き合いご了承ください…
ジュド¨これからは1週が適度ですね

DSC_5443.jpg
 ↑メル…(獲得魔法石数は)15個、21個

DSC_5448.jpg
 ↑あいなま…22個、20個

DSC_5491.jpg
 ↑あまみハルカ…27個、24個

DSC_5497.jpg
 ↑カナ(ゆ)…21個、12個

DSC_5498.jpg
 ↑マナ…20個、21個

DSC_5490.jpg
 ↑Mika…22個、22個

DSC_5456.jpg
 ↑ジュド…12個、16個

あいなまちゃん¨結構稼いだねー
Mika¨ちょっと!ガーゴイル組じゃ殆ど稼げないんだけど!?
ジュド¨それに僕らの所属する場所ってあまり魔法石数の差が開かないですよね
みずきナナ¨順位も安定ですからね。強いて言えば初級以上の階級がどれだけ現れるか、区間賞を確実に取れるかどうかで明暗を左右するといっても過言ではないでしょうか
ゆうきカナ¨一方でたった1回のプレーで昇格することもあるんですね
ゆうきマナ¨びっくりしちゃった!

DSC_5499.jpg
 ↑カノ…24個、14個

DSC_5500.jpg
 ↑カナ(ほ)…20個、20個

DSC_5460.jpg
 ↑おぐらユイ…24個、18個

DSC_5464.jpg
 ↑シャドウ…37個、30個

DSC_5466.jpg
 ↑さとうミカ…30個、22個

シャドウ¨うむ、悪くはない
きみどりエミリ¨あら、今日はより大勢でとても賑やかね…フフフ…
はるのくりむ¨リニューアルで人数一気に増えたとは言え多すぎだろ!?
あかばえんじゅつ¨収録も長丁場になって大変ね
ゆかりひめ¨次は私のフェニlv3なの☆一緒にいかが?
しいなミナツ¨確かあちゃくら様はフェニlv4アル
あちゃくらR¨ちょ、ちょっと!何するのよ!
しいなマフユ¨今こそあちゃくら様の栄えある実力を見せつける時です!
あちゃくらR¨私の(不甲斐ない)実力を見せてどうするのよ!ミノでスパイラル起こってる時点で終わってるでしょ!?
たかくん¨扱い難しいな、お前らの主って…
もりみくる¨あはは…

DSC_5468.jpg
 ↑ゆかり…39個、27個
 ※たかくん…35個、20個。たかくんの分の写真は撮り忘れたため唯一無いが、フェニlv3の後半だったのは確か。ご了承を…orz

ゆかりひめ¨フェニlv4昇格なの☆
さとうミカ¨カオルおねえちゃん、私もさっきのプレーでミノlv5に昇格したんだよ!
あまのカオル¨お~他のみんなも順調でなによりだよ~っ☆じゃあ、次はフェn(←あちゃくらR¨検定するわよ!
ドロッちぇ¨お供いたします!
はつねミク¨…容易に予測できたわよこれぐらいorz

DSC_5472.jpg
 ↑結果は…12位で本日唯一の予選落ちですたorz
あまのカオル¨ちょっと!ドラだけど、メンバー的に実質ドラハイでもいいよね!?
みずきナナ¨私が以前ドラハイでマッチングした時にはこんな状況だったから…大変ね…

DSC_5473.jpg
 ↑カオル…31個、42個
あまのカオル¨ナナちゃんがどれだけ凄いか分かったけど、ゲージは一向に伸びずだよぉ…(涙)
ゆうきメル¨カオルちゃん、ドンマイ☆
あまのカオル¨ぅぅ…ぁりがとぉぉ…

DSC_5476.jpg
DSC_5475.jpg
ゆかりひめ¨とうとうナナぴょんのプレー画面がこんなに輝かしい姿になるなんて…流石なの…
おぐらユイ¨番組MCにしてたかくんファミリー最強のサブカだったよね…めっちゃ凄い!!
みずきナナ¨いやいや、とは言っても、私はまだまだひよっこドラゴン組プレイヤーよ

DSC_5477.jpg
DSC_5478.jpg
ほしぞらカナ¨凄いです!ドラで優勝してしまうなんて…
ほしぞらカノ¨ちょっと待って…ドラでCOM無しで優勝するってことは…

DSC_5481.jpg
全員¨ええええええええええ----------!!!!!!!!!!??????????
ゆかりひめ¨たかくんファミリー初のドラでの優勝&トナメでのプラチナメダル獲得おめでとうなの!!
すずみやこうめい¨こんな事起こるんだ!!
みずきナナ¨自分でも流石に優勝できるとは思ってなかったわ…

DSC_5485.jpg
 ↑ナナ…96個、57個
みずきナナ¨あら、ドラlv2も見えてきたわ。でも、油断禁物ね
あちゃくらR¨こここ…これなら絶対にドラlv5いけるわよ!!
みずきナナ¨それは流石に言い過ぎかも…
はつねミク¨以前に獲得魔法石数がチートなことになってるんですけど!!??

DSC_5486.jpg
はつねミク¨コレキタ━(゚∀゚)━!!!!!
たかくん¨こんな偶然あっていいのかよ!!!!!?????

DSC_5489.jpg
 ↑ミク…16個、54個
はつねミク¨このまま一気に追い上げるわよ!
あまのカオル¨このままぢゃ、ボクより先にドラに到達されちゃう!
たかくん¨ええと…今シーズンからランキングが個人戦と団体戦の2つになったんだよな
ひらのアヤ¨まずは個人戦の結果です!

 魔法石争奪戦たかくん杯第14シーズン個人戦中間結果発表(2クレ終了時)
1位…みずきナナ、153個、ドラlv1
2位…あまのカオル、73個、フェニlv5
3位…はつねミク、70個、フェニlv5
4位…シャドウ、67個、フェニlv4
5位…ゆかりひめ、66個、フェニlv4
6位…たかくん、55個、フェニlv3
7位…さとうミカ、52個、ミノlv5
8位…あまみハルカ、51個、フェニlv3
9位…Mika、44個、ガーlv2
10位…あいなまちゃん、42個、ガーlv2
11位…おぐらユイ、42個、ガーlv2
12位…ゆうきマナ、41個、ガーlv2
13位…ほしぞらカナ、40個、フェニlv3
14位…ほしぞらカノ、38個、ミノlv4
15位…ゆうきメル、36個、ガーlv2
16位…ゆうきカナ、33個、ガーlv2
17位…ジュド、28個、ガーlv1
 ※同順の場合は前シーズンの順位が高い順となる…が、今回は共に初登場の為、五十音順にした

あまのカオル¨何このダントツ感は!?
みずきナナ¨毎回ごめんなさいね☆
シャドウ¨2位以下は接戦だな。誰がいつ逆転してもおかしくない状況だから気は抜けぬな
ゆかりひめ¨そして、団体戦の結果なの☆

四天王チーム…341個(=ミク140+たかくん55+シャドウ67+ジュド28+ハルカ51)
声優チーム…502個(=ナナ306+ゆかり66+ユイ42+Mika44+あいなま42)
ロリロリチーム…306個(=カオル146+ミカ34+カナ(ほ)26+カノ26+マナ28+カナ(ゆ)22+メル24)

あまのカオル¨コレとても勝てそうにないよ!!(涙)
ゆかりひめ¨我がエースにしてダーリン、ナナぴょんがいる限り声優チームに敗北はないぴょん!
Mika¨な、何よ!私だって頑張ってるんだから…
ジュド¨僕が足引っ張ってる…次こそは頑張らないと…
ミク¨エースは魔法石2倍、更にフェニハイ以上は順位が1つ違うだけで10個以上も差がつくことがあるから注意が必要ね…
たかくん¨ふぅ…エースじゃなくてよかったぜ…
あちゃくらR¨青銅賢者のメインカの癖に何でエースじゃないんでしょうねww
たかくん¨お前…情けないメインカって言いたげだなソレorz
みずきナナ¨以上、魔法石争奪戦たかくん杯第14シーズンでした!と、これで2012年内の魔法石争奪戦の放送は終了しました!
ゆかりひめ¨次回のプレーは未定だけど、1月7日までにはトナメでプレーする予定なの。どのみち、次プレーするときは2013年になります!
ひらのアヤ¨それでは、良いお年を!



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第五章人 助けて…しんちゃん…(その6)

   その5までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。そこでは最強迫力女のエルザやけいおん!の中野梓、リリなののフェイトなど、とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。ある時には春香やアルルのクビ宣告の際に慰めたり、Hapi★yさんにも重宝されたり、またある時にはたかくん39失踪事件の原因となったり、クビ疑惑が発生したりなど、様々な経験を経て、漸く特別Sレギュラーへの就任を果たした(第三章まで)
    しかし、特別Sレギュラー就任後のある日、そのしんのすけの優遇された状況やその態度に腹を立てていたたかくん39は旧レギュラーを仲間に『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行、その一方でしんのすけらは女子メンバーを集め対抗する。勝負は停戦状態のままお預けとなったが、しんのすけらの考えが少し改まったようだった (第四章)
    月刊38号の収録後、3年前の事を懐かしく話していた最中、れいなが逃走!そして、れいなは3年前のあいらと出会い、恋の相談を持ちかける。すると、3年前のりずむやみおん、現在のあいららと遭遇。実はタイムホールによって3年前のあいららがワープしてきたことを知るが、各々の記憶を消すことに。名残惜しい別れの後、梓とフェイトはたかくん39のもとに呼ばれたのだった。(第五章天)
    その内容とは『梓とフェイトのレギュラークビ』であった。その梓とフェイトはその話を聞くと落ち込むが、しんのすけらの助けで立ち上がり、話を帳消しにすることに成功した。また、織田信奈らとの騒動も解決した(第五章地)
    その事件の少し後、けいおん!メンバーこと、ティータイムが仲間割れしてしまった。その一方であむ、未海らは会話引退を予定、しんのすけの気持ちは揺らぐばかりである。そのある日、璧陽学園生徒会でのヘキヨウンはティータイムの仲間割れでピンチに陥ってしまったところをギンタマンに襲撃される…が、そこに現れたのは璧陽学園生徒会のライバルであるはずだった箱庭学園生徒会であった

薫¨い…いや、待てよ!
紫穂¨何で、箱庭学園生徒会が…碧陽学園生徒会の味方をしてるのよ
めだか¨別に味方するとは言ってない。問題はお前らギンタマンの行動だ!
銀時¨お…俺らに…何の…(←未だにめだかによって胸座を掴まれている
めだか¨何故、お前らは仲の良い筈のティータイムを仲間割れで解散させた!?
神楽¨仲間割れって…ティータイムのことアルか!?
くりむ¨やっぱり…ギンタマンの仕業だったのね!!
紫穂¨ち、違うわ!もともとティータイムは仲が悪かっただけで…
めだか¨確かに、その情報は確かだ。信頼できる忍びから話を聞いた
葵¨聞いたって…めだか姐さんはその情報知ってたんですか!?
めだか¨蜂須賀五右衛門(※83)から聞いた話だ
新八¨それって…まさか、織田信奈の野望の!?
めだか¨アレから信奈とは…とりわけ、サル(相良良晴)とは友好関係でな、サルに仕える忍びに協力してもらった。それに、トンちゃんという亀を死なせたり、紅茶の中に苦い薬味を入れたのもお前らの仕業だということも、五右衛門が目撃したそうだ
新八¨そんな都合の良い展開あっていいの!?
めだか¨都合だかむごいんだが知らないが、事実だ!
?¨それに、そんな方法でヘキヨウン滅亡だ?…卑怯にも程があるぞお前ら!!
神楽¨まさか…ボッスンもいるアルか!?
ヒメコ¨あまりにひどい事なんて思わないんか!?
スイッチ¨いじめ、ダメ!ゼッタイ!!
銀時¨でもさ…何で碧陽学園生徒会を箱庭学園生徒会が庇ってんだよ!敵対関係だろ!?それに、ティータイムも俺らからしたら敵対関係だし
善吉¨敵対関係であろうが、内部でのいじめを引き合いを利用するなんて許さない、とめだかちゃんは言ってるんだ!
めだか¨いじめは絶対あってはならない行為…このバトルの有無に問わず、会話内ではルールではないか!?
葵¨いじめなんて…そんな…
高貴¨フェアに戦い抜くこと、ギンタマンとヘキヨウンの対決なんてそれが基になって今に至る筈なんですか?
もがな¨だから、無理矢理喧嘩を激化させて消滅させるのは嫌!だって、ヘキヨウンとはライバルだけど、切磋琢磨する親友でもあるじゃない
銀時¨そんなこと、誰が言ったんだよ!?嫌、何でこうなるんだよ、おかしいだろ!?
めだか¨何故かだと?お前らはヘキヨウンのお陰で今がいる…違うか?
薫¨確か、たかミクとやらは私たちの暴走の度が行きすぎないようにヘキヨウンを設立したんだよな?
葵¨でも…そもそも、何でめだか姐さんがティータイムのことで…
めだか¨私の大好物の五歳児が相談してくれたからな。
善吉¨大好物って…食べ物じゃあるまいしさ…
薫¨ちっ、あの五歳児かよ…
紫穂¨で、その五歳児は今、どこなのよ?
めだか¨一方で、たかミクは未だに不仲の状態のけいおん!メンバーをクビにするどころか、存在すら消そうとしている
くりむ¨そんな…そんなの、あってはならないことだよね!?
めだか¨分かってる。だから、しんちゃんがその調停役に向かっているところだ



たかくん39¨今回は12000字と言う長さは、今までの本編の中でも群を抜いて長い部類に入ります
 最初から最後まで読んで下さった皆さん、本当にお疲れさまでした
 これで年内最後の本編を無事迎えると共に、年内全ての記事を載せ終えました
 俺も1年間本当にお疲れ様、ですね

 まさか、月刊42号最後まで載せきれてないってことは無いですよね!?
 会話試験も今年をまとめるという意味で半月ほど早く行いましたが、結果はいかがでしょうか?
 ゲーセン知識、アニゲー知識中心だったので、今度は会話知識を中心に盛り込もうと思います

 今回は、うみものがたり~あなたがいてくれたコト~からマリンちゃんたちがゲストで来ました。海物語シリーズ原作のアニメですね
 本編でまともにアニメを紹介するのは勿論、ゲストそのものも久々ですね
 興味があったら見てください。ギャグテイストな描写もありますが、全体的にシリアス路線です
 更に、その原作となる海物語シリーズですが、CR雪物語2でアニメオリジナルキャラだったウリンちゃんが逆輸入で初登場するみたいですね。興味ありますですww
 因みにたかくん39本人はメダルゲームの海物語は遊ぶことがあっても、パチンコの海物語はハマりすぎて身を滅ぼしそうで怖いので控えていますorz

 ホームページの更新はいつになるんですかって?それは気が向くまm(殴

 来年もいつも通りブログを更新していきますので…
 来年もたかくんagcm会話をよろしくお願いします!

 それでは!よいお年をっ☆
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 …と、そういえば去年はコメ返殆どしてなかったけ
 今年こそはちゃんとコメ返しよっかな…と思ってみるのですが、多分暫くするとそんなこと忘れてると思われorz

 勘違いの件は了解です。ま、自分のもそうだったと思い込んではいたんですが…
 こちらこそ、あけおめですっ☆
[2013/01/01 22:09] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


海物語は、パチスロで知ったくらいでアニメは全く・・・。
新年アケオメ!2013年も何卒よろしくお願いしますm(__)m新年早々の記事にコメントありがとうございました。賛唱!!直しておきましたよ^^
キーボードって間違いがちらほら見かけますよね;

・・・あと、
字が細かくて読みにくい部分もありますが、分かりやすい説明は欠かしません・・・とありましたが、それはアタシのHPの解説のことです;勘違いさせてしまい、マジでゴメンナサイ。
返事くださいね。
[2013/01/01 19:43] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

