たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話orz第310号
 ・今回のメニュー
  ・けいおん&リリなのメンバーで行く、雪の飛騨&北陸地方ツアーっ☆(前編)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第五章人(その7)

   けいおん&リリなのメンバーで行く、雪の飛騨&北陸地方ツアーっ☆の巻(前編)
    ~新年明けましておめでとうございます!~

   ※どうせロケ回は恒例のことだし細けぇこたぁいいんだよなぁ。そうだよn(殴
    以下の文章は、実際には俺(たかくん39)が父と一緒に行った飛騨、北陸地方のバスツアーについて、もしアニメ『けいおん!』メンバーとアニメ『魔法少女リリカルなのは』シリーズのメンバーとで一緒に行ったらどうなるかとシュミレーションしてみた会話です
    今回は登場人物の人数をコンパクトにしてみました。俺と高町一家(なのは、フェイト、ヴィヴィオ)、軽音部一同(唯、澪、律、紬、梓)です。後編では更に人数を増やしますが、そんなには…ね
    と、実際に書こうとしたら…怠惰云々で進まず、それどころか時間が経つにつれて記憶もあやふやに…(殴
    でもいいもん!俺にはなのフェイという最強の百合な妄s(ry

    …前置きが異様にツッコミどころ満載な事態になってますが、最後までお付き合いください
    拙い文章ですが、今後、飛騨、北陸地方にバスツアーで旅行される方にとって参考になれば幸いですっ☆
    細かいショートストーリーも挟んでいます。原作知ってる人には楽しめると思いますが、知らない人は…すみませんorz
    因みに年齢設定ですが、俺が18、リリなのメンバーはvivid基準(なのはとフェイトが23、ヴィヴィオが9)、けいおんメンバーはアニメ2期基準(梓が高2、他が高3)です。…が、会話用語の設定で梓は俺のクラスメイトなので、俺と梓は付き合い上同等の立場ですが、唯らについては今となっては基本的にタメ口同士です。性別は…俺以外女ですww
    それでは、どうぞっ☆




   ※2013年1月7日現在
    …ぁと、オリジナル連載小説&あとがきは後日(出来れば明日)載せます。ご了承を…(涙)

   ※2013年1月9日現在
    本編311号(後編です)を掲載したと同時に、こちらのオリジナル連載小説&あとがきを載せました
    ぁと…何故かこっちが本編311号になってたので、本編310号に直しました。どうしてこうn(殴



   1月4日(金)、7時過ぎ、天王寺公園前

DSC_5553.jpg
フェイト・T・ハラオウン¨と言うワケで、新年もよろしくお願いします!飛騨&北陸地方バスツアー!!
高町なのは、高町ヴィヴィオ、たかくん39¨イエーイッ☆
たかくん39¨と、早速集合場所に来たんだが…人集り出来てるなー
なのは¨色んな方面のバスツアーのお客さんがいるからねー

DSC_5559.jpg
なのは¨知ってる?あのビルが完成したら日本一のビルになるんだって
ヴィヴィオ¨外見では出来てそうだけど…まだ中身がまだなんだ。とっても楽しみなの~
なのは¨高さ300m、現在は横浜ランドマークタワーの296mだね

DSC_5560.jpg
フェイト¨さて、高町家4名ご乗車完了、だね
なのは¨毎度毎度おもうけどさ~高町家に男の子っていたっけ~
たかくん39¨会話設定上、俺はフェイトねえの弟にして高町家の居候という裏設定が無かったっけ…?
ヴィヴィオ¨そういうのはちゃんと会話用語辞典に書いておきましょー(←byマロン
たかくん39¨そういやここ1年で初登場したこの会話でしか使われないような言葉ってあったかしら…
添乗員(女性)¨ええと…あ、田井中様ですね
?¨あ、いや、さっききたところで…
たかくん39¨田井中一家?どっかで聞いたことある名前だな…
?(←金髪ストレート)¨今日の夕食はカニ食べ放題よ!
?(←茶髪ヘアピン)¨おー、でも硬くて食べにくそう…
?(←黒髪ツインテ)¨甲羅じゃなくて、実際はその中身を食べるんですよ…
?(←茶髪カチューシャ)¨その他にも色んな海産物に…バイキングぢゃん!?
?(←黒髪ストレート)¨その前に観光があるだろ
たかくん39¨田井中一家も参上と言うことでレッツラゴーっ☆
田井中律¨ておい!何かツッコミ無いのかよ!?
琴吹紬¨せっかく田井中紬役演じていたのに!
平沢唯¨私、田井中唯!で、この娘が田井中あずにゃんこと、田井n(←中野梓¨中野梓です!
秋山澪¨つまり、父が私、母が紬、それで長女が律、次女が唯、三女が梓ってことだ
律¨違う!私は長男演じていたんだ!!
澪¨はぁ…あ、高町一家もご一緒でしたか。迷惑かけてすみません…
なのは¨いえいえ…楽しそうでなによりだよ
フェイト¨あと、会話レギュラー復活おめでとう
梓¨あ、ありがとうございます!

   約2時間後
ヴィヴィオ¨うーん…
なのは¨あ、見て見てヴィヴィオ!
ヴィヴィオ¨なのはママ…
なのは¨あ、ごめんね。寝てた?
ヴィヴィオ¨んーん、今は…あ、ほんとだ!

DSC_5571.jpg
なのは¨トンネル抜けたらいつの間に雪景色!
ヴィヴィオ¨真っ白だね!

DSC_5573.jpg
たかくん39¨多治見のサービスエリアに着いたか
フェイト¨一応トイレ休憩だけど、ちょっと出かけてみよっか
たかくん39¨ん?前方右に何やら怪しい反応が…
フェイト¨ん?あ、もしかしてww

DSC_5574.jpg
澪¨レストランもあるのか。左手側はプールみたいだが右手は…

DSC_5575.jpg
律¨おお!水槽に鯉がいるじゃねえか!
紬¨あ!アレ見て!

DSC_5580.jpg
梓¨あ、これはチョウザメですね
唯¨あずにゃん、凄いよ!これでトリュフが産まれるよ!
梓¨トリュフはキノコ!チョウザメの卵がキャビアです!
紬¨日本でも飼育されていたなんて驚きね!
澪¨にしても、たかミクは一体どこ行った?

DSC_5581.jpg
たかくん39¨ぇ、200円1クレなの!?
フェイト¨2人プレー時には300円みたい。ちょっと高いね…
たかくん39¨でも、俺はここで足跡を残す!
フェイト¨ドンだーの意地なのかな…頑張って!

DSC_5582.jpg
たかくん39¨体力何とかもったが点数死んでるなorz
フェイト¨もう一曲やってたよね。確かPONPONだっけ?
たかくん39¨アレか?縁で無h(ry
フェイト¨それって、たかミクのたたき方が単に悪いだけじゃないかな…前にも別の台で同じこと起こってたし

   13時頃、飛騨高山にある、まつりの里にて

DSC_5589.jpg
なのは¨最初の目的地に到着!

DSC_5592.jpg
ヴィヴィオ¨このブリ、ひんやりしていておいしい!

   14時前

DSC_5595.jpg
DSC_5594.jpg
DSC_5601.jpg
DSC_5598.jpg
なのは¨あー、昔懐かしののんびりした雰囲気だねー
ヴィヴィオ¨なのはママが子供の頃?
なのは¨んーん、私が生まれるずーっと前の話。因みに高山は飛騨の小京都とも呼ばれていたんだとか
フェイト¨そうだ!高山といえば高山ラーメンだよね!
なのは¨でも、1時間も無いから混んでいないところがいいけど…

DSC_5602.jpg
   一方…
梓¨あ、氷菓というアニメの宣伝ですね。氷菓には高山の風景が沢山使われたんだとか
澪¨たかミク本人は名前だけしか知らないようだが、去年は何かと話題になっていたんだよな

DSC_5604.jpg
唯¨これがみたらし団子…なのかな?
律¨気をつけろ…みたらし団子とみせかけて何か別の料理かもしれないぞ!?
梓¨正真正銘のみたらし団子ですよ。でも、目の前にするとやっぱり戸惑いますね
澪¨コンビニとかで売られているもののイメージが強いからな
梓¨はむ…あ、団子って意外と柔らかいんですね
紬¨焼き焦がした感じも絶品ね!

DSC_5606.jpg
DSC_5607.jpg
DSC_5609.jpg
DSC_5610.jpg
DSC_5611.jpg
律¨飛騨牛肉まんに飛騨牛コロッケに~
澪¨何だかんだで観光と言うよりかは食べ歩きになってしまったな
梓¨でもいいんじゃないんですか?昼飯は行程に書いていませんし、ここで食べる感じだと思いますから
たかくん39¨俺の昼飯…(涙)
梓¨て、たかミク!?まだ食べてなかったの!!??
フェイト¨それがどこの高山ラーメン屋も順番待ちが数組もあってなかなか食べれなくて…
梓¨それは大変でしたね…
澪¨それなら、近くに飛騨牛を使うったコロッケが販売してる土産屋さんがあったんで、そこに連れて行きましょうか?
なのは¨あ、ごめんね…

DSC_5621.jpg
ヴィヴィオ¨白川郷にとうちゃーく!
なのは¨何と、日本でも有数の世界遺産なんだって!
フェイト¨ここまで来たら辺り一面雪景色だね
なのは¨滑りやすいから足元に気をつけてね!こけてみっともないことにならないように気をつけましょうねー
フェイト¨特に橋を渡るときには注意しないとね
たかくん39¨スーイs…はっ!
ヴィヴィオ¨たかミクお兄ch…にゃっ!
フェイト¨大丈夫、ヴィヴィオ?
なのは¨もー、タカミッくんもヴィヴィオもこけそうになるなんてまだまd…キャーーッ!!
   ズッテーンっ☆
フェイト¨なのはぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!
たかくん39¨…ぉぃww
ヴィヴィオ¨もーっ!フェイトママ、大声出さないで!恥ずかしいよ!!
紬¨あら、お宅のなのはさん、注意したというのに自らこけたみたいわねww
律¨みっともないよなーww
唯¨うんうんww
梓¨ちょっ…あ、なのはさん、大丈夫ですか!?
なのは¨う、うん…

DSC_5622.jpg
DSC_5623.jpg
DSC_5624.jpg
澪¨雪ダルマに雪合戦…小さい頃はよく遊んだな
唯¨それーっ☆
梓¨唯先輩!不意打ちはやめてください!
律¨雪合戦か!?私も参加させろ!!

DSC_5628.jpg
フェイト¨なのは!つららが出来てるよ!
なのは¨あ、ホントだねー

DSC_5639.jpg
なのは¨あれは国指定重要文化財にもなっている和田家なの。最大規模の合掌造りだって

DSC_5644.jpg
たかくん39¨今日もフルボッコだドーンっ☆
フェイト¨フルコンボの間違いだよねソレ…

DSC_5651.jpg
ヴィヴィオ¨無事、ホテルにとうちゃーくっ☆

DSC_5653.jpg
たかくん39¨さて、完全制覇やww
フェイト¨そういえば、たかミクってバイキングの時は全部の料理を少しずつでも食べないと気が済まないタイプだったよね

DSC_5655.jpg
なのは¨はい、カニだよ~沢山食べてね☆

DSC_5658.jpg
フェイト¨ヴィヴィオ、皮をむいたのをどうぞ
ヴィヴィオ¨フェイトママありがとー☆
たかくん39¨ま、自分でむけんこともねーんだが…

DSC_5656.jpg
DSC_5659.jpg
フェイト¨たかミクにはこれね☆
たかくん39¨フェイトお姉ちゃんやるぅ~でも、サイコロステーキをカレーの中に入れてビーフカレーと言うのも…ウップ…
なのは¨タカミッくん、あんまり無理しないようにね…

DSC_5660.jpg
たかくん39¨はぁ…はぁ…

DSC_5662.jpg
なのは¨4人でこんなに食べちゃったねー
ヴィヴィオ¨ねー

DSC_5664.jpg
フェイト¨頑張って!次のグループの人との入れ替わりでもう時間が無いよ!
たかくん39¨それを先に…言え…(涙)

   8時頃
フェイト¨2人部屋なんだね。さて、なのはとヴィヴィオと一緒に風呂入りに行こっか
たかくん39¨動きたくねぇ…(←お腹一杯で今にも口かr(殴
フェイト¨無理に食べさせちゃってごめんね…
たかくん39¨フェイトねえは悪くないって…(涙)
   写真なくて申し訳ないですが…因みに、大浴場はホテル内には無く、ホテルを一旦出なければならず、近くに銭湯屋があるのでそこに行かなければならないそうです。が、距離にして多分100mもないです。中は露天風呂に水風呂、サウナなど、一通りあります
たかくん39¨因みに男性は俺だけだから男風呂は一人きりで入らなければならないとか…俺って一体…(涙)
フェイト¨あはは…

   そして、9時頃になり…
澪¨今日は付き合ってくれてありがとな、梓
梓¨いえ、こちらこそ…
澪¨たかミクと一緒に行く久々の旅行、楽しいか?
梓¨はい!それに、久々にロケ回に参加できて…レギュラー復帰してとても嬉しいです…
澪¨なあ、梓…唐突な事聞いていいか?
梓¨何でしょうか?
澪¨梓、私のことを憧れているって本当なのか?
梓¨ななな何でそんなことを知ってるんですか!!??
澪¨し、知ってるわけではない!ただ、今日の梓は特に私の方を見てはボーっとしてるし、様子がおかしいのかなって…
梓¨おおおかしいなんて…すすす、すみません!
澪¨別に謝る必要なんてない!ただ、その気持ち分かるなって、思っただけだから
梓¨分かるんですか?
澪¨梓は真面目だからな。私たちが卒業しても部長してやっていけそうだな、って思った
梓¨でも…どうしたら、澪先輩のように…
澪¨今の梓で十分だ。それに、年下には優しい一面もあるし、後輩から十分慕われる存在だと思う
梓¨澪先輩…ぅぅ…
澪¨な、泣くな!そんなに泣かれると私でもどうすればいいのか…
梓¨いえ…あ、ありがとうございます…
澪¨…ま、今日は早めに寝て明日に備えy(←ピピピピピピピピピピピピ
梓¨ななな何ですか!?あんな非常識な呼び鈴の鳴らし方をする人は!?
澪¨まさかアイツじゃ…
   ガチャッ☆
唯¨あずにゃぁぁぁぁぁあああああ―――――ん!!!!!
梓¨ゆゆゆ、ゆいs…フガッ!
澪¨ちょ、梓!?
律¨ダメじゃない!澪は私のものって決まってるでしょ!?
澪¨そそそ、そんな覚えはない!
唯¨あずにゃん!浮気はダメだよ!
梓¨ゆゆゆ唯先輩なな何言ってるんですか!!??
フェイト¨あー、やってるやってる。たかミクお得意の百合ごっこww
紬¨私は…りっちゃんのもの!
澪¨関係性がややこしくなるから止めろ
なのは¨おじゃましまーす。あ、やっぱりけいおん!メンバー勢揃いしたんだ
ヴィヴィオ¨一緒にトランプしませんかー?
澪¨ああ、そうだな。あ、なのはさんたちは…
なのは¨勿論っ☆
たかくん39¨俺を忘れんじゃねーぞ
澪¨分かってる
フェイト¨さて、早速始めようか
たかくん39¨俺はみおあずがお気に入り…あ、ゆいあずも捨てがたいかも…
唯¨私はあずにゃん一s(←なのは¨はいはい!百合ごっこは一時中止!今は普通に女友達として楽しもうね
たかくん39¨では、参りますわよっ♡
なのは¨アンタは無理に女にならなくていいの!
   こうして、無事に1日目が終了したのであった
   2日目は観光スポットが1日目以上にあり、見所満載!後編へ続くっ☆


   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第五章人 助けて…しんちゃん…(その7)

   その6までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。そこでは最強迫力女のエルザやけいおん!の中野梓、リリなののフェイトなど、とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。ある時には春香やアルルのクビ宣告の際に慰めたり、Hapi★yさんにも重宝されたり、またある時にはたかくん39失踪事件の原因となったり、クビ疑惑が発生したりなど、様々な経験を経て、漸く特別Sレギュラーへの就任を果たした(第三章まで)
    しかし、特別Sレギュラー就任後のある日、そのしんのすけの優遇された状況やその態度に腹を立てていたたかくん39は旧レギュラーを仲間に『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行、その一方でしんのすけらは女子メンバーを集め対抗する。勝負は停戦状態のままお預けとなったが、しんのすけらの考えが少し改まったようだった (第四章)
    月刊38号の収録後、3年前の事を懐かしく話していた最中、れいなが逃走!そして、れいなは3年前のあいらと出会い、恋の相談を持ちかける。すると、3年前のりずむやみおん、現在のあいららと遭遇。実はタイムホールによって3年前のあいららがワープしてきたことを知るが、各々の記憶を消すことに。名残惜しい別れの後、梓とフェイトはたかくん39のもとに呼ばれたのだった。(第五章天)
    その内容とは『梓とフェイトのレギュラークビ』であった。その梓とフェイトはその話を聞くと落ち込むが、しんのすけらの助けで立ち上がり、話を帳消しにすることに成功した。また、織田信奈らとの騒動も解決した(第五章地)
    その事件の少し後、けいおん!メンバーこと、ティータイムが仲間割れしてしまった。その一方であむ、未海らは会話引退を予定、しんのすけの気持ちは揺らぐばかりである。そのある日、璧陽学園生徒会でのヘキヨウンはティータイムの仲間割れでピンチに陥ってしまったところをギンタマンに襲撃される…が、そこに現れたのは璧陽学園生徒会のライバルであるはずだった箱庭学園生徒会であった。ティータイムの仲間割れの原因を嫌がらせなどで作り、内部分裂を謀ったギンタマンのやり方は不当だとして、結局制された

   一方…
たかくん39¨委員長(未海)、アルルc、あむc、春香c、エルザ、長期間お疲れさまでした!!
エルザ¨本当にお別れだよな…
あむ¨うん…今までありがと…
アルル¨あーっ、あむったら泣かないって約束した筈なのに~
あむ¨な、泣いて何が悪いのよ!!
未海¨にしても私たち、会話0期や1期から登場してレギュラーや準レギュラーに活躍していたんですわね…でも、私は…
春香¨そういう黒歴史(※84)は今は止めにしよう…ね…
サトシ¨そういう春香も準レギュラーになるの遅かったな
春香¨準レギュラーとしての在り方を色々と考えていたんだよね。だから、遅かったのかもしれない、かな
マリオ¨あはは…でも、実質ボクもだよね
ミク¨マリオは…あ、そっか。ゲーセン業ではほぼマリオとは無縁状態に…
たかくん39¨会話にもここ1年皆無だもんな…
しんのすけ¨だったらアルルおねいさんや春香おねいさんは違うよね!?ゲーセン業ではほぼ皆無だけど、世間ではまだまだ現役だゾ!
たかくん39¨まあな…ただ、再びマイブームが多分起こりそうにないとはいえ、本当に無いとは言い切れないし…それでも、一応の区切りは付けるべきよ…
コナン¨けじめつけとしてね
しんのすけ¨もう…会えないの…
あむ¨私はほぼ決まったも同然だしさ…続編、出れば良いな、って思ってるけど
ドラえもん¨決まったも同然って…あ、アニメやマンガの連載が完全に終了しちゃってるからだよね…
しんのすけ¨でも、このおねいさん…いや、おねいさんたちを忘れてるゾ!
ミク¨知ってる、あずにゃんたちだよね…でも、噂聞いちゃった…
エルザ¨あの噂は…本当なのか…
   すると、ある曲のイントロが…
たかくん39¨これは…バンドの…?
エルザ¨ティータイムか…しかし、5人のリズムが組み合わさっている。まるで、一致団結して一つの音楽を奏でているように…
   そして、ティータイムの歌声が…曲は4分ほどで終了した
しんのすけ¨ティータイム最高だゾ!!
梓¨私たちを元気付けてくれてありがと…しんちゃん…
律¨ておい!それは部長の私のセリフだろ!?
唯¨私、主人公だよ!
澪¨おいおい、ここでも喧嘩か…?
ミク¨ここで『も』って…他でもやってるの!?
春香¨ティータイムはいつでも仲良しじゃなったの!?
紬¨皆さんに一つ、言っておかないといけないことがあります…
梓¨私たちティータイムの不仲説は…本当です!
未海¨そうだったのですね…でも、あの演奏、とても素晴らしかったですわ!
アルル¨あの演奏、長年一緒に活動してなきゃなかなか出来ないよー
マリオ¨不仲説には衝撃を受けたよ…でも、その中で仲良くやってきた訳だから、それは大いに評価するべきだね!
?¨そうか、私はそのバンドの時の姿が偽りだと思ったが
しんのすけ¨偽りじゃないゾ!これが本当の姿だゾ!
?¨済まないな…
春香¨あ、夢羽も来てくれてたんだ
夢羽¨一応、お礼は言っておくべきだと梨子が言ったからな
未海¨梨子?誰ですか?
エルザ¨夢羽の後継者だ。夢羽と梨子はそれぞれ同じ作者が執筆しているライトノベル(※85)の先輩と後輩だからな
サトシ¨そう言えば、夢羽も2年近くレギュラーしてたなんてすげーな!
アルル¨たかくんったら、滅多にマンガ読まないからその中で長年レギュラーなんてすごーい!
ミク¨夢羽と梨子はラノベだよ!
アルル¨あ、そうだったね
しんのすけ¨オラ…ティータイムが最後に仲良くなってくれて…本当に…
梓¨しんちゃんね、あの言葉は絶対に忘れないから…
ミク¨何て言われたの?
梓¨『今まで一緒に5人で活躍していたなら、最後も仲良くバンドやって締めて、笑ってお別れするゾ』って。
あむ¨笑ってお別れなんて…しんちゃんらしいね…
しんのすけ¨アルルおねいさんが言ってくれたんだゾ
あむ¨あ、そうだったね…
アルル¨しんちゃん、やるねぇ~
ドラえもん¨やっぱり、しんちゃんは会話でも大活躍だね!
コナン¨本当、それ思うよ
めだか¨何だ、もう始まっていたのか
しんのすけ¨めだかおねいさん~
善吉¨何だ、今回もしんちゃんの手柄か?
たかくん39¨そうみたい
銀時¨何だ、やっぱり不仲説は無かったのかコノヤロー
しんのすけ¨不仲説は本当だゾ!この天パ!
銀時¨天パは余計だ!あの…何だ…
澪¨何だ、まさかお前ら…
銀時¨お前らのトンちゃん死なせたり、お前のテディベアを汚したり、紅茶の中に苦味したのは、俺らギンタマンだ…
新八¨ティータイムがいない間にこっそり行動していたんだ…
神楽¨卑怯な真似してすまないアル…
紬¨やっぱりアンタたちだったのね!?
律¨許せねえ…て、言いたいところだが、こんないざこざもどうせ最後だ
唯¨これで私たちは戦争を離脱することを考慮し、ここは許そう!
ヒメコ¨せやな…
くりむ¨でも…ティータイムがいなくなれば私たちヘキヨウンの7人だけ!?これからどうすればいいの!!??
梓¨あ、そうだ。これも言わなくちゃいけない事だっけ
唯¨それは私、リードレッドが言わなくちゃいけないの!
ミク¨ほぇ?何なの何なの!?
唯¨実は!私たちティータイムは戦隊モノをやっていましたが、今月を以て引退することにしました!その後継者には…
ドラえもん¨え…ぼ、ボク!?



坂田銀時¨さて、始まりました!たかくんagcm会話orz
志村新八¨そして!一の位が0の号は、絶対反撃ギンタマン回~3人の万時屋従業員と3人のエスパー少女、そして3人の助っ人との怒涛なる襲撃~!
神楽¨今回は本編310号のあとがきにて登場ネ
明石薫¨国内旅行だと!?何で私を連れていかなかったんだよ!?
野上葵¨やっぱり、会話のアニメキャラといえばけいおんとリリなのが鉄板やからかなぁ…
三宮紫穂¨リリなのはさておき、けいおんはオワコンの癖に生意気な…
新八¨紫穂ちゃん、それは言わないお約束だよ…
銀時¨それに何だ?今年最初の本編かこれは?
新八¨しょうがないですよ。むしろ、本年最初の本編ぐらい豪華に行きましょうよ
神楽¨でも中身はしょーもないgdgd会話ネ
新八¨神楽ちゃん、それは言わないお約s(ry
薫¨次回はこれの後編だな!
紫穂¨写真の量が前編以上&スペシャルゲスト登場だそうね
葵¨後編もお楽しみに!
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 ハピィさんへ
 ああ…補足説明が必要だったかorz
 飛騨というのは岐阜県北部で、廃藩置県の前はそんな国の名前があったそうな…
 ですので、飛騨は厳密に言うと北陸地方(新潟、富山、石川、福井)じゃないです。丁寧に北陸方面と書いた方が良かったかもしれませんね…

 俺も小さい頃は1度か2度しかないものの、氷柱で遊んだことがあるそうな…
 あ、画像の件はおkですよ!どんな作品になるのか楽しみです☆

 風見ぽぽ介さんへ
 確かにカニの殻むくのって難しいですもんね…小さい頃どんだけ苦戦したことか…

 あ、今すぐはできませんが、こちらのブログのリンク先にぽぽ介さんのHPのリンク載せますね
 これからもよろしくです☆
[2013/01/09 09:22] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


カニと言えば、自分もちょっと前にカニ鍋として家族で食べたんですねー。
が、手は荒れ、小さい殻に無言で格闘して……(爆)

で、僕の個人HPのURLですが、どうぞ載せて下さいな。
それから、早速「リンク集」にここのURLを載せました。「リンク集」にこのブログの紹介文(付属URLより)もつけてますが、差し障る点があったら修正を加えようと思いますが……いかがでしょう?
(因みにまだトップページ等には「リンク集」のリンクは貼ってません)
[2013/01/09 04:12] URL | 風見ぽぽ介 #MTx56O1Y [ 編集 ]


飛騨って北陸地方なんだね、聞いたことはあるけど、詳しくは知らず・・・;常識なんでしょうね・・・観光地は。
雪積もってますね!何センチ越す事だ・・・?中部じゃ見れない光景ですね。アタシの地元は雪は積もらない方です;結構寒さはあるんだけどね。過去に氷柱を楽器にしたり、折って遊んだりもした経験あり(笑)

たかミクも昔よく遊んだのですね!雪遊びは子ども達の楽しみですからねww今はもうそんな楽しみが失せました;

また、画像を使用させていただいてもよろしいでしょうか?
[2013/01/08 20:13] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

