fc2ブログ
たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
150位
アクセスランキングを見る>>

たかくんagcm会話orz第311号
 ・今回のメニュー
  ・けいおん&リリなのメンバーで行く、雪の飛騨&北陸地方ツアーっ☆(後編)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第五章人(その8、章内最終話)

律¨\(゜ロ\)ココハドコ?(/ロ゜)/アタシハダアレ?



   けいおん&リリなのメンバーで行く、雪の飛騨&北陸地方ツアーっ☆の巻(後編)
    ~これからもよろしくお願いしますですっ☆~

   前編のあらすじ
    1月4日から1泊2日で北陸方面にバスツアーすることになった高町一家と田井中一k…もとい、けいおん!メンバー。一日目は白川郷など飛騨地方を観光し、富山にあるホテルで泊まった

   1月5日、6時半頃

DSC_5687.jpg
たかくん39¨ふぅわぁ…フェイトねえ、おはよー
フェイト¨おはよう。あ、この鶴ってまさか…

DSC_5690.jpg
たかくん39¨折ってみたの☆…いや、本当は殆ど完成していたから広げてみただけ
フェイト¨花ごころのおもてなし、だね
たかくん39¨さては部屋にあったアパホテルの歴史についてのマンガ読んだな~
フェイト¨だって分かりやすくて面白いんだもん☆

DSC_5676.jpg
DSC_5677.jpg
DSC_5678.jpg
DSC_5679.jpg
DSC_5680.jpg
DSC_5681.jpg
DSC_5682.jpg
DSC_5683.jpg
ヴィヴィオ¨フェイトママ、おはよ~
フェイト¨おはよう。朝はしっかり食べないとね
なのは¨けいおんの皆も元気?
梓¨はい、全員元気です!

DSC_5692.jpg
たかくん39¨このホテルともお別れか…
フェイト¨また、泊まれるといいね☆

DSC_5695.jpg
DSC_5696.jpg
   9時頃、雨晴海岸にて
唯¨律隊長!足元に得体の知れない物体が!
律¨何!これは…どこまでも伸びている鉄の棒だな!!これは一体…
澪¨ただの線路だというのに大袈裟な…

DSC_5706.jpg
律¨私に続け!
紬¨オーッ!
なのは¨足元は滑りやすいから気をつけてよ!
律¨あらやだ、昨日足を滑らしてみっともない姿見せたなのはさんが言ってるわよ~
紬¨あら、みっともないわね~
唯¨ね~
なのは¨…(←昨日、白川郷で本当に滑ったので人のことが言えない(本編310号参照)
フェイト¨コラ!なのはをこれ以上からかわないで!なのはもこけたくてこけたんじゃないからさ…
たかくん39¨そういや、そんときに大声で無駄に叫んだのってフェイトお姉ちゃんだっけ…(←フェイトの肩に手を置く
フェイト¨そ、それはなのはが心配だったからだよ!(照)

DSC_5704.jpg
なのは¨これは義経岩といって、平安時代末期に、奥州地方に逃げるときににわか雨が降って、その岩で凌いだと言われているんだって
たかくん39¨義経か…色んな地方にそんな伝説と言うか…そんな感じのものを残しているんやな

DSC_5701.jpg
梓¨靄がかかっていて…何というか、幻想的ですね
澪¨私としては風情がある、とでも言っておこうか
   ブオオォォーーン…
律¨何の音だ!?
紬¨皆!こっちに来て!
唯¨あ!アレ見て!

DSC_5707.jpg
唯¨音の正体ってバスだったんだー
澪¨わざわざバスが汽笛を鳴らすのか…?

DSC_5708.jpg
梓¨あ、さっきの線路に電車が通っています!
なのは¨添乗員さんが言ってたけど、あれはJR氷見線の線路なんだって

DSC_5709.jpg
ヴィヴィオ¨すぐ近くまで電車が来てるー
唯¨あわわわ…まだ写真の準備が…

DSC_5710.jpg
梓¨あ!唯先輩、止まってくれました!今がチャンスです!!
唯¨あった!タケコプター…型に折った折り紙ぃ~
澪¨お前のバッグは四○元ポケットか

DSC_5711.jpg
唯¨ああ…電車が…
梓¨はぁ…後で私が撮った写真を唯先輩の携帯に送りますからそれで我慢してください
唯¨あずにゃん愛してるよ~☆
梓¨ちょっ、人前で何やってるんですk(ry

DSC_5718.jpg
DSC_5723.jpg
DSC_5724.jpg
   10時頃、氷見・海産物店
ヴィヴィオ¨お土産屋にとうちゃーくっ☆
たかくん39¨なかなかに賑わってるなー

DSC_5719.jpg
紬¨今日獲れたてのブリね!
唯¨おー、6000円って高いね…流石はこの地で獲れたブリだn(←梓¨0、一つ見落としてますよ…

DSC_5722.jpg
ヴィヴィオ¨忍者ハットリくんだ!ドラえもんと同じ作者だね!
フェイト¨惜しい。ドラえもんの作者は藤子F不二雄で、忍者ハットリくんの作者は藤子不二雄Aだよ。もともと2人はコンビでマンガを描いていたみたい
なのは¨因みに藤子不二雄A先生はこの地区の出身なんだって

DSC_5728.jpg
DSC_5737.jpg
   11時頃、千里浜レストハウス近辺の海岸にて
たかくん39¨海と雪…砂浜を挟んでの幻想的なこの景色…俺が生まれて18年間の間でこの珍しい景色は今まで見たことがあるだろうか…
サム¨いや、見たことが無い(キリッ
たかくん39¨…可笑しいな、空耳か?
マリン¨たかミク~
たかくん39¨お、去年最後の本編に登場した海物語…ならぬ、雪物語の4人やないか!
ウリン¨CR雪物語2は、私の海フレンズのデビュー作だよ!マリンお姉ちゃんとゲレンデで滑るんだ!
サム¨いや~水着でここに来るのは…ハーックション!
ワリン¨て、ちゃんと防寒着を着てないからよ!
なのは¨もうそろそろ集合時間だよ~
たかくん39¨すまんが、そういうワケで金沢に行ってくら。また、会えるといいね☆
マリン¨金沢…?

DSC_5748.jpg
   12時過ぎ、金沢
フェイト¨この景色、高山でも見たことがあるね!
なのは¨古き良き街並みだね

DSC_5754.jpg
律¨な!何で菅原神社がここにあるんだ!?
紬¨そうよ!2年前(本編107号参照)に地元の堺市内を観光した時のじゃないの!?
梓¨よく覚えてますね…て、そういえば菅原道真を祀っている神社は他にも沢山あるんでしたっけ?
澪¨北野天満宮もその一例だそうだ
唯¨去年行った(本編211,227号参照)神社だよね!?かんげんどうしんって凄い神様だったんだね…
梓¨すがわらのみちざね、ですよ…
サム(←今度はちゃんとゲレンデ衣装着ています)¨そんなに凄い人なのか?
マリン¨お参りしなくちゃだね!
梓¨ててて、何で海物語のキャラがここにいるんですか!?
ウリン¨今日は雪物語として登場しているよ!
たかくん39¨どうしてこうなった
ワリン¨あー、実はアンタの幼馴染って言うドラえもんから借りてさ…
マリン¨ど○でもドア~
たかくん39¨はいはい今日一日はお好きにどうぞ(棒読み)

   14時頃、世界のガラス館他
フェイト¨そういうワケでマリンたちもいるんだね…
マリン¨そうなの。で、次はどこ行くのかしら?

DSC_5769.jpg
DSC_5773.jpg
なのは¨さて、世界のガラス館には大きく3つの設備に分かれているの。まずは加賀おかし館といって、色んなお菓子が販売されているところなんだって

DSC_5770.jpg
DSC_5774.jpg
たかくん39¨加賀地ビール館。ここではカフェテラスがあってそこで加賀でしか味わえないような料理が食べられるんだとか

DSC_5775.jpg
たかくん39¨ビール工房はお休みなのか?にしても、地ビールアイスは…
なのは¨世界のガラス博物館の館内にあるカフェにあるみたい

DSC_5768.jpg
DSC_5777.jpg
DSC_5767.jpg
ヴィヴィオ¨で、ここが世界のガラス博物館です!

DSC_5778.jpg
なのは¨ビールそのものの味を残しつつ、ノンアルコールだから子供も安心して食べれるの。甘ぶどうアイス(だっけ?)も販売しているけど、ヴィヴィオは大人に背伸びして地ビールアイスに挑戦!
ヴィヴィオ¨ぅぅ…苦いの…
なのは¨ヴィヴィオにはビールはまだ早いね~
たかくん39¨ぅん…美味しいね…(涙)
フェイト¨たかミクには丁度いいかなって思ったけど…まだまだなのかな?

DSC_5779.jpg
マリン¨ウリン、あれ見て!

DSC_5780.jpg
ウリン¨本当だ!人の顔そっくりだね、マリンお姉ちゃん!

DSC_5782.jpg
   15時頃、加賀月うさぎの里
ワリン¨ここが今回のバスツアー最後のスポットってことになるのね
ウリン¨1日って早いね
たかくん39¨せやな…まさかマリンちゃん一行も宣伝のために来るとは…
マリン¨あれ?そのつもりは無いけど…でも、せっかくだしやろっか
サム¨パチンコのCR雪物語2は去年12月から稼働開始だ!みんな、やってくれよな!
たかくん39¨因みに俺はメダルゲームの海物語はすることがあっても、パチンコに本格的に身を乗り出したら本当に身を滅ぼしそうで怖いので…(涙)
マリン¨パチンコは適度に楽しむ遊びです!

DSC_5783.jpg
DSC_5784.jpg
唯¨見て見て!ウサギちゃんだよ!
律¨あそこに白いウサギが逃げた!追うぞ!
唯¨オーッ!

DSC_5785.jpg
紬¨前方にカニ発見!どういたしますか!?
律¨目標はウサギだ!今はウサギのみに視点を置け!

DSC_5786.jpg
唯¨あそこにはカメがいるよ~
律¨目標はウサギだ!今はウサギのm(ry

DSC_5787.jpg
梓¨ネコがいますね
唯¨あずキャッt(←律¨目標はネコだ!今はネk(ry
澪¨当初の目的と何か違ってないか…?

DSC_5789.jpg
律¨たく…どこに行ったんだ…
梓¨あ!あそこに白ウサギが!
律¨雪ばっか見つめないで他のところを探索しろ
梓¨(律先輩がこんな鈍感だったとは…)
澪¨(勝手に遊ばしてろ…)

DSC_5797.jpg
梓¨『月』うさぎ神社だけに、『ツキ』を呼ぶなんて、なかなか洒落てますね
澪¨加賀の月うさぎという昔話もあるほどだからな。この地一帯は何かと月うさぎに縁があるらしい
律¨おお!遂に見つけたぞ!
唯¨ウサギちゃんモフモフしてるぅ~☆
梓¨て、ウサギを触るときにはちゃんと手袋つけてくださいよ!
紬¨あと、エサはあげてもいいのかしら?
澪¨店内で販売しているウサギ専用のエサ以外は禁止だ

DSC_5802.jpg
ヴィヴィオ¨五郎島金時アイスおいしいね!
なのは¨ヴィヴィオにはこの甘いアイスが似合ってるねっ☆

   19時過ぎ、帰りのバス内にて
フェイト¨みんな、すやすや寝てるね
なのは¨よっぽど疲れていたんだね
フェイト¨ところで、よりによって何で年始に旅行することに?
なのは¨まあ、何となく…かな?強いて言えば、マンネリ脱出…かな?
フェイト¨会話本編(たかくんagcm会話)で年始の記事に載せているのは、去年も一昨年もお宮参りだったっけ
なのは¨それに、旅行に関するロケ回はもはや恒例となってるし、この前は8月下旬に山陰地方に行った(本編275、276号参照)から、そろそろ行き時なのかなーって
フェイト¨そうかもね。ところで、なのは
なのは¨ん?
フェイト¨北陸地方バスツアー、お疲れ様
なのは¨ありがと。でも、忘れないでね。家に帰るまでが旅行なんだから!
フェイト¨あ、そうだったね
なのは¨今回のはバスツアーっていうことで、行く場所は予め決まってるしあまり下調べしなくていいけど、時間通りに行動しなくちゃいけないし…
フェイト¨時には思うように行動できず、どれかを我慢しなくちゃいけないこともあるけど…行く場所を自分から決めれなくても、色んな場所に行けるといった点ではいいかも
なのは¨フェイトちゃん…バスツアー、どうだった?
フェイト¨とっても楽しかったよ☆
なのは¨あー、その顔は寝室での出来事が一番楽しかったそうな感じだなー
フェイト¨たかミクと2人部屋で何が悪いの!?
なのは¨フェイトちゃんは私のものだからね…
フェイト¨…ぅん
梓¨どっかから飛んできたようななのフェイネタを…
なのは¨あ、梓ちゃん、起きてたんだ
フェイト¨おはよう
梓¨あ、おはようg…って、外は夜ですけどね。ところで、今日のバスツアーはなのはさんが…
なのは¨私だと思った?実はフェイトちゃんなの
フェイト¨梓、今日の旅行どうだった?
梓¨とても楽しかったです。先輩方とも一緒にいられて何よりです
フェイト¨そっか。…あ、言っちゃっていいのかな?
なのは¨えー、何なの?
フェイト¨実は今回の旅行のチケットだけど、私が梓たちにもこのバスツアーのチケットを渡したの
なのは¨え!?だったら梓ちゃんたちと同じバスツアーに参加したのって偶然じゃなかったの!?
梓¨実はこれも、フェイトさんのお陰です
フェイト¨でも、たかミクには秘密だよ。あと、ヴィヴィオにも
なのは¨うん、分かった
梓¨あの…なのはさん、フェイトさん…
なのは¨うん?
フェイト¨どうしたの?
梓¨旅行に誘ってもらって、ありがとうございました
なのは¨こちらこそ。それと、あけましておめでとう
梓¨あ、あけましておめでとうございます
フェイト¨あれ?まだ新年の挨拶してなかったっけ
なのは¨今年初対面だからね
フェイト¨2013年も会話をよろしくお願いします☆
梓¨はい、こちらこそよろしくお願いします…ですっ☆
なのは¨あれ?早速たかミクの口癖を?
フェイト¨梓、そこは『こちらこそよろしくお願いします…だニャン☆』だよ
梓¨フェイトさん、私に何を求めているんでしょうか…
なのは¨あ、フェイトちゃん、梓ちゃん、外を見て!

DSC_5809.jpg
DSC_5811.jpg
DSC_5814.jpg
DSC_5816.jpg
フェイト¨あ、本当!街路樹がキラキラしてるね
梓¨御堂筋のイルミネーションですね。『OSAKA光のルネサンス2012』ということで、去年の12月から1ヶ月間、期間限定で開催しているそうです
なのは¨そっか…もう、大阪に帰ってきたんだね…

DSC_5817.jpg
たかくん39¨ヴィヴィオ…覚えておけ…明日、ここで戦国大戦(というオンラインカードゲーム)をプレーするんだ…
ヴィヴィオ¨確かそこも3戦400円だったよね…スヤスヤ…
なのは¨あ、タカミッくんもヴィヴィオも起きてたんだ
ヴィヴィオ¨なのはママ、フェイトママおはよ~
フェイト¨え!?今回の旅行のことって…まさか、聞かれてないよね!?
たかくん39¨ほぇ、何のこと?

DSC_5818.jpg
紬¨ふぅわぁ…
律¨\(゜ロ\)ココハドコ?(/ロ゜)/アタシハダアレ?
   ゴイーンッ☆
律¨いたっ!何するんだよ!
澪¨まだ夢から覚めていなかったから叩いただけだ
梓¨今は天王寺公園です。もう出発場所に戻ってきたんですね
律¨もう一回北陸地方バスツアーか!?
澪¨もう家に帰るんだ!
唯¨あずにゃん…ヘルプミー…
ヴィヴィオ¨あれ…梓さん、誰か助けうを呼んでいますよ
梓¨ヴィヴィオ、これは寝言だから無視していいんだよ…
唯¨あずny…うぐっ…
ヴィヴィオ¨あの…そろそろ寝言で済まされなくなってきたような…
梓¨唯先輩ったら…大丈夫ですk…フグッ!
唯¨あずにゃんおかえり~☆
梓¨ゆゆゆ唯先輩、ずるいですよ!!
ヴィヴィオ¨どうやら唯さんは既に起きていて、梓さんを驚かそうとしたいたそうです☆
なのは¨あら、大変☆
フェイト¨このままじゃゆいあずのペースだよ!何とかみおあずに戻さないと!
たかくん39¨澪、頼む!!
澪¨私は唯ほど恋に執着する性分じゃないんでな

DSC_5819.jpg
フェイト¨と言うワケで今回のバスツアーは…なのはの言うとおり家に帰るまで終了じゃないけど、全行程は終了しました!
梓¨これでロケ回は終了です!お疲れさまでした!
マリン¨2013年もたかくんagcm会話をよろしくお願いしますっ☆
たかくん39¨おま…帰ったんじゃないんか…



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第五章人 助けて…しんちゃん…(その8)

   その7までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。そこでは最強迫力女のエルザやけいおん!の中野梓、リリなののフェイトなど、とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。ある時には春香やアルルのクビ宣告の際に慰めたり、Hapi★yさんにも重宝されたり、またある時にはたかくん39失踪事件の原因となったり、クビ疑惑が発生したりなど、様々な経験を経て、漸く特別Sレギュラーへの就任を果たした(第三章まで)
    しかし、特別Sレギュラー就任後のある日、そのしんのすけの優遇された状況やその態度に腹を立てていたたかくん39は旧レギュラーを仲間に『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行、その一方でしんのすけらは女子メンバーを集め対抗する。勝負は停戦状態のままお預けとなったが、しんのすけらの考えが少し改まったようだった (第四章)
    月刊38号の収録後、3年前の事を懐かしく話していた最中、れいなが逃走!そして、れいなは3年前のあいらと出会い、恋の相談を持ちかける。すると、3年前のりずむやみおん、現在のあいららと遭遇。実はタイムホールによって3年前のあいららがワープしてきたことを知るが、各々の記憶を消すことに。名残惜しい別れの後、梓とフェイトはたかくん39のもとに呼ばれたのだった。(第五章天)
    その内容とは『梓とフェイトのレギュラークビ』であった。その梓とフェイトはその話を聞くと落ち込むが、しんのすけらの助けで立ち上がり、話を帳消しにすることに成功した。また、織田信奈らとの騒動も解決した(第五章地)
    その事件の少し後、けいおん!メンバーこと、ティータイムが仲間割れしてしまった。そのある日、璧陽学園生徒会でのヘキヨウンはそのピンチに陥ってしまったところをギンタマンに襲撃される。しかし、璧陽学園生徒会のライバルであるはずだった箱庭学園生徒会が現れ、ティータイムの仲間割れの原因を嫌がらせなどで作り、内部分裂を謀ったギンタマンのやり方は不当だとして、結局制された。そして、しんのすけが昔からお世話になった未海やあむらのお別れ会となったが、そこでティータイムは再結成、結局、なんだかんだで仲良く活動した

   そして、2012年9月27日、会話283号の収録があり、これにより会話12期の本編は全て終了した。その夜…
しんのすけ¨オラ…これからどうすれば…
   梓がかつて項垂れていたブランコで一人悲しんでいたおねいさん好きの五歳児…そこに…
しんのすけ¨おねいさんたちには…もう…
フェイト¨おねいさんなら、ここにもいるじゃないの
しんのすけ¨フェイトおねいさん…何でいるの…?
なのは¨私たちリリなのメンバーはまだまだ現役だよ
ヴィヴィオ¨いつもしんちゃんの味方だよね~
なのは、フェイト¨ね~
しんのすけ¨なのはおねいさんも…ヴィヴィオおねいさんも…
くりむ¨私もいるよ!
イカ娘¨おねいさんならまだまだいるじゃなイカ!
しんのすけ¨くりむちゃんもイカおねいさんいたゾ~
くりむ¨何で私はお姉ちゃん扱いじゃないの!!??
イカ娘¨精神年齢も体格もしんちゃんと互角じゃそう言われるのも無理ないでゲソ…
くりむ¨これでも17歳のレディよ!!
ヴィヴィオ¨にゃはは~
フェイト¨確かにお別れして、もう会えなくなるかもって思うと悲しくなるよね
なのは¨だからこそ、今いる私たちともっと楽しく過ごさないと、ね
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオたちを忘れちゃ嫌だよ~
しんのすけ¨リリなののおねいさんたちはまだまだこれからもいるの?
なのは¨それは分からないけど…でも、しんちゃんと一緒の間はずっと楽しく会話していたいの。委員長やアルルちゃんたちもさっきのさっきまでそう思っていた筈だよ
フェイト¨それが『最後は笑って別れよう』ということに繋がっているのかな?
しんのすけ¨笑って別れるなn(←みあ¨ちょっと待ったぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
フェイト¨み、みあ!?
みあ¨何でそんな簡単に諦めちゃうの!?
しんのすけ¨み、みあおねいさん…
みあ¨あむはさておき、春香やエルザたちはまだまだ現役でしょ!?アニメだって放送中だし、色んなメディアで取り上げられるし…これからって時に会話引退を決意するなんておかしいよ!まだ諦めちゃだめだよ!
なのは¨気持ちはわかるけど…しんちゃんの言葉を遮って自分の意見を言うのはどうかと思うけどなぁ…
しんのすけ¨オラ…
みあ¨てええ!!??そうだったの!!??
イカ娘¨はぁ…で、しんちゃんはどう思ったんでゲソ?
しんのすけ¨オラと同じ気持ちの人がいてくれて嬉しい…
ヴィヴィオ¨え…てことは、しんちゃんはみあと同じことを言おうとしていたんだ
みあ¨でしょ!?このまま引退で諦めるなんて納得できないよね!
しんのすけ¨またおねいさんたちと一緒に話したいゾ!
くりむ¨諦めたらそこで試合終了だよ!
しんのすけ¨くりむちゃんが珍しくいいことを言ったゾ!恐ろしいゾ…
くりむ¨言っちゃいけないことなのソレ!?
   昨日までは沢山の星が輝いていた空は、今日は少ししか見えなかった。しかし、昨日までは見えていた星だからまたきっと輝くだろうと期待を馳せながら、しんのすけたちは星空のもとで会話していた
   それに応えるかのように、数日後、一部の元レギュラーは何らかのアクションをとっていたのだ



華山雪¨さて、始まりました!たかくんagcm会話orz
桜野くりむ¨そして!一の位が1の号は必然防衛ヘキヨウン回~2人の道産子アイドルを添えて~!
紅葉知弦¨今年もたかくんagcm会話をよろしくね
椎名美夏¨にしても、オリジナル連載小説のしんちゃん会話伝説は、これにて再び休業か
椎名真冬¨どうせまたやるんでしょ
杉崎鍵¨まあまあ、そんな堅いこと言わずにさ…
知弦¨これからのオリジナル連載小説の予定だけど、次の連載は急遽全部載せてしまった記事がある、たかくんQMA会話大長編の第三弾、たかくんQMA会話 ナナとMika、姉妹の約束の巻をお送りするわね。予定では本編323号ぐらいまではこれを連載して、その次は再びしんちゃん会話伝説に戻って第六章から再スタートするわよ
真冬¨でも、次の連載は会話13期、14期にあたる部分まとめての連載となります。遅くともQMA会話大長編の連載後半で執筆しないと間に合いません。それどころか、連載終了は遅くとも3月上旬なので…
美夏¨もう一つ小説を挟むべきじゃないのか?
真冬¨総集編という手を打つのもアリです
青葉凛々¨ま、あくまで予定だからね
雪¨ところで、私たちも雪ということでロケ回に参加したかったべさ~
くりむ¨そうよ!北海道に旅行するんだったら何で私たちを参加させなかったのよ!
鍵¨いやいや、行先は北陸方面でしょ!
凛々¨ところで、次回の本編はどういった予定で?
くりむ¨次回の本編の内容は第48回和泉店舗大会&1月7,8日にプレーしたQMA会話の魔法石争奪戦。余裕があったら戦国大戦!新デッキの紹介もやるよ!
真冬¨面倒臭いから戦国大戦記事は載せないんじゃないんですか?所詮はタイタツと同じ扱いです
くりむ¨ぅぅ…で、気になる更新予定日は1月15日(火)だよ!
鍵¨これからもたかくんagcm会話を…
全員¨よろしくお願いしますですっ☆
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない新社会人の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記