たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
220位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話orz第312号
 ・今回のメニュー
  ・プチ☆ミヤマル特集
  ・超ひっさび~の戦国大戦新デッキ紹介☆
  ・anan今年初プレー…てぁれ、おみくじはないんだ(anan、ポケット記念大会)
  ・ウルトラ警備隊?なにそれおいしいn(殴 (第48回anan店舗大会)
  ・たかくんQMA会話 あちゃくら様の呪い…の巻
  ・たかくんQMA会話 ナナとMika、姉妹の約束の巻(その1)

宮子¨ノーモア雛壇芸人!
ゆの¨宮ちゃんったら…

DSC_5836.jpg
DSC_5837.jpg




   2013年の初めに現れた期待の新星☆の巻
    ~リリなの並みの大ブーム再到来!?~

   ※今回(以降)の会話について、南春香(みなみけ)と天海春香(アイマス)の名前がかぶってしまいます。識別のため、この2人に限りフルネーム表記となりますがご了承ください
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話orz
ヤサト¨そして!一の位が2の号はmiyamalive回!
ミシナ¨今年最初の通常の本編会話、よろしくな!
初音ミク¨ゲストは、『みなみけ』より南春香、夏奈、千秋、冬馬、『ひだまりスケッチ』よりゆの、宮子、ヒロ、紗英、乃莉、なずなです!
南春香¨あら、そういえばキミは私と同じ名前だわ。よろしくね
天海春香¨うん、よろしくね!
南夏奈¨そうか?アニメキャラで春香はよく聞くと思うけどなー
南千秋¨一時流行った乃木坂といい、今期からアニメが始まる琴浦といい、確かにそれは言えてるな
南冬馬¨にしても、たかくんagcm会話ってこんなに沢山登場人物いて大丈夫か?
宮子¨ノーモア雛壇芸人!
ゆの¨宮ちゃんったら…
なずな¨でも、こんなに沢山いるなんて、すごい…
乃莉¨それだけ会話が楽しくなるからいいじゃん!
ヒロ¨そうね。色んなジャンルのアニメがこんなに集うのってそうないからワクワクしちゃうわね
紗英¨ドラえもんやしんちゃんから、私たちと同じジャンルのけいおん!まで幅広いからな。あ、今回はよろしくお願いします!
宮子¨お~キミが噂のしんちゃんという者ですな~
野原しんのすけ¨いや~ゲストが全員おねいさんなんて嬉しいですな~
冬馬¨いやいや、俺はちげーよ!
平沢唯¨そして!そのけいおんの主人公こと、唯の参上!キミたちは空気系アニメキャラの後輩としt(←夏奈¨ちょっと待て!原作の連載開始時期にしても、アニメの放送開始時期にしても、私らの方がずっと早いだろ?
中野梓¨唯先輩が言ってることは、会話でのデビュー時期にしたらという意味で…私たちは2年半以上も前から活躍しているから…
南春香¨つまり、会話でどのように話せばうまくいくかとかのコツを教えてくれるのね
桜野くりむ¨その通りよ!会話とは…会話なのよ!
坂田銀時¨それ説明になってねーよ!!
黒神めだか¨複数の人が互いに話すことだろ?
紗英¨口で言うのは簡単なことだけどな
ヒロ¨でも、皆で会話していると、自然と心がウキウキしてくるじゃない?
高町なのは¨ところで、現在はみなみけのアニメ4期『みなみけ ただいま』が放送中なんだよね!
高町ヴィヴィオ¨前クール(2012年10月~12月)はひだまりスケッチのアニメ4期『ひだまりスケッチ×ハニカム』が放送されていました!
フェイト・T・ハラオウン¨現在はこの2つのアニメがリリなの並みの大ブームを起こしちゃってるみたいだし、今後の活躍に期待だね☆
乃莉¨てことは、たかミクが言ってた会話レギュラーになれるってこと!?
ミク¨その目処は大いにあるねっ☆次のレギュラー発表が2月中旬にあるから、その時が大チャンスだよっ☆
なずな¨緊張しちゃうけど…頑張りたい!
野原むさえ¨しんちゃんから聞いた話だけどさー、会話で沢山活躍すれば特別Sレギュラーに昇格出来るみたいだな
宮子¨おー、何か凄い称号ー!
ゆの¨特別Sレギュラーか…よくわからないけど、目指して頑張っていきたいな!
ドラえもん¨でも、最近は特別Sに復帰したり昇格したりするレギュラーが続々現れているのに特別Sでクビになったレギュラーはあんまりいないから…
千秋¨特別レギュラーが特別で無くなる日が来るな。よくわからんが
冬馬¨で、ブームが訪れたアニメには月刊の舞台になるとか言ってたけど、本当か?
しんのすけ¨みなみけとひだスケは月刊45号の舞台になる予定なので乞うご期待!!またおねいさんに会えるなんて嬉しいゾ~
南春香¨まだ予定みたいだし…でも、こちらこそまた会えたらよろしくね
神崎千歳¨あの…そろそろいつものコーナーを始めてもいいですか…?
むさえ¨あー、プチ☆ミヤマル特集ってヤツ?
坂内和泉¨え、どうして知ってるんですか?
むさえ¨しんちゃんから話は聞いてたんだー。あ、ハピィさんがとてもお世話になってるみたいでその縁でね
森山明菜¨と言うワケで、プチ☆ミヤマル特集!今回はハピィさんが年始に書いた記事をお送りします!
野原しんのすけ¨まずはバンザイ賛唱であけおめ~だゾ!
桜野くりむ¨そして初詣!でも、本編で取り上げられなかったってことは言ってなかったの?
たかくん39¨行った。おみくじの結果は吉や
菊池真¨あ、まあまあいいじゃん(ほぼ棒読み)
たかくん39¨何だこの中途半端なリアクションはorz
宮子¨わーっはっは。まだまだ甘い!私は何と超吉なのだ!
夏奈¨何!?どこの神社行ったら超吉を引けるというのだ!?
千秋¨一種の都市伝説だ。信じるな
ゆの¨気になる人はひだスケのアニメ2期12話、もしくは4期12話をご覧ください…って、ふつう見ないよね…
ミク¨神前姉弟の和風衣装も素敵だけど…抹茶カタクリ?
ヒロ¨あら、冬の寒い時期に飲むと体があったまる飲み物ね。通販でも買えるわ
なずな¨初めて聞きました。今度、作り方を教えてもらってもよろしいでしょうか?
ゆの¨あ!私も…でも、作れるんですか?
ヒロ¨大丈夫。市販の食材でも作れるから
宮子¨ではでは、出来たらそれを私に~
紗英¨だったら、ヒロに一緒に作り方を教えてもらいなよ
乃莉¨それで、他にはどんな記事があるの?
ヴィヴィオ¨他には…ヴィヴィオやママらと一緒に行った風景が使われてますよー
なのは¨故郷を思い出すような景色…確かに、落ち着くよねー
フェイト¨そして、ハピィさんのオリキャラ、カルテット!2010年のミヤマルGT、2011年のハッピーウエスタン(だっけ?)、2012年の彼女になれますかに引き続き…2013年の新キャラになるのかな?
ヤサト¨近日、そのカルテットのみなさんをゲストで登場させようと思います!
南春香¨四重奏のことね。どんな音楽を奏でるのか楽しみだわ
冬馬¨ま、どのみち次回は登場出来ないだろ?
ドラえもん¨それがたかくんによるともしかしたら登場させるかもだって
ゆの¨本当!?なら楽しみだね!
ミシナ¨次回の本編も乞うご期待だぜ!



野比のび太¨ドラえもん、戦国大戦では色んなイベントやってるよね

DSC_5894.jpg
ドラえもん¨スタンプキャンペーンでは一足早く宴武将が手に入ることが出来るんだね
如月千早¨16マス!?全部埋めるのに大変そうね…
星井美希¨ところで、最近はどんなデッキ使ってるの?
菊池真¨例によって時間があればデッキの構築カードは戦国大戦デッキ掲載用ブログに載せるみたいだな
天海春香¨てっか、最近あっちのブログ更新してる…?
たかくん39¨面倒臭いからやってn(ry
・かかれまおゆうデッキ
魔王¨おお!早速私たちのカードを使ってくれるとは嬉しい!!
勇者¨しかし、武将名は織田信長と明智光秀だ。それらの武将はメインとなる計略が多いため、それ以外の武将を組まねばならぬのはネックだぞ
ミク¨今回はSR柴田勝家のかかれ柴田と組み合わせたけど、R徳川家康の鶴翼の陣と組み合わせるのもグッド☆
・遠三段撃ちデッキ
江戸川コナン¨R吉乃の遠撃ち舞踊と、SR織田信長の三段撃ちを組み合わせたデッキだね。大筒主体のデッキになるけど、単体騎馬強化や複数騎馬があるデッキに対しては苦戦必至。デッキに応じた立ち回りも必要だけど、デッキとの相性そのものが勝敗を大きく分けるかもしれないね
・義の抗戦デッキ
中野梓¨あれ?たかミクって騎馬2扱えたっけ?
たかくん39¨伊達家の竜騎馬扱ってたらいつの間に使えるようになってね☆しかし、何故かグッサグサなのは騎馬1時代と変わらn(ry
・七本槍デッキ(コスト1七本槍入り)
めだか¨普段使うことのない効果時間長めの母衣や覚悟とのコンボを狙ったデッキか。デッキの枚数も多いため、高めの武力と豊国による生存率の高さを活かしつつ、ワラワラデッキに近い運用が出来るのが強みだな
・4枚武力8竜騎馬奥州の独眼竜デッキ
唯¨奥州の独眼竜!今こそ天下に飛s(ry
・撃滅の殺意デッキ
ミク¨絶望の悲鳴w(ry
・日輪の功陣デッキ
銀時¨いっちょあいつに天下を取らしt(ry
・破凰の謀陣デッキ
たかくん39¨天下に今こそ知らしめん、我が智、我がs(ry
・勝事が本にて候デッキ
たかくん39¨勝ちたくb(←梓¨ちゃんと解説してください!!
・三楽斎の激雷デッキ
梓¨これも騎馬2デッキ。通常は戦姫の激雷を使うけど、槍足軽が少ない場合は三楽斎の鬼気で一気に殲滅するという選択肢もあるね
たかくん39¨誾千代を槍足軽にすれば初心者でも扱いやすくなるが、何せレアリティがEXだからな…

DSC_5899.jpg
たかくん39¨そして、この地獄のレートであるorz
ミク¨二領国の時と同じレートだ!
たかくん39¨ぁれ、バージョンアップで一~三領国は負けると-500になったのって知らなかったっk(ry



天海春香¨ananプレイヤーのみなさん!今年最初のイベントですよ!イベント!
唯¨おみくじだねー
梓¨ところが今年はそうじゃないみたいで…
銀時¨あー、ポケットだか何だかわかんないけど、たかミクのスマホじゃ出来ないバージョンだろ?さっさと筐体の方もバージョンアッp(ry

DSC_5906.jpg
DSC_5907.jpg
DSC_5908.jpg
DSC_5909.jpg
くりむ¨4連続COMってどういうこと!?
たかくん39¨プレーしたのが11日(金)の昼。平日ということもあってスカスカだったわ。勿論、20F超えたらCOM無しになったが…

DSC_5919.jpg
めだか¨成程。勝率は上出来だな
コナン¨でも最近はananタワーに挑戦してもストームエリアで断念したり、挑戦そのものをしなかったりすることが増えているよね
たかくん39¨俺も年k(ry
ドラえもん¨続いては1月13日(日)に行われた和泉店舗大会!今回の参加者は16人で、上位2抜けです!
野比のび太¨要するに、1回のプレイで決勝進出さえ決めれば次のプレイに参加できて…3戦目で優勝すれば店舗大会優勝者になるんだね

DSC_5923.jpg
真¨全国ランカーのチョーカンさんを始め、和泉店舗大会の常連さんが勢ぞろいか
たかくん39¨詳しいことは覚えていないんだが、早押しでは大健闘の2位。山分けでは最終問題で全員誤答ペナルティ受けている中で出題した問題が、和歌集についての十三代集に関する問題だったが答えられず…(涙)
美希¨たかミクも年だね~
たかくん39¨年を取るたび学校で習ったことが徐々に忘れていくの何とかならないのかorz
なのは¨学校で学んだ素の知識は勿論だけど、習ったことを復習しないと今日まで定着しないからね
フェイト¨でも、その時間をどう作るかって…社会人になると色々大変だからね…
たかくん39¨逆転ラウンドでは連想。第1問に俺お約束の自然科学を投げるも自滅。第2問はアニゲーで答えられず。第3問の歴地社は忘れたが、第4問のアニゲーでは…
宮子¨ウルトラ警備隊?なにそれおいしいの?
ゆの¨宮ちゃん…

DSC_5925.jpg
千早¨それであきさんに逆転され、安定の4位ってことね
たかくん39¨そこは安定の3位じゃないの…?
ドラえもん¨マジレンジャーは答えられたんじゃないかな?世代的にぴったりだよね
たかくん39¨戦隊ものライダーものはorz…とかく、俺が答えられるのはプリキュア問のほうなんやよ!
銀時¨大きいお友達がここにいるぞー
たかくん39¨いて悪いか。初代が放送されていた時でさえ俺は小五だったんだぞ

DSC_5927.jpg
   ↑何故か俺の名前がたかくん39(トナメ表ではananのCNであるたかくんになっているはず)になってますが、そこはご愛嬌を…
フェイト¨優勝者はS級プロのブラックさんです!おめでとうございます!
しんのすけ¨やれやれ…それに比べこのダメダメSS級プロは…
たかくん39¨以上、店舗大会の記事での扱いが散々なたかくん39でしたとさ…(涙)
明菜¨あはは…



   たかくんQMA会話
    あちゃくら様の呪い…の巻

   1月8日(火)、ラウンドワン堺駅前店
みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦たかくん杯第14シーズン!
ゆかりひめ¨3戦目は昨日行って、ここでは4戦目をお送りするけど、なかなか好調だったの☆
ひらのアヤ¨あー、結局今シーズンは6戦になったんだね☆
おぐらユイ¨前回、私はガーlv3に昇格!他のガーlv2の皆も昇格したんだよね!
ジュド¨僕もやっとガーlv2です
あまみハルカ¨私とほしぞらカナちゃんはフェニlv4に昇格!これでフェニlv3に取り残されたのはたかくん先生だけだねっ☆
しいなミナツ¨情けないメインカねww
たかくん¨ハルカめ…プレッシャーかけよって…
あまのカオル¨フェニlv5ではボクが予選落ちしちゃったよお!!
はつねミク¨あら、今シーズン予選落ち2回とは調子悪いわねww
シャドウ¨珍しいな。そっちにはあちゃくらがいないとは
ドロッちぇ¨あちゃくら様はスパイラルの末、フェニlv5に到達した
はつねミク¨ああら、おお追いついちゃったのねね…
ドロッちぇ¨ところが、16位を取ってしまい、お怒りのまま帰られたそうだ
あまのカオル¨今いる組で既に頭打ちとか言っちゃってるからね~
あかばえんじゅつ¨ガーゴイルで同突なんで珍しいわね。ところで、あなたたちは今どこにいるの?
ゆうきカナ¨どこって…ここにいますけど…
あかばえんじゅつ¨そうじゃなくて、今いるクラスのこと
ゆうきマナ¨今、ガーlv3です!
あかばえんじゅつ¨ぅぅ…意外と早いわね…確か、アカちゃんは現在ガー3n(←はるのくりむ¨ずっと私のターン!!
さとうミカ¨てことは、くりむちゃんがプレーするんだね…

DSC_5862.jpg
↑ジュド…(獲得魔法石数は3戦目(1月7日プレー)、4戦目(1月8日プレー)でそれぞれ)16個、22個

DSC_5863.jpg
↑マナ…19個、14個

DSC_5864.jpg
↑ユイ…11個、22個

DSC_5865.jpg
↑(ゆうき)カナ…19個、18個

ゆうきカナ¨あ、惜しかった…
おぐらユイ¨あと少しなのにぃ!
はるのくりむ¨ガーlv5に昇格!
あかばえんじゅつ¨アカちゃんには悪いけど、選手交代ね
はるのくりむ¨何で!?ずっと私のターンじゃなかったの!?
あかばえんじゅつ¨実際やってみると分かるけど…ユイとカナの回はアカちゃんの所属クラスはガーハイよ…
しいなマフユ¨マフユ、次の出番ですね

DSC_5867.jpg
↑メル…24個、21個

DSC_5868.jpg
↑Mika…15個、20個

DSC_5871.jpg
↑あいなま…21個、22個

あいなまちゃん¨プレーすれば必ず1つ組が上がるんだねー
みずきナナ¨いやいや、それはいつも高得点を挙げているから伸びがいいだけで…
Mika¨こっちもガーlv4!地道だけどお姉ちゃんに追いついて見せるんだから!
ゆうきメル¨うん。順調ね!
きみどりエミリ¨久々に出陣ね…フフフ…
ひらのアヤ¨あ、私も!

DSC_5872.jpg
↑カノ…19個、33個

DSC_5873.jpg
↑ミカ…27個、26個

さとうミカ¨うーん、惜しかったよぉ!
ほしぞらカノ¨あと少しなのに…
あまのカオル¨次こそフェニに上がれるって☆

DSC_5874.jpg
↑たかくん…24個、28個

DSC_5875.jpg
↑(ほしぞら)カナ…60個、15個

DSC_5877.jpg
↑ハルカ…28個、23個

DSC_5878.jpg
↑ゆかり…27個、50個

DSC_5879.jpg
↑シャドウ…32個、26個

たかくん¨フェニlv4昇格だぜ!やったな!!
はつねミク¨やっとねww
ほしぞらカナ¨そんな…降格なんて…
あまのカオル¨ありゃりゃ…でも、また上がればいいよ!ドンマイっ☆
ほしぞらカノ¨お姉ちゃん…前回フェニハイで60個取っちゃったから…?
ゆうきマナ¨関係無いと思うけど…
ながとユキ¨可哀想に…私なんかがフェニlv4に上がっちゃって…
きみどりエミリ¨…
すずみやこうめい¨どうしたんですか?
きみどりエミリ¨嫌な予感がするわ…

DSC_5881.jpg
↑ミク…19個、4個

はつねミク¨てええ!?
ながとユキ¨今日2度目の優勝です!
もりみくる¨ユキちゃん絶好調ですね☆
あまのカオル¨ミクちゃんが予選落ち!?ならボクが…

DSC_5882.jpg
↑カオル…15個、7個

あまのカオル¨念願のドラゴン組に近づくどころか、逆に遠ざかってるう!!(涙)
さとうミカ¨カオルちゃん!頑張って!!
みずきナナ¨カオルの不調ぶり…尋常じゃないわね…
ゆかりひめ¨ナナぴょん…
みずきナナ¨不幸が起こらなければいいけど…
ながとユキ¨次はドラlv1の方とマッチングですよね…パスします…
はつねミク¨いやいや十分よ!!

DSC_5884.jpg
↑ナナ…42個、16個

みずきナナ¨そ、そんなぁ…
ゆかりひめ¨2度目の予選落ちなの…
おぐらユイ¨ナナママでもそんなことあるんだ…
Mika¨あー、これでドラlv2昇格はお預けだね!
あまのカオル¨でも、フェニスタート組3人連続予選落ちなんて今までに起こったことないよね!?
はつねミク¨誰か1人が予選落ちすることはよくあることだけどね
あまのカオル¨何でボク見て言うのさ!?
きみどりエミリ¨これは…あちゃくら様の呪い…ね
たかくん¨な!?あちゃくらの呪いだと!!??
きみどりエミリ¨フェニlv4で16位獲得したお怒り…それが具象化したのが今回の事件ね
りんちよ(←但しナナ、ゆかり、ユイ以外には見えてない)¨前から思っていたんだが、あちゃくらは何かしらの呪いをかける能力を持っている…それもおどろおどろしい程の…
おぐらユイ¨ほえぇ…怖いよぉ…
ゆかりひめ¨りんちよぴょんの力で何とかならないの?
りんちよ¨これぐらいならまだ何とかなる。しかし、これで全力を出したとはとても思えない。油断は禁物だ
みずきナナ¨そう、お願いね…
ジュド¨ところで、階級の方はどうなってるんでしょうか?僕はQMA9のリニューアル前に少しやってたから見習魔術士ですけど…
あいなまちゃん¨あー、私と同じだねー
Mika¨でもジュドよりも級でいうと下でしょ…始めたばっかの私はまだ修練生ってどういうこと!?
さとうミカ¨私は今日、上級魔術士3級に上がったよ!
ほしぞらカノ¨私は上級1級です…
あまみハルカ¨最初から魔法石争奪戦に参加しているガースタート組は私を含めて魔導師中盤ですよ!
みずきナナ¨私とカオルはまだ大魔導師前半ね
シャドウ¨僕とミクは現在、賢者初段だ
たかくん¨俺は青銅賢者初段だが、ここにきて昇段となると910個必要だから大変だぜ…
しいなミナツ¨それならあちゃくら様を見ろアル!2110個とか鬼畜ネ!
たかくん¨2110個って…黄金賢者行ったのかよ!!??
はつねミク¨ますます中央集権体制が整うわね…
シャドウ¨さて、争奪戦の順位の方はどうなった?
みずきナナ¨こうなりました!

 魔法石争奪戦たかくん杯第14シーズン個人戦中間結果発表(4クレ終了時)
1位…みずきナナ、211個、ドラlv1
2位…ゆかりひめ、143個、フェニlv4
3位…シャドウ、125個、フェニlv4
4位…ほしぞらカナ、114個、フェニlv3
5位…たかくん、107個、フェニlv4
6位…さとうミカ、105個、ミノlv5
7位…あまみハルカ、102個、フェニlv4
8位…あまのカオル、95個、フェニlv5
9位…はつねミク、93個、フェニlv5
10位…ほしぞらカノ、90個、ミノlv5
11位…あいなまちゃん、85個、ガーlv4
12位…ゆうきメル、81個、ガーlv4
13位…Mika、79個、ガーlv4
14位…おぐらユイ、75個、ガーlv3
15位…ゆうきマナ、74個、ガーlv3
16位…ゆうきカナ、70個、ガーlv3
17位…ジュド、66個、ガーlv3

あまのカオル¨てぇぇええ!?
はつねミク¨いいいつの間にそんなに順位落としてたの私って!?
ゆかりひめ¨私はナナぴょんとワンツーなの☆
たかくん¨で、シャドウがいつの間に3位だと!?
シャドウ¨地道な努力が功を奏したようだな
ジュド¨このままじゃダメだ…頑張らないと…
ゆかりひめ¨チーム戦はこのようになったぴょん☆

四天王チーム…589個(=ミク186+たかくん107+シャドウ125+ジュド66+ハルカ102)
声優チーム…804個(=ナナ422+ゆかり143+ユイ75+Mika79+あいなま85)
ロリロリチーム…547個(=カオル190+ミカ70+カナ(ほ)76+カノ60+マナ50+カナ47+メル54)

あまのカオル¨まだ追いつかないよ!!(涙)
さとうミカ¨昨日と今日はカオルお姉ちゃんの調子が…あ、気にしないで!
あまのカオル¨でも、5戦目6戦目は全国大会で逆転のチャンスだからやるっきゃないね!
Mika¨それはそうと、全国大会ってずっと後じゃなかったっけ?
みずきナナ¨1月18日(金)~1月27日(日)の期間に第8回全国大会を開催することになりました!チームバトルです!
ひらのアヤ¨第14シーズン5,6戦目は1月18日プレー予定です!
ゆかりひめ¨個人戦も楽しみだけど、チーム戦でどのチームが勝つかも楽しみなの☆
みずきナナ¨以上、魔法石争奪戦たかくん杯第14シーズンでした!




   たかくんQMA会話
    ナナとMika、姉妹の約束の巻(その1)

   2012年12月某日の土曜日の昼間、たかくんビルディングスにて
(新聞記者の)男¨子供が出来たって、本当ですか!?
(新聞記者の)女¨真相を話してください!!
みずきナナ¨あはは…
ゆかりひめ¨せっかくだし、一気に話しちゃうぴょん☆

たかくん¨何だ!?何が起こるんだ!?
かつらレニ¨あーっ!レニのライバルがいる!!
シャドウ¨まったく…授業ほったらかして、何見ているんだ!
ほしいミキ¨別にいいぢゃん~それに、ナナちゃんにゆかりちゃんって、ミキたちが出演している番組でもお世話になってるしさ~
はつねミク¨そういう情報は後からでも得られるでしょ!?
あかおタケル¨で、何が起こるんだよ!?
たかくん¨おっと、テレビのほうに集中しねえとな!
ジュド¨あはは…

みずきナナ¨まあ…本当といえば…そうかもしれないですが…
ゆかりひめ¨実は、今日、その私とナナぴょんの
女¨それは、次期ゆかりん王国の女王に君臨するといううわさを聞きましたが
ゆかりひめ¨いずれかはそうなるけど、可愛いお姫様の間は精一杯可愛がるぴょん☆
みずきナナ¨正確には血は繋がってないけど、家族同然の付き合いをしているってことです
男¨なるほど!リリなのによくありがちな家族構成ということですね!
ゆかりひめ¨そういうことなの☆
男¨それでは、その子供を登場させてよろしいでしょうか!?
ゆかりひめ¨ユイぴょん、来てほしいの☆
おぐらユイ¨はじめまして!声優で先輩のゆかりママやナナママのお世話になっているおぐらユイです!よろしくお願いします!
みずきナナ¨ユイぴょんは私たちの子供として、これからも精一杯活動していきますので…
ゆかりひめ¨これからもよろしくお願いしますですっ☆

(テレビの前にいた)全員¨えええええーーーーー!!!!!?????



たかくん39¨はぁ…やっと執筆完了…(涙)
 実は、ひだまりスケッチというアニメにハマってしまい…いや、尋常じゃないほどにのめりこんでしまい、執筆する時間があるのにアニメに脱線するという事態に…
 結局、更新が遅れてしまってすみませんでしたorz
 これは魔法少女リリカルなのは以来の大ブームになるな…間違いない…
 その影で忘れられていそうですが、みなみけもいいアニメです。ひだまりスケッチと同じでまったりと出来るアニメなので、そちらもご覧くださいませ☆
 本文中にもありましたが、みなみけはアニメ第4期が放送中です。ひだスケは去年12月でアニメ4期が終了しました

 次回はプチ☆ミヤマル特集の延長戦&QMA会話全国大会をお送りします。そぅぃぇば、先月はドラえもん風景会話やってないn(殴
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

