たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
136位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcmb会話☆第56号
    祝!魔導士到達!の巻

たかくん¨さて、始まりました!たかくんagcmb会話☆本編のペースが明らか落ちてる…&期末オワタにならぬように心がけなくては…のたかくんですっ☆
ドラえもん¨最近忙しいね。
春香¨にしては、最近ゲーセンによく通ってるみたいだけど…
たかくん¨サーセン。じゃなくて、まぁ…なんというか…
ミク¨てかさぁ、小説業は進んでるの?
シャロン¨来月の月刊、全く進んでいませんわ!
たかくん¨な゛―!そうだったぁぁああ――!!
シャロン¨はぁ…
りんご¨高校生は大変だね。
ドン¨青春だドン!
たかくん¨まあ、こうなりに忙しいのは学生、すなわち今のうちしかないからねぇ…
   キンコーンっ☆(←本編36号以来だなぁ…この展開…)
コナン¨おや?誰か来たみたいだよ。
つぼみ¨ほんとですねぇ。誰でしょうか?
ドラえもん¨僕が開けてみるよ。
   扉の向こうは…
アメリア¨すみませーん。ここにレオン君とシャロンさん、いなかった?
ドラえもん¨え?レオンとシャロンならあちらの部屋に…
レオン¨へ?俺を呼んd…て、アメリア先生!
シャロン¨ロマノフ先生も!一体どうして来たんですか?
ロマノフ¨いや、たかくんという者に呼ばれてのぉ。で、たかくんはどこじゃ?
たかくん¨あ、ようこそいらっしゃいました!どうぞこちらへ…

たかくん¨改めて始まりました!たかくんagcmb会話☆ゲストはレオン、シャロンcと、アメリア先生、ロマノフ先生です!
えりか¨てかさぁ、最近レオンとシャロンの出番がやけに多くない?ゲストのくせにさぁ。
たかくん¨実は、レオンとシャロンcは、来月から新参レギュラーになりました!
アメリア¨え!?その話、聞いてないわよ!
たかくん¨いやいや、今日初めて話しますって…
ミク¨やったね☆新しい仲間が増えたよっ☆
春香¨でも、同時にレギュラークビのキャラが…
たかくん¨いるんだよねぇ…まあ、2人は確定かな?他にも、たかくんランキングでの大逆転があれば…あ、月刊のために早く6月のランキングを発表しないと…
レオン¨たかくんランキング?
シャロン¨初めて聞きますわ。
たかくん¨僕が最近見ているアニメやゲーム、漫画や音楽、ボウリングのタイトル別で、好きな順が上位になるの。(←相変わらず説明下手だなぁ…僕って…)この会話のレギュラーの多くは上位、低くても中位あたりだけど、いきなり下位になったり、最近順位が下がってくると、レギュラークビ。急上昇か新登場で上位のタイトルが新レギュラーになるわけ。確か、QMAは先月46組中1位だったっけ…
アメリア¨すごーい!やったじゃない!
レオン¨ま、俺の実力だけどな!
シャロン¨いいえ、QMAキャラ皆のおかげじゃなくって?
ミク¨でも、時代は変わったね…昔はしゅごキャラ、太鼓の達人、ボーカロイド、フェアリーテイルが上位占めていたのに…
アルル¨今では、エミルクロニクルオンラインやアメーバなどのオンラインゲームが流行ってるもんね…ボクもだけどマリオも可哀そう…
コナン¨そういえば、最近見かけないね。マリオおじさん。
たかくん¨世間の1か月は俺の1年だからなぁ…
 あ、本題に行かないと…
ルナ¨本代?
たかくん¨お前はつぶれあんパンの粉剤k…
 さてたっと。6月19日(土)と6月20日(日)、2日ともQMAをしてきました!店はそれぞれ、ラウンドワン堺中央環状店と堺駅前店ですっ☆
 遂に…20戦以上も保ってきたシャロンのミノ連続記録は破れた…
シャロン¨でも、チャンスは十分にあったんじゃないんですの!?
たかくん¨あったよぉ…でも…はぁ…
ロマノフ¨フェニックス組進級に向けて、まずはガーゴイル組で精進するんじゃな。
シャロン¨こんな結果、認めたくありません!
たかくん¨やれやれ…ま、レオンはいつも通りと…
レオン¨いつも通りできたってことだな!
えりか¨いや、いつも通り、ガーゴイルとミノのショウ降格を繰り返してるてことでしょ…
レオン¨あー!そうだったー!!
たかくん¨お前はどこまで呑気d…
 そして、6月26日(土)、ラウンドワン堺駅前店でプレイっ☆遂に!
一同¨遂に!?

100626_180241.jpg

100626_180502.jpg

たかくん¨祝!魔導士到達おめ―――!!!
レオン¨よっしゃぁぁああ――!!
シャロン¨でも、私の実力はまだまだですわ。
アメリア¨よかったじゃない!それに、レオンの服装は十分かっこよくなってるし、シャロンの服装だって十分可愛くなってるじゃない!(←補足内で説明するが、昇格に必要な魔法石とは別に、マジカ(いわゆる金)ももらえて、服装や全国オンラインなどの台詞の材料をマジカで購入するってわけっ☆)
レオン¨十分賢者ってとこだな!
たかくん¨まだ魔導士だけどね…
シャロン¨緑色のドレスに…て、これって!?
ミク¨みっくみくにしてやんよ~☆
たかくん¨当然のサダメだ…仕方あるまい…
シャロン¨定めって…まあ、仕方ないのですが…
レオン¨いや、本当はミクちゃんの服装に…
シャロン¨だーかーら!そんなのじゃありませんわ!
たかくん¨そうだ!祝うことがもう一つ!
 祝!アメリア&ロマノフ先生がガイド役として選択可能になりました!!
アルル¨へ?どういうこと?
たかくん¨初期設定で、サツキ先生しか選べないんだ。予習で、各ジャンル(問題形式問わず)の☆を合計10上げれば(問題のレベルを10上げれば)、そのジャンルの専属講師が新たなガイド役として選べると。
 でも、それに気付いたのは中級魔術師の頃。QMAwikiで調べて初めて分かった…予習のレベル(星の数)は、全国オンラインの決勝のみに使えると思って、連想を極限までにレベルを上げてしまったのが失敗…(とは言っても、一番得意な理系学問でさえ☆4)まあ、修練生の頃から地道に☆を増やすのが一番の近道だったね☆
ロマノフ¨地道な努力こそ、将来報われるからな。
ドラえもん¨へぇ~のび太君にもその言葉を伝えなきゃね。
たかくん¨て…十分僕に該当する件とかww
アメリア¨そうだ!思い出したわ!
レオン¨ん、どうしたんだ?アメリア先生。
シャロン¨何か用でもあるのですか?
ロマノフ¨君たちに、魔導士到達祝いにプレゼントがあってのぉ…

img100627072126.png

img100627073055.png

レオン¨す、すげえ!これ、ずっと欲しかったんだぁ!
シャロン¨QMA7のグラフですの!私、生きてて感動しましたわ!
アメリア¨よかった!レオン君とシャロンさんがとても嬉しがってくれて。
たかくん¨僕も感動…ふと思うたんだけど、正答率に特徴があるよね。
レオン¨ん、どういうことだ?
たかくん¨レオンはアニゲー、スポーツ、芸能がダメだけど、ライフスタイル、社会、文理学問の四天王がww特に、理系教科は最も得意。僕の典型的パターンだねっ☆
シャロン¨そういえば、決勝のジャンル決めについて、まず相手の正答率グラフを見て、3人の平均の正答率が低いジャンルを選んでいますわね。特に、理系、文系、社会、ライを優先順位としていますわ!
レオン¨じゃあ、シャロンはどうなんだよ。
シャロン¨私は…まず、スポーツは全然ダメですわね…でも、文理学問、特に文系学問が一番得意ですわ!
たかくん¨予想よりちょっとねぇ…いあ、スポーツの選手名で大苦戦してるのが敗因か…ま、正答率グラフは人それぞれだからねぇ…あ、あとひとつ!
りんご¨今度は何なの?
たかくん¨しゅごキャラ×QMAの小説を執筆します!予定では順調にいけば7月下旬から執筆します!(←いあ、最近忙しすぎて…のパターンになりs…)
つぼみ¨すっごくQMAづくしですね!
ドン¨おめでとうだドン!
レオン¨いやぁ!何もかも極楽極楽だぜ!
ロマノフ¨でも、今ので満足してはいけないんじゃぞ。
レオン¨へ?
ロマノフ¨これからも知識を深め、より精進していくんじゃぞ。
シャロン¨油断は禁物…てことですね。
ロマノフ¨そうじゃな。
アメリア¨よーし!私もこれから頑張っていくわよー!
たかくん¨ここからが本番だぜ!

たかくん¨あと、もうひとt…(←しつこいz…)
100620_142029.jpg

たかくん¨この前、ACで祝!キラメキラリ初フル&AC自己ベ更新!!(←未来研究所以来)ペントネーションも初フルでドンだ―業も気合入ったー!
ミク¨ボーカロイド小説も忘れずにね…
たかくん¨そうだった…テスト前に月刊13号(2010年7月号)を執筆し、テスト後(テスト中)にボカロ物語4話分(予定)、更にはQMA×しゅごキャラのコラボ小説…そして、期末テストの加重…はぁ…
 小説を読もうに投稿してるのだが、中途半端に終わってる小説が多い…僕もそうならないように人一倍超過気をつけなければ…
 それ以前にオタク業強制崩壊されることのないように気をつけ…つつ、ペースも…はぁ…
スポンサーサイト

コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 みらへ
  おいおーい…僕よりうまい奴が何故に僕以下何だ?
  ドンだ―業頑張れー☆

 りゅうみけさんへ
  いあ…DANZENは初代ですから…
  将来有望か…でも、オタクとしては、アニゲーがもっと伸びて欲しいが、時代&ジャンルがパネェ…
[2010/06/28 17:45] URL | たかくん #khQZ.l7o [ 編集 ]


改めて魔道師おめでとう♪
メーターも右強くていいなっw
自分なんて始めたころは理系以外全部50%前後だったよw
やっぱ将来有望だと思うww
そういえばつぼみとりんごってブリキュアだったんだねぇw
DANZENよく歌うのに不覚だったw
[2010/06/28 00:52] URL | りゅーみけ #pJMvfzPI [ 編集 ]


今キラメキラリは106万で止まってる;;
[2010/06/27 12:32] URL | みら #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/62-a2e8d4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

