たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
98位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話orz第313号
 ・今回のメニュー
  ・ミヤマルGTwithカルテット、これにて結成!
  ・クイズ大会予告!
  ・超がつくから何か違うんだよね?(anan、超サバイバルチャレンジ)
  ・少数精鋭デッキよ集え!和泉店舗大会
  ・たかくんQMA会話 ○○、超覚醒す。の巻
  ・たかくんQMA会話 ナナとMika、姉妹の約束の巻(その2)

梓¨プロデューサーさん!クイズ大会ですよ!クイズ大会!
たかくん39¨あずにゃん可愛いなぁ~
梓¨て、何言ってるの!?春香のこのセリフ読んでって言ったのはたかミクでしょ!?



   ミヤマルGTwithカルテット、これにて結成!の巻
    ~さあ…過酷な、大長編という名のクイズ大会の会話作成の始まりだ…(涙)~

毛利蘭¨このホール広ーい。ここで何か演奏でもするの?
江戸川コナン¨うん。ハピィさんとこのキャラのコンサートがあるんだ。ミヤマルGTwithカルテット
ドラえもん¨何でも、カルテットはハピィさんが生んだ2013年のオリキャラで、出身国が別々だけどそれぞれの個性を活かした4人組の合奏団だって
野比のび太¨てことは…ミヤマルGTが歌って、その後ろでカルテットのみなさんが演奏するんだね
中野梓¨そんなコラボって、何か期待しちゃうよね
神楽¨そうアルか?私は唯との絡みを期待していたネ
坂田銀時¨本当は唯先輩がいなくて寂しいんだろヒューヒュー
梓¨い、今はそれどころじゃないでしょ!?
ルビー¨あ、もう始まる!
大宮ぴんく¨どんなコンサートなのか楽しみだね!
   すると、ドレスやタキシードといった豪華な服を着たミヤマルGTとカルテットの計6人が、幕が上がると同時に舞台に現れた。カルテットの優美な演奏を背景に、ミヤマルGTもそれに合わせて歌っていく。その音楽は温かく、また元気づけるような感じであり、それが会場全体を包み込んだ。なお、コンサートは30分ほどで終わった

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話orz
棗恭介¨そして!一の位が3の号はリトルバスターズ回!
来ヶ谷唯湖¨たかくん会話には可愛い女の子が沢山いると聞いたからな。お姉さんが来てやったぞ
三枝葉瑠佳¨よっ、姉御!
直枝理樹¨あはは…あ、僕たちは戦国大戦ネタ中心に話すので、またその時にお願いします
紗英¨て、いいのかな?前回もひだまりスケッチのキャラで、本編にゲストで登場したのに
ゆの¨いいんじゃないですか?そういえば、前回は今年初の本編通常回みたいでしたので
宮子¨ではでは、新年のあいさつをば~
ヒロ¨宮ちゃん、もう1月も下旬よ
初音ミク¨そして、ゲストはミヤマルGTwithカルテットの皆さんです!
ヤサト¨また来ちゃいましたっ☆
ミシナ¨プチ☆ミヤマル特集の延長戦ということでよろしくだぜ!
ブラッドリー¨カルテットのリーダー、ブラッドリーだ。ブロ友ということで今回はたかミクのブログに登場した
アルヴィン¨アルヴィンだ!今日はよろしくな!
エマ¨エマよ。私の演奏、完璧だったよね!
フローラ¨私はフローラ。こうして見ると、皆楽しそうに話しているわね
なずな¨でも凄いです…演奏家の皆さんとおしゃべり出来るなんて…
ブラッドリー¨そう緊張するな。気軽に話していい
乃莉¨ありがとうございます!ところで、皆はそれぞれ出身国は違うんですか?
ブラッドリー¨そうだ。私がジャマイカでフローラがフランス、エマがカナダでアルヴィンがイギリスだったな
野原しんのすけ¨ねえねえ、フローラおねいさんとエマおねいさんはチョコビ好き?
エマ¨チョコビ?それって何かしら?
星空みゆき¨しんちゃんのアニメに登場するチョコ菓子で、実際にも発売されているんです!
フローラ¨ごめんなさい…実は私、甘いものが苦手で…
ブラッドリー¨チョコなら私が好きな食べ物だ
しんのすけ¨うっ…ブルース・リーに好きだと言われてもオラ…
アルヴィン¨やっぱり、しんちゃんはしんちゃんだな!
ブラッドリー¨おいおい、それを言うならブラッドリーだろ、ってそこはツッコミを入れろよ
フェイト・T・ハラオウン¨最近ではハピィさんのブログで活躍していると聞きましたが、どうなんですか?
ブラッドリー¨私とみっくんはスイーツ男子ということで取り上げられた
アルヴィン¨あー、バレンタイン関連記事だろ?
フローラ¨私はヤサトちゃんとバレンタインエンジェルで登場したわ
ミク¨さーて、今年のバレンタインはどうなるんだろうねっ★
たかくん39¨おぞましいこの威圧感は何とかならないのか…以前に、今年もこのブログでバレンタイン記事やるって決まったわけじゃないからな…(涙)
エマ¨これからも私たちカルテットをよろしくね!



梓¨プロデューサーさん!クイズ大会ですよ!クイズ大会!
たかくん39¨あずにゃん可愛いなぁ~
梓¨て、何言ってるの!?春香のこのセリフ読んでって言ったのはたかミクでしょ!?
葉瑠佳¨なになに~私のこと呼んだ~?
ゆの¨分かった!前回ゲスト登場した南…
梓¨天海の方だから!
ミク¨QMA会話の?
梓¨だーかーらー!(涙)
黒神めだか¨クイズ大会だと…聞いてないぞ…
桜野くりむ¨うん!第1回ananダブルスたかくん杯だよ!
ミク¨あと、第2回QMAトナメたかくん杯もねっ☆
桜野くりむ¨て、それは聞いてないよぉ!
たかくん39¨何せ、参加人数が限られているからなぁ…
織田信奈¨で、誰が参加するとか決まってるの?
たかくん39¨まずはダブルスの方から。アニメ名とそこから登場するチーム数を表示する

 ・ドラえもん…3チーム
 ・魔法少女リリカルなのは…8チーム
 ・けいおん…4チーム
 ・アイマス…7チーム
 ・銀魂…2チーム
 ・スマイルプリキュア&たかくん39…3チーム
 ・ボーカロイド…3チーム
 ・生徒会の一存…4チーム
 ・みなみけ…2チーム
 ・ひだまりスケッチ…3チーム
 ・ハピィさんオリキャラチーム…11チーム
 ・QMA会話たかくんファミリー…9チーム
 ・QMA会話ながとユキファミリー…5チーム
 以上、64チーム

棗恭介¨ちょっと待った!リトバスのチームも参加すると聞いたが…
たかくん39¨悪い。ながとユキファミリーの許可を取る前は枠に余りがあったから参加できそうだったんだが…
恭介¨な…んだと…
たかくん39¨これでも精一杯だったんだよ…(涙)
みゆき¨てあれ?スマイルプリキュア&たかくん39ってなってるけどどういうこと?
たかくん39¨人数が余って急遽俺が入ることになった
みゆき¨そんな!キャンディが可哀想だよ!
たかくん39¨それもあるが、そもそもキャンディは問題解くの無理やろorz
フェイト¨あと、問題が一般向けだから、中学生以下にはキツいよね。それと、キャンディは応援で活躍すればいいと思うよ
みゆき¨うん、そうだね…
たかくん39¨悪いがドラえもんなどの小学生キャラのチームはある意味オマケとして考えてほしい…
イカ娘¨それで、QMAの方は2回目ゲソか?
たかくん39¨1回目が続クイズマニュアル編で行われているからね。因みに第2回QMAトナメの参加アニメは以下の通り

 ・魔法少女リリカルなのは…9人
 ・けいおん…6人
 ・ボーカロイド…6人
 ・みなみけ…4人
 ・ひだまりスケッチ…6人
 ・ハピィさんオリキャラチーム…10人
 ・QMA会話たかくんファミリー…17人
 ・QMA会話ながとユキファミリー…10人
 以上、68人

アルヴィン¨そういえば、俺らにもクイズ大会の招待状が来ていたよな…てことは、参加できるんだよな!?
フローラ¨とても楽しみだわ。でも、クイズ解けるか少し不安だけど…
ヤサト¨今回こそ優勝するんだから!
ミシナ¨おっ、意気込みを感じるな!
たかくん39¨で、文章の長さや話の展開を考えるのはもちろんだが、一番大変なのがその前段階ともいえる問題作成。そのせいで企画倒れになってらマジすまんorz
ミク¨それだけはやめてよね!!



唯湖¨では、先週行われたananのイベント、超サバイバルチャレンジについて話そうではなイカ
イカ娘¨て、私の口癖を無断に使うとは卑怯でゲソ!
くりむ¨ねえねえ、超がつくから何か違うんだよね?
めだか¨今まではラウンド1、ラウンド2のいずれがチャレンジイベントの対象になったのだが、今回はその両方とも対象、つまりラウンド1、ラウンド2で共にサバイバルクイズが出題されるのだ
くりむ¨え!?それだけ!!??
めだか¨何を驚いている?

DSC_5947.jpg
DSC_5948.jpg
能美クドリャフカ¨逆転優勝すごいですー
神北小毬¨確か、逆転ラウンドが始まった時に最下位で、優勝したらそうなるんだよね
唯湖¨こりゃ、毎回逆転優勝したらクイズパワーウハウハだな
たかくん39¨1回逆転優勝するだけでどんだけ苦労するのか分かってるの…(涙)

DSC_5952.jpg
ルビー¨こんなタイトルあったんだねー
たかくん39¨これでもこまめに都道府県トップ10とマッチングしてるんだぞ…

DSC_5953.jpg
ぴんく¨あれ?てことはもしかして!?

DSC_5954.jpg
フェイト¨歴地社英雄、長かったね…
たかくん39¨タイトルの存在すら忘れてたわ…

DSC_5956.jpg
DSC_5959.jpg
ドラえもん¨BAUMさんとみぃちゃま♪さんとSリーグでマッチングしたんだね
たかくん39¨堺浜の店舗大会がやってた頃からの知り合いで、今も和泉店舗大会や俺のホームで時々会うananプレイヤーです。マッチングありがとうございましたっ☆

DSC_6003.jpg
DSC_6005.jpg
DSC_6004.jpg
銀時¨あー、アレだな。気付いた時にはトップ2000にも届いていないっていうアレか?
たかくん39¨少なくともトップ2000は行けるでしょ、流石にトップ1000は限界がありますけど…
神楽¨今回のチャレンジイベントは、トップ2000は300万クイズパワー、トップ1000は500万クイズパワーとかなりの差が開いているから競争も激しいネ



恭介¨奥州の独眼竜!今、天下に飛翔せん!
井ノ原真人¨さて、始まったぜ!真人の筋肉体s(←宮沢謙吾¨勝手に自分のコーナーを作るな!…と、ここからは1月20日(日)に行われたセガワールド和泉で行われた戦国大戦の店舗大会について話す
棗鈴¨それで、今回のルールは12コストまで登録できるからデッキ作成の幅はかなり広い
恭介¨しかし、登録できる枚数は4枚までだ!
西園美魚¨1枚当たり3コスト。つまり、少数精鋭でのバトルになりますね
鈴¨それじゃ、逆にデッキの作成の幅がかなり狭いぞ!
たかくん39¨ぅん、そうだね…

DSC_6011.jpg
たかくん39¨やから、俺のデッキはジェダイデッキ(戦神の采配デッキ)しかないよorz
美魚¨むしろ、それが最も使いやすいデッキでしょう

DSC_6012.jpg
DSC_6014.jpg
DSC_6015.jpg
DSC_6016.jpg
理樹¨でも、色んなデッキとマッチングしたんだね
たかくん39¨俺も余裕があれば鬼義重と手を組んで騎馬2ジェダイを作ろうと思ったんだけどな…
鈴¨そうだ!今回のルールを聞いてないぞ!
たかくん39¨今回の参加者は5人。リーグ戦で最も勝った数が多い人がひとまずチャンピョン…なのだが、俺は惜しくも最初のデッキだけに負けてしまい…
梓¨え!?3勝1敗だって!!??
たかくん39¨意外や意外と思うが、俺はこれでも店舗大会は非常に善戦してるんやぞ

DSC_6017.jpg
DSC_6018.jpg
たかくん39¨で、時間が余ったので今度はトーナメント。やはり12コストまでだが今度は使用枚数の制限は無し。チャンピョン以外の俺を含む4人でトーナメントをし、勝ちあがった1名がチャンピョンと対戦し、店舗大会の優勝者を決めるというものだが…
ミク¨どうだったの!?
たかくん39¨1回戦敗北…(涙)
梓¨でも、たかミクは相も変わらず武力行使のデッキが多いね
ドラえもん¨ジェダイデッキは足並みそろえて出来上に貼りつかせたら戦神の采配2連発で一気に押し切るデッキで、兵力も回復することを活かして、1度目の計略発動はある程度兵力が減ってから使うのがコツなんだ。キーカードの騎馬隊は城門で攻城阻止する敵舞台を中心に突撃して騎馬マウントを作ればいいから、初心者でも扱いやすいデッキだね
小毬¨戦姫の激雷デッキは敵城付近で戦姫の激雷を発動して、兵力減少のサポートに家宝の兜や十五夜の陣を発動だよ!脳筋3人衆を城門に張り付けて弓&騎馬マウントをしっかり行えればだいじょーぶ!
唯湖¨これも武力行使か。おねいさんが山津波の計で一気に脳筋どもを駆除してやろう
クドリャフカ¨ぬぬ!その対策に兵力を徐々に回復しつつステルス効果も付与される十五夜の陣の出番ですー!
葉瑠佳¨おおっ!て、よく見てみればあのウサミミって宴武将ぢゃん!
唯湖¨ま、先打ち出来ればの話だがな

DSC_6019.jpg
たかくん39¨で、最後は憂愁大ふへん者12コストver。こちら劣勢の事態で自軍敵軍ともに壊滅状態の時に最後まで戦場で生き残った武力30手前のキーカード前田慶次が虎口攻めに突入するも兵糧庫で止められ、3コスト槍足軽の城門攻城でやっと追いついた…と思いきや惜しくも届かずというね…(涙)
フェイト¨これからの店舗大会はどうなってるのかな?

DSC_6021.jpg
神楽¨阿修羅への道アル。でも、勝率4割もろくに上げられないこのヘボプレイヤーには無理ネ
たかくん39¨おれもバイトの都合諸々でその日は多分無理だなorz

DSC_6023.jpg
ミク¨俺の嫁大会再びだ!勿論、私だよねっ☆
たかくん39¨その前に戦国大戦でカード化されない限り無理だから…(涙)



   たかくんQMA会話
    ○○、超覚醒す。の巻

みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦たかくん杯第14シーズン
ゆかりひめ¨新生争奪戦もこれで決着がつくの☆
ひらのアヤ¨今回は大逆転可能の全国大会です!!
あまのカオル¨そうだよ!最後まで頑張ろうねっ☆
さとうミカ¨うん!でも…今日は時間が無いんだよね…
ゆうきメル¨6時間かかるとか言ってなかったっけ?
ジュド¨現在4時前だよね。16歳未満組は19時に帰らなくちゃ…
おぐらユイ¨収録中でもちゃんとゲーセンのルールに乗っ取るんだね…あ、私は17歳だから大丈夫だ!
あまのカオル¨うわあ!だったら19時になったらロリロリ軍団殆どいなくなるぢゃん!
シャドウ¨それは致し方無い事だと思うが
ゆうきメル¨ごめんね…
はつねミク¨と言ってる間にさっさと始めましょう
みずきナナ¨そうね
しいなミナツ¨以前に登場人物多すぎアル
もりみくる¨agcm会話みたいですね…

DSC_5963.jpg
Mika¨Ace獲得っ!
あいなまちゃん¨これで1位は決まりだねー

 ※表の見方(左が第14シーズン5戦目(この日のプレー1回目)、右が6戦目(同じく2回目))
  プレイヤー名…順位|チーム結果|獲得魔法石数
 ジュド…4位完全勝利98個、4位完全勝利94個
 Mika…2位完全勝利151個、4位完全敗北26個(←2回目がAce獲得回
 マナ…2位完全勝利137個、5位完全敗北21個
 ユイ…4位完全敗北25個、6位敗北14個

Mika¨ええ!?Aceになれたのに!?
しいなマフユ¨マフユ、さっきのは情けないAceと言われるしかないでしょう
ほしぞらカナ¨Aceを取ったは取ったでプレッシャーだね
Mika¨そんなぁ…でも、151個で修練生から一気に初級に上がれたんだし、いっか☆
おぐらユイ¨ぅぅ…足を引っ張ってごめんなさい…
みずきナナ¨大丈夫!私たちがしっかりサポートするから!
ほしぞらカノ¨多く獲得できた人とあまり獲得できなかった人の差がかなりある…
ほしぞらカナ¨いつも通りの実力を出せば大丈夫だよ
はるのくりむ¨
あかばえんじゅつ¨今回のアップデートで対策されたかもしれないわ
すずみやこうめい¨何のですか?
きみどりエミリ¨知らないかしら。ホウキレースの時は特に顕著だったけど、同店舗で同突してしまうと、一方の人が先に答えると他人の答えが見えたり、下手すれば○×などで答えがわかっちゃうことがあるから、それをもう一方の人が答えるのよ
あちゃくらR¨次はw…ゲホッゲホッ!
ドロッちぇ¨あちゃくら様、のどあめの準備は出来ていますぞ!
たかくん¨風邪まで引いてして行くか!?
あかばえんじゅつ¨大人の事情があるのよ。以前に、アンタも風邪を引いても強k(←たかくん¨わ、わあったよ!

DSC_5968.jpg
きみどりエミリ¨あと、これ言うのもなんだけど…
はつねミク¨い、いつの間に!!??
もりみくる¨賢者、おめでとうございます!

 カナ(ゆ)…1位完全勝利120個、2位完全勝利159個
 カノ…6位完全敗北9個、2位敗北92個
 カナ(ほ)…4位完全勝利109個、3位敗北103個
 ミカ…4位完全敗北23個、5位敗北46個
 メル…5位敗北21個、2位完全勝利148個

ゆうきマナ¨回によってかなりムラがあるね!あ、ゆうきカナちゃん1位おめでとう!
ゆうきカナ¨まさかとれるとは思ってなかったから…でも、ありがとう、お姉ちゃん
みずきナナ¨と、ここで時間が来てしまいました!
ゆうきメル¨じゃあ、私と一緒に帰ろう
さとうミカ¨うん、ありがとう☆
あまのカオル¨あーっ!分かってるけど行かないでーっ!!(涙)
ゆうきメル¨最後まで参加できなくてごめんね。でも、応援してるからね☆
あまのカオル¨ぅぅ…でも、帰ってしまったロリロリちゃんの分まで頑張るからね!!
たかくん¨ロリ6人分もアイツは背負えるのか?
しいなマフユ¨可能です。むしろ、今のカオルはもはやロリしか眼中にn(ry

 あいなま…2位敗北116個、6位勝利34個
 ミク…2位勝利148個、1位完全勝利216個

全員¨えええええ-----!!!!!?????
はつねミク¨オーッホッホッホ!!これで勝ったも同然ね!!
あいなまちゃん¨声優チーム勝ったんだおめでt(←Mika¨じゃないよ!!
みずきナナ¨ちょっと!て、しかもミクはエースでチーム戦では2倍だし、個人戦どころかチーム戦でも大逆転しかねないわ…
ゆかりひめ¨確かに恐ろしいの…でも、私たちは私たちで全力を尽くすまでぴょん☆
みずきナナ¨うん。そうね

 カオル…5位勝利43個、3位勝利76個
 ハルカ…5位敗北27個、6位敗北37個
 たかくん…5位敗北29個、6位敗北17個
 シャドウ…6位敗北20個、6位完全敗北3個

あまのカオル¨ミク同様全国大会で挽回しようと思ったら、あまり奮わなかったよ!
たかくん¨しくじったぁ…俺らで足引っ張ったら意味ねーじゃねーか!
はつねミク¨大丈夫だわ。だって、私がいるんですもの☆オーッホッホッh(ry
あまみハルカ¨あー、なら安心ですね
シャドウ¨ぃゃ、これは危険信号だぞ…(←ハルカの耳元で言う
あまみハルカ¨ええ!?何のことですか!?

 ゆかりひめ…5位完全敗北16個、4位敗北52個
 みずきナナ…4位完全勝利112個、5位完全敗北34個

みずきナナ¨ああ…2回目が足引っ張っちゃってるわね…
ゆかりひめ¨これで、魔法石争奪戦たかくん杯第14シーズンの全戦が終わりました☆
ながとユキ¨あの…この時点で言うのもなんですけど、争奪戦でミカちゃんがやってた時に私は魔導師に昇格しました
はつねミク¨あら、喜ばしい事じゃない
あまのカオル¨これでカノちゃんに並んだねっ☆
ひらのアヤ¨まずは個人戦…って、言うまでも無いですけど…

 魔法石争奪戦たかくん杯第14シーズン個人戦最終結果発表
1位…はつねミク、447個、フェニlv5
2位…みずきナナ、357個、ドラlv1
3位…ゆうきカナ、349個、ガーlv3
4位…ほしぞらカナ、326個、フェニlv3
5位…ジュド、258個、ガーlv3
6位…Mika、256個、ガーlv4
7位…ゆうきメル、250個、ガーlv4
8位…あいなまちゃん、235個、ガーlv4
9位…ゆうきマナ、232個、ガーlv3
10位…あまのカオル、214個、フェニlv5
11位…さとうミカ、212個、ミノlv5
12位…ゆかりひめ、209個、フェニlv4
13位…ほしぞらカノ、191個、ミノlv5
14位…あまみハルカ、166個、フェニlv4
15位…たかくん、153個、フェニlv4
16位…シャドウ、148個、フェニlv4
17位…おぐらユイ、114個、ガーlv3

みずきナナ¨優勝者ははつねミクさんです!
はつねミク¨オーッホッホッホ!これくらい当然ね!!
たかくん¨くっ…同じチームなのに色んな意味で嫌らしいぜ…(←独り言
しいなミナツ¨そして情けないメインk(ry
シャドウ¨ちっ、僕としたことが!!
ひらのアヤ¨続いて、チーム戦の結果発表です!
はつねミク¨四天王チームに決まりね☆
みずきナナ¨このままリードを守れてるかしら…
あまのカオル¨今日はロリロリ軍団も大活躍だよっ☆
たかくん¨あー、お前以g(殴

四天王チーム1619個(たかくん306+ミク894+シャドウ148+ジュド258+ハルカ166)
声優チーム1528個(ナナ714+ゆかり209+ユイ114+Mika256+あいなま235)
ロリロリチーム1469個(カオル428+ミカ142+カナ(ほ)217+カノ127+マナ155+カナ(ゆ)233+メル167)

たかくん¨うっしゃぁぁああ!
シャドウ¨ま、終わりよければすべてよし、
はつねミク¨私のお陰でチーム戦も勝利に導いたのよ!感謝しなさいww
たかくん、シャドウ¨(ただ、この性格は何とか自重してくれないか…)
おぐらユイ¨ナナママ、ごめんなさい…私のせいで…
みずきナナ¨んーん、私もあんまり調子よくなかったし。次、頑張ろう
ゆかりひめ¨第15シーズンで挽回だぴょん☆
おぐらユイ¨うん!わかった!
あまのカオル¨てええええ!!??
たかくん¨そりゃそーだろ。ロリロリチームは人数が多いせいでチーム戦は0.67倍換算な上に、足引っ張ってるエースが2倍だから当然だろ
ひらのアヤ¨因みに、各チームのエースの魔法石数を2倍にしてなかったら、四天王チーム1172個、声優チーム1171個、ロリロリチーム1255個でした
あまみハルカ¨そう聞くとどれだけエースが重要なのか分かりますね!
はつねミク¨これも我がチームのエース、私のお陰ねww感謝しなs(ry
たかくん、シャドウ¨(いい加減にしr(ry )
みずきナナ¨あ、そういえば重大発表があったわね
たかくん¨ああ、たかくん四天王についてだが…
はるのくりむ¨あー、四天王って言ってる割には争奪戦の成績が悪いっていう?
たかくん¨頼む…今それはorz
シャドウ¨現在、理系のたかくん、文系のミク、社会のシャドウとなり…会話上ではライスタのミキの代理にジュドとなっているが、実はまだ決まって無いのだ
あまみハルカ¨てええ!?でも、争奪戦には今のところミキ先生の代わりに出場されてるんですよね!?
ジュド¨それは正しいんだけど…どうしても四天王という看板はちょっと…
シャドウ¨荷が重いそうだ。それで、代理をある程度目処を立てているんだが…
あまのカオル¨あー、話はたかくんから聞いてるよー。ボクだよねっ☆
シャドウ¨ジャンルで言えばそうなるな。しかし、QMAの実力で言えばナナも考えうる
みずきナナ¨そんな!でも、私は仕事で忙しいからそれどころじゃないわよ…
ゆかりひめ¨でも、四天王になればそれだけでも名誉だぴょん!ナナぴょんが貰わないわけにはいかないと思うの☆
みずきナナ¨ありがたいけど、そんな簡単にはいただけないわ…
たかくん¨お、そうか?だったら俺らはこれからも四天王として活躍するぜ!
ドロッちぇ¨情けないメインカが何を言うんだ
たかくん¨俺かてこれでも四天王という看板背負うのだけでもかなりのプレッシャー感じてるからな…
きみどりエミリ¨階級で言えば私ね…フフフ…
あまみハルカ¨てええ!?あちゃくらファミリーがたかくん四天王になってもいいんですか!?
シャドウ¨まあ…それは今後、旧四天王で決めるつもりだ
たかくん¨俺とミク、シャドウとミキでな
ゆかりひめ¨ミキって懐かしい響きだけど…今は大丈夫なの?
シャドウ¨ああ、出産に向けて順調だ
はつねミク¨さあ!今夜は宴会よ!オーッホッh(ry
ジュド¨ちょっ、ミク姉さん!
あまみハルカ¨私、明日は朝早いのに!!(涙)
みずきナナ¨あはは…四天王のライスタの代理はこれから決めるそうです!以上、魔法石争奪戦たかくん杯第14シーズンでした!第15シーズンもよろしくお願いします!!

   1月17日(木)、ゆうき家(メル、マナ、カナが住んでいる家)
あまのカオル¨よーし!明日の魔法石争奪戦、頑張るぞー☆
全員¨オーッ☆
ゆうきメル¨今のところは皆、順調だよね。カオルちゃんは3,4戦目で躓いちゃったから、挽回しないといけないわね
あまのカオル¨うん!エースとしてここは一気に追い上げないとだね!
ほしぞらカナ¨でも…こうして集まっていられるのもカノのお陰だよね
ほしぞらカノ¨そんな…照れる…
ゆうきメル¨第13シーズンで優勝した願い事で、ナナにもっと多くの可愛いキャラと一緒にQMAしたいって要望したのよね
ほしぞらカナ¨いつまで続くかは分からないけど、こうして皆といられるのって嬉しいよね
ゆうきマナ¨あと、第14シーズンにはナナさんが優勝したんだよね。あの時の願い事はどうなったの?
ほしぞらカナ¨チーム戦の導入の要望だって。て、少しはカノの要望も取り入れたのかもしれないけど
ほしぞらカノ¨うん…感謝しなきゃ…
あまのカオル¨あとさー、最近メイを見てないんだけど今どうなのよ?
ほしぞらカナ¨あ、リニューアル前は争奪戦に登場していたんだよね
ゆうきマナ¨とっても元気そうだったよ!
ゆうきカナ¨でも、またチャンスがあったら絶対登場したいって言ってたし、今もそのために一所懸命勉強しているよ
ゆうきマナ¨それにさー、カオルお姉ちゃん、一昨日も四天王塾に遊びに行ってたぢゃん!!
あまのカオル¨あー、その時見た見たー!
ゆうきカナ¨もー、カオルお姉ちゃんったら…
ゆうきメル¨明日の収録も頑張ろうね
あまのカオル¨そうだねっ☆ボクはこれからもロリを応援するからねっ☆
   こうしてロリロリチーム6人(とさとうミカ。仕事でこの日は出られなかった)はこの決起集会で楽しい時間を過ごし、より結束を強めたのであった



   たかくんQMA会話
    ナナとMika、姉妹の約束の巻(その2)

   その1のあらすじ
    2012年12月某日、昼間のテレビで早速、ナナとゆかりに、おぐらユイという子供が出来たと報道があったのだ。その報道を聞いた視聴者らはみな驚愕したという

   共に国民的声優兼歌手のみずきナナとゆかりひめのことである。これがメディアが放っておくわけにもいかず、様々なメディアに取り上げられ、より知名度が上がった。更に常人には理解しがたい家族構成の所為でますますネタ色が濃くなったゆかりん王国(ただし、現女王のゆかりひめやみずきナナやおぐらユイ、更には王国民は、今回の発表については本気にしている)は、テレビ番組を中心に様々なメディアに登場してはゆかりん王国民だけでなく、ゆかりん王国とは無縁の一般市民にまでその名を知らしめた
   その報道があった日の夕方のたかくんビルディングス、案の定というか…
あまみハルカ¨すみません!私たち芸能担当の方ではてんやわんやで、番組出演以外は休みが取れそうにない状況で…
たかくん¨そっか…やっぱり、話題は…
あまみハルカ¨ナナさんとゆかりひめさんのことで精一杯ですよ!私たちのところだけでなく、テレビ業界どころか、声優業界などあらゆる場所が大騒然で…
きさらぎチハヤ¨ハルカ!まだ仕事が残ってるのよ!急いで戻りなさい!
あまみハルカ¨あああそうだったあああ…じゃあ、よろしく伝えておいてください!
たかくん¨お、おう…
ほしいミキ¨にしても凄いよね~魔法石争奪戦もこれを機に大盛り上がりなんじゃないっ☆
シャドウ¨馬鹿馬鹿しい…仕事に戻るぞ
はつねミク¨そうね。アニメの中ならさておき、リアルでもそんな関係築くとか、現実とゲームがごっちゃになっている最近の問題児みたいね
シャドウ¨僕はアニメのその関係も気に食わないが
はつねミク¨あら?あなたはヲタク用語の百合を知らないって?
シャドウ¨ヲタク用語など僕の性分に合わないんでな
ジュド¨あはは…そういえば、ミキちゃんのお腹…
ほしいミキ¨順調にいけば4月頃に出産だって
たかくん¨とうとう赤ちゃんか…ミキは順調だが、ミクシャドウ夫婦はどうなんだ?
ジュド¨兄さんはそういう話していない、というか避けている感じがするかも…
ほしいミキ¨でも、ミキみたいになるのもそう遠い未来ではないかもねっ☆たかくんはどうなの?
たかくん¨俺か?まったく考えてねーな。彼女持っても色々いざこざがあって面倒なことが起きるし、理想の彼女ってなかなか現れないもんだぜ
ほしいミキ¨確かにね…そこは少々妥協してでも仕方ないところはあるかもしれないけど…
たかくん¨でも、ナナとゆかりひめの子供ってメチャクチャ可愛いよな!俺もそんなふうに子供持てたら嬉しいぜ!
ほしいミキ¨普通はそんな家庭無いって…



たかくん39¨ぁぃ、現在、会話で行う予定のクイズ大会は現在執筆中…ではなく、その前段階のマッチングの最終確認や問題作成に追われていますです
 因みに、クイズ大会の記事は2月上旬から順次掲載していきます。お楽しみに☆
 …とはいうものの、企画倒れになったら本当にすみませんorz

 さて、今回のゲストはハピィさんのオリキャラ、カルテットの4人を登場させました
 2012年の『彼女はできますか?』に次ぐ、2013年のオリキャラですね
 ハピィさんのブログもよろしくです☆

 次回はやはり来週のanan和泉店舗大会&QMA和歌山店舗大会ですね。とはいえ、暫く間が空くのもなんですので余裕があればもう一つ本編載せるかもです
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/26 08:09] | # [ 編集 ]

http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 訂正しました!忘れている個所あったらすみませんねorz
 ハピィさんがプロフィール作ってくれたお陰でイメージがだいぶつかめて気がしますよ!あと、キャラの口調は外見や性格から自分が想像したのをありのまま表現してみました
 こうして見ると、ブラッドリーって(カルテットの中では一番)紳士だなーって思います。あ、アルヴィンもエマもフローラも優雅だと思いますよ!

 バレンタイン漫画、楽しみにしていますです☆
[2013/01/22 23:05] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


こんな感じです!キャラクターの性格出てるねwwしんのすけのチョコビが笑いを連れてくるとは・・・。ブラッドリーの名を"ブルースリー"とかわざと間違ったのかな??だとしたら天才かも。おまけに"ブロッコリー"も想像付きました。
マジで爆笑してしまいました"^w^"
それでも彼は冷静に受け入れちゃってww
それからね、呼び名はメンバー全員"みっくん"とあだ名で呼んでるよ~!

バレンタイン漫画も、このような広々ステージを舞台にしようかと考えています。
[2013/01/21 19:01] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

