たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
76位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話orz第315号
 ・今回のメニュー
  ・くうちゃん、こんちゃん、かつくん、誕生日おめでと~っ☆で、俺は?(3年目)
  ・たかくんQMA会話 女王様ミク、現る。の巻
  ・たかくんQMA会話 ナナとMika、姉妹の約束の巻(その3)

野原しんのすけ¨しかしある意味凄いですなー。ばーくままさんのリンク先で存在感が頭一つ飛び出てるブログのリンクがそこにあるからー
たかくん39¨そのリンクをクリックした途端、このゲーセン業&アニゲー会話と言う非常にカオスなブログにワープしてまうからなww子育てブロガーの皆様方には本当に申し訳ない…
デント¨あはは…


   くうちゃん、こんちゃん、かつくん、お誕生日おめでとう!!!の巻
    ~俺の誕生日、今日であってるよね!?~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話orz…と、もう恒例になってる…
アンパンマン¨ブロ友のばーくままさんのお子さんのくうちゃん、こんちゃん、かつくんの誕生会だよね
しょくぱんまん¨あれからまた1年経ったんですね
カレーパンマン¨年を取るのは早いぜ!
マリオ¨いやー、前回の本編でゲスト出演したばっかりなのに悪いねー!(たかくんagcm会話orz第314号参照)
サトシ¨まあ、前回はマイブログ3周年記念の回だったからなー
デント¨ところで、ばーくままさんって誰なんだい?ananとかQMAとかの?
アイリス¨あー、デントはこの誕生会に初参加だっけ?ばーくままさんはたかミクのゲーセン業とは全くの無関係なの。勿論、戦国大戦のプレイヤーでもないしね!
サトシ¨実は子育てブロガーの方で、ばーくままさんには夫のばーくぱぱさん、その子供で小学2年生で今年8歳になる長女のくうちゃん、今年で6歳になる次女のこんちゃん、そして今年で4歳になる長男のかつくんがいて、この5人家族で繰り広げられる身近な日常を描いた内容のブログなんだぜ!
デント¨え!?でも、子育てブロガーのばーくままさんがゲーセン業ブロガーのたかミクとブロ友になるなんて有り得ないと思うけど!?
ドラえもん¨詳しい事はよくわからないけど、ブロ友のハピィさんにコメントした子育てブロガーのある方と一時的にブロ友になったんだ。そこにコメントしてくださった、ばーくままさんのブログと相互リンクしてから2年ちょっとの間の交友が今でも続いているんだって
アルル¨でも、その一時的にブロ友になった方とはアレからコメントすることなく、そのブログメイすら思い出せくなっちゃったんだっけー
野原しんのすけ¨しかしある意味凄いですなー。ばーくままさんのリンク先で存在感が頭一つ飛び出てるブログのリンクがそこにあるからー
たかくん39¨そのリンクをクリックした途端、このゲーセン業&アニゲー会話と言う非常にカオスなブログにワープしてまうからなww子育てブロガーの皆様方には本当に申し訳ない…
デント¨あはは…
アイリス¨高校生の頃は色々と精力的なのはいいけどさ…後先考えずに行動していたから、全く子供ねー
たかくん39¨ま、今でも時々コメントしに行ってるんやけど。さて、今回お祝いの言葉を贈るのはいつもの…
サトシ¨ま、俺らが言うのも恒例になっちゃってるけどな
デント¨それで、僕は…
アイリス¨そういえば今年からかつくんのお祝いの言葉はデントが担当するようになったのよね!
しんのすけ¨たかミクったら、去年までかつくんの誕生日祝いは3月にするとか言って2回も忘れていたんだゾ!
たかくん39¨悪かったなorz
サトシ¨早速行くぜ!

   くうちゃん、8さいのおたんじょう日おめでとう!
   きょねんやおととしもいわったこと、おぼえてるよな?
   このまえ、6本目のはがぬけたんだって?また一ぽ、大人へのかいだんを上ったしょうこだぜ!
   それにくうちゃんのおともだちとのトラブルもぶじに一人でかいけつして、くうちゃんのおかあさんもかんしんしてるぜ!
   これからもげんきいっぱいのくうちゃんをみたいからよろしくな!

アイリス¨私はこんちゃんに誕生日の言葉を贈ります!

   こんちゃん、6さいのおたんじょうびおめでとう!
   きょねんのことはおぼえてるかな?おぼえてたらうれしいな!
   こんちゃんのテーマソングすてきだね。『こぎつね』と『ゆき』ってきょく、こんどはわたしといっしょにうたいたいな!
   こんちゃんならかわいくてすてきなあいどるになれるとおもうよ!これからもよろしくね!

デント¨僕はかつくんだね

   かつくん、4さいのおたんじょうびおめでとう!
   いままでいわえてなくてごめんね。ことしはだいじょうぶだよ
   おとこのこはいじわるなていすとなひともおおいけど、ぼくみたいなやさしいていすとのほうがにんきがあってすてきだとおもうね!
   さいきんのおんなのこもとってもげんきいっぱいなこもいるけど…
   これからもげんきいっぱいにそだってほしいね

たかくん39¨ありがとうございました!
サトシ¨くうちゃんは小学二年生だからな…試しにカタカナや小学一年生で習った漢字も入れてみたぜ!
アイリス¨くうちゃんにはこの漢字読めるかなー
デント¨小学二年生の漢字も…と思ったけど、どこまで習っているのかよくわからないんだよね…
マリオ¨教科書によって習う順もまったくバラバラだからね!
たかくん39¨一昨年も去年もそうでしたが、もしばーくままさんが読んでくださっているのなら、ぜひくうちゃんやこんちゃん、かつくんにこのお祝いの言葉の文章をそのままくうちゃんたちに見せてほしいです!この文章はばーくままさんが最近書いた記事をもとに作成しつつ、お子さんたちのお誕生日を願うために案を練って作成した文章なのです。この文章でくうちゃんやこんちゃん、かつくんがとっても幸せな気持ちになって頂ければ、自分の気持ちも嬉しい限りです!!
アルル¨あー、だから文章の殆どが平仮名なんだね!
アンパンマン¨うふふ。くうちゃんやこんちゃん、かつくんにこの気持ちが届いてほしいね
しょくぱんまん¨ところで、最近の子供向けアニメの視聴状況はどうですか?
たかくん39¨いつも通りやな。…ぃゃ、最近、しまじろうとかハム太郎とか見てへんなー
ドラえもん¨小さい頃はよく見たよね
たかくん39¨もうかれこれ1年も見てねーなー
ドラえもん¨ぇ…
カレーパンマン¨最近と言えば、それいけ!アンパンマンはどうなったんだよ!?
たかくん39¨日曜にアンパンマンが放送開始した時間は、ちょうどバイトで家出てるし、家にあるテレビで録画しても、その録画リストを家族で共有して見てるワケだし気が引けるだろ
マリオ¨そういえば、たかミクのバイトは朝早いシフトが多いからね!
しんのすけ¨そして今月から放送が始まるドキドキプリキュアに登場するおねいさんにはお胸ドキドキだゾ!でも、ここにいる大きなお友達…ぃゃ、オッサンも応援してるとなると別の意味でドキドキ…
たかくん39¨オッサンで悪かったな!俺もかれこれ新小五の頃から見てるんやぞ!
ドラえもん¨あれ?そういえば昨日か一昨日ぐらいにたかくんの誕生日があったよね?
たかくん39¨今日が俺の誕生日!しかもくうちゃんと誕生日が一緒なんや!!(涙)



   たかくんQMA会話
    女王様ミク、現る。の巻

   2月1日(金)、ラウンドワン堺駅前店(たかくんファミリーのホーム兼魔法石争奪戦(という番組)の収録場所)

みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦第15シーズン!
ゆかりひめ¨因みに一昨日にこの第1戦を行ったから、今日は第2戦をお送りするの☆
たかくん¨一昨日といえばながとユキファミリー来てたんだが今日はどこ行ったんだ?
ひらのアヤ¨あー、紫宝魔竜を討伐しに和歌山に行ったみたいだよ~
たかくん¨だったらここでやればいいだろ!?
ひらのアヤ¨いやいや、ロジウムファミリーと一緒にプレーしたかったんじゃないかな…?
はつねミク¨それはそうと、例の椅子は出来たのかしら?前回そのせいで不調だったんだけど!?
みずきナナ¨今回用意できたそうですよ。と、その前に一昨日のおさらいをしてみましょう
ジュド¨前回、新規スタート組はガーlv4に進出したんですよね。僕ってまだまだだなぁ…
シャドウ¨しかし、グランドスラムを達成しゲージを多く伸ばしたんだ。十分活躍したと言っても過言ではないぞ
さとうミカ¨私とカノちゃんはやっとフェニに昇格したんだよね!
ほしぞらカナ¨シャドウ先生はフェニlv5に進んだのに私は準決勝で成績奮わずフェニlv3に取り残され…
みずきナナ¨で、フェニスタート組は全員ゲージ少ししか伸びなかったということね。千里の道も一歩からとはこのことなのね…
あまのカオル¨でも、ナナの魔法石88個とかずるいよ!!
ゆかりひめ¨私も決勝まで行って68個手に入れたぴょん☆
ほしぞらカナ¨でも安心して。前回の私の回はフルゲート(COM無し)で宝石賢者沢山踏んだから、準決勝で6位だったけど63個も手に入れたよ。ゲージはあまり伸びなかったけどね
あまのカオル¨んーん、十分だよ!ゲージは残念だったけど
あまみハルカ¨でも、エースがしっかりしなきゃその周りが幾ら頑張ってもあまり意味ないんですよねー
あまのカオル¨ロリロリたちがボクにパワーを与えてくれるからそれでいいの!
たかくん¨しかし微妙だよな…マッチングによって勝負が左右するというか…
みずきナナ¨人間があまり集まらないと魔法石収集効率は悪いけど、余程悪い点数を取らない限り決勝まで比較的行きやすいからゲージは伸びやすいけど…
ゆかりひめ¨人間が沢山集まると収集効率は良いけど、余程の事がない限り人間はCOMより強いから下手すれば予選落ちもザラじゃないし、ゲージも伸びにk(←はつねミク¨それよりも、私の椅子はどうしたのよ!?
みずきナナ¨ごめんなさいね。では、どうぞ!
たかくん¨どうぞって…なんだこの豪華な一回り大きい赤い椅子は!?
ゆうきマナ¨お姫様が座る椅子みたい!
はつねミク¨そうよ!しかも、私の思うがままに動いてくれるから移動するときも楽チンなのよ!少しの間なら床から離れることもできるのよ!!
たかくん¨科学なんてクズだと思ってるお前g(←はつねミク¨そ、それよりも祝いなさいよ!!
ジュド¨祝えって言われても、ミク姉さん…
はつねミク¨さあ、膝まづきなさい!
あまみハルカ¨え、ええ!?
はつねミク¨指示に従わなかったら今晩泊まりでネギ10本丸かじりさせるから…
たかくん、シャドウ、ジュド、あまみハルカ¨は、ははぁ…(←ミクの前で膝まづいた
たかくん、シャドウ¨(同じチームのエースだけど…コイツ、ムカつくぜ(な)…)
あまみハルカ¨(コレ何とかならないのぉぉおおーー!!??(涙))
はつねミク¨あー、そうそ。これは前シーズンでの願い事として要望したから文句はないわよね
ゆかりひめ¨ま、十分アリなの☆
あまのカオル¨いやいや色んな意味でヤバいっしょ!!
ひらのアヤ¨それでは早速始めましょう!今回はリーダーに始まりリーダーに終わりますね!
あいなまちゃん¨リーダー?王子様(ナナ)はわかるけどさー、メルちゃん?
ゆうきメル¨あ、言い忘れてました。今シーズンからリーダーはカオルちゃんから私にかわりました!
あまのカオル¨でもエースの座はボクであることには変わりないよー
ゆうきメル¨お騒がせしました。では、早速プレーしますね☆

DSC_6230.jpg
↑メル…(それぞれ『1月30日、2月1日』にプレーしたときに獲得した魔法石数が)21個、22個

DSC_6231.jpg
↑カナ(ゆ)…23個、16個

DSC_6232.jpg
↑マナ…17個、23個

DSC_6235.jpg
↑あいなま…19個、25個

DSC_6236.jpg
↑Mika…17個、20個

DSC_6237.jpg
↑ユイ…23個、23個

DSC_6243.jpg
↑ジュド…21個、24個

DSC_6242.jpg
はつねミク¨100点満点じゃない!争奪戦には関係ないけど、褒めてつかわすわ!
ジュド¨あ、ありがとうございます!
たかくん¨(ジュド…そんなに強ばらなくてもいいぞ…)
あいなまちゃん¨ゴールドメダルがアイテムに!?初優勝だったなんて気づかなかったー
Mika¨初準優勝って…シルバーメダルなんていらないわよ!
あいなまちゃん¨だったら予選落ちメダル?
Mika¨準優勝よりも遥かに嫌だから!それにそんなメダルなんてないから!!
ゆうきカナ¨ガーゴイルにいる間は魔法席数が非常に安定してるね。区間賞取れるかが勝負を左右しそう…
ほしぞらカノ¨順位よりも区間賞…気を付けなきゃ…

DSC_6246.jpg
↑カノ…21個、16個

DSC_6248.jpg
↑ミカ…14個、25個

DSC_6247.jpg
ほしぞらカノ¨ミカちゃん、羨ましい…
さとうミカ¨偶然だよ!これでミノ杯ってビックリしたけど、ゲージたくさん稼げてよかった☆

DSC_6252.jpg
↑カナ(ほ)…63個、41個

DSC_6255.jpg
↑ゆかり…68個、29個

DSC_6256.jpg
↑ハルカ…35個、49個

DSC_6258.jpg
↑シャドウ…32個、40個

DSC_6259.jpg
↑たかくん…49個、16個

ひらのアヤ(あちゃくらR)¨フッ、フェニ組で予選落ちとか情けないメインカねww
たかくん¨理系は○×で全然差がつかなかった上に、スポで差つけられたらどうしようもねーだろ!?
はつねミク¨へえー、私の前で言い訳する気?本当にリーダーなの?
たかくん¨も、申し訳ございませんでしたっ!(て、てめぇ…)
シャドウ¨しかし、ゆかりひめも流石だな。ゲージでは僕と再びほぼ互角か
ゆかりひめ¨再び追いついてきたの☆
ほしぞらカナ¨まさかグランドスラム取れるとは思いませんでした。フェニlv4にようやく到達したどころか、まだまだ伸びてたかくん先生を超えるとは…
たかくん¨くそぉぉおお――!!初期ガースタート組で再び最下位かよ!!(涙)

DSC_6262.jpg
↑カオル…37個、32個

DSC_6266.jpg
↑ミク…14個、58個

DSC_6268.jpg
↑ナナ…88個、31個

DSC_6265.jpg
はつねミク¨オーッホッホッホ!ようやく本領発揮できそうね!
シャドウ¨ま、まさか!決勝で単独正解2回で相手を圧倒し優勝をもぎ取るとは!!
はつねミク¨その割にはマッチングであまり恵まれてなかったけど…ま、フェニハイで優勝できたからいいわww
おぐらユイ¨あ、ナナママってドラlv2に行ったんだね!おめでとー☆
Mika¨ちょっ、準決落ちだからあまり伸びなかったんじゃ…
みずきナナ¨予選で大差付けて区間賞取れるとは思ってなかったんだもの。2位との差は問題数にして約2問、3位とも3問以上もあって、準決進出のボーダーラインも30点いくかどうかしかなかったんだから。準決は結構惜しいところまで行ったんだけどね、まだまだ知識不足だわ…
ゆかりひめ¨でも、ドラlv2は未知の世界なの!とってもすごいぴょん!!
みずきナナ¨そう?でも、ここまで来るとフェニハイも流石に少なくなってくるし、ドラハイも下手すればザラじゃないかもしれないから…ますます気を引き締めなきゃ…
ひらのアヤ¨そして、個人戦の途中結果はこうなりました!

   魔法石争奪戦たかくん杯第14シーズン個人戦途中結果(2クレ分終了現在)
1位…みずきナナ、119個、ドラlv2
2位…ほしぞらカナ、104個、フェニlv4
3位…ゆかりひめ、97個、フェニlv5
4位…あまみハルカ、84個、フェニlv4
5位…はつねミク、72個、フェニlv5
6位…シャドウ、72個、フェニlv5
7位…あまのカオル、69個、フェニlv5
8位…たかくん、65個、フェニlv4
9位…おぐらユイ、46個、ガーlv5
10位…ジュド、45個、ガーlv4
11位…あいなまちゃん、44個、ガーlv5
12位…ゆうきメル、43個、ガーlv5
13位…ゆうきマナ、40個、ガーlv4
14位…ゆうきカナ、39個、ガーlv5
15位…さとうミカ、39個、フェニlv1
16位…Mika、37個、ガーlv5
17位…ほしぞらカノ、37個、フェニlv1
 ※魔法石数が同数の場合、前シーズンの順位の高い順で決定

ゆかりひめ¨同着が何と3組という接戦!特にガー所属組が中心の下位は大混戦なの!!
ひらのアヤ¨そして、チーム戦はこちら!

 四天王チーム…410個(たかくん65+ミク144+シャドウ72+ジュド45+ハルカ84)
 声優チーム…462個(ナナ238+ゆかり97+ユイ46+Mika37+あいなま44)
 ロリロリチーム…340個(カオル138+ミカ26+カナ(ほ)69+カノ25+マナ27+カナ(ゆ)26+メル29)

みずきナナ¨うん。今は順調ね
はつねミク¨笑っていられるのは今のうちよww全国大会で悪夢を見るのはアンタたちだからね!!
たかくん、シャドウ¨(ぁ、次回逆転できずに椅子没収されるフラグだなww)
あまのカオル¨ちょっと!ほしぞらカナちゃん頑張ったのに何でチーム戦で最下位なの!?
ゆかりひめ¨それはルールを冷静に見ればすぐわかることなの☆
ひらのアヤ¨前回のプレーではながとユキちゃんがたかくん、カオル、ミクの回でマッチングしたんだよね!
たかくん¨ユキはもうフェニlv4か?とうとう追いつかれたかー
はつねミク¨追いつかれるといえばあちゃくらよ!アイツがドラlv1とか有り得ないわよ!
たかくん¨そうだ!理由は大体分かっているんだが、何でドラゴンに行けたんだ!?って聞いたら…
ひらのアヤ(あちゃくらR)¨禁則事項よ(キリッ
たかくん¨あー、アレしかないよなーwwって思うしかねーだろ!?口では言えねーけどさ!?
ひらのアヤ¨あはは…でも、あっちはあっちで黄金賢者の威厳を保つのにかなり大変だしさー
あまのカオル¨それに比べ、こっちのメインカは…
たかくん¨す、すぐにドラに行ってやるからな!!
みずきナナ¨一瞬追いつかれたけど、今日のプレーで私がドラlv2に昇格出来たし、安心ね
あいなまちゃん¨ドラlv1は?
Mika¨ミクもカオルも昇格出来ず仕舞だから暫くの間ドラlv1は誰もいないでしょ…
シャドウ¨まさか、ガーゴイルから始めたこの僕が、組でミクとカオルに追いつくとはな
ゆかりひめ¨私もフェニlv5に昇格して今日追いついたぴょん☆
はつねミク¨ちょっ、早すぎよ!
あまのカオル¨早くドラゴンに行かなきゃ!!(汗)
みずきナナ¨以上、魔法石争奪戦第15シーズンでした!
ゆかりひめ¨次回のプレー予定は決まってないけど、多分2月8日(金)の予定だぴょん☆
たかくん¨紫宝魔竜か…協力プレー同様、出来ず仕舞n(ry



   たかくんQMA会話
    ナナとMika、姉妹の約束の巻(その4)

   その3のあらすじ
    2012年12月某日、昼間のテレビで早速、ナナとゆかりに、おぐらユイという子供が出来たと報道があったのだ。その報道を聞いた視聴者らはみな驚愕したという。
    その騒動の翌日、あまのカオルらロリロリ軍団一行は、ナナの妹と名乗るMikaと出会う。彼女はナナに用があるみたいだが…

Mika¨ねえ、お姉ちゃんって、ここにいるんでしょ?
はつねミク¨お姉ちゃんって、あんたのお姉ちゃんなんて知らないわよ!
Mika¨国民的アイドルのみずきナナよ!それぐらい知ってるでしょ!?
ほしいミキ¨確かにナナちゃんの名前はよく聞くけどさ…
たかくん¨そういうお前は誰だ?
Mika¨今や全国で有名なバンドのボーカル、Mikaよ!知ってるでしょ!?
シャドウ¨生まれてこの方一度も聞いたことないな
ジュド¨それで、そのキミが言うお姉ちゃんのナナさんを探してるんだ…
あまのカオル¨もうしつこくてしつこくてさ~
あかおタケル¨そうだ!バンドってさ、お前のほかにもまだまだいるんだよな!?
Mika¨私一人だけだよ!
かつらレニ¨一人だけでバンド?それってアリなの?
Mika¨アリなの!それに少し前まではもう1人いたんだから!
はつねミク¨とにかく!今はいないの!だから帰りなさい!
Mika¨やーだーミカ帰らなーい!!
はつねミク¨駄々を捏ねるもいい加減にしなさい!
たかくん¨たく…これじゃ、四天王塾も開けねえじゃねえか…
Mika¨何それおいしいの!?
たかくん¨あのな…俺らたかくん四天王が先生として子供たちに勉強の素晴らしさを教える塾のことだ。そこの生徒をたかくん見習いっていうんだぜ!
Mika¨私、その生徒になっていいよね!?やったぁぁああ!!
はつねミク¨勝手になるのはやめなさい!
ゆうきマナ¨でも、一日だけ体験入学するのはいいんじゃないですか?
ほしいミキ¨私はいいよ!楽しくなりそうっ☆
シャドウ¨全く、くれぐれも迷惑をかけるなよ
たかくん¨ここで断ったら後々ややこしいことになりそうだからな…
はつねミク¨し、仕方ないわね…
Mika¨やったーっ!



たかくん39¨改めて、くうちゃん、こんちゃん、かつくん、お誕生日おめでとうございます!
 これからもよろしくお願いしますですっ☆
 ばーくままさん、お誕生日のお祝いの言葉をくうちゃんたちに見せる件、よろしくお願いしますね。感想お待ちしています!
初音ミク¨あ!タカミッくん、お誕生日おめでとっ☆
たかくん39¨今、一瞬忘れてたよね?
ミク¨いや、『あ!』って言ったのは別の件を思い出しただけで…そうだ!タカミッくんも知ってるある人からお手紙が!
たかくん39¨とうとう俺も…ぅぅ…
ミク¨ええと…書いてることそのまま言うね☆

   タカミッくん、19歳のお誕生日おめでとう。来年で早くも成人だね
   もう少しで2年もの付き合いになるけど、相変わらずおっちょこちょいだね
   ゲーセン業は順調そうで何よりです。執筆業は大変そうだけど、応援してるからね
   それと、大学一年生だからといって呑気に過ごしていいっていうわけじゃないからね!資格取ったりとか運転免許取ったりとか、就活に向けてやるべきことは沢山あるんだから!
   あと、単位落としまくって留年したらどうなるか分かってるよね…

たかくん39¨ぉぃ、最後の文章が…
ミク¨あー、そういえば一昔前、『少し、頭冷やそうか…』とか呟いていたようなー
たかくん39¨ぅん、俺が留年したらス○ーライトブ○イカーで討伐されるフラグだねww(涙) (←誰か分からない人がいたらコメ返で答えます
   ※一の位が5の号は…の、活動自体久々の準レギュラー回は次回に登場させますorz
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/04 21:08] | # [ 編集 ]

http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 ハピィさんへ
 来年はとうとう『はたち』ですよ!成人式なんて他人事じゃなくなってきました
 大人の付き合いでお酒飲まされるわ、何とか年金払わにゃアカンわ、選挙にも行かにゃアカンわ…て、それは来年の話ですけど、他人事じゃなくn(ry
 大学2年生には順調になれそうです。4年で卒業出来たらいいですけど、これからも学業にバイトにゲーセン業に頑張っていきたいです☆

 Dプリキュアさんへ
 あー、ドキドキといえば今日から始まりましたよねー
 そういうシリーズって、メインキャラの年齢とか性別とかほぼ決まってるのに、毎回キャラ設定が斬新ですから毎年ワk…じゃなくて、ドキドキしますよねっ☆
 会話レギュラーとしても無くてはならない存在で、早くて会話14期後期のレギュラー発表で早速登場させるかもです
 あ、和泉店舗大会にも参加なさってくださいよー。兵庫勢が大阪の大会で、また優勝をかっさらっていく姿が見たいのでねっ☆(ぇ

 ばーくままさんへ
 今年も喜んでくれて幸いですっ☆
 誰からって…そりゃ、サトs(ry
 てまあ、文字通り読ませたワケだし、差出人書いてなかったらそりゃそうなりますよね…次回からはきちんとサトシたちの名前を差出人として明記します
[2013/02/03 22:55] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/03 21:29] | # [ 編集 ]


お祝い記事、ありがとうございました!!!
子供たちも喜んでました~!
「誰から?」なんて言ってましたが(^_^;)
[2013/02/03 21:24] URL | ぱーくまま #- [ 編集 ]

Dは……(゜_゜……
そろそろ たかくんのブログにドキドキのキャラが参戦する時期になりましたね(*´ω`)

ちなみにDプリキュアのDは「ドキドキ」じゃありません!←
[2013/02/03 10:04] URL | Dプリキュア #- [ 編集 ]


今日はたかミクの19歳のお誕生日だね!!ハピバですww
本当、お互いブロトモになってから色々ありましたよね^^今年はいよいよ大学2年生!二十歳の皆と同じ学年だね。
これからも学業、バイト、そしてブログ生活もがんばっていけたらいいですよね。
[2013/02/02 10:31] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

