たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
154位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話orz第317号
 ・今回のメニュー
  ・記念すべき第50回和泉店舗大会…が行われていたそうd(殴 (anan、第50回和泉店舗大会)
  ・プリキュア交代式…やって大丈夫なの!!??
  ・会話14期後期レギュラー発表…って、まともにやったのは5回ぐらいしかないよ!!??(涙)
  ・たかくんQMA会話 みずきナナ、窮地を脱す…?の巻
  ・たかくんQMA会話 ロリロリ軍団の勢力巨大化!?の巻
  ・たかくんQMA会話 ナナとMika、姉妹の約束の巻(その6)

たかくん39¨よし、次回は俺が優勝して『みく』と名を刻もうww
江戸川コナン¨(それ以前にお前の勝算ほぼゼロだろww)



   な゛――!!日にち間違えたぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!(涙)の巻
    ~このテンションどうすればええねん…orz~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話orz
ドラえもん、野原しんのすけ、江戸川コナン¨そして!一の位が7の号はカスカベ探偵団ドラえもん!回!
桜田ネネ¨て、コレどうなってるのよ!?オニギリ!!
佐藤マサオ¨ひぇぇ…ボクに聞かれてもぉぉ…
小嶋元太¨元はと言えばこの作者(ダメ会話執筆者)のせいだぞ!
たかくん39¨元はと言えば俺がクイズ大会の記事を書いたから…
ボーちゃん¨嵐の前の静けさ…
初音ミク¨クイズ大会と言えば、別の意味でのソレってあったんだよね☆

DSC_6395.jpg
たかくん39¨優勝者はDプリキュアさんです!おめでとうございます!!
野比のび太¨あ!決勝の決勝って地味にD対決になってるね!
中野梓¨記念すべき50回目の大会…てあれ、たかミクは?

DSC_6396.jpg
坂田銀時¨50回目は何でもアリなのかよ!!??
たかくん39¨よし、次回は俺が優勝して『みく』と名を刻もうww
江戸川コナン¨(それ以前にお前の勝算ほぼゼロだろww)
平沢唯¨それにしても何でタカミッくんの名前無いの?
たかくん39¨2月10日って日曜日だよね?
イカ娘¨唐突に何聞くでゲソ…確かに10日は日曜日でゲソが…
高町ヴィヴィオ¨日にち間違えたとか?実際行われたのは9日の土曜日だったそうな…
たかくん39¨本音言うてええか?
高町なのは¨どうぞ(棒読み)
たかくん39¨な゛――!!日にち間違えたぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!(涙)
フェイト・T・ハラオウン¨確かに、いつも第二第四日曜に行われてるから、勘違いしそうだけどね…
たかくん39¨この模様はエトワールさんのブログ『雪の上の足跡』の記事にありますのでそちらをどうぞ。俺も早速記事を拝見しましたが…何でこんな凄いバトル見れなかったんだ俺はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ――――――――――!!!!!!!!!!??????????(涙)
桜野くりむ¨そんだけ見たかったんだね…ぅん…
黒神めだか¨相変わらずのおっちょこちょいアピールしてどうする。可愛くないぞ
たかくん39¨ぁぃぁぃぉれはどうせビジュアルも最悪y(ry



ミク¨あ、今回の会話の登場人物はagcmの方だけでも60人いるって知ってましたかー?
天海春香¨すごーい!今回の会話は大盛り上がりだねっ!
勇者¨こうなると雛壇芸人にならないようにより一層気をつけた方がいいな!
野原むさえ¨よくこんな大量の登場人物管理できるなー。より一層gdgd会話になってる気がするが?
たかくん39¨えっへん!
神楽¨褒めてないアル
毛利蘭¨あはは…ところで、もう少しで会話14期後期のレギュラー発表みたいだけど?
たかくん39¨その前にこの方々を呼んでみましょう!今年1月に放送を終了した、『スマイルプリキュア』の5人です!
星空みゆき¨一の位が9の号の本編で活躍したスマイルプリキュア回の星空みゆきです!
火野あかね¨1年間お疲れ様やな!
黄瀬やよい¨あれから成長したかな?
緑川なお¨最初の頃はゲーセン業などの予習で大変だったけど…
青木れいか¨色々学ばせて頂きました。本当に感謝です
ルビー¨あれ?スマイルプリキュアって放送終了したんだよね。これからどうなっちゃうの?
みゆき¨そういえば、そろそろプリキュア交代式だよね…
たかくん39¨ぁぃ。今回やっちゃいます
大宮ぴんく¨てことは、新しいプリキュアと交代するんだね
フェイト¨1年ごとにプリキュアが交代するように、会話でも実際の交代時期と半月~一月遅れて交代するんだ
しんのすけ¨プリキュアキャラの本編初登場はハートキャッチプリキュアのつぼみおねいさんとくるみおねいさんの本編34号のときだゾ!
銀時¨最初の交代式がスイートプリキュアの響と奏の時で本編115号の時かー
みゆき¨あ!2回目の交代式で私たちスマイルプリキュアの初登場の回だったんだ!
れいか¨本編223号の時ですね。月刊では4号の時にプリキュア6年目となるフレッシュプリキュアの4人が登場していました
魔王¨プリキュアと会話ってそんなに関係性が深いものなのか?
織田信奈¨プリキュア交代式ってあるほどだからそれなりなんじゃない?
なお¨私たちの代で9年目、会話で取り上げられた限りでも4年目だからな
やよい¨あ!てことは、今回のプリキュア交代式は10年目のプリキュア、会話では5年目となる記念すべきプリキュアだね!
あかね¨噂では生徒会長みたいやで~よっぽど頭が賢そうなイメージやな~
ミク¨つぼみみたいな感じかな?
ドラえもん¨プリキュアの主人公では珍しい控えめな性格の娘だね
たかくん39¨それでは、どうぞ!
   ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…ダンッ☆
桃園ラブ¨遊びに来たよ!
神楽¨お疲れさんしたぁー
花咲つぼみ¨あの…すみません!
北条響¨え!?どうかしたの!!??
直枝理樹¨あの…新しいプリキュアの方ですか?
ラブ¨新しいって…私、6年目のプリキュア、フレッシュプリキュアの主人公の桃園ラブだけど?
つぼみ¨私はその次の代のハートキャッチプリキュアの花咲つぼみです…
響¨で、私がそのまた次の代のスイートプリキュアの北条響だよ
美希¨ねえねえ、いつも連れてるハムスターはどうしたの?
(プリキュアの北条)響¨いやいやアイマスじゃないから、動物飼ってないからね
みゆき¨そして!私が更にそのまた次の代のスマイルプリキュアの星空みゆきです!よろしくねっ☆
あかね¨いやいやそれ知ってるから!
相田マナ¨で、記念すべき10年目のプリキュア、ドキドキプリキュアの主人公、相田マナでーすっ!
菱川立花¨と、同じくドキドキプリキュアの菱k(←しんのすけ¨
マナ¨あ、しんちゃん!?会いたかったよ!!
しんのすけ¨いや~マナおねいさんの登場のおかげで毎日がドッキドキに楽しいゾ~☆
立花¨あの…何で私、忘れられてるの?
しんのすけ¨ファッ!(ノ゚⊿゚)ノ
唯¨ガーディアン見習いの娘!?めっちゃナツいねぇ~☆
立花¨何のこと!!??
梓¨しゅごキャラ!見ないと分からないネタをどうしてふるんですか!?
やよい¨あれ?本当に生徒会長だよね?
マナ¨そーだよー!大貝第一中学校の生徒会長をしている、相田マナです!
立花¨で、その幼馴染の菱川立花です
なお¨元気いっぱいの生徒会長も良いよね!それでいて主人公なんて歴代のプリキュアシリーズには見かけない特徴だね!
響¨私のようなキャラが主人公で、奏のような頭の賢い女の子がいて…みたいな感じだけどさー
ドラえもん¨因みに、今回のプリキュアは全員が優等生キャラで、テーマは『愛』なんだ!
ラブ¨じゃあ、皆賢いんだ!
源静香¨それに『愛』なんていいわよね!感情移入しやすくて、毎回の放送がドキドキしちゃいそう!
骨川スネ夫¨でさ、次回からはドキドキプリキュアのキャラが担当するから、スマイルプリキュアとはもう会えなくなるの?
たかくん39¨それについてですが、現段階でキャラ設定に関して自信を持てるのがこの2人しかおらずorz
しんのすけ¨強いて言えば四葉ありすおねいさんもいるけど、キュアソードの変身前の名前に至ってはナゾだゾ~
たかくん39¨この2人だけじゃ心もとないので、暫くの間はスマイルプリキュアのキャラを登場させます。目処は会話14期後期までを予定しています
マナ¨じゃあ、暫くは先代のプリキュアと一緒に会話に登場するんだね!よろしくね!
みゆき¨うん!まだ半期も登場できて嬉しいよ!会話のこと、いっぱい教えてあげるからこれからもよろしくね!!
響¨じゃあ私m(←勇者¨断る!
くりむ¨ととと唐突に何なの!?
魔王¨勇者はただこのセリフが言いたかっただけだそうだ
めだか¨それぐらいしか出番ないからな。うん



たかくん39¨では、それを踏まえた上で会話14期後期レギュラー発表を行います!
南夏奈¨よっ!待ってました!!
南冬馬¨みなみけの会話レギュラーはもう決まったも同然だろ
南千秋¨いや待て、メインキャラの誰がレギュラーになるのかはまだ決まって無いぞ
南春香¨そうね、私の可能性も十分あるかも!
夏奈¨てことは、まさかの内田(という千秋のクラスメイト)g(←千秋¨いやそれは絶対に無い
宮子¨ひだまりスケッチからはゆのっちで決まりだね
紗英¨でも、聞いたことある。けいおん!やリリなのに代表される話だけど、それら並みの余程大きなマイブームを起こしたアニメなどは主人公ではなく、その周りのメインキャラ並みの役割を果たす脇役が会話レギュラーになるって話をね
ヒロ¨実際にけいおん!では唯ちゃんが始めに会話レギュラーになってるけど、特別Sレギュラーになったのは脇役の梓ちゃんよ。リリなのの主人公のなのはさんと脇役のフェイトさん、ヴィヴィオちゃんにしても同じことが言えるわね
ゆの¨え!?私じゃない可能性もあるってことですか!!??
乃梨¨てことは、アニメで主役級の活躍をしている私たちにも可能性があるんだよ、なずな!
なずな¨乃莉ちゃん、待って!まだ心の準備がぁ…
如月千早¨待って、何か嫌な予感がするんだけど…
たかくん39¨それでは、発p(←?¨見つけたにゃ!
ミク¨あーっ!私のお婿さんがこの前浮気してた娘!!何で蘇ったの!!??
?¨ゴロニャーン☆
たかくん39¨(比較する意味で)14期前期と合わせて発表!!(涙)

会話14期前期
古参A…コナン、なのは、ヴィヴィオ、のび太、唯、春香
古参B…ルビー、神楽、蘭、野原むさえ
新参A…イカ娘、みゆき、信奈、勇者、魔王、直枝理樹
新参B…大宮ぴんく、千早、美希、真
特別SS…たかくん39、ミク、しんのすけ
特別S…フェイト、ドラえもん、めだか、くりむ、梓、銀時

会話14期後期
古参A…コナン、なのは、ヴィヴィオ、のび太、唯、天海春香
古参B…ルビー、神楽、蘭
新参A…イカ娘、信奈、勇者、魔王、南春香、ヒロ
新参B…ぴんく、大原ななこ、前川みく
特別SS…たかくん39、ミク、しんのすけ
特別S…フェイト、ドラえもん、めだか、くりむ、梓、銀時、相田マナ

・クビ…野原むさえ(クレヨンしんちゃん)、星空みゆき(スマイルプリキュア、厳密には卒業(アニメ放送終了と同時にクビになった為))、直枝理樹(リトルバスターズ)、如月千早、星井美希、菊池真(以上、アイドルマスター)
・移籍(レギュラーランク変更)…該当無あし
・新レギュラー…南春香(みなみけ)、ヒロ(ひだまりスケッチ)、大原ななこ(クレヨンしんちゃん)、前川みく(アイドルマスターシンデレラガールズ)、相田マナ(ドキドキプリキュア)

たかくん39¨古参及び新参Bの人数が3人に減りました!
なのは¨会話13期前期以来だね…て、特別Sレギュラーが増えてる!
マナ¨え!?特別S!!??
みゆき¨凄いよ!会話にほぼ毎回登場出来るんだよ!!
マナ¨そんな凄いところでデビューできるなんて嬉しい!
立花¨結局、会話デビューしたのはやはりマナだけだったのね
ゆの¨ぅぅ…レギュラーになれなかった…
宮子¨ゆのっち、ファイト!
夏奈¨結局は春香がレギュラーだったのかよ!?会話に春香は2人も必要無いだろ!?
千秋¨おい!それを言ってしまったらおしまいだろ!!
みく¨そうなの!会話に『みく』なんて2人も必要無いのにゃ~
ミク¨ガルルル…
たかくん39¨あー、会話レギュラーになれなかった多数のキャラやけど、実は準レギュラーというのがあってな…

   ※『→』があるものは『変更前→変更後』。名称変更あるものは基本的なメンバーは変更無し
・0…絶対反撃ギンタマン回
・1…必然防衛ヘキヨウン回
・2…miyamalive回→miyamalive!with quartet☆回(名称変更)
・3…リトルバスターズ回→みなみけのみなみれ!回
・4…リリなの回
・5…放課後戦隊ティータイム回
・6…めだかボックス回
・7…カスカベ探偵団ドラえもん!回→ひだまり会話☆回
・8…アイマス☆エヴォリューション回
・9…スマイルプリキュア回→ドッキドキガールズタイム!?回

たかくん39¨レギュラーになれなかったみなみけのキャラは一の位が3の号、ひだまりスケッチのキャラは同じく7の号には準レギュラーとして登場出来るようになります!
宮子¨おーっ!よかったねー、ゆのっち!
ゆの¨うん!これならヒロさんを応援しながら頑張れそうだよ!
ヒロ¨応援だなんて…ありがとね
冬馬¨結局レギュラーになれたじゃねえか
千秋¨いや、一の位が7の号だけだから単純に10回に1回しか出られないぞ
夏奈¨それに噂では忘れられることも時々だがあるそうだ
銀時¨大人の事情ってヤツか?
たかくん39¨大抵はちゃんとした事情がついているが、本当についうっかりってこともあれば、意図t(殴
あかね¨それでウチらの準レギュラーって…ドッキドキガールズタイム!?
マナ¨あ、そのタイトル私が考えました!会話の読者さん皆がドキドキできるようなサプライズを毎回起こそうかな~って願いながら作りました!
立花¨マナらしいわね
しんのすけ¨みなみけにひだスケ、新プリキュアのおねいさんといった見所が満載で~ん、ミヤマルGTのおねいさんはどうなっちゃうの?
たかくん39¨実は、本編322号からハピィさんのオリキャラたちが登場するmiyamalive回にカルテットの4人も登場することになりました!勿論、ヤサトちゃんや千歳くんらミヤマルGTとそのファンも引き続き登場します
梓¨そっか、ハピィさんの準レギュラーもパワーアップか。祝わなきゃだね
しんのすけ¨そして最大の見どころと言えば…ななこおねいさ~んっ☆
大原ななこ¨私もしんちゃんに会えて嬉しいよ
むさえ¨て、いつの間に!?
コナン¨あれ?クレヨンしんちゃんといえばななこおねいさんだって昔から言ってたよね?
たかくん39¨そのことは有名ファミリー向けアニメのサブキャラレギュラー化計画を行うにあたってのことだが…
蘭¨だから、私たちは会話13期前期でデビューしたんだね
たかくん39¨中の人の都合で登場させるのを自粛してきたんだが、今年の初めにやっとアニメに登場出来たから満を持しての登場と言うことで
むさえ¨だったら、私は彼女が登場するまでの代理ってこと!?じゃあ、準レギュラーに…って…
円谷光彦¨僕たちにも言えることですけど、ドラえもんやクレしん、コナンの統合準レギュラー回が遂に消滅!?
吉田歩美¨私たちもう会話に登場出来ないの!?
剛田武(ジャイアン)¨そういえばドラえもん風景会話がとうとう中止に追い込まれたって本当かよ!!??
たかくん39¨か、関係無いでしょ!?
のび太¨関係オオアリだよ!!
風間トオル¨まあ、子育てブロガーさんなど、幅広い読者の方々に見てほしいという気持ちで僕たちを登場させるのは分かるけど、元がこれじゃあね…
たかくん39¨会話15期のお楽しみに!
灰原哀¨期待していいのよね…?
たかくん39¨何だこのおどろおどろしい眼光は…orz
梓¨て、ミク…
ミク¨ガルルル…バウワウ!
みく¨ニャンニャ~ンッ☆
たかくん39¨にゃはは…
なのは¨はぁ…



   たかくんQMA会話
    みずきナナ、窮地を脱す…?の巻

   2月8日(金)、たかくんファミリーのホーム(ラウンドワン堺駅前)
みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦第15シーズン!
ゆかりひめ¨早速、6日(水)のダイジェストだぴょん☆
ゆうきメル¨私が新規メンバーの中で初のミノ昇格者で嬉しいな☆
おぐらユイ¨私は初3位だけど悔しいよぉ!
たかくん¨で、俺らは至って通常通りで…
はつねミク¨今度こそドラに上がらないと、シャドウの奴が順調に…
シャドウ¨僕のことを呼んだか?
みずきナナ¨私は順調ね。さて、
はるのくりむ¨ずっと私のターン!!
あまみハルカ¨いつの間に!?
あかばえんじゅつ¨今回は最初から参加させてもらうわ

DSC_6353.jpg
↑ジュド…(2月6日(3戦目)、2月8日(4戦目)の魔法石の数が)15個、19個

DSC_6355.jpg
↑Mika…26個、25個

DSC_6357.jpg
↑マナ…18個、23個

DSC_6359.jpg
↑ユイ…20個、23個

DSC_6361.jpg
↑あいなま…15個、26個

DSC_6364.jpg
↑カナ(ゆ)…23個、1個

DSC_6365.jpg
↑メル…18個、19個

DSC_6351.jpg
ジュド¨コメントを変えたことで功を成してよかった
シャドウ¨なかなかよく仕上がってるじゃないか
ゆうきカナ¨そ、そんなぁ…予選落ちだなんて…
ゆうきマナ¨カナちゃん、こういうときもあるよ!ドンマイっ☆
Mika¨一方、私はミノ到達!このままお姉ちゃんに追いついて見せるんだから!
あいなまちゃん¨レベル11個も離れてるよー
Mika¨こ、これから挽回すればあっという間よ!

DSC_6369.jpg
↑ミカ…33個、33個

DSC_6367.jpg
↑カノ…26個、32個

DSC_6366.jpg
ドロッちぇ¨明らかにしくじったと思ったが、こんな差でもマッチングできるものだな
ほしぞらカノ¨レベルが3つも離れてるのに凄い…
さとうミカ¨私たちはフェニlv2に進出し、順調だね!
きみどりエミリ¨ミカの回は私が参加したわよ…フフフ…

DSC_6372.jpg
↑カナ(ほ)…45個、61個

DSC_6375.jpg
↑たかくん…27個、36個

DSC_6377.jpg
↑ハルカ…34個、30個

DSC_6378.jpg
↑シャドウ…23個、25個

DSC_6379.jpg
↑ゆかり…29個、32個

DSC_6374.jpg
たかくん¨うっしゃぁぁああ!!
はつねミク¨ま、これぐらい当然ね(棒読み)
たかくん¨もっと褒めてもいいだろ!!??
あまのカオル¨てっか、ほしぞらカナちゃん凄いよ!今季絶好調ぢゃん!
しいなマフユ¨※ほしぞらカナちゃんはプレー終わったら速攻で帰りました
しいなミナツ¨16歳未満はもうここにはいないネ
すずみやこうめい¨うわっ!もう19時半すぎてたんだね!

DSC_6381.jpg
↑カオル…49個、11個

DSC_6386.jpg
↑ミク…31個、44個

DSC_6382.jpg
DSC_6383.jpg
はつねミク¨オーッホッホッホ!
たかくん¨優勝の次はフェニハイで100点満点だと!!??
みずきナナ¨今期のミクはいつもと何か違うわ…
ながとユキ¨あの…まさかこの回まで一緒に付き合っていただけるなんて…
あまのカオル¨ほしぞらカナちゃんの回からミクちゃんの回まで参加してたんだよね!
シャドウ¨そうだな。フェニ4とフェニ5なら十分マッチングできる可能性は高かったからな
はつねミク¨それって嫌味を言ってるのかしら!?それでもやっとドラlv1に昇格したんだから褒めなさい!
シャドウ¨ああ、それは素直に褒めてやろう
はつねミク¨(どうにも褒められてる気がしないんだけど…)
たかくん¨次はあちゃくらの出番か
もりみくる¨どうかしたんですか?
あちゃくらR¨ドラlv1で出陣したのにフェニハイ…?
みずきナナ¨何それ…嫌な予感しかしないわ…

DSC_6387.jpg
全員¨ええええええええええ――――――――――!!!!!!!!!!?????????

DSC_6392.jpg
↑ナナ…64個、17個

みずきナナ¨ぜぇ…ぜぇ…
ゆかりひめ¨ナナぴょん、お疲れなの☆
みずきナナ¨予選前半のスポーツでまさか0点獲得するとは思ってなかったけど…後半の理系が○×クイズだったのが救いだったわ…
ひらのアヤ¨○×とはいえ、この問題のレベルで全問正解って凄いよ!!
はつねミク¨それで、順位の方はどうなったのよ?チーム戦では遂に逆転したのよね?

   魔法石争奪戦たかくん杯第14シーズン個人戦途中結果(4クレ分終了現在)
1位…ほしぞらカナ、210個、フェニlv4
2位…みずきナナ、200個、ドラlv2
3位…ゆかりひめ、158個、フェニlv5
4位…あまみハルカ、148個、フェニlv5
5位…はつねミク、147個、ドラlv1
6位…あまのカオル、129個、ドラlv1
7位…たかくん、128個、フェニlv4
8位…シャドウ、120個、フェニlv5
9位…さとうミカ、105個、フェニlv2
10位…ほしぞらカノ、95個、フェニlv2
11位…おぐらユイ、89個、ミノlv1
12位…Mika、88個、ミノlv1
13位…あいなまちゃん、85個、ミノlv1
14位…ゆうきマナ、81個、ガーlv5
15位…ジュド、79個、ガーlv5
16位…ゆうきメル、74個、ミノlv1
17位…ゆうきカナ、63個、ガーlv5

 四天王チーム…769個(たかくん128+ミク294+シャドウ120+ジュド79+ハルカ148)
 声優チーム…820個(ナナ400+ゆかり158+ユイ89+Mika88+あいなま85)
 ロリロリチーム…645個(カオル258+ミカ70+カナ(ほ)140+カノ32+マナ54+カナ(ゆ)42+メル49)

もりみくる¨個人戦もチーム戦も順位は殆ど変わらずと言ったところですね
はつねミク¨うぬぬ…逆に差が広がってるってどういうことなの!?
あまみハルカ¨でも、5,6戦目は大逆転のチャンスがある全国大会ですよ!
はつねミク¨ま、ハンデよ!
あまのカオル¨てっか、ほしぞらカナちゃん頑張ってるのにチーム戦最下位って何故!?
たかくん¨カオル…原因はおm(ry
みずきナナ¨以上、魔法石争奪戦第15シーズンでした!大逆転チャンスの5,6戦目は全国大会初日の2月15日の昼前からプレー予定です!



   たかくんQMA会話
    ロリロリ軍団の勢力巨大化!?の巻

   上の争奪戦の収録後…
あまのカオル¨さーてっ、明日はロリロリ軍団のいつもの決起集会だーっ☆
?¨その決起集会に私も参加させてくれない?
あまのカオル¨キミって…あちゃくら!?
あちゃくらR¨私のキャラ名はミューよ!ロリロリの一員でも可笑しくないわよね!?
あまのカオル¨そりゃ、アロエとミュー『だけ』なら大歓迎だけどさ…
あちゃくらR¨私が仲間になることに抵抗でも?
あまのカオル¨大アリだ!
あちゃくらR¨あら、仲間になればメリットは沢山あるわよ
あまのカオル¨例えば?
あちゃくらR¨四天王チームは産休中のミキも入れれば4人も賢者がいるし、声優チームはファミリー最強のみずきナナが属しているわ。それに比べてロリロリチームは何か秀でてる箇所ってないわよね?
あまのカオル¨それは…ええと…
あちゃくらR¨でも、私は黄金賢者よ。階級では他の軍勢を圧倒している筈だわ
あまのカオル¨そりゃ、個人ではいないし、あのメインカだって未だ青銅三段だからさ…
あちゃくらR¨この条件、悪くは無いわよね
あまのカオル¨だったら…仲間に入れてやるよ…
あちゃくらR¨なら、私の配下も仲間ね
あまのカオル¨アロエとミューだけならいいよ!
あちゃくらR¨あら、他の配下もなかなか優秀な人材がいるわよ。マヤにルキアだってサポートメンバーに入れてもいいでしょ?
あまのカオル¨そんな強引な!?
あちゃくらR¨(ま、優秀優秀って…実際、色々しくじってくれているのに優秀って言えるかしらね…)



   たかくんQMA会話
    ナナとMika、姉妹の約束の巻(その5,6)

   その4のあらすじ
    2012年12月某日、昼間のテレビで早速、ナナとゆかりに、おぐらユイという子供が出来たと報道があったのだ。その報道を聞いた視聴者らはみな驚愕したという。
    その騒動の翌日、あまのカオルらロリロリ軍団一行は、ナナの妹と名乗るMikaと出会う。彼女はナナに用があるみたいで、たかくんビルディングスに連れてきた。そして成り行きでMikaは四天王塾を受けることになった

   この日は土曜日だった。土曜日の四天王塾は朝から授業があり、昼に終わった。授業といっても、講義から実験、調理実習など幅広かった
ほしぞらカナ¨どうだった?
Mika¨楽しかった☆また明日も来ていい!?
ジュド¨明日は休みだよ…
たかくん¨みんなで遊園地に行くからなー
Mika¨遊園地!?私も行きたい!
はつねミク¨何で見ず知らずの他人と一緒に行かなければならないのよ!
Mika¨そこにはお姉ちゃんも来てくれるんだよね!?
たかくん¨あー、実はゆかりん王国の女王様と王子様とお姫様が…
はつねミク¨コラ!余計なk(←Mika¨お姉ちゃんが来てくれるんだ!やったーっ!
ほしいミキ¨あはは…ここまで来ちゃったらしょうがないよね…
ほしぞらカノ¨あの…あ、いや…
ほしぞらカナ¨クリスくんとアリスちゃんのこと?そういえば、最近来てないよね
ゆうきカナ¨うん。2週間ぐらい来てないね…
Mika¨誰なのそれって?
シャドウ¨勉強熱心な兄妹で、四天王塾の生徒だ
はつねミク¨でも、私とシャドウの講義だけなら来てくれるけど、たかくんとミキの授業の時には全く来てないわね。クリスはたかくんの授業に少しは興味あるみたいだけど、やっぱり講義の方がいいみたいで
ほしいミキ¨ねえねえ、その子も遊園地に誘おうよ!
はつねミク¨無理に誘う必要はないわよ!
たかくん¨ところで、あのナナに妹がいたなんて初めて聞いたぜ。ナナは姉妹の話なんてしないから気付かなかったぜ…
あまのカオル¨どうせ自分でナナの妹と、勝手に名乗っているんじゃないの?
Mika¨お姉ちゃんはちゃんといるもん!

   その深夜、某遊園地では…
ドロッちぇ¨設置完了…後は翌日、ターゲットが観覧車に乗るのみです
あちゃくらR¨いいわ…その調子よ…
すずみやこうめい¨観覧車に爆弾が…これは楽しみですね!
しいなミナツ¨気を抜かぬがヨロシ
ドロッちぇ¨そうだ。当然だが、ターゲットがその指定の観覧車に乗らなければ意味がない
あかばえんじゅつ¨それなら私の出番ね。私たちが従業員や客に化ければいいのよ
はるのくりむ¨客に…て、わたあめ食べ放題なのか!?
あかばえんじゅつ¨もちろん、ターゲットを誘導しなければお仕置きが待ってるわよ…
はるのくりむ¨な、なんだよ…いつもよりも怖っ…
あちゃくらR¨ターゲットの目の前で爆弾がドカンと…最高…最高だわ!!
すぎさきペリー¨是非とも、この作戦が成功するといいですn(←グサっ☆
あちゃくらR¨成功するといいだって!?絶対成功させるのよ!!
すずみやこうめい¨ターゲットは勿論、あのリア充ですよね!
しいなマフユ¨そうですね。マフユ、あんなラブラブなカップル、許せません…
しいなミナツ¨お前に『だけ』は言われたくないアル

   翌日、その遊園地にて。たかくんファミリーサイド。この日はミカ(もちろん、医療アンドロイドの方)も休みを取れたので一緒である
?¨あ!ゆかりひめだよ!
?¨ゆかりん王国がこの遊園地にご来園されたぞ!
?¨周りにいるのは召使か?
?¨いやいや、魔法石争奪戦とやらに共演しているのを見たけど…
はつねミク¨私は召使じゃないですから!!
たかくん¨にしても、凄いギャラリーじゃねえかコレ!?
みずきナナ¨私たちの行く場所は毎回毎回これなんだからね…なんか、ごめんね
ほしいミキ¨んーん、ミキたちも慣れてるからっ☆
ゆかりひめ¨私ももう慣れたぴょん☆ユイぴょんはどう?
おぐらユイ¨ちょっと怖いけど、こんなに応援してくれる人がたくさんいるなんて嬉しい!
?¨キャーッ!ユイぴょん可愛いよ!
おぐらユイ¨そんな…(照
シャドウ¨ところで、たかはし兄妹はどこに行った?
あまのカオル¨あ、そういえば遊園地で入園したところにはいたんだけどなぁ…
さとうミカ¨まさか、迷子になっちゃったの!?
たかくん¨つか、Mikaもいないぞ!
はつねミク¨結局誘っちゃったの!?
たかくん¨本当は誘いたくなかったんだが半ば強制的に…な…すまねえ!
みずきナナ¨Mikaって…
ゆかりひめ¨どうしたの?
みずきナナ¨ううん、何でもないわ。行きましょ!



たかくん39¨ぇ、何でこんなに時間がかかったかって?
 最大の原因は今オリジナル連載小説で載せてるQMA会話の大長編です。あれから要望があって色々考えてました
 あとは長文会話の執筆だったり、写真載せるのが面倒だったり、いつもの怠惰癖が出てしまったr(殴
 あ、QMA会話の大長編はそういうワケで前回の本編の分と合わせて、今回はその5とその6を一気に載せました
 載せていると所々ボロがあったりしますけど温かい目で…(涙)

 ぇ、anan記事で『たかくん39¨よし、次回は俺が優勝して『みく』と名を刻もうww』てあったけど、その『みく』って初音ミクだよね、前川みくじゃないよねって?
 まあ…多分、カタカナの方で合ってると思うよ、ぅん…(涙)

 (会話レギュラーらがananなどのクイズをやってみた的な方の)クイズ大会記事とか嫌だよぉ…もう断念していい…?(涙)
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 深夜アニメ以外のアニメは基本そうですが、アニメは4クール(1年)で終了するかシーズンが変わります
 プリキュアは他のアニメにはあまり見られない、2月に新シリーズが始まるという特徴がありますが、それも例外ではありません
 とはいえ、会話14期後期が終わるまでは今までの5人も残るそうですよ。何しろ、新しい4人がきちんとそろってないですから…

 2年前の2人のキャラとコメントをくださりましたが、正確には2年前~4年前のプリキュアが1人ずつ登場しているのです
 フレッシュの桃園ラブ、ハートキャッチの夢咲つぼみ、スイートの北条響ですね
 会話との交友自体はフレッシュプリキュアの頃からあったのでその縁でね。プリキュア交代式では過去のプリキュアが登場するのも恒例です

 かれこれ1週間近く記事更新していませんが、俺はちゃんと生きてますよ!!(涙)
 現在、怠惰にもまれながらも何とか執筆しています。今日中に載せれたらなぁ…
[2013/02/20 11:13] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


約半月振りかな?おかげさまで調子も前より良くなり、ご心配おかけしましたm(__)mプリキュア、交代しちゃうのか・・・慣れてきたから少し切ないですよね;今までの5人から、新しい4人に交代。・・・2年前の2人のキャラが久々登場?でも何だかワクワクしますねww
[2013/02/17 23:31] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

