たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
146位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話orz第320号
 ・今回のメニュー
  ・こうして俺はここ一番のプレッシャーにパニくり…orz(anan、超サバイバルチャレンジ)
  ・ぇ、運だけじゃ勝てないの!!??(anan、第51回和泉店舗大会)
  ・たかくんQMA会話 たかくんファミリー、和歌山にて壊滅っ☆の巻
  ・たかくんQMA会話 ナナとMika、姉妹の約束の巻(その9)

たかくん39¨速答プレッシャー…それは、誰よりも早く答え、プレッシャーチャレンジを誰よりも多く手に入れ、チャレンジという名のプレッシャーに打ち勝ち、大量得点を得たものにだけ勝利を掴むことが出来るクイズなのだ!!
初音ミク¨そのためには…選択肢だけで答えを見極める力が必要っ!!
野原しんのすけ¨まさに…男の中の男クイズですな!!



   速答プレッシャーとは…の巻
    ~教習所での勉強は順調(?)です~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話orz
志村新八¨そして!一の位が0の号は、絶対反撃ギンタマン回~3人の万時屋従業員と3人のエスパー少女との新たなる進撃~!
神楽¨最近の銀魂と絶チルのアニメ化で両アニメはパワーアップネ!
桜野くりむ¨銀魂って…結局は再放送の塊じゃない!
坂田銀時¨うるせえ!銀魂は神アニメだと会話執筆者が讃えているじゃねーかよ!!
明石薫¨絶チルは完全パワーアップだ!(兵部)京介が主役なのが少々気に食わないが、パワーアップした私たちは、アニメでも会話でも大活躍だぜ!
三宮紫穂¨これにより、会話でも今回から年齢などのキャラ設定は中学生verにパワーアップよ
野上葵¨文章だけじゃ気付かないやろうけど、少なくともテンションはパワーアップや!
黒神めだか¨うむ、これからも期待している
銀時¨はっ、めだか様!アニメ3期をお待ちしております!!
江戸川コナン¨(しかし、会話執筆者はアブノーマルを殆ど見ず仕舞い。近いうちに何話かピックアップして情報を補完するらしいが、大丈夫か?)
毛利蘭¨ところで、この前のananは速答プレッシャークイズのチャレンジイベントがやってたみたいね。どうだったの?
ルビー¨ところで、速答プレッシャーって何なの?
大宮ぴんく¨何かな…今回はラウンド1も2もそのクイズ形式になるってことぐらいしか…
たかくん39¨速答プレッシャー…それは、誰よりも早く答え、プレッシャーチャレンジを誰よりも多く手に入れ、チャレンジという名のプレッシャーに打ち勝ち、大量得点を得たものにだけ勝利を掴むことが出来るクイズなのだ!!
初音ミク¨そのためには…選択肢だけで答えを見極める力が必要っ!!
野原しんのすけ¨まさに…男の中の男クイズですな!!
大原ななこ¨あはは…でも、たかミクのことだから頭がパニックにならない?
ドラえもん¨あー、そういえば…誤答も沢山やらかしたとか聞いたような…
たかくん39¨ななこちゃん御名答orz
天海春香¨解答速度以前に正解しなきゃ、ポイントは無いからね…

DSC_6509.jpg
DSC_6508.jpg
たかくん39¨2月21日(木)の出来事。この日は15クレやりました
ドラえもん¨長いSリーグだったね…
ミク¨SSリーグから落ちるのは一瞬なのにね~

DSC_6507.jpg
魔王¨このタイトルを獲得したのか?
勇者¨おお、英雄とはかっこいい称号だぞ!

DSC_6515.jpg
たかくん39¨ここからは2月22日(金)。この日も15クレプレー
勇者¨おお!将軍にパワーアップしたぞ!!

DSC_6516.jpg
勇者¨とうとう皇帝だ!!このタイトルも獲得したのか!?
たかくん39¨ぅん獲得出来たらぃぃねー(棒読み)
相田マナ¨あはは…結局、お預けだったんだね…

DSC_6519.jpg
ヒロ¨こんなタイトルもあるのね。勝てば貰えるの?
神楽¨勿論だけど、このチャンスを毎回逃してるダメ会話執筆者ネ
たかくん39¨今度こそは…

DSC_6520.jpg
新八¨結局、今回もお預けですね…

DSC_6524.jpg
銀時¨おい!同じ写真張り付けんじゃねーぞコノヤロー
たかくん39¨この日本当に2回とも負けたんですってば…(涙)

DSC_6525.jpg
南春香¨へぇー、他の全国ランカーさんともマッチングしたんだ
たかくん39¨結果はご想像にお任s(ry

DSC_6529.jpg
DSC_6532.jpg
薫¨IMASARA!!??
たかくん39¨最難関といわれる和歌山はずっと前に制覇してるけど、肝心の滋賀県がなかなか出てこなかったんだよ!!
紫穂¨ただ単に、全国対戦をサボってただけじゃないのかしらねー
たかくん39¨ギクッ…orz

DSC_6541.jpg
葵¨で、残りが福井県、愛媛県、長崎県の3つなんやね
たかくん39¨この3つがあまりにも地味過ぎてなかなか出てこねーんだorz

DSC_6527.jpg
天海春香¨やっぱり、SSリーグから落ちるのは一瞬だね…
たかくん39¨何で『次回2位以上でSS2リーグ昇格』のチャンス逃したんだ俺はorz

DSC_6540.jpg
天海春香¨あはは…

DSC_6539.jpg
ミク¨見て見て!初のトップ100だよ!!
しんのすけ¨あのダメ会話執筆者がここまで…
たかくん39¨なれればいいが暫定だよ…これぐらいじゃ最終結果でトップ500は愚か、トップ1000も届かない可能性大アリだよ…(涙)



野比のび太¨それで、ananの和泉店舗大会に参加してきたんだよね
たかくん39¨2月24日(日)の出来事。前回が土曜日とか不意打ち過ぎるやろ!?(涙)
毛利蘭¨その痛恨のミス、まだ引きずってるんだね…

DSC_6545.jpg
たかくん39¨ぁぃ、安定のメンバーです
銀時¨ぁ、安定の4位だな
たかくん39¨ところが…

DSC_6547.jpg
   ↑左から10,3,5,8です
くりむ¨どう頑張ったらそんな状況になるのよ!?
たかくん39¨ラウンド1の連想は殆ど正解無しという泥沼状態に突入。その中でボカロ問キタ━(゜∀゜)━ッ!!
ミク¨1st正解という会心の一撃っ☆何とそれだけで2位に!
ドラえもん¨ラウンド2のサバイバルクイズは、ほぼ運だけで1位になっちゃったんだよね
たかくん39¨ところが、逆転ラウンドはテクニカルクイズ。俺の得意クイズ形式ではあるものの、素の知識がモノを言う逆転ラウンドで、3問終了時点で単独2位orz
しんのすけ¨やれやれ…ダメ会話執筆者は素の知識が全くないですからな~
たかくん39¨ところが、次はエンタメ…となれば、最終問題になった途端にやることはただ一つ…
ミク¨というと…
たかくん39¨手を後ろに組み、相手が正解してくれないのを待つのみ!!

DSC_6550.jpg
くりむ¨ぁ、逆転ラウンドで本当に逆転されちゃったんだね
めだか¨一つ思ったことがある。早押しボタンから手を離すのなら分かるが、その状態だと、もし本当に自信のある問題が出題されたら損でしかあるまい
たかくん39¨…という内容のことを、エトワールさんのブログで注意を受けたので、以降気をつけたいと思いますです
コナン¨長門ユキくんも参加していたんだよね
たかくん39¨長門ユキくんは別の4人グループでプレー。逆転ラウンドでは追う展開だったが、とれるはずの問題を勘違いで落としてしまい、準決勝進出ならずorz
ドラえもん¨16分割でのトロントとデトロイト…勘違いしてしまったね…
たかくん39¨とはいえ、会場は『あずさ2号』くんという小学生ではなく中学生男子アンサーの敢闘ぶりに釘付けでした。漢字ビジュアルなど、クイズ形式の相性は悪かったけど、最後まで頑張ってたよ
ミク¨一方のエトワールさんは3人グループでプレー!逆転ラウンドでマッチング相手の東さん封じの漫アゲを投げたと思ったら失敗して、決勝で同突するもそこで敗北。敗者復活でも2位止まりで準決勝進出ならずと、とても惜しかったです!!
ヒロ¨今思ったんだけど、今日は何人参加したのかしら?
南春香¨確かに、トーナメント戦してるみたいだけど、どうマッチングしているのかよくわからないわ
たかくん39¨スマソスマソ。今回の参加者は17人で、4人グループ2組と3人グループ3組を形成。4人グループは上位2抜けで『3位は敗者復活戦に進出出来ず』、3人グループは上位1抜けで2位となった3人は敗者復活戦に進み、上位1抜けの計8人で準決勝を行う。あとはいつものトーナメントと言えば分かるのかな?

DSC_6552.jpg
たかくん39¨写真では分かりませんが、3位はチョーカンさん、2位はヤマちゃん☆さん…そして、1位は東さんです!おめでとうございます!!
コナン¨あー、そういえば決勝戦の逆転ラウンド最終問題がかなり白熱したんだよね
たかくん39¨漢字テクニカルの漢文で速攻押したんだろう。『けいおん!』の登場人物を答える問題だったが、フルネームで答えるのが条件だったらしく、辛うじて『あきやまみお』と答えた方が単独正解で大逆転したんだとか
毛利蘭¨これには会場大盛り上がりだね
たかくん39¨その後、大会が終わるとすぐに和歌山に行きました。何をしたかというと、下のQMA会話をご覧下さい



   たかくんQMA会話
    たかくんファミリー、和歌山にて壊滅っ☆の巻

   同じく2月24日(日)の出来事。17時に和歌山にある店舗、ピタゴラスMQでQMAの店舗大会が行われ…

DSC_6553.jpg
たかくん¨何でメインカの俺が参加出来ないんだよ!?
はつねミク¨毎回情けない結果出して…いい加減腹が立ったわよ!
シャドウ¨『情けない』メインカ、だけにな
たかくん¨そういうお前はどうなんだよ!?
はつねミク¨勝算はあるわ。理系よりも文系が苦手なプレイヤーが多かったら、私最大の武器、『歴史』を投げてリードするまでよ!
あまのカオル¨でも、素の知識は大丈夫なの?左から来ることも考えてよー
はつねミク¨うっ…わ、分かってるわよ!

DSC_6556.jpg
はつねミク¨グハッ!!

DSC_6557.jpg
DSC_6559.jpg
全員¨…

DSC_6558.jpg
たかくん¨お前も『安定』の4位だと!!??
はつねミク¨あ、『安定』って…たまたまよ!たまたま!!
ジュド¨あはは…
   約3時間後、たかくんファミリーは帰路の途中、帰りの電車を待っていた時…
たかくん、はつねミク、あまのカオル¨チーン…
シャドウ¨結局、たかくんファミリーは全員『安定』の4位だと見た
ほしいミキ¨あはは…

DSC_6560.jpg
DSC_6561.jpg
DSC_6566.jpg
DSC_6567.jpg
ジュド¨たかくんさんは物理化学縛り、カオルさんライスロ縛りで挑戦したものの、結局はこれですもんね…
シャドウ¨全く駄目だな…とはいえ、自分とて例外ではない。いつも以上に精進せねば
ほしいミキ¨今日はぐっすり寝て、明後日の収録に備えようね
ジュド¨あ、第16シーズンが新たに始まるんでしたっけ
シャドウ¨ドラ組でのマッチングが増えつつある。魔法石争奪戦もいつも以上に気を引き締めねばならぬ



   たかくんQMA会話
    ナナとMika、姉妹の約束の巻(その9)

   その8までのあらすじ
    2012年12月某日にナナとゆかりに、おぐらユイという子供が出来たという騒動が起こった翌日、あまのカオルらロリロリ軍団一行は、ナナの妹と名乗るMikaと出会う。彼女はナナに用があるみたいで、たかくんビルディングスに連れてきた。そして成り行きでMikaは四天王塾を受けることになった
    その次の日曜日、たかくん四天王とその塾生はゆかりん王国の王族であるナナらと行動を共にし遊園地を満喫していた。が、そこでたかはし兄妹とMikaがはぐれてしまう。その3人がばったり出会い、色々会話している中で、ひらのアヤとながとユキ、きみどりエミリと出会う。すると、Mikaの発言が疑わしく思うアヤはナナに電話をかけてみるが…
    一方、その前日の土曜日の夜、あちゃくらR一行は遊園地に集結した。何か陰謀を企んでいた

   一方、たかくんらはナナらゆかりん王家とその国民たち(?)を後にし、ナナはゆかりひめとユイの3人になった
おぐらユイ¨とっても楽しかった!
ゆかりひめ¨次はどこ行く?
みずきナナ¨…ええ、私は何でもいいわ
ゆかりひめ¨どうしたの?
みずきナナ¨い、いや、なんでもないわ
ゆかりひめ¨いつもよりも元気がないの…何かあったの?
みずきナナ¨だから、なんでもないって!
ゆかりひめ¨いつものナナぴょんじゃないぴょん!
みずきナナ¨だから大丈夫だって!
りんちよ¨お前の妹のことか
みずきナナ¨ぇ…そんなこと、なんで…
りんちよ¨たかくんらがお前の妹の話を持ちかけたところから元気がないぞ。それまでは遊園地のことを楽しみにしていたのだが、その話が出たところから何か考え込んでいるが
みずきナナ¨…りんちよぴょんには関係ないじゃない…
りんちよ¨関係ないならこれ以上口は挟まぬ。だが、これだけは忠告しておく。今、一生に一度かもしれないこの機会を逃せば一生後悔することになるだろう…
みずきナナ¨そう…なの…
   プルルルル…
みずきナナ¨あ、電話だわ
ひらのアヤ¨もしもし、ナナ!?
みずきナナ¨アヤ、仕事は大丈夫なの?
ひらのアヤ¨今日はオフなの!それよりも、キミの妹だって言ってる人がいるんだけど…まさか、ナナに妹なんているわけないよね?
みずきナナ¨妹なんてそんな…でも…
   りんちよの助言さえなければ素直にいいえとだけ答えればよかっただろう。しかし、ナナはここで思いとどまった。この機会を逃すと後悔するかもしれない…
みずきナナ¨…その妹って、アヤの近くにいるの?だったら、今はどこ!?
ひらのアヤ¨私がいる場所は…
みずきナナ¨分かった。今すぐ行くわね
おぐらユイ¨行っちゃうの…?
みずきナナ¨ごめん!すぐ戻ってくるから!ゆかりぴょんはユイぴょんのこと頼んだから!
ゆかりひめ¨分かったの
おぐらユイ¨凄いなぁ…
ゆかりひめ¨ナナぴょんのこと?
おぐらユイ¨い、いや、ゆかりママのことだよ!
ゆかりひめ¨私、何かしたっけ?
おぐらユイ¨何かしたというか…私、見たの
りんちよ¨お前…私が見えるということは、まさか…
おぐらユイ¨仕事でたまたまゆかりママやナナママが出演してる魔法席争奪戦のロケ地を通ったんだけど、そこに突然落雷が落ちてきて、それでりんちよ…さんを…
りんちよ¨りんちよぴょんでいい
おぐらユイ¨あの…りんちよぴょんって、ゆかりママの守護霊ですよね。ゆかりママって、そんな守護霊持ってるのが羨ましいけど、仲がよくてとっても楽しそうで…
ゆかりひめ¨でも、私がユイぴょんのママになったことの取材の前には、仕事に忙しい中でも笑顔を絶やさず、いつも明るく歌ったり演技したりテレビに出たりしている姿が凄いって言ってたけど
おぐらユイ¨それもあるけど…やっぱり、
ゆかりひめ¨そういえば、りんちよぴょんとは色々あったっけ…
りんちよ¨話せば長くなるな…
おぐらユイ¨そうなんだ…あ、ナナママも凄いよ!途中、現実から逃げだしたことがあったけど、新米新聞記者のおかげで立ち直れたんだし!
ゆかりひめ¨え、てことは、一昨年に行方不明になった話も聞いたことがあるの
おぐらユイ¨ナナママから詳しいこと聞いたから。それに、行方不明になった話って、ニュースでもやってたから誰でも知ってるはずだよ
ゆかりひめ¨そういえばそうだったぴょん☆
りんちよ¨しかし、ナナぴょんに妹がいたとは…そもそも、家族構成のことについては全く話していなかったから知らなかったのもあるが…
ゆかりひめ¨でも、きっと上手くいきそうなの☆
   その陰では…
きみどりエミリ¨なるべく被害を最小限に抑えたわ。アヤ、後は任したわよ
ひらのアヤ¨了解っ☆(←電話を切る
きみどりエミリ¨衝撃の事実になるわ。え、既にその事実を知ってるかって?それはね…フフフ…



たかくん39¨和歌山の店舗大会には3度目ですが、一向に馴染めません…
 どうしたらいいのでしょうか…と思ってみますです

 次回の本編は…ま、いつも通りです
 つまり、1週間以内に更新予定…でも、その前に本編が1つ作れる分のネタがあれば、本編を更新したいです
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 店舗大会お疲れさまでした☆
 次回の和泉は多分これそうです。楽しみにしていますよ☆

 和歌山…正確な店舗の名前は『ピタゴラスMQ』ですが、去年の12月から参加してますよー
 QMA仲間でもある長門ユキくん(QMAではながとユキだったり、あちゃくらRだったりしますが)は半年以上参加してたっけ?
 3月にミク降臨?…ということで『和歌山 3月 ミク』とググると衝撃の事実がww
 しかも俺の嫁に会いに旅行会社まで参戦ってどこまでマジなんすか!!??
[2013/02/28 22:02] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]

お久しぶりです
ブログではお久しぶりです。
そして店舗大会お疲れさまでした☆(お互いに)

和歌山行って来たんですか!?
私の周りのプレイヤーはみんな活発ですね。セガワ和泉に引きこもってる自分には、皆さんがまぶしく見える…
和歌山といえば3月にミクさんが降臨されますねえ。
[2013/02/28 11:41] URL | エトワ-ル☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

