たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
154位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかくんagcm会話第321号
 ・今回のメニュー
  ・デレラジagcm会話orz~デレラジ シンデレラガールズ劇場inたかくんagcm会話orz~
  ・たかくんQMA会話 フェニハイorドラハイ、運命の分かれ道!?の巻
  ・たかくんQMA会話 ナナとMika、姉妹の約束の巻(その10)

美嘉¨あー、俗に言うガラケーだね
きらり¨ガラガラ言う恐ろすぃー、ケイタイのこと?

   ※3月8日訂正
    1つ目のメニュー前半部分にある城ヶ崎莉嘉のセリフ『美嘉のお姉ちゃんです!』は、正しくは『美嘉お姉ちゃんの妹です!』です
    つまり、美嘉が姉、莉嘉が妹ですね
    混乱を招く文章書いてしまって申し訳ないですorz
    実際、俺自身も書いている途中に、本当に美嘉が妹、莉嘉が姉と勘違いして程ですから…皆さんも注意しm(殴



   せっかくなので、たかくんagcm会話で『デレラジagcm会話』をやってみました。の巻
    ~会話読者の常連さんにとっては暗黙の了解(?)ですが、これは公式の『シンデレラガールズ劇場』とは無関係です。…ま、そんなこと言ったらこの会話自体の存z(ry~

前川みく¨さて、始まったにゃ!デレラジagcm会話orz
島村卯月¨あ、そっか。みくちゃんって、本家たかくん会話のレギュラーだったよね
みく¨そうだにゃー。今回もライバルがいるけど、負けずに頑張るにゃ!
阿部菜々¨会話執筆者の分まで頑張ります♪
みく¨それはこっちのセリフだにゃ!
渋谷凛¨でれっす。今回も沢山のアイドル達がやってきたよ
城ヶ崎美嘉¨でれっす!城ヶ崎美嘉です!私と卯月と凛は本家デレラジで、パーソナリティーを務めているよー
みく¨でも、今回のパーソナリティーはみくだにゃー
凛¨まあ、そうなるね…
城ヶ崎莉嘉¨でれっす!城ヶ崎莉嘉です!美嘉お姉ちゃんの妹です!
阿部菜々¨でれっす!阿部菜々です!本家デレラジではまだゲストに出てないけど
諸星きらり¨でれーっす!きらりんだよーっ☆
双葉杏¨でれーっす!あんずだよーっ☆
卯月¨あ、杏ちゃんが珍しく仕事してる!?
凛¨(あー、本家デレラジでもあったけど、飴で買収されてるんだね…)
みく¨そして、今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』について説明してみるにゃ!
卯月¨モバゲーで配信されているゲームだね
凛¨うん。2011年11月から配信開始になったんだ。スマホや、普通の携帯電話でも出来るんだよ
美嘉¨あー、俗に言うガラケーだね
きらり¨ガラガラ言う恐ろすぃー、ケイタイのこと?
美嘉¨そうじゃなくて、ガラパゴス・ケータイのこと。スマホの一昔前に流行っていた携帯電話のことだね
卯月¨簡単なルールとしては、プレイヤーはアイドルをプロデュースするプロデューサーになって、地道にお仕事をしてアイドルやアイテムをかき集める。強いアイドルが手に入ったらレッスンや特訓を繰り返して更に強くする。そのアイドルで他のプロデューサーにLIVEバトルを仕掛けて、レッスンや特訓に必要なマニーや衣装を手に入れる。お仕事やLIVEバトルで勝った時に貰えるファンの数で自分のランクが決まるの
莉嘉¨また、プロデューサー同士が手を組んでプロダクションを作ることが出来るんだよー!イベントで有利に進められるの!
凛¨さっきもあったけど、イベントは月に2,3回行われていて、特別なお仕事をこなしていったり、プロダクション同士がLIVEバトルで行うものや、色んな種類があるんだよ
菜々¨と、この繰り返しでファンやアイドルを沢山集めていくゲームです!
みく¨シャーッ!
きらり¨いいねそれー、きらりも入ーれてっ☆
杏¨あ、あんずもーっ☆
凛¨よ、余計話がややこしくなるだけだから止めて!
卯月¨あはは…ところで、アイドルは3つの種類に分かれるんだよね。私はキュートで、みくちゃんと菜々ちゃん、杏ちゃんと同じだよ!
凛¨私はクールだよ。でも、クールタイプのアイドルは、ここには私しかいないんだ…
美嘉¨私はパッションで、莉嘉ときらりんと同じだよ!
みく¨プロデューサーはゲーム開始の時点でどれか一つのタイプと決めると、そのタイプだけLIVEパワーでより力を発揮するんだにゃ
卯月¨それで、たかミクお気に入りのキャラは勿論、現レギュラーのみくちゃんだよね!
みく¨勿論だにゃ!同じ名前のボカロにも引けを取らないにゃ~
凛¨(少なくとも、知名度で言えばボカロの方が上だけど…)
菜々¨でも、最近は私の出番が多くなっていますよ!
杏¨あんずもーっ☆
きらり¨きらりもーっ☆
みく¨て、きらりはタイプが違うから出番ないはずだにゃ!!
美嘉¨まあそうだけど、性能自体は他のレアとも引けを取らないからね。私も同じ理由で最近では使われてきているけど
莉嘉¨私もお姉ちゃんと一緒だよ!
みく¨一方で私はチュートリアルに出るほどだから、能力も今一つだにゃ…
卯月¨まあ、Sレアになると一線級の能力を得るけど、今の入手手段がね…
美嘉¨でさ、結局、たかミクのお気に入りは誰なの!?
みく¨勿論みくだにゃ☆
卯月¨と、ここで会話執筆者さんから予め答えを貰ってきています!
みく¨勿論みk(ry
卯月¨ええと…『初期は同じ名前にボカロがいるネコアイドルが好きだったけど、最近は明るくて可愛い…アイドルが沢山いて、その中でも個性がありすぎて今は誰が一番か決めづらい状態にある』そうです!
みく¨そ、そうだったのにゃ!?
凛¨卯月、読み飛ばしてない?
卯月¨あー、ここ、文字が小さくて…
凛¨きょぬー…かな?
みく¨なら自信があるにゃ!
菜々¨合法ロリきょぬーとして負けていません!
きらり¨きーらりーんもーっ☆
凛¨きらりの場合、トップ値は引けを取らないけど身長が…ね?
卯月¨そういえば、長身の女の子も好みって言ってたような…
きらり¨にょわーっ☆これで勝負は決まりだねぇーっ☆
みく¨それだけで決められても困るにゃ!!
美嘉¨きょぬーか…
卯月¨でも、スタイル云々もそうだけど、それ以上にキャラの個性を重視するみたいなことも言ってたから
美嘉¨なら、私はキャラで勝負できるからいっか!
杏¨ぬーん、ぽとり。飴が溶けたので今日のお仕事はしゅーりょー。おつかれー
莉嘉¨あれ?杏がいつもの杏に戻ったよー
きらり¨ありゃりゃー、また飴をなめてがんばるにぃ!
卯月¨まあ、この放送の尺も殆ど無いけどね…
みく¨みくにゃ!この前川みくのレギュラーランクアップを…いや、最低でもクビにするのだけは止めてほしいのにゃ!!
莉嘉¨レギュラーと言えば、私もなれる可能性はあるんだよねー
卯月¨あー、そうそう。月刊たかくん会話の舞台が仮決定したみたいだよ。仮だから無くなるかもしれないし、行われたとしてもいつ行うのか分からないけど、とっても楽しみだね!
凛¨そうだね。いつも以上ににぎやかになりそう
みく¨みくを!この前川みくをよろしくにゃ!!
凛¨(苦労が絶えないね…)



   たかくんQMA会話
    フェニハイorドラハイ、運命の分かれ道!?の巻

   2月27日(水)、ラウンドワン堺駅前店
みずきナナ¨さて、始まりました!たかくんagcm会話orz
ゆかりひめ¨昨日の争奪戦はダイジェストでは表しきれそうにないほど壮絶だったの☆
たかくん¨ミカやカノのクラスまでは2位以上で安定だったが、まずはハルカがまさかのドラだろ…
あまみハルカ¨ドラなんて初めてだから超緊張しちゃいましたよ!!
ゆかりひめ¨私なんてドラハイだったよ!!でも、ナナぴょんも私と同じくらいの時に一度ドラハイで苦戦したことあったから、その時の気持ちで行ったら意外と準決勝まで行けたの☆
シャドウ¨僕も初のドラだ。11位で予選落ちとは、まだまだだな…
はつねミク¨ドラハイで11位はあんまりだわ!むしろ、カオルやナナがフェニハイなんておかしいわよ!!
あまのカオル¨マッチングには恵まれた方なんだけどさ~解答速度で準決勝落ちって何故!?
ジュド¨て…一度整理した方がよくないですか?
ひらのアヤ¨ええと…昨日の第1戦で、フェニ4以上に属しているキャラ(マッチング前の所属クラス、順位)をマッチングクラス別に分けるとこうなったんだよね
 フェニハイ…カナ(ほ)(フェニ4、3位)、たかくん(フェニ4、6位)、カオル(ドラ1、5位)、ナナ(ドラ2、2位)
 ドラ…ハルカ(フェニ5、2位)、シャドウ(フェニ5、11位)
 ドラハイ…ゆかりひめ(フェニ5、9位)、ミク(ドラ1、11位)
ゆかりひめ¨そして、ミクちゃんは予選落ちで降格、フェニからやり直しだぴょん☆
はつねミク¨ショボーン…
あまのカオル¨あー、そういえばミクの椅子が無くなったのって、この前優勝したカナちゃんの願い事でそうしたんだよね
ほしぞらカノ¨あ、お姉ちゃん、第15シーズンの…
ほしぞらカナ¨うん。皆が平等に、平和にプレーできますように、ってことで願ったの
たかくん¨そういえば、今シーズンになってからミクは不調だもんなー
はつねミク¨ま、まだ5戦もあるわ!
ひらのアヤ¨さて、今回もいつも通り行っちゃうよ!

DSC_6622.jpg
↑カナ(ゆ)…(2月26日(第16シーズン1戦目)、27日(同2戦目)に行ったプレーの魔法石数がそれぞれ)18個、16個

DSC_6623.jpg
↑メル…23個、21個

DSC_6624.jpg
↑あいなま…18個、17個

DSC_6627.jpg
↑マナ…23個、22個

DSC_6628.jpg
↑ジュド…23個、14個

DSC_6629.jpg
↑ユイ…18個、23個

DSC_6631.jpg
↑Mika…18個、22個

DSC_6633.jpg
↑カノ…21個、23個

DSC_6636.jpg
↑ミカ…38個、36個

ゆうきマナ¨大量にミノ2昇格出たよ!やったね☆
ゆうきカナ¨私も昇格したかったなぁ…
ゆうきメル¨ジュドくんはやっとミノ1ね
あいなまちゃん¨中級魔術士も大量発生だよー
Mika¨私らを虫扱いするなー!
あちゃくらR¨いやいや~フェニ5降格、おめでとうございます
はつねミク¨チーン…
シャドウ¨エースがこれで大丈夫か
たかくん¨いや、大丈夫ではない(キリッ
ジュド¨いや、そこは反語で返してる場合じゃ…
さとうミカ¨ながとユキさんはこの回から参加するんですよね!
ながとユキ¨うん。次はフェニ4だよね
さとうミカ¨まずはフェニ5だけど、後でフェニ4もちゃんとやりますよ!
ながとユキ¨あ、そういうことでよろしくお願いします
あまのカオル¨よろしくねー

DSC_6639.jpg
↑シャドウ…48個、35個

DSC_6643.jpg
↑たかくん…29個、56個

DSC_6644.jpg
↑カナ(ほ)…30個、20個

DSC_6645.jpg
↑ゆかり…67個、22個

DSC_6647.jpg
↑ハルカ…36個、41個

ながとユキ¨アニゲー&芸能のデスコンボは止めて…
あまみハルカ¨確かにキツいよね…悪いけど私は優勝しちゃいましたっ☆
たかくん¨俺もとうとうフェニ5に到達だぜ!!
あちゃくらR¨フッ、まだまだ(情けないメインカ)だなww
たかくん¨しまった!相手のメインカはドラ1だったぁぁぁぁぁあああああ!!!!!(涙)
ほしぞらカナ¨私もやっと到達しました☆
たかくん¨あとユキの凄い事が、予選で社会グループ分けで2度も100点満点獲れるか!?
ながとユキ¨狙おうとしたら意外と行けました
あかばえんじゅつ¨あら、グループ分けクイズの満点は比較的簡単よ。5秒も時間があるんだから当然よ
ドロッちぇ¨それでも、高い瞬発力や判断力、最悪の場合だと見切りが全て必要だがな
しいなミナツ¨次はドラ1…あ、フェニ5アル
はつねミク¨チーン…
シャドウ¨落ち込んでいても何も始まらないぞ

DSC_6649.jpg
↑ミク…38個、16個

はつねミク¨オッホッホッホッホ!
しいなマフユ¨フェニハイ7位の分際が何をほざくんですか…

DSC_6653.jpg
↑カオル…51個、16個

ながとユキ¨いやぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!
あまのカオル¨ちょっ、大丈夫!?
ながとユキ¨ゲージ半分近く下がったかもです…
さとうミカ¨11位でそこまで下がるの!?

DSC_6656.jpg
↑ナナ…61個、11個

おぐらユイ¨ナナママ…大丈夫…?
みずきナナ¨うん、こんなこともあるよね…
すずみやこうめい¨うわあ!確か、3度目の予選落ちだよね!
きみどりエミリ¨それでも、たかくんファミリーでフェニスタート組の3人の中では最も少ない回数よ
はるのくりむ¨じゃあさ、ミクやカオルは予選落ち何回してんだよ!?
はつねミク¨数えたこと無いけど確か5回ぐらい…(涙)
あまのカオル¨ぇ、そんなあったっけ!?

DSC_6658.jpg
ながとユキ¨あの…優勝しちゃいました
みずきナナ¨凄いじゃない!十分実力が付いている証拠よ!
ひらのアヤ¨結果発表です!

   魔法石争奪戦たかくん杯第16シーズン個人戦途中経過(2クレプレー現在)
1位…ゆかりひめ、89個、フェニlv5
2位…たかくん、85個、フェニlv5
3位…シャドウ、83個、フェニlv5
4位…あまみハルカ、77個、フェニlv5
5位…さとうミカ、74個、フェニlv3
6位…みずきナナ、72個、ドラlv2
7位…あまのカオル、67個、ドラlv1
8位…ほしぞらカナ、50個、フェニlv5
9位…ゆうきマナ、45個、ミノlv2
10位…ほしぞらカノ、44個、フェニlv2
11位…はつねミク、44個、ドラlv1
12位…ゆうきメル、44個、ミノlv2
13位…おぐらユイ、41個、ミノlv2
14位…あいなまちゃん、41個、ミノlv2
15位…Mika、40個、ミノlv2
16位…ジュド、37個、ミノlv1
17位…ゆうきカナ、34個、ミノlv1

ゆかりひめ¨やった!私がトップなの☆
たかくん¨良い出だしじゃねえか
あちゃくらR¨※情けないメインカはその後、最終的に2位になります
たかくん¨その予言は止めろ!!
あちゃくらR¨あら、2位でも好成績よ(キリッ
シャドウ¨ただ、油断は禁物だな
ゆうきメル¨9位以下は大接戦ね。確か、魔法石同数は前シーズンの順位で決めているのよね
あいなまちゃん¨あー、この前フェニに堕ちたエースがいるよー
はつねミク¨それって私のことを言ってるわよね!!??
おぐらユイ¨あれ?フェニlv5が好調だね
みずきナナ¨むしろ私たちエースが不調だったのよ。1戦目は割と稼げたけど、2戦目がね…
あまのカオル¨チーム戦はどうなったの!?

四天王チーム…370個(たかくん85+ミク88+シャドウ83+ジュド37+ハルカ77)
声優チーム…355個(ナナ144+ゆかり89+ユイ41+Mika40+あいなま41)
ロリロリチーム…326個(カオル134+ミカ49+カナ(ほ)33+カノ29+マナ30+カナ(ゆ)22+メル29)

はつねミク¨オーッホッホッホ!わわわ私のお陰ねww
たかくん¨いやお前どう考えても足引っ張ってるだろ!!
もりみくる¨でも、意外とあまり差はないですね
あまのカオル¨まだまだこれからだよ!
みずきナナ¨以上、魔法石争奪戦第16シーズンでした!
   収録後、喫茶レインでは…
ドロッちぇ¨てことは、やはりあの願い事は…
あちゃくらR¨当り前じゃない。ミクが気に入らなかったのよ
あかばえんじゅつ¨第15シーズンの優勝者がほしぞらカナで良かったですね。お陰で交渉もすんなり許可してくれました
あちゃくらR¨私に感謝しなさい。ロリロリ軍団に入っているからよ
あかばえんじゅつ¨かたじけのうございます
ドロッちぇ¨して、これからは…
あちゃくらR¨まだまだこれからよ…フフフ…



   たかくんQMA会話
    ナナとMika、姉妹の約束の巻(その10)

   その9までのあらすじ
    2012年12月某日にナナとゆかりに、おぐらユイという子供が出来たという騒動が起こった翌日、あまのカオルらロリロリ軍団一行は、ナナの妹と名乗るMikaと出会う。彼女はナナに用があるみたいで、たかくんビルディングスに連れてきた。そして成り行きでMikaは四天王塾を受けることになった
    その次の日曜日、たかくん四天王とその塾生はゆかりん王国の王族であるナナらと行動を共にし遊園地を満喫していた。が、そこでたかはし兄妹とMikaがはぐれてしまう。その3人がばったり出会い、色々会話している中で、ひらのアヤとながとユキ、きみどりエミリと出会う。Mikaの発言が疑わしく思うアヤはナナに電話をかけ、同じ遊園地で離れた場所にいたナナはそれに応え、ひらのアヤの元(?)に向かう。残ったゆかり、ユイ、りんちよの3人で話をしていたが、ユイはゆかりやナナのことを尊敬している様子だった
    一方、その前日の土曜日の夜、あちゃくらR一行は遊園地に集結した。何か陰謀を企んでいた

ひらのアヤ¨あわわわ…
ながとユキ¨どうしたんですか?
ひらのアヤ¨ナナに妹がいたなんて…
Mika¨私はうそなんてつかないんだからね!
ひらのアヤ(破滅寸前の軍師)¨何故だ…この私が!!??
たかはしクリス¨そんなこと、僕達には関係ない話ですけど…
Mika¨そうだ!この2人をたかくんのもとに返さないと!
ひらのアヤ¨なら私が行ってくるよ!
ながとユキ¨私もご一緒させてください!
たかはしアリス¨でも、見知らぬ大人についてはいけないと忠告されているので
ひらのアヤ¨大丈夫だって!つか、この前のスタジオ見学の時に会ったでしょ!?
たかくん¨はぁ…はぁ…やっと見つけたぜ…
たかはしクリス¨先生…申し訳ございません!
たかくん¨勝手にどっか行きやがって…まあ、見つかったからよしとするか
ひらのアヤ¨たかくん!ここは危険だからほかのところに行こうよ!
たかくん¨危険って…何が危険なんだよ!?
ながとユキ¨あ、そうだ!先生、あそこのアトラクションはどうでしょうか!?とってもおもしろいですよ!!
たかくん¨わわわ、何すんだよ!
Mika¨みんな、どうしちゃったのかな…
みずきナナ¨はぁ…はぁ…
Mika¨お姉ちゃん、やっと現れたね!!
みずきナナ¨何そのこれから勝負しようみたいな構えは?私はそんなつもりはないわよ!
Mika¨何でお姉ちゃんは小さい頃は引っ込み思案で人見知りのくせに、偉そうに声優や歌手やってるの!?
みずきナナ¨偉そうにって…そんなわけないじゃない!それに、ミカなんて、小さい頃は要領が良くて友達もたくさんできて…羨ましいわよ!
Mika¨羨ましいのはこっちよ!不器用で損する癖に、何で仕事を次から次へともらえるの!?あり得ないよ!!
みずきナナ¨それとこれとは関係ないでしょ!
Mika¨それに、約束したじゃん!一緒に演歌歌手になるって!それなのに歌手に声優にって…お姉ちゃんの約束破り!
みずきナナ¨演歌歌手って、ミカはどうなのよ!?それに聞いたわよ!最近はバンドしかやってないって!?
Mika¨そんなの…なかなか弟子入りしてもらえないから仕方ないじゃない!
みずきナナ¨はぁ…結局、お互いさまね
Mika¨むむむ…
みずきナナ¨…そういえば、そんな約束したっけ
Mika¨当然でしょ!?歌謡教室の実家で育ったんだから!
みずきナナ¨そうね。小さい頃から演歌に慣れ親しんで、中学生の時には地元ののど自慢大会で優勝しちゃって…上京したはいいけど、演歌とは程遠い、ポップ歌手や声優の仕事ばかりで…でも、最近は演歌の仕事も徐々に入ってくるようになったのよ
Mika¨演歌の仕事っていいなぁ…
みずきナナ¨だったら、動画共有サービスで堂々と歌えばいいじゃない。ミカって、主にそういうところで活躍してるからさ
Mika¨最近はライブや歌手の仕事が入ってきてるんだから!
みずきナナ¨動画共有サービスで?
Mika¨ライブ会場にはちゃんと自分の足で行ってるもん!
みずきナナ¨そっか。ミカが元気そうでよかった
Mika¨お姉ちゃんも…ぅぅ…
みずきナナ¨泣くことないじゃない。それに、ミカに思いをぶつけれて、本当によかったと思う
Mika¨よかったなんて…仲悪い癖に…
みずきナナ¨そうね。仲が悪いはずなのに、おかしいわね。それに、昔はそんなに仲が悪くなかったのに、いつからかしら
Mika¨お姉ちゃんが上京したあたりなんじゃない…
みずきナナ¨そうね。でも、ミカはミカなりに頑張っててよかったわ
Mika¨それでもお姉ちゃんが羨ましい…ゆかりん王国の王様って、勝手に名乗って…
みずきナナ¨あら、元気で活発なのが取り柄なのに何で後ろ向きになっちゃってるのかしら?
Mika¨泣いてないもん!永遠の10歳児をなめないで!
みずきナナ¨目に涙、付いてるわよ
Mika¨それは涙じゃないもん!汗だもん!
みずきナナ¨目から汗なんて、おかしなの
   そういいながらも、ナナも目から汗が出ていた



たかくん39¨さあ、アイマスのブームがパネェ状態に突入してまいりましたww
 2009年はヴァイスシュヴァルツというカードゲームで1年間レギュラーを担当し、2011年はアニメ『アイドルマスター』で3ヶ月間のレギュラーではあるものの準レギュラーを、2012年末からリスタートを切ったアイマスは徐々に加速していき、アニメ『ぷちます』を始め、モバゲー『アイドルマスターシンデレラガールズ』が今や流行っていますww
 そして、映画化決定!いつになるかは分かりませんが、とても楽しみですね☆
 さて、シンデレラガールズは女の子のバリエーションが多すぎですwwお陰で自分の好きなタイプが沢山出来ちゃいました。上に登場させたのは一部です
?¨道理で私を差し置いてアイツらが…
たかくん39¨QMAしか話題がねーんだよ。しゃーねーじゃねーか
?¨ミックミクに~
たかくん39¨そこはひらがなだよね…カタカナじゃないよね…?
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。