たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話orz第323号
 ・今回のメニュー
  ・ミュ~ジアム~ミュ~ジアムじゃないの!?(2013年ドラえもん映画)
  ・俺の素の知識(笑)(第52回和泉店舗大会)
  ・たかくんQMA会話 Cologne襲来!の巻
  ・たかくんQMA会話 ナナとMika、姉妹の約束の巻(その12)

DSC_6662.jpg




   はくぶつかん~はくぶつk(殴
    ~昨日稼働したソライロverは次回の本編にて!~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話orz
初音ミク¨本当にorzってるよ大丈夫なの!?
前川みく¨そんな時はモバゲーのこのゲームだにゃ☆
たかくん39¨うん、そうだよねっ☆
ミク¨ミクミクミクミクミククミクミクミクミクミクミクミク…
中野梓¨スランプには気分転換だけど…通り越してただの堕落に見えるのは…
織田信奈¨安心しなさい。私もそう見えるから
南夏奈¨そして!一の位が3の号はみなみけのみなみれ!回!
南千秋¨初の準レギュラーといっても、やってることは他の準レギュラーとかわんねーからなー
南冬馬¨前回の何とか特集と言い、何かないのかよ!?
南春香¨それがね…ショボーン(´・ω・`)
天海春香¨あはは…ゲストは映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館より、クルトくんです!
クルト・ハルトマン¨やあ、今回はよろしくね!
のび太¨うん!会話でも会えて嬉しいよ!
ドラえもん¨毎年恒例のこのネタも、これで4年目だね
ミク¨あー、人魚大海戦だっけ?
しんのすけ¨映画ドラえもん記念すべき30作目だゾ!
大原ななこ¨クルトくんって、ひみつ道具博物館のガイドさんなのよね
クルト¨そうなんです!
ドラえもん¨あー、いつもサボってるんだね
クルト¨これでも一生懸命なんだよ!
のび太¨まあまあ。て、この会話はネタバレ禁止だっけ?
たかくん39¨悪いなー、でも、映画を見た簡単な感想とか…ちょっとした内容ばらしならおkという暗黙のルールはあるし
江戸川コナン¨例えば、犯人のネタばらしはNGだけど、こういうシーンはあったとかならいいんだよね。ところで、たかミクお兄ちゃんは、誰が犯人わかったの?
たかくん39¨うん、分かったと思うよ。多分(棒読み)
コナン¨(さては油断して何も考えてなかったんだな…推理モノ鑑賞してる時にダメ会話執筆者がよくあるパターンかよ)
のび太¨そういえば、ポポンという、クルトになついている生き物がいたんだよね
クルト¨そうそう!それに映画の終盤ではポポンが大活躍するんだ!
のび太¨普段はへっぽこって言われてるんだけど、ここぞという時に役に立つんだよね!ビック○ライトとか~
クルト¨もー、へっぽこは余計だよ!
しんのすけ¨はくぶつかん~はくぶつかん~♪
ななこ¨はくぶつかんは英語でミュージアムって言うからね
しんのすけ¨いや~ななこおねいさんは天才ですな~
イカ娘¨いや、それは誰でも分かるんじゃなイカ…?
たかくん39¨この映画は一応、推理モノという要素を含んでいるんだけど、ファミリー向けを意識しているのか、トリックや話の展開は単純で…でも、俺でもあっと驚くような展開はちゃんと用意されていて、流石は映画ドラえもんだなーと思いました。とはいえ、違和感があったのは、敵の総大将がいてソイツを倒すのが今までの映画ドラえもんだったけど、今回は敵と味方の区別が無いというか…それぞれのキャラに個性があって、みんないきいきとしてるなと思いました。でも、こういう展開も偶にはいいのかなー、と思うて見たりするのです!

DSC_6769.jpg
DSC_6771.jpg
平沢唯¨タカミッくんがいっぱいあるよ!
坂田銀時¨あー、アレだろ?使いどころよくわからないけど記念がてら買ってみたら、結局は使わず金の無駄遣いになりましたチャンチャンとかなるアレだろ?
たかくん39¨よくわかってるじゃないスか…(涙)

DSC_6772.jpg
梓¨アポロシネマで映画を見た後は、その下にあるスパイシーというカレー屋さんでチーズカレーを頼んだんだね
たかくん39¨中辛でもそこそこだが、写真左下にあるカレーホットみたいなのを一袋かけた瞬間あら不思議!
梓¨不思議も何も、辛くなるのは当然だよね…
夢原のぞみ¨ヤッホー!
しんのすけ¨おー、歴代プリキュアに名を束ねるのぞみおねいさん~
イカ娘¨それを言うなら名を『連ねる』でゲソ!
のぞみ¨いや~何か呼ばれた気がしてさ~
クルト¨え?
相田マナ¨あ、そういうことだったんだね…



フェイト・T・ハラオウン¨3月10日(日)の出来事。この日は第52回和泉店舗大会だね

DSC_6757.jpg
魔王¨安定のメンバーだな

DSC_6759.jpg
たかくん39¨奪取では誤答オンパレード。他人任せで道連れに遭い、結局3位にorz
桜野くりむ¨まだ3位なだけマシだよ…
たかくん39¨速答プレッシャーでは俺以外が1st正解率が20パーセント前後だというのに、俺は30パーセント強。勝てるよ!コレなら勝てるよオレ!!
黒神めだか¨しかし、たかミクの素の知識(笑)が壊滅的だった為に4位。1st正解2回も貰ったのに勿体無いな
マナ¨唯一のプレッシャーチャレンジは誤答、更に2度目の1st正解は最終問題だったから発生しなかったんだね

DSC_6760.jpg
たかくん39¨その素の知識(笑)が逆転ラウンドのテクニカルでもモノを言う結果に…(涙)
くりむ¨素の知識(笑)、何とかならないの…?
勇者¨して、今回の参加者はどうなったんだ?
たかくん39¨14人だったので、4人グループ2組、3人グループ2組です
くりむ¨これじゃ3人グループ
たかくん39¨上位2抜けかと思ったが実は違いました。4人グループは2抜けでしたが、3位は敗者復活戦に、一方の3人グループは1抜けに2位は敗者復活戦に行き、敗者復活の4人で上位2抜けした後、いつも通りの準決勝を行いました
めだか¨これなら4人グループにも十分勝機があるな。ダメ会話執筆者以外にww
たかくん39¨素の知識(笑)の時点で、俺は蚊帳の外だよ!!(涙)

DSC_6763.jpg
たかくん39¨優勝は東さんの連覇を阻止した、泣いちゃう鴨です!おめでとうございます!!
フェイト¨そういえば、泣いちゃう鴨さんは和泉での店舗大会の優勝が最近無かったんだって?本当におめでとうだね
銀時¨素の知識(笑)を持つダメ会話執筆者はいつになったら優勝するんだ?
たかくん39¨それ以前に決勝に行けてない俺って一体orz
マナ¨あはは…



   たかくんQMA会話
    Cologne襲来!の巻

まのっち¨まのっちです!
なーたん¨なーたんです!
ゆかしー¨ゆかしーです!
まのっち、なーたん、ゆかしー¨3人合わせて『Cologne』です!よろしくお願いします!

   たかくんビルディングスのリビングにて
たかくん¨最近見るよなー。『コロン』って言う奴か?
ほしいミキ¨ミュー惑星では大人気のアイドルユニットで、これを機に地球に上陸してきたんだって!
ジュド¨最近のアニメ映画の主題歌も担当してるんだっけ
はつねミク¨で、この音楽番組でもみずきナナと共演してるのよね
ジュド¨正確には、ナナさんはナレーション担当ですけどね
はつねミク¨時々だけど、出演者で見ない?
シャドウ¨僕はあまり見ないからそういう類はよくわからないがな
   プルルルル…
たかくん¨あ、電話か
ほしいミキ¨ミキが出るよ!…もしもし、たかくん四天王塾のほしいミキがお受けいたします!
みずきナナ¨私!みずきナナよ!
ほしいミキ¨ナナちゃん!?お久しぶり~
みずきナナ¨久しぶり。でも、今は急いでるの。たかくん、いるかしら?
ほしいミキ¨あ、今から変わるね。…たかくん、ナナちゃんから電話だよー!
たかくん¨あい、もしもし?ナナって、仕事大丈夫か?
みずきナナ¨今短い休憩時間の間だから、手短に話すわ。魔法石争奪戦のことなんだけど…
たかくん¨な、なんだなんだ!?
   ミュー惑星から来た人気急上昇中のアイドルグループ『Cologne』
   彼女たちの影響たるや、争奪戦とて例外ではなかった。一体何が…?



   たかくんQMA会話
    ナナとMika、姉妹の約束の巻(その12)

   その11までのあらすじ
    2012年12月某日にナナとゆかりに、おぐらユイという子供が出来たという騒動が起こった翌日、あまのカオルらロリロリ軍団一行は、ナナの妹と名乗るMikaと出会う。彼女はナナに用があるみたいで、たかくんビルディングスに連れてきた。そして成り行きでMikaは四天王塾を受けることになった
    その次の日曜日、たかくん四天王とその塾生はゆかりん王国の王族であるナナらと行動を共にし遊園地を満喫していたが、そこでたかはし兄妹とMikaがはぐれてしまう。3人はひらのアヤとながとユキ、きみどりエミリと出会い、Mikaの発言が疑わしく思うアヤはナナに電話をかけた。同じ遊園地で離れた場所にいたナナはそれに応え、ひらのアヤの元(?)に向かう。アヤやエミリの策略でその場にいたMikaを残して去り、ナナと2人きりにさせた。Mikaは本当にナナの妹であったことが判明した。その後、たかはし兄妹は無事、たかくんの元に帰って来た
    一方、その前日の土曜日の夜、あちゃくらR一行は遊園地に集結した。何か陰謀を企んでいた

みずきナナ¨ゆかりぴょん、お待たせ~
ゆかりひめ¨ナナぴょん~あれ、隣にいる子って…もしかして!
Mika¨そうよ!今や全国で有名なバンドのボーカルでお姉ちゃんの妹、Mika!知ってるでしょでしょ!?
ゆかりひめ¨知ってる!動画共有サービスでは結構有名だよね
おぐらユイ¨あの…お姉ちゃんの妹って、お姉ちゃんは誰ですか?
みずきナナ¨唐突に行っても信じられないと思うけど、私よ
ゆかりひめ¨やっぱり~
みずきナナ¨な、何よ!もう分かり切ってるみたいな顔して…
?¨ねえねえ、あそこの大きな観覧車、すっごく人気らしいよ!
?¨マf…じゃなかった、マミ、あの観覧車に乗ってラブラブモード全開…するリアj(←?¨ままままあ、観覧車に行こうよ!きっと楽しい気分になれるよ!
ゆかりひめ¨観覧車か~ラブラブモードになれるなら行ってみるぴょん☆
りんちよ¨それにしても、怪しい気配が…
ゆかりひめ¨どうかしたの?
りんちよ¨いや、何でもない

   しかし、いざ観覧車に乗ろうとしたら…
みずきナナ¨凄い列ね…
おぐらユイ¨何分かかるかなぁ…
ゆかりひめ¨とにかく、並んで見るぴょん☆
?¨あ、キミたちはもう少し…あ、来たので並んでください…アr…
Mika¨何それ!私たち、少しでも早く並んで乗ろうと思ってるのに何なの!?
?¨いえ、あなたたちに極上の席を用意しようと…失礼しました。どうぞア…
りんちよ¨どこかで聞いたことある口調だな

   数十分後
?¨5人ですね
?¨どうぞ、これにお乗りください
りんちよ¨何か…胡散臭いと思わないか…
みずきナナ¨どこかで見たことあるキャラばかりだわ…何か目論むことなんてなければいいけど…
ゆかりひめ¨ナナぴょん、こっちこっち!
みずきナナ¨う、うん!



たかくん39¨まずはQMA会話の話です。以前に『Parfum』というミュー星人のアイドルグループが新キャラとして登場するとありましたが、語呂というか、名前の響き的に自然かなーと思い、急遽『Cologne』に名称変更しました。なお、そこに所属しているキャラの名前は変更ありません
 お気づきの方はいらっしゃると思いますが、名前の由来は『Perfume』です
 現在、ホームページにある『たかくんQMA会話紹介文』のページを見れば…更新していないと思わr(殴

 『パフューム』といえば、映画ドラえもんの主題歌を担当したアーティストですね
 俺も昔はよく彼女たちの歌を聴いたものでした。最近はボカロしk(ry

 上にもある通り、最近ホームページの更新怠ってます…
 今日も怠惰を乗り越え、何とか執筆してる所存でありますorz
 最近では頭が…アイデアが…(涙)

 それと、ずっと言ってなかった補足ですが…

DSC_6662.jpg
 少し前ですが、およそ2年8カ月ぶりに大阪トップ100に返り咲くと言う大快挙(?)を達成しました!!
 過疎ってきたからかなぁ…でも、再び自分の名前が確認できるのは素直に嬉しいです!!
 公式ホムペに、こう名前が載るのは第2回エリア大会以来ですね。ぅぅ…(←感動の涙
 ぇ、返り咲いたってことは、前にもランキング載ってたでしょって?
 そうなんです。Live稼働して1,2日しか経たない頃ですけど何か?

 あ、今はトップ100のラインが上がってるので載ってませんけどね
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

