たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
185位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話orz第327号
 ・今回のメニュー
  ・高町一家が行く、若者オーラ全力全壊(?)の東京ツアーっ☆(※但し、会話執筆者も一家に含まれます)(後編)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章序(その2)

DSC_7097.jpg




   高町一家が行く、若者オーラ全力全壊(?)の東京ツアーっ☆(前編)
    ~つ、疲れた…文章量は勿論だが、それ以上に写真が…(涙)~

   ※あ、言い忘れてt(殴
   俺(会話執筆者)の勝手な要望で、フェイトねえは、たかくん会話で常にヒール(それも10cmを普通に超えるほどの)を履いてくれていますw
   一方のなのねえ(なのは)はスニーカーor3cm程度のヒールですかね

   前編のあらすじ
    高町一家の4人(たかくん39も含む)で、東京ツアーすることになった。1日目は浅草観光に東京スカイツリー、更にはヲタクの聖地、アキバで人生初のメイドカフェを堪能した後、夜にはセガ神楽坂の店舗大会でひと暴れするなど、とても満喫した日となった
    しかし、アキバ観光の時にミクの宣伝カーを見たフェイトは目を背けた。というのも、旅行する前、ミクがたかくん39の差し入れの為に持っていくはずだった野菜ジュースをフェイトが勝手に飲んでしまった為に喧嘩になり、絶交したという事件がおこってしまったのだ



   3月23日、10時ごろ、ミクらが住むボーカロイドハウスクリプトン家(あくまで会話上の設定です)では…
リン¨そんなことが起こったんだ!
ミク¨そうなんだよ!フェイトったら勝手に…ぅぅ…
レン¨それだったらさ、ミクにも原因があるじゃん
リン¨ちょっと、レン!
レン¨そんなに大事なものだったら常に身につけておく必要あるよね
ミク¨でも、フェイトだったら分かってくれるはずだった!それなのに…
ルカ¨そりゃ、あんな書置きがあるんだから、勘違いされても当然よね
ミク¨だったら、勘違いするようなフェイトが悪い!
ルカ¨書置きを見させてもらったわ。『元気390パーセントになること間違いなしのぽっぴっぽー未来野菜!ぜひ飲んでみてねっ☆』って…届け先の名前書いてなくてただそこにおいてあったら、自分かもだって、普通は思うでしょ
リン¨あ、そういえば!
ルカ¨そうよ。届け先の名前…この場合だったらタカミッくんって書いてなかったらそうなるんじゃなくって?
ミク¨そりゃそうだけどさ…フェイトは分からずやだよ!どうせ会っても絶対に許してくれない!
ルカ¨分からないじゃない。そう言うなら、行くわよ。そろそろメイコ姉ちゃんがここに来るはずだわ
ミク¨どこに?それに、メイコ姉ちゃん?
メイコ¨取れたわよ!東京行きの深夜バスチケット6席分!!
カイト¨念願の東京観光だヤッホーイ!
メイコ¨観光だけが今回の目的じゃないのよ!
カイト¨分かったよ、めーちゃん
ミク¨ええ!?東京!!??
メイコ¨ルカに頼まれてフェイトに会いに行くことになったのよ。ところで、高町一家は2日目どこに旅行するか分かってるわよね?
ルカ¨たかミクのことだもの。大体の予想はついているわ



   旅行2日目(3月24日)、9時
たかくん39¨おはよー
ヴィヴィオ¨おはよー。生きて帰ってこれた様でなにより~
たかくん39¨ぉぃ、さてはなのねえに言われたな
なのは¨にゃはは~
フェイト¨おはよー。たかミク大好きだよ~
たかくん39¨うんっ☆フェイトねえ大好きだよ~
ヴィヴィオ¨もー!恥ずかしいから人前でハグるのやめてえー!
たかくん39¨あーそうそ。夢にフェイトねえが出てきてさ…フェイトねえ、とっても感じてたよ
フェイト¨あ、その夢たかミクも見てたの!?私、たかミクに中に出してもらって、とっても気持ちよかった☆
なのは¨タカミッくん…さては、夢の中で…
ヴィヴィオ¨もー!姉弟であんなことやこんなことするな!それでフェイトママが妊娠してしまったらお兄ちゃんの責任だからね!!
たかくん39¨確かコ○ドームつけてたわ!

DSC_7063.jpg

   神楽坂駅から乗り継ぎ、新宿駅へ。そこから…

DSC_7064.jpg
DSC_7065.jpg
ヴィヴィオ¨ゆりかもめに乗ります!
なのは¨正式名称は東京臨海新交通臨海線です!

フェイト¨ほら、たかミク。もう着いたよ
たかくん39¨ねむねむ…
なのは¨たかミク置いて3人で降りよっか★
フェイト¨そ、そんなの嫌だよ!

たかくん39¨あ、フェイトねえおはよー。もう着いたんだね☆
ヴィヴィオ¨目的地より1駅乗り過ごしたけどね☆
なのは¨フェイトちゃんったら、たかミク置いて3人で降りようって言ったんだよ
フェイト¨そんなこと言ったのなのはでしょ!?

DSC_7069.jpg
なのは¨フジテレビ本社って、間近で見るととても大きいね
フェイト¨テレビではしょっちゅう見るよね。ここに来ると東京に来たって感じがするよ

DSC_7071.jpg
たかくん39¨ここはニューヨークかっ!
ヴィヴィオ¨あはは…ラスベガスにも同じような建造物あったっけ

DSC_7074.jpg
   10時半、ジョイポリス着
たかくん39¨あったあった!旅行する前日に見つけたとっておきの!!
ヴィヴィオ¨初音ミクprojectDIVAfや千本桜とのコラボ開催中なのです!
フェイト¨ミク…
なのは¨フェイトちゃん?
フェイト¨あ、何でも無いよ!
   ※以下、ジョイポリス内の写真を載せますが、アトラクション(ショー)内は撮影禁止だそうです。しかし、例えば一部のアトラクションは稼働中(プレー中)なら撮影おkだそうですが、基準があまり分からないです…ご了承ください

DSC_7078.jpg
フェイト¨タイタツあるよ!
たかくん39¨あ、これは有料なんだね(涙)

DSC_7081.jpg
ヴィヴィオ¨たかミクお得意のクイズゲーなのです!
たかくん39¨anan歴3年の実力を持つ俺の力を魅せてやろう
   実際は店内の4人対戦と同じルール(全国対戦とほぼ同じだが、問題数が違う、タイマンの決勝Rが無い代わりに、逆転Rが決勝Rとなり、得点(?)2倍の5問目が登場する)であった。4人で(シュミレーション的な意味で)プレーした結果…
たかくん39¨チーン…
なのは¨店舗大会でも思ってたけど、詰めが甘いよね~タカミッくんったら
ヴィヴィオ¨anan歴3年の実力とは3位でした!感想はいかがですか?
たかくん39¨対戦相手が強すぎるんだよ!
フェイト¨あはは…ごめんね…

DSC_7082.jpg
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオ、あれ乗ってみたい!
たかくん39¨確か、身長制限なったよな…
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオは大丈夫だよ!
フェイト¨え?今叫び声聞こえたよね!?
なのは¨後ろからだね
フェイト¨どれどれ!?…て、いないぢゃん!
なのは¨フェイトちゃんが前見てる間に通り過ぎちゃったんだよ

DSC_7083.jpg
ヴィヴィオ¨ここでショーが行われるんだ!

DSC_7084.jpg
たかくん39¨チッ、エクストリームないのかよ…
なのは¨初体験からそんな無謀なレベルで挑戦しても知らないよ…
フェイト¨いやいや、たかミクなら出来るって!

DSC_7085.jpg
たかくん39¨フォーチュンフォレスト。簡単に言えば占いアトラクションだな

DSC_7086.jpg
ヴィヴィオ¨結果はどうなった?
たかくん39¨社交的で思いやりの深い男性、しかし落ち込むとどんどん悪い方向に考えてしまい、自分の領域に踏み込ませたくない部分もあり、頑固な一面も…ホントだwほぼ当たってるw
なのは¨お見通しなんだね
たかくん39¨ぁ、悪ぃ。トイレ行ってくら
フェイト¨うん

DSC_7088.jpg
たかくん39¨ちょっw

DSC_7091.jpg
DSC_7095.jpg
   12時、昼飯
たかくん39¨ピリ辛でうめえ!元気が出てくるし、ソニックが好物なのが分かるぜwこのチーズトッピングもたまらねえぇw
フェイト¨とか言いながらチーズだけ食うってたかミクらしいね
ヴィヴィオ¨あ!NYCの3人だよ!
なのは¨もうそんなショーの時間だっけ。かっこいいね
たかくん39¨ステージ前に女の子が屯ってる理由がわかるわw
   その後はヴェールオブダークというアトラクションに60分の待ち時間の後、乗車した…と、アトラクション内は撮影禁止なので文章の雰囲気だけで想像してください
フェイト¨あ、4人乗りの射撃ゲームなんだね
たかくん39¨射撃はなのねえとフェイトねえの得意分野やな
なのは¨あれは遠距離だからさ。でも、自信あるかもなの
   と、絶叫マシンであることをほぼ忘れきっていたが…
ヴィヴィオ¨あれ?マシンが急上昇してない?
たかくん39¨え、これって射撃ゲームじゃないの?
   そして…
フェイト¨緊急事態(だっけ?)って…マシンが急に進みだしたよ!
たかくん39¨あ、フェイトねえが言ってたあのマシンの理由が分かってきたかもw
4人¨キャァァァァァアアアアア-----!!!!!
   外に出た…と、そこに現れた姿はなのはが見たものとほぼ同じだった
   あっというまにアトラクション内に戻ったが…
たかくん39¨ヤバイヤバイ!め、メガネが!!??
フェイト¨ちょっ、たかミク!!??
   自分自身の感覚だが、2,3分でアトラクションは終わったと思う。いや、1分だったか?
たかくん39¨た、助かった…
ヴィヴィオ¨もし落ちちゃったら翌日まで戻ってこないところだったよ!
なのは¨だから絶叫マシン乗るんだったら眼鏡外しなさいって言ったでしょ…

DSC_7096.jpg
たかくん39¨これ、メッチャ人気アトラクションらしいな!
フェイト¨…
なのは¨フェイトちゃん…
たかくん39¨じゃ、俺はヴィヴィオと一緒で
ヴィヴィオ¨だったら、なのはママはフェイトママと一緒だね☆
なのは¨フェイトちゃん、一緒にアトラクションに乗ろっか
フェイト¨えっ、ええっ!!??
ヴィヴィオ¨話聞いてた?
   このアトラクションは、簡単に言えば前後に揺れる絶叫マシンで、決められた地点でパネルを踏むと沢山回る。そして、その回転数(1回転360度で換算し、その度数)で決まる
   この時間帯は比較的すいていたとはいえ、待つこと30分余り…
たかくん39¨結果は7380度か…
なのは¨私とフェイトちゃんコンビは8100度です!
ヴィヴィオ¨すごーい!やっぱり叶わないや…
たかくん39¨いや、トップの9000度の方が叶わへんてorz
なのは¨あ、千本桜のショーが…
ヴィヴィオ¨あ、今終わったんだね…あはは…
   すると、フェイトが逃走し…
たかくん39¨ちょっ、フェイトねえ!
なのは¨ごめん!ヴィヴィオを頼んだ!
たかくん39¨ななな急に言われても…
ヴィヴィオ¨行っちゃった…そういえば、今日のフェイトママ様子がおかしかったよね
たかくん39¨まあ、昔からミクとは因縁の関係だけど、中の良い一面も見せてくれることもあるし…何にも知らへんの?
ヴィヴィオ¨それがさっぱり…でも、なのはママもフェイトママもいなくなって、少し怖いかも…
たかくん39¨安心して、ヴィヴィオちゃん
ヴィヴィオ¨ほぇ?
たかくん39¨俺のヴィヴィオちゃんは俺自身の手で守って見せるから☆
ヴィヴィオ¨(ぅ…これは色んな意味で嫌な予感…)

DSC_7098.jpg
   14時半、アイスショップ前。ここで販売されているアイスが…
たかくん39¨まあ、この店で気を落ち着かせようやないの。1個ぐらいおごってやんよ
ヴィヴィオ¨わーい!
カイト¨おごってくれるんだわーい!
たかくん39¨お前は呼んでねえ以前にどうしてここにきた(見事なまでに棒読み)
カイト¨いや~道に迷ってたらさ、アイスの香りを辿ったらここまで来ちゃったんだよ!
たかくん39¨それで、よく大阪から来ましたね…1人でアイスの旅でも…
カイト¨いやいや、めーちゃんも一緒だよ!ルカもミクもリンもレンも…
ヴィヴィオ¨クリプトン家一行ぢゃん!
カイト¨あ、ヴィヴィオちゃん見て思い出した!実はかくかくしかじかで…
   そして、フェイトの様子がおかしかった理由…ミクとフェイトが喧嘩になった経緯を事細かに教えてくれたのであった
カイト¨ひどいと思わない!?
たかくん39¨ぁ、そぅぃぅことやったんですかw
ヴィヴィオ¨フェイトママらしいね~
カイト¨何この反応は!?

DSC_7099.jpg
DSC_7131.jpg
たかくん39¨まあ、アイスでも食ってくださいよ
ヴィヴィオ¨チョコ菓子の間違いかな…なんて思ってたけど本当に冷たいね!
カイト¨これは…アイスの歴史に刻まれた新たな一ページや~
たかくん39¨一瞬、低温火傷なりかけたわwま、新感覚で斬新でいいと思うけど
ヴィヴィオ¨楽しくなってきたところで、カイトさんも一緒に楽しみますか?
カイト¨いいとも~
たかくん39¨いや、ミクcら探すのが先決やろwでも、ありがとうございます
カイト¨何が?
たかくん39¨フェイトねえの様子がおかしかったんですよ…まあ、ミクと言う名前聞いただけで落ち込んで…
カイト¨そういえば、ミクもフェイトのことが信じられなくて、困ってたみたいだよ
ヴィヴィオ¨やっぱりミクも思ってるんだ…
たかくん39¨ミクはクリプトン組の…頼りになるルカ様とメイコさんが…フェイトねえはなのねえが何とかしてくれるでしょ
カイト¨一瞬僕を見て目を逸らした理由って何!?
ヴィヴィオ¨うん、フェイトママのこと、なのはママなら何とかしてくれそうなの☆

   16時半ごろ、お台場の某所でやっと、なのははフェイトを見つけた
フェイト¨はぁ…はぁ…
なのは¨フェイトちゃん!
フェイト¨あ、なのh(←パッシーン!
   …と、なのはのビンタが飛ぶ
なのは¨…
フェイト¨なの…は…
なのは¨何で…そんなに、ミクが嫌いなの…
フェイト¨え、何でそんなこと…
なのは¨今日のフェイトちゃんの様子、おかしいよ!タカミッくんもヴィヴィオも心配してる!
フェイト¨ごめん…私、迷惑掛けるつもり無くて…でも、迷惑掛けてしまって…
なのは¨ミクと何があったの!?
フェイト¨そ、そんなこと言われても…
なのは¨話せばわかることなら何でも言って!言葉にしなきゃ伝わらない想いだってあること、フェイトちゃんも分かってるでしょ!?
フェイト¨うん…
   と、3日前のミクとフェイトの喧嘩の様子をなのはに話した
フェイト¨でも…どうせ、ミクは…
なのは¨分からないって!だからって、勝手に駄目だって決めつけないで!
フェイト¨なのはの分からずや!今更誤ったって無駄だから!
なのは¨フェイトちゃんの分からずや!だったら、フェイトちゃんとは絶交だよ!一生口利いてやらないから!
フェイト¨それは嫌!絶対に…嫌だよ…
なのは¨私だって…嫌なの…
フェイト¨嫌だし…それで絶交だって後悔したくない…
なのは¨私、知ってるよ。本当はフェイトちゃんとミクちゃんは仲が良いってこと…
フェイト¨今すぐに謝りたい…でも、ミクは…
ミク¨きゅ、急に押さないでよ!
メイコ¨嫌だったら、どうして行動しないのよ!?
ルカ¨フェイトと仲良くなりたいのよね!?
フェイト¨ミ…ク…
なのは¨え!?何でここに!!??

   ジョイポリスでは15時頃、頭文字Dのアトラクション(写真なくてすみませんorz)
カイト¨そういえば、たかくんって免許取るんだよね
ヴィヴィオ¨頭文字Dデビューなのです!
たかくん39¨え゛!?難易度変えれないの!!??
   と、大ピンチ!正確には、コース選択画面で間違って上級者向けのコースを選んでしまい、キャンセルできずorz
   結果は、対戦相手(COM)に60mも差をつけ…
たかくん39¨うっしゃぁぁああ――!!勝利ぃぃいい――!!
ヴィヴィオ¨運転、すっごく上手かったよ!
たかくん39¨アレ、意外と上手く行ったのは俺の運転センスがピカイチだからなのかしらw
カイト¨そうだよ!コレを避けて運転免許取得できないからね!
たかくん39¨いやいや安全運転じゃなきゃダメやろ!!実際の運転は!!

フェイト¨あのね…ミク…
ミク¨何よ!何しに来たって言うワケ!?
メイコ¨ちょっ、ミク!
フェイト¨あのね…あの野菜ジュース勝手に飲んじゃったことだけど…私、たかミクのだって知らなくて、ミクの気持ち分かってあげなくて…ごめん…
ミク¨ぐすん…
フェイト¨ミク…
ミク¨フェイトの…バカ…
フェイト¨…
ミク¨うわあああぁぁぁああああぁぁあああん!!!!!!!!!(←フェイトに抱きつきながら泣く
なのは¨まさか、ここで会うとはね
ルカ¨本当に心配したんだから
メイコ¨ミクったら、フェイトから謝らなきゃ絶対に許さない!って言ってたのよ
なのは¨そっか、それでフェイトちゃんから謝ってくれたから、本当によかったよ。ところで、どうして東京に?
ルカ¨お察しの通りよ。クリプトン一家で東京に行ったは良いけど…
メイコ¨カイトったら、勝手に迷子になって!それでリンとレンに…あ、丁度電話だわ
ルカ¨どこにいるって?
メイコ¨ええ!!??ジョイポリスで探偵ごっこしてる!!??
なのは¨あ、ジョイポリスならヴィヴィオ達がいるとこだ
ルカ¨ど、気持ち落ち着いた?
ミク¨さーって、タカミッくんに未来野菜届けなきゃ☆
メイコ¨さっきまで落ち込んでたミクは一体何だったのよ…ハタ迷惑だわ…
なのは¨にゃはは…
フェイト¨あ、なのは…さっきはごめん…
なのは¨ね、私の言った通りだったでしょ。こんなこと言うのも何だけど…
フェイト¨うん、私の方が分からずや…だったね。でも、スッキリした気分になれてよかった
なのは¨一緒に帰ろっか、フェイトちゃん
フェイト¨うん…そうだね

DSC_7100.jpg
DSC_7101.jpg
ヴィヴィオ¨3人集まれば文殊の知恵っていうでしょー
たかくん39¨俺、そういう類いの遊び苦手やからorz
カイト¨えー、金○一とかコ○ンとかのファンなのに!?
たかくん39¨あれは呆然と見た方が味があるの!
ヴィヴィオ¨せっかく期待してたのにぃ!
たかくん39¨期待させて悪かったなorz
   因みに、このアトラクションは難易度別に3話あるが、3話ぶっ続けで挑んだ結果…
たかくん39¨最初は見習い検事だったが…一般検事が限界なのか…
ヴィヴィオ¨上級検事が一番上みたいだよ!ノーミスはちょっと難しいの…
たかくん39¨でも、こういうゲーム難しくとらえていたのかも今まで。筋道立てて考えれば意外とあっさりいけるような感じでさ
カイト¨なら、誰でも探偵になれるんだねー
たかくん39¨それは流石に無理でしょ…
ヴィヴィオ¨あと少しで2回目の千本桜のショーなの!
たかくん39¨このショーでフェイトねえは突然去った…て、そこで何をしてるw
リン¨ちょっと、レン!なにしてんのよ!
レン¨どうせいつかはバレるって…
カイト¨リンレンじゃないか!どうした、迷子か!?
リン¨いや迷子はアンタでしょーが!お姉ちゃんたち心配してたんだよ!!
レン¨まさか、近くのアイス屋に…
カイト¨アイスの歴史に刻まれた新たな一ページや~
レン¨誰が彦○呂風に上手く言えと…
リン¨あ、ミク姉ちゃんたちが帰って来た!
カイト¨ん?あの様子を見てみると仲直りしたみたいだね
ヴィヴィオ¨なのはママ、フェイトママ、おかえり~
なのは¨ただいま。2人で大丈夫だった?
ヴィヴィオ¨うん!危うく青い髪の毛のおにいさんに拉致られるところだったw
メイコ¨へー、カイトってロリこんだったんだー(棒読み)
ルカ¨きれいなおねいさんにはもう飽き飽きしてるの…(冷たい眼差しで見つめる)
カイト¨そそそそんなことないよー↑
たかくん39¨あーあ、カイトさえいなければ…(独り言)
なのは¨それをタカミッくんが守ってくれたんだね。ありがと★
たかくん39¨何で☆が黒くなるんだorz
ミク¨ねえねえ、私のショー、楽しんでくれてる!?
たかくん39¨うん、楽しいよ☆
フェイト¨じゃ、次はあそこのアトラクションに行ってみようよ!
ヴィヴィオ¨めでたしめでたしなのです!
なのは¨そして、静かにフェイトちゃんとミクちゃんとでバチバチいってるように見えているのは私だけであろうか…
ヴィヴィオ¨にゃはは…
カイト¨いいな~僕もあんなふうに…
メイコ¨だったら付き合ってやるわ。どんなアイスを食べたのかしら…
ルカ¨特別におごってやるわよ。ついでに食べさせてあげるから、あーんなさい…
カイト¨え、めーちゃんにルカちゃん、様子がおかしいよ…?喧嘩でもしたの?
リン¨これだから男は…
レン¨あはは…まあ、これで一件落着だね
   17時、千本桜ショー2回目が開演。その頃に高町一家、クリプトン家の10人が無事合流を果たしたのであった

   18時半、夕飯を取りに、みるくほうる…もとい、フレームカフェに移動した

DSC_7113.jpg
DSC_7115.jpg
DSC_7116.jpg
フェイト¨外装まで千本桜仕様なんだ!
ミク¨いいでしょ~☆

DSC_7124.jpg
たかくん39¨さて、メロンジュースでも…
なのは¨あれ、下に何かしいてない?

DSC_7122.jpg
ヴィヴィオ¨ミクちゃんのコースターでしたっ☆
たかくん39¨そしてシールに…これは頂くしかないっ!

DSC_7125.jpg
DSC_7126.jpg
レン¨刺さってる旗も千本桜だね
たかくん39¨ハヤシライスってトマトが入ってるんだな。うめえうめえ…
レン¨いや、ハヤシライスは普通、トマト入ってるから…

DSC_7118.jpg
リン¨見て見て!夜景がとてもきれいだよ!
ルカ¨あら、ここにいたのね
ミク¨ルカ姉ちゃんにメイコ姉ちゃん!一緒に夕飯食べよーよー
メイコ¨ついでに食べてきたからいらないわよ。そういえば、夜行バスの時間もあるからあと1時間半も無いわよ
たかくん39¨ん?メイコさんたちも夜行バスで?
メイコ¨まあね
カイト¨あはは…あははは…ガクッ!
レン¨ちょっ、カイト兄ちゃんどうしたの!!??

DSC_7128.jpg
DSC_7130.jpg
たかくん39¨やっぱりコレコレ…って、何この凄い記録w
メイコ¨アレ?あー、私とルカで出した記録よ!
ルカ¨初めてだしあまり感覚はつかめてないけど、これは十分な出来かしら?
たかくん39¨十分すぎるでしょこれ!!
ヴィヴィオ¨ありゃりゃ…それで、目標は?
たかくん39¨前が7380度だったから、次こそ8000度越え…してーけどな。どうも、この目標で大丈夫か心配になってきたわorz
ミク¨そうだよ。千里の道は…一気に駆け抜けろって言うしね☆
たかくん39¨なんか違うような…
フェイト¨たかミクはたかミクのペースで良いと思うよ
たかくん39¨ぅん、そうだねっ☆
ミク¨2人1組のアトラクションだよね。なら、私がタカミッくんと先に一緒に乗る!
フェイト¨なら、その後で良いよ。ミクとたかミクの様子を見てからプレーできるし、有利かと思ってね
ミク¨だったら私が後!
フェイト¨一度決めたら二度と帰ることは出来ないよー
ミク¨あーん!いじわる!!

DSC_7134.jpg
   20時半ごろ…
たかくん39¨東京…メッチャ楽しかったのに、もういつも通りの生活に戻っちゃうなんて嫌や…
フェイト¨いずれ別れの時間が来るよ。それに、東京で満喫できたからいいじゃない

DSC_7139.jpg
DSC_7141.jpg
   21時半、東京駅八重洲口付近。つまり、行きの時に着いた停留所と全く同じ場所では…
なのは¨もう、東京とお別れだね
たかくん39¨せやね…て、何故お前らがいるw
ミク¨知らないの?この深夜バスで帰るんだよ
メイコ¨席が空いてる深夜バスを探してたら、偶然キャンセル待ちで6席空いてたからこれを申し込んだのよ
たかくん39¨そんな都合のええことがw
ミク¨それで、東京ではどこ行ってきたの?
たかくん39¨2日目は言うまでも無いよな。1日目は浅草観光と東京スカイツリー、あとはセガ神楽坂でひと暴れってとこか
なのは¨アキバでメイドカフェにも行ったんだよね
たかくん39¨ぉぃ、何言ってんだ
ミク¨へぇー、ミクうらやましー

DSC_7147.jpg
ルカ¨証拠写真ならあるわよ
たかくん39¨何でルカ様の手元に!?
フェイト¨あーごっめーん、てがすべったーw(棒読み)
たかくん39¨フェイトねえええ!!??
ミク¨いいなーメイドカフェー、ミクもいきたかったなー★
たかくん39¨ぉぃ、何ネギ持ってんだ…ルカ様、ご満悦ならお写真を…
ルカ¨生きて帰って来れたらねっ★
ミク¨ミックミクに…
たかくん39¨やぁぁああめぇえええろぉぉぉぉぉおおおおお―――――!!!!!
   こうして、いつもの生活に戻っていきましたとさ。めでたしめでt(←カイト¨僕を忘れないでよ!!
リン¨あ、カイト兄ちゃん、生きてたんだ(棒読み)
カイト¨扱いがぞんざい過ぎるよ!!(涙)
レン¨ごめん…カイト兄ちゃん…



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章序
    今こそ立ち上がれ、765プロのアイドル達!(第二部までの総集編)(その2)



   ※回想シーン…第一章参照
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   そして、半月ほど時が流れた。本編8号の収録後…
マリオ¨改めて、新レギュラー就任おめでとう!
全員¨おめでとうございます!
サトシ¨遂にこの4人が来たな!
アルル¨このメンバーが揃うのはそうないんじゃない?て、しんちゃんもいれて5人じゃないの?
ドラえもん¨そうだね。しんちゃんも…て…
しんのすけ¨そこのツインテールのおねいさん~一杯いかが?
ミク¨うん、ありがとっ☆
たかくん39¨お…俺の…グハッ…
春香¨たかくん、大丈夫!?
あむ¨自業自得なんじゃない…
悟空¨何がだ?
しんのすけ¨そこの3人のおねいさんも~お飲み物はいかが?
アルル¨しんちゃん…
マリオ¨予想通りの展開だな…
未海¨あら、ありがとうございます
春香¨う、うん…
あむ¨別に私はいらないから
しんのすけ¨そうカリカリせずに~
あむ¨て、勝手に入れないでくれる!?
しんのすけ¨ぅ…手強いゾ…
マリオ¨まあまあ、しんちゃん、女の子によかれと思ってやってるけど、女の子もそれがよかれと思っているとは限らないからさ。ここはジェントルマンらしく、人の嫌がることは素直に引き下がったほうがいいよ。いや、ジェントルマンじゃなくても、言えることなんだけどさ。
 女の子は人それぞれ、外見や性格、さっきのしんちゃんが好みそうなものだって異なるんだ!それぞれ見てみると色々面白いものよ!
あむ¨まさか、マリオも女好きじゃ…
マリオ¨お、男にも言えるの!
しんのすけ¨ジョンとロマン?なんだか楽しそうだゾ!
マリオ¨ジェントルマンだよ…
春香¨あはは…でも、これで会話が楽しくなりそうだね!
ミク¨そうそう、せっかくだから、殿下会にも参加してみる?
しんのすけ¨電化会?
未海¨殿下会のことですわ。パタリロ殿下…じゃなくて、師匠がいろんなギャグを教えてくれますわ!
アルル¨ギャグ好きのしんちゃんにはもってこいだよっ☆
しんのすけ¨アルルおねいさんが言うなら参加してみるゾ~
たかくん39¨はぁ…どうなることやら…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


春香¨あ、そういえば殿下会に入部したのはこの頃だっけ
小鳥¨ギャグを鍛えるために入ったのよね。最近はどう?
春香¨ギャグは人を笑わせたり会話に盛り上がらせたりして、とっても楽しかったです!でも、やっぱりツッコミ要員が少ないという理由で、確か1年で辞めたと思います…
小鳥¨他に辞めたキャラはいるみたいだけど、随分早い退部ね
春香¨それにしても、しんちゃん可愛かったな~最初の頃はこんなに戸惑ってたっけ私…
小鳥¨あはは…確かに、愛嬌があるキャラよね
春香¨それから1年もの間、1回目の会話レギュラーを満喫したっけ
小鳥¨あれ?春香ちゃんってレギュラークビになったのって1回だけじゃなかったの?
春香¨その話は後ほどです!でも、1回目の時は衝撃的でした…



ゆの¨さて、始まりました!たかくんagcm会話orz…そして、一の位が7の号はひだまり会話☆回!
宮子¨よっ、待ってましたっ!
紗英¨て、よりによってあとがきなんて…
ヒロ¨まあまあ、2日目の実際の旅行日程を見てみましょうよ

・2日目
 9時…ネカフェを出る。その後、電車を乗り継ぎ新橋着。ゆりかもめに乗るも、揺られに揺られ(←要は居眠り)、気付いた時には終点の一歩手m(殴
 10時半…ようやくジョイポリス着。Answer×Answer live!スペシャル1回目、フォーチュンフォレスト
 12時…昼飯、WE CAN BE HEROES、BEYOND THE DOORを鑑賞(NYCのショー)、ヴェールオブダークで回転アトラクションの真相をw
 13時…ハーフパイプトーキョー1回目(7380度をたたき出した)
 14時…千本桜ショーをやっていたのを知る。ミクと遭遇w
 14時半…アイス購入
 15時…逆転検事1回目
 15時半…頭文字Dを初体験
 16時…逆転検事2回目
 16時半…クレープ購入…と本編にあるが、実際は買ってない(ぇ
 17時…千本桜ショーを見る、その後はAnanスペシャル2回目&逆転検事3回目
 18時半…夕飯、その後はハーフパイプに直行(2回目&3回目。結果は8280度と8100度)
 20時15分…ジョイポリスを後にする
 22時…深夜バスで東京発
・3日目
 7時…天王寺着

乃梨¨あー、実際は終点近くまで揺られに揺られたんだね
なずな¨夜はしっかり寝ないと…
紗英¨因みに、この旅行で貯金含め、所持金の大半を使い果たしてしまい、暫くの間、浪費は極力抑えなければならない状態になったとか
ゆの¨具体的には、戦国大戦は余程のことが無い限り謹慎、ananはイベント以外は謹慎、QMAは4月にバージョンアップするのを利用して3月中は謹慎、太鼓の達人も基本的に謹慎だそうです
ヒロ¨金銭のご利用は計画的に、ってどこかのCMが言ってたわね…
ゆの¨そういえば次回の本編って会話15期のレギュラー発表でしたよね?
紗英¨あ、そうだね
ヒロ¨でも、今回のレギュラー発表はレギュラー制度の大幅変更だったり…準レギュラーもガラッと変わるみたいよ
宮子¨早くもひだまり会話☆回存続のピーンチ!
ゆの¨え!?私、まだ登場したいのに!!
乃梨¨次回の本編に期待するしかないでしょ!
なずな¨残ってるといいですね…あと、ヒロさんも…
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 いいでしょー☆俺の嫁と2ショットダヨー(殴

 兎に角、会いたかったら東京に行ってくださいって話ですw
 多分、4月いっぱいはやってると思いますよ
[2013/03/31 18:02] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


ダヨーさんと2ショット!
うらやましすぎる…
[2013/03/30 13:29] URL | エトワ-ル☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

