たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ktkr第330号
 ・今回のメニュー
  ・今月の月刊は…orz
  ・ドッキドキガールズのドッキドキタイム☆
  ・祝!教習所卒業!!
  ・たかくんQMA会話 Cologneの快進撃は続く…の巻
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章序(その5)

初音ミク¨えええええ―――――!!!!!?????



   月刊会話すいまっせんしたァァアア!!の巻
    ~いつ以来だろうか…間違えてこの本編330号のデータ消しちゃったよ!!(涙)…で、書き直し乙な俺って一体…orz~

たかくん39¨今月の月刊は…緊急休業ですorz
初音ミク¨えええええ―――――!!!!!?????
野原しんのすけ¨やれやれ…会話執筆者の怠慢で…
たかくん39¨それは言わないお約束やろorz
ドラえもん¨そういえば、次回はちびまる子ちゃんだったよね
たかくん39¨キャラ設定が全くつかめない挙句にorz
坂田銀時¨いや、そんなの聞いてないんですけど、次回予告してないから全く分からなかったんですけど!?
ヒロ¨あら、そういえば前回の月刊のあとがきを担当したんだけど、次回予告について何も話されてないから私も話しようが無かったわ
フェイト¨あはは…まあ、たかミクも休息の時があるって
たかくん39¨と言うワケで、事実上初めて休業することになって申し訳ございませんorz
江戸川コナン¨(31,32合同号では休業とか言って結局月刊そのものは作っていたけどなw)



たかくん39¨改めまして…さて、始まりました!たかくんagcm会話ktkr
志村新八¨そして!一の位が0の号は、絶対反撃ギンタマン回~3人の万時屋従業員と3人のエスパー少女との新たなる進撃~!
神楽¨『ww』が使われたこともあって急遽タイトル変更ネ
野上葵¨タイトルは急遽変更したワケなんやけど…
三宮志穂¨タイトルコールは『ww』のままよね~wwコレ何とかならないかしらね~ww
たかくん39¨ん?どうにかなるやr(ry
相田マナ¨そして!一の位が9の号はドッキドキガールズタイム!?回!
菱川立花¨アニメ本編でやっと4人そろったから、今回からこの4人でお送りするわね
双葉ありす¨では早速、ドッキドキガールズのドッキドキタイム☆ですわ!今回はアニメに関する連想クイズですわ
剣崎真琴¨今から4つのヒントが、1つずつ現れるので、分かった時点で私たち4人に答えてください。その答えはこの4月からスタートする新アニメで、会話執筆者さんが見る予定のアニメです。問題は全部で2問あります
マナ¨では、早速スタートっ☆
   ・アニメ2期が放送します
黒神めだか¨それなら幾らでもあるな
   ・第1回GA文庫大賞優秀賞を受賞しました
秋月律子¨成程ね。これかしら
マナ¨正解です!流石ですね!!
城ヶ崎美嘉¨凄い!それだけで分かるんだね…
天海春香¨律子さんはアイマスきっての情報通だからね!
   ・アニメ2期は1期のタイトルに『W』が付きます
高町なのは¨あー、そういうことね
イカ娘¨同じ侵略者としてここは外せないじゃなイカ!?
ありす¨正解ですわ。それにしても侵略者だったなんて…
マナ¨いや、ちょっと違うような…
   ・ヒロインはニャルラトホテプの化身です
城ヶ崎莉嘉¨あー、そういうことねー
ヒロ¨私も分かったわ
ありす¨正解ですわ。それでは正解発表です
マナ¨正解は『這いよれ!ニャル子さんW』でした!
たかくん39¨1期は皆無で、2期から1話だけ見て見たんだが、無難でとても楽しく見れたわ
ミク¨となれば会話レギュラー確定だね☆その勢いで浮気しないでよね…★
たかくん39¨なー、ミクー、明るく行こうぜぇー(震え声)
立花¨それでは、第2問です!
   ・アニメ2期が放送します
坂田銀時¨おいぃぃいい!!これじゃ前と正解が同じパターンじゃねぇぇかかぁぁああ!!??
立花¨まあまあ…
   ・ヒロインは竹達彩奈が演じています
平沢唯¨何と…あずにゃんが…
中野梓¨た、たまたまですよ!
   ・おたく差別について度々取り上げられます
明石薫¨何かパッとしねえなぁ…
剣崎真琴¨恐らく、次で分かるでしょう
   ・略称は『俺妹』などです!
高町ヴィヴィオ¨分かったのです!
フェイト¨それ自体が答えだよね
立花¨正解は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』でした!
たかくん39¨これも一期皆無。wikiを見た第一印象はシリアス路線で暗い感じやったけど、実際見てみたらそれほどでもなく、俺らの環境ではヲタクあるあるですんなり見れた感じやし
毛利蘭¨そんなアニメがあるのね。ところで、これらって深夜アニメなの?
マナ¨はい!
江戸川コナン¨たかミクお兄ちゃんには、女子高生がまったり会話する空気系アニメの『ゆゆ式』や『あいうら』がオススメだね
毛利蘭¨よくそんなアニメ知ってるわね。でも、コナンくん…
コナン¨た、たかミクお兄ちゃんからそんなアニメがあるって聞いたことがあるの!
たかくん39¨俺はシリアス路線苦手(嫌いではない)で、萌えや空気系が大好きな趣向の持ち主ですが、その気になればどんなジャンルのアニメでもいけるタイプです。こんな俺にオススメの新アニメがあればどんどんコメントしてください。お願いしますですっ☆
銀時¨しかし、会話創設当初からアクセス数が絶望的だが本当に大丈夫なのか?
たかくん39¨ぅん、それでコメントしてくれた試しが一度も無いから全く期待してないけどねっ☆
コナン¨(おいおいw)



マナ¨そうそう!教習所の方はどうなってるの!?
真琴¨教習所って何?
ありす¨車の運転の仕方を学ぶ、学校みたいなところですわ
立花¨そういえば、前のドッキドキガールズタイム!?回で入学したのよね
たかくん39¨4月6日(土)、遂に卒業しました!!
ミク¨これで車を運転し放題だねっ☆
たかくん39¨本当に運転できるのはそこから試験所で合格してからだよ
野比のび太¨たかくんって不器用そうだけど、よくこんなに早く卒業出来たね!
たかくん39¨ああ、教習は予約制でなかなか予約が取れないし、一段階はS字クランクで失敗し、二段階はみきわめを一回失敗してるし、思うように運転できずに…(涙)
ドラえもん¨それでも終了検定と卒業検定を一発合格できたから上出来だよ
フェイト¨それに、仮効も卒効も一発合格だから、その調子なら筆記試験は問題ないはずだよ
なのは¨でも、車を運転しているタカミッくんが想像できないの…
ヴィヴィオ¨事故多発しそうで怖いよぉ…
銀時¨人殺して挙句に懲役ウン十年にウン千万円の借金だろ?
たかくん39¨そうならない為にも、仕事などで余程のことがない限り、運転することは一生に一度も無い予定なのでご了承をorz



   たかくんQMA会話
    Cologneの快進撃は続く…の巻

   4月4日(木)、ラウンドワン堺駅前店(因みに前回のプレー(本編329号参照)はその前日ですたw)
みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦第17シーズン!
ゆかりひめ¨4月上旬のうちに4クレ済ましておくぴょん☆
たかくん¨てことは、早速プレーだな!
ひらのアヤ¨プレー順は、今シーズンの暫定順位の下から順番です!
まのっち¨つまり、私からってことね…

DSC_7202.jpg
↑まのっち…(第17シーズン3戦目、4戦目の魔法石数がそれぞれ)20個、50個

DSC_7201.jpg
さとうミカ¨すごーい!優勝しちゃった!!
まのっち¨ええ、これで面目は保てたわね
あまのカオル¨今のガーゴイルはまだまだ強いメンツなのにそれで優勝なんて凄いよ!

DSC_7205.jpg
↑ゆかり…21個、11個

DSC_7206.jpg
↑ユイ…41個、13個

DSC_7207.jpg
↑カオル…18個、19個

DSC_7208.jpg
↑ミカ…33個、19個

DSC_7209.jpg
↑ナナ…18個、30個

DSC_7212.jpg
↑ジュド…24個、36個

おぐらユイ¨うわあ!ゲージが下がっちゃったよぉ…
ゆかりひめ¨こういうときもあるぴょん☆ドンマイなの☆
みずきナナ¨こうなれば、予選落ちを免れても、決勝進出までは気を抜けないわね…

DSC_7214.jpg
↑シャドウ…33個、22個

DSC_7217.jpg
↑たかくん…12個、11個

DSC_7213.jpg
シャドウ¨うむ、上出来だ

DSC_7215.jpg
DSC_7216.jpg
たかくん¨俺なんか、この回は更に予選後半の社会グループ分けで100点満点を2度目に達成したから完璧だぜ!
はつねミク¨そして、準決勝で9位取って水泡に帰したのよねw
たかくん¨それは言うなorz

DSC_7218.jpg
ジュド¨ぇ、ミク姉さん…

DSC_7219.jpg
たかくん¨お前も人のこと言えねーじゃねーか!!
はつねミク¨た、たまたまよ!たまたま!!

DSC_7223.jpg
はつねミク¨オーッホッホッホッホ!これくらい当然ね!!
シャドウ¨ユニで優勝できなかったら四天王の恥だから当然だな(棒読み)
はつねミク¨ちょっと!リアクションが薄いわよ!!

DSC_7224.jpg
↑ミク…3個、26個

DSC_7228.jpg
↑ゆかしー…29個、26個

DSC_7229.jpg
↑なーたん…44個、22個

DSC_7226.jpg
ゆかしー¨わーいわーい
あまのカオル¨Cologneどんだけ強いのよ!?
なーたん¨初登場だからって甘く見ないでよね!
みずきナナ¨それでは、途中経過の発表です!

 魔法石争奪戦たかくん杯第17シーズン途中経過(全キャラ4クレプレー時)
1位…なーたん、152個、ナイガー
2位…ゆかしー、152個、ナイガー
3位…ジュド、112個、ガー
4位…シャドウ、111個、ガー
5位…まのっち、98個、ガー
6位…さとうミカ、97個、ガー
7位…みずきナナ、96個、ガー
8位…はつねミク、96個、ガー
9位…おぐらユイ、88個、ガー
10位…たかくん、80個、ガー
11位…あまのカオル、79個、ガー
12位…ゆかりひめ、65個、ガー
 ※魔法石数が同数の場合は前シーズンの順位を参照。初登場同士の場合は五十音順で決める

たかくん¨繰り返しなるがCologneどんだけつえーんだよ!!??
シャドウ¨僕も随分健闘したとはいえ、この差は全国大会以外では如何ともし難いな
ジュド¨優勝できるかな…
ゆかりひめ¨ぅ…このままではクビに、気をつけなきゃなの…
なーたん¨そういえば、1位になれば願い事が一つ叶うんですよね?
みずきナナ¨はい。そのルールはseason2になっても適用します
ゆかしー¨見て見てナイガーだよー
はつねミク¨何故に私の方見て言うしorz
たかくん¨ナイガーといえば、season1ではどのクラスまで行ったんだ?
みずきナナ¨まとめてみました!なお、このクラスはseason1稼働終了時点でのクラスです。また、season1の魔法石争奪戦に参加したプレイヤーのみ表示しています

 ドラlv2…みずきナナ
 ドラlv1…はつねミク、あまのカオル、あまみハルカ、ゆかりひめ
 フェニlv5…たかくん、シャドウ、ほしぞらカナ
 フェニlv3…ほしいミキ、さとうミカ、ほしぞらカノ
 ミノlv3…おぐらユイ、あいなまちゃん、ゆうきマナ、ゆうきメル
 ミノlv2…Mika、ゆうきカナ
 ミノlv1…ジュド

おぐらユイ¨ナナママもゆかりママもすごーい!
まのっち¨あら?四天王とは名ばかりのザコ集団かしら?
たかくん、はつねミク、シャドウ¨それは言わないお約束だろ(でしょ)!?
ひらのアヤ¨四天王ってもう一人いたよね。ほしいミキだっけ?
たかくん¨あ、ミキといえば…



   たかくんQMA会話
    祝!第一子誕生!の巻

   4月1日、よしくんが経営する病院では…
たかくん¨ふぅ…間に合ったぜ…
はつねミク¨全然間に合ってないわよ!
シャドウ¨たくっ、連絡とれないと思ってたら…さては研究に没頭していたな
たかくん¨仕方ねーだろ!?メール見るどころじゃなかったんだよ!
ほしいミキ¨あはは…でも、来てくれてありがと
たかくん¨で、性別は?
ジュド¨女の子でしたよ
ほしいミキ¨よしくんやカノコちゃんが助産師として活躍していたんだよ!
たかくん¨アイツ助産師でもあったのか。すげーな!
はつねミク¨で、名前は決めたの?
ほしいミキ¨春の陽気みたいに柔らかな子だから…ハルカってのはどう?
ジュド¨うん。それが良いと思うよ
はつねミク¨あら?某新聞記者と名前が同じ気がするんだけど…
ほしいミキ¨ぁ…まぁ、それは気のせいってことでさ~
たかくん¨それは考えてなかったのかよ…で、いつ復帰するんだ?
ほしいミキ¨ジュドも頑張ってるしさ、今月末には復帰しないと…
シャドウ¨出産したばかりで体力も弱っているはずだ。無理に復帰するな
ジュド¨それに僕なら大丈夫だよ。あと、ミキちゃんが復帰するなら僕が子守りするからね
ほしいミキ¨うん、ありがと☆
はつねミク¨あとはクビにならないことを祈るだけね
ほしいミキ¨知ってる!クビ制度がseason2から出来たんだって?
たかくん¨まあ、優勝すればまず問題ねーけどな
ほしいミキ¨ますます気をつけなきゃだね…あ、ナナちゃんたちにも写メ送らなきゃ
ジュド¨そうだね



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章序
    今こそ立ち上がれ、765プロのアイドル達!(第二部までの総集編)(その5)

小鳥¨この頃の会話レギュラーは結構ピンチだったって聞くけど…あのしんちゃんだって例外じゃなかったのね…
春香¨その後はハピィさんに励まされて、ハピィさんがたかミクに要望したみたいですよ
小鳥¨ハピィさん?
律子¨たかミクのブロ友の『Hapi★y』さんのことです。ハピィさん一番のお気に入りがしんちゃんで、しんちゃんもハピィさんのことが好きみたいですよ
春香¨しんちゃんと言えば、ハピィさんのオリキャラのミヤマルGTのヤサトちゃんやみっくんなどとも仲良くなったっけ
律子¨今ではハピィさんとたかミクとの連絡役も務めているほどなんですよ
小鳥¨凄いですね。会話でも特別Sレギュラーに昇格しましたし…
律子¨会話10期末のことですね
春香¨あの時は選挙みたいで、女子キャラが満場一致でしんちゃん選んだっけ
小鳥¨そうなの。これで会話は安泰ね
律子¨ところが、そのあとが大変だったんですよ!
小鳥¨大変だったって…何が?
春香¨あー、あのヘキヨウンvsギンタマンのことですか…?

   ※回想シーン…第四章の下パート参照
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パタリロ¨しまった!いつの間に!
めだか¨さあ、たかミクよ、撃つのだ!
たかくん39¨…
   たかくん39に持たされたのは、めだかによってバンコランから無理矢理渡された銃。その銃口に向けられた先は…
しんのすけ¨オラは…
エルザ¨まずい、このままでは!
めだか¨少しでも反抗したら私が木っ端微塵にしてやろう。それに、これを決するかは全て会話の『本来の』作者であるたかくん39が全権を握っている!
エルザ¨ちっ…
   ギルド内でも最強の女と呼ばれているエルザでさえ、めだかの戦闘力は認められているほどである
たかくん39¨これで…全てが終わる…
しんのすけ¨何で撃たれなきゃならないの!何で!?
たかくん39¨お前の存在のせいで会話が滅茶苦茶になってんだよ!そのことについて腹が立ってんだよ!!
しんのすけ¨だからオラが何をしたって言うの!?
たかくん39¨うるせぇ…でも…
   しばしの沈黙を挟み…そして…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   (※回想シーン続く)



たかくん39¨新年度始って初の通常回の本編です
 教習所は無事卒業しました。あとは試験場に…て、平日しか空いて無いのorz

 月刊は申し訳ございませんが、始まって以来実質的な休業を頂きますですorz
 なので、過去に執筆したことのあるいずれかの月刊をもう一度掲載する形を取ろうかなと思っていますです。流石に本編だけでいつもの月10ペースは過酷なので…(涙)

 あと、タイトルにもありましたが、昨夜はデータ消滅で書き直し乙のお陰で、一時は涙目で気力を失いつつありましたorz
 何とか気分転換して一睡→翌朝に早起き(しかも起床時間は早朝(≠深夜)の2時過ぎ)し多お陰で沢山の執筆時間が貰えたのが幸いでしたね
 さて、今日の大学の講義は寝るとするk(殴

 さて、新アニメに新キャラも充実…コレは会話15期後期のレギュラーは大幅なる増加の予感w
 会話15期前期、そしてリニューアルした会話の題名もよろしくお願いしますね☆
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

