たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ktkr第331号
 ・今回のメニュー
  ・お知らせ~金欠でゲーセン業の危機!!??~
  ・やっぱり月刊無しで記事更新ペース維持は無理orz(涙)
  ・anan和泉店舗大会も新学期突入!?(第54回anan和泉店舗大会)
  ・たかくんQMA会話 四天王の再集結と愛媛の歌姫候補とにゃはー(笑)と…の巻
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章序(その6)

DSC_7247.jpg
 ※アカン…タイトルがエレーことなってるワorz
  正式には『wktk』…じゃなかった、『ktkr』ですよ!!もう信じ切ってる人はいないと思いますがご了承を!!(涙)




   春が来た!新学期が来た!!の巻
    ~俺、バイトを辞m(ry~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ktkr…orz
初音ミク¨ええ!?タイトルがひとつ前の代になっちゃった!?
平沢唯¨このままでは幾多のタイトル変更が…
たかくん39¨じゃなくて、本当にorz状態なの!!(涙)
中野梓¨そりゃ、『(涙)』だからね…て、タイトルにもあったけどまた金欠だって…?
坂田銀時¨そりゃ、あれだけゲーセン業その他諸々に費やしてたらそうなるわなー(棒読み)
たかくん39¨出ていく方は大変ですけど、入る方も大変なんですよ!!
ミク¨入る方って…バイト辞めちゃったの!!??
たかくん39¨まだやけど、検討はしている
相田マナ¨バイト大変なのは聞いてるけど…人間関係なら前向きに対処していくしかないよ!
たかくん39¨最近のソレは何とかだが、検便でひっ掛ってさorz
マナ¨検便って…大便をとるアレ?
フェイト・T・ハラオウン¨たかミクが働いてるのは飲食業のバイトだから、3カ月毎の検査が必要になるんだ
高町なのは¨それで、サルモネラ菌が出て、出勤停止状態になったんだって
高町ヴィヴィオ¨生の卵や肉などを直接食べるとなりやすいそうです!
たかくん39¨あまり食べる覚えないし、バイトの従食でよく頼むが、ちゃんと加熱したものしか食べへんぞ
天海春香¨だったらなることもないはずだよね…で、いつまで出勤停止になるの?
たかくん39¨今の時点だからよくわからないが、抗菌剤やら再検便やらで最低2週間以上かかる見込みorz
南春香¨そう…大変ね…
たかくん39¨実を言うと、今のところ下痢やら腹痛やら便がおかしいやら…そういう症状無く元気ハツラツ…でもなく一定の怠惰感を保っているのだが
イカ娘¨いやいや怠惰感って…それだけでも心配にならなイカ…?
なのは¨でも、タカミッくんの場合、それがいつもだから心配ないとか言ってるけど、無理は禁物だよ
しんのすけ¨てことは、バイトできなかったら…お金が貰えないゾ!
ミク¨お金がもらえなかったらゲーセン業が出来ない…このブログをも巻き込む大事件ぢゃない!!どうすればいいの!!??
ドラえもん¨その為の有給休暇だね!
フェイト¨労働基準法で定められていて、年に何日か休むけど、その日の給料を貰えるシステムなんだ
たかくん39¨それを取ろうかと思ってるの。それで来月分の給料は何とかなる筈だが…
神楽¨なんだったら、いっそのこと飲食業のバイト辞めるがヨロシ
たかくん39¨それ思ってるが、基本的に今後の様子見やなorz
ヴィヴィオ¨今は症状が無いけど、心配なの…
たかくん39¨なんだったら、明日の朝でも普通に働きに行ってもいいんやけどな。全然問題ないんやし、今回の検査かて、絶対に誰かの検便と間違えたに決まってるわい
梓¨そうやって現実逃避してもさ、それが事実だから仕方ないよ…私たちにできることは、再検査で異常が無いのを祈るだけだけど…



たかくん39¨改めまして…さて、始まりました!たかくんagcm会話ktkr
桜野くりむ¨そして!一の位が1の号は必然防衛ヘキヨウン回~2人の道産子アイドルを添えて~!
紅葉知弦¨バイトの検便の件で、金銭面の事情もありゲーセン業ピンチだけど…今は再検査の異常が無い事を祈るだけね…
椎名真冬¨話が違いますが…真冬、きっかりブログが休業したかと思いました
椎名深夏¨そうだぜ!もう6日も更新してないから心配したぜ!!
杉崎鍵¨確か、今月の月刊が無いんだっけか?
たかくん39¨だから、今月以外の月刊を載せようかという話にもなったが、面倒臭いから止めた
星井美希¨それじゃ、最近ゲーセン業ネタが尽きたこのブログの更新ペースがますます落ちて大ピンチなの!
マナ¨てっか、このブログの殆どがゲーセン業ネタで出来てるんだよね!?
ミク¨でも、アニゲーネタや会話ネタなど、探せば幾らでもある筈だよ!!
華山雪¨でも、月刊休業は昔にもあったよ~
青葉凛々¨まあ、あれは大学受験を理由にして、休業と言う名で結局は第31,32合同号として書いているからね
たかくん39¨とはいえ、実質2012年1月に載せる分だから、その翌月は書いて無い事にはなるけど…形式的に本当に月刊が無くなるのはこれが初な筈
野比のび太¨じゃあさ、次回は月刊何号になるの?
たかくん39¨月刊46号は欠番として存在、来月号に当たる月刊47号はいつも通り執筆…の予定
梓¨予定って…まだ…
たかくん39¨書いてないから下手すれば月刊47号も欠番だよっ☆
梓¨ダメだこの会話執筆者…(涙)



島村卯月¨えと、次は…店舗大会?
渋谷凛¨ゲームセンターで一番を決める店内対戦のことかな?
諸星きらり¨知ってる!!ファッション雑誌だにぃ!!
天海春香¨あー、ananあるある…って、ゲームの方だよ!
南春香¨開催されたのが4月14日(日)だよね。参加者は何人だったの?
たかくん39¨15人だったところ、嫁ゲーしていた名羽ちゃんが飛び入り参加で16人になりました!
ミク¨嫁ゲーでみっくみく~だねっ☆
たかくん39¨あー、この後、名羽ちゃんに勧められ久々に嫁ゲーしたわ。知らぬ間に沢山の曲が増えていたんやなー
フェイト¨maimaiもやったんだよね!
唯¨で~んで~んむ~しむ~し…
城ヶ崎莉嘉¨じゃなくて、音ゲーのだよ!体をめいっぱい動かして、とっても楽しいんだよ!
城ヶ崎美嘉¨私も知ってる!最近はやりの音ゲーだよね!ボカロの曲も沢山入ってるよ!!

DSC_7253.jpg
たかくん39¨因みに、俺の現在の実力はこんな感じ
ヴィヴィオ¨あ、もう少しだね!
たかくん39¨まあ、他のゲームとの兼ね合いだな。タイタツ&anan&マジアカ&戦国大戦に加え、DIVA&マイマイとか…六足のわらじ履くのはちょっとな…
梓¨現に謹慎食らってるゲームが幾つかあるからね…じゃなくて、本題はどうしたの!?
ミク¨これは何だい?
卯月¨うん、本だよ
ミク¨そう!本だい(本題)!
卯月¨ほぇ?ミクちゃんどうしたの?
ミク¨気付かないの!!??
たかくん39¨最近平和が訪れたかと思ったらコレかorz
卯月¨ええ!?わ、私の所為で…
たかくん39¨原因は俺の嫁だ!まあ、話すと長くなるが…
のび太¨じゃなくて!店舗大会の話はどうしたの!?
たかくん39¨ぉっと、忘れてたぜ
銀時¨で、今回は16人だから上位2抜けといういつも通りの展開か

DSC_7243.jpg
天海春香¨ラウンド1のテクニカルは1問正解するも苦戦で4位でした…
星井美希¨でも、ラウンド2のビジュアルは大活躍でギリギリ単独1位通過なの!
たかくん39¨逆転ラウンドで、俺は案の定自然科学を投入。熾烈な2位争いを繰り広げた、俺VSエトワールさんの対決は…
ミク¨おおっ!和泉店舗大会参加者兼ananプレイヤーブロガーの対決や如何に!!??

DSC_7245.jpg
たかくん39¨なぁぁぁぁぁあああああ゛―――――!!!!!(涙)
きらり¨あれ?引き分けはないのぉ?
ドラえもん¨同じ星の数で並んだ場合、ラウンド1とラウンド2の合計得点が高い順で決まるんだ
たかくん39¨そして、俺の全てをエトワールさんに託しました。準決勝では逆転ラウンドにみくみくチャージっ☆
ミク¨おおっ!今やファミマの名物商品となった『ぽっぴっぽー未来野菜』を飲んだんだ!でも、これをさっきの試合でタカミッくんが飲めば絶対準決勝進出出来てたのにー
たかくん39¨今になって後悔してるよ、ぅんorz
フェイト¨あれ…そういえば、今となっては効果が無くなってるって、エトワールさんのブログでは言ってたとかどうか…

DSC_7249.jpg
たかくん39¨決勝戦でエインセさんを制し、優勝をもぎ取ったのは…1回戦から全く危なげのないプレーで順当に勝っていったDハリソンさんです!おめでとうございます!!
ミク¨ええ!?エトワールさんが優勝したんじゃないの!!??
フェイト¨残念ながら準決勝敗退です…
たかくん39¨因みに、右下のDグループはククールさん以外女性ananプレイヤー、他は男性でした
天海春香¨あ!ハルカ☆さんも来ていたんだ!!
南春香¨岩手のプレイヤーね。私たちと同じ『ハルカ』だね
ミク¨でも、新学期だからなのかな?大会初参加の方々が沢山いたねっ☆
たかくん39¨名羽ちゃんもこの大会で初めて知りましたが、実はしょっちゅう和泉でDIVAなどプレーしている女の子です。一昨日はありがとっ☆
銀時¨で、得意ジャンルは…神降臨!?何でもアリだなオイ!!
たかくん39¨前に鏡音レンなんて書いていた、兵庫にいるライスタ使いで早押しが異常に早い強豪がいたような…俺も優勝したら初音ミクと書こう
なのは¨その夢が叶うのは何年先になるだろうねー
ヴィヴィオ¨ねー
たかくん39¨反論したいが、今の俺の素の知識って…(涙)



   たかくんQMA会話
    四天王の再集結と愛媛の歌姫候補とにゃはー(笑)と…の巻

   『愛媛から上京、そして大阪へ!?の巻』で出会った、愛媛から上京してきた人気歌手を目指すあいかわユズと、偶然出会った超ハイテンションなほしかわキラリ
   四天王塾がある、たかくんビルディングスに着いた時、日が暮れていた
ほしいミキ¨ミキ、只今を以て四天王塾の講師として復活しましたっ☆
ジュド¨ふぅ…やっと荷が下りたよ…
ほしいミキ¨心配かけてごめんね
シャドウ¨しかし、争奪戦の方は今シーズンが終わってからだ。もう暫くかかるぞ
たかくん¨いっそのことお前も争奪戦に正規に参加しろよ
ジュド¨そ、それはちょっと…
ほしいミキ¨クビ制度だっけ。大変だけど何とかクビにならず頑張ってほしいな
ジュド¨さて、夕食を作らなきゃ
はつねミク¨ジュドの料理を作る姿もこれで見おさめね
シャドウ¨ジュド、期待されているな
ジュド¨そ、そんな期待されるほど上手くないのに…
ほしいミキ¨あー、ミキも作るぅー。最近、腕がちょっと鈍っちゃってさー。それに明日からはミキが作らなきゃいけないしね
ジュド¨うん、ありがとう
   ピンポーンっ☆
たかくん¨何だ?四天王塾終わったと言うのに客か?
はつねミク¨いや、きっと忘れもの取りに来たのよ
   扉を開けると…
ほしかわキラリ¨みっけ~だにぃ☆
はつねミク¨きゃっ!!く…ぐるしぃ…
たかくん¨おお!お前、まさか…俺と同じだな!
はつねミク¨勘違いするようなこと言わないでくれない!?全くの初対面だから!!
あいかわユズ¨あ…す、すみません!
シャドウ¨用が無いならさっさと引き取ってほしいが
あいかわユズ¨そうじゃなくt(←ほしかわキラリ¨四天王塾に入るにぃ!!
ほしいミキ¨
シャドウ¨そう唐突に言われてもな
たかくん¨いいじゃねえか!ところで、お前らの名前はなんだ?
あいかわユズ¨私h(←ほしかわキラリ¨ほしかわキラリだにぃ!14歳で182cmだにぃ!
シャドウ¨(あの巨体…非常に厄介な事になりそうだな…)
たかくん¨…で、君の名前はなんだ?
ほしかわキラリ¨だーかーらー、ほしk(←シャドウ¨お前はさっき聞いた
あいかわユズ¨私はあいかわユズ、18歳で歌手を目指して愛媛から来ました!
ほしいミキ¨大変だったでしょ~でも、何でわざわざ愛媛から!?
あいかわユズ¨私は同じ出身のみずきナナさんを目指しているんです!
たかくん¨あー、そういえばナナも愛媛出身だったな
シャドウ¨テレビで知っているはずだが、ナナは知識豊富で戦略眼に長ける、争奪戦屈指のプレイヤーだ。そんな人間を目指しているなら相応の努力は必要になる。覚悟はできているな
あいかわユズ¨はい!精一杯頑張ります!
ほしかわキラリ¨キラリも忘れないでよー
たかくん¨言われなくても分かってるわい!!
はつねミク¨だから…苦しいから離れて…
たかくん¨さて、夕飯はできたかなー
はつねミク¨(あ、後で覚えてなさい…)
   ぐぅ…
ほしかわキラリ¨じゃーあー、キラリも
シャドウ¨
ほしいミキ¨でもいいんじゃない?せっかくだしさ~ユズちゃんも夕食とりなよ
たかくん¨何だったら泊まってもいいんだぜ!せっかくなら、居候
ほしかわキラリ¨いそうろう?やるやる!!
シャドウ¨流石にそれは絶対に許さないぞ!
ほしいミキ¨でも、カオルちゃんもミカちゃんもやってたからいいぢゃん~
あいかわユズ¨あの…それは流石に御遠慮しておきます…自分の家はちゃんとあるので
たかくん¨てことは、今日の夕飯は7人…あれ、一人いないぜ
シャドウ¨殺気の目でお前を見ている彼女が約一名いるぞ
はつねミク¨…(←その約一名
たかくん¨ぉ、ぉれが何したって言うんだよ…
ほしかわキラリ¨あー、いけないんだよぉー、謝るにぃ!!
あいかわユズ¨いやいや元はと言えばキラリちゃんがいけないんだよ!!??
ほしかわキラリ¨ほぇ?キラリ、何かやった?
あいかわユズ¨(ぅぅ…自覚症状無いんじゃ、どうす
ればいいのぉ…)



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章序
    今こそ立ち上がれ、765プロのアイドル達!(第二部までの総集編)(その6)

   ※(回想シーン続き)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たかくん39¨どうしても撃ちたくない…しかし…
めだか¨撃ちたくなかったら、何故、『一度しんちゃんを消さないと気が済まない』と言ったのだ
たかくん39¨そ、それは…
善吉¨めだかちゃんは…本当はしんちゃんを護りたかったのかもしれませんよ
たかくん39¨え…まさか、裏切ったんじゃ!?
善吉¨裏切ったんじゃない。会話のことを思ってのその判断だと思います
マリオ¨たかミク…今思ったけど、確かにそれで即クビにするのはやりすぎかもしれない
ドラえもん¨一度話し合ったほうが良かったと思うよ。さっきまでのようにね
アルル¨マリオ…ドラえもん…
サトシ¨アルル…お前もそう思っていたのか?
アルル¨ボクもそうだったよ…でも、しんちゃんに助けられた恩をどうしても忘れられなかったんだ!
コナン¨アルル姉ちゃん…
未海¨はい。確か、会話5期の後にクビになった時にしんちゃんに励まされたことがありましたね
アルル¨だから、クビ阻止組に入ったんだけど、別にマリオたちの思いを無視したんじゃないんだ。ちゃんとしんちゃんに直接言って納得させようと思ったの。でも、しんちゃんの笑顔や周りの女の子の様子見ていると、どうしても言うの躊躇ってしまって…それで、箱庭学園に乗り込んだ直後はちゃんと話し合いで解決できるかなと期待していたんだけど、突然バトルになってしまって…ボクは止めようと思ったのに…
ルーシィ¨ごめんね…うちのナツがあんな事しなければまだ上手くいってたと思うし…
ナツ¨ん?何で俺の方見てんだ?
エルザ¨私たちに…いや、この会場にいる全ての人に謝れ!!
ナツ¨わわ!何かよく分からねえけどすまn…
   バキューン!!
グレイ¨これは拳銃の音…何故だ!?
たかくん39¨お、俺じゃない!ううう、嘘だと言ってくれよ…
   たかくん39は足がすくんだかのようにへなへなと座り込んだ
バンコラン¨いや、あそこを見ろ。私だと言ってる人がいる
薫¨あそこたって…て、まさか紫穂!?
紫穂¨あわわわ…
   紫穂が向けた銃に向けられた先は、たかくん39と同じしんのすけ…いや、命中したのは…
葵¨め、めだか姐さん!?
   正確には紫穂がしんのすけより少し右を撃って外そうとしたところにめだかが飛び込み、そのままめだかに命中したのだった
   この間はスロー再生を見ているかのようにめだかが倒れゆく様子がコマごとに途切れて見えた。恐らく30秒もかからなかっただろうが、この場にいた全員にとっては少なくとも10分も感じたであろうか
葵¨う、嘘やろ…紫穂ちゃんどうして…
紫穂¨違うの!冗談のつもりで撃ったのに…
めだか¨冗談は止めろ…もう、こんなこと、止めにしないか…
   めだかのこの声はあまり大きくなかった。しかし、よく通る声でこの会場にいた全ての人の耳に届いた
紫穂¨…ご、ごめんなさい…
たかくん39¨…会話執筆者の俺から話す。俺もちゃんと落ち着いて…ぅぅ…俺は…
アルル¨たかミク…
フェイト¨…ごめん、何でしんちゃんをクビにしたの?
アルル¨…ボクから話すよ。タカミッくんがしんちゃんをクビにした理由は、しんちゃんを溺愛し過ぎたんじゃないかなと思う。別にしんちゃんを可愛がること自体は悪いことじゃないけど、『これはしんちゃんの会話だって!』て言ってしまって、タカミッくんのプライドが傷つけられてしまって…
あむ¨それじゃあ、何で私たちまでクビに…?
アルル¨ボクたち女子メンバーを一気に片付けて、新しい会話を作るつもりだったのかな…別にしんちゃんの行動一つ一つが許せなかった訳でも、ボクたち女子メンバーの存在そのものが嫌いだった訳でもなかったと思う
めだか¨そう、彼女の言うとおりだ
葵¨メダカ姐さん、無事やったんですね!?
マライヒ¨(パタリロじゃあるまいし…)
めだか¨どうやら、たかミクは大胆なところがあるそうだな。そこで、たかミクを無理矢理にでも分からせるべく…
しんのすけ¨オラを…
めだか¨すまん!申し訳なかった!!
たかくん39¨…しんちゃん、これ言っても許してくれないと思うが…一つ、頼みがある…
しんのすけ¨何?
たかくん39¨確かに俺はしんちゃんのさっきまでの存在に腹が立っていた。でも、本当はクビにしたくなかった…しんちゃんは、会話に必要な存在なんだ!これからもしんちゃんと共に会話を作らなければ衰退するしか道はないって、たった今気づいたんだ!!
ミク¨それに私たちはしんちゃんのことばかり愛しすぎてタカミッくんの気持ちを少しもわかってあげれなかった…タカミッくん、タカミッくんのこと少しも考えていなくてごめんなさい…それにしんちゃんもひどい目に遭わせてしまって本当にごめんなさい!!
エルザ¨本当にすまぬ!私としたことが…
   そして、組などの縛り関係なく全員がしんのすけ、及びたかくん39に謝り、そして…
しんのすけ¨オラも…謝るゾ!
イカ娘¨そういえば、何かしたでゲソか?
しんのすけ¨うーんと…何だったかどっかり忘れちゃったゾ!
全員¨だああぁぁ…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



たかくん39¨あー、QMA会話もう一人新キャラ入れ忘れたorz
 ブログは休業してないよ!ちゃんと俺は生きてるよ!
 とか言ってみるけど、一応『保菌者』なんだよね。症状出てないのにバイトできないとか俺って一体…(涙)
 バイトの件については、自分もまだよくわからない状態なので、分かり次第書いていくつもりです
 ここ数カ月は、バイトを始めたばかり並みに節約しなきゃピンチ状態が続きそうですorz
 ぇ、デレマスの課金もそうしなきゃって?そうしたいんだけど、そうできない事態が俺にはあr(殴

 一応『病人』扱いで、講義以外は外に出られない事態に…とはいえ、今週のゲーセン業は特に急ぎのイベントが無いのが幸いだが
 てことは次回は…アカン、ネタ切れやorz
 今はしんちゃん会話伝説の中でも特に大長編ともいえるパート今から書かなきゃいけないところで、月刊47号書けないとか大丈夫か俺…ぁ、今までのバイトの時間を執筆時間に回せば何とかなるのか…?

 流石に次回の本編は1週間後…というのもアレなので、思いつけば何か更新するつもりです
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 早くバイトに復帰したいです(←勿論、金稼ぎ目的で
 とはいえ、働くと色々ダルいことがありますし、普段は辛くなりますが…こう、休みが長すぎると逆に仕事が無いことが辛くなりますorz

 節約は大変ですが、旅費や将来困った時用の貯金のために頑張っていきます
 後輩はできた…というより、サークルに入って無いので実感が殆ど湧きませんw
 ま、去年単位を落とした授業で再履修して、後輩と一緒に授業は受けてますけどw
[2013/04/19 23:30] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


確かにバイト、休業は辛いでしょう;再検査、異常ないとホッとしますよね。祈るだけですww
節約も兼ね、ゲーセン業も無理せずがんばってくださいね!もう2年生になった気分はどうですか、後輩できました?
[2013/04/18 08:13] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

