たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ktkr第332号
 ・今回のメニュー
  ・お気づきだろうか…orz(準レギュラーの登場回誤り大失態について)
  ・たかくんQMA会話 初のクビは一体!?の巻
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章序(その7)

フェイト¨会話執筆者さん、闇に飲まれてね★
たかくん39¨ぅん、フェイトねえも闇に飲まれちゃったんだ★
なのは¨…この姉弟、何言ってるの?
ヴィヴィオ¨あはは…




   最近何とボケてんだ俺はorzの巻
    ~ハピィさん、プチ☆ミヤマル特集は次回だってこと、お気づきですか!?~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ktkr
南千秋¨私らの準レギュラー回忘れて何がktkrだバカ野郎!
初音ミク¨ええと…ふぁっ!
フェイト・T・ハラオウン¨ミクも今まで気づかなかったの!?
諸星きらり¨ん~なになに~?
高町なのは¨あのね…準レギュラーについて、会話15期から担当する回を総入れ替えしたのってしってるよね…
高町ヴィヴィオ¨ダメ会話執筆者はそれをし忘れていて、会話14期後期当時のまま進めていたのです!
ドラえもん¨まず、会話14期後期最後が本編328号だったはずだから…本編329号~331号について間違えてしまったんだよね
中野梓¨それぞれの回はこうあるべきだったんですね…因みに、実際に行ったのは()内です

 ・329号…QMA会話オンリー&あとがき登場し忘れの為、登場無し(ひだまりのみなみれ!回)
 ・330号…329号分のドッキドキガールズタイム!?と、今号分の絶対反撃ギンタマン回(絶対反撃ギンタマン回)
 ・331号…必然防衛ヘキヨウン回(めだかボックス回)

天海春香¨あれ?そういえば、ドキドキプリキュアの準レギュラーって、会話15期以降は一の位が8だったよね?
相田マナ¨いや~悪いね~
星井美希¨あれ?今日はプチ☆ミヤマル特集やらないの?
如月千早¨一の位が2じゃなくて、3だから次回になるの
南夏奈¨なっ!そのつもりで来たのに、これで来た意味が無くなった!!
南冬馬¨で、本来やるべき準レギュラーは?
島村卯月¨私たちデレマスメンバーだよ!
南春香¨そうだったわね。さて、改めてタイトルコールする?
たかくん39¨ではでは…さて、始まりました!たかくんagcm会話ktkr
卯月¨そして!一の位が2の号はデレマス☆たかくん会話劇場!回!
三村かな子¨今回は私と美穂ちゃん、蘭子ちゃんが準レギュラーゲストとして登場します!
小日向美穂¨よよ、よろしく…お願いしますっ!
神崎蘭子¨今…新章へと羽ばたかん!(心機一転、頑張ります!)
宮子¨そして!一の位が9の号はひだまりのみなみれ!回!
ゆの¨ええと…今期からひだまりスケッチとみなみけが合同になったんだよね
なずな¨その上に忘れられたなんて…
乃梨¨散々目に遭わせて、ひどいよ!!
神楽¨しょうがないネ。超テキトー人間の宿命アル
坂田銀時¨月刊46号勝手に休んだ挙句、未だに月刊47号執筆出来てないんだって?
江戸川コナン¨(も…やる気ねえなw)
たかくん39¨あ、あるもん!遂にしんちゃん会話伝説第三部を執筆し終えたんだ!
ミク¨予想以上に大長編になったんだよね!お疲れっ☆
蘭子¨闇に飲まれよ!
桜野くりむ¨ええっ!?今、何て言ったの!!??
卯月¨あー、お疲れ様って。デレマス界では有名だよ
くりむ¨厨二病に言うことはよくわからないよ!
黒神めだか¨いや、かっこいいとは思わないか!?
野比のび太¨厨二病?中学二年生になると発生するの?
紗英¨まあ、話すと長くなるけど…そんなものかな?
野原しんのすけ¨やれやれ…経験積むにつれてgdgd会話になるのっていい加減どうにかならないの?
たかくん39¨…と、全員1回ずつ(2回も数人いたが)しゃべったらこんなに長くなってしまう件についてorz
フェイト¨会話執筆者さん、闇に飲まれてね★
たかくん39¨ぅん、フェイトねえも闇に飲まれちゃったんだ★
なのは¨…この姉弟、何言ってるの?
ヴィヴィオ¨あはは…



   たかくんQMA会話
    初のクビは一体!?の巻

みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦第17シーズン!
ゆかりひめ¨遂に、クビが決まってしまうの…
ひらのアヤ(近所のおばさん)¨あらあら、現在のビリはゆかりちゃんだわ。このままでは大ピンチよw
ゆかりひめ¨ぅぅ…とてもピンチなの…
おぐらユイ¨で、でも、大丈夫だよ!
あちゃくらR¨誰がクビになるのかしら…
たかくん¨って、お前最初からいるのかよ!?
はつねミク¨部下はどうしたの!?
あちゃくらR¨き、気になるから私一人で先に見たいだけよ!!
みずきナナ¨なお、今回は順位が真ん中の人から、だんだんとトップとビリに近づけるように交互にプレーします。具体的に言うと、6位のミカさんからスタートし、7位の私、5位のまのっちさん、8位のミクさん、4位、9位、3位、10位、2位、11位、1位…と順にプレーし、最後にプレーするのは12位となります。なお、この順位は4クレ終了時の暫定順位です
ジュド¨てことは、最後にプレーするのはゆかりさんですね…
たかくん¨つべこべ考えず、ちゃっちゃとやろうぜ!

DSC_7316.jpg
↑ミカ…(5クレ目、6クレ目の魔法石数が)27個、12個

DSC_7317.jpg
↑ナナ…9個、28個

DSC_7319.jpg
↑まのっち…20個、24個

DSC_7320.jpg
↑ミク…13個、22個

DSC_7324.jpg
↑シャドウ…13個、42個

DSC_7325.jpg
↑ユイ…28個、20個

さとうミカ¨ゲージが全然上がらないよお!
みずきナナ¨くっ、11位とは何たる失態…!
まのっち¨稼働暫く経ち、強豪はミノやフェニに行ったと思ったけど、甘く見ていたわね…

DSC_7322.jpg
シャドウ¨うむ、上出来だ
おぐらユイ¨あ、きたみたいですね
ドロッちぇ¨あちゃくら様、今日はお早いですね
あちゃくらR¨結果を一足早く知りたかったの。悪い?
しいなミナツ¨そんなに早く来ても、結果は最後にいなきゃ分からn(殴
ながとユキ¨あの…次は私も参加していいですか?
はつねミク¨あら、今どこなの?
ながとユキ¨ナイガーです
ゆかしー¨私と同じだー
たかくん¨ん、何で落ち込んでんだ?
きみどりエミリ¨知らない方が良いこともあるわよ…フフフ…
なーたん¨(知る知らない以前に、どこにいるのかって、この前公開したんじゃないの…?)
ジュド¨次は…僕だね

DSC_7327.jpg
↑ジュド…20個、40個

ジュド¨ぅ、0.05点差で決勝進出できなかった…
シャドウ¨解答速度の差か。この勝負、問題の見極めと精神力の勝負がカギを握ると見た

DSC_7330.jpg
↑たかくん…46個、6個

DSC_7329.jpg
たかくん¨うっしゃぁぁああ!!100点満点だぜ!!
はるのくりむ¨でも10位じゃ意味ねーじゃんw
たかくん¨わ、笑うな!!

DSC_7337.jpg
↑ゆかしー…31個、35個

もりみくる¨あら、もうお別れの時間になってしまいました
あまのカオル¨まったね~☆
ながとユキ¨ありがとうございました!
きみどりエミリ¨クビが誰か見物だわ…フフフ…
さとうミカ¨あれ?他の皆さんは帰らないんですか?
すずみやこうめい¨決まってるだろ?クビが誰なのか待ちきれないんだよ!
しいなマフユ¨ええ、記念すべきクビ第一号を見届けなくてはw
ゆかりひめ¨ぅぇーん!今までにないほどチョーピンチなの!!(涙)
みずきナナ¨ゆかりぴょん、落ち着いて!

DSC_7338.jpg
↑カオル…17個、15個

DSC_7339.jpg
↑なーたん…31個、20個

なーたん¨キンガー到達やったねっ!
ゆかしー¨私もー☆
たかくん¨オイお前ら早すぎだろ!!俺はまだ普通のガーだぞ!!
あちゃくらR¨情けないメインカが何やらほざいているようですよw
たかくん¨season2でもそれ言うかよ!!??(涙)
あかばえんじゅつ¨この時点での下位次点はあまのカオル111個…次のゆかりひめが46個未満ならその時点でクビが確定するわね

DSC_7340.jpg
↑ゆかり…16個、17個

ゆかりひめ¨こ、これって…
ひらのアヤ¨結果発表です!

   魔法石争奪戦たかくん杯第17シーズン最終結果発表
1位…ゆかしー、208個、キンガー
2位…なーたん、203個、キンガー
3位…ジュド、172個、ナイガー
4位…シャドウ、166個、ナイガー
5位…まのっち、142個、ガー
6位…おぐらユイ、136個、ナイガー
7位…みずきナナ、133個、ガー
8位…たかくん、132個、ガー
9位…はつねミク、131個、ガー
10位…さとうミカ、130個、ガー
11位…あまのカオル、111個、ガー
12位…ゆかりひめ、98個、ガー

みずきナナ¨優勝者は、初出場のゆかしーさんです!おめでとうございます!!
ゆかしー¨わーい、願い事叶え放題だー☆
みずきナナ¨あ、勿論ですが、現実的な範囲でお願いしますね
なーたん¨2位で悔しいけど、バッチリだね!
ジュド¨僕も頑張ったけど…Cologne強いよ…
まのっち¨ふぅ…面目は保てたわ…
みずきナナ¨一方、クビは…
ゆかりひめ¨ぅぅ…やっぱり…
おぐらユイ¨だ、大丈夫だよ!きっと、もう一回復帰できるって!
ゆかりひめ¨うん…勉強して、出直してくるの☆
みずきナナ¨クビは最下位となったゆかりひめと…今からサイコロでもう一人のクビを決めます!
あまのカオル¨ええ!!??そんなルールあったっけ!!??
さとうミカ¨前にもあったよ!サイコロ2個振って、その合計の数で決まるとか…
ひらのアヤ¨その数をもう一回振り返ってみましょう!

 ・出目の数…追加でクビになる順位
 ・12…追加のクビは無し(おこり得る確率は36分の1)
 ・2…2位
 ・11…3位
 ・3…4位
 ・10…5位
 ・4…6位
 ・9…7位
 ・5…8位
 ・8…9位
 ・6…10位
 ・7…11位(クビになる確率は6分の1(36分の6))

ひらのアヤ¨一見、11通りありますが、下に行くほど起こる可能性が高くなります!
あまのカオル¨てことは…ボク、大ピンチぢゃん!!
さとうミカ¨でも、クビ無しもあるよ!
たかくん¨つか、今回は6位~10位が大接戦だったな…魔法石1個の差でクビが決まることがあるんだから怖いぜ…
はつねミク¨誰なの!?一体、誰がクビになるの!!??
ひらのアヤ¨今から…サイコロを振ります!!
   なお断わっておくが、実際は各シーズンの最終プレーが行われた日に、全プレーが終了したら即振って決める。しかし、今回は自宅に帰って、この文章を書いた後に振っている。QMA会話では原則として前者のルールを適用する
   さて、アヤが振る2個のサイコロ…その動きをたかくんファミリーとながとユキファミリーがまじまじと見つめる…
   その結果や…如何に!?

みずきナナ¨1と……2………よって…3です!
たかくん¨真ん中の数字が出ると覚悟していたが…まさか、小さい数字だと!!??
はつねミク¨ちょっ、一体誰なの!!??
なーたん¨3ってことは、結構上位にいる人がクビだよね?
ジュド¨に…兄さん…
シャドウ¨確率論に安堵していた僕は…一体何だったんだ!!
はつねミク¨そ、そんな!!??まさか!!??
みずきナナ¨サイコロの合計は『3』ということで、追加のクビは4位…よって、シャドウさんです!
はつねミク¨冗談じゃないわ!これは何かの間違いよ!!
たかくん¨シャドウの言う通り、合計が『3』になるのは、『1と2』、『2と1』だけと、18分の1の確率で起こり得る場合だ。確かに全ての事象の中では低い方だが…起こり得るものはどうして起こり得るんだよ…間違いじゃないぜ…
まのっち¨これが…争奪戦のクビ制度の怖いところね…
ゆかしー¨優勝してよかったぁぁww優勝すればクビになることは無いんだよねぇぇww(←震え声
ジュド¨兄さんのように…2位でも普通に起こり得るから、上位にいても油断はできないんだね…
みずきナナ¨それでは…第17シーズンでクビになった、ゆかりぴょんとシャドウ…一言ずつどうぞ…
ゆかりひめ¨考えてみたら、今シーズンになってから一度も決勝進出できてなくて、とても悔しいの…鍛え直して再チャレンジだぴょん!
シャドウ¨結果として上位だったが、気を抜いていたのか、詰めが甘かったようだ…復帰したら、優勝を目指す!
あちゃくらR¨あら?そういえば、復帰ってあるのかしら?本家クビ制度ではMC以外はクビになったら復帰できないルールよ
みずきナナ¨出来ます!次のシーズンが始まるまでに選考会という予選があり、そこで勝ち抜くと、この争奪戦の本選で戦うことが出来ます!その選考会には直近にクビになったプレイヤーも参加することが出来るのですが…暫くは、既に決められた新プレイヤーを参加させるかもしれません
ゆかりひめ¨詳しくは第18シーズンのお楽しみだぴょん☆
あかばえんじゅつ¨そういえば、クビになったMCは、MCやっちゃいけないんじゃないの?
ゆかりひめ¨うう…実はそうなの…
みずきナナ¨ということで、新たな番組MCを迎えて、その人を新プレイヤーにします!
ドロッちぇ¨恐らく声優だろうか
たかくん¨新MCか!楽しみだぜ!!
ひらのアヤ¨と、ここで重要なお知らせがあります!次回の第18シーズンから、休業していたほしいミキさんが復帰します!それに伴い、その代理を務めていたジュドさんが今回を以てお別れすることになります!
ジュド¨あの…今までありがとうございました!最後はどうなるかと思いましたが、とても楽しかったです!
あまのカオル¨ミキちゃんの大事な枠だもんね!
はつねミク¨そんな…私の…
たかくん¨夫がまさかのクビだもんなー
はつねミク¨独身グータラ研究者のお前に言われたくないわ!!
たかくん¨な、何だと!!??
あまのカオル¨ちょっと!喧嘩してる場合じゃないってば!!
みずきナナ¨これで、魔法石争奪戦たかくん杯第17シーズンを終わります!第18シーズンもよろしくお願いします!



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章序
    今こそ立ち上がれ、765プロのアイドル達!(第二部までの総集編)(その7)

小鳥¨ええ!?しんちゃんが殺されかけたことがあったの!!??
律子¨事の顛末を話しますと…しんちゃんと会話レギュラーの女子キャラをクビにすると彼女らに通達が来て、過去の女子キャラとも手を組んで、ヘキヨウン陣営に参加していたんです
春香¨そこに私が参加しました!一方のギンタマン陣営の方には、たかミク始めとして銀魂やポケモン、パタリロなど女子向け以外のアニメが中心だったみたいです
小鳥¨ギンタマンとヘキヨウンって名前は聞いてはいたけど…昔から仲が悪かったの!?
律子¨でも、こんな大騒動に展開するのは稀ですよ…ぃゃ、常に宿敵同士の関係でかなりピリピリしてるみたいなので、いつ大騒動になってもおかしくないです…
春香¨ヘキヨウンは生徒会の一存でお馴染の璧陽学園生徒会と北海道限定の土産品として発売されているミルキーゴールドのマスコットキャラの2人です。一方のギンタマンはめだかボックスでお馴染の箱庭学園生徒会と銀魂のお馴染の3人と…そういえば、スケット団もいたっけ?
律子¨て、準レギュラーの話をしていたんですよね!?
春香¨あ、そういえばそうでした!
小鳥¨アイマスの準レギュラーは会話11期に新設したみたいだけど、アイドルがあまりに多いから3回に分けてローテーションでやろうって言ったのって…
春香¨私です!私を含めて全部で13人いるから4人を3グループに分けました。星のように常に明るく前向きな美希、やよい、亜美真美はヴィヴィドスターチームに、太陽のようにいつも元気で活発な真、雪歩、伊織ちゃん、響ちゃんはポジティブサンチームに、月のように涼しく大人びている千早ちゃん、律子さん、あずささん、貴音さんはクールムーンチームに分けました
小鳥¨それぞれがテーマになっているのね。てあれ?4人を3グループにって12人しかいないけど…春香ちゃんは?
律子¨そうそう、春香は全部のチームに所属しているのよね!
春香¨そうなんです!会話レギュラーを経験してますし、他のアイドル達に会話について話しているんです!
小鳥¨でも、その準レギュラーも会話12期で無くなったのね…また機会があればやってみたいけど…
春香¨んふふ…実は、話があるんです!
律子¨実は、裏でいろいろと準備をしていたんですよ!
小鳥¨な、何なの一体!?
律子¨みんな、入ってきていいわよ!



たかくん39¨次回は、プチ☆ミヤマル特集とロケ回です!
 まあ、ロケ回と言っても簡単に終わる程度ですしね。それと、特集の方はハピィさんキャラオンリーの予定です
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

