たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
154位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ktkr第337号
 ・今回のメニュー
  ・これは…由々しき事態!?
  ・たかくんQMA会話 何かの…間違い?の巻
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章本(その4)

双海亜美¨うわっ!アイマス勢ほぼ全員クビの危機だよ!?
双海真美¨これはいくらなんでもひどいんじゃないの!?



   さ…最後までQMAれなかった…(涙)の巻
    ~GWのバイト…orz(←察してください~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ktkr
天海春香¨そして!一の位が8の号はアイマス☆エヴォリューション回!
星井美希¨ヴィヴィドスターチームで…ミッキミキにしてあげるっ☆
初音ミク¨あーっ!それ私のセリフーー!!
ドラえもん¨ゲストは、現在放送中のアニメ『ゆゆ式』から、ゆずこちゃん、唯ちゃん、縁ちゃんです
野々原ゆずこ¨え!?私のセリフが文章になってる!!
日向縁¨雛壇芸人にならないように気をつけよー
櫟井唯(←平沢唯と混同を避けるため、このキャラだけはフルネーム表記)¨色々と勝手だな…まあ、今回はよろしくお願いします
野比のび太¨そもそも、ゆゆ式ってどんなアニメなの?
ゆずこ¨はい!私たち3人は情報処理部にいる女子高生!適当に決めた単語についてパソコンで調べるまったり系部活です!
縁¨ノーイベント・ノーライフ…それが私たち3人のゆゆ式なのー
櫟井唯¨まんがタイムきららで2008年から掲載していて、今年の4月からアニメ放送が開始されました
相田マナ¨あっ!そういえば全員の名前が『ゆ』で始まってるよ!
高町ヴィヴィオ¨『ゆ』ずこさん、『ゆ』かり(縁)、『ゆ』い(唯)は全員『ゆ』で始まっているのです!
高町なのは¨そっか、そこから来てるのかもしれないね
フェイト・T・ハラオウン¨唯といえば、色々と天然で、あずにゃんという生物が大好きで~
櫟井唯¨な、なんのことですか!?
中野梓¨私、その先輩知ってますよorz
黒神めだか¨同時期には、『あいうら』というアニメも放送しているな。OPやたらツッコミどころ満載で本編たった2分の
野原しんのすけ¨あいうらのおねいさんは次回登場予定なのでしくよろ~
坂田銀時¨ん?今回はこれだけじゃなさそうだな
神楽¨この表を見るアル

 ※会話15期後期レギュラー候補
  ・ニャル子
  ・俺妹
  ・あいうら、ゆゆ式
 ※同クビ候補
  ・弱…毛利蘭、秋月律子、諸星きらり
  ・強…如月千早、星井美希、菊地真、織田信奈、島村卯月、渋谷凛
  ・確定…無し

たかくん39¨あー、メモ書きでこーゆーのあったなー
ゆずこ¨えっ、私たち、会話レギュラーになれるの!?
ミク¨早ければ今月の中旬にはなれるかも~☆
たかくん39¨しかし、場合によっては急に変更する可能性あり。ゆゆ式やって、最初はあいうらと同じでただの空気系アニメかと思ったけど、見れば見るほど神OPに思えてくる曲や、何でも無い日常なのに何故か目が離せないと言った感じの虜になってしもうてさw
縁¨おー、一躍ゆゆ式がメジャーになったんだねー
双海亜美¨うわっ!アイマス勢ほぼ全員クビの危機だよ!?
双海真美¨これはいくらなんでもひどいんじゃないの!?
如月千早¨いや…思い出してみれば私たちって、数合わせ要員だったそうで…
天海春香¨まあ、キャラの濃さもあるからね…
島村卯月¨え、何で私見て言うの?
高槻やよい¨代わりに私がレギュラー化だよー
江戸川コナン¨(いやないからないから(棒読み))
城ヶ崎美嘉¨あ、同じアイマスでも、私はクビになる危険性は無いんだね
城ヶ崎莉嘉¨お姉ちゃんやるぢゃん~あ、私もだっ☆
ミク¨2人とも、姉妹ってことでタカミッくんのお気に入りだって☆
コナン¨あれ、ミクお姉ちゃん、やたらご機嫌だね
ミク¨そりゃー、私と同じ名前の人は他の子猫を戯れるがいいのよっ☆
コナン¨(読者は誰の事かもう分かるだろうなw)
南春香¨でも、クビになるかどうかは実際にその時まで分からないし…クビにならなかったとしても、レギュラーランクの降格もあり得るでしょ?
たかくん39¨発表は次回か次々回あたりやな。それまで乞うご期待っ☆



   たかくんQMA会話
    何かの…間違い?の巻

   ※これを読む前に、本編318号、331号のQMA会話を読むことをお勧めします

みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦たかくん杯第18シーズン!
ひらのアヤ(?)¨なのですが…もう一人の番組MCが来ていませんっ!!
たかくん¨ゆかりひめはどうしたんだよ!?
はつねミク¨ゆかりなら前シーズンでクビになったわよね…
ほしかわキラリ¨ぅわーい!キラリんファンのみんなーっ!キラーンッ☆
ほしいミキ¨結局、キラリちゃんはテレビデビューしちゃったんだね…
おぐらユイ¨あ、ミキ先生、はじめまして!
ほしいミキ¨うん、よろしくねっ☆
みずきナナ¨おかえり☆
あまのカオル¨ジュドくん、頑張ってたよ~
あちゃくらR¨でも、そのお兄さんがまさかのクビになるとはね~w
ドロッちぇ¨簡単に四天王全員集合にはならなかったなw
はつねミク¨シャ、シャドウは好きでクビになったんじゃないからね!
さとうミカ¨く、クビ怖いよぉ…
なーたん¨そうだ!今回から、この争奪戦のイメージソングを
まのっち¨近日、CD化するから是非よろしくね
ゆかしー¨私、優勝したから願い事叶えたのー
あまのカオル¨ほえー、そういう使い方するのかー
さとうミカ¨そっか!それでクビになったキャラを復活されば…
みずきナナ¨出来ません…が、チャンスを与えると言う内容なら大丈夫ですよ
ひらのアヤ(?)¨と言うワケで、ちゃちゃーっといきましょーっ!
ながとユキ¨あれ…今回のアヤさん、テンションが高くないですか…?

DSC_7421.jpg
キラリ…33個、22個

DSC_7423.jpg
ミカ…26個、44個

DSC_7424.jpg
ゆかしー…29個、18個

DSC_7419.jpg
ほしかわキラリ¨にゃはー☆
みずきナナ¨初登場早々100点満点!これは期待の新星誕生でしょうか!?
しいなミナツ¨今回はやたら好調アル
しいなマフユ¨ゲージ下降が9位以下から11位以下、つまり予選落ちでゲージが下がるようになったそうですよ
すずみやこうめい¨なら、上がりやすくなったんだね!道理で金属賢者が激減してるワケだ!
さとうミカ¨あ、19時…そろそろ帰らなきゃ…
ほしかわキラリ¨じゃーあー、キラリも一緒だねっ☆
あまのカオル¨キラリちゃん、16歳未満だったの!!??
たかくん¨巨体だから年齢云々なんぞ気付かねえぞ!
みずきナナ¨あはは…
?(マラリア)¨フフフ…待たせたな!
なーたん¨え…わ、私!?
みずきナナ¨他ファミリーの乱入者でしょうか!?
きみどりエミリ¨安心なさい、中の人は私たちと同じだから

DSC_7427.jpg
なーたん…20個、40個

?(マラリア)¨グハッ!(←なーたん2戦目の同突回で予選落ち
?(ユウ)¨何やってんだよ
?(マラリア)¨くっ、一旦引き揚げるしかあるまい…
たかくん¨一体誰なん…て、お前は!?
あかばちゅうたつ¨よう、またあったな!
ほしいミキ¨あれ、キミは前にも会ったよね?
あかばえんじゅつ¨あら、ダメ四天王に会ってきたの?
あかばちゅうたつ¨姉ちゃん、アイツらダメ四天王っていうのかー
たかくん¨俺らは決してダメじゃねーからな!!
あかばえんじゅつ¨そんなこと言っていいのかしら?去年度は1個差で優勝逃したことがあった、情けないメインカっ☆
たかくん¨グサァァアアッ!
さとうミカ¨たかくん先生、しっかりして!
さくらのくりむ¨てっか、姉ちゃんって…えんじゅつって弟がいたのかよ!?
あかばちゅうたつ¨姉ちゃん、見たか!?オレの罠を!!
あかばえんじゅつ¨ええ、しっかり見たわよ。ちゅうたつの罠ね
たかくん¨(さ、策略家とは思えぬのだが…それにサンダース臭な?(マラリア)の正体は一体?)

DSC_7429.jpg
まのっち…17個、31個

あちゃくらR¨じゃ、帰るから
たかくん¨やたら早いなオイ
ドロッチェ¨今回の収録はやたらを遅いからな。済まぬが、そこまでおれぬ
おぐらユイ¨スタート時刻は17時45分で…このペースだと23時過ぎちゃうよ!
みずきナナ¨ユイぴょんはまだ17歳だから、22時までしかいられないわね

DSC_7430.jpg
ユイ…22個、36個

DSC_7432.jpg
カオル…16個、60個

DSC_7433.jpg
ミキ…27個、14個

DSC_7438.jpg
ミク…54個、27個

DSC_7439.jpg
たかくん…28個、12個

DSC_7441.jpg
ナナ…28個、17個

たかくん¨お、終わった…
みずきナナ¨終了時刻22時45分…ノカがいなくて逆に正解だったわね…
ほしいミキ¨ノカって…まさか、あのあさかわノカ!?
ひらのアヤ(あさかわノカ)¨もーっ、結局は無断欠勤とかゆるさないんだからもーっ!!
みずきナナ¨だから、アヤはこの番組中、ノカになっていたのね…
ゆかしー¨でも、今回はナイガー続出だねー。私はミノ行きたかったのになー

DSC_7435.jpg
DSC_7437.jpg
なーたん¨そういえば、この羊羹ってアイテムあったっけ?
まのっち¨ほら、サツキの誕生日近いから、その大会で優勝したら貰えるアイテムなのよ
たかくん¨にしても、今回の決勝進出率は前シーズンよりも格段に上がってるし、9位の回もあったが、予選落ちがいなかったお陰でゲージが下がったことは一度も無いしなー
あまのカオル¨待って!?てことは、結果発表は…
みずきナナ¨まあ…ここにいる皆には後日発表と言う形を取らせていただきます…



   翌日、結局出れなかったノカは別のゲーセンでプレーした。更にその翌日のたかくんビルディングスでは…

DSC_7454.jpg
ノカ…21個、14個

シャドウ¨全く、怪しからん奴だな
はつねミク¨ええ、無断で欠勤なんて許せないわ!
ほしいミキ¨まあ、それだけで信用を失うからね…
ジュド¨でも、何か理由があったんじゃないですか?
たかくん¨それよりも、現在の順位が出たみたいだぜ

   魔法石争奪戦たかくん杯第18シーズン中間結果発表(2クレ終了時)
1位…はつねミク、81個
2位…あまのカオル、76個
3位…さとうミカ、70個
4位…なーたん、60個
5位…おぐらユイ、58個
6位…ほしかわキラリ、55個
7位…まのっち、48個
8位…ゆかしー、47個
9位…みずきナナ、45個
10位…ほしいミキ、41個
11位…たかくん、40個
12位…あさかわノカ、35個

たかくん¨ゲゲッ、大ピンチじゃねーか!
シャドウ¨ああそうだな(棒読み)
たかくん¨仲間としてもっと心配しろよな!?
はつねミク¨まっ、アンタとは雲泥の差ね(キリッ
ジュド¨ミク姉さん…油断は禁物ですよ…
たかくん¨それで何度優勝を逃してきたことか(棒読み)
はつねミク¨わ、分かってるわよ!
ほしいミキ¨うーん…でも、これからだよねっ☆
ジュド¨そうだね。兄さんの分も頑張ってください
シャドウ¨何を言っている、僕も着実に力をつけているぞ
たかくん¨お前、レギュラー復帰マジで思ってるのか?
シャドウ¨当り前だ。前シーズンは比較的好成績だったとはいえ、油断していたからな。精神的にも鍛えねばならぬ
はつねミク¨や、やるのね…
たかくん¨何だ、素直に喜ばないのか!?
ほしいミキ¨そうだよ!久々の夫婦出演したいよね!?
はつねミク¨なっ、何で私に迫ってくるのよ!!??
ジュド¨あはは…僕も実現してほしいです



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章本
    しんちゃんとギンタマンVSヘキヨウン最後の戦い!?の巻(その4)

   その3までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。準レギュラー創設、たかくん39失踪事件などの重要な事件に拘わった一方で、ブロ友のHapi★yさんにも重宝され、特別Sレギュラーへの就任を果たした(第一部)
    しかし、その直後にはそのしんのすけを取り囲む周りの態度が影響し、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行するも、黒神めだからによって制された。会話12期には月刊ゲストのれいな逃走事件を引き金とした昔のあいららとの遭遇事件が起こった。その一方で『梓とフェイトのレギュラークビ』事件が起こるもこれも阻止に成功したが、オワコンによって再び勃発した『けいおん!』メンバークビは免れなかった。また、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月、成り行き任せの『ギンタマン頂点化大作戦』が水面下で実行せんとしていた…生徒会の一存やめだかボックスがクビになろうとしている中で、ギンタマン陣営のもがなも、ヘキヨウン陣営も意気消沈していた…その中、しんのすけは春香らと話している途中、女体化してしまったヤサトと出会う。そのヤサトから何かを得たしんのすけは、何かに気付いたようだった

   同じ頃、万事屋銀さん…銀時ら、銀魂キャラの本拠地では…
銀時¨両生徒会の動きは無し…か…
   静まり返った夜。その部屋には銀時、ただ一人しかいない
銀時¨これで銀魂は…フフフ…ハハハ…あ…
   すると、銀時の様子が一変し…
銀時¨なんだ、この手紙は?俺がトイレ行ってる間に誰か忘れていったn…って、俺宛て?
   封筒の中身を開けると…
銀時¨な、新八?

   銀さんへ
   あと少しで、銀さんにとって念願の両生徒会がクビになりますね
   ヘキヨウンこと、璧陽学園生徒会と、僕たちを支配下に置いている箱庭学園生徒会が…

   僕は思ったんです。果たして、箱庭学園生徒会の生徒会長、黒神めだかさんが銀さんたちをただ振り回していた存在だったのか、と
   めだかさんは銀さんや僕を支配下に置いただけでなく、僕たちの面倒も見てくれ、仕事を派遣して下さった良き恩人だったんじゃないか、と
   そして、ギンタマンとヘキヨウンとのバトルにおいて、箱庭学園のサポートがあったお陰で僕たちギンタマンはヘキヨウンと互角以上に渡り合えたのではないか、と思いました
   そのめだかさんに何かしてあげれないでしょうか?お世話になっためだかさんたちに何か恩返しすべきではないでしょうか?
   失礼ですけど、もう一度考え直した方がいいと思います

   あ、すみませんね。今、銀さんはくりむらがいる璧陽学園だけじゃなくて、めだかさんらがいる箱庭学園も潰そうと必死だったんですね
   余計なお世話だったようですね。すみません…
   でも、僕たちは…銀さんが正しいと思った決断に絶対に従うと誓います
   だって、僕と神楽ちゃんは…銀さんのお陰で今の僕と神楽ちゃんがいるんですから
   銀さん…今までありがとうございます

      志村新八より

銀時¨めだか様に…恩返し…か…
   改めて銀時は、今までのめだかと触れ合ったことを思い出そうとした
   すると、めだかと始めで出会った時のこと…
めだか¨さあ、銀時よ!私と手を組まなイカ!!
銀時¨何故にイカ娘の真似事をしろと
めだか¨口調だけではない、衣装もだ!
銀時¨見れば分かるが…で、手を組むってどういうことだ?
めだか¨この前、しんちゃんを巡って大戦争が起こったのは知っているだろう
銀時¨ああ、知っているが
めだか¨そこで、お子ちゃま生徒会長と立ち位置が被るのが気に食わないのでな、アイツをぶっ潰すことにした
銀時¨つまり、ヘキヨウンを崩壊させたいというのだな
めだか¨お前もヘキヨウンのソイツと敵対しているのであろう。お前はギンタマンの坂田銀時従業員と言ったな
銀時¨一年生二年生という感じに俺を従業員とわざわざ言われてもな…
めだか¨何なら、坂田銀時マダオでもいいぞ
銀時¨マダオと一緒にするな!…まあ、目的が同じなら、分かってやれんでもないが…
めだか¨では、交渉成立だ。これからは同盟仲間としてよろしく頼む。共にお子ちゃま生徒会長を倒そう!
銀時¨は…ははっ、めだか様!
めだか¨そうと決まれば早速集会だ。箱庭学園生徒会室で待っているぞ

銀時¨あ、思い出した。厳密には同盟か。どうしてめだか様と口を…
   バリーンッ☆
薫¨なあ銀時!!
銀時¨ちょオイ!!窓ガラスから飛び出るな!!後コンマ1b(←薫¨どうせヘキヨウンがクビになるんだったら、いっそのことそれまでにヘキヨウンを私らの手でぶっ潰そうって聞いてんだよ!!
紫穂¨全く、薫ちゃんったら、私たちの言うことを聞かずに…
葵¨無茶な事するんやから、ほんま参っちゃうわー
銀時¨お前らもいつの間に!?
葵¨お邪魔するで
紫穂¨私は、最初は止めたんだけどね…でも私と葵ちゃんは、ずっと薫ちゃんのそばについてきたから★
銀時¨ぶっ潰す…か…フフフ…
薫¨お!?銀時もそう思うか!!
銀時¨さあ、ギンタマンタイム…いや、箱庭学園生徒会のパーリィタイムの始まりだ!!
神楽¨何だ、お前が言うめだか様をぶっ潰す方じゃなくて、生かす方を選んだのか
新八¨安心しましたよ
銀時¨なあ、『俺が正しいと思った決断に絶対に従う』と誓ったな
新八¨もちろん、銀さんについていきますよ
神楽¨早速、箱庭学園に乗り込むネ



たかくん39¨どうやら俺は更新したいことを沢山見つけたようですw
 よって、先月とは打って変わって、更新ラッシュになるかもなのでご了承ください
 ま、今月は月刊があるし尚更ですよね。むしろ先月が異常(ぇ

 早いかもですけど、次回ぐらいに会話15期後期のレギュラー発表でもしようかしら
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

