たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
146位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ktkr第338号
 ・今回のメニュー
  ・愛の裏に…そこには…?
  ・これって…ゴールドラッシュ!?(anan、ナナマルサンバツ杯)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章本(その5)

天谷秦香¨あいあららららあいうら回の始まりだよーっ!
岩崎彩生¨どこぞのアニメ派生のラジオ局の真似事するなー
上原歩子¨今回はよろしくお願いします!




   『愛』の『裏』に…というほどシリアスではありませんの巻
    ~GWのバイト、お疲れ…様でしたっ☆~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ktkr…昨日まで休みで、出勤停止だった2週間分を取り返すべくGWで奮闘していた為に疲労困憊で昨日は時間があったのに全然執筆する気が起こらなかったたかくん39ですぅ…
島村卯月¨バイトお疲れ様…って、GWは今日までじゃないの?
たかくん39¨近大は5月6日も授業があるの!まあ、7日火曜は俺の持ち場と言うこともあり避けられなかったが
高町なのは¨去年は月曜日が祝日で休みが多かった為に月曜の授業の補講が沢山あったからねー
高町ヴィヴィオ¨てことは、今日から学校なんだ。いってらっしゃ~い☆
相田マナ¨そして!そして!一の位が9の号はドッキドキガールズタイム!?回!
菱川立花¨今回はゲストにまつわるクイズを用意したから楽しみにしてね!
初音ミク¨ゲストは、『ゆゆ式』とは、同期でアニメ化した『あいうら』です!
天谷秦香¨あいあららららあいうら回の始まりだよーっ!
岩崎彩生¨どこぞのアニメ派生のラジオ局の真似事するなー
上原歩子¨今回はよろしくお願いします!
ドラえもん¨えと、キミたちも深夜アニメだね
江戸川コナン¨元々はニコニコ静画の『ニコニコで漫画を描いてみた』コーナーから生まれて、なのエースこと、『4コマnanoエース』にも連載中。そして、今年4月からニコニコ動画で4分アニメが配信されているんだよね
秦香¨OPのカニソングは必見!!
歩子¨まあ、元々4分しかないし、アニメ本編自体は2分半あるかどうかなんだけどね…
双葉ありす¨と、ここでドッキドキガールズのドッキドキタイム☆ですわ!
剣崎真琴¨さて、マンガ『あいうら』ですが、このタイトルの由来はなんでしょうか?
野原しんのすけ¨まこぴーまこぷーまこぷるまく…あいうら!
真琴¨しんちゃん…私の名前を無理矢理あいうらにしても分からないからね…
ありす¨ヒントは前のゲストを思い出すことですわ
桜野くりむ¨えと…『ゆゆ式』だよね?それと何の関係があるの?
黒神めだか¨そういえば、そこでも名前の由来的なことやってた覚えがあるぞ
マナ¨では、一文字ずつばらしてください
イカ娘¨あ…い…う…ら…全然分からないじゃなイカ!
コナン¨そうか!そういうことだったのか!
平沢唯¨どーゆーこと?
コナン¨『あ』は天谷秦香お姉ちゃん、『い』は岩崎彩生お姉ちゃん、『う』は上原歩子お姉ちゃんの頭文字だよ!で、『ら』は…推測だけど、その他の人『ら』…?
秦香¨正解!流石は名探偵工d(←坂田銀時¨禁則事項です!
南春香¨ゆゆ式の時も、全員の名前が『ゆ』から始まってたそうなったって言ってたわよね
秦香¨では、アユコング、番宣をどうぞっ!
歩子¨ええっ、まだその名前で呼ぶの!?
秦香¨あ、ゆっこんだったっけ
彩生¨だから好きに呼べって言っただろー
しんのすけ¨歩子おねいさん…小柄だけど、本当はゴリラなんじゃ…
歩子¨勘違いしないでよ!ってか、カナカナ!
秦香¨げっ、まだそれで呼ぶの!?
彩生¨自業自得だろー
ヒロ¨ところで、どうしてそんな呼び方になったの?
彩生¨ま、アニメなら第2話と第3話見れば分かるわー
秦香¨『あいうら』はニコニコ静画やなのエースでマンガ連載中!そして、ニコニコ動画でアニメが毎週水曜日に配信されているのでそちらもよろしくお願いしますっ!!
歩子¨私に番宣頼んだのカナカナだよね!?



ミク¨ここからはゲーセン業!今回はananですっ☆
秦香¨まさか…タヌキ型ロボットの!?
ドラえもん¨僕はタヌキじゃなーい!それにananは僕のOPじゃなくてクイズゲームの方だから!
歩子¨このブログではよく話題になるクイズゲームだよね
彩生¨で、今回は何だ?

DSC_7455.jpg
渋谷凛¨確か、クイズを話題にしたマンガだっけ
銀時¨ん?前にも似たイベントが丁度2年前ぐらいにあったそうな…

DSC_7456.jpg
イカ娘¨なななっ、73万クイズパワー!!??
くりむ¨このチートパワーどこに置いてあるの!!??
ミク¨実際に調査して見ました☆

 ・~20F…3,7,17F
 ・~60F…27,33,43,53,57F
 ・~100F…67,73,83,93,97F

ミク¨100F以降は行ったことが無いので分かりませんが、少なくとも103Fに設置してない所は確認できました
たかくん39¨一の位が3と7のところに置いてあったり置いて無かったり…プレイヤーごとに違う可能性もあるかもなので未だに要検証です
南春香¨てことは、かなり稼いだんじゃない?

DSC_7470.jpg
コナン¨anan2最後のイベント、ゴールドラッシュを彷彿とさせるような稼ぎっぷりだね
唯¨これって、再び大阪トップ100乗ったかな!?
たかくん39¨俺も思ったが、ボーダーラインが3億に跳ね上がるとかどーゆーこと!!??(涙)
梓¨そりゃ、トップ100もほぼ皆やると思うよ…
たかくん39¨イベント自体は明後日までなので、もしかしたらまだ上がる可能性はありますです
城ヶ崎莉嘉¨こんなに稼げるし、どんどん登ればいいぢゃん!
城ヶ崎美嘉¨でもさ…言いづらいけど…
たかくん39¨給料前お馴染みの…(涙)
莉嘉¨金欠だねっ☆
美嘉¨ちょっ、莉嘉!失礼だって!
たかくん39¨いいんだよ俺はどうせ無駄d(ry


   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章本
    しんちゃんとギンタマンVSヘキヨウン最後の戦い!?の巻(その5)

   その4までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。準レギュラー創設、たかくん39失踪事件などの重要な事件に拘わった一方で、ブロ友のHapi★yさんにも重宝され、特別Sレギュラーへの就任を果たした(第一部)
    しかし、その直後にはそのしんのすけを取り囲む周りの態度が影響し、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行するも、黒神めだからによって制された。会話12期には月刊ゲストのれいな逃走事件を引き金とした昔のあいららとの遭遇事件が起こった。その一方で『梓とフェイトのレギュラークビ』事件が起こるもこれも阻止に成功したが、オワコンによって再び勃発した『けいおん!』メンバークビは免れなかった。また、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月、成り行き任せの『ギンタマン頂点化大作戦』が水面下で実行せんとしていた…生徒会の一存やめだかボックスがクビになろうとしている中で、ギンタマン陣営のもがなも、ヘキヨウン陣営も意気消沈していた…その中、銀時は一人愉悦に使っていたが、新八からの手紙で、めだかとの最初の出会いを思い出し、考え方を改める。そして、絶チル勢と新八、神楽と共に箱庭学園生徒会に向かう

   更に、箱庭学園生徒会室…その生徒会の本拠地では…
善吉¨めだかちゃんはまだ帰ってきたないんですか…
高貴¨そのようだね
善吉¨くっ…もう、ダメか…
高貴¨手詰まり…だね
もがな¨人吉(善吉)も阿久根(高貴)さんも諦めちゃダメだよ!!
善吉¨諦める以外にどうしろって言うんだよ!?
もがな¨皆で考えようよ!3人でならきっと何とかなるよ!
善吉¨考えた結果がこれだろ!?仕方ねーだろ!!
高貴¨人吉くんの言うとおりだよ。ここは素直に…
もがな¨でも…私、思ったの。何か考えたら、もしかしたら思いつくかもしれないって。考えたら必ず思いつくって言う保証は無いけど、だからと言って考えなかったら絶対にこの状況から脱することは無理だって!
高貴¨気持ちは分かるよ、喜界島さん。でも、僕たちは考えに考えたんだ。クビになるのは嫌だけど、全力を尽くしたから悔いは無い。分かるね
もがな¨…
善吉¨そういえばもがな、めだかちゃんのこと、知らないか?
高貴¨まさか、めだかさんが諦めて遠くに旅をしてる…と一瞬思ったけど、そんなのめだかさんじゃないし…
もがな¨そんなことは無い…絶対無いよ!
高貴¨しかし、姿を消している理由が分からない限りでは…
もがな¨めだかちゃんは、きっと私たちを試していると思うの!ちょっと、言い方が変だけど…でも、私たち3人で何かできることは無いのかって、このままでいいのかって、めだかちゃんはそう言ってるはずだよ!
善吉¨もがな…
もがな¨私、一つ案があるの
善吉¨何だよ?
もがな¨もしかしたら最後の戦いになるのかもしれないけど…ヘキヨウンの本拠地に乗り込んでバトルをするの!
善吉¨それは俺も思ったけど、無茶だろ!執筆者に何か言われて、ますますめだかボックスに対する評価が悪化されても文句は言えねーぞ!!
高貴¨確かに、この作戦は駄目で元々だ。しかし、それだからこそ、やってみる価値があるんじゃないか?駄目元でも、本当に駄目と決まった訳でもないですし、喜界島さんがさっき言ってたことと少し似ていますが、やってみないことにはどうなるか分からない。他に手を打ちようが無い以上、やるしかなかろう
善吉¨まあ、やらないで後悔するよりも、やって後悔した方がいいとは、誰かがよく言ってましたしな
銀時¨イィィッツアッ、パァァアアーリイィィィータァァアアーイィムッ!!
高貴¨ぎ、銀時さん!?
善吉¨眼帯つけて何やってんですか!?
新八¨我は智の片倉景綱!そして…
神楽¨私は武の伊達成美アル!
薫、紫穂、葵¨そして私は絶対可憐なチルドレン!!
薫¨てっ、私たちの名乗りが地味すぎるんだけど!?
もがな¨銀さん!?…まさか、ヘキヨウンを…
銀時¨ぶっ潰すぜ!!
善吉¨奇遇ですね。俺たちも今からそうしようと決意を固めたところですよ
高貴¨ギンタマンの6人が加われば千人力ですよ!
もがな¨ギンタマンの皆さん…ありがとうございます!それとあの…
新八¨どうかしたの?
もがな¨いや…めだかちゃん、知らない?
善吉¨あー、そうだ!一週間もここを開けたまm(←めだか¨イィィィッッツアッッ、パァァァアアアーリイィィィィータァァァアアアーイィィムッッ!!
高貴¨めだかさん…何て素晴らしいんだ…
善吉¨素晴らしいって…めだかちゃん!何やってるの!?
銀時¨な!?兜だけでなく甲冑まで…
めだか¨騎馬まで発注した。せっかくだからその馬まで眼帯をつけてみたが、似合うか?
善吉¨似合うか以前にその騎馬どうやって発注したんだ!!??
銀時¨め、めだか様は何から何まで完璧でござりまする!ぜひ、この私め、伊達政宗を貴方様の下部としてお迎えしてほしい!
めだか¨いいだろう。この伊達政宗、お前を保護してやろう
新八¨伊達政宗が伊達政宗を保護すると言うワケの分からない会話キター
もがな¨めだかちゃん、心配したんだよ!私、つい…
めだか¨心配かけて済まなかったな。ただ、お前らのことは一時も忘れてなかったぞ
高貴¨めだかさん…あの…
めだか¨話さなくても分かる。今からヘキヨウンの討伐があるのだろう
善吉¨分かってるなら何で俺らを置いて遠くに行ったんだ!?
めだか¨政宗じゃないが、敵に塩を送ってきた
葵¨政宗やあらへん…それを言うなら上杉謙信や…
神楽¨今からぶっ潰そうとするヘキヨウンの手助けを…絶対おかしいネ!
めだか¨まあ、理由は後で分かる。今夜、璧陽学園生徒会に夜襲を仕掛ける!
もがな¨夜が明けてからじゃないの!?
めだか¨じゃあいつやるか…今でしょ!
善吉¨今って…こんな夜遅くにヘキヨウンがいるワケ…
紫穂¨偶然ね。そこでヘキヨウンは寝泊まりするらしいわよ
善吉¨こんな都合のいい展開アリなのかよ!?
銀時¨(俺がめだか様と言った理由…ようやく分かってきた気がするぜ…)



たかくん39¨アニメ見る限り今一つ…というより、本編の短さといい、カニOPといい、真のEDといい…ツッコミどころ満載なアニメですw
 皆もそう言ってるそうですが、マンガの方が面白いですね。むしろ、アニメはマンガの番宣だと割り切ってる感が
 美鈴先生サイコー!!先生なら永遠の17歳でも割り切r(殴

 次回、遂に会話15期後期レギュラー発表です!
 ま、これが会話15期前期最後の本編になるとは限らないんですけどね。まあ一応は…

DSC_7460.jpg
DSC_7466.jpg
 しっかし、例会○Rというフロアになってるなー
 元ネタ分かる人には分かるらしいが、この上は一体…?

 最後に(上のもありますが)、今回のananタワーに上った方に連絡です
 73万パワーが置いてある階がどこにあるか教えて下さい(なるべく100F以上の情報が欲しいです)!お願いしますですっ☆
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

