たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
220位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ktkr第341号
 ・今回のメニュー
  ・閑話休題☆(最近のデレマス&なのセント)
  ・完全優勝5回という大快挙(笑) (anan、超連想チャレンジ)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章本(その8、章内最終話)

コナン¨ねえねえ、Aリーガーおじさん
たかくん39¨せめてSリーガーと言え



   怠惰の中でいつ執筆するか、今でしょ!の巻
    ~今後もスマホのゲーム業&しんちゃん会話伝説の新展開はお楽しみに☆~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ktkr
黒神めだか¨そして!一の位が1の号は箱庭学園アブノーマル回(元めだかボックス回)!
人吉善吉¨って、勝手に準レギュラー回変えていいの!?
たかくん39¨そうだ俺も聞いてねえぞ
喜界島もがな¨タカミッくんの気持ちも分かるけど…やっぱり、ティータイムが戦隊モノやってるのにこれじゃ不公平だよ!
阿久根高貴¨むしろ、これがギンタマン勢じゃないですか。めだかさんみたく、会話に革命を起こす!これ以上カッコいいグループは会話内探しても無いですよ
江戸川コナン¨何とか言ってよ、銀時おじさん
坂田銀時¨流石です、めだか様!これでティータイムをぶっ潰しましょう!
コナン¨(このダメオw)
銀時¨(それは別の人だろ)
めだか¨それに、この号から会話15期後期だ。これを機に準レギュラー回名称変更もいいじゃなイカ
桜野くりむ¨イカ娘いないから大丈夫ってそういうワケじゃないからね!
めだか¨お子ちゃま生徒会長はモットー通り現状維持だそうだな。このままじゃ私に勝てないぞ
銀時¨むしろお前ら、最近はオワコン気味とか大丈夫かよ!?
くりむ¨だ、大丈夫よ!ティータイムはまだまだ現役なんだから!
城ヶ崎莉嘉¨さてさて~デレラジは聴いてくれたよねっ☆
城ヶ崎美嘉¨みりあちゃん可愛かったな~★
たかくん39¨お前の中の人も暴走してたよなw
美嘉¨え、そうだった?
諸星きらり¨最近のイベントは~アイサバだにぃ☆
たかくん39¨ま、その間に俺は通常お仕事完全制覇目指して、次は…
莉嘉¨なになに?何か新展開なことでもするの!?
たかくん39¨今はまだ言えねーに決まってるだろwその時になったらまた言うよw
高町ヴィヴィオ¨なのセントもプレーしているのです!
たかくん39¨イベントもまだ1回しか無いやろ。副業と言うこともあって少し前までは控え気味やったけど、最近ではやはりしょっちゅうプレーしてるな
高町なのは¨初期はミッドチルダで設定したのに、最近のデッキはベルカカードばっかなんだよね
たかくん39¨それは言わないお約束やろorzベルカのレアばっか手に入るからしゃあないし…
フェイト・T・ハラオウン¨ユーノ君のお陰でLD貯め放題だからね。それで沢山のカードを集めて成長させたいね
初音ミク¨以上、閑話休題でした☆デレマス&なのセント知らない人にしか分からない話題で済みませんが…



DSC_7520.jpg
ミク¨まずはこちらをご覧くださいっ☆
毛利蘭¨完全優勝って凄いじゃない!

DSC_7527.jpg
平沢唯¨おーすごーい

DSC_7534.jpg
中野梓¨あれ、この名前どこかで聞いたことあるような…

DSC_7537.jpg
ドラえもん¨4回目だよ!

DSC_7539.jpg
コナン¨ねえねえ、Aリーガーおじさん
たかくん39¨せめてSリーガーと言え
コナン¨おじさん、Aリーグに落ちたんだよね。あと、予測だけど裏リーグに…
蘭¨え、何でそれ分かるの?
コナン¨だって、対戦相手はAリーグのCOMだよ。それにさ、この時間帯でCOMが決勝に行くってことは、よっぽどCOMが多い裏Aリーグじゃないとまずあり得ないよね

DSC_7544.jpg
たかくん39¨はいはい裏Aリーグで完全優勝5回タイトル取りましたよーだ!
日向縁¨Aリーグ?完全優勝?
たかくん39¨『リーグ関係なく』、ラウンド1とラウンド2で『単独』1位になり、逆転ラウンドは1位通過、そして優勝すると完全優勝になるのだ!
野々原ゆずこ¨しかもそれを5回!?1日で達成するなんて凄いね!!
櫟井唯¨えと…要は、COMばっかで完全優勝したんだよな。弱小COM相手なら楽勝じゃないのか?
たかくん39¨でも、最初の1回は表Aでちゃんと達成したんだもん!!
ニャル子¨表に裏…さては、会話執筆者さんは裏の顔を持っているんですね!?
たかくん39¨スペシャルジャンルやクイズ形式といったイベント開催中に、全国対戦を選び、『参加する』を選択した方は表、『参加しない』を選択しない方は裏ってことだよ!
ミク¨つまり、イベントに参加した人が集まるリーグを表、参加していない人が集まりリーグが裏ってことで、裏Aリーグはその参加してない人がAリーグで集まったことを言うの!
梓¨以前にAリーグって…いつ以来だっけ…?

DSC_7536.jpg
ミク¨余談ですが、完全優勝を達成した3回目と5回目はALLCOMの回ですっ☆
梓¨ぁ、道理でw
たかくん39¨☆28で決勝進出だよ凄いよね!!??
梓¨はいはいすごいね(棒読み)
たかくん39¨しかし、裏Sリーグはアンサー段位とシルバープロとマッチングしてしまい惜しくも準優勝…クッソォォオオーー!!(涙)
なのは¨そこ泣くところじゃないから(棒読み)

DSC_7526.jpg
美嘉¨って、レートが明らかに氏んでるって!絶対増えないよね!?

DSC_7543.jpg
莉嘉¨でも、これを見ると増えてるよ!
蘭¨完全優勝すればそれなりに貰えるんだね

DSC_7525.jpg
ゆずこ¨すごーい!不死鳥アンサーだよ!!
縁¨死なない…これを持っていれば絶対に…
櫟井唯¨いやいや、そういう意味じゃないから…でも、100回って長い道のりだな
フェイト¨live稼働してからだから…3年弱かかったんだっけ?
マナ¨ところで、今回のイベントって超連想チャレンジで、ラウンド1も2も逆転のも全部連想クイズだよね

DSC_7529.jpg
DSC_7552.jpg
たかくん39¨S2で始めたらまさかAリーグ堕ちるとは思ってなかった以前に、よく考えてみたら俺、連想クイズ苦手だったわorzだから15クレ埋めたら余った5クレで裏リーグに逃げたわw
しんのすけ¨エ○ワールさんじゃあるまいしさー
たかくん39¨あの方もSリーグ堕ちまくって大変な思いしてるけどさ…連想チャレンジ中は大丈夫だったのか…?

DSC_7551.jpg
唯¨次の英雄は語文?趣雑?…それとも、漫アゲだよねー☆
たかくん39¨3つ目の英雄目指している間に、今度こそ流石にバージョンアップやろ~

DSC_7531.jpg
ミク¨問題です!この中にタカミッくんのブロ友がいますが、分かるでしょうか!?
ニャル子¨つまり、たかミクと知り合いのCNがこの中にいるんですね…
なのは¨ダメ…私にも分からない…
ミク¨正解は『蘇化子』さんでした!
フェイト¨あっ、たかミクとネットサーフィンやった時に、そんな名前聞いたことある!
ミク¨でしょでしょ!?ほらっ、『重箱の隅大作戦』というブログを経営している『シャオティエン』さんのCNで、エトワールさんとはブロ友の関係ぢゃん!
ヴィヴィオ¨そんなブログ、リンク先に無いよ!
たかくん39¨悪いorz時間あった載せるわ…
コナン¨現在は辛うじてS3って…大丈夫なの?
たかくん39¨超漢文テクニカルさえ来れば、何とかSSリーグ行けるか…?



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章本
    しんちゃんとギンタマンVSヘキヨウン最後の戦い!?の巻(その8)

   その7までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。準レギュラー創設、たかくん39失踪事件などの重要な事件に拘わった一方で、ブロ友のHapi★yさんにも重宝され、特別Sレギュラーへの就任を果たした(第一部)
    しかし、その直後にはそのしんのすけを取り囲む周りの態度が影響し、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行するも、黒神めだからによって制された。会話12期には月刊ゲストのれいな逃走事件を引き金とした昔のあいららとの遭遇事件が起こった。その一方で『梓とフェイトのレギュラークビ』事件が起こるもこれも阻止に成功したが、オワコンによって再び勃発した『けいおん!』メンバークビは免れなかった。また、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月、成り行き任せの『ギンタマン頂点化大作戦』が水面下で実行せんとしていた…生徒会の一存やめだかボックスがクビになろうとしている中で、銀魂以外のギンタマンもヘキヨウンも意気消沈…しかし、銀時は新八からの手紙で考えを改め、ギンタマンと箱庭学園生徒会と共に碧陽学園生徒会を急襲!戦闘力が著しく不足しているヘキヨウンの大ピンチに駆けつけたのは、クビになった筈のティータイム!最高潮に達したバトルは夜明けまで行われ、その話を聞いたたかくん39は、結局両生徒会を残すことに、そして、ティータイムを復活することに決めた

   そして、いつもの万事屋銀さんでは…
めだか¨何だ、私とお前2人か
銀時¨めだか様こそ何故ここにいるんですか
めだか¨特に目的は無い
銀時¨お引き取り願いまーす
めだか¨まあ待て。このクッキー美味いぞ…
銀時¨神楽にボk…じゃなくて、それは神楽のもので…
めだか¨神楽従業員には話をした。3個まで食べていいそうだ
銀時¨あー、そうですかー。ならご自由にー
めだか¨だというのに4個減っているのは気のせいだろうか
銀時¨ネズミがあさったんじゃないでしょうか。この事務所、ネズミが繁殖しやすいんですよー
めだか¨ジローw
銀時¨何俺を見てるんスか
めだか¨お前の髪の毛がネズミ色していたから何となく
銀時¨なあ、めだか様
めだか¨どうした
銀時¨この前の騒動の件だが…めだか様が箱庭学園生徒会を開けていたのはティータイムを…
めだか¨その方が張り合いが出て面白いだろ
銀時¨全く…余計な敵増やさなければ勝てたというのに…
めだか¨逆に聞くが、お前はどうして泣いている
銀時¨べ、別にティータイムが帰ってきて嬉しいとなんて思わないですからな!
めだか¨ツンデレか
銀時¨あともう一件…
めだか¨何だ、改まって
銀時¨今まで…ありがっとうございましたァァアア!!
めだか¨いや、感謝すべきは私の方だ
銀時¨どういうことですか
めだか¨お前がいるからこそギンタマンが成り立っているし、私が十二分にサポートできる体制にいられるからだ
銀時¨(同盟関係にあるにも拘らず、俺がめだか様と慕った理由…それは、黒神めだかという人間が輝かしいオーラが出ていて、信頼できるからなのだろう。…待てよ、ということは、新八は俺を…俺はやっと、新八の気持ちを少しは…)
めだか¨どうした。私と恋をする気になったか
銀時¨どどどどうしてめだかと結婚しなきゃいけねーんだよコノヤロー!!
めだか¨ん?私を呼ぶ時は『めだか様』じゃなかったのかw
銀時¨は…ははっ、めだか様っ!!
めだか¨全く、同盟関係にあるにも拘らず…笑いが止まらぬわ
銀時¨結局どっちなんだよ!?
めだか¨あ、そうだ。お前に手紙を渡せと執筆者が言ってたそうな…
銀時¨結局要件あったのかよ!?

ミク¨これで一件落着だねっ☆
しんのすけ¨くりむちゃんもめだかおねいさんも残留で良かったゾ
梓¨これも、しんちゃんのお陰だよ
しんのすけ¨あずにゃんおねいさんお久しブリブリ~
梓¨『ぶり』が一個余計だよ…
フェイト¨この環境でよくレギュラー復帰出来たね。やっぱり、たかミクのキャラ愛かな?
梓¨きっとそうですよ。それに、少し前まで諦めてましたもん。めだかさんに励まされるまではね…
銀時¨感謝しろよー。今のお前がいるのはめだか様のお陰だ。これを機にギンタマンに加入しろよー
梓¨ギンタマンの加入の話は別です!ていうか、何で銀さんここにいるんですか!?
銀時¨聞いて驚け見て笑え!我らめだか様一のk(←しんのすけ¨ギンベエ、シンケ、カグネ!!
ミク¨すごーい!ぎんたま丸だよ~
フェイト¨色んな意味でアウトじゃないかな…
梓¨前置きいいからさっさと話してください!!
銀時¨俺は会話14期前期で特別Sレギュラーに昇格が確定した!!この会話に参加しても違和感は無いだろ!?
しんのすけ¨うわっ…オッサンのせいできれいなおねいさんが台無し…
銀時¨うわっ、ちっこい子供のせいできれいなおねいさんが台無し…
ミク¨私たちを台無しにしているのは天然銀パの方だよ!さっさと帰れ!!
銀時¨会話でのレギュラーランクは遂にお前らと互角なのにこの扱いどうしてくれんだよ!!??
フェイト¨あはは…そのキャラの方が会話でもいきいきとしているし、いいんじゃないですか?
銀時¨この不憫キャラを貫き通せと!?
梓¨そうです頑張ってください(棒読み)
銀時¨ティータイムめ…めだか様はどうして復活させたんだ!!??(涙)
しんのすけ¨やれやれ…
   絶対反撃ギンタマン…それは、会話執筆者の人格そのものを更生し、彼の書いた会話から誤字脱字や怠惰感を排除するために結成された、たかくん会話における反乱組である。また、この会話を取り潰し、新たな会話を創造するためでもある
   必然防衛ヘキヨウン…それは、たかくん会話の持ち味を保護しつつ、反乱組を鎮静するために結成された、たかくん会話における保安組である。会話の平和を護る為、今日もパトロール…と言う名のダラダラ会話は今日も怠らない
   ギンタマンとヘキヨウン…それは、たかくん会話における反乱組と保安組という相反する存在であると同時に、よりよい会話に創り上げるという使命を果たしているという共通点がある。会話が窮地に陥った時、普段は対立しているこの2つの勢力が一致団結し、会話を救ってくれるであろう



たかくん39¨サブタイトルで『~今後もスマホのゲーム業&しんちゃん会話伝説の新展開はお楽しみに☆~』とありましたが、あくまで予定です
 まあ、その気になったらまた公表します。現在はその準備状態と思ってくれれば…

 あ、次回からしんちゃん会話伝説は第六章結に入ります。ハピィさんファミリー再登場なのでお楽しみください☆
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 こちらこそ、この前はありがとうございましたっ☆
 まだリンク先に載せてませんね。また時間があるときにでご了承を…
[2013/05/19 23:49] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


先日はお世話になりました。リンク先リストには、拙ブログが 「 旧タイトル 」 で載ってますので、お気になさらずに。次回も宜しくお願いします。
[2013/05/18 08:10] URL | シャオティエン #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/17 08:56] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

