たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ktkr第345号
 ・今回のメニュー
  ・関八州に向けて、いざ(現金を)貯めん!(超久々の戦国大戦ネタ&その他ゲーセン業の予定)
  ・たかくんQMA会話 謎多き新キャラ(?)と情けないメインカ(笑)の巻
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章結(その4)

ミク¨みっくみっくにし~てあげる~☆
たかくん39¨よかったな…俺の嫁…(感涙)

DSC_7756.jpg





   リアでも戦国大戦でも波乱の展開!?の巻
    ~今月の月刊も…波乱の予感が…~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ktkr
桜野くりむ¨そして!一の位が1の号は必然防衛ヘキヨウン回~2人の道産子アイドルを添えて~!
紅葉知弦¨あら、新しいオリジナル会話小説が出来たからって、油断して怠惰になってる場合じゃないわ。まだまだやるべきことあるんじゃないかしらw
椎名真冬¨月刊48号の修正、月刊49号の作成、ホームページの更新…リアルでは立て続けの中間テストの勉強に、就活に、絶対落としてはいけない必修科目の大量の宿題に…
たかくん39¨モウダメダオレハダメカモシレナイorz
高町なのは¨うん怠惰癖手に入れちゃったらなかなか手放しがたいよね(棒読み)
フェイト・T・ハラオウン¨たかミク!気をしっかり持って!
高町ヴィヴィオ¨今回は超久々の戦国大戦ネタなのです!
エルザ・スカーレット¨バージョンアップは6月20日あるそうだ
大門カイト¨そんなのがあったのかよ!?
エルザ¨クビになっていた間も黙々と勉強していた成果だ。1590葵関八州に立つ、だったな
ドラえもん¨遂に徳川家康が花開くバージョンだね
坂田銀時¨五畿七道の時には散々言われてた長宗我部が遂にデビューか?
相田マナ¨新特技が追加されるとか…あ、そういえば他家だけのデッキでも最大士気が10や11に下がることがあるみたいだね!
たかくん39¨詳細は分からないが、戦姫の激雷デッキがお気に入りの俺にとっては手痛い修正だorz
黒神めだか¨まあ、他家は武将が充実している為、仕方ないといえよう
桜野くりむ¨エラッタでは火牛持ちの殆どが武力上昇!これでダメ計使いが増えるね!
江戸川コナン¨でも、ダメ計は日輪バージョンの時に上方修正されたけど、そもそも威力じゃなくて範囲が問題なんだよね。大筒が2つになったから部隊が固まらなくなったのが原因でさ
明石薫¨ま、これでダメ計持ちの武将は、少しは足を引っ張らなくなったってことだな
天海春香¨大筒と言えば、Ver1.20以前同様、毎回場所が変わるみたいだね!
銀時¨毛利家は遂にオワコンだなw
ドラえもん¨でも、焙烙持ちが下方修正されたぐらいで、他の武将を生かせればまだまだ戦えるんじゃないかな?
初音ミク¨あと、着目すべき点は、泰山の陣の発動中も移動可能になったこと!これでまた注目されること間違いなしだねっ☆
たかくん39¨そのデッキも使ってみたいけど、野獣の采配も捨てがたいな。相棒のSR鍋島が騎馬隊に修正され、より使いやすくなったから
野比のび太¨他家と言えば、他にも剣聖が遂に武力10に落ちたんだよね!
ドラえもん¨高武力が活きる今verは、何度も下方修正受けたにもかかわらず、スペックだけでも非常に恵まれてたからね…
城ヶ崎莉嘉¨しっつもーん!タカミッくんはどんなデッキを使ってるの~☆
城ヶ崎美嘉¨あ、それ私も聞きたい★
たかくん39¨本当に色んなデッキ使うよー。得意の武力押しから、勝ち負けを意識せずに作った半ネタデッキまで。最近使ったのは…

DSC_7667.jpg
華山雪¨この前の頂上にも乗ってた~
青葉凛々¨でも、デッキ運営から操作までgdgdだったから、1回負けただけで他のデッキに切り替えたそうよ

DSC_7668.jpg
知弦¨今張良の軍法デッキね。日輪デッキの仕様上、後半以降しか発揮できないけど、上手くハマれば一気に落城させられるわね
杉崎鍵¨単に武力8揃いの武力押しかと思ったが…流石はたかミクだな!魅力持ちも積極的に取り入れ、俺もウハウh(殴
たかくん39¨実は、バージョンアップで勢力不問に。武田家と組んだら面白そうやなw

DSC_7669.jpg
深夏¨百万零式!生祭りでもあったけど、凄いデッキだよな!
真冬¨しかし、久々に使ったところ負けて1クレで終了したそうです

DSC_7670.jpg
日向縁¨伊達家のデッキだ~
櫟井唯¨それは見れば分かるだろ。ええと…
諸星きらり¨奥州の独眼竜!だにぃ☆
たかくん39¨それ宴じゃない方やから…最近、ライトニングがやたらと流行っとるやろ
ミク¨修正される前に、今のうちに暴れまくるという算段だね!!
たかくん39¨コレに限らず、今流行ってるデッキは…な

DSC_7671.jpg
ェイト¨あ、城塞付き金家宝あたったんだ。おめでと

DSC_7672.jpg
フェイト¨てええええ!!??
たかくん39¨自分でも信じられへんかったwライトプレイヤーやけど当たるの!!??

DSC_7673.jpg
なのは¨城塞付きプラチナ家宝おめでとうなの☆
ヴィヴィオ¨写真撮り忘れたけど、念願の初花肩衝獲得おめでとー☆
ミク¨みっくみっくにし~てあげる~☆
たかくん39¨よかったな…俺の嫁…(感涙)



   たかくんQMA会話
    謎多き新キャラ(?)と情けないメインカ(笑)の巻

   6月4日(火)、ラウンドワン堺駅前店
みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦たかくん杯第19シーズン
あさかわノカ¨4戦目も張り切っていきまスタ→☆
たかくん¨って、3戦目以前の記事書かずにいきなり4戦目だと!!??
ひらのアヤ(ダメ会話執筆者)¨ダメだー書くのメンドクセー
あまのカオル¨単にダメ会話執筆者の怠惰ぢゃんコレ!!
みずきナナ¨と言うワケで、仕方なくダイジェストでお送りすると…
 ・5月27日(1戦目)
あさかわノカ¨特筆すべきは、今ver初ミノプレーのゆかしー!何と52個獲得で大幅リード!!
ひらのアヤ¨他に30個代はノカ、キラリ、ミカ、カオルの4人。一方でユイとなーたんは15個と奮わず
みずきナナ¨意外にも、あと少しでミノに上がれたユイとなーたんは共に準決落ちで逃したわね
 ・6月1日(2,3戦目)
あさかわノカ¨私が76個と大健闘しましたよ!キラリちゃんも76個!!
みずきナナ¨他は横一線だったイメージだったけど…ミノ組はやはり苦戦したわね
ひらのアヤ(あちゃくらR)¨あらあら情けないメインカは2戦合計たったの15個よ(棒読み)
たかくん¨何で結果知ってんだよ!!お前そんとき出演してねーだろ!!
ひらのアヤ(あちゃくらR)¨今月のランキング見れば一目瞭然じゃない
たかくん¨そういや1戦目と月が変わってたな…(涙)
さとうミカ¨それに、ミノグロいよぉ…(涙)
ゆかしー¨うん!1戦目で決勝進出出来たと思ったら、2戦目14位でキンガーまで落とされたよー
なーたん¨カオルとユイはそういうことで落とされたんだよね。今ミノなのが私と…あ、そういえばCologne勢揃いだ!
ほしかわキラリ¨キラリもだよっ☆

DSC_7714.jpg
DSC_7717.jpg
ほしかわキラリ¨とどめの一撃っ☆
さとうミカ¨キラリちゃん100点満点多いよ!!
 ・6月4日(4戦目)
ほしぞらカナ¨ようやく、プレー開始ですね
ほしいミキ¨順番はどーすんの?
みずきナナ¨キンガー組からスタートです!

DSC_7754.jpg
・ノカ

DSC_7757.jpg
・カナ

DSC_7758.jpg
・ナナ

DSC_7760.jpg
・ミキ

DSC_7763.jpg
・たかくん

DSC_7767.jpg
・ユイ

DSC_7769.jpg
・カオル

あちゃくらR¨ざまぁw
たかくん¨なっ、今日は来たのかよ!?
はるのくりむ¨そ、その言い方は無いだろ!?
まのっち¨ところで、気になった問題があるんだけど、いいかしら?

DSC_7765.jpg
おぐらユイ¨けいおん問だ!答えはあずにゃんだよね
みずきナナ¨ところが、これがまさかの単独正解。2つ目のヒントで唯ちゃんを選んだ
すずみやこうめい¨ユイならここにいるよ
みずきナナ¨名字が全然違うから…
あちゃくらR¨なにそれおいしいの
たかくん¨お前の中の人…よくそれで会話試験解けたな…

DSC_7766.jpg
ながとユキ¨あ、ありがとうございます!
もりみくる¨たかくんファミリーの中の人が最近ハマってるゲームですね
たかくん¨意外と認知度高いなー。逆に嬉しいぜ!!

DSC_7773.jpg
しいなミナツ¨×アルか?
しいなマフユ¨調べてみたのですが、○です。2008年というかなり早い段階から受賞していたそうですよ
おぐらユイ¨そういえば、問題を取り上げるの初めてじゃないですか?
みずきナナ¨ユイぴょんは初めてだっけ?そういえば、前に問題取り上げたのいつだったかしら…?
たかくん¨ん?そういや、よく見てみれば…ユキ、改名したか?

DSC_7764.jpg
ながとユキ¨せっかくだったので

DSC_7705.jpg
あさかわノカ¨5月30日のバージョンアップでキャラクターアニメーションリニューアル記念ですね!!

DSC_7770.jpg
きみどりAミリ¨よろしくね…フフフ…
たかくん¨変にカッコつけなくてもな…

DSC_7779.jpg
ドロッチェヘルム¨どうだ、カッコいいだろう
たかくん¨む、無駄n(殴

DSC_7775.jpg
・ミカ

DSC_7780.jpg
・キラリ


ほしかわキラリ¨60個ぉ!今日も絶好調だにぃ☆
さとうミカ¨14個しか稼げなかったよぉ…

DSC_7784.jpg
・まのっち

DSC_7787.jpg
・なーたん

DSC_7791.jpg
・ゆかしー

DSC_7781.jpg
DSC_7785.jpg
DSC_7788.jpg
まのっち¨遂にコメントを手に入れたわ。よろしくね
みずきナナ¨それでは、結果発表です!

   魔法石争奪戦たかくん杯第18シーズン中間結果発表(4クレプレー現在)
1位…ほしかわキラリ、167個、ミノ
2位…あまのカオル、140個、ミノ
3位…ゆかしー、129個、ミノ
4位…あさかわノカ、128個、キンガー
5位…ほしぞらカナ、114個、キンガー
6位…まのっち、110個、ミノ
7位…なーたん、97個、ミノ
8位…さとうミカ、94個、ミノ
9位…みずきナナ、88個、ミノ
10位…ほしいミキ、79個、キンガー
11位…おぐらユイ、73個、ミノ
12位…たかくん、71個、キンガー

あまのカオル¨キラリちゃん絶好調過ぎぃ!!
あかばえんじゅつ¨これからはミノの時代だわ~
たかくん¨何で俺見て言うorz
あちゃくらR¨クビは情けないメインk(←たかくん¨まだそうと決まったワケじゃねえ!!(涙)
ほしかわキラリ¨次回は大逆転チャンスの全国大会ですよっ!!
みずきナナ¨と言うワケで、次のプレーは全国大会の日程が決まり次第となります。以上、魔法石争奪戦たかくん杯でした!



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章結
    しんちゃん、プリティートップを救う!?の巻(その4)

   その3までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。準レギュラー創設、たかくん39失踪事件などの重要な事件に拘わった一方で、ブロ友のHapi★yさんにも重宝され、特別Sレギュラーへの就任を果たした(第一部)
    しかし、その直後にはそのしんのすけを取り囲む周りの態度が影響し、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行するも、黒神めだからによって制された。会話12期には月刊ゲストのれいな逃走事件を引き金とした昔のあいららとの遭遇事件が起こった。その一方で『梓とフェイトのレギュラークビ』事件が起こるもこれも阻止に成功したが、オワコンによって再び勃発した『けいおん!』メンバークビは免れなかった。また、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月、成り行き任せの『ギンタマン頂点化大作戦』が水面下で実行せんとしていた…生徒会の一存やめだかボックスがクビになろうとしている中で、銀魂以外のギンタマンもヘキヨウンも意気消沈…しかし、銀時は新八からの手紙で考えを改め、ギンタマンは箱庭学園生徒会と共に碧陽学園生徒会を急襲!戦闘力が著しく不足しているヘキヨウンの大ピンチに駆けつけたのは、クビになった筈のティータイム!最高潮に達したバトルは夜明けまで行われ、その話を聞いたたかくん39は、結局両生徒会を残すことに、そして、ティータイムを復活することに決めた(第六章本)
    2012年11月、会話13期後期のレギュラー発表で、クビが言い渡されたみあは脱走。その翌々月、2013年最初の本編の収録後、ヘキヨウンメンバーとしんのすけらのもとに未海が到着。その目的は、未海と同じアニメ出身で未海の相談相手だったれいなから渡された手紙を見せることである。内容は、落ち込んだみあを助けること。しかし、しんのすけはみあのことが納得いかないようで、行かないと宣言、梓からも見捨てられた

未海¨しかし、少数で乗り込むのは不安です。助っ人が欲しい所ですわ…
ミク¨やっぱりアイドルといえばアイマスだよね!
くりむ¨いや、新人ちゃんを誘えばいいんだよ!
唯¨それは駄肉の~
梓¨いやいやもっとまともな…あ、ひだまりスケッチやみなみけはどうでしょうか?
宮子¨はいはーい
くりむ¨話聞いてたの!?
宮子¨何か呼ばれた気がしたので、ひだスケ戦隊ひだスケジャー、只今参上!
ゆの¨宮ちゃん、勝手に戦隊モノ作らないでよね…
宮子¨いや~ティータイムが羨ましくてさ~
ヒロ¨改めまして、ひだまりスケッチのヒロです
ミク¨うん!よろしくねっ☆
唯¨よし!これでメンバーは整った!
梓¨いやいや…みなみけはどうしたんですか…
ゆの¨みなみけは…あっ、いけない!
紗英¨ヒロー、早く行くよー
ヒロ¨あ、ごめん!ゆのさんも宮ちゃんも行くわよ
ゆの¨はい!じゃあ、また後で
宮子¨サラダバー
ミク¨サラダバー?
梓¨さては戦国大戦の明智光h…いや、気のせいかな…
くりむ¨じゃなくて、あの件はどうしたの!?
ミク¨あっ!誘うどころか何も言わずに返しちゃった!!
未海¨いや~どっかり忘れてましたわ~オーッホッホッホッホ!
梓¨頼むから、委員長までしんちゃんにならないで…
唯¨ぁれ、千歳くんだやっほ~い
千歳¨あ、唯先輩、梓先輩、お久しぶりです!
唯¨そこはお久しブリブリ~☆だよ!
千歳¨え…ええ!?
梓¨いやいや唯先輩のは真似しなくていいから大丈夫だよ!!
ミク¨あれ?もう帰ったんじゃないの?
明菜¨ちょっと私の忘れもので千歳くんと和泉ちゃんと一緒に来たんだけどね…あはは…
和泉¨あははじゃないでしょ…ところで、私たちに何か用ですか?
唯¨仲間に…な ら な い か
梓¨誤解を受けるような言い方やめてください!!
和泉¨何の仲間ですか?理由も無く誘うのは止めてください
梓¨(和泉ちゃん大人だなぁ…じゃなくて!) あ、それはかくかくしかじかで…
明菜¨それは大変ですね!なら、知り合いがいます!
ミク¨アイマスの!?
明菜¨じゃなくて…今日の本編の収録でカルテットのことについて話しましたよね
くりむ¨次回登場予定って言ったっけ?
ミク¨アイドルなの!?
明菜¨アイドルじゃ無くて、合奏団なんですけどね。もしかしたら力になるかもしれないと思いまして
和泉¨でも、ハピィさんに許可なく紹介していいの?
千歳¨そういえば今日、ミヤマルGTとカルテットのコラボ漫画が、ハピィさんのブログで初めて掲載されたっけ
和泉¨それでも本編にはまだ登場してないけど…事前紹介って形なら大丈夫と思います
ミク¨よーし!カルテットに交渉だー!!
唯¨たのもー
梓¨道場に行くんじゃないんですから…(涙)
明菜¨あはは…梓先輩、大変ですね…
梓¨明菜ちゃんたちもこの状況何とかしてよ、って私、思ってるよ…
和泉¨その心の声、聞こえちゃってますけどね…気持ちはまあ、分かります…



たかくん39¨最近よくあることとはいえ、怠惰故の無更新、すみませんでしたorz
 次回は和泉店舗大会かなーっとw

 最近はFTと萌え寺に夢中ww
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 まー、自分も、知らないゲームでも何かと興味を持ってついつい見てしまうことがよくありますけどねw
 格闘ゲームは、高校の時やったスマブラ以来ですが、ゲーセンのも見ていて楽しくて奥が深いですよ☆

 次回のしんちゃん会話伝説には、満を持してハピィさん本人が登場!!
 これからの展開も楽しみにしてくださいね☆
[2013/06/08 23:21] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


相変わらずだね^^ゲームに没頭。楽しい趣味ですよね~
アタシもゲーセンとか好きですし、最近UFOキャッチャーにはまってますwwアーケードゲームは、やんないけど、見てると何だか気になりますよね!対戦もハマルほどだよ・・・
カルテットに交渉、なんだか気になってワクワクしてきたwww

あと、ブログ以外にもHPも拝見くださいね;更新されてたりしますから^^キャラのプロフとか、リンクコーナーとか他にも色々etc。
[2013/06/08 19:56] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

