たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
12026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
285位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ktkr第346号
 ・今回のメニュー
  ・皆でお参りりょーほーじー☆
  ・念願の12コス…の次は、破格の16コス!!??(戦国大戦、大戦国他)
  ・maimaiじゃなくてDIVAは!?
  ・超連想の恨み…ここで…!!(anan、第57回和泉店舗大会&超テクニカルチャレンジ)
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章結(その5)

フェイト・T・ハラオウン¨こういうのって、たかミクの好みだよね!
高町なのは¨夏休みの間に行ってきたら~?
たかくん39¨行ってみたいも何も金がorz



   俺…金欠ほぼ確だけど、ゲーセン業いつも通り続けてくんだ…(白目)の巻
    ~ニート生活と執筆業に対しての怠惰とは何か関k(殴~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ktkr
田井中律¨そして!一の位が6の号は放課後戦隊ティータイム回!
平沢唯¨あずにゃん、会いたかったよぉ~☆
中野梓¨唯先輩、急にひっつかないでください!
初音ミク¨ゲストは…あ、今日はいないんだねっ☆
たかくん39¨し、調べなくて正解やったかw
中野梓¨新キャラなの?
たかくん39¨そんなもん。了法寺って知ってる?
琴吹紬¨俗に言う萌え寺ね!
秋山澪¨東京の八王子にある日蓮宗のお寺だな。2009年にポップな美少女イラストの看板が立てられたことから萌え寺として人気が出たそうだな。その年の『ナニコレ珍百景』では取り上げるや否やMVP珍に選ばれた
江戸川コナン¨澪姉ちゃん、そういうのにはとっても詳しいんだね
澪¨た、たまたま知っただけだ!
フェイト・T・ハラオウン¨こういうのって、たかミクの好みだよね!
高町なのは¨夏休みの間に行ってきたら~?
たかくん39¨行ってみたいも何も金がorz
高町ヴィヴィオ¨今回のタイトルにもあったよねー
坂田銀時¨ん?この娘がとろ弁天ってヤツか
たかくん39¨可愛いでしょ~
ミク¨可愛いけどやっぱり私の方が可愛いよね~★
たかくん39¨しかしネットで調べる限り資料が少なすぎてキャラ設定(口調)つかめずゲスト登場ならずorz
ミク¨タカミッくんは私だけ見てればいいんだよっ☆
野原しんのすけ¨えー、オラ会いたかったのに――!!
フェイト¨因みに、なのエースに『ようこそ!了法寺へ』で連載してたよね
たかくん39¨どうやろ…流石に今は連載してへんかorz
野々原ゆずこ¨密かにあいうらの宣伝してるよ!
たかくん39¨確かにソレはニコニコ静画にもあったけどさ
しんのすけ¨そこに行けばとろ弁天ちゃんに会えるんだね!?
たかくん39¨やから、今連載してるか分からへんって!!



明石薫¨大戦国で12コスの戦いがあったみてーだな!
たかくん39¨賤ヶ岳の戦いな。12コスやったこともあって、デッキ構築の幅は格段に広がるワケよ!
相田マナ¨12コスで戦うのは初めてだっけ?
ミク¨店舗大会で何回かやったことあるよー

DSC_7793.jpg
野比のび太¨瀬田旗って、初めて使うよね!?
たかくん39¨普段の9コスなら計略使用時に御屋形様抜きで6コスの戦闘を強いられるが、今回は3コス落ちでも9コスで戦えるのが利点でね。計略の移動速度上昇を重視した為に御屋形様抜きで騎馬2いるということで騎馬3。どういうことか分かるよねっ☆
相田マナ¨あはは…

DSC_7794.jpg
櫟井唯¨そういや、バージョンアップで移動可能になるんだとかどうとか
日向縁¨山が動くの…怖い!
櫟井唯¨本当の山は動くわけ無いって…

DSC_7797.jpg
桜野くりむ¨バージョンアップで魅力持ち騎馬隊として扱いやすくなった鍋島さんだ!
神楽¨と、バージョンアップで武力10の剣聖(笑)ネ
銀時¨いやいや、武芸者なのに統率5はチートだろ!?

DSC_7799.jpg
   ↑JT政宗は宴正宗ですよ!
銀時¨これも修正筆頭だろ?
たかくん39¨ライトニングですか?ぶっ壊れ計略って噂されてますからねw
ミク¨耳より情報によると、16日(日)には和泉で破格の16コス店舗大会があるんだって!!??
たかくん39¨16コスか~参加できるか不明だが、めっちゃ楽しみやんww



大原ななこ¨最近、maimaiってゲームを始めたのよね。アレって今どうしてるの?
たかくん39¨その前に、ananプレイヤーのエトワールさんって知ってるやろ
なのは¨和泉店舗大会の常連さんね
たかくん39¨サクラ大戦ってゲームを紹介してた記事があってさ、その勢いでwikiで調べもの→maimaiでプレーしたのよ
エルザ・スカーレット¨日本にはサクラ時代っていうのはないぞ!
たかくん39¨戦国大戦じゃなくて!時は大正時代…改め太正時代やたっけ?そこにある女性歌劇団の物語らしい
しんのすけ¨兵庫県にある蔦葛歌劇団のことですなー
たかくん39¨思い出したようにパタリロネタ出すなorz
エルザ¨ならば、太正大戦だな!
たかくん39¨(勝手にしろ…orz)
コナン¨そういえば、サクラ大戦のキャラがこの会話に登場したことなかったよね
たかくん39¨そりゃ、サクラ大戦と言う名前自体、初耳やからな…アレ、幼い頃そのゲームかアニメの映像を見た微かな記憶が…

DSC_7801.jpg
DSC_7803.jpg
たかくん39¨サビは簡単でやってて楽しい☆ただ、それまでがレベル7にしてはキツいかも、『☆』がやたらと出たのが厄介っちゃあ厄介
神楽¨maimaiでも堂々の『堺一のチキング』ネw
たかくん39¨タイタツもなかなかフル出来ないなんでぇ…(涙)

DSC_7808.jpg
マナ¨戦国大戦の曲も収録されているんだ!
たかくん39¨結構苦労したんだぜ…でも、このゲームはそれぞれの曲のコツとか特徴とかつかめれば、クリアなら何とかなる



たかくん39¨早速だが、超テクニカルチャレンジの暫定結果はコチラ
イカ娘¨これでトップ1000大丈夫でゲソか…?
たかくん39¨正直、少々心配してるorz
イカ娘¨超連想の恨みをここで晴らすんじゃなイカ!?
たかくん39¨これでトップ1000すら取れませんでしたとかなったらシャレにならへんからな…(涙)

DSC_7825.jpg
DSC_7827.jpg
DSC_7826.jpg
律¨苦戦するよなー
たかくん39¨昨日は調子悪かったなぁ…16分割などで、△△と□□、あと一つ(○○)は何?といった問題で、あと少しめくれば答えが分かるような状態だったのに待てずに○○答える筈が△△を答えてしまった何て事がよくあったからなぁ…あとはスポットライトの読みがいつもより冴えなかったのが痛い…(涙)
紬¨ダイバー故の過ちなのかしら?
たかくん39¨まあ、漢文やと1秒台で分かったのもあったけどね。それ以上に、1秒台で押しても瞬時に分からず自滅した問題の方が多数あったorz

DSC_7812.jpg
平沢唯¨おー、新人さん2人も入って、にぎやかだねー
たかくん39¨※この2人はサブカです

DSC_7817.jpg
たかくん39¨チャンスやって時にこのザマだよ!!(涙)
中野梓¨そりゃ、その2人のメインカは普通に強いワケだからね…
たかくん39¨いやいや、参加者たったの7人で優勝する可能性高かったのに、何で勝てないって話よ!
梓¨単純計算で、普段は20分の1にもなるのに、今回ばかりは7分の1だからね…
しんのすけ¨そりゃ~素の知識(笑)だから?
たかくん39¨もっと勉強しろってことですねハイ分かりましたorz
ドラえもん¨それで、誰が優勝したの?
ミク¨詳細はエトワールさんのブログ参照…と言うワケで。ただ、優勝者を言うと…エトワールさんです!優勝おめでとうございます!!
のび太¨この前Sリーグ落ちしたのに凄いよ!!
梓¨最近はSSリーグで安定したからなのかな、2度目の優勝おめでとうだね
銀時¨それに比べ、永遠のSリーガーはw
たかくん39¨いつになったら店舗大会優勝できるんだよ俺!!??(涙)
しんのすけ¨そりゃ~素の知k(ry
マナ¨ところで、その2枚のサブカって誰なの?
たかくん39¨エトワールさんのブログではその答えは載せられてないので、この会話でも『敢えて』伏せておきますので、推測してみて下さい☆ただ、和泉店舗大会の常連さんであることは確かです



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章結
    しんちゃん、プリティートップを救う!?の巻(その5)

   その4までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。準レギュラー創設、たかくん39失踪事件などの重要な事件に拘わった一方で、ブロ友のHapi★yさんにも重宝され、特別Sレギュラーへの就任を果たした(第一部)
    しかし、その直後にはそのしんのすけを取り囲む周りの態度が影響し、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行するも、黒神めだからによって制された。会話12期には月刊ゲストのれいな逃走事件を引き金とした昔のあいららとの遭遇事件が起こった。その一方で『梓とフェイトのレギュラークビ』事件が起こるもこれも阻止に成功したが、オワコンによって再び勃発した『けいおん!』メンバークビは免れなかった。また、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月、成り行き任せの『ギンタマン頂点化大作戦』が水面下で実行せんとしていた…生徒会の一存やめだかボックスがクビになろうとしている中で、銀魂以外のギンタマンもヘキヨウンも意気消沈…しかし、銀時は新八からの手紙で考えを改め、ギンタマンは箱庭学園生徒会と共に碧陽学園生徒会を急襲!戦闘力が著しく不足しているヘキヨウンの大ピンチに駆けつけたのは、クビになった筈のティータイム!最高潮に達したバトルは夜明けまで行われ、その話を聞いたたかくん39は、結局両生徒会を残すことに、そして、ティータイムを復活することに決めた(第六章本)
    2012年11月、会話13期後期のレギュラー発表で、クビが言い渡されたみあは脱走。その翌々月、2013年最初の本編の収録後、ヘキヨウンメンバーとしんのすけらのもとに未海が到着。その目的は、未海と同じアニメ出身で未海の相談相手だったれいなから渡された手紙を見せることである。内容は、落ち込んだみあを助けること。しかし、しんのすけはみあのことが納得いかないようで、行かないと宣言、梓からも見捨てられた。そして、忘れものに取りに帰った千歳たちにカルテットの事を紹介され、ハピィさんに相談することになった

ハピィ¨うん。全然大丈夫だから
和泉¨ありがとうございます!
ミク¨舞台は整った…
唯¨いざ、出陣!
梓¨さっきから何を勘違いしてるんですか…(涙)
ハピィ¨あはは…そういえば、そこにしんちゃんが先に行ってたっけ
梓¨しんちゃんもいるんですか!?
ハピィ¨うん。話を聞くなり私のところに来てさ、カルテットはきれいなおねいさんの集団ですか!!??…って聞いてきて、私が4人中2人はきれいなおねいさんだよ、って答えたらしんちゃんは嬉しさ半分悲しさ半分でカルテットの元に行っちゃってさ。多分まだいると思うよ
ミク¨何!?しんちゃんが裏切っただと…
唯¨カルテットめ…何か企んでるな…
ハピィ¨私のオリキャラに何か文句あるのw
ミク¨ぃ…ぃゃ…その…
ハピィ¨ミクちゃんたちの面倒は私が見るから、あずにゃんは少し休んでて
梓¨感謝します…
千歳¨ところで、今はどこにいるんですか?
ハピィ¨あ、メールが来た来た…しんちゃんも一緒だからついてきてよ!
明菜¨はい!



たかくん39¨このままの怠惰状態ではまずいと思ってるのに…どうすれば打開できるんやorz
 せっかく時間あるのに何で執筆しないんや…だるいから休憩しよ…て、思ってるの何百度目や…(涙)
 会話もマンネリ化が進み、このままやって大丈夫か!?とも思ってきたorz
 …まあ、ボチボチですが作業は進んでますけどね
 そして、このままのニート状態ではヤバいと思って就活やってるんですが、全然バイト先決まらないよ何で!!??(涙)

 さて、今回のanan店舗大会ですが…土曜日はダメダメですねw
 土曜しか参加できない人には有難いかもしれないけど…全然集まりやしないから盛り上がりもしない
 第2日曜に戻すべきですよ。じゃなきゃ長○ユキくんも参加してくれやしないじゃなイカw
 …まあ、今回のケース、たまたま超テクニカルに追い回されていたのもあって、俺にとっては逆に好都合でしたけどね
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

