たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
123位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ktkr第347号
 ・今回のメニュー
  ・ラブライブ~スクールアイドルの祭典出場を目指す、女子高校生の青春な物語~
  ・第7回会話試験まで待ちきれないっ!!と思ってる人なんていないよねorz
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章結(その6)

希¨へー。それで、その娘も後ろからわしわしするん?
にこ¨なっ、何でにこを見るの!?後ろから胸を揉む気!!??

   ※ネタばれ含みます!
    嫌いな方は、『◎各話の紹介』の直前まで読んだ後、最終回まで目を通すのをお勧めします

   ※5月15日6時頃、セリフ主に関する箇所(及び他2箇所)を一部訂正
    絵里と希、間違えるとかどうかしてるよ俺orz
    皆さんはその違和感に気付いt…人はいないよね(ぇ



   …て、月刊で紹介する予定のアニメをここでほぼ全部紹介しちゃってええのかorzの巻
    ~会話試験&今後の予定に関する重要なお知らせもあるので必ず読んでください!!~



たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ktkr
天海春香¨そして!一の位が7の号はアイマス☆エヴォリューション回!
菊地真¨今回はボクたちポジティブサンチームの登場だ!ダメ会話執筆者みたく、漢字ミスには気をつけるんだぞ!
たかくん39¨以前に、ホームページのagcm紹介の漢字ミスに、誰もツッコまないからそれでいーのかと思ったよw
萩原雪歩¨『菊池』じゃなくて『菊地』だよ!真ちゃんの名前をこれ以上間違えたら許さないんだからね!
黒神めだか¨お前も『荻原』と間違えそうになるが、どっちが正しいんだ?
『萩原』雪歩¨読者のみなさん!『萩原』ですよ!『萩原』!
春香¨あーっ、ソレ私のセリフ!!
雪歩¨ごごごごめんっ!
   ◎どんなアニメか
初音ミク¨ゲストは、ラブライブ!より、μ'sの皆さんです!
高坂穂乃香¨はじめまして!今日はよろしくお願いします!
城ヶ崎美嘉¨知ってる!ラブライブっていう、スクールアイドルの祭典があるんだよね。私、スクールアイドルにあこがれてるんだ★
毛利蘭¨えー、美嘉ちゃんもアイドルじゃないの?
美嘉¨そりゃそうだけどさ~学校の中だけのアイドルって、何かロマンチックじゃない?
野々原ゆずこ¨ところで、スクールアイドルって何なの?
園田海未¨端的にいえば、学校の中だけで活動するアイドルの事です。
南ことり¨そのスクールアイドルが人気だと、その学校も注目を浴びるの!
野々原ゆずこ¨唯ちゃん!ゆずちゃん!私たちもスクールアイドルやろうぜ!
櫟井唯¨あのな、ちょっち予習したけど…そんなに楽なもんじゃないぞ
日向縁¨と言うことは…熱血スポ根アニメ!?
たかくん39¨俺もそうやと思い込んで、敢えて避けていたが…難化最近人気出てきたなーって思って徐にアニメ見たら、意外にもすんなり溶け込めたの
櫟井唯¨それって、アイカツの方じゃなかったか…?
ドラえもん¨たかくんは空気系アニメを大変好む一方で、シリアス展開のアニメには断念する傾向があるんだ。でも、ある程度は免疫があるみたいで、ちょっとしたストーリーは逆に楽しく見れるけどね
相田マナ¨その『ラブライブ!』と言うアニメのレベルが一番楽しく見れる程度なんだね!
ゆずこ¨じゃあ…ゆゆ式はノーイベントグッドライフだから…
たかくん39¨それも楽しいって言ってんの
フェイト・T・ハラオウン¨聞くけど…何でタカミッくんは『リリなの』なったんだろうね…?
たかくん39¨お姉ちゃんたちは例外中の例外やと思うよw自分でも何で好きになったのか不思議に思うほどやもんw
高町ヴィヴィオ¨ところで、お兄ちゃんはラブライブ知ってどれくらいになるの?
たかくん39¨まだ1週間も経ってへんと思う。たった2日で見込んだんだもんw
高町なのは¨そんな俄かでゲストで呼ぶんだから、気にいったんだよね
野原しんのすけ¨ねーねー、お姉ちゃんたちはどーゆーお札でアイドルになったの?
桜野くりむ¨それを言うなら…お、おs(←なのは¨経緯!
   ◎似てるキャラは…
たかくん39¨その前に、このラブライブに登場するキャラはどんな感じなのか、知らない人にとっては想像つきにくいやんな
坂田銀時¨んなもん、会話読んでいくにつれ分k(←平沢唯¨ラブライブって、どんなキャラなの!?
たかくん39¨より親近感を持たせる為に、新旧レギュラーのアニメキャラ(一部、ゲームキャラ)の中で例えてみた
江戸川コナン¨(何気に例え先のキャラの統一感の無さが…本当に読者は分かるのか…?)
たかくん39¨(悪いが、俺のアニメ趣向はこう見えて多趣味でなw)
・高坂穂乃香…上葉みあ(プリティーリズムディアマイフューチャー)
天海春香¨やりたいことに向かって一直線な姿が似てるよね!
穂乃香¨プリティーリズムって、私と同じようなアイドルだよね!親近感湧くかも!
・園田海未…如月千早(アイドルマスター)
水瀬伊織¨同じアニメの出身だから簡単に紹介するけど、冷静沈着で歌に対する気持ちはだれも負けないわよ!
園田海未¨まあ、大体当たってますね
・南ことり…日向縁(ゆゆ式)
縁¨わーい、そっくりさんだ~
ことり¨うん!これからもよろしくね~☆
櫟井唯¨あー、確かに天然なところが似てるわー
・小泉花陽…花咲つぼみ(ハートキャッチプリキュア)
小泉花陽¨えっ、プリキュアにそんなキャラがいたの!?
マナ¨ハートキャッチプリキュアの主人公でキュアブロッサムに変身するんだ!引っ込み思案だけど、一所懸命な性格だから、よかったら会いに来てよ!
・星空凛…前川みく(アイドルマスターシンデレラガールズ)
星空凛¨それって、どんな娘かにゃ~?
美嘉¨口癖が思っきり似てる!
・西木野真姫…剣崎真琴(ドキドキプリキュア)
真姫¨またプリキュア?
相田マナ¨そうだよ!まこぴーはクールな一面もあるけど、何事にも一所懸命で仲間思いなんだよ!
真姫¨仲間想いって…それは違うわよ!
東條希¨あらら、真姫ちゃん、μ'sに色々と貢献してる姿、よく知ってるで~
真姫¨そ、そんなこと無いわ!
絢瀬絵里¨まあまあ、素直になりなさいよ
・矢澤にこ…光(日本橋プロジェクト)
ミク¨このアイドルh(←矢澤にこ¨知ってるわよ!ポンバシの萌えキャラね!あんなに可愛いキャラはにこにぴったりね!にっこにっこに~☆
しんのすけ¨そして、裏の怖い顔を持ち合わせるところもそっくりだゾ…
にこ¨な、何ですって!?
・東條希…八神はやて(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
東條希¨そうなん?うち、占いには結構うるさい方やで
なのは¨この例えはどうなんだろ?はやてちゃん、ミステリアスって感じじゃないからなぁ…
フェイト¨私もどうなのかな…でも、いるだけで幸せになれるというか…皆を見守っているところが似てるのかな…
希¨へー。それで、その娘も後ろからわしわしするん?
にこ¨なっ、何でにこを見るの!?後ろから胸を揉む気!!??
なのは¨(言われてみれば確かに似てるな…)
・絢瀬絵里…真鍋和(けいおん!)
平沢唯¨すごーい!キミも生徒会長だったんだね!
絵里¨悪い?
唯¨ぅ…和ちゃんは優しく接してくれるのに…
希¨素直になれないだけやと思うで
   ◎各話の紹介
たかくん39¨さて、どんなキャラか掴んだところで、本編に行くか
しんのすけ¨本編って、今話してる会話だゾ。知らないの~
たかくん39¨お前が聞きたかった、アイドルの経緯ってヤツよw
   ・1~3話
絵里¨私たちが通う音ノ木坂学園は秋葉原と神田と神保町という3つの街の狭間にある伝統校だけど、入学希望者が年々減少していることもあって統廃合の危機に瀕していたの
海未¨それで、思いつきでスクールアイドルを始めようって誘ったんです…
穂乃香¨A-RISEっていうスクールアイドルにあこがれたんだ!
ことり¨朝練は勿論、ダンスや歌のレッスンはとても大変だったけど、皆の協力のお陰で3人で初ライブを開催できたの!
梓¨ところで、今いるμ'sのメンバーはその時から何かしら関わっていたみたいだけど、本当なの?
穂乃香¨うん!特にクラスメイトのヒデコやフミコ、ミカは会場の設備から誘導まで色々手伝ってもらったね!
花陽¨わ、私は穂乃香ちゃんに誘われて来たの!
凛¨そのかよちんの付き添いできたにゃ!
絵里¨その時はまだ、私がμ'sの活動を反対していた頃ね
にこ¨それを言うなら私もよ
ことり¨私は衣装作りをしたの。そういえば、海未ちゃんって作詞をしてくれたんだよね
海未¨は、恥ずかしかったんですよ!
真姫¨その作詞を受けて、私が作曲したの。悪い?
海未¨そして、私はダンスレッスンの指導をしていました
穂乃香¨あ!その時に、神社の階段を使って朝練したっけ。その場所を借りてくれた希ちゃんには感謝しないと!
希¨あら、うちはもっと重要な役割を果たしたんやで
ミク¨なになに!?
希¨それは、アニメを見てのお楽しみや☆
ミク¨あーっ!ずるいよーーっ!!
フェイト¨やっぱりミステリアス臭がするよ…
   ・4~8話
花陽¨あっ、私がμ'sに加入した時だ
凛¨入ってよかったでしょ~
花陽¨うん!最初はためらっていたけど、今はとっても楽しいよ
真姫¨感謝しなさいよ
穂乃香¨そういえば、部の創設には5人必要だって知ったのってこの時だよね!
海未¨正確には『思い出した』ですけど
ことり¨その次はにこちゃんのアイドル研究部に取り込む形で、μ'sの活動を本格化させることが出来るようになったんだよね
にこ¨たくっ、穂乃香の行動力には呆れるわよ!
絵里¨本当にそうよね。穂乃香たちの行動力が無ければ、未だに頑なに生徒会長していたところだわ
希¨こうして、μ'sは今の9人揃ったんや
   ・9,10話
穂乃香¨ことりちゃんがメイドやってたのを知ったエピソードがあったよね!
凛¨伝説のメイド、ミナリンスキーがことりちゃんだったとは知らなかったにゃ!!
ことり¨お、お母さんには内緒だよ!
神楽¨ところで、μ'sは一年生から三年生までいるのに、年上相手に敬語は使わないアルか?
絵里¨そうだと後輩は先輩相手に気を遣って、かえって上手くいかなくなるのよ。そこで、先輩禁止令を出して、合宿することになったのよ
たかくん39¨でも、先輩後輩関係無しにタメって違和感あるよなー
大門カイト¨執筆者のお前が何言ってんだよ。会話レギュラー内ではダメ語ぐらい普通だろ
ドラえもん¨普通と言うか、敬語を使わずにしゃべってもいいよ、っていう暗黙の了解があるってことだよね
たかくん39¨い、言われてみれば今のたかくん会話思っきしそうやんww
   ・11~13話
海未¨留学を心に決めていたけど、皆に迷惑をかけるとなかなか話せずにいた…ことりが悩みを抱えていたのはこの頃からでしたね
穂乃香¨私がそれに気付いた時には手遅れ…だったんだよね
真姫¨確か、学園祭の時ね
花陽¨その本番中に穂乃香ちゃんが倒れたんだよね…私たちが皆の体調の気遣いが出来てなかったから…
絵里¨その学園祭で廃校が取り止めになったはいいけど…次の目標は何か、それにぶつかって、みんなバラバラになってしまったのもあったわね
穂乃香¨私、気付いたの。私は不器用で、何事にも一所懸命だけど、周りを見ずに他の人を気づ付けてしまうこともあるけど…
絵里¨でも、その真っ直ぐな想いで私たちを変えてくれる…
海未¨そして、知らないところへ連れて行ってくれるのは穂乃香しかないって思っていますよ
穂乃香¨そして、私たちは新たにμ'sの活動を始めたの!
   ◎アニメ2期の予想
くりむ¨待ってよ!ことりは留学するんでしょ!?それで活動できるの!?
毛利蘭¨私は留学しつつ、集中的に休みが取れる夏休みや年末年始を中心に活動するんじゃないかなって思ったけど
黒神めだか¨留学をドタキャンし、9人でずっと活躍するんじゃないのか?
くりむ¨いやいや、8人で活動するしかないでしょ!?
ミク¨8人で活動するくらいなら辞めた方が良いって劇中にもあったよね!だから、この最終回のライブは本当に最後のライブだって!
たかくん39¨そういや、最終回はどうとでも取れるような内容だよな
江戸川コナン¨そういえば、劇中では穂乃香姉ちゃんとことり姉ちゃんのそれぞれのお母さんが知り合いみたいな描写があったよ。それに、A-RISEがその動画をリアルタイムなのかよくわからないけど、見てたみたいだし
穂乃香¨ほ、本当なの!?
ミク¨2期があったらどんな感じになると思う?
たかくん39¨俺にもワカンネ。こういう色んな結末を連想出来るから、その余韻を残す為に敢えて2期をしないって可能性も濃厚やと、俺は思うで
エルザ¨しかし、このアニメが放送されていたのは2013年1月~3月と、ごく最近だそうだ
ミク¨そんな最近なの!?みなみけやひだスケにハマってる場合じゃないぢゃん!
たかくん39¨やから、冒頭にもあったけど、ラブライブを恐れていたからであってな…
穂乃香¨ミクちゃんから聞いたけど、気に入ったアニメはこのたかくんagcm会話のレギュラーになれるって本当なの!?
銀時¨以前に、会話レギュラー意識するなら、まず最初にアニメ2期を意識しろよな
コナン¨タカミッくんはアニメ至上主義だからね。マンガは滅多に読まないから
穂乃香¨アニメ2期か…あるのかな?
たかくん39¨それは後で説明するわ



たかくん39¨会話試験まで(予定だが)1カ月を切ったのって知ってた?
ミク¨知らなかった!
たかくん39¨ウソつけっ!!
   ◎今回の会話試験の範囲&難易度予想
ドラえもん¨前回は新問題形式が沢山あった上に、一次試験でも難問が多かったよね
イカ娘¨でも、二次よりも一次の方が難しいって噂だったでゲソ
たかくん39¨あー、長○ユキくんそう言ってたわ。何でやろorz
イカ娘¨それで…難易度は低くなるんでゲソね…
たかくん39¨一次試験は基本問題中心で、前回よりも易化を図っているが、今度は範囲が拡大されるからな~
我那覇響¨ただでさえ範囲が異常に広いのに!?自分、もう嫌だー!
たかくん39¨二次試験は…難しくしようかな?
伊織¨ますます二次試験受ける気を無くすわよ!!
たかくん39¨言うなそれはorz
   ・会話業の問題
たかくん39¨一言でいえば…ホームページ更新したから必ず見てねってことよ!!大部分のページが更新されたから、そこから沢山出題するよ!これで文句は言えないよねっ☆
真¨だから…漢字ミスがさ…
たかくん39¨…orz
   ・アニゲーの問題
たかくん39¨相も変わらず守備範囲がやたら広く、特に二次試験では対策のしようが無いのがこのジャンル
雪歩¨どこから手をつけたらいいのか分からないよ…
たかくん39¨でも、毎回、集中的に出題してるアニメが必ずあるのよ。今回は『緊急レギュラー』となったアニメ!あと、まだ会話レギュラーじゃないし、全く出題しないかもしれないから未定だけど、『ラブライブ!』が大量出題する可能性があるので要注意!
穂乃香¨やったね!
   ・ゲーセン業の問題
たかくん39¨maimaiと嫁ゲー(DIVA)出るよ!!
天海春香¨出題範囲の拡大って、それなんだね…
たかくん39¨常連さんは、今回も苦戦を強いられるかもだが、是非解いてほしいです…お願いします…
   ◎会話レギュラーの予定、月刊の舞台の予定
穂乃香¨それで、私は本当に会話レギュラーになれるの!?
たかくん39¨検討中だが可能性はある。アニメ至上主義だけど、他のメディアも一応考慮はしてるし、グッズ販売も続行してるならまだ活路は無くは無い
イカ娘¨前から長○ユキは月刊の舞台を心配していたけど、そこは大丈夫じゃなイカ?
しんのすけ¨そうそう!最大の問題はプリティーリズムを
たかくん39¨それはしない。絶好のお気に入りのアニメを手に入れた以上、余程の事が無い限り月刊の舞台にしないわけにはいかないから…
穂乃香¨て…ことは!!??
   ・月刊49号(来月号)…初音ミクProjectDIVA
穂乃香¨だああぁぁ…
ミク¨会話創設4周年記念の回を…任せちゃっていいの!?
たかくん39¨ああ、思う存分暴れよ!!
ミク¨会話の読者の皆をみっくみくにしてあげるんだからねっ☆
ドラえもん¨そういえば、ミクちゃんって、月刊3号の舞台にもなっていたんだよね。大丈夫なの?
たかくん39¨それ言うならその丁度去年の月刊もどうなの?ってなるから止めてくれorz
穂乃香¨私たちは私たちは!?
海未¨落ちつきなさい!
   ・月刊50号(翌々月号)…ラブライブ!
マナ¨すごーい!こちらも記念すべき50号を、知りたてのアニメが担当するって凄いよ!
たかくん39¨ほぼ確かな~まあ、そもそも月刊ゲストは会話レギュラーであることが前提なのもあるけど…
穂乃香¨これは張り切らないとね☆
絵里¨なら、私たちは学園祭みたいな無茶をしないように見張らないとね
穂乃香¨うん、ありがとっ!
コナン¨ダメ会話執筆者さん、今回の本編でアニメの紹介しちゃって大丈夫なの?月刊では本編でアニメ紹介したからする必要ナッシングはダメだよ
たかくん39¨…w
穂乃香¨え、どうしたの?
コナン¨(これは期待できそーにねーなw)
   ・月刊51号(2013年9月号)…アイドルマスターシンデレラガールズ
城ヶ崎美嘉¨やったね★
たかくん39¨因みに、この丁度3年前は本家アイマスが舞台になったんだとか
天海春香¨あの時は色々あったよね…
しんのすけ¨しんちゃん会話伝説第二章を参照だゾ!
美嘉¨先輩の本家アイマスのように、輝かしくいかないとねっ★
   ・月刊52号(2013年10月号)…ドキドキプリキュア
マナ¨もうそんな時期まで来てるんだ!先輩プリキュアたちに見習って、しっかりアピールしないとね!
たかくん39¨なお、上に示した月刊とそれに対応する舞台(アニメやゲーム)はあくまで予定です。急遽変更や休業になることもあるのでご了承ください
穂乃香¨前から聞きたかったけど、長○ユキって誰なの?
たかくん39¨いや~たかくん会話にやたらと名前だけ登場してくる、(自称)俺のパートナーだよ~そんなこと、わざわざ何で聞くの~?
海未¨会話初登場で、そんなの分からないから聞いているんじゃありませんか…



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章結
    しんちゃん、プリティートップを救う!?の巻(その6)

   その5までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。準レギュラー創設、たかくん39失踪事件などの重要な事件に拘わった一方で、ブロ友のHapi★yさんにも重宝され、特別Sレギュラーへの就任を果たした(第一部)
    しかし、その直後にはそのしんのすけを取り囲む周りの態度が影響し、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行するも、黒神めだからによって制された。会話12期には月刊ゲストのれいな逃走事件を引き金とした昔のあいららとの遭遇事件が起こった。その一方で『梓とフェイトのレギュラークビ』事件が起こるもこれも阻止に成功したが、オワコンによって再び勃発した『けいおん!』メンバークビは免れなかった。また、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月、成り行き任せの『ギンタマン頂点化大作戦』が水面下で実行せんとしていた…生徒会の一存やめだかボックスがクビになろうとしている中で、銀魂以外のギンタマンもヘキヨウンも意気消沈…しかし、銀時は新八からの手紙で考えを改め、ギンタマンは箱庭学園生徒会と共に碧陽学園生徒会を急襲!戦闘力が著しく不足しているヘキヨウンの大ピンチに駆けつけたのは、クビになった筈のティータイム!最高潮に達したバトルは夜明けまで行われ、その話を聞いたたかくん39は、結局両生徒会を残すことに、そして、ティータイムを復活することに決めた(第六章本)
    2012年11月、会話13期後期のレギュラー発表で、クビが言い渡されたみあは脱走。みあと同じアニメの出身で未海の相談相手だったれいなから渡された手紙を読んだ梓らは、みあを助けに行くことになる。しかし、しんのすけはみあのことが納得いかないようで、行かないと宣言、梓からも見捨てられた。
    すると、偶然にも千歳たちに遭遇。カルテットの事を紹介され、ハピィさんを通じ、カルテットに会いに行けることになった。しかし、先にしんのすけが着いているとのことで…

しんのすけ¨ねえねえ、おねいさんは目玉焼きにマヨネーズかける派?それともケチャップかける派?
エマ¨私は断然マヨネーズ派!
フローラ¨ごめんなさい。私は醤油がお好みなの~
しんのすけ¨いやいや~おねいさんなら何をかけてもお似合いだゾ~
アルヴィン¨俺はケチャップをかけて食べるぜ!
しんのすけ¨お前は聞いてねーよ金髪男
アルヴィン¨つっ、5歳児のくせに生意気だ!
ブラッドリー¨まあ落ち着け。しかし、彼の活躍はテレビで知っている
エマ¨そうそう!映画版のしんちゃんなんてかっこいいんだから!
フローラ¨私はテレビ版のしんちゃんのまったりしてる感じがお気に入りだわ~
しんのすけ¨いや~それほどでも…ありますわ!オーッホッホッホッホッホ!
アルヴィン¨そんなセリフあったか?
しんのすけ¨これね~未海おねいさんのだゾ!
未海¨そうでも…ありますわ!オーッホッホッホッホ!
しんのすけ¨…なんでいんの?
ミク、唯¨たのもー!!
未海¨さあ、覚悟しなさい!カルテットと、その軍団に裏切ったしんちゃ…やっぱり一時撤退ですw(←和泉¨私たちのオーラを感じて逃げようたって、もう遅いですよ…
梓¨いい加減にしないとどうなるか分かってますよね…
唯¨あずにゃん…怖い…
ミク¨わわわ分かったよ!!ごめんなさいっ!!
ハピィ¨と言うワケで、誤解させてすみませんねw
ブラッドリー¨いえいえ、お構いなく…
エマ¨あら、千歳くんたちじゃない。何か用かしら?
明菜¨それがですね、かくかくしかじかで…
アルヴィン¨それは大変だ!あの娘を助けにいかなくてはな!
フローラ¨可愛そう…私たちも力になれることがあったら何でも言ってね
千歳¨ありがとうございます!
くりむ¨これでメンバーは揃ったよ!で、何するの!?
   しばしの沈黙…
和泉¨それは私たちが聞きたいんですけど…
くりむ¨何か決まってるんじゃないの!?
ミク¨いや~
唯¨たのもー
梓¨唯先輩…分かってて言ってるんですよね…
唯¨だから何か案は無いのかって頼もうと…ぅぅ…
梓¨あ、唯先輩…疑ってすみませんでしたっ!!
唯¨あずにゃんが元に戻ったぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!
梓¨唯先p…うぐぐぐ!!
未海¨あずにゃんが窒息死しそうですわ!!
くりむ¨ちょっと目を覚ましてよ!あずにゃんがいなくなったらまともなツッコミ役がいなくなるじゃない!
しんのすけ¨いや、くりむがいるでしょ
くりむ¨私一人だけとか心細いぢゃん!!(涙)
和泉¨一応、私もいるんですけど…もしよければ…
くりむ¨じゃあ、バトンターッチ!後は頼んだよ!!
和泉¨会長さんでしたよね?1人だけに責任を押し付けるのはどうかと
くりむ¨うう…和泉ちゃん冷たいよぉ…
しんのすけ¨仕方ない、オラもみあおねいさん救出を手伝うゾ
梓¨はぁ…はぁ…だからさ、みあおねいさんを助けないって言ったのは誰なのかな…
しんのすけ¨誰でしょね~
くりむ¨しんちゃんが言ったんでしょ!?忘れないでよ!!
しんのすけ¨いや~どっかり忘れてましたな~
未海¨成程、勉強になりm(←和泉¨間違った文法なので見習わなくていいですから!!
ミク¨分かった!いや、多分違うかもだけど…気持ちが変わるって、そういうことなのかもね
しんのすけ¨どーゆーこと?
ミク¨上手く説明できないけど、状況が変わったり、何気ない他人が言う事に耳を傾けてしまってさ、自分はこうあるべきだ、自分はこう変わらないといけないんだ、って思っちゃって、それでつい…それでも、約束を破るのはいけないことだから、しんちゃんの言うことも分かると思うけどさ
くりむ¨約束って…しんちゃんも破ってるぢゃん!
しんのすけ¨そうだったら、あずにゃんおねいさんもウソつきだゾ!
梓¨わ、私!?
ミク¨あ、そっか!しんちゃんなんて最初から誘ってない、って言ったのに結局誘っちゃった!
梓¨いやいや、それはさ、たまたましんちゃんがいて…ついでなのもあったから結局誘っちゃったの!
ハピィ¨それってさ…気持ちが変わったってことに過ぎないんじゃない。それでも、理由がどうであれ、約束を破ったのは事実だよ
梓¨そっか、しんちゃん…ごめん…
しんのすけ¨オラも約束を破ってごめんだゾ…
ミク¨さて、仲直りも済んだところで、みあちゃんの元へレッツラゴーッ☆
くりむ¨だから…結局、案はどうなったのよ!!??
ブラッドリー¨私に考えがある
梓¨はい、なんでしょうか?



たかくん39¨あとがきはシリアス調に行きますが…
 バイトがなかなか決まらずに、金銭面で悩まなきゃいけない苦悩と…
 思うようにバイトが出来ず叱られたり、シフト面で自分の希望する日程や時間帯とは違うシフトにならざるを得ない苦悩と…
 どっちが辛いんでしょうね…
 まあ…そんな辛いバイト生活の中で俺は二次元のキャラと共に生きていってるんですけどねw

 次回、遂に『眠り姫』が目を覚まします!&(戦国大戦)史上最大スケールの16コス店舗大会!!(の予定)
 ぇ、それはプチ☆ミヤマル特集でやれって?急遽登場させたい理由があるから仕方ねーやん!!
 会話試験だけではなく、会話16期前期レギュラーも近くなってるので、そちらも見逃さずにお願いしますね☆
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 あー、次の本編で祝わなきゃですね~
 4本の矢と言うからには、和泉3本の矢が誰なのか3人とも挙げれますよね★

 てっか、何で千鳥派生の顕如知ってるんスか!?
 俺は…ま、ver2.10の計略修正で、使うデッキ決めるッス

 ここで会話試験のリクですか!!??
 よ、余裕があったら載せますよ…(震え声)
[2013/06/19 21:55] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]

┗(D_P|壁
ハリソンさん語文タワー優勝おめですね☆
さすがは和泉4本目の矢ですね(((´-`)))←は?

そんな穂井田さんが出てくる戦国では千鳥派生の顕如とダンディな酒井さんが欲しいところですな…(゜_゜…←坊主・ジジィしか使わない芸人

水樹奈々が声を担当したキャラクターの多答で花咲つぼみ(ひっかけで来海えりか)お願いします( ゜∀゜)o彡゜←
[2013/06/18 12:29] URL | Dプリキュア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

