たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
12026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
285位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

月刊たかくんagcm会話ktkr2013年6月号(第48号)その3
しんのすけ¨やっぱりフェイトおねいさんは欠かせませんな!
フェイト¨でしょでしょ☆



たかくん39¨たかくん会話クロニクル50(フィフティ)!このコーナーは、間も無く記念すべき50号を迎える月刊会話を、改めて振り返るといった企画です!今回は月刊2年目の13号~24号をまとめてプレイバック☆
フェイト¨1年目で会話の基礎が完成。2年目では活動範囲を盛んに広げていくという意味で発展期だね
たかくん39¨そして、gdgd具合で考えて最もマシな時期だったとも言われるorz
ミク¨あれぇ?この頃からマンネリ化が進んだんじゃなかったっけ?
歩美¨歩美、知ってるよ!この時期からクイズゲームの話題が入ってきたんだよね!
のび太¨ananとQMAだよね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユリ¨早っ!あっという間!
タイガ¨光陰矢の如し(だっけ?)、って言うもんな…
ルキア¨でも、とっても楽しかった!またしたい!
たかくん¨そうだねっ☆てか、まだ出番なるんだけどね…あとがきで…
レオン¨おお!そうだった!
たかくん¨では、これで月刊たかくんagcm会話を終わります。お相手は僕、たかくんとゆかいな仲間達でした!
シャドー¨毎回俺らの名前が呼ばれてないのは今でも同じか!
たかくん¨でも、前回は嫁と二人の大親友の名前を言ったよ☆
シャドー¨やれやれ…
サツキ¨あの…アメリア先生…前から思ってたのですが…
アメリア¨え、どうかした?
サツキ¨職員会議の後の要件って…
アメリア¨え、あったっk…て、あー!忘れてたー!なんで、先に言わなかったの!?
サツキ¨いや、前から言ってたじゃないですか…
ルキア¨先生!サツキ先生を責めるより、今はその要件のところに向かわないと…
アメリア¨あ、いっけない!急がなきゃ!なんで私が…もう新米教師じゃないというのに…きゃあっ!
   バッキーンゴロゴロピッシャーンズリズリヒュースドーンビリビリガッシャーンっ☆(←それぞれ何の効果音かは読者の想像にお任せします)
シャロン¨はぁ…
セリオス¨せっかくのデコレーションが…
アロエ¨…アメリア先生…大丈夫ですか…
アメリア¨もういやぁぁぁぁぁああああ―――――!!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コナン¨月刊13号の舞台、QMAだね
ドラえもん¨確か、この2年後にある、たかくんQMA会話にはこのレオンとシャロンこと、たかくんとはつねミクがこの会話に登場したとか言ってたっけ…
のび太¨だったら、キャラ設定も…何か、こんがらかってきたぞ…
たかくん39¨登場しただけ。キャラ設定は引き継いでないからorz
コナン¨今思えば、たかくんQMA会話と言う苦し紛れなオリジナル作品をよく舞台にしたね。これから2年後の話だけど
たかくん39¨く…QMAの話題2度目ってことでいいじゃなイカ!!
ミク¨あとは月刊15号のアイマス!よくアイマスのキャラ知らずに書けたねー
たかくん39¨アニメとかゲームとか全く触れてない状態で、ヴァイスシュヴァルツというカードゲームの情報だけで書くとか今では考えられへんorz
梓¨その後、その翌年にようやくアニメ化されてそれを見たんだっけ…ゲームは未だに…
たかくん39¨で、デレマスをしらんのかデレマスを!
銀時¨時代遅れだろ。今やミリオンライブの…
たかくん39¨そこまで手が回らんorz
梓¨待って、2年目と言えば…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

千歳¨これで…よしっと!
和泉¨クリスマスツリーの飾り付けは終了したみたいだね
明菜¨あとは買い出し班を待つだけか~どんなクリスマスになるか楽しみだね!
?¨みんなお待たせ―!
千歳¨お!ヤサトにミシナさん!
ヤサト¨ただいま、お着替えが完了しました―☆
明菜¨ヤサトサンタか~可愛いねっ☆
ヤサト¨でしょ!私がデザインしたんだ!
千歳¨ミシナさんはトナカイですか!
ミシナ¨…まぁな
和泉¨いいわね。私もサンタの衣装来て見たかったのに…
明菜¨和泉ちゃん、クリスマスのときくらい楽しく盛り上がろうよ…ところで、買い出し班は何を買ってくるのかな~
和泉¨とりあえず、クリスマスケーキは頼んだよね
千歳¨あとはオードブルセットとか、カレーライスとかを買ってくるのかな?
ヤサト¨ピザとか寿司とか、出前で来る可能性もあるよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


光彦¨そういえば、ブロ友のハピィさんとの交流が始まったのもこの時期でしたね!
たかくん39¨後にミヤマルGTの準レギュラー化や、様々なロケ回にも登場してる
マナ¨あれ?オリキャラが舞台になることって普通ないよね?
たかくん39¨だから、この回は、今や珍しいagcmのm、『mihimaruGT』を舞台にしたんや。ソレ繋がりでゲストはハピィさんの代表するオリキャラ、ミヤマルGTにしたと
ドラえもん¨月刊18号の時だね。この時はけいおん!の5人もいたんだっけ
フェイト¨はいはい!あと、2年目の会話を語る上で欠かせないのは…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヴィヴィオ¨へぇー、会話って、そんなに楽しいんだね!
なのは¨そうなんだー!沢山連れて来てくれたから結構楽しかったんだよ!
フェイト¨逆に登場キャラがあまりに多すぎてたかミクは大変だったそうだけどね…
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオ、会話に出てみたい!
なのは¨これは一応月刊のあとがきだし…でも、本編の方なら
ヴィヴィオ¨本編?
フェイト¨何て言うのかな…ブログみたいな感じの内容…最新の記事みたいなところかな
なのは¨月刊もブログに載ってるけど、そちらは月単位でのアニメゲームの紹介などになってしまうからね
たかくん39¨やっぽ~
ヴィヴィオ¨おじさんこんにちは
たかくん39¨おじさんとはなんじゃwwあながち間違いでもないがなorz
フェイト¨そこは認めちゃうんだ…
たかくん39¨あ!なのねえ、フェイトねえ、久しぶり!4分ぶりだね!
なのは¨4年ぶりだね…
たかくん39¨あ、こっちの話。まあ、何ていうのかな、会話、楽しかったかな?
ヴィヴィオ¨月刊23号のこと、とっても楽しかったよ!
たかくん39¨いやいや…月刊じゃなくてさ…本編で…
なのは¨本編には14年前に参加したことがあるけど、それっきりだなぁ…
たかくん39¨おかしいなぁ…ドラえもんの奴、何考えてんだか…
   そうして、たかくん39はその時代を後にした…
フェイト¨ドラえもん…って…
なのは¨そういえば、4年前に約束してもらったんだけど…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ドラえもん¨あれ?約束ってあったっけ?
ミク¨過去のデータによると…ananのB級ライテに合格したらA'sのなのはからStrikerSのなのはになるという設定があって、その呼びだしで間違えてViVidの方を連れてきちゃったとかどうとか…
たかくん39¨あったっけなー、俺もよく覚えてへんわorz
しんのすけ¨やっぱりフェイトおねいさんは欠かせませんな!
フェイト¨でしょでしょ☆
コナン¨様々なゲーセン業があった中で、タイタツ、anan、QMAの3本柱が出来たのはこの頃だよね
たかくん39¨元はぼうりんぐ番長と合わせて今と同じく4本柱だったが、それが2010年10月に廃れて以降は3本柱になったと。しかし、2年目ではQMAが徐々に廃れていき、タイタツも金の都合でACは滅多にプレーしなくなった。一方のananはそれに専念する形となり、金欠に悩まされながらも毎回のイベントをこなしていき、必死に階級を徐々に上げていった時代を思い出すわ
ミク¨後にananも舞台になったり、大学受験…に対する怠惰に悩まされたり、ギンタマンVSヘキヨウンの壮絶な戦いが月刊その他で繰り広げられますが、それは次回のお話ですっ☆
たかくん39¨さて、月刊も終わりに近づいてまいりました!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

