たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ktkr第349号
 ・今回のメニュー
  ・戦国大戦1590 たかミク、天王寺に起つ!
  ・たかくんQMA会話 四天王は超久々の結集となるか?の巻
  ・たかくんQMA会話 ゆかりん王国、狙われる…?の巻
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章結(その8、章内最終話)

しんのすけ¨そんな時こそ、(SR)水心おねいさんだゾ!
たかくん39¨カードショップで値段見てきたけど、7000円だぜ…
しんのすけ¨そこは愛の力で乗り越えれば!!
たかくん39¨俺の今の(金銭)状況を考えろ!!(涙)




   戦国大戦1590、遂に稼働!の巻
    ~戦国大戦追記&和泉店舗大会&超超重大発表は次回の記念すべき本編をお楽しみに☆~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ktkr
南夏奈¨そして!一の位が9の号はひだまりのみなみれ!回!
ゆの¨大丈夫だよね!?こんな準レギュラーだけど、残るよね!!??
初音ミク¨会話16期前期レギュラー発表は次回のお楽しみだよ☆
野原しんのすけ¨今回は、バージョンアップした『戦国大戦1590 たかミク、天王寺に起つ!』をお送りするぞ!
たかくん39¨メニューを鵜呑みにすなーorz

DSC_7873.jpg
DSC_7874.jpg
フェイト・T・ハラオウン¨まずはスタート画面。ここでaimoをスキャンすると…
紗英¨へー、結構凝ってるんだね
宮子¨日輪の輝きで、天下を覆い尽くせ!!
ゆの¨宮ちゃん、ソレ、1582だよ…

DSC_7871.jpg
たかくん39¨コレが何を意味するのか分かってるよね☆
南千秋¨いつもの武力押しデッキか。当然、勝ち越したんだろうな?
南夏奈¨これは…バグだな!!
南冬馬¨そうか?公式ホムペにそれらしきこと書いてない気がするが
たかくん39¨…スペック変更を知らんのかお前らはorz

DSC_7876.jpg
城ヶ崎美嘉¨知ってるー、泰山の陣は移動できるようになったんだっけ★
日向縁¨へー、動いても泰山の陣って言うんだねー
櫟井唯¨移動中は流石に武力は上がらないだろ…
城ヶ崎莉嘉¨でもさー、昔はよくつかわれてたんでしょ?
エルザ・スカーレット¨大筒が2つに増え、マウント力が下がったからだな

DSC_7877.jpg
南春香¨あら、SS黒田勘兵衛って、豊臣家限定じゃなかったかしら?
天海春香¨今バージョンから勢力不問になりました!
カイト¨日輪3の移動速度上昇は、騎馬にとっては有難い効果だからな!槍も刺さらないし、自軍スタートでも安心してどんどん前に動かせれるな!

DSC_7878.jpg
なずな¨そういえば、車撃が昔に戻ったって聞いたけど…
乃梨¨でも、1回の発射あたり4発に減ったんだっけ?
たかくん39¨俺も更に機動力が上がったと聞いて使ってみたが…発射中の射撃のコントロールが難しくて、意外にも使いづらかったわorz

DSC_7879.jpg
中野梓¨結局は、たかミク定番の激雷十五夜デッキもプレーしたんだね…
上原歩子¨それで、稼働日初日は勝ち越したの?
たかくん39¨15戦中10敗はしたなー
ドラえもん¨たかくんの腕では、やっぱり4枚でも扱えないんだね
たかくん39¨それってのび太に言われたんだろーなー(棒読み)

DSC_7896.jpg
桜野くりむ¨5セット(15回分)プレーしたもう一つの戦果はこれなんだね!
黒神めだか¨長宗我部は一枚も当たらなかったのか?
ミク¨それがねー

DSC_7897.jpg
高町なのは¨初日でSR長宗我部元親!すごーい!
高町ヴィヴィオ¨もう一枚の2.5コス槍も手に入れて、主力枠は完璧なのです!
江戸川コナン¨6.5コス揃ったし、あと2.5コス分が欲しいところだね
野原しんのすけ¨それならー、2.5コス武将をもう一枚入れれば完璧だゾ
たかくん39¨2.5コスは国令計略が無いんよ
しんのすけ¨国令?なにそれおいしいの
たかくん39¨国令は民兵から戦兵に変える(逆も可)計略。コレが無きゃ長宗我部は使い物にならないorz
フェイト¨そりゃ、素のスペックが壊滅的だからね…ただ、民兵の間は復活タイムが大分短縮されるのは強みではあるけどね

DSC_7898.jpg
たかくん39¨なので、その翌々日(今日)、カードショップで使いやすい国令計略を持つ、1コス武将を調達してきた
相田マナ¨となれば、後は1.5コスの騎馬を手に入れれば早速、一領具足デッキの完成だね☆
たかくん39¨ところが、それに該当するUC吉田(騎馬)が取り扱っておらずorz計略もメイン打った後のもうひと押しに使えたりと、一領持ちながら武力5という優秀なスペックも相まって使いやすい一枚なんだけどなー
しんのすけ¨そんな時こそ、(SR)水心おねいさんだゾ!
たかくん39¨カードショップで値段見てきたけど、7000円だぜ…
しんのすけ¨そこは愛の力で乗り越えれば!!
たかくん39¨俺の今の(金銭)状況を考えろ!!(涙)
コナン¨(ダメ会話執筆者も、自分の身のほどを考えるようになったとは…少しだけ感心したぜ…)
たかくん39¨(小学一年生に感心されても嬉しくないわ…orz)



   たかくんQMA会話
    四天王は超久々の結集となるか?の巻

   6月22日昼頃、ホームではない、大阪の某ゲーセンにて
みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦たかくん杯第19シーズン選考会!
あおばショウ¨みんな見てる~僕だよ~
かやまサヤカ¨これは、私の店の商品を全国区に広める絶好の機会ですね☆
はつねミク¨早速盛り上がってるわねー
シャドウ¨だが、今回の目的は、僕らの争奪戦メンバー復帰だ
ゆかりひめ¨そうはさせないの!
ジュド¨今日は敵同士でしたよね。よろしくお願いします
はつねミク¨あら、今回の参加者だったの

DSC_7882.jpg
みずきナナ¨さて、今日はこんなところに来ています!
シャドウ¨中の人の都合で、天王寺でプレーか。悪くないな

DSC_7887.jpg
かやまサヤカ¨更に、そこで遊んでくれた皆様には、このアイテムもプレゼントです☆
はつねミク¨あら、初プレーだったの?
あおばショウ¨はい、そうなんです!
みずきナナ¨なお、初プレーは勿論、最近プレーしていないキャラは無料でプレーできるサービスがあるのです!
かやまサヤカ¨それだけ経費が浮きますから、この会話の執筆者も安心ですね☆
はつねミク¨あら、何のことかしら?
ジュド¨それで、ルールはどうなってるんですか?
ゆかりひめ¨確か、全国大会一発勝負だったはずぴょん☆
みずきナナ¨その一回の魔法石数が多い2名が争奪戦に参加できます!

DSC_7884.jpg
↑ショウ…53個

あおばショウ¨みんな強いなぁ…

DSC_7888.jpg
↑サヤカ…43個

かやまサヤカ¨思うように魔法石を獲得できないものですね…

DSC_7890.jpg
↑ジュド…6個

ジュド¨全然ダメだ…

DSC_7891.jpg
↑ゆかりひめ…36個

ゆかりひめ¨王国民に会わせる顔が無いの…

DSC_7892.jpg
↑シャドウ…69個

シャドウ¨これ勝負ありだな。あとは、ミクが54個以上稼いでくれれば…

DSC_7894.jpg
↑ミク…121個(3位、完全勝利)

はつねミク¨2位とは1点差なのが非常に悔しいけど…これで勝負ありね☆
あおばショウ¨ミク先生のだけリザルトが分からないよ!
はつねミク¨ダ、ダメ会話執筆者がいけないのよ!!
みずきナナ¨結果、ミクさんとシャドウさんの争奪戦参加が決まりました!
あおばショウ¨あーん!もう少しなのに!!
かやまサヤカ¨この結果では…残念ですが、もう一度出直すしかないですね…
はつねミク¨これであちゃくらとやらにギャフンと言わせられるわ!
シャドウ¨それに匹敵する知識を身につけることが前提だがな



   たかくんQMA会話
    ゆかりん王国、狙われる…?の巻

   その日、夕方のゆかりん王国では…
みずきナナ¨ただいまー
ゆかりひめ¨今日はダメだったの…
おぐらユイ¨おかえりー
Mika¨ちょっ、また王国の業務を押しつけて!今度こそ怒ったんだから!
みずきナナ¨仕方ないでしょ、私は声優業で忙しいの!
Mika¨私だってお姉ちゃんみたいになりたいんだから!
みずきナナ¨あのね、急にはなれないの!
Mika¨はい、あとはやっといてね
みずきナナ¨ちょっ、ミカ!
ゆかりひめ¨行っちゃったね…
おぐらユイ¨でも、最近ナナぴょんとゆかりぴょんを見ないよ…
りんちよ¨忙しいのは分かるが、妹一人に押しつけるお前も悪い。少しは妹の身になってやれ
みずきナナ¨ふぅ…なら、ここにある分は片付けておこっと。Mikaも頑張ってくれてるからね
ゆかりひめ¨それが終わったら夕飯だぴょん☆
おぐらユイ¨わーい☆

   その頃…
あかばえんじゅつ¨ゆかりん王国内で不和があるとの噂を聞きつけました。どうやら、ナナ&Mikaの姉妹仲が最近悪いと…
あちゃくらR¨コレは利用するほかないわね…絶好の機会よ…
ドロッチェヘルム¨確かに、ゆかりん王国の王族は全員が有名な声優兼歌手。ゆかりん王国に何かあらば、多くの人間が注目する…と
あちゃくらR¨そりゃそうよ。今に見てなさい…私たちの逆襲を…



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第六章結
    しんちゃん、プリティートップを救う!?の巻(その8)

   その7までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。準レギュラー創設、たかくん39失踪事件などの重要な事件に拘わった一方で、ブロ友のHapi★yさんにも重宝され、特別Sレギュラーへの就任を果たした(第一部)
    しかし、その直後にはそのしんのすけを取り囲む周りの態度が影響し、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行するも、黒神めだからによって制された。会話12期には月刊ゲストのれいな逃走事件を引き金とした昔のあいららとの遭遇事件が起こった。その一方で『梓とフェイトのレギュラークビ』事件が起こるもこれも阻止に成功したが、オワコンによって再び勃発した『けいおん!』メンバークビは免れなかった。また、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月、成り行き任せの『ギンタマン頂点化大作戦』が水面下で実行せんとしていた…生徒会の一存やめだかボックスがクビになろうとしている中で、銀魂以外のギンタマンもヘキヨウンも意気消沈…しかし、銀時は新八からの手紙で考えを改め、ギンタマンは箱庭学園生徒会と共に碧陽学園生徒会を急襲!戦闘力が著しく不足しているヘキヨウンの大ピンチに駆けつけたのは、クビになった筈のティータイム!最高潮に達したバトルは夜明けまで行われ、その話を聞いたたかくん39は、結局両生徒会を残すことに、そして、ティータイムを復活することに決めた(第六章本)
    2012年11月、会話13期後期のレギュラー発表で、クビが言い渡されたみあは脱走。みあと同じアニメの出身で未海の相談相手だったれいなから渡された手紙を読んだ梓らは、みあを助けに行くことになる。しかし、しんのすけはみあのことが納得いかないようで、行かないと宣言、梓からも見捨てられた。
    すると、偶然にも遭遇した千歳たちに、カルテットの事を紹介され、ハピィさんを通じ、カルテットに会いに行けることになった。しかし、先にしんのすけが着いていた。話を聞いたカルテットは勿論、頑なに断っていたしんのすけまでも助力することになった。
ブラッドリーの案により、彼らは、みあの為だけにコンサートを開くことになった。そして、バックコーラスの紹介でしんのすけの名前が挙がった瞬間、みあは逃げだそうとしたが、しんのすけが『ごめんなさい!!』と言い、それを止めた

しんのすけ¨オラ、みあおねいさんのこと、ずっと嫌っていたんだゾ…約束破りだって…でも、本当は…オラは、みあおねいさんの気持ちを考えずに、ずっとみあおねいさんだけが悪いのだと決めつけていたの…だから、ごめんなさい!!
みあ¨ウソ…私が悪いのに…なんで謝ってるの…
れいな¨みあ…
みあ¨約束を破ったのは私だよ!だから、私がごめんなさいを言うべきなんだって!!
かりん¨まあ…なんていえばいいのかな…
未海¨では、2人とも謝ったところで、演奏に戻りましょう
みあ¨でも…まだ…
未海¨2人とも精一杯、今の自分の気持ちを言葉にして伝えましたよね。それでいいんじゃないでしょうか
みあ¨う、うん…
未海¨ブラッドリーさん、お願いします
ブラッドリー¨では、今回のスペシャルゲストを紹介します。現在も人気アイドルグループとして活躍中の、ミヤマルGTをメインボーカルに迎えます!
ヤサト¨みんなー!盛り上がってるーー!!??
みあ、れいな、かりん、あやみ¨イエーイ!
ミシナ¨今回は優雅に、カルテットの4人の伴奏と多くのバックコーラスと一緒に、歌って盛り上げていくぜ!
   そして、最初に演奏に演奏したのは…
みあ¨これって、私たちがプリズムショーでデビューした最初の…
れいな¨懐かしいね…私たちはここから始まったんだね…
   因みに、その曲は…wiki参照とのこt(殴
   その後は、ミヤマルGTのヒットチューンを中心に、有名なクラシック音楽を基にしたオリジナル曲も演奏した
   演奏だけでなく、簡単なトークタイムもあった。それも、観客…特にみあやれいなも巻き込んでいったが、楽しい時間はあっという間に過ぎて行った。1時間の演奏が終わったと思いきや、さらにアンコールがかかり、その後ようやくコンサートが終わったと思いk…
みあ¨アンコール!アンコール!
れいな¨みあったら、カルテットの皆さんの予定のことも考えてるの?
ヤサト¨大丈夫です!みあちゃん…いや、プリズミーの皆さんの為なら何曲でも歌えます!
ミシナ¨仲直り記念にもう一曲行くか!?
みあ¨イエーイッ!
かりん¨って、このパターン何度目やら…
あやみ¨あはは…
   そしてまたアンコールが始まり…本当に終わったのは演奏開始から2時間以上も経っていた
   少し前までは反目し合っていた、みあとしんのすけは、少し前までの関係が嘘のようにとても楽しんでいた

   こうして、立ち直ったみあはプリティートップの復興へと、れいならと共に奮闘した
   アニメでも御存知の方も多いが、シンフォニア財団は、みあらの活躍によって無事崩壊。あいらも帰ってきたが、それでもなおプリズム界の危機は続き、今も復興に力を注いでいる。その活躍を(アニメを介して)間近で見ていた会話執筆者、たかくん39は彼女らのレギュラー復帰を検討していたが…

   会話執筆者、たかくん39さんへ

   レギュラー復帰の案については、本当に感謝しています!私もみあちゃんもとても喜んでいます!
   ですが、今は見送りにしてください。私たちは、アニメの方でまだやるべきことが沢山あって、それどころではないのです
   ただ、次の機会はというと…3月にアニメが終了するので、レギュラーになるのは多分ないと思います。なので、次にゲストに呼ばれるのを待っています
   みあちゃんにも話しましたが、結論は同じでした。というわけで、よろしくお願いします

      春音あいら

たかくん39¨…ってことか
ミク¨これで一件落着だねっ☆
たかくん39¨さて、ちょっち出かけてくるか
ミク¨どこ行くの~
たかくん39¨ゲーセン業以外何が考えられる
   たかくん39はミクと別れた
   そして、たかくん39が行く場所…それが、かの大事件の引き金になるとは誰…もが予想できたことであっt(殴



たかくん39¨無事に、第六章結が終了しました!
 第三部は残すところ…しんちゃん会話伝説、史上最長の大長編である第七章、『しんちゃんと2人の『みく』の大戦争!!』に突入します!!
 たかくんagcm会話三年半の集大成、とくとご覧あれっ!!

 …さて、前回に、次回は和泉店舗大会を話すと言いましたが…それは、今度こそ次回にします
 それと、第16期前期レギュラー紹介も次回に行います!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

