たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ktkr第350号
 ・今回のメニュー
  ・祝!長宗我部デッキ完成!?(戦国大戦&maimai&タイタツ)
  ・祝!anan和泉店舗大会で初の準決勝進出、俺おめでとう!!!!!(anan、第58回和泉店舗大会)
  ・会話4周年目前のレギュラー発表は復活レギュラーてんこもり?(会話16期前期レギュラー発表)
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章(その1)

野原しんのすけ¨水心おねいさんはどうしたの!!??



   祝!本編350号記念&会話15期後期最後(?)の巻
    ~発狂しすぎて、ご迷惑おかけしましたorz~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ktkr
志村新八¨そして!一の位が0の号は、絶対反撃ギンタマン回~3人の万時屋従業員と3人のエスパー少女との新たなる進撃~!
神楽¨今回、準レギュラー表も発表!もはやお前らはクビも同然ネw
桜野くりむ¨わ、私は全然大丈夫だからね!!
野比のび太¨前回は戦国大戦を中心に話したんだって?

DSC_7949.jpg
ドラえもん¨遂にパーツがそろったんだね!おめでとう!
たかくん39¨誰に借りたか忘れたなぁ…感謝します
中野梓¨ぇ…そうだったの…
野原しんのすけ¨水心おねいさんはどうしたの!!??
梓¨そっち!!??

DSC_7951.jpg
平沢唯¨うわっ!スペックが死んでる!!
初音ミク¨民兵…つまり、序盤の間は復活カウントが早いので、端攻めを積極的にするの。主力の2.5コス槍を戦兵に(必要なら1.5コスも)変えて、あとは一領具足で相手を追い詰めるデッキなの。家宝は、戦兵時の長い復活カウントをカバーできる全体復活の茶器系がオススだよっ☆

DSC_7972.jpg
たかくん39¨で、これが店舗大会直後にやった戦果
高町なのは¨たった6クレで、今度はSR淀の方当選!?おめでとう!!
高町ヴィヴィオ¨日輪の数に応じて武力少々する舞踊計略、とっても楽しみなのです!
たかくん39¨果たして、このカードは強いのか…?
黒神めだか¨そして、R福留か。長宗我部家とやらにやたら縁があるな

DSC_7905.jpg
DSC_7907.jpg
DSC_7954.jpg
DSC_7958.jpg
天海春香¨maimaiは好調だね☆
たかくん39¨EXTREMEってどうやって出すの…?
毛利蘭¨もっと難しい難易度があるの?
初音ミク¨そうらしいねー、解禁方法分からないけど…
たかくん39¨因みに、この日はエトワールさんと…そして、長門ユキ君とセッションをしました。ありがとですっ☆

DSC_7915.jpg
DSC_7917.jpg
ヒロ¨あの子は…IAさんかしら?
南春香¨着せ替えにもあるわね
エルザ・スカーレット¨道場もしたのか。どうだ、どこまでいったか?
たかくん39¨三段で厭きて辞めました―w
フェイト¨止めるの早すぎでしょ!?



明石薫¨ん?そういや、さっき『店舗大会』ってほざいてなかったか?
たかくん39¨今回の参加者は15人…のところを、名羽ちゃんが来てくれたので、丁度16人になりました!上2位抜けのいつも通りのトナメです☆

DSC_7926.jpg
坂田銀時¨永遠の安定の3位だな(キリッ
たかくん39¨ところが…

DSC_7932.jpg
DSC_7934.jpg
全員¨えええええええええ----------!!!!!!!!!!?????????
たかくん39¨逆転Rで訳のわからん歴地社手を出してまうも、4位からの逆転劇でさw

DSC_7931.jpg
梓¨しかも、逆転Rはたかミク以外漫アゲ投げたって!?
たかくん39¨そんなかで勝てたんだからなお凄いよ俺…(涙)
しんのすけ¨もー、ここでたかミクおじさんも漫アゲ投げれば、綺麗に漫アゲ大会になったのにー。KYなんだからー
たかくん39¨何を言ってるんだねお前はorz
ミク¨初の準決勝進出だったっけ!!??
たかくん39¨何度もあったと思うが、4人で正々堂々勝負してそうなったのはコレが初なハズ☆あまのじゃくではまさかの1位、逆転Rも歴地社で、ほぼ勘で単独正解w
銀時¨勘とかアリかよ!!??
たかくん39¨勘も実力のうちって言うでしょ☆興奮の覚め止まないまま、準決勝にw

DSC_7937.jpg
新八¨Dプリキュアさんにチョーカンさんって、そうそうたるメンバーだよね…

DSC_7939.jpg
ミク¨ま、負けた!?何で!!??
たかくん39¨ラウンド1のカード奪取は得意(?)の数学問でパニクって、1位から3位に転落…ラウンド2の漢字メドレーも思うようにいかず…逆転ラウンドの連想では殆ど答えられず仕舞でw
野上葵¨結局、調子に乗ってしまったってことやな…
たかくん39¨優勝経験者は凄いわ…この準決勝はまだ通過地点とだけあって、冷静に戦ってらっしゃるorz
三宮志穂¨でもいいじゃない。準決勝進出が達成して
たかくん39¨…次は決勝進出だな
神楽¨やれやれ、ダメダメSリーガーが決勝進出するのは何年先になるのやらw
のび太¨決勝はDプリキュアさんとチョーカンさんと…他の2人は?
ドラえもん¨ゆえさんと、H.ハリソンさんだよ。でも、結局はたかくんと準決勝で戦った2人が決勝進出。そこで優勝をもぎ取ったのは…

DSC_7948.jpg
梓¨久々の店舗大会に参加して、久々に優勝を飾った、チョーカンさんです!おめでとうございます!!
平沢唯¨そういえば、チョーカンさんって長い間見なかったよね~
大門カイト¨そういや、プラチナプロまであと少しだな
たかくん39¨和泉で2人もプラチナプロがいる日が待ち遠しいなw
しんのすけ¨それに比べてダメダメSリーガーはw
たかくん39¨い、いつかはブロンズになるわよ!!
相田マナ¨そういえば、フリープレーもその日だっけ?
なのは¨うん。タカミッくん自身でプレーしたのもあったけど、メインは名羽ちゃん初のSリーグのお手伝いをしたの
フェイト¨最終的にはS2まで行ったから、凄く立派だよ
ヴィヴィオ¨そりゃ、SSリーガーの皆様方に手伝われたから当然だよー
たかくん39¨言われてみればそうだな…
相田マナ¨まさかだと思うけど…タカミッくんのSSリーグ昇格も…
たかくん39¨じ、自力で到達した回もあるわ!!

DSC_7946.jpg
DSC_7947.jpg
ミク¨その後は歴地社縛り(下の2戦目は縛り無し)。逆転Rでビーカー…ではなく、地球儀しか投げられないという制限付きの店内対戦をしました☆
たかくん39¨まあ、自分なりにはいい成績だと思うよ。うん



たかくん39¨会話16期前期レギュラー発表!!
上原歩子¨緊張するなぁ…話によると、古参Bや新参Bの方がクビになる人数が多いみたいだし…
蘭¨まあ、降格のしようが無いからね…
マナ¨まずは、現在のレギュラー表をお見せします!

会話15期後期(変更後)
古参S…コナン、のび太、梓
古参A…なのは、ヴィヴィオ、唯、天海春香、神楽
古参B…蘭、ななこ、薫、南春香、ヒロ
新参S…めだか、くりむ、エルザ
新参A…美嘉、莉嘉、櫟井唯、日向縁、野々原ゆずこ
新参B…イカ娘、諸星きらり、上原歩子、ニャル子、大門カイト
特別SS…たかくん39、ミク、しんのすけ
特別S…フェイト、ドラえもん、銀時、マナ
準レギュラー…新八、薫、紫穂、葵

ミク¨では、発表!果たして、クビになったのは…!?

会話16期前期(暫定)
古参S…コナン、のび太、梓
古参A…なのは、ヴィヴィオ、唯、天海春香、ななこ
古参B…蘭、薫、南春香、ヒロ、直枝理樹
新参S…めだか、くりむ、フェイト
新参A…美嘉、莉嘉、イカ娘、ウェンディ、高坂穂乃香
新参B…上原歩子、ニャル子、大門カイト、野々原ゆずこ、グレイ
特別SS…たかくん39、ミク、しんのすけ
特別S…ドラえもん、銀時、マナ、エルザ

クビ…神楽(古参A)、櫟井唯、日向縁(以上、新参A)、諸星きらり(新参B)

諸星きらり¨ふにゃっ!?ききき、きらりが!!??
野々原ゆずこ¨わ…私は何とか残ってる…!?
日向縁¨えー、もっと会話したかったよー!
櫟井唯¨アニメ終了するからそれぐらいは何となく予想出来てたよorz
神楽¨こ…この神アニメのヒロインが…ウソアル…絶対に信じられないアルよ!!
銀時¨完結するから、終息方向に向かって当然じゃねーのか?
たかくん39¨信じていいのか否かってのもありますけど…
城ヶ崎美嘉¨以前のように沢山アイドルがいたことは、もう無いのかな…
城ヶ崎莉嘉¨まあまあ、お姉ちゃんと一緒に残れただけいいぢゃん☆

降格…フェイト(特別S→新参S)、野々原ゆずこ(新参A→新参B)
昇格…エルザ(新参S→特別S)、大原ななこ(古参B→古参A)、イカ娘(新参B→新参A)

フェイト¨わ、私が降格!!??
なのは¨昔のように活気づいていた時代も終わりつつあるからね…仕方ないのかも…
しんのすけ¨ななこおねいさん流石だゾ!
大原ななこ¨これからも皆の為に…そして、しんちゃんの為に頑張るわよ!
エルザ¨私はどうした!?念願の特別Sだぞ!!
しんのすけ¨エルザおねいさんも凄いゾ!かっこいいゾ!
フェイト¨私の気持ちも分かってほしいよ!!
しんのすけ¨え、いやその…
ヴィヴィオ¨でも、同じアニメの出身者って、古参か新参のどっちかに固まってて普通だよね!?
たかくん39¨アイマスと(その派生の)デレマスが別々ってことは今もあるが、完全にそのケースなのはこれが初かな…

新レギュラー…ウェンディ、グレイ(フェアリーテイル)、高坂穂乃香(ラブライブ!)、直枝理樹(リトルバスターズ!)(復活)

ニャル子¨そういえば、リトバスの2期が決まったって言ってましたね…
マナ¨フェアリーテイルと言えば、エルザの仲間だよね
エルザ¨ああ、遂にこの時が来たな
江戸川コナン¨極めつけはラブライブ!だね。そういえば、過去の本編に紹介していたほどだから、こうなるとは予想出来ていたけどね
のび太¨7月になったらこのレギュラー表になるんだよね
マナ¨うん!それまでに本編を書くことになったら今のレギュラー表を使うんだって!
神楽¨そうアル!もうひとる気になることといえば、準レギュラーとして残ってることアル!
たかくん39¨その準レギュラー制度なんですが、変更しました

 ・準Aレギュラー(本編準レギュラー)…本編に登場する準レギュラー。一の位が○の号を担当する。定員10組
 ・準Bレギュラー(あとがき準レギュラー)…今回新設した、本編のあとがきパート(オリジナル会話小説の後の部分)に登場する準レギュラー。一の位が○の号を担当する。定員は特に定められていない
 ・準Cレギュラー(月刊準レギュラー)…月刊に登場する準レギュラー。店員3組で、3組がローテーションで登場する仕組みになっている

ミク¨気になる準レギュラーはコチラ!

 会話16期前期準Aレギュラー(本編準レギュラー)
  ・0…絶対反撃ギンタマン回
  ・1…箱庭戦隊アブノーマル回
  ・2…miyamalive!with quartet☆回(3からの移動)
  ・3…φブレイン回(復活)
  ・4…リトルバスターズ、ミッションスタート!回(元、リトルバスターズ!回)
  ・5…必然防衛ヘキヨウン回
  ・6…放課後戦隊ティータイム回
  ・7…FAIRY TIME!回
  ・8…ドッキドキガールズタイム!?回
  ・9…μ's、ミュージックスタート☆回

 会話16期前期準Bレギュラー(あとがき準レギュラー)
  ・3,7…デレマス☆たかくん会話劇場!回
  ・1,5,9…アイマス☆エヴォリューション回

 会話16期前期準Cレギュラー(月刊準レギュラー)
  ※月刊の号数を3で割った時の余りが…
  ・1…とっても大好きドラえもん回
  ・2…カスカベ防衛隊ファイアー回
  ・0(3)…少年探偵団大活躍回

大門カイト¨しゃぁあ!念願の準レギュラー復活だな!
エルザ¨私の準レギュラー回は…一の位が7の号だよな
コナン¨リトバスにμ'sもあるね
フェイト¨一方、廃止されたのは私たちリリなの回と…
ヒロ¨ええ!?わわ、私の準レギュラー回が無くなってる!?
南春香¨ショボーン..._φ(・ω・` )
天海春香¨えと、私たちは…あとがきでなら登場出来るんだね
城ヶ崎莉嘉¨なんだ、デレマスの準レギュラーは無くなってないぢゃん☆
城ヶ崎美嘉¨後は、ハピィさんの準レギュラー回が一の位が2の号になったことだね
たかくん39¨2の号に戻ったので、ハピィさんとそのファンの方々はご了承ください
しんのすけ¨ねーねー、早く新レギュラーのおねいさんたちに会いたいゾ
ミク¨それはね~次回の本編のお楽しみに!あと、この会話のタイトルも再び変更があるみたいだよっ☆



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章
    しんちゃんと2人の『みく』の大戦争!!(その1)

   第六章結までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。様々なアクシデントに遭った一方、ブロ友のHapi★yさんに重宝され、2012年3月には、無事に特別Sレギュラーに昇格した(第一部)
    しかし、その直後には『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行。黒神めだからによって制された。れいな逃走事件や『特別Sレギュラーの梓&フェイトクビ騒動』も起こったのもこの時期だが、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月には、両生徒会クビの危機となり、『ギンタマン頂上化大作戦』が進行。しかし、結局はギンタマンとヘキヨウンが力を合わせてコレを阻止した。また、翌年1月には逃走騒動を起こした、みあを助け出した。ウソつきだと思い込んでいたしんのすけであったが、後にみあと仲直りを果たした(第六章)

   時は2月上旬、会話14期後期にさしかからんとしていた
たかくん39¨あ~みくちゃ~ん
前川みく¨お待たせにゃ☆
たかくん39¨ぁ、ここはみくにゃんと言った方が
みく¨その方が嬉しいにゃ。ところでさ~今日もananやるの~
たかくん39¨戦国大戦やろっかなって思って。下手っぴでもよければ…
みく¨じゃあ~みくも一緒にやっていい~
たかくん39¨ええよ~
   その陰からは…
?¨ミクミクミクミクミククミクミクミクミクミクミクミク…

フェイト¨あ、そういうことなんだ
ミク¨そういうことなんだ…じゃないよ!
なのは¨そうだよ!これは『浮気』というやってはいけない犯罪行為だよ!
フェイト¨犯罪ってそんな大袈裟な…
ヴィヴィオ¨でも慣れてしまえばなんてことも無いのです!
なのは¨ヴィヴィオ!
ヴィヴィオ¨ふわぁ~い
ミク¨そうだよ!今や常習犯だよ!逮捕どころじゃ済まされないよ!!
フェイト¨わわわ分かったから!それで、その相手って誰なの!?
ミク¨まるで猫の仕草でにゃんにゃん言ってて…あ、本当にネコの衣装持ってるって言ってた!
ヴィヴィオ¨ネコ好きなんだね~
ミク¨それに私と違ってきょぬーで…しかも、名前が私と同じなんだよ!!
天海春香¨あ、それ私知ってる!
ヴィヴィオ¨それって誰なの!?
なのは¨春香ちゃんが知ってるってことはアイドル仲間!!??
天海春香¨ええ…みんな、どうしちゃったの!?



たかくん39¨次回もまた戦国大戦かなー?
 ananのUFO大会も参加するので、その時今日もお伝えするつもりです
 あとは、QMAの争奪戦第20シーズンかな。時間あるのか微妙なんだが…orz

 やはり私事になりますが、最近の会話は書いててつまらないな…
 (昔の俺じゃないが)行き当たりばったりで書いてるからかなー。でも、いい案が全然思いつかないし…
 そう言う意味で、現在スランプだったりしますorz
 それに寝不足なのか…ねm(ry
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

