たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
12026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
285位
アクセスランキングを見る>>


第7回たかくんagcm会話一次試験
 とりあえず、一次試験の文は先できたんで、載せておきます
 答えは…まあ、来週までに載せます
 この記事の掲載時点で、答えは愚か、二次試験さえ制作途中なので…
 今回は色々とバタバタしていてすみませんorz

 今回こそ簡単にしようかな…て思ってたのですが…またやってまいましたw
 客観的な難易度は自分でもよくわかりませんが…多分、簡単じゃないと思いますorz
 それでも、簡単な問題も半分以上(?)あるはずなので、そこで点を稼げれば大丈夫な筈です
 多分、二次より一次の方が難しいワケ無いでしょw

 訂正があったら適宜修正します
 まあ、俺の事なので…(涙)



第1問 下の文章を読んで後の問いに答えよ
 A様々なジャンルのアニメを取り入れているたかくん会話にとって、アイドルをテーマとしたアニメの登用も珍しく無い。そのメジャーと言えるのが(1)『アイドルマスター』であろう。元々はアーケード版が初出で、後にPS2やDSに移植された。あくまでアイドルが主人公では無く、アイドルをプロデュースする、プロデューサー(実質的にはマネージャーだが)が主人公となって、アイドルをプロデュースするゲームである。(2)会話1期からの古い付き合いで、初めて知り合って3年以上になる。後にアニメ放送も行い、映画化も決定しており、最近では、それが派生となって出来たモバマスこと、(3)『アイドルマスターシンデレラガールズ』(以下、デレマス)が稼働…と、様々なメディア展開を果たしている、今流行りのゲームである

 問1 (1)について、昔からある準レギュラー回にアイマス☆エヴォリューション回があるが、その中で3つのグループに分かれている。そのグループ名について、『ポジティブ』に続く言葉はどれか答えよ
  1サン 2スター 3ムーン 4ダイヤモンド

 問2 (2)について、その頃からレギュラーであり、何度もクビを経験するも、会話16期前期現在でも会話レギュラーとして存在する、同アニメの主人公格の人物がいる。それはだれか答えよ
  1天海春香 2如月千早 3星井美希 4菊地真

 問3 (3)について、すべてのアイドルは3つの属性の分かれる。そのゲームに登場するキャラを、それぞれの属性に正しくグループ分けしたものを選べ
  グループ…Aキュート Bパッション Cクール
  項目…Ⅰ島村卯月 Ⅱ渋谷凛 Ⅲ本田未央 Ⅳ前川みく

  以下、選択肢である。正しい組み合わせを1~4の中から選べ
  1、A…Ⅰ、B…Ⅱ、C…ⅢⅣ
  2、A…Ⅰ、B…Ⅲ、C…ⅡⅣ
  3、A…ⅠⅣ、B…Ⅱ、C…Ⅲ
  4、A…ⅠⅣ、B…Ⅲ、C…Ⅱ

 問4 会話16期前期現在、会話レギュラーであるキャラはⅠ~Ⅳのうちどれか、正しい組み合わせを1~4から選べ
  Ⅰ城ヶ崎莉嘉 Ⅱ城ヶ崎美嘉 Ⅲ諸星きらり Ⅳ前川みく
   1、ⅠⅡ 2、ⅠⅣ 3、ⅡⅣ 4、ⅢⅣ  



 Bそういったアニメは他にも沢山ある。『プリティーリズム』もアーケード版が初出のアニメであり、主人公の春音あいらや(4)○は、会話レギュラーにもなった。簡単に紹介するなら、フィギュアスケートとアイドルの融合と言ったところか。他にも『リルぷりっ』や(5)『アイマイマイン』もアイドルがテーマのアニメである。最近では、校内のアイドル活動を題材にした(6)『ラブライブ!』の主人公も会話レギュラーに登用。その主人公が属する(7)○は、(8)FT会話支部のアイドル枠として活躍することとなっている
 
 問5 (4)と(7)に当てはまる正しい組み合わせを選べ
  1、(4)上葉みあ (7)MARs
  2、(4)上葉みあ (7)μ's
  3、(4)雪森りんご (7)MARs
  4、(4)雪森りんご (7)μ's

 問6 (5)について、会話14期まで会話レギュラーだった同アニメの主人公はだれか答えよ
  1ドラえもん 2アンパンマン 3ピカチュウ 4柊まいん

 問7 (6)について、同アニメの登場人物の一人で、『高坂』といえば下の名前は何か答えよ
  1桐乃 2京介 3穂乃香 4昌信

 問8 (8)について、同グループのマスター、しんのすけの苗字は何か答えよ
  1野比 2野原 3江戸川 4高坂



第2問 下の文章を読んで後の問いに答えよ
 2012年のたかくん会話について振り返ろう。上半期は大学受験に悩まされたり、バイトがなかなか決まらず金欠に悩まされたり(今もだがorz)と、色々な苦難に遭った。一方、下半期では(1)夏休みの様々なロケ回が行われ、活気を取り戻したと思いきや、(2)インターネットが破壊され、思うようにブログに記事がうp出来無かったりと、苦難は相も変わらず続いていた。(3)会話レギュラーの再編が行われたのもこの頃である
 ゲーセン業では、戦国大戦が加入したことと、(4)魔法石争奪戦が再開したことが主に挙げられる。また、戦国大戦については2012年10月には(5)バージョンアップが行われた

 問1 (1)について、行われたロケ回Ⅰ~Ⅲを早く行われた順に正しく並び替えたものを選べ
  ⅠたかくんQMA会話 須賀川の絆、様々な絆の巻
  Ⅱリリなのメンバーと行く、ちょっと不思議な(?)山陰観光記っ☆
  Ⅲナカジマ家とアルビーノ家『が』行く、四天王寺千日詣り&万灯供養
   1、ⅠⅡⅢ 2、ⅠⅢⅡ 3、ⅡⅠⅢ 4、ⅢⅠⅡ

 問2 (2)について、この頃(2012年12月)に起こった出来事として正しいものはどれか答えよ
  1、プリキュア交代式が行われ、相田マナが特別Sレギュラーになった
  2、その月の月刊の舞台は、魔法少女リリカルなのはINNOCENTである
  3、ananでは、自身初のスペースエリア到達を果たした
  4、アニメ『うみものがたり』が本編で紹介された

 問3 (3)について、Ⅰ~Ⅲの文章の中で正しい内容の文章の数を答えよ。
  Ⅰ特別SSレギュラーが新設された
  Ⅱ古参S、新参Sレギュラーが新設された
  Ⅲ特別A、特別Bレギュラーが撤廃された
   1、0個 2、1個 3、2個 4、3個

 問4 (4)について、『2012年12月にリニューアルされる前』のルールや出来事として正しいものを選べ
  1、参加者はリニューアルされるまでずっと12人であった
  2、ゆかりひめがクビになった為、あさかわノカが代わりに番組MCになった時期もあった
  3、続クイズマニュアル編が行われたのはこの頃である
  4、ほしかわキラリが初参戦したのはこの頃である

 問5 また、たかくんファミリーについて誤っているものを選べ
  1、たかくん四天王とは、たかくん、はつねミク、シャドウ、ほしいミキの4人である
  2、たかくん理科四天王とは、たかくん、カノコ、よしくん、さくらいあずさの4人である
  3、たかくん見習いとは、たかくん四天王が開いているたかくん四天王塾の生徒である
  4、ひらのアヤやCologneに属するミュー星人もたかくんファミリーである

 問6 (5)について、ⅠⅡの正誤の正しい組み合わせを選べ
  Ⅰ徳川家と長宗我部家が参戦した
  Ⅱ大筒が2個に増え、その両方の大筒を同じプレイヤーが同時に発射できるようになった
   1、Ⅰ正Ⅱ正 2、Ⅰ正Ⅱ誤 3、Ⅰ誤Ⅱ正 4、Ⅰ誤Ⅱ誤



第3問 下の文章を読んで後の問いに答えよ
 2013年になっても、金欠や多忙、怠惰などの様々なファクターは消えず、会話執筆は難航している。挙句の果てにはバイトを辞め、およそ(1)1カ月もの間ニート生活など、この時期も苦労は絶えなかった。しかし、その中でも様々な活動を行っていた。(2)デレラジの参戦(3)東京観光のロケ回は記憶に新しいのではないか
 ゲーセン業では、2013年6月に戦国大戦の(4)バージョンアップが行われた。また、同年3月には太鼓の達人も(5)バージョンアップを行っている。更には、maimai&DIVAも加入し、今や六足のわらじを履いている状態に陥っているw

 問1 (1)について、この月(2013年6月)の月刊の舞台のアニメは何か答えよ
  1ボーカロイド 2しゅごキャラ! 3這いよれ!ニャル子さん 4ドラえもん

 問2 (2)について、デレラジのキャラの中で最も早くレギュラーになったキャラは誰か答えよ
  1前川みく 2初音ミク 3折原未来 4はちゅねみく

 問3 (3)について、そのロケ回の中で行った観光地Ⅰ~Ⅳを、訪れた順に正しく並び替えた時、3番目に来るものを選べ
  Ⅰ東京スカイツリー
  Ⅱ東京ジョイポリス
  Ⅲ@ほお~むカフェ
  Ⅳセガワールド神楽坂
   1、Ⅰ 2、Ⅱ 3、Ⅲ 4、Ⅳ

 問4 (4)について、誤っているものを選べ
  1、徳川家の計略は紅葵、蒼葵、翠葵の三つに分かれ、それぞれの計略を使用すると、該当する色が一定時間点灯する。点灯中に他の色の計略を使うと、更に点灯する色が追加され、計略によっては追加効果を得ることもある。そして、紅葵、蒼葵、翠葵の3つが点灯すると、計略によっては三葵躍進となり、非常に強力な効果を得る
  2、長宗我部家は一領という、武家固有の特技を持っている武将が多い。戦闘開始時は民兵モードであり、素の低いスペックで戦うことため、序盤は不利であることが多いが、復活時間が短い。国令計略で戦兵モードに変わると、スペックが格段に上がるが、復活時間が通常の武将よりも長くなるといった特徴がある
  3、他の武家も、武将が追加されている。例えば、武将数が非常に豊富な他家では、長宗我部家の参戦に肖って、四国地方の武将が多数追加された。遂に通常排出となった立花宗茂や、五畿七道以来2枚目となる立花誾千代といった、2枚のSRが注目株だろう。そして、武将が追加されていない武家が全くない
  4、今バージョンに向けて、多数の武将カードがエラッタや計略変更を受けている。武田家は、火牛の計持ち武将全ての武力が上がり、裏の手として比較的組み込みやすくなった。更に鬼美濃こと、馬場信春は2枚ともスペックと計略内容両方が変更されている。一方、本願寺では、同家内では他の足軽よりスペックは劣るが、遂に槍足軽に変更された武将がいる

 問5 (5)について、追加されたジャンルは何か答えよ
  1ボーカロイド曲 2アイマス曲 3東方曲 4ナムコオリジナル

 問6 2013年に新レギュラーとなった会話レギュラーとして正しいものを選べ。但し、過去にレギュラーになった経験があり、再びレギュラーになった会話レギュラーは、復活扱いとなり、新レギュラーとして扱われないので注意すること
  1大門カイト 2エルザ・スカーレット 3直枝理樹 4野々原ゆずこ



第4問 下の会話文を読んで後の問いに答えよ
A
   場所はグランツ研究所。そこの地下室で何やら調べ物をしていたそうで
ユーリ・エーベルヴァイン¨これは…どういうことですか…
アミティエ・フローリアン(アミタ)¨ここに載ってるんじゃないですか?
レヴィ・ラッセル¨あ、この設定なんて面白そ~
シュテル・スタークス¨真面目にやってください…
ディアーチェ・K・クローディア¨カップケーキが焼けたぞ
キリエ・フローリアン¨ありがとっ☆
レヴィ¨王様も調べないの?
ディアーチェ¨今から参加する。それで、何を勉強していたのだ?
シュテル¨また登場する機会があるかもしれないので、たかくんagcm会話について勉強しているところです
ユーリ¨はい、そこで会話レギュラーについて調べているのですが…
キリエ¨会話レギュラーになれば、出放題だね~
アミタ¨そういうワケにもいかないそうですよ。過去にはレギュラー登録したのに全く登場出来なかったってキャラもいるほどですから
ディアーチェ¨噂によれば、一定の法則に乗っ取って、会話レギュラーは登場しているそうだな
シュテル¨ここに、載ってますね…本編については(1)○は確定、古参新参については、古参と新参について2つのパターンでローテーションを行う。一方が『S3人、A4人、B2人』で行う場合、もう一方は『S2人、A3人、B1人』で行う。次の本編回が通常回なら前の通常回のパターンと『』の内容が逆になる。レギュラー登場人数は22人で固定…と
キリエ¨この会話レギュラー表と何か関係があるのかな~

会話16期前期(暫定)
古参S…コナン、のび太、梓
古参A…なのは、ヴィヴィオ、唯、天海春香、ななこ
古参B…蘭、薫、南春香、ヒロ、直枝理樹
新参S…めだか、くりむ、フェイト
新参A…美嘉、莉嘉、イカ娘、ウェンディ、高坂穂乃香
新参B…上原歩子、ニャル子、大門カイト、野々原ゆずこ、グレイ
特別SS…たかくん39、ミク、しんのすけ
特別S…ドラえもん、銀時、マナ、エルザ

レヴィ¨上に書いてある順にランクが上なのかな~
シュテル¨そうじゃありません…って書いてるじゃないですか、上から(2)○です
ユーリ¨あれれ~何かメモが挟まってる~
アミタ¨ん…同じレギュラーランク内でも、その中で更にランク付けがあるみたいですね。左から第1席、第2席…となって、最大で第5席まであるみたいで、第1席に近づくほどランクが上ですよ
ユーリ¨例えば、古参S第1席はコナンってことになるんですか?
レヴィ¨じゃーあー、新参A第4席は(3)○だねっ☆
ユーリ¨ところで、新レギュラーはどの席に行くんでしょうか?やはり、右の方に…
アミタ¨そうですね。補足資料によると、右から順に埋めていくんだそうですよ。新レギュラーである場合は勿論のこと、レギュラーランクが変わっても一番右に来ることが多いそうで、単純に会話歴とは関係無いそうです
ディアーチェ¨逆に、(4)○ってことだな

 ※上の文章は(1)~(4)の箇所が抜けている。それぞれの部分を埋めよ。その後、それぞれが問1~問4に対応するように1~4の番号で答えよ
  問1…(1) 1、特別SS 2、特別SSと特別S 3、特別S 4、古参Sと新参S
  問2…(2) 下の1~4の中から選べ
   1、特別SS、特別S、古参S、古参A、古参B、新参S、新参A、新参B
   2、特別SS、特別S、新参S、新参A、新参B、古参S、古参A、古参B
   3、特別SS、特別S、古参S、新参S、古参A、新参A、古参B、新参B
   4、特別SS、特別S、新参S、古参S、新参A、古参A、新参B、古参B
  問3…(3) 1、ヴィヴィオ 2、天海春香 3、莉嘉 4、ウェンディ
  問4…(4) 下の1~4の中から選べ
   1、レギュラー歴さえ長ければ、例えレギュラーランクが変わったとしても、第1席や第2席といった場所に留まることが多く、そのレギュラーランク内でのランクが高くなる
   2、そのレギュラーランクに長く居座っていれば、その中でのレギュラーランク第1席や第2席といった場所に留まることが多く、そのレギュラーランク内でのランクが高くなる
   3、例えば新レギュラーの高坂穂乃香は、この表の時点では比較的低いレギュラーランクにいるため、例え上のレギュラーランクに昇格しても、すぐには第1席や第2席になることは難しい
   4、例えば新レギュラーの高坂穂乃香は、この表の時点では比較的低いレギュラーランクにいるため、レギュラークビになるのも時間の問題である



B
レヴィ¨だったら、6人揃って会話レギュラー目指そうよ!
ディアーチェ¨しかし、非現実だと思わないか?同じアニメの出典キャラは最大3人らしい。様々なアニメのジャンルのキャラを取り入れるたかくん会話としては、同じアニメからの出典はあまり無いそうだ
シュテル¨では、準レギュラーを狙ってはどうでしょうか?それなら、アニメ単位、アニメ内でのグループ単位での登録が十分可能です
レヴィ¨でも、レギュラーより出番は少なくなるんでしょ~?
キリエ¨あ、最近になって準レギュラーの種類が色々出てきたみたい~どれにしよっか~
ユーリ¨準Aレギュラーに…準B、準Cもあるんですね。それぞれ違うんですか?
アミタ¨違うそうですね、2013年7月に改定したそうで。まず、(5)準Aレギュラーは一の位が○の号に登場する準レギュラーだそうで、本編には少なくとも10回に1回は登場出来る計算になるそうです。その号がロケ回などでつぶれた場合は、その回のあとがきか、その次の回に振り替え出演するそうですよ
シュテル¨(6)準Bレギュラーは通称『あとがき準レギュラー』と言うそうです。その回の本編のあとがきパートに次回予告を兼ねて登場するそうです。しかし、最も忘れられることが多い役職でもあるという噂がある故…
ディアーチェ¨月刊準レギュラーこと、準Cレギュラーもあるそうだな。3つの準レギュラーのローテーションだそうだ。これなら3カ月のうち、1カ月まるまる登場出来ると言っても過言ではなさそうだな!
レヴィ¨そっか~準Cが一番気楽でよさそうだけど…準Aも面白そうだよね!
アミタ¨そうも言ってられないそうですよ。定員は(7)○組ですが、かなり熾烈な準レギュラー争奪戦になってるそうで、なるだけでもとても大変そうですよ
シュテル¨それに準Bは先ほども言いましたが、あまりお勧めは出来ません…定員は無いそうですが
ディアーチェ¨準Cも定員はたった(8)○組だ。それも鉄板だそうで、なかなか新規で取ってくれないそうだな
レヴィ¨あーん!これじゃ準レギュラーでボク参上!って大活躍できないよ!!
ユーリ¨準レギュラーで活躍するのは勿論、準レギュラーになるだけでも大変ですね…

 問5 (5)について、それに該当する4つの準レギュラーⅠ~Ⅳを五十音順に正しく並び替えたとき、3番目にくるものを選べ
  Ⅰ絶対反撃ギンタマン回
  Ⅱ箱庭戦隊アブノーマル回
  Ⅲ必然防衛ヘキヨウン回
  Ⅳ放課後戦隊ティータイム回
   1、Ⅰ 2、Ⅱ 3、Ⅲ 4、Ⅳ

 問6 (6)について、ⅠⅡの正誤の正しい組み合わせを選べ
  Ⅰデレマス☆たかくん会話劇場!回がこれに該当する
  Ⅱアイマス☆エヴォリューション回がこれに該当する
   1、Ⅰ正Ⅱ正 2、Ⅰ正Ⅱ誤 3、Ⅰ誤Ⅱ正 4、Ⅰ誤Ⅱ誤

 問7 (7)に当てはまる数字を答えよ
  1、3 2、5 3、10 4、30

 問8 (8)に当てはまる数字を(7)の1~4から選べ



C
キリエ¨あ~このお姫様、とってもカワイイ~
アミタ¨セリシア姫…っていうんですかね
レヴィ¨何か書いてあるよ!エイチエーピー…ハピ?
ディアーチェ¨Hapi★yと書いて『ハピィ』さんと読む!
ユーリ¨ハピィさんですね。何かのアニメのキャラですか?
シュテル¨たかくん会話の執筆者、たかくん39のブロ友です。それも2年半以上の付き合いであり、たかくん会話の歴史、更には会話試験を語る上では必ず外せない項目だそうです
レヴィ¨そうとなれば勉強勉強~で、ほかには誰がいるの~?
ディアーチェ¨まず、ハピィさんのオリキャラを語る上でミヤマルGTは外せぬな!
レヴィ¨メンバーはミシナと(9)○なんだ!ポップな感じでとってもいいよね!!
ユーリ¨ライブしてくれたらめっちゃ盛り上がりそうです!
アミタ¨(10)○やアンジェリカが登場するハッピーウエスタンの衣装、この前あったイベントのとそっくりですね!ストーリーも興味あります!
キリエ¨そういえばあったわね~☆
ディアーチェ¨セレブ音楽家の集団、カルテット。出身国は違えど、音楽を愛する心は変わりなし…か。気に入った!今度、彼らのコンサートで満悦せんとするか
シュテル¨ロンドン出身のアルヴィン、トロント出身の(11)○、シカゴ出身のブラッドリー、パリ出身のフローラですね。確かに国も全く違います
レヴィ¨ねえねえ!ハピィさんのオリキャラの活躍もっと見たいんだけどどーすればいいの!?
ディアーチェ¨最新の記事を見たくばブログ、Be Hapi★yをオススメするが、とにかくいろんな活躍を見たくばホームページ、(12)○だな!
キリエ¨年頃の女の子必見の自作ファッションや小物も多数あるみたい~
レヴィ¨今すぐレッツラゴー☆
ディアーチェ¨会話試験の勉強はどうなった!?
ユーリ¨でも、それを兼ねていけるなら、文句はないですよね
ディアーチェ¨そ、そうだな…
レヴィ¨たく~王様はユーリに弱いんだから~
ディアーチェ¨ばっ、バカ言え!さっさと行くぞ!

 ※上の文章は(9)~(12)の箇所が抜けている。それぞれの部分を埋めよ。その後、それぞれが問9~問12に対応するように1~4の番号で答えよ
  問9…(9) 1、ハルカ 2、ヒカリ 3、ヤサト 4、カスミ
  問10…(10) 1、ジョージ 2、ジョナサン 3、ジョセフ 4、ジョルノ
  問11…(11) 1、アン 2、イヴ 3、ウル 4、エマ 
  問12…(12) 1、Hapi★World 2、Hapi★Story 3、Hapi★Evolution 4、Hapi★Revolution


 
第5問 下の問いに答えよ
 問1 太鼓の達人について誤っているものを選べ
  1、リズムに合わせて太鼓の面と胴を叩いて遊ぶゲームである
  2、難易度『おに』の他、裏譜面が存在する曲もある
  3、ボーカロイド曲を選択すると、踊り子にボーカロイドが現れる
  4、1000コンボを超える曲がある

 問2 クイズマジックアカデミーについて、プレーした時に選択できるキャラⅠ~Ⅳのうち、男子である正しい組み合わせを選べ
  Ⅰレオン Ⅱルキア Ⅲセリオス Ⅳシャロン
   1、ⅠⅡ 2、ⅠⅢ 3、ⅡⅣ 4、ⅢⅣ

 問3 アンサーアンサーについて、誤っているものを選べ
  1、10種類のアバターから選ぶことができる
  2、2013年7月現在、13種類の(4人対戦の)クイズ形式で遊ぶことができる
  3、7種類のクイズジャンルがある
  4、通常の全国大戦の他、2種類の特番が行われることがある

 問4 戦国大戦について、Ⅰ~Ⅲの文章の中で正しい内容の文章の数を答えよ。
  Ⅰ相手の城ゲージを0にすれば落城勝利となる
  Ⅱ敵城に辿り着き、直接ダメージを与えるほか、大筒で敵城にダメージを与える方法もある
  Ⅲ槍足軽や騎馬、鉄砲など、様々な兵種がある
   1、0個 2、1個 3、2個 4、3個

 問5 初音ミクProjectDIVAについて、ⅠⅡの正誤の正しい組み合わせを選べ
  Ⅰ様々なコスチュームを着せて、プレー中にキャラを躍らせることができるが、プレーキャラは初音ミク以外選べない
  Ⅱ演奏途中でゲームオーバーになることがある
   1、Ⅰ正Ⅱ正 2、Ⅰ正Ⅱ誤 3、Ⅰ誤Ⅱ正 4、Ⅰ誤Ⅱ誤

 問6 maimaiについて、正しいものを答えよ
  1、初音ミクProjectDIVA専用のICカードでもプレーできる
  2、演奏途中でゲームオーバーになることがある
  3、ボーカロイドの曲もプレーできる
  4、2014年に新バージョン『GreeN』が稼働予定である

 問7 上のうち、アンサーアンサー、戦国大戦、初音ミクProjectDIVA、maimaiは同じゲーム会社から発売されている。それはどの会社か答えよ
   1コナミ 2ナムコ 3セガ 4任天堂

 問8 では、太鼓の達人が発売されているゲーム会社はどれか、問7の1~4から選べ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/06 23:04] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

