たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第356号
 ・今回のメニュー
  ・祝!運転免許獲得!!
  ・超ひっさび~のデッキ集! (戦国大戦関連)
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章(その7)

DSC_8587_2.jpg




   車を運転するとは言ってない。の巻
    ~実は、この更新は日をまたいぢゃいましたというのはここだけの話d(ry~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ktkr
田井中律¨そして!一の位が6の号は放課後戦隊ティータイム回!
平沢唯¨あずにゃん、会いたかったよぉ~☆
中野梓¨唯先輩、急にひっつかないでください!
初音ミク¨ゲストは…あ、今日はいないんだねっ☆
たかくん39¨あれ、いつもよりも多く引用しているような…気の所為だよねっ☆
沢渡楓¨ああ、あ…あののの…わわわわ…
梓¨気の所為じゃないよ!これでいいの!!
唯¨あずにゃんが…二人もいるよ!?
律¨Wミクならぬ、Wあずにゃんの初共演か!?
澪¨いやいや、それが当てはまるならともみはどうなるんだ?
のび太¨あの…つまりはどういう…
紬¨中の人繋がり、って言えば、会話試験を勉強してるあなたにも分かるんじゃない?
ドラえもん¨両方とも声優があずにゃん…じゃなかった、竹達彩奈さんだからね
楓¨よよ…よろしくお願い…しますなのでぇ…
梓¨今回のゲストだね。よろしくね。そんなに緊張しなくても大丈夫だよ
マナ¨ねえねえ、教習所の話だったら何で私たちの準レギュラー回に話さないの!?
たかくん39¨半ばそうしたかった気持ちはあったんだが、近年は怠惰やネタ不足の為に本編更新出来ず、回の調整などのやりくりが以前に比べてより大変になってきてんだよ!!(涙)
カイト¨ん?たかミクが車の免許取りに行くって?大丈夫か
なのは¨学科試験はまだしも、その先のビジョンがね~
ヴィヴィオ¨刑務所行くだけじゃ済まされなさそうだよね~
たかくん39¨オイMAJIDE止めろソレくらい自覚してるからさorz

DSC_8571.jpg
フェイト・T・ハラオウン¨光明池に試験場があるんだよね

DSC_8572.jpg
DSC_8573.jpg
ミク¨試験終わったら遊びに行くの?
たかくん39¨俺の目当ては流石に無さげだったわ…

DSC_8574.jpg
DSC_8576.jpg
DSC_8577.jpg
ドラえもん¨マンションが立ち並んでいるね
楓¨緑も生い茂って…人間と自然が融合した、とても良い感じの町なので
コナン¨(あれ?さっき何か見えたような…)

DSC_8578.jpg
天海春香¨ここから先は公園になってるのかな

DSC_8579.jpg
たかくん39¨ぁゃっべ俺行きすぎたゎw
コナン¨そりゃそうだよ。コレの2枚上の写真にあったんだから
たかくん39¨ソレを先に言えorz
梓¨因みに、実際は散歩なさっていたおじい様に道を聞いて目的地に行ったそうで
たかくん39¨多分見てないと思いますが…ありがとうございました

DSC_8580.jpg
直枝理樹¨上から4枚目の写真の右側にこんな看板があったんだね…
たかくん39¨ホント俺らしいわorz

DSC_8581.jpg
DSC_8582.jpg
DSC_8583.jpg
DSC_8584.jpg
DSC_8585.jpg
南春香¨あとはこの道を写真の順にまっすぐ行けば試験場の到着ね
初音ミク¨なお、試験場の内観は撮影NGとなっているので、ここから先は文章中心になります。読みづらいと思いますが、なるべく見易くするように、準追って項目別に書いています。予めご了承くださいっ☆
   ・証紙購入
のび太¨せ…せいがみ?
ドラえもん¨しょうし、って言うの。要するに免許を取得したり受験したりする時の受験料の領収書みたいな働きをするんだ
   ・必要書類の提出
銀時¨色々あって…そういや仮免の期限切れてたっけなー
たかくん39¨3月上旬に取ったのでギリギリおkですよ…(震え声)
   ・適性検査
城ヶ崎莉嘉¨なになに~テストってコレ?
たかくん39¨視力とか色の判別とかで、テストの前段階の検査みたいなもん
   ・学科試験
たかくん39¨俺の場合は堺教習所を卒業したので実技は免除(卒業試験で既に受けている)
城ヶ崎美嘉¨聞いた話だと、○×で答えるんだって?
たかくん39¨一件楽そうやろ?ところが9割以上正解しないと不合格だってさorz
美嘉¨それはそれで厳しいよね…で、受かったの?
たかくん39¨受かりました!!
莉嘉¨やったね~☆
ミク¨一昨日と昨日で堺教習所に籠って満点様に願った甲斐があったねっ☆
莉嘉¨そんな神様がついてるなら楽勝楽勝~
たかくん39¨願ったと言うか、そういう名前のウェブの『問題集』やり尽くしたってことだがな
   ・食堂
たかくん39¨免許証の手続き…の前に休憩。地下にあるのです。それだけでなく筆記具なども売ってる購買部もあったりで消しゴム忘れた俺にとってはラッキーで☆
桜野くりむ¨それで、たかミクは何頼んだの?

DSC_8586.jpg
たかくん39¨頼んでないよ。昼飯なんて炭水化物だけあれば十分だし~
カイト¨いやいやお菓子だけってマズいだろ
   ・暗証番号の設定
エルザ・スカーレット¨どういうことだ?
ドラえもん¨詳しいことはあまり分からないけど、最近の免許証はICチップが埋め込まれていて、その為に必要みたい。4桁の数字2組が必要なんだ
   ・祝!免許証獲得!!

DSC_8587_2.jpg
たかくん39¨お陰様で免許証を手に入れました!
楓¨よかったね。これで車を運転できるんだ
銀時¨では、早速家族の車を勝手に借りてレッツラゴー!
たかくん39¨車を運転するとは言ってないですよ!!(涙)
なのは¨銀さん…タカミッくんを脅すのはやめて下さい…
楓¨あわわ…そそ、そんなに危ないの?
ヴィヴィオ¨バイト先でも大事なところで集中力が欠けて大惨事なんてことは日常茶飯事なのです!
たかくん39¨大惨事が日常茶飯事じゃねーが、確かにドジばっか踏んでることは確か。そもそも俺は車を運転する適s(ry
楓¨さゆみおねえちゃんとは別の意味で危なさそうだね…
たかくん39¨あー、ぽってんとこのアニメ(たまゆら)の登場人物やろ。あんな豪快な運転して、今日に至るまでよく免許取り消されなかったなw
ヴィヴィオ¨※安全運転で一生無事故を目指しましょー
高坂穂乃香¨じゃあ、さゆみさんもそうなんだね!
たかくん39¨アニメ見たことがある人は一目瞭然だけど、全然安全運転ちゃうから!!
しんのすけ¨あれ?車を運転しないのに何で車の免許を取ったの?
たかくん39¨フハハハ…例え車を運転するのが下手でも、免許さえ取ってれば強力な身分証明になるし、就職だって大幅に有利になるのだ!フハハハハ!!
梓¨事実そうだけど、実際に車をちゃんと運転できなきゃ意味無いんじゃ…



DSC_8600.jpg
しんのすけ¨戦国大戦では『マイ雑巾』イベントがやってるゾ!
ドラえもん¨ソレを言うなら『埋蔵金』だよ…

DSC_8589.jpg
DSC_8590.jpg
澪¨プレーすると掘り進み、地下深くに潜るほど豪華な宝箱にたどりつき易くなるんだそうだな

DSC_8591.jpg
律¨宝箱リーチになると残り1セット(3戦)で宝箱が見つかる大チャンス!!

DSC_8594.jpg
DSC_8595.jpg
紬¨因みに、今回発見した宝箱は常時よりやや多めの大判でしたとさ
たかくん39¨ここから先は俺が最近よくプレーしてるデッキ集。久々のコーナーだぜ!

DSC_8593.jpg
ミク¨ワンチャン采配持ちのSR長宗我部元親、もうひと押しに使えるR吉田、設置陣計持ちのUC福重、ピンチの時に役に立つSR水心、戦兵に変える時に必須のUC中島と…展開に合わせて色んな計略を使いこなせるデッキだね☆

DSC_8553.jpg
ドラえもん¨こちらは同じ系統のもう一つのデッキ。途中からUC吉田はR長宗我部盛親に変えてプレーしていたよ
のび太¨盛親ってカードあったっけ?
ドラえもん¨今も宴武将が当たるスタンプカードキャンペーンがやってるじゃないか…
たかくん39¨何で3度連続盛親当選なのかワケ分からんorz

DSC_8592.jpg
コナン¨さらさら越えを主軸に、より武力上昇が高い天下布武の采配も使えるデッキ。場合によっては天下布武からのさらさら越えというフルコンも可能で、士気漏れ対策にはC塙の計略も使えるね

DSC_8549.jpg
フェイト¨これはこの前の大戦国で使ったデッキだね。9コストでは嫡男を1コス騎馬に変えてプレーしてるよ。後典厩からの万死一生が強烈だね

DSC_8555.jpg
なのは¨元々、徳川デッキはSR酒井とC内藤を主軸にしてたんだけど、修正後はR井伊直政メインのデッキ。一度連凸を決めた爽快感がたまらないそうなの

DSC_8563.jpg
ヴィヴィオ¨徳川デッキといえば三葵の采配!C板倉→R松平信康→SR徳川家康のフルコンは一度決めれば気持ちいいのです!状況によってはC大久保からの三葵三連発も狙ってみるのもいいかも☆

DSC_8599.jpg
フェイト¨今日あてたばかりのSR榊原を入れたデッキだね。少々癖があるけど、挑発持ち騎馬は使いこなせればとても便利で、苦手としてる超絶対策としてはバッチリだよ

DSC_8558.jpg
DSC_8588.jpg
天海春香¨甲越同盟の采配は効果時間が20c近くとかなり長いのが特徴!相手の大型計略を移動速度上昇を活かしていなしつつ、火門の陣で一気に決着をつけるデッキだね!

DSC_8567.jpg
莉嘉¨R森はコスト2なのに武力9の軽騎馬とスペックが破格なだけじゃなく、計略も相手を倒すたびに日輪が貯まる恐ろしい計略!武力も移動速度も上がるからとても楽しいカードだよ~☆
美嘉¨私の好みはSS大谷かな。無難に日輪2つ貯めれるし、兵力減少こそあるけど武力上昇値はかなり高いんだって★最後は名人の采配で一気に勝負をつければおk!

DSC_8568.jpg
くりむ¨状況に応じて島津の采配か攻城射撃の采配を選択し、フルコン用に正酷の采配を使うデッキ!鉄砲隊がちょっと少ないけど、壁役は武力6と高めなのがポイント!

DSC_8570.jpg
たかくん39¨コレは説明不要やな。SR鍋島が再び下方修正されたのが痛いが…
ミク¨まー、エラッタで騎馬隊になって使いやすくなったからねー

DSC_8564.jpg
たかくん39¨コレどうやってデッキ組ませたらええんやろorz
マナ¨そういえば、そのカード使ったデッキが頂上対決で出てたよ!
たかくん39¨釣野伏せか。運用さえより一層気をつければ試してみる価値はありそうやな



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章
    しんちゃんと2人の『みく』の大戦争!!(その7)

   その6までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。様々なアクシデントに遭った一方、ブロ友のHapi★yさんに重宝され、2012年3月には、無事に特別Sレギュラーに昇格した(第一部)
    しかし、その直後には『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行。黒神めだからによって制された。れいな逃走事件や『特別Sレギュラーの梓&フェイトクビ騒動』も起こったのもこの時期だが、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月には、両生徒会クビの危機となり、『ギンタマン頂上化大作戦』が進行。しかし、結局はギンタマンとヘキヨウンが力を合わせてコレを阻止した。また、翌年1月には逃走騒動を起こした、みあを助け出した。ウソつきだと思い込んでいたしんのすけであったが、後にみあと仲直りを果たした(第六章)
    2013年2月上旬、たかくん39が犯した前川みくとの浮気に腹を立て、ミクはリリなのメンバーに指示を出し、たかくん39と共に誘い出したみくのねこしっぽを切ったが、作戦は失敗に終わった。そして、たかくん39は軽い旅に行くと言いだし去った。その日の夜、ミクは何者かに襲われ、気絶したまま運ばれた
    翌日、今度はドラえもんがいなくなったという知らせを、のび太からしんのすけらが聞いた。そして、なのはらと合流し、箱庭学園生徒会の元へ行くことになる

   その頃…
ミク¨…ぅ…
   ミクは目を覚ました。周りを見渡すと、銀色の空間だが、その一面の大半がガラス張りにされていた。そのガラスの向こうには、白衣を着た十代前半ぐらいの少女が2人いた。そしてもう一つ気がついたのは…
ミク¨え…ええ!?う、動けない!!??
橘ありす¨ようやく目を覚ましましたね
ミク¨き、君は誰!?
ありす¨昌葉さん、ボーカロイドが目を覚ましましたよ
池袋昌葉¨そうか、おはよう
ミク¨おはようって…ここはどこ!?私はどうしちゃったの!!??
昌葉¨お前は今、捕縛されている。目を覚ましたお前は、今から私から出す質問に答えなければならない
ミク¨その質問に答えたら解放してくれるんだよね!?
昌葉¨それはどうかな。まあ、考えてやる。ありす君
ありす¨はい
昌葉¨まずはこれを見よ
ミク¨これって…何で…
   ミクが見たもの…それは、この前、たかくん39が浮気していた前川みくを懲らしめるために、模擬ネコカフェに誘い込み、なのはがみくのネコシッポを切った事件…それだけではなく、その前にミクらがその案を練っているときから、その事件後にみくがネコシッポを切られてショックで落ち込んでいる姿まで…
ミク¨そんな落ち込んだって…結局はタカミッくんの責任じゃん!
昌葉¨お前の所為であの少女がどれだけ悲しみの底に落とされたのか分からぬのか!?
ミク¨悲しみの底って…私はただ…浮気男を懲らしめる為にお仕置きをしただけなのに…
昌葉¨ここまでだな…
   電動式の扉が開いた…その先には…
ミク¨やった!これで出られ…
みく¨許せない…
ミク¨え…何で…
みく¨食らえぇぇえええ!!!!!
   ロボットの『ミク』に襲いかかる猫女『みく』。飛びつき、ミクを殴ったり引っ掻いたり…幾らやっても彼女の気が済む様子が無く…
ミク¨痛い…私は…何も悪くないのに!
みく¨悪くにゃい…何で!何でそんな平気な顔で言えるのにゃ!!??
ミク¨だって…アンタに嫌な気持を与えようとはしてないからそれでいいじゃ…キャッ!!
ありす¨昌葉さん…
昌葉¨彼女のためだ。痛々しくなる気持ちは分かるが、今はそっとしてやれ
みく¨これでおしまいだにゃ!!
   『みく』がボタンを押すと、鎖に絡まれて動けない『ミク』にとても強い電流が…
ミク¨キャァァァァァアアアアア!!!!!
   電撃を食らったミクはそのまま気絶…もとい、機能停止した
昌葉¨…よし、これで自由にエネルギーを抽出することが出来る。ご苦労だったな、みく…
みく¨…まだ…まだまだ…
昌葉¨まだ物足りない様子だな。済まないな…
みく¨昌葉チャンは十分頑張ってくれたにゃ…
ありす¨それにしても、あの青狸…もとい、ドラえもんの道具は侮れませんね
昌葉¨タイムテレビか?映し出した画像が、みく本人が言ってくれた通りだったから…
ありす¨昌葉さん!大丈夫ですか!?
昌葉¨悪い…昨日まで一睡してなかったのが仇となったな…
みく¨昌葉チャン…みくの為に一睡もせず…
昌葉¨悪い…そうなるかと思って、メモを書いておいた。後はそこに書いてある通りにすればよい。ありすなら出来る筈だ
ありす¨分かりました。お任せ下さい
みく¨ありすチャン…後は任せたにゃ
ありす¨はい、皆に通達してきます
みく¨あとは…リリなのの3人を懲らしめにゃいと…
ありす¨みくさん…そして、昌葉さんや皆の期待に応えないと…!



たかくん39¨次回はQMA会話スペシャル!
 QMAプレーすること、前回の全国大会以来なので1カ月弱ぶり…実は、この後のQMA会話の展開が思いつかn(殴
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 要するに、俺は車を運転する適性じゃないってことをお分かりいただければ幸いです☆
 じゃあどうやって車の免許取れたんだよ、おかしいだろ?って話はヤメorz
[2013/08/13 13:25] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


ごめんなさい;見落としてました。
細かくてなかなか理解するのにはちょっと・・・;身分証明書のためだったんだ、車運転すると思ってた。
色々あるんだね、、もちろん理解はできました;
[2013/08/11 10:55] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]

http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 少々言葉がきついかもしれませんが…タイトル、読みました?
 『車を運転するとは言ってない』ですから!それで理解しましたか!?

 運転免許所は車を運転する自信が無い(出来ないとは言って無い)人が身分証明書にだけ使っても罰則を受ける筈が無いんですよwうn(殴
[2013/08/10 20:54] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


免許取ったんだ、おめでとう!これでいつでもお出かけ可能ですね。
学校も車で行くのかな?
[2013/08/10 00:50] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

