たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
220位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第359号
 ・今回のメニュー
  ・空母、赤城の勇姿…後世に語り継ぐため…なので
  ・夏休み…なので☆せっかく…なので☆~赤城cは俺の嫁(殴~
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章(その10)

赤城¨私があああああーーーーー!!!!!(←そのまま逃走
たかくん39¨赤城さぁぁぁぁぁあああああ―――――ん!!!!!
ミク¨いやぁぁぁぁぁあああああーーーーー!!!!!
桜野くりむ¨ミクまで暴走した!!??何で!?



   黙祷しましょう。二度と、あの惨劇に遭わぬよう…の巻
    ~えっ、今日は終戦記念日なn(殴~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wktk
初音ミク¨読者のみなさん!まだ会話16期前期ですよ!会話16期前期!
上原歩子¨ソレ、私たちに言ってるんだよね!?
野々原ゆずこ¨そ、そうd(←高坂穂乃香¨そして!一の位が9の号はμ's、ミュージックスタート☆回!
園田海未¨遂に準レギュラーを持つ時が来たのですね!てあれ、何か忘れられているような…
坂田銀時¨メッチャにハマってるゲームがあるって聞いたが何なんだ早く教えろー
前川みく¨艦これだにゃ☆
たかくん39¨答え先言うなぁぁああ――!!(涙)
イカ娘¨アーッ!会話16期後期レギュラー何出しゃばるんじゃなイカ!
沢渡楓¨あ、あの…ゲストとして呼ばれてるので…今回は…
ドラえもん¨ま、まあいいんじゃないかな…
赤城¨答え言っちゃったなら、私が隠れる意味も無いんじゃないかしら…
たかくん39¨そ、それもそうですね…
相田マナ¨ゲストの紹介です!まずは会話16期後期の新レギュラー、前川みくにゃん、ぽって(沢渡楓)ちゃん、常盤カズミちゃん、明神川アリスちゃんの4人です!
常盤カズミ¨皆と沢山しゃべりたいので、よろしくお願いしまーす!
明神川アリス¨ぜ、全力で頑張ります!
ミク¨そして!艦隊これくしょん…略して『艦これ』より、赤城さんです!
赤城¨航空母艦、赤城です。今回はよろしくお願いするわね
野原しんのすけ¨新レギュラーのおねいさんたちはどの娘も可愛いいけど、赤城おねいさんはなかなかにかっこいいですな~
エルザ・スカーレット¨右肩に着けているのはなんだ?
赤城¨三段式甲板と言います。文章だけじゃ分かりづらいから、イラストを検索してみて下さい
ドラえもん¨確か、赤城さんは、元々は空母じゃなかったんですよね?
赤城¨そうよ。1920年に巡洋戦艦として作られるけど、ワシントン海軍軍縮条約の影響で空母に作り替えられることになったの。空母として完成したのが1927年だったかしら
野比のび太¨戦艦ってことは、戦争に出たってこと?
赤城¨ええ、真珠湾攻撃にも参加したわよ
南ことり¨太平洋戦争のきっかけになった事件ですよね
ミク¨ぇ…
たかくん39¨ぇどしたの?
赤城¨あの…話、続けてもいい?
黒神めだか¨構わぬ。続けろ
赤城¨その後も様々な戦場を転々として、大活躍したのよ!セイロン沖海戦ではちょっと危なかったけどね…
マナ¨沈みかけたんですか?
たかくん39¨被弾しかけたそうな。ただ、それを問題視しなかったのか…
赤城¨ええ、無敵艦隊と言われた私、赤城。既に満身状態に浸っていたわ
 そして、運命のミッドウェー海戦。上から降った爆弾により、格納庫で誘爆し、その爆破で舵まで破壊されたから航行不能…そう、私があの一瞬の『油断』さえしなければ…
平沢唯¨ほぇ?油断が?
赤城¨私があああああーーーーー!!!!!(←そのまま逃走
たかくん39¨赤城さぁぁぁぁぁあああああ―――――ん!!!!!
ミク¨いやぁぁぁぁぁあああああーーーーー!!!!!
桜野くりむ¨ミクまで暴走した!!??何で!?
たかくん39¨ミク!しっかりしてくれ!
ドラえもん¨たかくん、平和ボケはこれくらいにしよう
たかくん39¨この俺が平和ボケだと!?
エルザ¨そうだ!お前は大事な事を忘れている!
ミク¨あの惨劇を…二度とは…
たかくん39¨惨劇?赤城さんの?
高町なのは¨聞いたよ。毎年8月の月刊は戦争関連だって。ニュース諸事情撤廃してからは全くやらなくなったみたいだけど
高町ヴィヴィオ¨正確には2年目でネタが尽きて、懲りたそうなのですが!
たかくん39¨あーっ!今日は終戦記念日じゃねーか!だから、ミクは怯えていたんだな!
ドラえもん¨戦争の怖さを2度の月刊で思い知らされたミクちゃんは、戦争という言葉そのものがトラウマになったそうで
のび太¨そういえば、僕らが舞台になった月刊2号の時にもやったよ!
たかくん39¨4年前かー、そりゃボケるわorz
綾瀬絵里¨今一度、戦争の悲惨さについて知る必要があるようね
東條希¨一年生ズは太平洋戦争と聞いて何を思い浮かべるん?
星空凛¨戦争に負けた日本はアメリカに支配されて、政治的にも国民の生活的にもキツい状況を強いられていたのにゃ…
小泉花陽¨戦時中も大変だったよね。『ぜいたくは敵だ』と言って、食事などの生活はとても貧しくて、男子学生は兵隊としてかり出されて…言葉では言い表しがたいほど大変だったよ
西木野真姫¨戦場で死んだ多数の兵隊無しで戦争は語れないわ。それも日本に限らず、日本の植民地にされていた島の原住民や敵の兵隊も…
矢澤にこ¨今回は『艦これ』の紹介をするのよね。そんなゲーム紹介するのってあまりに不謹慎じゃないの!?
たかくん39¨どうなんやろうな…文章にしづらいが、自分なりの言葉でまとめてみると…
 ご年配の方々を中心に、艦隊ブームが起こっているそうです。艦隊の外見や武装、その勇姿など、着目ポイントは様々だと思います
 ところで、太平洋戦争は多数の犠牲を出し、国民の生活をも貧困に…いや、時には犠牲になるほどの惨劇であることは御存知である筈です。兵隊をはじめとする国民はお国の為に全力で身を捧げ、結果として敗戦を迎えることとなりました。その為に作られた兵器の一つ、艦隊とて例外ではないと思います。むしろ、その想いそのものが艦隊だと例えられるでしょう
 自分が思うに、艦隊は戦争を引き起こし、結果として惨劇に結びついてしまった…それを称え、再び戦争に対して意欲を掻き立てた結果、再び惨劇が起こってしまう…だから、不謹慎ではないかと、心のどこかに隠しています。しかし、艦隊ファンの皆様方は、それをきっと知っての上でのことだと信じているのです。今後、艦隊の格好の良い生き様を褒め称えると同時に、二度と戦争の惨劇を繰り返してはならぬと言うことも、我々若い世代に継承してくだされば幸いです。そうですよね、赤城s…
ドラえもん¨そういえば、どこに行ったんだろうね…
たかくん39¨余程、ショックが大きかったんやろうな…あの時の『油断』がなければきっと…
ドラえもん¨ミッドウェー海戦といえば、この時を境に日本は負け戦を重ねていった、まさにターニングポイントとでも言うような戦いだったからね…
たかくん39¨ていうか、艦これの赤城さん、マンガ版では何かと話題にされてるからなーw



明石薫¨で、艦これって何だよ?ゲーセンであんのか?

DSC_8730.jpg
たかくん39¨DMMから配信されてる基本無料のオンラインゲーム。一応、アイテム課金なんだが、課金そのもののメリットはあまり無いけど、逆に言えば無課金者でも取っ付き易いのがこのゲームの特徴。8月13日の16時頃にプレー開始しました
みく¨これなら金欠のタカミッくんでもプレーできるにゃ~

DSC_8731.jpg
美嘉¨最初にどれか艦隊を選ぶの?
たかくん39¨5つのうちから選ぶそうで。ただ、どれも機能的には大差変わらず、どのみち手に入るので殆ど気にすることは無いかと

DSC_8733.jpg
たかくん39¨プレーしたらまず、右上にある『任務』ボタンはまず押して、任務を確認すること!右の遂行中があるところをクリックするとその任務を受けることになるけど、そこをクリックしないと任務を受けたことにならないので注意!見落としがちになるのかもしれないけど、これは必ずしてね!!
アリス¨任務を受けないことで何かデメリットでもあるの?
たかくん39¨デメリットがあるというか、むしろ任務を受けることのメリットとは、燃料やボーキサイトなどの資源をより効率よく手に入れるためであって…特に序盤では強力な艦隊が手に入ることもあるので、是非受けるべき!
カズミ¨その資源って、他にはどうやって手に入るの?
たかくん39¨基本的に時間経過と共に補填される。後に説明する遠征でも手に入るな

DSC_8743.jpg
DSC_8744.jpg
フェイト・T・ハラオウン¨戦闘だね。どの陣形が良いとかあるの?
たかくん39¨陣形の特徴や相性云々分からぬorzただ、初心者のうちは単縦陣、空母系が3つほど編成されているのなら輪宝陣がオススメかな?

DSC_8747.jpg
たかくん39¨出陣が終わったら、補給するなり…

DSC_8748.jpg
たかくん39¨疲労状態にある艦隊があれば休ませたり…

DSC_8754.jpg
たかくん39¨ダメージを受けた艦隊があれば入渠させて回復させたり…
ドラえもん¨艦隊のケアは入念にするべきなんだね
たかくん39¨いあ、この場合は艦隊とは言わない。艦隊の擬人化…艦娘って呼ぶの。ただ、これらを一つでも怠ると、轟沈してしまい、原則として二度と生き返ることは無くなるのだから、大切に扱わないと…
のび太¨まさか、全部気をつけていても轟沈することは無いよね!?
たかくん39¨せ…戦争の神様は艦娘を丁寧にケアしている提督の味方だよ…き、きっと…(震え声)

DSC_8735.jpg
たかくん39¨ここからは艦隊…いや、艦娘の紹介。駆逐艦は戦闘力最低、体力も最低と、出撃には滅多に見かけない種類。ただ、燃費は断トツで良いので遠征には非常に役に立つ

DSC_8753.jpg
たかくん39¨軽巡洋艦…通称、軽巡。戦闘力や体力は駆逐よりもマシやけど、それでも他の種類に比べてかなり見劣りがある。燃費は駆逐に次いで良いので、駆逐同様、遠征の主力して活躍できる
唯¨ここでしつもーん!燃費って何?
たかくん39¨燃費が良い程、必要な燃料が少なくて済むの。遠征は頻繁にすべき事項だから、どうしても燃費の良い艦娘が必要なのよ

DSC_8757.jpg
たかくん39¨重巡洋艦…通称、重巡。戦闘力は軽巡よりも更に強化されて、割と強力な艦娘なの。この辺りから燃費に悩まされるんだよね…

DSC_8755.jpg
たかくん39¨軽空母はターン後半で行う地雷攻撃出来ない代わりに、空母による攻撃で先制攻撃が可能なの。火力もなかなかのもの

DSC_8758.jpg
しんのすけ¨ん?達成って書いてるボタンを押すと…

DSC_8759.jpg
   ↑確か、手に入れたのが14日の夕方あたりだっけ?
赤城¨お待たせっ!
しんのすけ¨赤城おねいさん、おかえり~
たかくん39¨いつの間に帰還なさったのですか!?
赤城¨私たち正規空母は、軽空母よりも体力や戦闘力に優れ、戦闘ではずっと主力で活躍できるとても頼りになる存在なのよ!
たかくん39¨そして、それに匹敵する燃料やボーキs(←グサッ☆
マナ¨た、たかミク!?大丈夫!?

DSC_8767.jpg
DSC_8768.jpg
赤城¨あらあら、ここまでマップを進めていたのね

DSC_8805.jpg
たかくん39¨戦艦は言わずもがな艦隊の花型で、艦娘の世界でも最も強力な存在として知られている…が、戦力になる艦娘ほど…orz
梓¨質問!何でボーキサイトが必要になるの?
たかくん39¨空母系は必要になるらしい。当初は遠征の行きすぎで(というか、効率の良い遠征の方法を知るまでは)燃料が不足していたけど、一時出撃のし過ぎでボーキサイトの方がorz
梓¨そこで、遠征の出番だね
たかくん39¨一定の時間を要して、艦娘たちにおつかいをさせるの。大抵の遠征は駆逐と軽巡2機と適度なレベルがあれば十分だわ
エルザ¨現在、第2艦隊まで解禁されているのであれば、その2つで効率よく遠征すればいいじゃないか
たかくん39¨残念ながら、第1艦隊(一艦隊6艦娘で構成される一つのデッキみたいなもの)は遠征不可能。専ら出撃用デッキとして見た方が良い。それに、第3艦隊まで解禁して、同時に遠征できるようになったとしても、同時に同じ遠征内容に遠征することは不可能
ヴィヴィオ¨でも、これで金欠にあまり悩まされなくなったね☆
なのは¨大学、留年しないようにねー
たかくん39¨ギクッ!…と、まだまだ新米提督ですが、先輩提督の皆様から色々と教わりたいのです。初心者に何か言いアドバイスがあればよろしくお願いしますですっ☆



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章
    しんちゃんと2人の『みく』の大戦争!!(その9)

   その8までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。様々なアクシデントに遭った一方、ブロ友のHapi★yさんに重宝され、2012年3月には、無事に特別Sレギュラーに昇格した(第一部)
    しかし、その直後には『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行。黒神めだからによって制された。れいな逃走事件や『特別Sレギュラーの梓&フェイトクビ騒動』も起こったのもこの時期だが、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月には、両生徒会クビの危機となり、『ギンタマン頂上化大作戦』が進行。しかし、結局はギンタマンとヘキヨウンが力を合わせてコレを阻止した。また、翌年1月には逃走騒動を起こした、みあを助け出した。ウソつきだと思い込んでいたしんのすけであったが、後にみあと仲直りを果たした(第六章)
    2013年2月上旬、ミクはリリなのメンバーに指示を出し、たかくん39の浮気相手のみくを懲らしめようとしたが、作戦は失敗。たかくん39は軽い旅に行き、ミクは何者かに襲われ、昌葉らに拉致られた。翌日、なのはらは、ミクが襲われた同じ頃に行方不明になったドラえもんも助けに、箱庭学園生徒会の元へ行くも、敵の卯月らが現れ、『強力うちわ風神』で全員散り散りになってしまった。亜美真美は響を襲った美嘉莉嘉と、『きょぬー』6人は阿部菜々と対峙。共に不利な戦況を強いられていることに

   その一方、かなり離れた場所に飛ばされた卯月は…
卯月¨いたたた…私、どこに飛ばされたんだろ…
たかくん39¨お前は…卯月ちゃん!?
卯月¨えと…何で私のこと知ってるの?
たかくん39¨ゲームで知ったわwしかし会えるとは奇遇やなー
卯月¨そ、そうだよね!
たかくん39¨何だったら、一緒にパフェ食おうぜー!
卯月¨(いいのかな…私、みくちゃんの力になる為に呼ばれたのに…)
たかくん39¨どうしたん?なにか悩みごとがあるん?
卯月¨な、何でもないよ!パフェ、おいしそうだね!



銀時¨銀魂探検隊に続けーっ!
神楽¨隊長は勿論私アル
銀時¨おいおい、銀魂の主人公は俺だろ?だったら、隊長は俺j(←薫¨そもそも何で銀魂なんだよ!?絶チル探検隊じゃねーのかよ!!??
紫穂¨銀魂だけ出しゃばるなんてサイテー
葵¨大人気無いなー
銀時¨う、うるせえ!第一、ギンタマンのリーダーそのものも俺だろ!!??
新八¨で、僕たち、迷子になってませんよね…
神楽¨困った時の葵頼みネ
葵¨ウチは神さんちゃうねん…てゆーか、ここにキノコはえてんのか?
紫穂¨調べてみたけど、生えてないわね!
銀時¨よーし!根気よく探s(←薫¨普通は探索場所変えるだろ!!
新八¨…ん?めだかさん…?
銀時¨何だ…って、空から降ってくるだと!!??
薫¨私に任s(←めだか¨大丈夫だ、エスパーを使うでない!
神楽¨でも、そのまま真っ逆さまになっても知らないアルヨ
   すると、めだかだけ先に落下し、見事に立位で華麗に着地。他の落下する3人…善吉、高貴、もがなを抱えたのだ!
雪歩¨まま、真ちゃん!
真¨雪歩!ボクにつかまって!
   そして、3人を地面に降ろした後、さらに抱えあっている2人を抱え、めだかの頭上に…
しんのすけ¨とぅっ!
めだか¨流石は私の見込んだ五歳児だ。芸達者で感心したぞ
しんのすけ¨いや~それほどでも…ありますわ!オーッホッホッホッホ!
葵¨流石はめだか姐さんや!!5人も抱え上げるなんてめだか姐さんしかできまへんって!
しんのすけ¨オラはオラは~
葵¨アンタは頭上に乗っかっただけでカウントに数えられへんわ!
めだか¨まあよいじゃないか。
紫穂¨でも、どうしてここにいるの?
めだか¨聞いてほしい。あそこにミクとドラえもんが捕らわれた
しんのすけ¨ミクおねいさんを…助けてほしいゾ!
もがな¨しんちゃん…ドラえもんも助けなきゃいけないんだよ!
しんのすけ¨おー、長い付き合いなのにドッカリ忘れていたゾ!
善吉¨いつになったらドッカリとウッカリを間違えずに済むんだ…
高貴¨しかし、こうなった以上、ギンタマンの6人にも協力願いたい
銀時¨めだか様の頼みなら何だって致します!
薫¨キノコ狩りはどうしたんだよ
銀時¨うっせーな!俺の言うことが聞けねーのか!?
めだか¨キノコ狩りか、私もここでしたことがあるんだが、赤いキノコを食べたら体がグングン大きくなってびっくりしたぞ
もがな¨人吉の食べた紫色のキノコは逆に体が縮んじゃったんだよね!
善吉¨毒キノコな…危うく一人分少なくなるところだったな…
もがな¨私が食べた緑色のキノコは逆に一人分多くなっちゃった!
高貴¨俺は急に火の玉が…そういえば、アレはオレンジ色のフラワーだったような…
神楽¨そうアルか。ここはスー○ーマ○オの世k(←新八¨それ、色んな意味でアウトなんじゃないかな…
銀魂¨めだか様探検隊、出動だ!
めだか¨悪くないな。早速、探検に行くとするか
薫¨なー、私h(←銀時¨だからお前h(ry
真¨ボクたちも行こう!雪歩!
雪歩¨う、うん!



たかくん39¨ね…眠いのでいつものあとがき準r(ry
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 20隻以上戦艦狙いで造ったのが、実際に戦艦出来た確率たったの4隻という苦い経験を味わったたかくん39ですぅ…orz
 現在は第3艦隊も解禁し、遠征フル活動した結果、少しは余裕が出るようになりました

 自分のはPrint screenキーが無いので、snippingtoolというアクセサリを勝手にあさってたら意外と使えることに気付き、今はそれを使ってます
 定期的(?)に『今日の艦これ』を更新するので、是非見て下さいね☆
[2013/08/25 05:42] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


こんばんは。ご年配の艦これプレイヤーですw
「艦これ」は基本無課金なのはいいのですが、代わりに貴重な時間をごっそり持って行かれるので気をつけてね。
(身をもって体感中)

アドバイスがあればということなので、せっかくなのでアドバイスさせてもらいます。
「序盤に戦艦の建造を狙うのは資源的にしんどいので控えたほうがいいと思いますよ」
以上!


あとプレイと関係ないけど、画面のキャプチャーはカメラで撮るより

・キーボードの「Print Screen」キーを押下
・ペイント等の画像ソフトに「貼り付け」

ってやるほうが綺麗に撮れると思いますよ。
ではでは。
[2013/08/22 17:45] URL | エトワ-ル☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

