たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
76位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第360号
 ・今回のメニュー
  ・俺の嫁is初音ミk(殴 (戦国大戦、第3回大戦俺の嫁)
  ・今日の艦これ~川内三姉妹、感動の再会!~
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章(その11)

あずさ¨まさかこれで勝ったつもりでいるの?…肉を切らせて骨を断つ…フフッ…フフフフッ…
律子¨あずささん、そのキャラ気に入ってるんですか…?




   俺が夏休みの怠惰の原因となったゲームがここに遭っt(殴 の巻
    ~戦艦欲しい…(切実)~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ktkr
志村新八¨そして!一の位が0の号は、絶対反撃ギンタマン回~3人の万時屋従業員と3人のエスパー少女との新たなる進撃~!
神楽¨浪費出し過ぎてダメ会話執筆者の財布は大破ネw
たかくん39¨艦これはお金に優しいゲームなんだぜ!!
三宮志穂¨※但し、時間には優しくない(byたかくん39の体験談)
たかくん39¨いや~執筆時間に丸四日かかったわ~
桜野くりむ¨いやいやその三日間は単に書きたく無かっただけでしょ!?
初音ミク¨ゲストは『艦これ』より、青葉ちゃんです!
青葉¨ども、恐縮です、青葉ですぅ!
高町なのは¨重巡洋艦の青葉型一番艦、青葉ちゃん。後の内閣総理大臣である中曽根康弘や作家、海野十三が乗り込んだことで有名だね
平沢唯¨予習早っ!
高町ヴィヴィオ¨んふっふ~流行りのゲームの予習なんて当然なのです!
相田マナ¨そういえば、前回の本編で見たことある!
野原しんのすけ¨それもそのハズ、ダメ提督初の重巡なのだゾ!
たかくん39¨ダメ会話執筆者みたいに言うなorz
青葉¨と言いますと、何かしら小説を書いているのですか?
たかくん39¨会話小説なら書いている。今、青葉ちゃんや俺らが会話してるコレな
野上葵¨ところが、誤字脱字からセリフ抜けまで色々失態を犯してるダメ大学生やで~
たかくん39¨推敲する時間がねーんだよ!(涙)
明石薫¨本編はコレだろ?月刊は最近どうなんだ?
たかくん39¨ぁ、先月猛ダッシュで書いて余裕持ってたのに、来月号全然書いてねーやorz
ドラえもん¨そういえば、8月18日(日)にセガワールド和泉で戦国大戦の店舗大会があったよね
坂田銀時¨あれから4日か~ナツいな~
大原ななこ¨ナツいって…確かに、4日も経つと記憶も曖昧になってくるわね…

DSC_8848.jpg
前川みく¨第3回俺の嫁だにゃ☆
初音ミク¨勿論、私だよねっ☆
たかくん39¨残念ながらお前らはカード化されてないかr(ry

DSC_8849.jpg
エルザ・スカーレット¨何っ、舞姫は最低1人必要なのかっ!?
中野梓¨作れるデッキも限られるけど、その分独特な戦術が光るね
たかくん39¨舞姫はデッキに入れなければならない。が、計略は必ず使う必要はないとのこと

DSC_8843.jpg
江戸川コナン¨飛天→激雷→鉄砲侍の援軍で一気にたたみかけるデッキ。前半の飛天の移動速度だけでどれだけ凌げるかが勝負だね
天海春香¨地味にゆかりちゃんが3人もいるよ!
たかくん39¨しかしそのことに言及した参加者は一人もおらずorz

DSC_8845.jpg
直枝理樹¨ロマンあふれるデッキだね…
たかくん39¨このデッキの対戦者は、和泉戦国大戦店舗大会の常連であり、戦国大戦の嫁をこよなく愛す君主の一人、赤松さん。鹿之助&クマ&北条甲斐姫&卑怯律儀陣&おなら体操というかなりのガチデッキで勝負。おなら体操は予想以上に威力があり、落城すれすれで辛うじて倒すも、逆転しきれませんでした…
沢渡楓¨それに、8枚のカードを同時に操作するのは大変そうなので…
たかくん39¨舞姫は移動する必要無いので実質7枚…竜騎馬だけでも6枚だが扱えるわけねーだろこのデッキ!!(涙)

DSC_8846.jpg
DSC_8847.jpg
ドラえもん¨小松姫に舞姫倒されて、無視して残り6部隊ガン攻めするも全員挑発されて…
たかくん39¨結局、全敗に終わりました…優勝者は確か、空条Q太郎さんだっけ(間違ってたらすみません)?おめでとうございます!
ミク¨通常の戦国大戦でもプレーしたんだよね☆

DSC_8855.jpg
城ヶ崎莉嘉¨奥州の独眼竜!今、天下に飛翔せん☆
ミク¨懐かしいデッキだねっ☆
城ヶ崎美嘉¨それで、どれくらい勝てたの★
たかくん39¨3戦3敗…なぜ負けたかは俺も知らんorz

DSC_8856.jpg
ニャル子¨これはっ!ゴメンっっっ、と言いつつ相手を吹き飛ばすチョー気持ちいいデッキですね!!
たかくん39¨それ言うの撤退時だけだから…あと、R森が超怖くて超気持ちいいんだww
マナ¨確かに怖いかも…だけど、上手く運用出来れば日輪ゲージ3つも4つも貯めれてとってもお得だね!
エルザ¨武力と移動速度が上がり、より相手を倒しやすくなっている。守城時に残り兵力少ない相手が撤退するときに計略を使えれば、相手にとってかなりの嫌がやせになるな
みく¨最近のデッキではR蜂須賀をUC池田、SR蒲生&R1コスをSR2コス槍豊臣&C仙石に変えて、機動力抜群の天下人デッキでプレーしたにゃ!

DSC_8857.jpg
たかくん39¨どれも優秀な計略だけど、民兵時の移動速度上昇の設置陣系が意外と使い勝手いいんだわw
しんのすけ¨艦娘のおねいさんたちが沢山登場するゾ~
青葉¨因みに、私も『ちょこっと』だけ登場しますよ!探してみて下さいね!



   今日の艦これ
    ~川内三姉妹、感動の再会!~
   8月20日、13時ごろ

DSC_8861.jpg
川内¨待たせたな!
神通¨川内姉様!やっと会えるなんて、感激だわ…うう…
川内¨泣くな。これからはずっと一緒だ

DSC_8860.jpg
那珂¨これで第3艦隊解禁だね!
五十鈴¨やっと本格的に遠征が行えるわね。軽巡は最低でも2隻必要だけど、どうチーム分けする?
神通¨でも、せっかく会えたし、暫くは姉様と…
木曾¨なんだったら私が五十鈴と行くから、三姉妹は一緒に行動しろよ
川内¨ああ、感謝する
那珂¨こうなったら那珂ちゃんセンター!一番の見せ場だねっ☆
電¨あの…レベルが低い間は私に任せて下さい
川内¨そうだな。旗艦はなるべくレベルが高い方が良い。殆どの遠征が成功するレベル10になったら那珂にセンター(旗艦)を譲るとするか
那珂¨あ、せっかくだから、川内お姉ちゃんにセンター譲ってもいいよ!でも、今回だけだよ!
川内¨私は那珂以上に時間がかかる…つか、話聞いてたか?

   同日、19時ごろ
隼鷹¨遠征で獲得できる資材2倍になって楽になったよねー
足柄¨これで一安心ね
羽黒¨あとは戦艦の方々が来てくれれば心強いけど…
那智¨青葉から連絡だ。新しい戦艦と榛名さんの改造が終わったそうだ
たかくん39¨榛名さんって、もうそんなレベルに達していたっけ?

DSC_8867.jpg
青葉¨あ、提督たちが到着しました!
榛名¨見て見て!私、生まれ変わったのよ!
伊勢¨へー、やるわね!装備枠が一つ増えたからもっと火力増せるんじゃないかしら!?
榛名¨ますます腕が鳴るわね!
那智¨始めまして、妙高型の那智です。そして、妹の…
足柄¨足柄です。よろしくお願いします!
羽黒¨羽黒です…お世話になります
伊勢¨ええ、よろしくね!

   8月21日、13時ごろ

DSC_8868.jpg
伊勢¨航空戦艦に改造よ!空母と同じように先制攻撃出来ると同時に、戦艦と同じように高火力での砲撃が出来るの!
榛名¨火力や燃費は私に劣るけど、耐久力など様々な面で改造前の戦艦よりも優れているのよ!
赤城¨ボーキもこれだけあれば暫く心配することはないわね
たかくん39¨というよりも、以前にボーキが不足すると言う緊急事態があって以降、空母の出撃を控えていましたからね
足柄¨現在のメンバーはこれでほぼ確定ですね

DSC_8869.jpg
龍驤¨ウチら軽母の存在も忘れんといてなー!
隼鷹¨装甲だけは薄いけど、火力なら自信あるよ!
たかくん39¨わりぃわりぃ。まあ、旗艦にすれば心配ないハズやし
扶桑¨私たち戦艦が修理中には重巡や軽母の出番だけど、大丈夫かしら?
羽黒¨私…出来るだけお力になれるよう頑張ります!
足柄¨私たち妙高型にお任せ下さい!
那智¨青葉も全力でサポートすると、かなり意気込んでました

DSC_8850.jpg
榛名¨ええ、でも目的の海域はかなり手強いわ。レベル30近くまで上げないと厳しいから、それまではレベル上げに全力を尽くすわね
赤城¨空母は私一人で十分よ。先制攻撃では航空戦艦に手伝ってほしいけど、索敵は私に任せて!
伊勢¨分かったわ!
たかくん39¨よし、健闘を祈る。俺は明日のバイトの為に寝r…
榛名¨私たちに指示を!!あと、戦艦レシピで戦艦を大量に作ってよね!!
たかくん39¨わわ、分かってますよ!!(涙)



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章
    しんちゃんと2人の『みく』の大戦争!!(その11)

   その10までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。様々なアクシデントに遭った一方、ブロ友のHapi★yさんに重宝され、2012年3月には、無事に特別Sレギュラーに昇格した(第一部)
    しかし、その直後には『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行。黒神めだからによって制された。れいな逃走事件や『特別Sレギュラーの梓&フェイトクビ騒動』も起こったのもこの時期だが、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月には、両生徒会クビの危機となり、『ギンタマン頂上化大作戦』が進行。しかし、結局はギンタマンとヘキヨウンが力を合わせてコレを阻止した。また、翌年1月には逃走騒動を起こした、みあを助け出した。ウソつきだと思い込んでいたしんのすけであったが、後にみあと仲直りを果たした(第六章)
    2013年2月上旬、ミクはリリなのメンバーに指示を出し、たかくん39の浮気相手のみくを懲らしめようとしたが、作戦は失敗。たかくん39は軽い旅に行き、ミクは何者かに襲われ、昌葉らに拉致られた。翌日、なのはらは、ミクが襲われた同じ頃に行方不明になったドラえもんも助けに、箱庭学園生徒会の元へ行くも、敵の卯月らが現れ、『強力うちわ風神』で全員散り散りになってしまった。亜美真美は響を襲った美嘉莉嘉と、『きょぬー』6人は阿部菜々と対峙。共に不利な戦況を強いられていることに
    卯月はたかくん39がいる場所へ、しんのすけやめだからはギンタマンがいる場所へ飛ばされる。めだからの話を聞いたギンタマン一行はミクらを助けに敵地に向かう

春香¨いたたた…ここは…
千早¨春香!
春香¨千早ちゃん!無事だったんだね!
千早¨うん、それよりも…もしかして、あの研究所が…
春香¨怪しいよね。でも、あの砲台が邪魔していて
   ドカーンッ!
春香¨キャッ!
千早¨ちょっと!こっちに来ないで!
   春香の方向に飛んだ砲撃…しかし、実際はそのずっと手前に落ち…
   ズドーンッ☆
?¨ギャァァアア!!
春香¨誰かがやられた!
千早¨行ってみよう

カイト¨う…うぐぐ…
春香¨か、カイトさん!?
千早¨大丈夫ですか!?
カイト¨春香ちゃんに千早ちゃん…僕は何て幸せ者なんだろう…
春香¨いや~カイトさんに喜んでもらえて嬉しいな~
千早¨じゃなくて!一体何が起こったんですか!?
カイト¨突然、発射って言われて、一所懸命逃げたんだけど…
春香¨あ!見たことがある!
千早¨知ってるの!?
春香¨あれは無敵砲台って言って、指名した人を砲撃でやっつける無敵な武器なんだって!しかも、攻撃をかわすことも防御することもほぼ不可能だからどうしようもないよ!
カイト¨そんな凶暴な武器だったの!!??
千早¨逆に、指名されなければ…つまり、見つからなければ攻撃されることは無いんでしょ?
春香¨そうだけど…砲台に近づいても、今度は砲台そのものが自分の意思で攻撃できるとかどうとか…
カイト¨もう無理だよ!やっぱり逃げようよ!
春香¨ミクのことを放り出すの!?
カイト¨そ、それは嫌だけど…
千早¨私に案があるわ
春香¨どうするの?



伊織¨いたた…ここはどこなのよ…
やよい¨うっうー!ここはジャングルかド田舎か~
伊織¨や、やよいぃぃいいーー!!
やよい¨伊織ちゃんひっさび~☆
伊織¨って、数分前に別れたっきりだけど!?
静香¨いたた…あ、あなたたちは…
やよい¨静香ちゃんも無事だったんだ!
未央¨ふわああん…ふわあん…やや、やめてぅわあああん…
静香¨何か声が…って、武(剛田武、所謂、ジャイアンの事)さん!
ジャイアン¨おい!何か言えよ!
スネ夫¨何か話せ!身の為だぞ!
未央¨だかああらあん…はなあああしてええん…あわわわああん…
静香¨武さん!放してあげて!
ジャイアン¨何も話さねーから仕方ねーじゃんかよ!
伊織¨でも、ずっと振り回してばかりじゃまともに言えないわよ!
ジャイアン¨それもそうか
未央¨いたた…
スネ夫¨さあ、話してもらおうか
ジャイアン¨じゃねえと、また…
未央¨わわわ分かった分かった!!
静香¨でも、何から話せばいいのかしら…
伊織¨うーん、ドラえもんとミクってどこにいるの?
未央¨あ、それならあそこの研究室に…てあーっ!秘密事項言っちゃったぁぁああ――!!
ジャイアン¨この際だから全部白状しろ!
スネ夫¨そうだそうだ!
静香¨ちょっと、可愛そうよ!
未央¨えーっ!私、こんなことの為に協力してるつもりないのにーっ!!
やよい¨ほぇ?だったら何でここにいるの?
未央¨うん、私たちはみくちゃんの為に力を尽くしているんだけどね
スネ夫¨みくちゃん?誘拐している人の為にってなんかおかしいなぁ…
未央¨デレマスにそう言うキャラがいるの!
静香¨あ、ボカロの初音ミクさんと同じ名前なのね
伊織¨そもそもさ、何でこんなことになっているのよ、そのデレマスのみくって子に何があった訳?
未央¨うん…話すしかない…よね…



天海春香¨読者のみなさん!あとがきコーナーですよ!あとがきコーナー!
如月千早¨一の位が9の号はクールムーンチームの出番ですね…って、0にやっと出番が来るってまさか…
秋月律子¨タイトルにもあるじゃない。艦これのやりすぎよ!
三浦あずさ¨死にたい船はどこかしら~
春香¨あずささんっ、怖いです!!
四条貴音¨天龍型二番艦、龍田のセリフを引用したのですね。何て美しき姿…
千早¨美しいどころか恐怖さえ覚えているのは私だけでしょうかorz
春香¨千早ちゃんは何か番宣ある?
千早¨春香、そんな急にふられても…あ、次回の本編は第62回和泉店舗大会を載せるって聞いたよ
貴音¨それには、ダメ会話執筆者さんが艦これにハマったきっかけとなったエトワールさんがおはしますゆえ、必ず行かねばなりませんこと
あずさ¨まさかこれで勝ったつもりでいるの?…肉を切らせて骨を断つ…フフッ…フフフフッ…
律子¨あずささん、そのキャラ気に入ってるんですか…?
スポンサーサイト
コメント

もうすぐ夏休みもわずか…ゲームに没頭、相変わらずな日々です。
休みはいつまで続くのかな?アタシが学生の頃は9月の中旬までありました。長いものです^^
長らく続けられるゲームに出会えれば、助かるよね。

…申し訳ないな、いつも変わんないコメで;
あと、いつかHPのBBSにいらしてくださいね^^
[2013/08/25 22:11] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

