たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第361号
 ・今日のメニュー
  ・ミクダヨーの奇跡!嫁の力を無限大に借りた俺、衝撃の結末が!!(anan、第62回和泉店舗大会)
  ・今日の艦これ~8月25日…2-4、攻略できねぇぇええーー!!(涙)~
  ・今日の艦これ~8月26日…イムヤーッ!帰ってきてくれ――っっ!!(涙)~
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章(その11)

たかくん39¨イムヤーッ!帰ってきてくれ――っっ!!(涙)



   ミクダヨーの奇跡!遂に決勝進出か!?の巻
    ~エトワールさん、アドバイスありがとうございます!そしてE-3攻略、本当にお疲れ様ッス…~

たかくん39¨結局…昨日アレだけ早く帰ったのに執筆出来なかったんだね…
高町なのは¨艦これにハマって執筆する気力が単に無かっただけでしょ…
高町ヴィヴィオ¨今こうして書いているのは、単にメンテ中だったのでやることが無かったから仕方なk(←たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wktk
黒神めだか¨そして!一の位が1の号の準レギュラーは箱庭戦隊アブノーマル回!
人吉善吉¨やること無かったら勉強しろ!
たかくん39¨だって艦娘に会えないんだもーん
野原しんのすけ¨そうだそうだ!さっさとメンテ終われ!!
ドラえもん¨そこ、しんちゃんも食いつくの…?
喜界島もがな¨簿記はとっても役立つ資格だから絶対に取ってよ!!(キリッ
ドラえもん¨そうだよ!将来、就活の為にあったらとても便利だよ!
阿久根高貴¨喜界島さんがそう言う理由は他で…さて、本題に入ろう
相田マナ¨8月25日の出来事!セガワールド和泉でananの店舗大会があったんだね!

DSC_8888.jpg
常盤カズミ¨すごーい!SS3リーグってところに昇格したんだ!
たかくん39¨SSリーグえげつないよー。俺が普段プレーしてるSリーグの何十倍もキツい時もあるよー(涙)

DSC_8890.jpg
明神川アリス¨真野恵里菜さんって、全国ランカーの方だよね!?
野比のび太¨そういえば、和泉店舗大会に参加した方だっけ!

DSC_8891.jpg
DSC_8893.jpg
沢渡楓¨SSリーグはとても大変そうなので…
たかくん39¨これでも途中まで、意外といい勝負してたんだぜ…(汗)

DSC_8897.jpg
高坂穂乃香¨この日は2連続1位に始まって、S1堕ちで終了したんだー!

DSC_8894.jpg
イカ娘¨ビジュアル将軍は別の意味でお預けになったゲソね…
たかくん39¨いや、それ以前に2位だったんだが…orz

DSC_8902.jpg
初音ミク¨みっくーみくーっ!!
エルザ・スカーレット¨こ、これは!?
楓¨どうしたんですか?
エルザ¨あの伝説の…ねんどろいど『ミクダヨー』!これを筐体に置くとあらゆる大会で好成績を飾れると言う伝説の言い伝えがあるお守りだ!!
中野梓¨そう思ってるの、多分エルザさんとたかミクしかいませんよ…
桜野くりむ¨つか、ソレ持ってたの!?
たかくん39¨エトワールさんから借りてきたよ☆理由を知りたい?
くりむ¨あ、察したから大丈夫…
のび太¨ところで、参加人数は?
ドラえもん¨11人だよ。4人グループ2組は上位3抜け、3人グループ1組は上位2抜けなんだよ
のび太¨つまり…ええと…
なのは¨最下位にならなければ準決勝進出できるってことなの

DSC_8904.jpg
たかくん39¨因みにスクリームさん(確かシルバープロの方)はサブカ(スクリーム2さん)ひっさげて参戦
楓¨あれ?左下に写ってるのは…
たかくん39¨俺のミクダヨーちゃんを汚すつもりか!!??
楓¨そそ、そんなつもりはないのでっ!?
梓¨厳密には、エトワールさんから借りたんでしょ…

DSC_8905.jpg
くりむ¨え…この☆の数、間違ってないよね?
たかくん39¨た、多分…こんな写真残ってるから間違いないと思うよ…(震え声)

DSC_8906.jpg
前川みく¨辛うじて準決勝進出…危なかったにゃ…
ミク¨まずは1回戦オメデトー
城ヶ崎美嘉¨それで、他の1回戦の試合はどうなったの?
マナ¨まず、エトワールさんは他の4人グループに参戦。そちらも辛うじて準決勝進出したそうです
坂田銀時¨ドロッチェ(長門ユキ)は3人グループ。結果、圧倒的な差で以下略
イカ娘¨つか、グループ内に歴地社苦手なプレイヤーいたし、フツーに歴地社投げればもしかしたら勝てたんじゃなイカ?何で趣雑を?
たかくん39¨それは長門ユキ君本人に聞いてくれ…エトワールさんのミクダヨーちゃん借りたものの、アイツにはタマタマ効き目が無かっただけかもy(殴

DSC_8908.jpg
たかくん39¨抽選し直しで準決勝。俺は未だ紫なのに、他の方は赤と黄のカードと言う鬼畜マッチングorz
大門カイト¨それは仕方ないだろ…ビジュアルクイズあるだけ救いじゃねーか

DSC_8911.jpg
くりむ¨夢だよね!?コレは夢だよね!!??
たかくん39¨い、いやーwこのメンバーで俺がビジュアルで1位になれると思った…?
ヴィヴィオ¨まー、☆10ならビジュアル1位、サバイバル2位が妥当なところだとオモウヨーw
なのは¨因みにサバイバルでも得意の数学問でテンパらず1位55ptに次ぐ、50ptで2位獲得した模様w
フェイト¨いける…コレはいけるよたかミク!!
たかくん39¨逆転Rは割と鮮明に覚えてる。投げたジャンルはエインセさんスポーツ、それ以外歴地社…と見せかけて俺だけ自然科学という超チャンス状態!だというのに、1,2問目はスポットライト歴地社&スポーツ全然分からず…しかし、出題パターンチェンジで漢文!!しかも自然科学&歴地社!!コレで勝つる!!!!!
ミク¨いける…コレはいけるよタカミッくん!!

DSC_8913.jpg
ミク¨えええええーーーーー!!!!!?????
銀時¨何だw結局素の知識(笑)じゃねーかww
たかくん39¨テンパって源実朝答えられないと言うハプニング発生…アレさえなければ…あのテンパリさえ無ければ初の決勝進出も夢じゃなかったというのに!!!!!?????
常盤カズミ¨たかミクって、いつもこんななの?
ドラえもん¨うん…計算得意とは言ってるけど、テンパって誤答も多いし…
明神川アリス¨惜しかったね…
なのは¨しかし、☆の数は左から8,7,6…で、一番右の解答者(エインセさん)は決勝進出ほぼ確定。左3人が早押しボタン押して、たかミクは3rd。他の2人が正解したんだから、どのみち決勝には上がれなかったので
ヴィヴィオ¨もっと早く押しましょー
たかくん39¨要は、勝負どころでチャンスをよく逃す俺、準決勝で散りました―orz

DSC_8915.jpg
梓¨優勝は、4度目となる東さんです。おめでとうございます
ミク¨たかミクも表彰台も夢じゃなかったんだよ!!
たかくん39¨いや、マジでw…マジで決勝いけると思ったわwにしてもあのお守り、すげーわww
ミク¨でしょでしょ!メッチャ効果あったでしょ!!??
たかくん39¨よし…次の大会もエトワールさんから伝説の言い伝えがあr(←エルザ¨自力で優勝しろ!!
しんのすけ¨次は『今日の艦これ』!エトワールさんからアドバイスを聞いたたかミクおじさんは早速育成に取り組んだゾ!



   今日の艦これ~8月25日…2-4、攻略できねぇぇええーー!!(涙)~

キャプチャ5
   8月24日、10時ごろ
飛鷹¨隼鷹!やっと会えたわね!
隼鷹¨おっ、遂に一緒に戦う日が来たのかー!ワクワクするな!
扶桑¨残念だけど、2-4には隼鷹だけよ。レベルの問題でね
隼鷹¨そうなんだよなー
比叡¨なーんだ、せっかく榛名と一緒に戦場出れると思ったのになー
榛名¨比叡お姉様も一緒に出れるじゃない。演習でレベル上げついでにさ
比叡¨金剛お姉様早く来てくれないかなー!

キャプチャ
妙高¨金剛さん、工廠で出したんじゃないんですか?
たかくん39¨ソレは比叡さん。戦艦なかなか出ず、資源がorz
足柄¨無理に出そうとしなくても、もっと先の海域行けば出るんじゃないかしら…?
羽黒¨確かに、第4艦隊開放には金剛さんと霧島さんが必要だから…
那智¨にしても、やっと会えたな、妙高姉様
妙高¨ええ、私も会いたかったですよ

キャプチャ2
隼鷹¨赤城さんすげえッス!彩雲って超レアじゃないですか!!
赤城¨ありがと。これでT字戦は安心ね

キャプチャ3
赤城¨天山とか彗星とか欲しかったのよね
隼鷹¨彗星じゃなくて流星ですよ!!
赤城¨ぇ…ま、まあ、飛鷹に会えたから一安心よね!
隼鷹¨そ、そりゃそうッスけど…

   8月25日、10時ごろ?

キャプチャ7
赤城¨ごめんなさい…少し、休憩w(←たかくん39¨高速修復材あげますから連戦お願いします!!

   8月25日、21時ごろ

キャプチャ8
たかくん39¨全然ボスに辿りつけれねーっ!!(涙)
隼鷹¨いやー、羅針盤に嫌われまくりで大変だぜー
日向¨お前はド派手にやられて大破だっただろ
隼鷹¨き、旗艦だから大丈夫ッスよ!!(←写真では高速修復材で回復後
伊勢¨北西ルートと北東ルートはダメなの
日向¨北西は無理だろ。辿り着けんことも無いが、ボスにたどりつく前に燃料と弾丸が斬れるのがオチだ
伊勢¨そっかー、じゃあ、北東は?
赤城¨ごめんなさい…私が中破して先に進めなかったの…
扶桑¨まあ…生きて帰ってこれれば、また出撃できるから気にしないで
榛名¨轟沈するよりかは何十倍もマシだからね。気にすること無いわ



   今日の艦これ~8月26日…イムヤーッ!帰ってきてくれ――っっ!!(涙)~

キャプチャ10
   8月26日、11時ごろ
たかくん39¨イムヤーッ!帰ってきてくれ――っっ!!(涙)
比叡¨あれ?たかミクの艦隊にイムヤっていなかったよね?
赤城¨あ、エトワールさんのブログね。イベント、お疲れ様です…
比叡¨長時間の疲労、深夜帯の眠気故の判断ミスとはいえ、大破した艦隊をそのまま野戦突入させるのは流石にマズいでしょー(←詳細はエトワールさんのブログ『雪の上の足跡』の記事『E-3攻略戦 ~その顛末~』を参照
比叡¨で、たかミクが何かアドバイスを貰ったってホント?
たかくん39¨いや…イムヤは俺の(ry
赤城¨発狂してるダメ提督の代わりに私が解説するわね。軽巡の大井と北上は改造すると雷巡になるの。雷巡では雷装の値が大きく上がり、開幕雷撃の際の威力が大幅に上がるお陰で、上手く行けば戦艦や空母を一発で撃破させることができるの
比叡¨でも、2人ともレアだから手に入れるのは大変だったよねー!
赤城¨ドロップで手に入れたの。千歳も千代田も手に入れるのになかなか大変だったのよ
比叡¨あれ?水母って必要だっけ?
赤城¨開幕雷撃するには、甲まで改造させて、その時に出る『』が必要なの
比叡¨そういえば、水母って何と5回も改造できるんだって!凄いねー!
赤城¨3回目で軽母になるのよね。
比叡¨要は、その4人を育てているってワケね!
赤城¨勿論、レベルが低いうちは装甲が薄い為に中大破は当り前、装備で強化するにせよスロットが少ないから…
比叡¨ただ、燃料食わないのが救いだよね!私たちと違って
たかくん39¨イムヤーッ!帰ってきt(ry
比叡¨…轟沈だけは気をつけような
赤城¨そうそう。早朝に一回2-4攻略しようと艦隊進めたんだけど…

キャプチャ12
比叡¨ええええ!!!!????
赤城¨想像を絶する量だったワケで…



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章
    しんちゃんと2人の『みく』の大戦争!!(その11)

   その10までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。様々なアクシデントに遭った一方、ブロ友のHapi★yさんに重宝され、2012年3月には、無事に特別Sレギュラーに昇格した(第一部)
    しかし、その直後には『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行。黒神めだからによって制された。れいな逃走事件や『特別Sレギュラーの梓&フェイトクビ騒動』も起こったのもこの時期だが、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月には、両生徒会クビの危機となり、『ギンタマン頂上化大作戦』が進行。しかし、結局はギンタマンとヘキヨウンが力を合わせてコレを阻止した。また、翌年1月には逃走騒動を起こした、みあを助け出した。ウソつきだと思い込んでいたしんのすけであったが、後にみあと仲直りを果たした(第六章)
    2013年2月上旬、ミクはリリなのメンバーに指示を出し、たかくん39の浮気相手のみくを懲らしめようとしたが、作戦は失敗。たかくん39は軽い旅に行き、ミクは何者かに襲われ、昌葉らに拉致られた。翌日、なのはらは、ミクが襲われた同じ頃に行方不明になったドラえもんも助けに、箱庭学園生徒会の元へ行くも、敵の卯月らが現れ、『強力うちわ風神』で全員散り散りになってしまった
    亜美真美は響を襲った美嘉莉嘉と、『きょぬー』6人は阿部菜々と対峙。更に、春香らは無敵砲台に道を阻まれ、ジャイアンや伊織らは敵の一人である未央と遭遇。共に不利な戦況を強いられていることに。卯月はたかくん39がいる場所へ、しんのすけやめだからはギンタマンがいる場所へ飛ばされる。めだからの話を聞いたギンタマン一行はミクらを助けに敵地に向かう

たかくん39¨ぁ、美味いな
卯月¨うん!おいしいね…
たかくん39¨どうしたん?何か悩み事でもあんの?
卯月¨まあ…ね…
たかくん39¨らしくない。話してみぃ。まあ、無理して話す必要も無いけど、話して楽になれるのなら…それにさ…
卯月¨え…
たかくん39¨女の子の悲しむ顔って、あんまり見たく無いじゃん
卯月¨ごめんね…あ、戻らなきゃ…
たかくん39¨ほぇ?
卯月¨みくちゃんのとこに…
たかくん39¨それって…デレマスのみくだろ?
卯月¨そうだけど…何で…
たかくん39¨デレマスのみくちゃんの為に何かあったんだろ…慰めたりとか…
卯月¨う、うん!今頃心配してるかもしれないし!
たかくん39¨…どうや、戦況は…
卯月¨え…何でそれを…
たかくん39¨…俺の予感は当たっていたようやな…
卯月¨予感って…何を…
たかくん39¨俺、何か悪い事しちゃったかもなんや。デレマスのみくといえば、最近付き合っているけど、この前ミクやフェイトねえたちに意地悪されて、落ち込んだそうでさ…でもさ、この元凶って、俺がみくと付き合わなければ良かったような気がしてさ…
卯月¨やっぱり…感づいていたんだね。秘密にしようとしていた私がバカだったよ
たかくん39¨で、あれからどうなったんや?
卯月¨…たかミクなら、話してもいいんだよね…
たかくん39¨俺かて、出来れば聞きたくないんやけど…やっぱり心配や…
卯月¨うん…あのね、みくちゃんが昌葉ちゃんに相談を持ちかけたのは一昨々日の話なんだって。で、協力してくれるデレマスを募集中って記事を見て、何だか許せない気分になっちゃったから、凛ちゃんと未央ちゃんと一緒に応募したんだ。それで、初音ミクちゃんを誘拐してさ、ついでにドラえもんからスペアポケットごと奪って、色んなひみつ道具を借りて、研究所とか武器とか作って…そして、ミクの家の人に脅迫状を叩きつけたの。ついでに本家アイマスにも因縁があるとかどうとかで、果たし状も作ってさ…何か、バカだよね…いらない戦いも引き寄せて…
たかくん39¨それで、戦争になったワケか
卯月¨うん。でも、私ね、もっと平和な解決方法があるかな…て思って直接相談しようとは思ったんだけど…あまりにもみくちゃんが険悪な雰囲気だったからなかなか言えなくて…
たかくん39¨そらそやろな…
卯月¨やっぱり、あの事件のこと、今でも恨んでるみたい…初音ミクちゃんにリリなののキャラを形無きまでに懲らしめてやるって…
たかくん39¨…で、ボカロのミクちゃんたちは無事なんか…?
卯月¨ドラえもんは無事だけど…



スネ夫¨ええ!?ミクちゃんは機能停止されて研究所のエネルギーにされている!!??
静香¨そんな…可哀想…
未央¨そのエネルギー波でリリなのキャラをやっつけるみたいなことは言ってたけど、それから先はあまり…
ジャイアン¨何だと!?こちらからやっつけてやろうぜ!!
未央¨あの…お願いがあるんだけど…
静香¨どうしたんですか…
未央¨みくちゃんを…皆を助けて
伊織¨…らしくない…
未央¨ぇ…?
伊織¨さっきまで元気ハツラツにカッ飛ばして…それなのに急に落ち込むなんてアンタらしくないって言ってるのよ!!
やよい¨伊織ちゃん?ほぼ初対面なのにどうしてわかるの?
伊織¨ま、まあ、そんなオーラを醸し出してたから何となく…よ…
未央¨そうだよね…そうだよねっ!
やよい¨おーっ!未央ちゃんパワーが満タンになったよー!
未央¨おーっ!未央ちゃんパワー満タンにっ!ありがとっ☆
スネ夫¨え、そのネタ、真に受けるんだね…
伊織¨べ、別に、人助けに敵とか味方とかないじゃん!
未央¨ではでは~未央隊長に続けーっ!
やよい¨うっうー!
スネ夫¨う、うん!
ジャイアン¨俺たちも行こうぜ!
静香¨ええ、そうね!…ってきゃっ!
   静香は前の人にぶつかってこけかけた。と言うのも、その前の人もそうで…
ジャイアン¨何だよ!急に立ち止まってさ!
   先頭の未央隊長は…
未央¨その前に一休み~クッキーあるから一緒に食べる~?
伊織¨(逆にそっとしてあげた方が良かったかしら…(怒))



   (あとがきは書けたら書きm(殴 )
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

