たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
98位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第362号
 ・今回のメニュー
  ・たかくんQMA会話 ゆかりん王国VSあちゃくら軍団、非情な裏切りと姉妹の絆…そして感動の再会の巻
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章(その13)

たかくん(レオン)¨おいおい何事だ!!??
シャドウ(セリオス)¨何か騒ぎがあったと聞いたが…下らない…
ほしいミキ(ルキア)¨あ!!あなたってまさか…
はつねミク(シャロン)¨りゅりゅりゅりゅ…りゅるるりゅるぅぅぅううう…(←指差したまま緊張状態



   たかくんQMA会話、これにて最終回!!??の巻
    ~りゅうみけさん、もっかんさん…マッチング、本当にありがとうございました!!~

   8月27日、ゆかりん王国の中枢にあるゆかりん城の王室では…
みずきナナ(マヤ)¨うーん…
おぐらユイ(アロエ)¨どうしたの?
みずきナナ¨魔法石争奪戦(という、QMA会話内で存在するTV番組)の視聴率が最近よくないのよ
ゆかりひめ(クララ)¨マンネリ化も相まって、そろそろ潮時な気がするの…
おぐらユイ¨2回リニューアルしたのに、それでもダメなんて…私がクビになったせいなのかなぁ…
みずきナナ¨そ、それは関係ないわよ!別にユイぴょんの所為じゃないよ!
りんちよ(クララ)(←ゆかりひめの守護神。少なくとも王族にしか見えてない)¨皆、一所懸命だ。ユイぴょんもそうなら別に自分を責めることは無い
おぐらユイ¨う…うn(←ズドーンっ!!
ゆかりひめ¨な、何なの!?
Mika(アイコ)¨皆!こっちへ逃げて!
あいなまちゃん(リエル)¨あちゃくら軍団が攻め上がってきたよ~
みずきナナ¨ゆかりぴょん!ユイぴょんを頼んだわ!
おぐらユイ¨うわーん!怖いよぉ…
ゆかりひめ¨大丈夫だぴょん
   そして、王室にいた5人…王族と家来たちは、王室を後にした。出た直後、そのまま逃げようとしたg(←ズドーンっ!!
みずきナナ¨キャッ!?
   みずきナナの目の前で爆発が起こった
みずきナナ¨て…ちょっと待って!何で私の目の前で…
あちゃくらR(ミュー)¨フフフ…これで勝ったも同然!
ドロッチェヘルム(ルキア)¨ゆかりん王国は我らが手中にしたも同然だ!!
みずきナナ¨あなたたち、何しに来たの!?
あちゃくらR¨決まってるじゃない。侵略しに来たのよ
はるのくりむ(アロエ)¨爆弾の1つや2つで兵が怯えるとか情けねーな!
みずきナナ¨私の城を…よくも!!
ゆかしー¨やったよー!これで私たちは自由だ~
みずきナナ¨Cologne(←コロンと読む。アイドルグループである)も一緒なのね…
なーたん¨当り前だよ。元からあちゃくら軍団の一員なんだからね!
まのっち¨全てはあちゃくら様の為だわ!
あちゃくらR¨あら、アンタ一人で戦えると言うの?助けは誰も来ないわよww
みずきナナ¨くっ…なら、ゆかりぴょんたちが…
ながとよぞら(シャロン)(←ながとユキの姉)¨あら、ソイツらが今どうなってるって知りたい…?

あいなまちゃん¨こっちだよ~
おぐらユイ¨さっきの爆弾怖かったよ――!!(涙)
ゆかりひめ¨よしよし…大丈夫なの…
りんちよ¨いや…怪しく無いか?
ゆかりひめ¨さっきの爆弾のこと?
りんちよ¨ゆかりぴょんらの目の前で爆発した。では、ユイぴょんやゆかりぴょん以外に誰が爆発させたと言うのだ
ゆかりひめ¨あ…確かに怪しいp…キャアッ!
   ゆかりひめらは、Mikaらに急に突き飛ばされ、倉庫らしきところに閉じ込められた
Mika¨…さようなら
ゆかりひめ¨ミ…Mikaぴょん!!??
   ゴーン!!
Mika¨…Mikaぴょんって言うな!
あかばえんじゅつ(マヤ)¨感謝するわ。これで帰ってこれないわね
Mika¨それぐらい当然ですよ。全てはお姉ちゃん(みずきナナ)を懲らしめる為…
あかばちゅうたつ(ユウ)¨本当に出てこれねーんだよな!?
Mika¨大丈夫よ。この倉庫は頑丈で、内からは全く開けられず、外は鍵がなければ開けられないの
あいなまちゃん¨ユイぴょん…可哀想に…
Mika¨そんなこと言ってられる場合じゃないのよ!目を覚ましなさい!!
あいなまちゃん¨う、うん…
あかばえんじゅつ¨これで勝ったも同然ねw後はあちゃくら様らがみずきナナを討伐し追放してくれることを…

DSC_8929.jpg
DSC_8931.jpg
みずきナナ¨あ…危なかったわ…
ドロッチェヘルム¨あちゃくら様…申し訳ありませぬ…

DSC_8932.jpg
あちゃくらR¨本当にそうよ!私、自ら出陣よ!!
みずきナナ¨2戦目でやっと真打登場ね
すずみやこうめい(ラスク)¨初戦は負けかよー。でも、6回中4回勝てばこっちの勝利だろ?
ながとよぞら¨ええ…ジャンルは社会縛りよ。ただ、COMの投げるジャンルが厄介ね…

DSC_8933.jpg
みずきナナ¨連想投げたから…次は一問多答!!
あちゃくらR¨私も一問多答で勝負だわ!!

DSC_8939.jpg
あちゃくらR¨ガフッ!!
みずきナナ¨やったわ!!
あちゃくらR¨私の勝利ね!!
みずきナナ¨な、何で!?

DSC_8940.jpg
DSC_8941.jpg
あちゃくらR¨私たちは社会縛りを挑んでいるのよ。どうしてライスタの点数も考慮しなくちゃいけないのかしら?
みずきナナ¨そ、それは…
ドロッチェヘルム¨こ、これは…
はるのくりむ¨なんだよ?総合得点じゃないのかよ?
ドロッチェヘルム¨表向きは正々堂々と社会縛りで勝負する為…しかし、それはあちゃくら様が大の苦手であるライスタを除外する為に…
はるのくりむ¨そうか!
みずきナナ¨そ、総合得点で勝負って言ったのはアンt(←あちゃくらR¨1勝1敗よ!これで勝てるわ!
はるのくりむ¨次は私にやらせて下さい!あちゃくら様!!
みずきナナ¨ウ、ウソでしょ…

   一方、ゆかりん王国とは少し距離がある、喫茶レイン。きみどりエミリが経営する喫茶店であり、あちゃくら軍団の基地でもある。そこの監視台では…
ながとユキ(シャロン)¨たった今、戦争が始まりました!
しいなミナツ(ヤンヤン)¨燃えてきたアルな!
しいなマフユ(ミュー)¨そうですね。これで勝ったも同然…
ほしぞらカノ(ミュー)¨大丈夫かな…
ほしぞらカナ(ミュー)¨うん。きみどりさんについて行けばきっと
ゆうきマナ(アロエ)¨あれ?カオルお姉ちゃんはどこ行った!?
ゆうきカナ(アロエ)¨そういえば、何かを見つけるなり外へ…
ゆうきメル(アロエ)¨見つけたわ!出入り口近くにいる!!

DSC_8942.jpg
くれないはづき(リエル)(←正式には『くれない→はづき』ですが、書きづらいので省略しています。ご了承ください)¨見て見て。これ分かりますー?
YUI(アイコ)(←こちらも確か『YUI→』)¨うーん、分からないなー
たきりゅうみけ(アイコ)¨後で調べなきゃだねー
あまのカオル(ユリ)¨あれ…りゅうみけさん…ですよね!?
たきりゅうみけ(アイコ)¨カオルちゃんだ!久しぶりだね~
あまのカオル¨どこ行ってたんスか~どうしたか心配してましたよ~
たきりゅうみけ¨今も現役だよ~岸和田とか、色んなところでプレーしてるよ~
くれないはづき¨あの方は誰ですかー?
YUI¨たかくんファミリーのあまのカオルちゃんだよー
あまのカオル¨あ、ボク、あまのカオルです!よろしくお願いします!!
くれないはづき¨くれないはづきですぅ~よろしくぅ~☆
もっかん(アロエ)¨あ、あのっ…もっかんです!よろしくお願いしますっ…
たきりゅうみけ¨そんなに緊張しなくて大丈夫だよ~
あまのカオル¨2人とも新しいりゅうみけファミリーの仲間で?
たきりゅうみけ¨私はそうですけど、もっかんちゃんは単にりゅうみけちゃんの知り合いってだけですね~
あまのカオル¨ふと思ったんですけど…はづきさん、何かオーラ出てるんスけど大丈夫ッスか!!??
くれないはづき¨見て見て~このっ、転生賢者のオーラを!!
YUI¨厳密には転生前のCNが私で、転生後ははづきちゃんなんだ~だから、私とはづきちゃんは同じカードでプレーしていて…ま、細かいことはいっか~
ひらのアヤ¨ちょっ、どこ行ってたの!?
あまのカオル¨うわあ!当初の目的忘れてたああ!!
たきりゅうみけ¨何か用事があったんだ
あまのカオル¨それがッスね…かくかくしかじかで…
ひらのアヤ¨て、目的言っちゃってどうするの!?
あまのカオル¨うわわあああ…どどど、どうしよう…
きみどりエミリ¨どうするも何も、利用すればいいじゃない…
あまのカオル¨でも、りゅうみけさんたちに迷惑をかける訳には…
くれないはづき¨面白そうですね~私も入れて~☆
あまのカオル¨でも、侵略ですよ!そんなこと、りゅうみけさんたちが許すわけ…
きみどりエミリ¨あら、あちゃくらの目の前で侵略を棄却しろと言ったら私たちの命が無いじゃない。そうなれば、二度と機会は無いも同然じゃないかしら
あまのカオル¨ということは…まさか!?
きみどりエミリ¨私に着いて行きなさい。あなたたちが望むとありにしてあげるから…フフフ…
あまのカオル¨(…いや、頼っていいんだよね。本当に…)

DSC_8948.jpg
DSC_8950.jpg
みずきナナ¨そ、総合得点では勝ってる筈なのに…
はるのくりむ¨それが秘密兵器ってか!?全然利かねーな!!
あちゃくらR¨現社(現代社会)なんて無くなればいいのよ…
ドロッチェヘルム¨いやいや、そこまで苦手じゃ無いはずでsh(←キーン…
みずきナナ¨なっ、何!?
   突然、キーンという金属音に似た音に合わせ、眩い光が…
みずきナナ¨ま、眩しい…
?¨ふぅ…やっと会えたね
みずきナナ¨キミは…って、まさか!?
ほしはらジョウ(カイル)¨うん。ほしはらジョウだよ。ナナちゃん、久しぶり
みずきナナ¨ジョウくん!今までどこにいたのよ!
ほしはらジョウ¨ちょっと、色々と冒険しててね。王国を設立したって聞いて、どんなのか観光しに来たんだけど…今はそれどころじゃなさそうだね
あちゃくらR¨部外者はさっさと消えなさいよ!
ほしはらジョウ¨ナナちゃんとは知り合いなんだ。ここはひとつ、話を聞かせてくれないか?
あちゃくらR¨部外者に私たちの何が分かるって言うn(←あかばえんじゅつ¨キャァァアア!!
   ズドーンっ!!
くれないはづき¨ナナちゃん!助けに来ましたぁ~!
みずきナナ¨あなたは…何で!?
くれないはづき¨くれないはづきですぅ~そりゃ、国民的アイドルをそのままほっとくワケにゃいかんでしょぉ~
たきりゅうみけ¨あちゃくら軍団!これで観念なさいっ!
YUI→¨アンタの仲間はもうやっつけたもんね!!

あかばえんじゅつ¨あちゃくら様…申し訳ありまs…
あちゃくらR¨い…いいわよ!正々堂々と勝負よ!!
くれないはづき¨もっかんちゃん!準備はいい~!?
もっかん¨う、うん!精一杯頑張る!!

DSC_8957.jpg
あかばちゅうたつ¨姉ちゃんの敵、討ってやるからな!!
ほしはらジョウ¨私に任せて!
みずきナナ¨ええ!
ほしはらジョウ¨では、秘蔵の武器を…はぁぁああ!!

DSC_8955.jpg
DSC_8956.jpg
あかばちゅうたつ¨グハッ!
あちゃくらR¨ちょっと!漫アゲなんて聞いて無いわよ!!
みずきナナ¨あら、社会縛りって終わったんじゃ無かったかしら?
たきりゅうみけ¨ええ!?そんなの聞いてないよ!!??
あちゃくらR¨そうよ!今のはナシよ!
くれないはづき¨はづきちゃんの転生オーラ、受けてみよっ!!
あちゃくらR¨グハァァアアッ!!
たきりゅうみけ¨(最近のQMA会話は色々とgdってるね…)
みずきナナ¨これd…キャッ、今度は何!?
   再び軋む音と眩い光が…
ほしはらジョウ¨トモミ!助けたんだね!
ほしはらトモミ(クララ)¨ええ、ゆかりぴょんの気配がしたから、助けてやったわよ~
りんちよ(←ゆかりひめに憑依している。その為、魂はりんちよだが体はゆかりひめ)¨ここは…王室…一体、何が!?
おぐらユイ¨ナナママぁぁああーー!!
みずきナナ¨ユイぴょん…無事だったのね…ということは、ゆかりぴょんも…
ゆかりひめ(←守護神的なポジション。つまり、ナナやユイ、りんちよだけに見えている)¨うん。トモミちゃんに助けたもらったの!ジョウくんも一緒だぴょん☆
ながとよぞら¨あちゃくら様…第二軍隊はいつ頃来るのですか?
あちゃくらR¨まだ喫茶レインにいるのかしら!?もうっ、こんな大変な事態なのに何しているのかしら!!??

DSC_8957.jpg
すずみやこうめい¨こうなったら、僕の出番だね
あちゃくらR¨さあ…こうめいのワナに苦しむがいいわ!
くれないはづき¨じゃあ~ノンジャンルっ☆
ゆかりひめ¨ライスタだぴょん☆
すずみやこうめい¨ちょっ!ライスタはやめてぇぇええーー!!

DSC_8961.jpg
DSC_8962.jpg
すずみやこうめい¨申し訳ありません、あちゃくら様…実はワナがネタ切れに陥って…
あちゃくらR¨な、なんだって!!??
みずきナナ¨これで3勝2敗!勝利確定ね!!

DSC_8964.jpg
ゆいちゃん(アイコ)¨私も混ぜて混ぜて!!
もっかん¨ゆいちゃん!それに、他の皆(もっかんさんのサブカ)も!?
ゆいちゃん¨もっかんちゃんだけずるいよ!!
YUI¨ま~皆でプレーすればもっと楽しいからね~
みずきナナ¨あの人たちって、今どういう状況なのか分かってるのかしら…?
たきりゅうみけ¨ま~私の周りはそんな感じのキャラ多いからね~

DSC_8965.jpg
みずきナナ¨政治経済でとどめを刺すわ!!
あちゃくらR¨ちょっ、社会は好物だけど現社は…っ!!

DSC_8966.jpg
ゆいちゃん¨ノンジャンル!コレでもくらえ!!

DSC_8967.jpg
あちゃくらR¨しゃ、社会四択で対抗よ!!

DSC_8968.jpg
たきりゅうみけ¨久々に出陣!てことで、ノンジャンルランダム!!
あちゃくらR¨一体何が出るって言うの!?

DSC_8969.jpg
   ↑みずきナナは210点台なのは確かだが、りゅうみけさんの得点は覚えてるものの曖昧でorz
あちゃくらR¨ギャァァァァァアアアアアーーーーー!!!!!
みずきナナ¨りゅ、りゅうみけさん347点ですか!!??
たきりゅうみけ¨悪いね~圧勝しちゃった☆
あまのカオル¨やっぱりりゅうみけさんは無敵ッスね~☆
たきりゅうみけ¨無敵って言いすぎだよ~問題回収とか結構大変だからね~!
あちゃくらR¨てことは…やっと来たのね!
きみどりエミリ¨ええ、アンタを倒しにね
あちゃくらR¨ぇ…
しいなミナツ¨早い話が…裏切ったアル
しいなマフユ¨観念するがいいです…
ひらのアヤ(DQN)¨あちゃくらざまあww
あちゃくらR¨ハァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!??????????
すずみやこうめい¨あ、僕も裏切りまーす
ドロッチェヘルム¨おい!許さないぞ!!
すずみやこうめい¨だって、マフユちゃんも裏切ったんだし僕も良いよね
はるのくりむ¨ちょっ、どーゆーことだよ!!??
たかくん(レオン)¨おいおい何事だ!!??
シャドウ(セリオス)¨何か騒ぎがあったと聞いたが…下らない…
ほしいミキ(ルキア)¨あ!!あなたってまさか…
はつねミク(シャロン)¨りゅりゅりゅりゅ…りゅるるりゅるぅぅぅううう…(←指差したまま緊張状態
たきりゅうみけ¨ミクちゃん緊張しないで、気楽に~
四天王全員¨りゅうみけさんじゃないですか!!??
ジュド(セリオス)¨知り合いですか?
たかくん¨知り合いも何も、りゅうみけファミリーのメインカだよ!つか、QMA8以来じゃないですか!!
はつねミク¨QMA7で初めて会ったの。QMA8までの頃は中の人(たかくん39)の金銭面の問題もあって、思うようにプレーできなかったけど、QMA仲間との友好は活発だったわ。シャドウ¨ところが、QMA9になった途端にプレー回数の急増と引き換えに殆ど友好関係は途絶えた。りゅうみけファミリーも例外ではない
ほしいミキ¨そうだ!りゅうみけさん、メインカ同士でガチ勝負しませんか!?
たかくん¨おいおい!ソレは俺のセリフだぜ!!
ほしいミキ¨ごめんごめん~
たきりゅうみけ¨うーん、はづきちゃんでいい?
くれないはづき¨最近では私のプレー回数がファミリー内で一番多いんですよ~あ、私はseason2新キャラのくれないはづきですぅ~
たかくん¨はい!正々堂々、よろしくお願いします!!
あちゃくらR¨ジャンピングアップチャンスよ!!私が1位取ったら逆転勝利だから!!
たかくん¨何のことだ?
みずきナナ¨てことは…まさか…
たきりゅうみけ¨大丈夫!はづきちゃんのプレー見てたでしょ?
みずきナナ¨う、うん…

DSC_8972.jpg
DSC_8977.jpg
DSC_8980.jpg
あちゃくらR¨ギャァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
みずきナナ¨これで5勝2敗、私の勝利よ!お引き取りなさい!!
あちゃくらR¨い…一時退却!!
あかばえんじゅつ¨致し方無いわね…
ドロッチェヘルム¨覚えてろよ…
YUI¨やったね☆
もっかん¨う、うん!やったよ!
たかくん¨だから何のことだ!!??
おぐらユイ¨それは後でゆっくり話すよ
りんちよ¨さて、こいつ等の処遇をどうする
Mika¨くっ…好きになさいよ…
あいなまちゃん¨殺さないで…まだ…私は、生きたい…
みずきナナ¨アンタたちはどうしたいの?
Mika¨お姉ちゃんなんて嫌い!だから、いつかは越えるんだから!!
みずきナナ¨分かったわ、追放よ。あいなまちゃんは?
あいなまちゃん¨Mikaちゃんがそうなら私も…
ゆかりひめ¨そんな…可哀想なの…
みずきナナ¨Mikaの言う通りにすればいいんじゃないかな?
Mika¨ふんっ、バッカじゃないの!?
あいなまちゃん¨ま、待って!Mikaちゃ~ん
ほしいミキ¨行っちゃったよ。それでいいの?
みずきナナ¨むしろ正解なんじゃないかしら。Mikaにとっても、私にとっても
たきりゅうみけ¨にしても凄いねー。ながとユキファミリーもたかくんファミリーも大量に新キャラ増えてるみたいでー。偶にしか見てないから、勢力がどうとか全然分からないよ~
あまのカオル¨ちょ、待ってよ!ボクたちロリロリ軍団はどうなったの!?
きみどりエミリ¨おめでとう、独立よ
あまのカオル¨やったよ!!ミカちゃん!!
さとうミカ¨きみどりさんについて行って正解だったね!!
たかくん¨(信じられねえ…あのきみどりがか…?)
ながとユキ¨あの…私は…
きみどりエミリ¨安心なさい。ながとユキファミリーのリーダーにしてあげる
たかくん¨(むしろ、それが真の目的じゃね?)
たきりゅうみけ¨あれれ~その赤ちゃんってもしかして~
ほしいミキ¨あ、ジュドくんとの子供、ハルカちゃんですっ☆
ジュド¨ジュドです。シャドウは僕の兄さんで、ミキちゃんの夫です
YUI¨かあいい~☆
たかくん¨あと、まだ子供できてないッスけど、ミクとシャドウも結婚してるんですよ!
はつねミク¨こ、子供は近いうちに作るわよ!!
シャドウ¨だからそう焦るな
   こうして、あちゃくら軍団を撃退したみずきナナらは城内で盛大に楽しい時間を過ごした。たかくんファミリーとりゅうみけファミリー、2年ぶりの感動の再会も果たした…

   さて、あちゃくら軍団はきみどりエミリ始め多数のキャラが離脱し、分裂が行われていた。しかし、分裂は1回では終わらなかった…その翌日…
あかばえんじゅつ¨あら、よぞらじゃない
ながとよぞら¨えんじゅつさん、何でしょうか?
あかばえんじゅつ¨よぞらにその気があるなら策を与えるわ
ながとよぞら¨…はい、伺いましょう。そして、今までありがとうございました
あかばえんじゅつ¨礼なんていらないわよ。よぞらがしたいようになさい。勿論、それなりの覚悟はできてるわよね
ながとよぞら¨言われるまでもありません
   そして…
あちゃくらR¨ぇ…今、何て…
ながとよぞら¨繰り返しますよ。あちゃくら軍団創設の時点から、あちゃくら様に従っているメンバーは、既に全員あちゃくら様を裏切っていたんです
あちゃくらR¨イイイイイイイイイイィィィィィィィィィィャャャャャャャャャャヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
   更にその翌日
はるのくりむ¨あちゃくらのヤツ、香川へ亡命!!??
ドロッチェヘルム¨余程ショックだったのだな
あかばちゅうたつ¨しっかし、何で香川に!?
あかばえんじゅつ¨香川なんて関係ないじゃない。あちゃくらがいないのよ
あかばちゅうたつ¨やったな!姉ちゃん!!
ドロッチェヘルム¨…
   因みに、ながとよぞらは独立。あちゃくらRプロデュースのCologne(厳密にはたかくんファミリーだが)も独立した
   二度の勢力変化を経た現在、完全弱体化したながとユキファミリー…これで、暫くの間は恐らく暴走することは無いであろう。しかし、今後どうなるか、誰も予想出来ないのも事実である

   たかくんビルディングスでは…
たかくん¨にしても、ほしはらジョウとトモミって誰だ?
ほしいミキ¨ナナちゃんの知り合いみたいだったね!
ジュド¨手紙が来ているそうですよ!
シャドウ¨何だ、騒々しい
はつねミク¨ん…これは…!?
   その手紙の内容…それは、たかくんらの運命を大きく変えようとした前触れに過ぎなかった
   一方の、たかくんファミリーでも、これから新展開を迎えようとしていたのだった



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章
    しんちゃんと2人の『みく』の大戦争!!(その13)

   その12までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。様々なアクシデントに遭った一方、ブロ友のHapi★yさんに重宝され、2012年3月には、無事に特別Sレギュラーに昇格した(第一部)
    しかし、その直後には『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行。黒神めだからによって制された。れいな逃走事件や『特別Sレギュラーの梓&フェイトクビ騒動』も起こったのもこの時期だが、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月には、両生徒会クビの危機となり、『ギンタマン頂上化大作戦』が進行。しかし、結局はギンタマンとヘキヨウンが力を合わせてコレを阻止した。また、翌年1月には逃走騒動を起こした、みあを助け出した。ウソつきだと思い込んでいたしんのすけであったが、後にみあと仲直りを果たした(第六章)
    2013年2月上旬、ミクはリリなのメンバーに指示を出し、たかくん39の浮気相手のみくを懲らしめようとしたが、作戦は失敗。たかくん39は軽い旅に行き、ミクは何者かに襲われ、昌葉らに拉致られた。翌日、なのはらは、ミクが襲われた同じ頃に行方不明になったドラえもんも助けに、箱庭学園生徒会の元へ行くも、敵の卯月らが現れ、『強力うちわ風神』で全員散り散りになってしまった
    亜美真美は響を襲った美嘉莉嘉と、『きょぬー』6人は阿部菜々と対峙。更に、春香らは無敵砲台に道を阻まれ、ジャイアンや伊織らは敵の一人である未央と遭遇。共に不利な戦況を強いられていることに。卯月はたかくん39がいる場所へ飛ばされ、戦争に突入した理由をたかくん39が聞く。そして、しんのすけやめだからはギンタマンがいる場所へ飛ばされ、めだからの話を聞いたギンタマン一行はミクらを助けに敵地に向かう

   意識不明に陥ったミクがいる研究室の監視室では…
小日向美穂¨どど、どうしよう…
三村かな子¨裏口から入ってきたよ
美穂¨かか、勝てるのかな…かな子ちゃん…
かな子¨じ、自分を信じれば大丈夫だよ!それに、ここのセキュリティシステムは万全だから何とかしてくれるって…
美穂¨そ、そうだよね…
かな子¨ねえ、美穂ちゃん…
美穂¨どうしたの?
かな子¨私たち、こうなるべきだったんだよね…
美穂¨どういうこと?私たちはみくちゃんの為に力を尽くしているんだよね…
かな子¨確かにこういう方法でみくちゃんの力になれたかもしれないけど、別の方法もあったかもしれないって…今、思っちゃった…
美穂¨別の方法って、あったのかな…
かな子¨でも、みくちゃんが悲しい思いをしているから、これぐらいの仕打ちは当然だよね
美穂¨そ、そんな!やりすぎだよ!
かな子¨だったら、別の方法はあるの!?悲しい思いをさせない為の方法、ちゃんと考えてるの!!??
美穂¨そ、それh(←ズドーンっ☆
銀時¨敵と思われる人間が2名います!
めだか¨さて、どう懲らしめてやろうか…
かな子¨き、来ちゃった!
美穂¨こここ…この空気砲を…くくくく…くく…
真¨めだかさん、ここはボクに任せてください
めだか¨わかった
雪歩¨真ちゃん…大丈夫…?
真¨うん、任せて
美穂¨ド…ドド…
かな子¨み、美穂ちゃん、おお落ち着いて!
真¨落ち着いてほしいのは君たち2人ともだよ
美穂¨かか、覚悟しないと…
真¨もうやめよう。この、醜い争いを
かな子¨でも、倒さないと…いけなくて…
美穂¨それしか、手段がないんです…
真¨いや、それだけじゃないはずだよ。みんなが幸せになる、今よりずっといい方法があるはずなんだ!
かな子¨それはどこに…
真¨残念だけど、今、その答えはボクもわからないんだ。だから、ボクと一緒に、その答えを探しに行こう!
美穂¨か、かっこいい…
かな子¨惚れちゃった…
もがな¨その気持ちわかるかも!こういう女の子って、とっても憧れるんだよね!って…
雪歩¨私の真ちゃんなのに…よくも…
もがな¨雪歩ちゃん、いったん落ち着こう…ね
真¨それで、ドラえもんたちは今どこにいるんだい
美穂¨ででで、でも…そそそれを教えるわけには…
かな子¨だ、大丈夫だよ!きっと、美穂ちゃんが願っていた方法を教えてくれるかもしれない…かも…
美穂¨そ、そうだね、そうだよね…昌葉ちゃん…ごめんなさい…
めだか¨昌葉…?
かな子¨あ、こちらです!
真¨めだかさん!
めだか¨行くぞ!
   こうして、監視室を後にした…が、その監視室を関している部屋もまた、もう一つあったのだ



天海春香¨あとがきコーナー!
星井美希¨と言うワケで、一の位が1の号は私たちヴィヴィドスターチームが担当するの!
双海亜美¨また一の位が2の号だよ!!
双海真美¨ダメ会話執筆者いい加減すぎるよ!!
高槻やよい¨たかミクさんも大変です!今回は毎回恒例の『今日の艦これ』も休みで、QMA会話オンリー…てことは、ハピィさん(という長年のブロ友の方。QMAとは無関係だが)の準レギュラー回はお預けってことですね!
春香¨はい!一の位が2の号の『miyamalive!with quartet☆回』は、早くて次回に振り替え予定です。ご了承ください!
やよい¨そうですかー!さて、QMA会話内ではりゅうみけさんと2年ぶりの再会を果たしたそうですが!?
春香¨うん!QMA会話で大戦争のネタとなる店内対戦を長門ユキくん(ながとユキファミリーの中の人)と2人でプレーしようとした時に、何とりゅうみけさんと出会ってしまったんだよ!!因みに出会った場所は、たかくんファミリー(たかくん39)のホーム、ラウンドワン堺駅前店っ☆
亜美¨運命の再会だね!!
真美¨それを言うなら運命の出会いだよ!!
美希¨会話にも出ていた、もっかんさんはりゅうみけさんの知り合いなの?
春香¨そうだね。この場を借りて…と、コレはダメ会話執筆者さんに直接行った方が良いよね
たかくん39¨はいはーい、誤字脱字からセリフ抜けまで色々とダメダメな、ダメ会話執筆者さん…誰がダメ会話執筆者さんやorz
春香¨まーまー、りゅうみけさんたちに直接お礼言いたい、って言ったのはたかミクでしょ
たかくん39¨何か気に食わんな…あ、お礼はちゃんと言わなきゃね
 りゅうみけさん、もっかんさん、店内対戦ありがとうございました!そして、本当に楽しかったです!!また店舗大会やオフ会などで機会があれば是非よろしくお願いしますですっ☆
美希¨以上、ダメ会話執筆者さんの会話なのっ☆
たかくん39¨誰がダメ会話執筆s(ry
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

