たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

月刊たかくんagcm会話wktk2013年8月号(第50号)その3
ミク¨見た目は大人!頭脳は子供!
ドラえもん¨コナンくんみたいだね!
コナン¨(俺はその逆だろw)



たかくん39¨たかくん会話クロニクル50(フィフティ)!このコーナーは、間も無く記念すべき50号を迎える月刊会話を、改めて振り返るといった企画です!今回は月刊4年目の37号~…遂に!今月号の50号をまとめてプレイバック☆
トオル¨月刊47号から続けてきた企画も、やっと現在まで来たんだね!
マサオ¨4年目はどんな活躍をしてるのか楽しみ!
ネネ¨あら、現実は厳しいものよ…ね、留年寸前のダメ会話執筆者さん
たかくん39¨オイ何黒くなってんねん五歳児らしく明るく天真爛漫な性格でいろよorz(棒読み)
ネネ¨あら、そうかしらっ★てへぺろっ★
たかくん39¨黒い黒い黒い黒い!同じく精神年齢高すぎるなのはさんみたく黒い黒い黒い黒い黒い黒い!!
梓¨なのはさんに言いつけるよ…(ジト目)
たかくん39¨俺みたいな、精神年齢めっちゃ低い人間沢山おらへんかなーって話よ!
しんのすけ¨タカミッくんは永遠の五歳児!コレ常識!
たかくん39¨何てセリフ、月刊ではいつ以来なんだ…?
ミク¨見た目は大人!頭脳は子供!
ドラえもん¨コナンくんみたいだね!
コナン¨(俺はその逆だろw)
たかくん39¨さて…といっても、4年目は特に紹介する月刊がね―んだよなー
銀時¨緊急休業までした超怠け者に進化したからなー
たかくん39¨うるせぇorz


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   6月下旬の某日(結婚式は既に終わっている)のたかくんビルディングスにて
たかくん¨大変だ大変だ!
はつねミク¨何よ騒々しい…
たかくん¨来月の月刊37号の舞台にまた選ばれたんだよ!
あまのカオル¨嘘でしょ!?月刊の舞台って大抵はアニメじゃ…
はつねミク¨最近はゲーム見かけないけど、それも範囲内だよね。確かにミキたちはQMA派生だけどさ…
たかくん¨それに、過去に紹介されたんだぜこのゲーム…まさか、そんな奇跡が起こるとはすごいぜ!
シャドウ¨過去にたかくんQMA会話をやったというのか?
はつねミク¨いえ、前に登場した月刊13号に私とたかくんも登場していたの。シャロンとレオンという名前でね
たかくん¨その月刊も会話一周年だったよな!因みに二周年のときはananだったっけ?
ほしいミキ¨思い出した!たかくんとミクって、その時はまだ会話レギュラーで、会話5期に今の名前に改名したんだよね
はつねミク¨私は会話6期にレギュラークビ、たかくんはたかくん分身制度が無くなったために会話10期末直前にレギュラークビになったのよね
たかくん¨たかミクと直接会うのは久しぶりだな~
あまのカオル¨へぇー、昔は会話レギュラーだったんだ!
たかくん¨QMA会話が2010年11月に出来るまでの半年間はたかミクと一緒にQMAのこと話していたんだぜ!
はつねミク¨クイズマニュアル編までの期間ね。確か2年ごと更新予定だから、今年の11月にもう一回やらなくちゃね
ジュド¨盛り上がってるところすみませんが…月刊ってなんですか?
ほしいミキ¨そういえば、ジュドって、月刊って名前聞くの初めてだよね
たかくん¨アニメやゲームのキャラがいろんなこと話す会話だぜ!…て、これじゃあ、本編と同じか…
はつねミク¨本編と違うことは、月単位で舞台となるアニメやゲームが異なること、そのアニメやゲームについての紹介や、その月のニュース、更にはそれに登場するキャラに関するコーナーもあるってことぐらいかしら?
あまのカオル¨じゃ、早速準備しよーよー!
たかくん¨ちょっと早くねぇか?
はつねミク¨にしても、結婚式が無事終わったと思ったら次は月刊…ここは心機一転、頑張らないとね
シャドウ¨区切りをつけたあとで初めての大仕事か
ほしいミキ¨ミキたちも一緒だね☆
ジュド¨うん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ドラえもん¨以上、月刊37号より引用したよ
マナ¨そういえば、最近にQMA会話らしいQMA会話って書いた?
たかくん39¨書いたが諸事情でボツなって、何か大きな企画しようかと思ったが、全く思いつかずもはや廃業寸前に…(涙)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小毬¨TOKYOMXで毎週土曜22時半から放送中~
唯湖¨小毬君は宣伝好きだな。アニメ愛、そしてリトルバスターズ愛として受け取り、ここはなでなでしてやろう
小毬¨なでなで~☆
勝家¨私たちが登場するのは本編もあるが、しんちゃん会話伝説第五章地以来ともいえるな…そして、あの事件は許せん…
銀時¨ん?何のことd(殴
長秀¨あの一件もありましたが、この舞台で楽しく会話出来たから今回はよしとしましょう
真人¨以上、月刊たかくんagcm会話
謙吾¨勝手に出しゃばるな。それは会話執筆者のセリフだろ
真人¨勝手に出しゃばって何が悪いんだよ!?
謙吾¨やるのか?
恭介¨ならばここは公平に勝負を決めるとしよう。各自武器となる道具を彼らに与えよ!
理樹¨ちょ、ここでもバトルランキングやっちゃうの!?
良晴¨バトルランキングって…agcm紹介で言ってたのか?
理樹¨大方は恭介の言った通りで、その武器を使ってバトルするんだ!
フロイス¨ここは神のいらっしゃる教会です。それは外でやって頂かなければ…
恭介¨なら、場所を変えよう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


めだか¨ボロ出てるな。よくそれを指摘されずに済んだな
銀時¨言い換えれば、お前の会話何ぞ誰ひとり期待してねーってことだろ?
たかくん39¨はいはい超絶駄作ですみませんね執筆歴四年なのに全く成長してないクソですみませんね生きててすみませんね(棒読み)
フェイト¨ちょっ、あまり暗くならないで!!
ドラえもん¨これは月刊42号だね。最近やっとクビになった織田信奈の野望と、最近やっと復活したリトルバスターズの回だね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミク¨因みに、今回は本家リリなののフェイトが特別Sレギュラーから登場しますが、パラレルワールドの都合でゲストでの登場になります。ご了承ください
マナ¨そっか、同じ出典のアニメだけど、パラレルワールドになってるんだね!
なのは¨たかくん会話にはもう一人の私がいるんですね!
イカ娘¨時間軸は確か…なのはさん23歳じゃなイカ?
なのは¨ここにいる私は10歳、小学4年生です!
イカ娘¨なら、無印やA'sの1年後の設定でゲソ
くりむ¨それに、原典とは違う設定が色々あるんだよね?何がどう違うの…?
銀時¨以前に、前回の月刊は存在しなかったんだよなー
ジャイアン¨そうだ!俺の出番が無かったんだぞどうしてくれるんだ!?
ドラえもん¨だから、今回登場しているじゃないか…
トオル¨つまり、前回出れなかったから臨時で登場しているってことだね
ネネ¨本編会話ではよくある設定よね
たかくん39¨定められた回に登場させるのをうっかり忘れて面目ないorz
のび太¨それにさー、サブタイトルが何かおかしなことになってるんだけど?
スネ夫¨アレじゃない?前回の月刊をちびまる子ちゃんにする予定だったのに、キャラ設定etcの都合で出来なかった件について
ボーちゃん¨大人の事情…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


たかくん39¨もはや怠惰の極みやないかいww
銀時¨あーそうだなww
トオル¨あのさ、そろそろ執筆業も潮どきなんじゃないの?
たかくん39¨俺は書き続ける…ホームレスになっても掲載し続ける!
くりむ¨ホームレスになったら流石に無理でしょ!?
たかくん39¨この執筆業はもはや…俺の命だ!
くりむ¨こりゃ将来のニートだよ…うん…(涙)
フェイト¨逆に、そんな書きたくない環境の中で4年も休まず続けていったのは尊敬すべきポイントだね
銀時¨どこが休まずだよ。緊急休業はどうなったんだよ
フェイト¨そ、それは…
たかくん39¨でもさ…辞めようと思ったことは何度もあったんだぜ…
銀時¨しかし、辞めなかったからお前の未来はどんどん暗k(←たかくん39¨やめれーっ!!(涙)
フェイト¨誰が何と言おうと、結局は自分の人生は自分で決めなきゃいけないんだよね。なのはからは問題視されてるけど、気ままにのんびりな生き方、私はたかミクらしくて悪くないとは思うけどね
たかくん39¨銀さんの言う通り、このままではどんどん暗い人生を歩んでい(きそうな気がして)っているのは自覚しています。でも、この4年間続けてきた俺の賜物を無駄にしたくないのです。だから、これからも5年、10年…いや、もっと続けていきたいのです。こんな駄文書きで申し訳ないですが、これからも応援よろしくお願いしますです。新規読者の開拓もしたいところですが、それ以上に昔から俺の会話を読んでくださっている常連さんを大事にしたいのです!
ドラえもん¨そうだね。ボクもたかミクの生き方を応援するよ
たかくん39¨結局はどないかなるのよ人生は。まあ、誰かさんのように、自分の人生のチャンスは自分でつかみ取る…っていうのは否定できないけどね…
ミク¨私も応援します。マスター
しんのすけ¨ミクちゃん…どこかネジ外れたの!?
ミク¨ええ!?このセリフアリだと思ったんだけど!?
たかくん39¨いや、偶にはアリだと思うで。ただ、普段からマスターって呼ばれてないからちょっち違和感が…
ミク¨それは愛の力で!
たかくん39¨そっか!そうだよね!
梓¨こんな頼りない会話執筆者ですが…これからも応援よろしくお願いします…
穂乃香¨あとがきは、私たちμ'sとたかミク達との対戦の四回戦!一気に勝負を決めちゃうよ!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

