たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第364号
 ・今回のメニュー
  ・たまゆらキャラや艦娘たちと行く、竹原&呉へ砲雷撃戦ツアー!なのでっ☆(後編)
  ・今日の艦これ~9月4日、メンテは良いんだか悪いんだか…orz~
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章(その15)

DSC_9356.jpg




   たまゆらキャラや艦娘たちと行く、竹原&呉へ砲雷撃戦ツアー!なのでっ☆(後編)
    ~リアルでも…ホンットどうなるかと思ったわ…(涙)~

   前編のあらすじ
    『探さないでください』。そう連絡を残したたかくん39は広島県へ艦娘たちと一緒に観光。高速バスで尾道降車後、先に竹原に行けと連絡するが、ぽってらに会い、尾道のネコノテパン工場を共にする。その後、目的地の竹原に着いたのは夕方過ぎで、艦娘のことなんかとっくに忘れていたたかくん39は、たまゆらという店(リアルではゆかり、しかも休業していたが…)で艦娘らの猛攻に遭い、降伏せざるを得なかった。それどころか、夕飯をほぼろ(リアルではほり川)で取った後、艦娘らの泊まる場所すら考えていなかったたかくん39は無理矢理たまゆらのところへ泊めさせるためにぽってへ頼み、ぽってとたかくん39は予め予約を取ってあった、尾道にある民宿であるB&B海風(リアルでは潮風)で一夜を過ごした
    一方、艦娘の一人、赤城を通じて、たかくん39の居場所を突き止めた、Wミクやフェイトらを始めとするたかミクファミリーは、深夜バスで急いで広島に向かうところであった

   ※注意書きは前編と同じです(前編の最初の部分に書いています)
    補足ですが、リアルとは実際に旅行した…という意味です。この会話上では、アニメを基準にしているので、リアルでのモデルになったものが、アニメ上での名称と異なっていることを了承願いたいです
    あと、会話の読者常連さんに連絡です。準レギュラーについては…どうにかしますので安心してくだs(殴

DSC_9230.jpg
   8月30日、5時頃
楓¨タカミッくん、朝だよ…フェリー乗り遅れちゃうよ
たかくん39¨んーん…あ、ぽっておはよー
楓¨曇りだね…雨降らないかなぁ…
たかくん39¨折り畳み傘さえありゃ何とかなるやろ

DSC_9232.jpg
DSC_9231.jpg
DSC_9235.jpg
たかくん39¨ぽっては、前来た時はパン食だっけ?
楓¨うん、ご飯は初めてなので

DSC_9234.jpg
楓¨何、書いたの?
たかくん39¨今後、宿泊した方々へのお楽しみにっ☆

DSC_9239.jpg
DSC_9241.jpg
夕子¨広島に旅行するときはまた来てね
暁夫¨楓ちゃんも待ってるからね
楓¨ありがとうございました
たかくん39¨はい!また来ますですっ☆

DSC_9243.jpg
DSC_9244.jpg
楓¨早朝の空気はすがすがしいので
たかくん39¨きれいやねー

DSC_9245.jpg
たかくん39¨フェリーって6時から出てるんやねー安心やわー
楓¨今日は帰りが早いんだよね
たかくん39¨だからこの時間に出ないと観光を満喫できないと

DSC_9257.jpg
かおる¨ぽって、お待たせ
楓¨かおるちゃん。今日は呉に行くんだよね
青葉¨まさか青葉たちを忘れてないでしょうね!?
たかくん39¨ぁ…
赤城¨あ、そういうことなの(棒読み)
たかくん39¨ぇ…ボクどぅなっちゃぅの…

DSC_9262.jpg
楓¨呉に到着しました
のりえ¨ぽってたんは、呉に一度来たことがあるんだよね!
楓¨うん。ほぼろさんの先輩が経営している店で、カサブランカに行ったことがあるので

DSC_9266.jpg
DSC_9267.jpg
たかくん39¨でも、リアルではその店が無いんやよな。でも、駅周辺の再現度は非常に高いww

DSC_9270.jpg
麻音¨また雨が降ってきちゃった…

DSC_9272.jpg
かなえ¨でも、この建物への通路は屋根がついているので、傘が不要ですね

DSC_9273.jpg
さよみ¨大和ミュージアム!艦娘の皆にはぴったりの場所ね!
青葉¨遂に来ました、大和ミュージアム!青葉たち艦娘はこの為に広島…いや、呉に来たと言っても過言ではありません!!
赤城¨あの有名な戦艦、長門や大和が生まれた場所でもあるのよ
青葉¨青葉の主砲砲身の尾部も展示されているんですよ!
妙高¨館内はフラッシュ撮影禁止箇所が多数、他にも遺書など一部展示品や映像は撮影そのものが禁止されているそうです
青葉¨それを踏まえたうえで、早速取材して行きましょう!!

DSC_9277.jpg
のりえ¨これが戦艦大和…おおっ、ざっくりでかいですな!
足柄¨まだまだ大きいわよ。これで10分の1スケールだから!
のりえ¨マジッスか!?

DSC_9299.jpg
DSC_9298.jpg
青葉¨突撃!○○は××だった!!
たかくん39¨どっかで聞いたセリフやなー
青葉¨べっ、別にあとがきのパクリじゃないからね!!
たかくん39¨よく堂々と言えるなーw
赤城¨皆も色々と聞いてくれていいのよ
楓¨はい。そもそも鎮守府ってなんですか?
妙高¨所轄海軍区の防備、所属艦艇の統率や補給や出動準備、兵員の徴募や訓練、施政の運営や監督など、様々な役割を果たしました
のりえ¨ざっくりまとめれば、艦娘たちの寝床や海の監視する場所ッスね!
青葉¨鎮守府は呉以外にもあるんですよね!
赤城¨横須賀、長崎、舞鶴にもあるわね。それぞれの鎮守府は何かしら特徴があったけど、この呉鎮守府は瀬戸内海にあったことから防御面で優れていたそうね
楓¨あ、横須賀は私の生まれた場所なので
麻音¨ちひろちゃんがそこに住んでいるんだよね
かなえ¨あの、戦艦の名前ってどうやって決めているんですか?
羽黒¨私たち重巡洋艦…もとい、一等巡洋艦は山の名前が付けられました
那智¨事実、私の名前がある那智山は、ダメ提督の住む大阪府のお隣にある、和歌山県にある山だ。世界遺産である紀伊山地の霊場と参詣道の登録物件が所在している山でもあるな
たかくん39¨ダメ提督って言うなorz
妙高¨他にも長門や大和などの戦艦は旧国名、金剛や赤城などの巡洋戦艦は山の名前、翔鶴や隼鷹、龍鳳などの航空母艦は特定の動物の名前が使われていますね
青葉¨おや?赤城さんは山の名前なのにどうして空母なんですか?
赤城¨第一次世界大戦後の日本海軍が実現を目指していた大艦隊計画として、戦艦八隻、航空戦艦八隻を製造するという八八艦隊があったの。その一環として、私は巡洋戦艦として造られるはずだったんだけど、ワシントン軍縮会議の影響を受けて急遽製造中止になったけど、空母としての転用が認められてからは、関東大震災後に空母として製造されるようになったの。同じような運命をたどった元戦艦には加賀もいるわ

DSC_9301.jpg
塙さよみ¨あの戦艦が噂の!?
那智¨長門さんだな。戦艦で、私と同じ呉鎮守府の生まれだ。太平洋戦争末期に大和が活躍するまでは、日本で最強の戦艦として活躍し、ビッグ7とも呼ばれていた戦艦の一人だ
足柄¨第二次世界大戦後、唯一生き残った戦艦なのよ!その後はアメリカの没収されてビキニ環礁の水爆実験に使用。多くの戦艦の中で最後まで残ったけど、遂には沈没しちゃったのよね…
羽黒¨今日、ビキニ環礁は長門さんが静かに眠るダイビングスポットとして有名な観光地となっています。この世界に核兵器の無い…真の平和を祈りながら…

DSC_9302.jpg
DSC_9303.jpg
たかくん39¨戦艦とは違う、変わった形してるなー。上に乗っかってるのは?
赤城¨艦これで何度も言ってるじゃない。三段式甲板とはこのことよ

DSC_9300.jpg
青葉¨艦これでは重巡洋艦から航空巡洋艦として改造される最上ですねー。これも呉鎮守府生まれなんですね!
楓¨ところで、他にも呉鎮守府で生まれた艦娘たちはいるんですか?
赤城¨重巡洋艦では愛宕や那智、戦艦では他にも扶桑、水上機母艦では千歳や千代田がいるわね
青葉¨そういえば、あの戦艦大和は、今日の生活にも生かされているんですよね!?
赤城¨自動車やカメラ、新幹線、宇宙ロケットなど…戦後日本の高度経済成長期に欠かせないものとして役立たれていたのよ
たかくん39¨あー、さっき見てきました。戦艦大和はこの近代化日本の技術の総結集させた戦艦でしたよね
赤城¨そうね。この大和さんがいなければ、今日の日本は無かったと言っても過言ではないわね

DSC_9316.jpg
DSC_9319.jpg
たかくん39¨金剛デース!この戦艦ほしいネ!
赤城¨ものまねしても来ないわよ…(←と思いきや、9月1日現在、やっと来てくれました☆

DSC_9317.jpg
DSC_9318.jpg
青葉¨青葉もいますよ!

DSC_9320.jpg
DSC_9321.jpg
那智¨私もいるな

DSC_9322.jpg
DSC_9323.jpg
たかくん39¨あー、この戦艦好きだわーw

DSC_9324.jpg
DSC_9325.jpg
足柄¨これも中破絵がそんなに好きなのね…(ジト目
たかくん39¨ぎくっ!

DSC_9327.jpg
DSC_9328.jpg
DSC_9325.jpg
DSC_9326.jpg
DSC_9329.jpg
DSC_9330.jpg
たかくん39¨摩耶よりも、雪風島風がほしいわー
青葉¨艦これではこの2隻は、駆逐の中で飛び抜けて強いですから是非ほしいところですねー

DSC_9334.jpg
さよみ¨見て見て!海上自衛隊呉資料館が見えるわよー!
かおる¨雨降ってるから気をつけて!!

DSC_9332.jpg
たかくん39¨3階では子供向けにこんな展示展やってたり…

DSC_9335.jpg
赤城¨ここは特別展示がされてある場所ね
かなえ¨はい。『巨大戦艦大和展』だそうです

DSC_9359.jpg
たかくん39¨さーて、見終わったところで…なんじゃこりゃーっ!!(涙)
赤城¨さーて、見終わったところで海軍カレー食べに行くわよ!!
かなえ¨でも、外は雨です…
さよみ¨こんなこともあろうかと人数分の傘用意したんだから!!
赤城¨ええ、雨で大変だと思うけど、出発するわよ!
たかくん39¨え…何で…艦娘たちの視線がいつも以上にキツいんだが…

DSC_9362.jpg
   ※店内でのシーンだと考えてください
たかくん39¨あー、よかったー、雨宿r…ってオイ何をする
   後ろから赤城がたかくん39を羽交い絞めにし…
那智¨標的を捕捉しました!!
足柄¨今こそ好機かと!!
?¨うん、ありがとっ★
たかくん39¨お…お前は!!
なのは¨少し…頭を冷やそうか…
   なのはが持っているのはレ○ジングハート…ということは…!
たかくん39¨いぃぃぃぃやぁぁぁぁぁあああああーーーーーー!!!!!(涙)
楓¨あわわ…やめて下さい!暴力はいけないと思います!
なのは¨あのね…ぽって、タカミッくんは重大な罪を犯したんだよ…そのままにしておくには…
フェイト¨たかミク…ロリに目覚めてしまったのね…私は…豊満ボディな私はっ!!(ゴゴゴゴゴゴ
たかくん39¨フェイトねえ!?ちょっ、落ちついて!!
かおる¨ぽって、気持ちは分かるけどこれには訳が!
かなえ¨そうかそうか…でもでも…つまりつまり…
楓¨かなえ先輩…?
かなえ¨私もぽって部長と同じ意見です!確かに、最初は賛同してしまいましたが…でも、これはやり過ぎだと思います!!
たかくん39¨そうか…お前ら、グルだったのか…ここには最初から…
かなえ¨うん…ごめん…
ミク¨…っ!(涙)
たかくん39¨すまんな。全く気付かないと思ってたが…
楓¨あの…どういうことですか?
梓¨昨日の朝、ヴィヴィオ達が起きたら『探さないでください』って書置きがあって…それで、Wミクと私が駆け付けて…それで、必死になってたかミクを探したんだよ!そして、家に置いてあったパンフなどや赤城さんの話を聞いて、ここに来たってワケ
赤城¨そうよ。突然電話がかかってきて、たかくん39が広島方面へ旅行したって聞かされてないからびっくりしちゃった。それで、なのはたちと相談して、今のような作戦を取ったワケ。その場にいた他の艦娘やたかミクファミリーにも協力を依頼してね…でも、ちょっとやり過ぎちゃったかしら
みく¨本当に家出したかと…心配になったにゃ…
たかくん39¨本当に…ごめんなさい…
ヴィヴィオ¨たかミクお兄ちゃんったら、何考えてるか分かんないんだもん!
楓¨風任せみたいなところがあるよね。そこが少しハラハラなので
たかくん39¨ぽってもそう思うかー、ぽってのお父さんとそっくりだね☆
梓¨たかミク!
たかくん39¨悪い…
ミク¨うわーんっ!(涙)
フェイト¨たかミクっ!!私のこと嫌いじゃないよね!?ね!!??
たかくん39¨うわああああーーーんっ会いたかったよぉぉぉぉぉおおおおおーーーーー!!!(涙)
なのは¨はぁ…これで気が済んだ、フェイトちゃん?
フェイト¨これでロリよりも私の豊満な体の方に興味があることが証明されたよわーい!!
たかくん39¨ぅわーい!!
楓¨ええええ!!!!????
なのは¨ぽって、たかミクに何かされなかった?遠慮せずに真実をそのまま話していいよー
楓¨あの…色々と妄想していたような…ロリの私がかわゆいかわゆいとかどうとか…(震え声)
かおる¨不合格!!
たかくん39¨ぇ、かおるちゃん、何が不合格なの…?
のりえ¨その意味も分からないなんて、なんで男は鈍感なのかねー
なのは¨ねー、タカミッくーん★
たかくん39¨ぇ、どうしたんですか高町教導官orz

DSC_9363.jpg
さよみ¨まあまあ、海軍カレー食べて元気出していこーっ!
ヴィヴィオ¨たかミクお兄ちゃんのおごりだわーいわーいっ☆
たかくん39¨俺の財布、大破…(涙)

DSC_9365.jpg
かおる¨元気出していこ…って、外がこんなんじゃね…
妙高¨まあ、こんな日もあります…何か胸騒ぎがしますが…

DSC_9367.jpg
たかくん39¨ここに来たからには…すべきことは分かっているよな!?
梓¨ここに限らず、旅行したら必ずすべきことでしょ…

DSC_9368.jpg
たかくん39¨200円1クレ!!??
ミク¨でも、1クレ4曲設定だからまだマシだよね

DSC_9369.jpg
DSC_9370.jpg
DSC_9372.jpg
たかくん39¨…orz

DSC_9371.jpg
たかくん39¨そしてかんたんではチキって、全良逃すってどーゆーこと!!??
ヴィヴィオ¨よっ、堺一のチキング!!
たかくん39¨うるせえorz

DSC_9366.jpg
かおる¨大雨で運休!!??
のりえ¨広~三原間ってことは…私たち、竹原に帰れない!!??
麻音¨いつ帰れるのか分からないんじゃ、このまま待つしかないのかな…
楓¨たかミクは大丈夫なの?
たかくん39¨大丈夫!俺には、あきじライナーという快速列車で…
みく¨運休だにゃ
たかくん39¨…終わった
ミク¨ぇ…

DSC_9374.jpg
   16時前頃、広島駅
たかくん39¨俺は…一生大阪に帰れない…
羽黒¨でも、明日に帰れれば大丈夫だよね
たかくん39¨明日の早朝にバイトがあるんだよ!!(涙)
羽黒¨ご、ごめんなさいっ…
足柄¨ちょっと!予定通りにならないからって、人に八つ当たりしてる場合じゃないわよ!
たかくん39¨しゃーねーだろ!!??
梓¨ごめん…たかミク、小さい頃からそんな性格で、こんな状況によくパニくるから…
那智¨たくっ、周りが必死に変える手段を探してるのに…
たかくん39¨悪いかよ!!??
さよみ¨大丈夫よ!広島駅から出てるバスがあるわ!今日の17時出発で、22時に到着するのね!
たかくん39¨あ…ありがとう…ございます…
妙高¨これで納得しました?
たかくん39¨俺は…どうして…
かなえ¨タカミッくん…
楓¨暫くの間、タカミッくんと一緒にいていいですか?
フェイト¨ちょっと!たかミクと何をする気なの!?
楓¨あの…ええ、ええっと…
ミク¨うん。いいよ
フェイト¨ミク!!
ミク¨今日はタカミッくんと2人で旅行するつもりだったんだよね。お父さんの思い出に浸りながら…
楓¨うん、ありがとう
ミク¨フェイト、大丈夫だよ。こんなんでタカミッくんとの友情は崩れない筈だから。タカミッくんもそれは分かってる筈だから
フェイト¨う、うん…

DSC_9376.jpg
DSC_9380.jpg
楓¨まだ残ってたんだね。海風(リアルでは潮風)のところに置いてあったパン
たかくん39¨食いきれねって言ったから当然やろ…

DSC_9375.jpg
楓¨私のはチーズパンだったよ。タカミッくんのピザはどう?
たかくん39¨苦くて…甘くて、だけど酸っぱくて…色んな味…
楓¨なにそれー
たかくん39¨俺の人生そのものやろ。つまらない旅行だったわ
楓¨え…そうだったんだ、ごめんね…
たかくん39¨あ、ぽってに悪い思いさせてごめんな!そういうぽってはやっぱり
楓¨んーん、私はとっても楽しかったよ。まるで亡くなったお父さんに似てたから…
たかくん39¨でも、俺は現にぽってのお父さんちゃうで
楓¨分かってる。でも、雰囲気だけでも味わえたし…昨日と今日、付き合ってくれてありがとう
たかくん39¨まあな…あと、すまんな…
楓¨いや、タカミッくんは謝る必要無いので
たかくん39¨俺、何か悪いことがあったら、ひたすら被害妄想に転がる性格なんよ…そんな俺に幸せなんて舞い降りてこないのも当然やんな…それに比べて、ぽってはもあぐれっしぶで…そんなぽってが羨ましいわ…
楓¨でも、タカミッくんも、もあぐれっしぶになれば、この先…きっと、大丈夫なので
たかくん39¨でもさ、どうやったらぽってみたいに…
楓¨上手く説明できないけど…色んな事にチャレンジすることかな?何事にも楽しむ心と、他人に対しての温もりの心を持っていれば、タカミッくんももあぐれっしぶになれると思うので…

かおる¨ぽって…今日の旅、楽しんだそうで
のりえ¨因みに、この旅はぽってたんが依頼したのですっ!
赤城¨で、私たちはその『ついで』…
かおる¨あの…今日はごめんなさい…
赤城¨い、いや、かおるちゃんが謝る必要なんてないのよ!
かおる¨最終的には、ぽってがタカミッくんと旅行した結果、楽しめてよかったね…合格!
麻音¨ヒューヒュッ!(口笛で表現。うんうんっ!と頷いている)
ミク¨タカミッくんらしいね…でも、本当によかった…

DSC_9381.jpg
DSC_9382.jpg
DSC_9383.jpg
たかくん39¨これで…ぽってらとはお別れやな…
楓¨まあ、そうだね。また会いたいな
さよみ¨会えるじゃない!会話レギュラーなんだから!
楓¨そ、そりゃそうだけど…
さよみ¨なんだったら、私たちも準レギュラーになれば会いたい放題よ!
たかくん39¨会いたい放題というのは半分間違ってますよ…
かおる¨て、お姉ちゃん!雰囲気壊さない!!
のりえ¨確かにそうですけど、今そう言うのはいらないですから!!
さよみ¨えー、そんなもんかなー
みく¨あれ?準レギュラーって…大丈夫かにゃ?
たかくん39¨ななな何とかするからだだだだ大丈夫だよww(震え声)
梓¨はぁ…

   18時頃、バス内で

DSC_9385.jpg
たかくん39¨ミク、起きとるか?
ミク¨ん…?

DSC_9387.jpg
たかくん39¨お誕生日、おめでと…ミク
ミク¨ありがと…でも、一日早くない?
たかくん39¨…察してくれよ
ミク¨…明日、本当に忘れていたら許さないんだからね
たかくん39¨めんどくせーなー。また用意すんのかよ
ミク¨もー、タカミッくんったら…
   こうして、竹原&呉の旅行は無事、終了した
   竹原の温もり、呉の力強さを肌で感じて、本当に旅行して良かったと実感できた、たかくん39であった



   今日の艦これ
    ~9月4日、メンテは良いんだか悪いんだか…orz~

たかくん39¨メンテの間はやることが無いorz
榛名¨だから、今のうちに本編を書いてしまうんじゃない
たかくん39¨確かに、それは利点ではあるorz
比叡¨ただ、楽しみが無くなっちゃうのは欠点だよねー!

キャプチャ30
金剛¨全然ボスにすら辿り着けないネ!
たかくん39¨ぉぃ、予想以上に費用がかさんでるぞどうにかならんのかorz

キャプチャ31
霧島¨なかなかおしゃれになったじゃない。この部屋、私のお気に入りよ
たかくん39¨霧島さんが来てくれたことにより、念願の第4艦隊開放しました!!


   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章
    しんちゃんと2人の『みく』の大戦争!!(その15)

   その14までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。様々なアクシデントに遭った一方、ブロ友のHapi★yさんに重宝され、2012年3月には、無事に特別Sレギュラーに昇格した(第一部)
    しかし、その直後には『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行。黒神めだからによって制された。れいな逃走事件や『特別Sレギュラーの梓&フェイトクビ騒動』も起こったのもこの時期だが、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月には、両生徒会クビの危機となり、『ギンタマン頂上化大作戦』が進行。しかし、結局はギンタマンとヘキヨウンが力を合わせてコレを阻止した。また、翌年1月には逃走騒動を起こした、みあを助け出した。ウソつきだと思い込んでいたしんのすけであったが、後にみあと仲直りを果たした(第六章)
    2013年2月上旬、ミクはリリなのメンバーに指示を出し、たかくん39の浮気相手のみくを懲らしめようとしたが、作戦は失敗。たかくん39は軽い旅に行き、ミクは何者かに襲われ、昌葉らに拉致られた。翌日、なのはらは、ミクが襲われた同じ頃に行方不明になったドラえもんも助けに、箱庭学園生徒会の元へ行くも、敵の卯月らが現れ、『強力うちわ風神』で全員散り散りになってしまった
    亜美真美は響を襲った美嘉莉嘉と、『きょぬー』6人は阿部菜々と対峙。更に、春香らは無敵砲台に道を阻まれ、ジャイアンや伊織らは敵の一人である未央と遭遇。共に不利な戦況を強いられていることに。そして、しんのすけやめだからはギンタマンがいる場所へ飛ばされ、めだからの話を聞いたギンタマン一行はミクらを助けに敵地に向かい、敵方のかな子、美穂を仲間にした。一方、卯月はたかくん39がいる場所へ飛ばされ、戦争に突入した理由をたかくん39が聞く。その後、2人は戦場に旅立った

   ガチャン!
かな子¨ここにドラちゃんたちがいるはずです…
銀時¨誰もいねーじゃねーか
美穂¨あ、あれ…おかしいな…
葵¨おいおい!何デマ言ってんねん!
もがな¨ちょっと待って!ドラちゃん『たち』って…他にもいるの?
かな子¨あの…実は…
   ガチャン!
新八¨え…何もしてないのに閉まっちゃいましたよ!
雪歩¨そんな…閉じ込められちゃったんじゃ…
真¨雪歩、落ち着いて!
?¨残念でしたね。ネコ型ロボットは今、私の手中にあります
かな子¨ありすちゃん…ありすちゃんだよね!?
?¨そして…裏切り者は共にそこで朽ち果てて下さい
美穂¨そそそ…そんな…裏切り者だなんて!
かな子¨ありすちゃん!誤解だよ!
めだか¨待て…監視室はあそこだけじゃないのか?
かな子¨そうだと思ってました…
善吉¨くそっ!どう出ればいいんだ!?
神楽¨そんなの、エスパーの力でちょちょいのちょいアル
薫¨そうしたいんだが…くそぉぉおお!!
銀時¨一人で悔しがっても進歩しねえぞ
薫¨力が…出ねえ…
紫穂¨ECMが作動してるのかしら…
しんのすけ¨うーん…ビートたけしの?
高貴¨それを言うならECCだよ…英会話してる場合じゃないからねうん…
葵¨それでエスパーが制御されてるから…でも、何でアイツらが持ってんねんやろ…
神楽¨どこか抜け道はないアルか!?
美穂¨そそそ、そんな急に言われてもぉ…
めだか¨…
銀時¨めだか様!ここはn(←グサッ☆
善吉¨めだかちゃんの状況をわきまえろ!
高貴¨ええ、この目はもしかすると…

亜美¨はぁ…はぁ…
真美¨もう…だめ…
莉嘉¨もう動けないんだって~☆
美嘉¨莉嘉~もうやっつけちゃえ~★
   そして、莉嘉の爆破砲の先には…
亜美¨ギャーッ!
真美¨絶体絶命の大ピンチだよぉぉおお――!!
莉嘉¨じゃあね~ドk…キャァァアア!!
美嘉¨ちょっ、こっちに向k…
   ドカーンッ☆
   突然、後ろから物がぶつかったのか、亜美真美に向いていた莉嘉が持っている爆破砲の先が美嘉の…天女のように覆っている紙に直撃!実際には爆破せず通過しただけだが…
美嘉¨ひゃっ、紙が破れt…
莉嘉¨私もぉぉおお――!!
   莉嘉も、その物で紙が破けてしまいそのまま…
美嘉¨いt…
   パンッ!
美嘉¨ひぃぃいいっ!!
亜美¨な、なにっ!?
真美¨見て見て!
   真美が指差した草むらの中を見ると、レンがいたのだ
亜美¨あ、助けに来てくれたんだね!
莉嘉¨お姉ちゃん怖いよおお!!
美嘉¨ちょっ、こっちに寄らないd…
   パンパンッ!!
莉嘉、美嘉¨ギャァァアア!!
亜美、真美¨フッフッフ~
莉嘉¨なにこれ…ヤバいんだけど!?
美嘉¨ちょっ、その紙どこで拾って来たの!?
亜美¨あ~君たちがはずみで落としたのを拾ったんだよ~
真美¨さあ、覚悟するがいいわ~
美嘉¨だ、ダメ…足をすくわれて動けない…
莉嘉¨ど、どうすればいいn(←ズドーンッ!!
亜美¨ちょっ、勝手に爆破しないでよ!
莉嘉¨ち、違う!私じゃないもん!
真美¨あっ!草むらから…れ、レンくん!!??
レン¨亜美…真美…
?¨革命の邪魔せし者、灰となり消えるがいい…(戦いの邪魔をする人なんて許せない…)
美嘉¨ら、蘭子!
蘭子¨巨悪の我の力で、汝を滅亡に導かん!!(私が来たからには、容赦ないから!!)
   厨二病が如きセリフでしゃべるゴスロリの少女が現れた。持っているひみつ道具は美嘉莉嘉が持っていたのと変わりないが…
亜美¨ギャァァアア!!爆破砲向けてきたぁぁああ!!
真美¨もうだめだぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
?¨第二陣、出動!!
亜美¨あ、あれは!!



たかくん39¨あとがきは…orz
 さーて、今から東京n(殴
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 和歌山と言えばアドベンチャーワールドに…もっと南に行けば白浜とか那智勝浦とか熊野古道とか色々あると思うんですけどね
 ただ、大阪にはUSJや海遊館や大阪ドーム…などなど、数え切れないほどあるので羨ましがられるのも当然かもですw

 いえいえ、読みなれていなければ最初は更新1回分の月刊を読むだけでいいんです。それから、本編の気になるパートだけを読んでいき、徐々に増やしていけばいいんですから
 沢山の文章を書くには、それなりの体力が必要です。特に写真を載せるとなると、自分のスマホから一旦gmail(パソコン用のメール)に一旦送り、パソコン内に写真をダウンロードしてから、FC2の方で色々な手続きを経てようやく載せることが出来るのです
 普段は多くて2,30枚ですが、ロケ回となると下手すれば100枚近くになることもあります。これじゃ、並大抵のやる気ではまず無理ですorz
[2013/09/06 21:17] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


長いコメントどうもです^^
mihimaruGT、活動休止なんて、寂しいですよね…

タカミッくんは色々ツアーして、楽しそうで何よりですね。
大和ミュージアムは名前聞いたのみで実際に行ったことないです。
和歌山には娯楽施設ってなかなかないものです;

文章が長くてほとんど理解が出来ていない状態ですが…ごめんなさい。それにこんなにたくさん写真撮ったんだね、相当の量でしょ?すごいよね…
[2013/09/04 23:41] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

