たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
146位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

月刊たかくんagcmb会話☆2010年7月号(第13号)その6
たかくん¨たかくん会話クロニクル!このコーナーは、今からちょうど1年前に執筆した、現たかくんagcmb会話☆を振り返ってみようっていうコーナーです!
ミク¨新コーナーだね!もしかして、1周年迎えたから?
たかくん¨そうで~すっ☆今回は、たかくんagcm会話二千九年八月号(第一号)をプレイバックっ☆
では、早速冒頭部分を…
レオン、ルキア¨うんうん!
たかくん¨…といきたかったところですが…その部分、その1で載せたぜコノヤローとの通報がありましたので…
レオン、ルキア¨ぎくっ!
シャロン¨そういえば、レオンさんにルキアさんが盗み読みしてるところ、見ましたわ。会場の準備サボって。
レオン¨違う違う!会場の準備はちゃんとやったぞ!
セリオス¨僕が注意してからだろ!
アメリア¨レオン君にルキアさん!おしおきよっ!
   ズドーン
レオン¨うわっ!
ルキア¨きゃあっ!
たかくん¨やれやれ…その1を見て我慢するしかないか…はぁ…
まいん¨切り替えて本題行きましょ!
ミク¨これは何だい?
まいん¨え…本に見えるけど…
ミク¨そう!本だい!
アメリア¨え?
ドラえもん¨それ、すっごく懐かしいよね!
たかくん¨殿下から派生したギャグだよね!
ミク¨他にも…
アメリア¨ミクさん!あなたは…
たかくん¨どんな耳をしているんだ!? 
しばしの沈黙…
たかくん¨(し、しまった。)
 さらに沈黙…
たかくん¨(や、やめろー…)
 もっと沈黙…
たかくん¨(うわ―…)
 そして、
ミク¨こんな耳。
たかくん¨ばたんきゅー。
ドラえもん¨あったね!そういえば!
アメリア¨それって…ギャグの一種だったんだ…
ミク¨うん!大師匠様からの伝授されたものなんだ!
アメリア¨大師匠様!?
春香¨そういえば、パタリロ殿下のことだよね!
アルル¨とっても面白いんだよー!で、月刊10号のときにミクが師匠を引き継いだと。
アメリア¨ほぇ…気が遠くなりそう…
ルキア¨私も弟子にしてくれる!?
ユリ¨私も!!
ミク¨うん!新入部員大歓迎☆
アメリア¨うえーん…ますます大変なことになりそうだよぉ…
サツキ¨アメリア先生、しっかりしてください…
たかくん¨ちなみに、さっきのギャグをプレイバックしてみると…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

た¨さて、本題に入るか。
パ¨これは何だい?
み¨本に見えますけど。
パ¨そう、本だい。
 カッキーン(ホームランバットの音)
た¨あいつがいたら原稿用紙の無駄になるからな!
シャ¨じゃあ連れてくるな!
た¨それにしても、前置きがこれだけしか書いてないのにこんなに使うとは…。
シャ¨はよ始めろ!

た¨自分がどんなキャラかを知らないんですか!だいたい、戻ってくるのが早いですよ…。
 しばしの沈黙…
た¨(し、しまった。)
 さらに沈黙…
た¨(や、やめろー…)
 もっと沈黙…
た¨(うわ―…)
 そして、
パ¨こんなキャラ。
た¨ばたんきゅー。
パ¨まったく、最近の若者ってやつは…
シャ¨殿下に問題があるんでしょーが!
ミ¨すごーい!今のコツを教えて!
シャ¨教えてもらわんくてもいい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミク¨これが運命の出会い…あ、未海、懐かしい!
ルーシィ¨ああ!あの委員長さんね!
アメリア¨委員長?まさか、彼女も!?
ミク¨うん、そうだよっ☆
アメリア¨えぇー…
たかくん¨ちなみに、委員長さんは北神未海さんのことで、ファッションや恋の相談に乗ってくれる、優しくて頼れる女の子です。当時は僕より一つ上だったんですが、まさか、現在同い年になるとはww月刊6号までいたのですが、最近は緊急レギュラーとしての出番が多いそうですよ!
しんのすけ¨そういえばそうぞ!あんなにかわいい未海ちゃん…
ミク¨でさぁ、創刊当時からいるメンバーって、意外と少ないよね…
たかくん¨創刊当時は僕、ドラえもん、委員長さん、マリオ、和田ドン、殿下、嫁の8人だったが、委員長さんは6号でクビ、マリオと殿下は9号でクビ、てことは…僕とミクちゃんとドラえもんとドンちゃんしかいないのか…いや、ドンちゃんは特別Bに降格しちゃったから、月刊には12号で打ち切りになっちゃったが…
シャドー¨いや、俺を忘r…
ミク¨やっぱりね…
アルル¨ボクを忘れてるよ!
たかくん¨あ!1,2号は共にゲストだけど、3号からレギュラーだっけ…ごめ…
コナン¨レギュラー数少ないね。もしかして、出演数も?
たかくん¨当時は最も少なかった…レギュラー8人+ゲスト3人の計11人か…で、出演人数は全体的に右肩上がりの状態で、月刊13号(今回)のときには、レギュラー19人+ゲスト12人の計31人…
賢治¨さ、三倍近くも!?
カーバンクル¨グー…
アルル¨カーくんが感心しちゃってるけど…つか、今更だけど、多いね…
たかくん¨現在のレギュラーは登録してるだけで26人だっけ…
ルーシィ¨す、すごい数!
ナツ¨それだけ楽しくていいんじゃねぇか!?
たかくん¨いや…ここまで来ると、登場人物の管理がもう大変…いくら、1年やってる僕とはいえ、流石にちょっとはきついよ…
シャドー¨だから、いっつもレギュラー減らせっていってんのにさ!
たかくん¨だったら、おまwwが…
シャドー¨おまーー!!
アルル¨話変わるけど、たかくんagcm紹介ではボクたち、ぷよぷよの回だったよね!
たかくん¨そそ!当時は1000近くで済んだもんだ…あ、最近の紹介もそのパターンのは出てきてるけどね!
リエル¨あと、今気付いたんですけど…
たかくん¨ん?どしたっすか?
リエル¨今のタイトル、月刊たかくんagcmb会話☆、になってるのに、当時のは、たかくんagcm会話、になってますよ。あと、今は算用数字ですけど、当時は漢数字に…
ドラえもん¨そういえば、あれから、月刊は3度ほど名前を変えたよね。
たかくん¨あー。そういえばー。
ミク¨あと…当時はあとがきがなかったよね!
たかくん¨そうそ!初めてあとがきができたのが月刊3号の時だっけ…あ!前置きでは、アルルちゃんたち、皆既日食の話してたよね!
アルル¨そういえば!あ!2年後は金環食を見に行くという約束してたんだ!
たかくん¨うわーえらく昔の約束を忘れてたとは…
シャロン¨でも、皆既日食はエレガントですわね。
たかくん¨たかくん会話クロニクルはどんどん出てくるなぁ…
ミク¨そうだね…☆の数ほど思い出が詰まってるもんね!どの号も!
たかくん¨と言う訳でっ☆これからも、たかくんagcmb会話☆をよろしくお願いしますっ☆

たかくん¨さて、月刊たかくんagcmb会話の終わりが近づいてきました!!
ユリ¨早っ!あっという間!
タイガ¨光陰矢の如し(だっけ?)、って言うもんな…
ルキア¨でも、とっても楽しかった!またしたい!
たかくん¨そうだねっ☆てか、まだ出番なるんだけどね…あとがきで…
レオン¨おお!そうだった!
たかくん¨では、これで月刊たかくんagcm会話を終わります。お相手は僕、たかくんとゆかいな仲間達でした!
シャドー¨毎回俺らの名前が呼ばれてないのは今でも同じか!
たかくん¨でも、前回は嫁と二人の大親友の名前を言ったよ☆
シャドー¨やれやれ…
サツキ¨あの…アメリア先生…前から思ってたのですが…
アメリア¨え、どうかした?
サツキ¨職員会議の後の要件って…
アメリア¨え、あったっk…て、あー!忘れてたー!なんで、先に言わなかったの!?
サツキ¨いや、前から言ってたじゃないですか…
ルキア¨先生!サツキ先生を責めるより、今はその要件のところに向かわないと…
アメリア¨あ、いっけない!急がなきゃ!なんで私が…もう新米教師じゃないというのに…きゃあっ!
   バッキーンゴロゴロピッシャーンズリズリヒュースドーンビリビリガッシャーンっ☆(←それぞれ何の効果音かは読者の想像にお任せします)
シャロン¨はぁ…
セリオス¨せっかくのデコレーションが…
アロエ¨…アメリア先生…大丈夫ですか…
アメリア¨もういやぁぁぁぁぁああああ―――――!!!!!
スポンサーサイト

コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 3回連続でコメいただけるとはwwありがとですぅ~☆
 アメリア先生とは何かと縁がありますからねぇ~☆QMAの稼働歴史を予習したときにアメリア先生が先生の中でも主人公でしたからねぇ~まぁ、性格にひかれちゃったとww
 なので、アメリア先生はこれからの会話にQMAのキャラの中ではかなりの数に登場しそうなので期待大ですww一応、サブカのはつねミクは瑠璃賢者希望ですし!(←それ以前に暫定大魔導士の僕に宝石賢者の道なんてn…)
 あとは…右4つが得意ww左3つがオワタ…せめてアニゲーぐらいできたらなぁ…でも、時代&ジャンルが広すぎるww
 
 殿下(パタリロ)は中3の5月に大阪市立住吉図書館の漫画コーナーにあったことがきっかけで…
 本編は1号~83号すべて読みましたよ!ちなみに、好きなキャラは(バンコランとマライヒの子、フィガロ出産後の)マライヒです!
 僕の姉にしたいwwと思ったらなぜ♂…
 本編48,49号に登場しますのでよろです!あと、殿下はこれでも月刊9号まではレギュラーだったんですよ…

 シャドーは、たかくん紹介文にもあるように、僕の分身です。
 僕の分身は(現在)5人いて、キャラ(モチーフ)で、たかくん(はっちゃけ、社交的)、シャドー号(強気、本音)、斎藤賢治(弱音、優しさ)、ヨッスー(とぼけ、本音)、widow(短気、せっかち)、ですね!

 コメにしては長文だww
[2010/07/16 18:39] URL | たかくん #khQZ.l7o [ 編集 ]

今回も
面白かったよ~w
アメリアのポジション面白いねww
昨日検定で10回ぐらいやってようやくS取ったときに
「お見事、素晴らしい、エクセレント!」って言われて泣きかけt ((ry
バタリロなついw
シャドーって誰だろ?w(何w
[2010/07/16 08:36] URL | りゅうみけ #xCXX0lEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/73-27d6a27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

