たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
12026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
285位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第368号
 ・今回のメニュー
  ・アイカツ!~マナが最も会いたかった人との感動の再会…?~
  ・俺…店舗大会優勝でいいよn(殴 (anan、第64回和泉店舗大会)
  ・少女アニメキャラよ、もう一度立ち上がれ!(会話17期前期レギュラー表発表)
  ・今日の艦これ~9月23日、雪風参上!駆逐艦隊の育成、始まります!~
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章(その19)

赤城¨ごめんなさい…
青葉¨あーあ、赤城さん、いつも通り慢s(←グサッ☆



   レジーナ…レジーナだよね!!??の巻
    ~俺…店舗大会優勝でいいよn(殴~

   ※ananプレイヤーの皆さん、和泉店舗大会は会話の中盤あたりにあります
    写真などを参考に頑張って探してください…会話レギュラーや艦これは更にその下になります
    今回はいつも以上にかなりの長文です…orz

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wktk
坂田銀時¨なお過労につきドッキドキガールズタイム!?はお休みである模様
野原しんのすけ¨そんな…
野比のび太¨あ、しんちゃんはプリキュアのおねいさんが大好きだったんだよね
しんのすけ¨この会話がますます手抜き会話になってしまうじゃなイカ!?
たかくん39¨と思いきや俺の心配かいorz
平沢唯¨これは…イカちゃん侵略の兆しが…!?
イカ娘¨そ…そうでゲs…ハーッハッハッハッハ!この会話も完全に侵略される日も近いでゲソ!
中野梓¨まあ、私にはわかってたよ…その展開…
しんのすけ¨ん?何のこと?
大門カイト¨そうだそうだ!せっかくクイズ力が強化できると期待してたのにがっかりだぜ!
大原ななこ¨あ、ドッキドキガールズのドッキドキタイム☆を期待していたのね。あの連想クイズ、私もお気に入りだわ
しんのすけ¨オラもソレが一番のお気に入りだゾ!
高町なのは¨アンタが一番好きなきれいなプリキュアおねいさんはどーしたのー
初音ミク¨ゲストはアイカツ!よりSTAR☆ANIS(以下、スターアニス)の8人です!
星宮いちご¨始めまして!アイカツの主人公、星宮いちごですっ☆
霧矢あおい¨たかくんagcm会話といえばほのぼのとした穏やかさがウリみたいだけど…この穏やかさ、穏やかじゃないわね!
紫吹蘭¨少女アニメのキャラが多いと聞いてプリティーリズムやジュエルペットを連想していたが、今回はいないんだな
明石薫¨いないも同然だろ。昔はそういったアニメはいたのにさ
直枝理樹¨まあそうだけどね…今回はたまたまプリキュアが休みってだけで…
北大路さくら¨そうですか、残念です…
一ノ瀬かえで¨でも、どのキャラも個性的だね!それに、私たちと同じアイドルも沢山いるって聞いたけどホント?
高坂穂乃香¨私、高坂穂乃香って言って、ラブライブ!というアニメでμ'sというグループを結成して学園アイドルをしているの!よろしくね!
有栖川おとめ¨すごーい!よろしくお願いしますっ!!
神崎美月¨確か、穂乃香さんたちμ'sは高校生でしたよね
穂乃香¨うん!アイカツは中学校が舞台なんだよね!
藤堂ユリカ¨私はもう一人知ってるわ!アイマスの春閣下ね
天海春香¨うん!で、何か用★
明神川アリス¨ぇ…星が黒いんだけど大丈夫だよね…
前川みく¨みくも忘れるにゃ!!
城ヶ崎美嘉¨そうだよ!私たち、デレマスのアイドルもねっ★
城ヶ崎莉嘉¨お姉ちゃんとアイドルやってるんだ~っ☆
常盤カズミ¨こっちも星が黒いんだけど大丈夫だよね!?
美嘉¨もっ、元からコレだから仕方ないの!!
ニャル子¨にしても、どんなアニメなのか怪しいですね…
穂乃香¨私と同じ学園アイドルだよね。やっぱり熱血要素があったりするんだ
   ・どんなアニメ(ゲーム)?
いちご¨親友の(霧矢)あおいちゃんに誘われて、名門アイドル養成校・スターライト学園に編入することになったの!私、知識がないから色々と振り回されているけど、持ち前の明るさと努力でアイドル活動…略してアイカツを楽しんでいます!
たかくん39¨ざっくりした内容はラブライブとほぼ一緒だけど、ラブライブとは対照的に、全体的にポジティブな作風だから安心して見られるのが強みかな
美月¨会話執筆者さんはシリアス展開は苦手?
たかくん39¨せやなー。あとはコテコテのラブストーリーはMAJIDE止めてほしい
ウェンディ¨編入?入学じゃなくてですか?
美月¨10月に途中から入学したから編入なのよ。アニメが始まったのも去年10月だったから
ドラえもん¨ほぼリアルタイムでストーリーが進行してるからね。そういえば、アーケードゲームも稼働しているんだよね
いちご¨うん!実はその稼働よりも前にアニメが先行して始まったの!
美月¨ターゲット層は小学生低学年~中学年ぐらいの女の子ね
江戸川コナン¨質問でーす。ここにアイカツおじさんがいるんですか大丈夫ですかー?
たかくん39¨齢19のおじさんが少女アニメ楽しんでどこが悪いorz
桜野くりむ¨しかもアイマスP兼ラブライバー兼アイカツおじさんという剛の者だよ…
黒神めだか¨ああ…ある意味で恐ろしいな…
コナン¨女の子ドン引きだね。道理で小さいお友達と仲良くなれないんだ
たかくん39¨いいもん!俺は大きいお友達同士で仲良くなれれば…orz
フェイト・T・ハラオウン¨もうやめて!タカミッくんのライフはゼロよ!
高町ヴィヴィオ¨ゼロになるの早過ぎ!今回の本編まだ全体の5分の1すらいってないよ!!
美月¨まあ…その話は一旦離れましょ…
   ・アイカツおじさんvs銀魂おばさん
銀時¨な゛ぁぁああーーっ!!そういうことだったのか!!
さくら¨どどっ、どうしたんですか!?
銀時¨木曜夕方と言えば銀魂だろ!?それなのに何でお前らが出しゃばる必要があんだよ!?アイカツ氏ね!!
薫¨そうだそうだ!銀魂の方が何百倍面白いんだぜ!そんな神アニメに比べ、お前らは所詮、子供の落書きみたいなアイマスだろお!?
かえで¨べっ、別にいいじゃん!そりゃ、大人の事情で番組枠が変わることぐらい仕方ないよ!
美月¨そうよ。ツイッターなどでアイカツおj…とにかくそんな抗争、この会話内では終了!それに、そんな抗争続けても何も事情が変わることが無いわよ!
たかくん39¨今…アイカツおじさんって言ったよね…
いちご¨禁句なの!?
ミク¨ええ!?タカミッくん、銀魂おばさんかと思った!
カイト¨それ以前にお前腐女子になれねーだろ!?
たかくん39¨女子?そんなこと言った覚えがあったかしら?
カイト¨オ○マは一人で十分だ!!(涙)
毛利蘭¨ごめんね…話についていけないんだけど…
紫吹蘭¨要は、毎週木曜6時のアニメ、現在はアイカツなんだが、その前番組が銀魂だったんだ。元々私らは月曜7時に放送開始だったんだが、ワケあって今年4月に番組枠移動することになったんだ
あおい¨アイカツおじさんvs銀魂おばさんの抗争も、ネット上では割と有名な事件だったりでね
   ・アイドルユニット&番宣
おとめ¨まっ、そんな事件はさておいて、明るく行きましょー!次はアイドルユニットの紹介!
いちご¨まずは私とあおいちゃん、(紫吹)蘭ちゃんの3人で組んだ、ソレイユ(Soleil) !学園プロデュースの、れっきとしたアイドルユニットです!
美月¨一方、私とかえで、ユリカの3人のユニットがトライスター(Tristar)。非常に多忙なスケジュールなのよ
蘭¨元々、私もそこのアイドルグループだったんだが、ワケあっていちごたちと一緒になったんだっけな
ユリカ¨その分、私が頑張ってあげるから、期待しなさい!
おとめ¨そして、私たちはぽわぽわプリリンを結成!自主的に学園プロデュースではないですが、学園長公認なのです!
さくら¨ここにはいませんが、しおんちゃんもそのグループの一員なんです!スターアニスには参加していませんが
あおい¨そして、サマーフェス限定のユニット、スターアニスでは以上の3つの合同ユニットで、しおんを除くこの8人でユニットを組んだの。今のEDを歌っているのもこのメンバーだからね!
かえで¨こんなもんかな!では、番宣よろしくっ☆
ミク¨って勝手に仕切るn(←いちご¨アイカツ!はテレビ東京系列で毎週木曜夕方6時から放送中!そして、10月からは新シリーズがスタート!アーケードゲームは全国のゲームセンターにあるから、これから2年目に突入するアイカツ!と一緒にそちらもよろしくねっ☆
   ・レジ宮いちごw
ドラえもん¨そういえば、いちごちゃんと言えばパティシエの方も連想するよね
たかくん39¨夢パティの天野いちご?うわーwナツいわーw
しんのすけ¨ん?オラはレジーナの方を連想したゾ
ウェンディ¨レジーナ…あ!そう言えば似てる!
エルザ・スカーレット¨中の人繋がりならぬ外の人繋がりだな
グレイ・フルバスター¨これでマナが来れば大騒g(←相田マナ¨レジーナ!?
ウェンディ¨てっ、来た!!??
ミク¨ちょっ、何で来たの!!??
菱川立花¨それが、しんちゃんから話を聞いて!
たかくん39¨お前な…(ジト目
しんのすけ¨ェ…ォラ、何ヵゃった…?
マナ¨レジーナ!何でここにいたの!?一緒に帰ろう!
いちご¨ちちち違う!って、何のこと!!??
あおい¨いちご!カード落としてる!
いちご¨あっ、落としちゃった…
マナ¨え…このカード…
ありす¨アイカツ!カードですわね。これでライブの時などは着替えて本番に挑むのですわ。リアルでも存在して、その時はアイカツ!という筐体で遊ぶためのカードとして存在していますわ
マナ¨だったら…アイカツの…
いちご¨ま…まあ、そういうことだけど…
マナ¨ごめんなさいっ!人違いでした!!
いちご¨ま、まあ、分かってくれればいいんだよ!
紫吹蘭¨しっかし、そんなに似てるものなのか?
亜久里¨ええ…他のアニメとは思えないほど偶然ですわ…
おとめ¨ググってみたんですが、凄いです!
紫吹蘭¨なっ、何だと!!??
かえで¨気付かなかったよ!ところで、マナちゃんって私たちと同い年だっけ?
マナ¨あ!そういえば!私は相田マナ、中学二年生なんだ!
いちご¨私は星宮いちご、マナちゃんとは同い年だね!
立花¨他の皆も二年生?
美月¨さくらが一年生で私が三年生で、他は全員二年生ね
立花¨あら、何かしら気が合いそうですね
美月¨中の人繋がりだからってことかしら?



楓¨あの…そろそろ本題に入らないと、ananプレイヤーの皆さんはかなり退屈なんじゃ…
たかくん39¨ぁ、そぅだったorz
フェイト¨あはは…ananプレイヤーの皆様、お待たせいたしました…
ミク¨こっからは駆け足でいっくよー!!
銀時¨ペース配分考えないとか大丈夫かこのダメ会話執筆者

   ・戦国大戦~犬ハサ誾千代の行方や如何に…~

DSC_9650.jpg
たかくん39¨先週の土曜、やっと届きました!!
なのは¨結構丁寧に梱包されてるね。クオカードも500円分、お詫びに貰ったんだよね

DSC_9651.jpg
DSC_9652.jpg
DSC_9653.jpg
ヴィヴィオ¨直ってる!!

DSC_9654.jpg
フェイト¨これで一件落着だね☆残念ながらこのクレジットは負けたみたいだけど…

   ・ananフリープレー

DSC_9655.jpg
楓¨無事、VIP状態でプレーすることが出来るみたいなので

DSC_9656.jpg
DSC_9657.jpg
ミク¨タカミッくん結構頑張ってたよ!?

DSC_9661.jpg
みく¨全国トップテン斬りだにゃ!!全国ランカー斬りに引き続き、ここはゲットしかにゃい!!
たかくん39¨勝負は火を見るより明らかです…(涙)

DSC_9666.jpg
DSC_9667.jpg
のび太¨4日VIPカードは初めて見たよ!
たかくん39¨でも今週はイベントが無いんだよなー

DSC_9671.jpg
DSC_9675.jpg
唯¨でも絶好調だよ!こんなに貰えるのにやらないなんて勿体無いよ!
梓¨たかミクには金銭面と言う課題があるから無理ですよ…

   ・タイタツ&営業時間について

DSC_9664.jpg
DSC_9682.jpg
毛利蘭¨タイタツの方は、ananプレイヤーのリクエストで叩いた夜の踊り子が初フル!おめでとう!
たかくん39¨一方、気合い入れて挑んだダイヤモンドハッピーは10回挑んで不可1が限界…『○○○ ○○● ○●● ○ ●』が全然叩けないんだが誰か叩き方教えてくれ!!(涙)

DSC_9681.jpg
楓¨営業時間が9月から9時開店になったそうなので。ということは、フリープレイはその時から?
たかくん39¨道理で10時に来た時はananが満員になってたワケやorz

   ・第64回和泉店舗大会

DSC_9683.jpg
明神川アリス¨このお土産は…どこに行ってきたの?
たかくん39¨大和と言えば呉、つまり広島やろ

DSC_9686.jpg
常盤カズミ¨クッキーみたいな感じかな?
たかくん39¨甘すぎ無く少し固めで…でも、しっとりしててとてもおいしかったです☆
コナン¨今回はぴったり16人の上位2抜けだよ!

   ※以下、敬称略です。ご了承ください
    ・Aグループ…トンヨド住人、Red、長門ユキ、エインセ

DSC_9685.jpg
イカ娘¨肝心の長門ユキ…漢字メドレーから調子が狂い、奇跡的に漢字が一問正解した以外は全部分からず…前回の店舗大会での奇跡は二度と起こらなかったでゲソ…
くりむ¨因みにたかミクは前回の店舗大会どうだったの?
たかくん39¨俺、そんなの知らないよ…(涙)

   ・Bグループ…エトワ-ル☆、げすとえむ、竹下景子、S師P師I師
めだか¨前回参加されたいた時はノブナガという番組に出演したことを宣伝していたS師P師I師さんだな
ミク¨準決勝に進出したのはS師P師I師さん…そして、エトワールさんもおめでとですっ☆

   ・Cグループ…たかくん、D.ハリソン、東、ヤマちゃん☆

DSC_9688.jpg
みく¨いつも以上にグロいマッチングだにゃ!
のび太¨コレ、勝てるの!!??

DSC_9687.jpg
たかくん39¨よし!ビジュアル来た!これで勝つる!!

DSC_9689.jpg
いちご¨タカミッくんって、ビジュアルクイズ得意なんだ!
たかくん39¨ところが、和泉屈指のビジュアルクイズの使い手、ハリソンさんが安定の1位…それでも俺はガッチリ食らいつき65ptで2位!1位とは10pt差だぜ!!

DSC_9690.jpg
美嘉¨…て、積み重ねまさかの1位!!??

DSC_9692.jpg
莉嘉¨やったね☆
たかくん39¨東さんの猛攻が怖かったが、逃げのびたぁぁ…
銀時¨そして、決勝でご愁傷様という結果だな(キリッ

DSC_9693.jpg
たかくん39¨これで『素の知識(笑)』とは言わせない!!
銀時¨なっ、何だとぉぉぉぉぉおおおおおーーーーー!!!!!?????

   ・Dグループ…スクリーム、泣いちゃう鴨、イナヅマ、若王子いちご
梓¨このグループは若王子いちごさん、泣いちゃう鴨さんが準決勝進出…てことは、たかミクの次の相手ってことになるね

   ・準決勝1回目…トンヨド住人、エインセ、エトワ-ル☆、S師P師I師さん
唯¨トンヨドさん、エインセさんが決勝進出~
ななこ¨てことは、もしタカミッくんが決勝に行けばこの方たちと戦うことになるのね

   ・準決勝2回目…たかくん、D.ハリソン、泣いちゃう鴨、若王子いちご

DSC_9696.jpg
マナ¨前回以上に強そうなメンバーだけど、たかミクなら大丈夫!
いちご¨大丈夫だよね!前のようにビジュアルクイズが出れば!

DSC_9695.jpg
たかくん39¨\(^o^)/
いちご¨ええ!?何で!!??

DSC_9697.jpg
DSC_9698.jpg
銀時¨やっぱりアイツは素の知識(笑)だったかー
めだか¨あ、だから永遠にSリーガーなのか(キリッ
たかくん39¨こっ、この前SSリーグに昇格したばっかだもん!
梓¨むしろ、ダメ元でチャレンジしてみる『勢い』と、店舗大会出場歴3年(和泉には2年ちょい)という『経験』だけで準決勝進出したたかミクを褒めるべきだと思う…
唯¨※但し、『知識』が全然ないから決勝には一度も進出してないみたいだよー
たかくん39¨…orz

   ・決勝…トンヨド住人、エインセ、D.ハリソン、泣いちゃう鴨
なのは¨4人とも安定してるねー。全員優勝経験者だっけ?
フェイト¨えっ、しかもジャンルはビジュアル&漢字メドレー&テクニカル!これって、決勝進出していればたかミクの店舗大会優勝もありえたんじゃ!?
たかくん39¨何で俺は決勝に進出できねーんだよ!!??
銀時¨いや、だって、素の知識(笑)だから(キリッ
たかくん39¨はいそうですねorz

DSC_9705.jpg
ヴィヴィオ¨優勝者はD.ハリソンさんです!おめでとうございます!!
たかくん39¨確かに『形式上』での優勝者はハリソンさんだ。ソレは認めよう…
コナン¨何か不服でも?
たかくん39¨俺は初戦でハリソンさんと同突した。そして決勝ラウンドでハリソンに勝ち、優勝した。しかし、俺は準決勝で敗れるがハリソンさんは見事優勝した…これが何を意味するか分かるな!?
コナン¨『実質上』での優勝者はたかミクおじさん(たかくん)って言いたいの?そんなわけないじゃん
たかくん39¨ウソだ…ウソだろぉぉおお!!??誰かホントって言ってくれよ!!??
コナン¨(誰もお前に同情してくれるananプレイヤーなんていねーよw)

   ・maimai

DSC_9699.jpg
たかくん39¨気分取り直して、この日やったmaimai。長門ユキとセッションやってたら…
薫¨こんなこと起こるのかよ!!??

DSC_9701.jpg
春香¨因みに、その場にいたベテランプレイヤーの方は、久々に見たとのことで…
たかくん39¨いやいや俺は全くの初めてだよ!!??



楓¨そろそろレギュラー表発表だね…大丈夫かな…
アリス¨アニメ放送しようという姿勢さえあれば大丈夫なんじゃないかな?
イカ娘¨でも、OVAが放送されたと言うのにクビになったと言う事例が幾つかあるじゃなイカ…?
春香¨まあ…最近はたかくんの気分次第…てことになるのかもね
ミク¨レギュラー表発表!準レギュラーの方も一部変更ありだよ!


会話17期前期
古参S…コナン、梓、くりむ
古参A…なのは、フェイト、ヴィヴィオ、大門カイト、のび太
古参B…蘭、薫、天海春香、サトシ、ななこ
新参S…めだか、みく、赤城
新参A…美嘉、莉嘉、イカ娘、高坂穂乃香、沢渡楓
新参B…グレイ、ウェンディ、まめっち、星宮いちご、直枝理樹
特別SS…たかくん39、ミク、しんのすけ
特別S…ドラえもん、銀時、マナ、エルザ


クビ…平沢唯(古参A)、常盤カズミ、明神川アリス、ニャル子(以上、新参B)
降格…野比のび太(古参S→古参A)、大原ななこ(古参A→古参B)、直枝理樹(古参B→新参B)
昇格…大門カイト(古参B→古参A)、桜野くりむ(新参S→古参S)
新レギュラー…サトシ(復活)、まめっち(アニメ自体としては復活)、星宮いちご(アイカツ!)、赤城(艦これ)

 会話17期前期準Aレギュラー(本編準レギュラー)
  ・0…絶対反撃ギンタマン回
  ・1…箱庭戦隊アブノーマル回
  ・2…miyamalive!with quartet☆回
  ・3…φブレイン回
  ・4…リトルバスターズ、ミッションスタート!回
  ・5…必然防衛ヘキヨウン回
  ・6…放課後戦隊ティータイム回
  ・7…FAIRY TIME!回
  ・8…ドッキドキガールズタイム!?回
  ・9…アイカツ!回

 会話16期前期準Bレギュラー(あとがき準レギュラー)
  ・3…デレマス☆たかくん会話劇場!回
  ・1,5,9…アイマス☆エヴォリューション回
  ・7…μ's、ミュージックスタート☆回

 会話16期前期準Cレギュラー(月刊準レギュラー)
  ※月刊の号数を3で割った時の余りが…
  ・1…とっても大好きドラえもん回
  ・2…カスカベ防衛隊ファイアー回
  ・0(3)…少年探偵団大活躍回


いちご¨やった!会話レギュラーになればこの会話によく登場出来るんだよね!?
あおい¨しかも、準レギュラーも担当…って、次回!?
紫吹蘭¨楽しみだな。早速準備しないとな
穂乃香¨私たちμ'sはあとがき準レギュラーに移動になったんだ!覚えておこう!
カズミ¨ええ!?クビ!?
ニャル子¨グハッ!
梓¨ニャル子、大丈夫!?って、唯先輩…
唯¨何で…私が…
ミク¨ほ…ほら、まだ準レギュラーがあるから…(震え声)
梓¨ま、まあ…仕方ないと言えばそれまでなんだけどね…
しんのすけ¨が…害せぬ…
ななこ¨しんちゃん…それを言うなら解せぬだよ…ごめんね…
しんのすけ¨オラはこの結果許せないゾ!さっさとやりn(←たかくん39¨次は『今日の艦これ』!
なのは¨毎日のダメ会話執筆者ならぬダメ提督の日常が見られるよー
たかくん39¨ダメダメ言うなぁぁぁぁぁあああああーーーーーっ!!!!!(涙)



   今日の艦これ
    ~9月24日、雪風参上!駆逐艦隊の育成、始まります!~

キャプチャ57
雪風¨雪風は沈みませんっ!!
電¨雪風ちゃんが来てくれたみたいです。島風ちゃんに並ぶレア駆逐艦としてとても貴重なのです
たかくん39¨長年工廠に通い続けた成果が…ぅぅ…
比叡¨まー、まだ提督就任歴は1ヶ月ちょっとだけどねー

キャプチャ58
金剛¨この編成ならボスに行ける確率も格段にアップネ!!
赤城¨耐久力の問題は私たちでカバー出来れば大丈夫ね

キャプチャ59
キャプチャ61
赤城¨ごめんなさい…
青葉¨あーあ、赤城さん、いつも通り慢s(←グサッ☆

キャプチャ64
たかくん39¨3-2攻略には、せめて改造は必要やなー
飛鷹¨駆逐艦の育成は私たちにお任せっ!3-2-1の敵は弱い割に経験知豊富よ!
隼鷹¨ザコなんて私たちの艦攻艦爆で一気に片付けるぜ!なっ!

キャプチャ65
電¨改造も済んだところなので、いざ、3-2攻略開始なのです!

キャプチャ66
雪風¨ゆ…雪風は…しし、沈みま…
赤城¨あら?渦潮→戦艦1重巡1で撤退よね?それって、一番ラッキーなパターンじゃ…
たかくん39¨このパターン攻略できる以前に、このパターン次来るのいつなのよ…(涙)



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章
    しんちゃんと2人の『みく』の大戦争!!(その19)

   その18までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。様々なアクシデントに遭った一方、ブロ友のHapi★yさんに重宝され、2012年3月には、無事に特別Sレギュラーに昇格した(第一部)
    しかし、その直後には『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行。黒神めだからによって制された。れいな逃走事件や『特別Sレギュラーの梓&フェイトクビ騒動』も起こったのもこの時期だが、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月には、両生徒会クビの危機となり、『ギンタマン頂上化大作戦』が進行。しかし、結局はギンタマンとヘキヨウンが力を合わせてコレを阻止した。また、翌年1月には逃走騒動を起こした、みあを助け出した。ウソつきだと思い込んでいたしんのすけであったが、後にみあと仲直りを果たした(第六章)
    2013年2月上旬、ミクはリリなのメンバーに指示を出し、たかくん39の浮気相手のみくを懲らしめようとしたが、作戦は失敗。たかくん39は軽い旅に行き、ミクは何者かに襲われ、昌葉らに拉致られた。翌日、なのはらは、ミクが襲われた同じ頃に行方不明になったドラえもんも助けに、箱庭学園生徒会の元へ行くも、敵の卯月らが現れ、『強力うちわ風神』で全員散り散りになってしまった
    亜美真美は響を襲った美嘉莉嘉や蘭子と、『きょぬー』6人は阿部菜々と対峙。更に、春香らは無敵砲台に道を阻まれ、きらりに追われている。ジャイアンや伊織らは敵の一人である未央と遭遇。一方、卯月はたかくん39がいる場所へ飛ばされ、戦争に突入した理由をたかくん39が聞く。その後、2人は戦場に旅立った
    そして、しんのすけやめだからはギンタマンがいる場所へ飛ばされ、めだからの話を聞いたギンタマン一行はミクらを助けに敵地に向かい、敵方のかな子、美穂を仲間にしたが、部屋に閉じ込められ、ありすと対峙する
    その頃、菜々を目撃した伊織や未央らは、菜々を倒し、ルカらと合流する。亜美真美もリンレンの合流で蘭子たちを倒した。そして春香らは杏&きらり…の近くに遭った無敵砲台を倒し、全員が合流…するが、研究所に異変が!その一方で、捕らわれの身となっていたのび太とドラえもん、それを監視していたありすは研究所内にある穴に落ちてしまう

昌葉¨…な、なんだ!?
   エネルギー室の近くの部屋で寝ていた池袋昌葉…このロボットの開発者である
昌葉¨なっ、け、研究所の施設が!…まあ、当然か
   彼女は昨日一睡もしていない為、今朝から睡眠を取っていた
昌葉¨みく…とうとう真の姿を発動させたな…しかし、私の知らない間にこんなに進展していたとは…
めだか¨その間、お前は責任放棄していたとはな…呆れるわ…
昌葉¨し、侵入者だと!?バカな!!??
銀時¨お礼ならコイツらに言っておいたぜ
昌葉¨やはりお前らは…
美穂¨ごご、ごめんなさいっ!
かな子¨あの…こんなつもりはなかったんです!
昌葉¨しかし、アイツらといい、この研究所周りの事はありすに任せた筈だ…ありすはどこに…
銀時¨ありすか?俺に決闘申し込んだくせに、勝手に逃げて行ったぜ
昌葉¨逃げただと…バカな、ありすがそんなことするとは!!??
薫¨大人しく降伏しやがれ!!
しんのすけ¨さあ!観音しろ!!
もがな¨しんちゃん…こういう場合は観念しろって言うのが正しいんだよ…
昌葉¨この私に何という口を利いてるんだ…?
紫穂¨あ、アレは!
葵¨四次元ポケット!あ、スペアポケットもあるやん!
昌葉¨これがある限り、私は無敵だ!さあ、道連れにしてやろう…
善吉¨爆弾で研究所ごと吹き飛ばす気か!
昌葉¨おっと、これはこの部屋だけを木っ端微塵にする上に、ボーカロイドのエネルギー源の活動をさらに活発にしてくれる爆弾だ。なので、私にとってはいい事づくしなんだよw
もがな¨ボーカロイドって…まさか!?
かな子¨はい!初音ミクちゃんなんです!この研究所…いや、巨大ロボットのエネルギー源として利用されているんです!
新八¨でも、そんなことしたら君の命が!
昌葉¨みくが喜んでくれるならそれでいい…
めだか¨そうか、なら、一度外を見てみるがよい

   すると、変形ロボもののアニメによくありがちな展開で、研究所が急に変形し出した…そして、その正体は…
莉嘉¨み、みくちゃん!?
   デレマスのみくがそのまま巨大化したワケではない。研究所がみくそっくりのネコ型ロボットに変形し、その上にみくが乗っているのだ
美嘉¨設計図で見てはいたけど…凄くでかくて迫力が…
   ロボットの大きさは裕に40mを超える。リンが所持するロードローラーの高さのおよそ10倍あるかどうか…
莉嘉¨あっ、あそこに!
美嘉¨ちょっ、莉嘉!



たかくん39¨たかくんQMA会話の展開全然思いつかねぇぇぇぇぇえええええーーーーー!!!!!(涙)
 …まあ、俺のプレー結果次第で展開が異なる的な感じもいいかなーって
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

