たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第369号
 ・今回のメニュー
  ・久々の戦国大戦デッキ特集!
  ・たかくんQMA会話@消えた四天王、光と闇…編
  ・今日の艦これ~10月1日、3-2の思わぬワナorz~
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章(その20)
  ・たかくんQMA会話ミッション募集中!

三浦あずさ¨10月に突入する前に書く意気込みだったのに、掲載した時点ではとっくに10月そうですねー
秋月律子¨怠惰の影響で執筆が遅れるどころか、月刊10月号も手つかず…それに、このブログの記事自体かなり久々ってどういうことよ!?
四条貴音¨いや増しに重症化なる怠惰…一体全体どうなるのでしょうか…



   たかくんQMA会話ミッション募集中!の巻
    ~なお月刊52号は未だに手つかずである模様orz~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wktk
星宮いちご¨そして!一の位が9の号はアイカツ!回!
霧矢あおい¨μ'sの先輩方は一の位が7の号のあとがきに移動になりました!
紫吹蘭¨2度目の登場は準レギュラーか。会話でも何かと注目浴びてそうだな
前川みく¨近日の月刊の舞台の候補にもなってるから、要チェックにゃ☆
有栖川おとめ¨それは超楽しみです!
藤堂ユリカ¨油断は禁物よ。ダメ会話執筆者、意外と飽き易い性格なんだから
たかくん39¨よくわかってるじゃねえかつか2度目の登場にしてその言い方ってorz
北大路さくら¨今回は戦国大戦とマジアカと艦これとオリジナル会話小説です!
神崎美月¨でも、私たちが登場するパートは最初だけね
一ノ瀬かえで¨それぞれ担当があるんだねー。それではいってみよー!

DSC_9721.jpg
黒神めだか¨上方されたんだな。蒼葵の移動速度が目に見えるほど上がったとか
赤城¨これで騎馬マウントしやすくなったのは大きいわね
城ヶ崎莉嘉¨いつもは紅葵とのコンボでしか使わなかったよー☆

DSC_9722.jpg
高町ヴィヴィオ¨R岡部さんの計略も効果時間延長の上方修正!上洛の幻からのコンボで使ってます!
野比のび太¨つか、槍足軽の統率低いけど大丈夫なの?
ドラえもん¨まあ…デッキパーツに乏しい今川家とはいえ、最近拡充されたばかりだから…

DSC_9724.jpg
野原しんのすけ¨お~2人目の早川おねいさんはきょぬーでセクシーですな~☆
城ヶ崎美嘉¨全知など統率上昇陣形と相性が良さそうだね!

DSC_9729.jpg
カイト¨UC福留の計略が下方されたんだな。範囲縮小は戦兵モードだけか?

DSC_9747.jpg
江戸川コナン¨電影武将だね。相手のデッキに応じて色んなコンボが考えられるのが面白そう
中野梓¨村上舟戦要法で焙烙を回復させる能力を活かして、効果の大きい弱体大玉焙烙か零式を使えばそれを2回打つことが出来るのがポイントだね

DSC_9750.jpg
坂田銀時¨ん?このカード持ってたか?
相田マナ¨実は、群雄伝応援キャンペーン中に戦国屋で手に入れました!
エルザ・スカーレット¨超絶騎馬に陣形、攻城要員にダメ計とバランスよく揃っているな
初音ミク¨特に超絶騎馬の『真紅の荒獅子』ってメチャクチャ強いんだよね!!??

DSC_9751.jpg
イカ娘¨これも電影武将でゲソ
沢渡楓¨日輪の構えと言い、最近の日輪貯め用計略は弱体化される一方なので…
たかくん39¨ん?日輪の攻陣使えなくね?というか、他の度重なる下方修正で日輪貯め用の中では攻陣ぶっ壊れなんだがw

DSC_9753.jpg
イカ娘¨超絶騎馬対策として欠かせないじゃなイカ!?

DSC_9752.jpg
エルザ¨確かに逆計しないと活きないデッキだが、これでは逆に安定しないな。SSまつをUC黒田に変えた方がよくないか?
たかくん39¨ソレ後で思いましたよ…結局3連敗orz

DSC_9754.jpg
サトシ¨どんなデッキだ?
たかくん39¨一時流行っていたのよ。横光徳川打ってからは翠葵計略で効果時間延ばし、或いは双弓で騎馬を牽制しつつ相手の兵力をゴリゴリ減らすデッキ。士気フロー用計略も非常に充実しているのもオススメポイントの一つなの
ミク¨前のバージョンで下方修正されたんだっけ?その所為で横光徳川からのC内藤の最速起動しても、2度目打つ時は横光徳川の効果が切れちゃうんだよね…orz



   たかくんQMA会話@消えた四天王、光と闇…編

   2013年9月29日
ほしぞらカノ¨先生たち、大丈夫かな…
さとうミカ¨もう2週間も授業が無いんだよね…
ほしぞらカナ¨『諸事情』によりとはあったけどね
あまのカオル¨その諸事情が何か気になるってば!!
ゆうきメル¨でも、そういうデリケートな部分は無理に知るべきじゃないんじゃ…
ゆうきカナ¨大人の事情っての?
   ズドーンッ!!
ゆうきマナ¨今の爆発、何!?
あまのカオル¨あそこだよ!行ってみよう!

さとうミカ¨たかくんビルディングスに着いたよ!ってことは…
?(レオン)¨おいテメエ…
あまのカオル¨あっ、アンタ誰!?
みさとジンベエ(レオン)¨お前に名乗る資格何てねえ!アイツはどこだ!?
あまのカオル¨そのアイツが誰か分からなかったら、聞いても無理じゃない!
たかくん¨んったく…オムツ切れるとかどーゆーことだよ!ミキのヤツ、ちゃんと買い溜めしたかー?
みさとジンベエ¨お前の命頂いたぁぁぁぁぁあああああーーーーー!!!!!
たかくん¨ちょっ、タンマ!!
   ということで、間一髪よけるが…
みさとジンベエ¨ちっ…
たかくん¨よしよし…大丈夫か…?
ほしいハルカ(ルキア)(←因みに産まれてまだ半年です)¨えーん!
たかくん¨くっそぉぉおおーー!!また泣かせちったじゃねーか!!
みさとジンベエ¨おい!俺を怒らした罰だ!俺と勝負しろ!!
たかくん¨はあ!?
みさとジンベエ¨最近QMAとやらをやってねーな!なら、これぐらいのクエストも無理だな!!

 ・クエスト1…トナメで5人プレーし、獲得魔法石50個越えよ(1人1回プレー可能)
   ※大成功…150個以上

たかくん¨くっ、これはマズいな…
あまのカオル¨いや…過去の記事見てる限り多分楽勝だと思うんだけどなあ…
ゆうきメル¨あら、5人って…ここにいる私たちも!?
みさとジンベエ¨当り前だろ!!
あまのカオル¨とんだとばっちり受けたよ!そんなの知らないって!!

DSC_9730.jpg
たかくん¨まずは俺の出番だ!久々のQMAで腕が鈍って無きゃいいが…

DSC_9731.jpg
   ↑左から、確か67,48,45,51
みさとジンベエ¨情けないメインカざまあww
たかくん¨お前何でその二つ名を!?
あまのカオル¨二つ名になっちゃったよ!?

DSC_9732.jpg
DSC_9734.jpg
みさとジンベエ¨って何だとおおお!!!???(←こうかはばつぐんだ
たかくん¨ん?俺ってこんなに強かったか?

DSC_9735.jpg
ほしぞらカナ¨それもその筈だよね。賢者以上がそれなりにいたし
ほしぞらカノ¨で、次は…私たちじゃないと…
さとうミカ¨わ、私が頑張る!

DSC_9737.jpg
DSC_9738.jpg
みさとジンベエ¨ぐあああっ!!!(←因みにクエスト達成に近づくほどダメージを受ける模様
ゆうきメル¨展開についていけない方に簡単に説明すると…これは一種のバトルみたいなものなのね…

DSC_9739.jpg
DSC_9740.jpg
ほしぞらカナ¨決勝進出無理だった…
ほしぞらカノ¨でも51個は凄い…
みさとジンベエ¨くっそぉぉぉぉぉおおおおおーー!!こんなはずじゃなかったのにぃぃぃぃぃいいいいいーーーーー!!!!!(←討伐される
たかくん¨どんだけヘボキャラなんだよ!!??
みさとジンベエ¨最後に…お前を倒したら…
たかくん¨何か願いでもあるのか?
みさとジンベエ¨お前の部屋にあるありったけのおにぎり食いたかったぜ…くっ…(←姿が徐々に薄れる
あまのカオル¨何その理不尽な理由!それだけで討伐しにくるもんなの!!??
   そして、ジンベエが消え、代わりに…
ゆうきマナ¨『仁』って書いてある青い球があるよ!これって何て読むの?
ゆうきメル¨『ジン』って読むわね。そういえば、あの人の名前聞くの…
たかくん¨あっ、聞き忘れてたぜ!

DSC_9743.jpg
DSC_9744.jpg
DSC_9746.jpg
   ↑カノ(ミュー)が33個、カオル(ユリ)が40個でした
あまのカオル¨まっ、これぐらいの敵、なんてことなかったね~☆
さとうミカ¨先生、何でハルカちゃんをおぶってるんですか?
たかくん¨て忘れてた!!オムツ買いに行かないと…
あまのカオル¨つかなんでアンタが子守りやってんの!!??
たかくん¨何信じられなそうな目で見てんだよしゃーねーだろ!!??
   すると突然光が…
さとうミカ¨まっ、眩しい…
ほしはらジョウ(カイル)¨大丈夫だった?
たかくん¨お前はこの前の!(←本編362号参照

あまのカオル¨ときはセツナとシュンって人の気配を察知してここに来た!?
たかくん¨誰だよそれ!?
ほしはらトモミ(クララ)¨私たち白魔法使いと敵対する黒魔法使いなのよ。最近動きが以上に活発していると聞いてここに来たんだけど…その姿はいないようね
ゆうきカナ¨あの…さっきの光は…
ほしはらトモミ¨あら、驚かしてごめんね。私たち、白魔法使いだから、光属性の魔法を使うのよ
たかくん¨さっきの敵はなんだったんだよ?なんかワケの分からないこと言ってたヤツを倒したらこんな青い球を見つけたんだが…
ほしはらジョウ¨詳しいことは分からないけど、セツナとシュンの気配を察したから彼らの創作物であることには間違いないと思う
ゆうきメル¨そうですか…て、たかくん!何で家にはあなたしかいないの?
たかくん¨そうだ!聞いてくれ!実はこんな手紙が届いたんだ!

   今宵、君たちに特上のパーティーを開く
   9月15日、この地図にある印の場所で待っている

   なお、この手紙の差出人は、このパーティーの会場で明かす
   今はこう名乗っておこう

    怪盗X

ほしはらジョウ¨これは…ときはセツナとシュンの…
たかくん¨まさかアイツらに!?
ほしはらジョウ¨いえ、筆跡が似ていたのでもしかしたらかと思って…
あまのカオル¨それで行ったんだよね!?
たかくん¨ああ、電車でな。だが、出発間際に俺は忘れ物を思い出して先に行ってくれ!と言ったんだ。結局、ミクとシャドウとミキとジュドは先に行って、その電車が爆発したそうで…
さとうミカ¨その爆発って…この前ニュースでやってた!
たかくん¨らしいな…
ほしはらジョウ¨もしかしたら彼らならやりかねないな…その時に…

   その頃…
ときはセツナ(シャロン)¨失敗か…
ときはシュン(セリオス)¨予想以上に強かったな。
みさとシノ(セリオス)¨データは取れました。次の刺客の準備はできています
ときはセツナ¨構わぬ、すぐに送り出せ
みさとシノ¨了解しました
ときはセツナ¨何故…あの時に4人まとめて捕獲できなかったのか…今でも悔やまれるわ…
ときはシュン¨過ぎ去ったことだ。今は残り1人の捕獲に専念しろ
ときはセツナ¨そうね…
   このときはセツナとシュン、そしてみさとシノ
   3人の謎が明かされるとき…それは何れ…

   因みにその構想のせいでブログ掲載が1週間近く遅れたのはここだけの話(殴
   どう頑張っても、こんな話の展開(発端や事件の内容が無茶苦茶だが)が限界だったorz



   今日の艦これ
    ~10月1日、3-2の思わぬワナorz~

キャプチャ67
キャプチャ68
電¨これは大きい報酬なのです!
たかくん39¨と言うワケで、本格的に3-2へ動き出したんだが…
雪風¨エリート戦艦耐え抜いたと言うのにどうしても北西ルートへ外れてしまいます!どうすればいいですか!?
たかくん39¨ああ、あのラスボスにどうやって立ち向かえと…(震え声)
電¨でも、気軽に沢山試行出来るのが強みではありませんか?戦艦の先輩方と違って、私たちは火力が無い分、燃費は最良クラスです
たかくん39¨ま、気長にプレーするかー(涙)

赤城¨そんなに工廠に拘らなくても、ドロップで狙えばいいじゃない
たかくん39¨加賀さん全然出ない…長門陸奥でてこい…(涙)
赤城¨加賀?いえ、知らない子ですね
たかくん39¨赤城さんの相方でっせ!知らないワケないじゃないですか!?
赤城¨長門型は分かるわね。確かに仲間に出来ればかなり強いけど
たかくん39¨あとは潜水艦ですね。建造可能になったとはいえ、なかなか出ない…orz
赤城¨まあ…遠征でも大活躍できるからね…



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章
    しんちゃんと2人の『みく』の大戦争!!(その20)

   その19までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。様々なアクシデントに遭った一方、ブロ友のHapi★yさんに重宝され、2012年3月には、無事に特別Sレギュラーに昇格した(第一部)
    しかし、その直後には『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行。黒神めだからによって制された。れいな逃走事件や『特別Sレギュラーの梓&フェイトクビ騒動』も起こったのもこの時期だが、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月には、両生徒会クビの危機となり、『ギンタマン頂上化大作戦』が進行。しかし、結局はギンタマンとヘキヨウンが力を合わせてコレを阻止した。また、翌年1月には逃走騒動を起こした、みあを助け出した。ウソつきだと思い込んでいたしんのすけであったが、後にみあと仲直りを果たした(第六章)
    2013年2月上旬、ミクはリリなのメンバーに指示を出し、たかくん39の浮気相手のみくを懲らしめようとしたが、作戦は失敗。たかくん39は軽い旅に行き、ミクは何者かに襲われ、昌葉らに拉致られた。翌日、なのはらは、ミクが襲われた同じ頃に行方不明になったドラえもんも助けに、箱庭学園生徒会の元へ行くも、敵の卯月らが現れ、『強力うちわ風神』で全員散り散りになってしまった
    亜美真美は響を襲った美嘉莉嘉や蘭子と、『きょぬー』6人は阿部菜々と対峙。更に、春香らは無敵砲台に道を阻まれ、きらりに追われている。ジャイアンや伊織らは敵の一人である未央と遭遇。一方、卯月はたかくん39がいる場所へ飛ばされ、戦争に突入した理由をたかくん39が聞く。その後、2人は戦場に旅立った
    そして、しんのすけやめだからはギンタマンがいる場所へ飛ばされ、めだからの話を聞いたギンタマン一行はミクらを助けに敵地に向かい、敵方のかな子、美穂を仲間にしたが、部屋に閉じ込められ、ありすと対峙する
    その頃、菜々を目撃した伊織や未央らは、菜々を倒し、ルカらと合流する。亜美真美もリンレンの合流で蘭子たちを倒した。そして春香らは杏&きらり…の近くに遭った無敵砲台を倒し、全員が合流…するが、研究所に異変が!その一方で、捕らわれの身となっていたのび太とドラえもん、それを監視していたありすは研究所内にある穴に落ちてしまう
    そして、研究所内で目を覚ました昌葉を、めだからはついに追い詰めた。一方で研究所は前川みくそっくりの巨大なロボットへ変化を遂げていた

ドラえもん¨いたた…
のび太¨外に追い出されちゃったね…あ、静香ちゃんがいるよ!
ドラえもん¨スネ夫もいるね!さ、キミも一緒に!
ありす¨お断りします
のび太¨どうして!?あっ、キミの仲間も一緒だよ!
ありす¨反逆者ですか…私をそんな奴らと一緒にしないでください
のび太¨反逆…しゃ?
ドラえもん¨裏切り者だよ…でも、キミは同じ目的を目指している仲間じゃないの?
ありす¨みくさんの為に力を尽くさない人間など、皆、反逆者です。あなたたち敵と一緒に行動するなんてなおさらです
莉嘉¨な~んだ、外に出ちゃったんだ~
ありす¨…べ、別に昌葉さんに見限られたワケではないですから…
莉嘉¨あ~いたいた~ありすちゃ~ん
ありす¨噂をすれば反逆者ですか…
莉嘉¨はんぎゃくしゃ?それよりも早く皆のところにいこーよー
ありす¨私を反逆者と一緒にしないでください。さようなら…
莉嘉¨ちょっ、待ってよ!
ありす¨私は昌葉さんのところに戻るのです…けど…
美嘉¨はぁ…はぁ…莉嘉は本当に元気だなぁ…
のび太¨あの…あなたは…
美嘉¨デレマスの城ヶ崎美嘉だよ!て…莉嘉ったら勝手に走っちゃって…
莉嘉¨だって、ありすちゃんをほおっておくわけにはいかないんだもん!
ありす¨私は…どうすれば昌葉さんの元へ…
莉嘉¨あのさー、ありすちゃんは私たちと仲間じゃん!
ありす¨昌葉さんを裏切る仲間ですか
莉嘉¨う、裏切って無いもん!
美嘉¨そうだよ、私たちは昌葉を裏切って無い!昌葉を護っているの!
ありす¨だったら、何故、敵と仲良くなっているんです…敵すら倒せずそっちの仲間になって、下らない…
美嘉¨下らなくない!皆も昌葉のことを大事に思っているんだよ!
ありす¨どうせ反逆者は敵と一緒に昌葉さんを嫌っているんでしょう。仲間のことを嫌うなんて、最低です
美嘉¨最低じゃない!自分の意見を持たずに、ただ言われるだけのことをするだけの仲間の方が、もっと最低だよ!!
ありす¨…どういうことですか…
美嘉¨お互いはそれぞれの意見を持っているはずだよ!人のいいなりになるばかりで、お互いに仲間だって言いあえる?仲間以前に、友達でもないよね!?
ありす¨だとしたら、何で事件が起こる前にどうして反論しなかったんですか。矛盾してますよね
美嘉¨うん、絶対におかしいよね…あの時、私たちは言えなかったの…みくがあんなに必死な様子だったから…今でも後悔してる。だからと言って私たちは逃げない。昌葉に…そして、みくに私たちの気持ちを分かってもらおうと、色々考えていたんだよ!それに…
ありす¨それに…何ですか…
美嘉¨私はドラちゃんたちの敵として戦ってきたけど、その目を見て分かったの…彼らなら…彼女たちならもしかしたら、私に協力してくれるかもしれない…って
ありす¨味方が敵に協力って…それって、有り得ない話じゃないですか…
美嘉¨気持ちを伝えるのに…敵も味方も関係ないと思うんだ…!
莉嘉¨お、お姉ちゃん…
ありす¨美嘉さん、莉嘉さん…行きたい…けど、行けない…
のび太¨どういうこと?
ありす¨私が裏切ったら、昌葉さんは一生、私のことを恨むでしょう。例え、上手くいったとしても、そのことは絶対に忘れない。そして、それと共にその恨みも…
莉嘉¨ね、一緒にいこっ!
ありす¨どうしてそんな軽い気持ちで誘おうとするのですか…怖くないのですか…
美嘉¨怖くないよ。上手くいかないこともあるけど…皆と一緒ならどんなことでも乗り越えられると思うんだ!怖がって怯えたままじゃ何も始まらないって★
莉嘉¨そうそう!きっと、分かってくれるって☆
ありす¨…昌葉さんを…みくさんを助けて下さい!
ドラえもん¨…さ、皆の元に戻ろっか
ありす¨…はいっ!
のび太¨ところで、あっちの方は大変だね…
ドラえもん¨バトルが始まっちゃってるよ…心配だから行ってみよう!
美嘉¨そうだね!
ありす¨皆、大丈夫…かな…



天海春香¨読者のみなさん!あとがきコーナーですよ!あとがきコーナー!
如月千早¨一の位が9の号はクールムーンチームの出番だよ
三浦あずさ¨10月に突入する前に書く意気込みだったのに、掲載した時点ではとっくに10月そうですねー
秋月律子¨怠惰の影響で執筆が遅れるどころか、月刊10月号も手つかず…それに、このブログの記事自体かなり久々ってどういうことよ!?
四条貴音¨いや増しに重症化なる怠惰…一体全体どうなるのでしょうか…

DSC_9736.jpg
貴音¨それはそうと、かくアイマス問が出題されたと
律子¨アイマスを知ってる人には常識問ね!
千早¨因みに私たちアイマスのキャラは中の人の鉱物や性格などに影響されてできた設定もあり、必見なんだとか
あずさ¨そして、QMAの方は1カ月以上プレーしてなかったので、メインカでさえ無料でプレー。お得ですね~
春香¨タイトルにもあるように、クエスト募集中です!なお、ドラ組で優勝や実力的に無理なのはご遠慮ください。下二桁の得点をぞろ目にするなど、運が必要になってくる場合は難しいかもしれません。応相談になりますが、皆様のご意見、お待ちしておりますっ☆
あずさ¨でも大丈夫かしら?最近コメントが少n(←律子¨それ言わないお約束でしょ!?
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

