たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
139位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第370号
 ・今回のメニュー
  ・永劫の苦悩と刹那の感動(maimaiリザ)
  ・たかくんQMA会話@消えた四天王、光と闇…編 ラジオ局で起きた襲撃と新たなる仲間!の巻
  ・今日の艦これ~10月6日、長門様、降臨!!~
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章(その21)

DSC_9799.jpg




たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wktk
志村新八¨そして!一の位が0の号は、絶対反撃ギンタマン回~3人の万時屋従業員と3人のエスパー少女との新たなる進撃~!
神楽¨ダメ会話執筆者はもはや混沌の怠惰の中に完全に埋もれたも同然ネ!
坂田銀時¨ハッハ!これで来年の留年は確定だな!
たかくん39¨おっ、お前らの目的はそれだったのか!?
高町なのは¨単にアンタが怠けてるだけでしょ…銀さんたち関係ないから…

DSC_9756.jpg
DSC_9758.jpg
DSC_9764.jpg
桜野くりむ¨このあたりまでなってくるとEX一発解禁は楽勝だね!
黒神めだか¨但し、しゅわスパのみ2度目の解禁である模様
高坂穂乃香¨しゅわスパ?ボカロにそんな曲あったっけ?
初音ミク¨そんなの知らないよ!?東方じゃないの!!??
エルザ・スカーレット¨東方だな。同時期に追加されたヒソウテンクウも東方だったと思われる
赤城¨それも一発解禁したの?
たかくん39¨いや~感覚的にはらくしょーでしたけど以下略

DSC_9762.jpg
DSC_9764.jpg
DSC_9766.jpg
沢渡楓¨因みにMaster初見でこの記録みたいなので

DSC_9770.jpg
ドラえもん¨久々のLv10のランクAAだね。そんなに簡単なの?
フェイト・T・ハラオウン¨maimaiプレイヤーの間ではそうでもないみたいだよ…

DSC_9772.jpg
大門カイト¨これは…伝説の9ナムコ%だな!!
野上葵¨そんなのmaimaiプレイヤーの間でも聞かへんで…
明石薫¨そんなに簡単なのか?
三宮紫穂¨そりゃ好きで滅茶苦茶やりこんだから自身初のLv10のランクS出て当然よ

DSC_9778.jpg
毛利蘭¨どんな曲なの?何かのゲームの主題歌?
江戸川コナン¨澤村遥って女性のアイドルの持ち歌なんだ。彼女は『龍が如く』というアニメに登場するヒロインだって
蘭¨え…てことは、タカミッくんってそのゲームの…
たかくん39¨ぉ、ぉれ、ヤ○ザに憧れてないし、そんなアニメ名前だけしか知らへんし…ホンマやで…(震え声)

DSC_9770.jpg
DSC_9780.jpg
DSC_9783.jpg
DSC_9810.jpg
中野梓¨その後も続々とAA出して、実力上がったんじゃないの?
たかくん39¨長門ユキ君に比べてそんなにプレー回数無いんやけどなー

DSC_9785.jpg
イカ娘¨何十回ものプレーの末、遂にMaster解禁おめでとうでゲソ!

DSC_9808.jpg
直枝理樹¨A-って、今日初めて見るよね…
たかくん39¨史上最強のくせに16分音符が流れてるだけと聞いて、こんなのラクショーぢゃんなんてやってみたらこのザマだよ!!(涙)

DSC_9812.jpg
高町ヴィヴィオ¨次は新シリーズのQMA会話なのですっ☆
相田マナ¨そして、今日の艦これもお忘れなく!



   たかくんQMA会話@消えた四天王、光と闇…編
    ラジオ局で起きた襲撃と新たなる仲間!の巻

ながとユキ¨でもいいでしょうか?私もご一緒させていただいて…
たかくん¨気にすんな!他に連れてく人がいなかったからな!
ながとユキ¨でも、四天王塾の方は大丈夫ですか?今はたかくん先生しかいないから…
たかくん¨あー、休業にしたから大丈b…って、その話誰から聞いた
ながとユキ¨カオルさんから…
たかくん¨やれやれ…今頃、ハルカの世話してるだろーなー
ながとユキ¨ハルカちゃんはカオルさんとこで預かってるんですよね
たかくん¨俺は原因究明で忙しーんだよ。それはそうと、ラジオ内では静かに頼むな
ながとユキ¨はい。ゆかりん王国の王族の皆さんが出演するんですよね
   キャアアアア!!!!(←何かの悲鳴
たかくん¨なっ、何の音だ!?

   そのゆかりん王国の…もとい、みずきナナらが出演する番組を放送する、ラジオ局のロビーでは…
みずきナナ¨ちょっ、ユイぴょんを返して!
?(タイガ)¨はあ!コイツは生意気や!ロリ声は大っ嫌いや!コイツはしゃべるだけ無駄なんや!!
ゆかりひめ¨それは自分よがりの勝手なの!!
?¨うるせえ!俺様に文句を言うなりゃ、この娘がどうなってもええねんな!
たかくん¨ちょっと待てえ!!
みずきナナ¨たかくん!
ながとユキ¨あなたは…誰ですか!?
みさとソウスケ¨みさとソウスケ様に決まっとるやろ!?アアン!?
たかくん¨んなのしらねーよ!初めて聞いたわ!!
みさとソウスケ¨この俺様の名前を初めて聞いたやとお!?そう言う生意気なお前らを成敗してやんよ!!

   クエスト2…1人1回プレーし、5人のプレー中、トナメで優勝1回せよ(区間賞は考慮しない)
    ※大成功…優勝2回

たかくん¨なんなら、俺が先陣を!!

DSC_9791.jpg
みさとソウスケ¨ハッハッハ!情けないメインカめ!お前やっぱザコやな!!
たかくん¨何でだぁぁああ!!(涙)
みずきナナ¨ここは私が!

DSC_9792.jpg
みさとソウスケ¨オール3位とかつまんねーなーww
みずきナナ¨くっ…これで残りは3回…
みさとソウスケ¨1人2回思ってんのかアアン!?
ながとユキ¨ということは…私とゆかりさんの…残り2回ですか!?
りんちよ(←例によって一部の人間(ゆかりひめ含む)にしか見えてない)¨ゆかりぴょん、私と代われ
ゆかりひめ¨致し方ないの…頼んだぴょん…
   そして、眩い光を放ち…
りんちよ(但し、体はゆかりひめのまま。いわゆる憑依)¨私が相手だ!
たかくん¨お前は!
りんちよ¨並大抵の実力では倒せるまい。ここは私に任せよ
たかくん¨おうよ!
りんちよ¨激雷鬼よ!私に力を与え給え!!
   すると、空が一気に曇り出し(とはいえ、室内なのでたかくんらは知らなかったが)、雲から一気に雷が放たれ…
みさとソウスケ¨なっ、何起きたんや…
りんちよ¨行くぞ!!

DSC_9793.jpg
みさとソウスケ¨あっ、アホな!?こんなことが起こるワケないやろ!?
たかくん¨行ける!これならいけるぜ!!
ながとユキ¨あの…これって、この会話のシステム的にアリなんですかね…?

DSC_9794.jpg
DSC_9796.jpg
DSC_9797.jpg
りんちよ¨全くゲージが貯まって無かった状態から丸一周してナイガーに昇格したぞ!!
みさとソウスケ¨ギャァァァァァアアアアア!!!!!
ながとユキ¨クエストが達成されると、相手にダメージを与えることが出来るんですね…
おぐらユイ¨ナナぴょん!ゆかりぴょん!
みずきナナ¨ユイぴょん!よかったわね!!
みさとソウスケ¨この俺様が…負けるとは…
たかくん¨相手は弱まってる!このまま一気に倒すぜ!!

DSC_9800.jpg
おぐらユイ¨ダメだったよお!!(涙)
みさとソウスケ¨ざまあ…俺はそんな簡単にくたばりはせーへんで!
ながとユキ¨てことは…最後は私…!?

DSC_9802.jpg
DSC_9804.jpg
あいなまちゃん¨最近バージョンアップんだね~すご~い
みずきナナ¨あ、あいなまちゃん!?
りんちよ¨いや、それは半年以上も前にあったんだが…

DSC_9805.jpg
あいなまちゃん¨第10回全国大会の結果が出たよ~
たかくん¨コレ、昔のルールならとっくにデータ消されてるパターンだよな…?

DSC_9806.jpg
DSC_9807.jpg
あいなまちゃん¨うわーん!!(涙)
みさとソウスケ¨次は負けへんからな!…うぐっ…
たかくん¨くっ、逃げられたか…
みずきナナ¨でも、ユイぴょんが戻ってよかった…
ゆかりひめ(元に戻った)¨おかえりだぴょん☆
おぐらユイ¨ただいまーっ!!
たかくん¨しっかし、また『みさと』かよ…
ながとユキ¨知ってるんですか?
たかくん¨前襲われた時も『みさと』とか名乗るヤツで…今、ほしはらジョウとトモミに頼まれてんだけど…よくわかんねーんだよなー
みずきナナ¨ジョウくんとトモミちゃんが!?私にも協力させて!
ゆかりひめ¨私にも何かできることがあったらしたいぴょん!!
おぐらユイ¨私も!
たかくん¨助かるぜ!…でも、時間、大丈夫か?
みずきナナ¨あ、いっけない!そろそろ時間よ!
ゆかりひめ¨私たちは先に行くぴょん☆
おぐらユイ¨ありがと!ゆっくり見学していってね!
たかくん¨おうよ!これからもよろしくな!!



   今日の艦これ
    ~10月5日、長門様、降臨!!~

たかくん39¨どーせ今日もでねーだろorz
榛名¨そりゃ、レア度非常に高いからね…
たかくん39¨でも建造報告だって出てるんですよ!
霧島¨それは何十回何百回まわしての結果ですから当然よ!
たかくん39¨さて、今日も…てあれ、5時…間…?
榛名¨遂に来たわ!長門型ね!
霧島¨これで長門か陸奥は確定。運の高い長門を当てればさらにラッキーね
たかくん39¨遂に来るか…!?

キャプチャ77
長門¨私が、戦艦長門だ。よろしく頼むぞ
たかくん39¨や…やっと出た…(涙)
榛名¨おめでとう。デイリー任務で一所懸命回した甲斐があったわね

キャプチャ87
たかくん39¨41cm持ってたのは知っているけど、初期装備で火力100越え!!??
霧島¨そこは流石ビッグ7といったところね

キャプチャ79
長門¨この装備でも火力は申し分ないな。暫くは演習と言ったところか?
たかくん39¨そうですね。少なくとも改造できるLvまでは我慢と言ったところでしょうか
   およそ3日後(10月8日)…

キャプチャ82
キャプチャ83
たかくん39¨よし!近代化改修で火力200越え…てあれ?
長門¨悪い…コレが限界のようだな…

キャプチャ90
赤城¨長門の加入で、3-4の攻略は金剛型四姉妹と長門、私で決まりね
金剛¨今から3-4へレッツゴーデース!
たかくん39¨ぁの、展開早いッスよ

キャプチャ69
キャプチャ71
比叡¨そりゃ、前回の本編の投稿の真っ最中に攻略しちゃったんだからねー
赤城¨3-3では一発で攻略出来ちゃったしね
たかくん39¨お陰でボーキ余ったままですよww使い道あんスか…
赤城¨いいじゃない。ボーキは貴重な資源よ…



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章
    しんちゃんと2人の『みく』の大戦争!!(その21)

   その20までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。様々なアクシデントに遭った一方、ブロ友のHapi★yさんに重宝され、2012年3月には、無事に特別Sレギュラーに昇格した(第一部)
    しかし、その直後には『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行。黒神めだからによって制された。れいな逃走事件や『特別Sレギュラーの梓&フェイトクビ騒動』も起こったのもこの時期だが、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月には、両生徒会クビの危機となり、『ギンタマン頂上化大作戦』が進行。しかし、結局はギンタマンとヘキヨウンが力を合わせてコレを阻止した。また、翌年1月には逃走騒動を起こした、みあを助け出した。ウソつきだと思い込んでいたしんのすけであったが、後にみあと仲直りを果たした(第六章)
    2013年2月上旬、ミクとリリなのの作戦が原因で、昌葉らにミクが拉致られた。その頃ドラえもんも行方不明に、なのはやしんのすけらは箱庭学園生徒会の元へ行くも、敵の卯月らが現れ、『強力うちわ風神』で全員散り散りに。各々の場所で美嘉莉嘉や蘭子、菜々、きらりや杏らと対峙した。一方、飛ばされたしんのすけやめだからは、ギンタマンと共に研究室へ突入、美穂やかな子を味方にした。その後はありすと対峙するも、ありすは捕獲していたドラえもんとのび太と共に研究所の外へ移動させられ、しんのすけらは昌葉と対峙するも、昌葉を諭し、味方にした。
    その頃、外では、研究所は前川みくそっくりの巨大なロボットへ変化を遂げていた。外に出たありすは、最初はドラえもんらと反発するも、ドラえもんらの味方に加わった美嘉や莉嘉の説得により、和解した。ありすも昌葉を助けようとするが…

   なお、ありすが元々いた、この操縦室からも、中の映像は勿論、外の映像も色んな角度で見ることが出来る。それだけではなく、スピーカー機能も付いている為、普通の会話程度なら聞き取ることも可能なのだ
めだか¨どうだ、このやり取りを見て、何か感じたことは無いのか?
昌葉¨私の為に…こんなに沢山の人が…だと…
かな子¨昌葉ちゃん、私も…昌葉ちゃんのことを大事に思っているよ!
美穂¨わわ、私もっ!
昌葉¨…フフ…フフフ…
めだか¨何がおかしい
昌葉¨私を味方につけて何になる。それに、もう遅いのだ…
めだか¨どういうことだ!?
昌葉¨この研究所は第二形態となり、前川みくは遂にこの研究所…いや、ロボットと一体化したのだ!それにより、このボーカロイドもまた、取り外し不可能となった!
   すると、近くのモニターに
しんのすけ¨ミ、ミクおねいさんが…そんな…
ミク¨皆、消えてしまえばいい…
もがな¨み、ミクちゃん!何言ってるの!?
昌葉¨このロボットの動力源は怨念で出来ている。予め、前川みくをボーカロイドたちでいじめている映像や、お前らが劣勢な姿を見せつけた挙句に、前川みくがボーカロイドを痛めつけつつ、恨みを押しつけることで、このボーカロイドが、自分の所為でこんな大事件が起こってしまったと思いこませた。そうすることで、ただでさえこの強大なボーカロイドのエネルギー源を、前川みくの怒りのエネルギーと調和させることにより、更に増大させることが可能になったのだ!!
美穂¨そ、そんな…ひどいよ…
かな子¨ちょっと、美穂…
昌葉¨ひどいだと…幾らでも言え…私だけの事なら、幾らでもののしれ…もう、手遅れだ…
銀時¨何一人で全てを庇ってカッコよく決めようとしてんだよ…
昌葉¨何故なら…事の発端は私で…
銀時¨発端は誰かよくわかんねーが、こんな大事件に携わりやがったのは、少なくともお前だけじゃねーんだよ!
昌葉¨しかし、指揮したのは…
銀時¨指揮だと!?そんな人から言われたクズらも同じだろうが!!
新八¨ちょっ、銀さん!それは言いすぎじゃないですか!?
かな子¨うん、おかしいよね…あの時、ちゃんと阻止できていればこんな大事件にはならなかったんだもん…
美穂¨わ、私の所為で…
昌葉¨ち、違う!これは私が…
銀時¨なあ、お前、昌葉と言ったな。お前に協力した…いや、お前の為を思って力を貸した人間はこんなにいんだよ。勿論、ここの外にもな
昌葉¨美嘉や莉嘉も…その他の者も…ということか
銀時¨それにさ、お前と同じ気持ちの奴は沢山いると言ったが、その中でも前向きに対処していこうとしている人も沢山いる。で、その場から逃げようとしているのは、お前ただ一人なんだよ!
昌葉¨こ、この私が逃げようとしている…だと…
しんのすけ¨あれ?そういえば…
善吉¨どうしたのか?
しんのすけ¨お団子ロングヘアーのおねいさんは?
銀時¨ん?そんな奴いたか?
昌葉¨そういえば、いたような…いなかったような…
銀時¨てっ、お前も覚えてないとかおかしいだろ!!??
めだか¨さて、ミクボーカロイドの居場所を教えてやろうか
昌葉¨くっ、ここまでか…まあ、無駄だと思うがな…
めだか¨場所を教えろ!!
昌葉¨う…ば、場所は教えてやろう。こっちだ

   一方、外では…
みく¨みっくみくショット!!
   と、これをまたもなのはとフェイトはバリアで防いだが…
なのは¨はぁ…はぁ…
フェイト¨つ、強い…
メイコ¨ちょっと、なのは!フェイト!アンタらは劇中で機動六課や敵キャラのピンチを救った英雄なんでしょ!!??
なのは¨今も全力だよ…だけど…
みく¨さーてっ、お遊びのみっくみくタイム♪はこれで終了だにゃ…
フェイト¨え…何が起こるの…
みく¨…許せない…
ありす¨皆さん、逃げて下さい!!
きらり¨ありすちゃーん!おかえりだn…ガフッ!
   きらりは助走をつけ勢いで、ありすに抱きつこうとするが…ありすは軽い身振りでかわしたため、きらりはそのまま地面に体ごとぶった
静香¨ドラちゃん、のび太さん!無事だったのね!
のび太¨静香ちゃん!心配かけさせてごめん!
ドラえもん¨うん、無事だったよ
莉嘉¨ただいま~
凛¨無事だったんだね
美嘉¨うん!って、今はそれどころじゃ無くて!!
ありす¨はい。今、みくさんは恨みというパワーを充電しています…充電しきった結末には、恐らく…
蘭子¨かの戦慄は…破滅の未来への序章!!??(アレで…まだ本気を出していないって言うの!!??)



たかくん39¨も、俺があとがきで何も言わなくてもいいよねw
 アイマスやモバマス、ラブライブの皆が何とかしてくれるよねw
 ぁ、彼女たちのセリフを考えないと…(涙)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

