たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第371号
 ・今回のメニュー
  ・肥前の熊VS軍法戦術の極み…ぇ、今、マジアカって言った?(大戦国、沖田畷の戦い)
  ・ananって…何気にオワコンだよね~ ~anan、超奪取チャレンジ~
  ・今日の艦これ~祝!南方海域解禁!&最近加わった愉快な仲間たちorz~
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章(その22)

たかくん39¨瑞鶴さんちゃうんよ…俺が欲しいのは加g(←瑞鶴¨機爆装、準備出来しだい発艦! 目標、母港執務室の提督、ヤッちゃって!



   本編の更新ペースが死亡→艦これの実況が全然タイムリーじゃなくね?な件について…の巻
    ~もはやダメ会話執筆者はあとがきを書く意欲すらない模様orz~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wktk
黒神めだか¨そして!一の位が1の号の準レギュラーは箱庭戦隊アブノーマル回!
人吉善吉¨オリジナル会話小説の件について、かなりヤバいことになっていると聞いたが
野原しんのすけ¨今はまだオラの会話伝説だゾ!
初音ミク¨そうなんだけど、大長編となる第七章の終了予定時期が今年9月から11月に延長、まだネタばれだから全部は言えないけど、その次の、あるブロ友さんに関する会話小説(QMAではないです)が今年12月からの連載予定です!
前川みく¨毎年恒例のたかくんQMA会話大長編はどうなったのかにゃ?
フェイト・T・ハラオウン¨その次の会話小説を2回(連載予定期間が4カ月~半年であるため)に分けて、その間にQMA会話の方を連載すると言う予定が最有力かな
桜野くりむ¨つか、ハ○ィさん大丈夫なの!?連載ペース上げなきゃダメでしょ!!??
坂田銀時¨それも前々本編を更新してくれないダメ会話執筆者の所為だな!(キリッ
たかくん39¨いやいやネタばれ言ってどうすんのよ…orz
高町なのは¨本題!昨日から始まった戦国大戦の大戦国、沖田畷の戦いについてね

DSC_9814.jpg
ドラえもん¨西軍は槍騎馬デッキ、東軍は鉄砲中心のデッキが有利みたいだね
たかくん39¨東軍の士気上昇速度増加についてはよくわからんが、初期の士気上昇は4と破格だったわw
前川みく¨まずは西軍で使用したデッキ紹介だにゃ☆

DSC_9815.jpg
城ヶ崎莉嘉¨龍造寺といえばこのデッキだよね~☆
城ヶ崎美嘉¨野獣の采配を使えば相手に与える城ダメージが更に増大!これはますますプレッシャーをかけれるね★

DSC_9818.jpg
赤城¨この前紹介してくれたオール焙烙のデッキの2コス弓を1.5コス弓×2にした感じね

DSC_9819.jpg
阿久根高貴¨槍3騎馬2か。西軍においては、なかなかにバランスのとれたデッキだな

DSC_9822.jpg
喜界島もがな¨前に紹介した5枚姫若子デッキで、R翔鳳をR吉田に変えたデッキだね

DSC_9817.jpg
高町なのは¨次は東軍用のデッキ紹介!士気4が最初から貯まってるので最初から射程距離を延ばせるのがポイント!常時三段撃ちだけど、超絶騎馬対策に槍2部隊と呪縛を備えているのもポイントだね

DSC_9843.jpg
野比のび太¨あの宴武将も手に入れたんだ!
たかくん39¨スタンプカードたった2周で最短全種入手って…そんなうまい話アリと思う…?

DSC_9816.jpg
イカ娘¨このデッキどっかで見たことあるゲソね…
たかくん39¨筒戦むずいねーorz
ウェンディ¨負けたんですね…分かります…



DSC_9839.jpg
DSC_9840.jpg
DSC_9842.jpg
DSC_9841.jpg
エルザ・スカーレット¨何だ、全部埋めなかったのか
たかくん39¨なあに、日月で15クレ埋めますよ…いや、埋めれたらいいな…
相田マナ¨でも、今月唯一のイベントだよ!コレを逃したらananプレーする機会ないよね!?

DSC_9824.jpg
グレイ・フルバスター¨正確に言えば、こんな今日の問題イベントもあるが…別に興味なんざねーよな
ミク¨今日の問題系は基本的にスルーだよー
桜野くりむ¨あー、たかミクって、高校生の時から、イベントの時しかプレーしないスタイルがあったよね
たかくん39¨最近、ananに対する気力がorzって来た…ananって…何気にオワコンだよね~
高坂穂乃香¨何で!?まだまだ稼働してるのに!?
中野梓¨考えなよ…ここ最近、まともなイベント無いよね…あるとしたら、ベタなジャンル別タワーや、単に『超』を付けただけのクイズ形式チャレンジしかないぢゃん…
ミク¨この時期だったら『体育の日大会』とか『○○の秋チャレンジ』とかやってほしいよね!!こんなベタなイベントもう飽きた!!(涙)
ドラえもん¨その季節などに沿った『○○大会』とか、ある特定のスペシャルジャンルを扱った『○○チャレンジ』とか、最近無いよね
坂田銀時¨ananの運営やる気あるのかコノヤロー
たかくん39¨エ○ワールさんじゃないけどさ、艦○れの運営見習ってほしいよ…MAJIDE…
銀時¨そしてダメ会話執筆者よこのブログ運営するやる気あるのかコノヤロー
たかくん39¨銀さん…これ以上…俺にどうしろと言うのですか…(by○高)
梓¨いやいや某重巡の長姉じゃあるまいし…

DSC_9837.jpg
たかくん39¨そんな中、俺の準ホーム、ラウンドワン千日前でこんな方と超ひっさび~☆な再会がありました
ミク¨このananプレイヤー?いえ、知らない方ですね
赤城¨それ…私のセリフだから…
たかくん39¨…えと、いつぞやの和泉店舗大会で、名前伏せていた方と言えば、ミクちーは分かってくれるかな…?
ミク¨あーっ、いつの本編だか忘れちゃったけど思い出したーっ!
ドラえもん¨こういう交友は、いつになっても消えないよね
たかくん39¨だからananをやめられねーんだw今の俺のananは店舗大会だけで成り立ってるようなもん
みく¨全く以て同感だにゃ!

DSC_9838.jpg
たかくん39¨多分一年ぶり?な超久々の店内ダブルスでこんな凄いアイテムを貰いました!日曜の和泉店舗大会、頑張ってきますですっ☆
赤城¨次は『今日の艦これ』よ



   今日の艦これ
    ~祝!南方海域解禁!&最近加わった愉快な仲間たちorz~

キャプチャ88
島風¨駆逐艦島風です!スピードなら誰にも負けません!
たかくん39¨ぜかましちゃんちゃうんよ…俺が欲しいのは潜水艦なんよ…
雪風¨でも島風ちゃんは私と同じでホロ駆逐ですよ!超貴重な艦娘ですから大切にしてあげて下さい!!

キャプチャ92
瑞鶴¨翔鶴型航空母艦2番艦、妹の瑞鶴です
赤城¨よかったわね。翔鶴型も超レアよ。それに、瑞鶴なんて、運の高い方が来て超ラッキーじゃない
たかくん39¨瑞鶴さんちゃうんよ…俺が欲しいのは加g(←瑞鶴¨機爆装、準備出来しだい発艦! 目標、母港執務室の提督、ヤッちゃって!
雪風¨どど、どうしましょ…
赤城¨ほっといていいのよw慢心ボケで、バチがあったんだわ…フフフ…
たかくん39¨ちょっ、誰か…助けt…いいいいいぃぃぃぃいいいやぁぁぁああああ゛―――――!!!!!
   ズドーンッ☆
島風¨あーあ、猛スピードで回避しないからー
瑞鶴¨それはそうと、今はどこまで攻略しちゃったの?
雪風¨前の『今日の艦これ』では無事に3-2攻略です!3-4攻略に手をつけていたところに長門さんが初登場しましたが…

キャプチャ91
赤城¨無事、この通りよ
雪風¨流石は金剛型戦艦の皆さんや長門さん、赤城さんですね!
赤城¨何せ、ダメ提督自慢の編成だから、勝って当然よ

キャプチャ96
キャプチャ98
キャプチャ100
赤城¨この編成なら意外とボスに行き易かったわ。『姫』が手強かったけど、2度目で辛うじて撃破よ!
瑞鶴¨遂に待ちに待った南方海域なのね!!ワクワクするわ!!
赤城¨5-1は重巡必須だから、レベル的に青葉は外せないわね。5-2では瑞鶴の出番があるかもしれないけど、レベルの方は大丈夫?
瑞鶴¨演習でレベル上げすれば今からでも間に合う筈よ!
たかくん39¨…ょし、今すぐ5-1に出撃するぞ…
島風¨なーんだ、生きてたんだー(棒読み)
たかくん39¨俺…どんだけ艦娘ちゃんに見捨ててられんの…(涙)



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章
    しんちゃんと2人の『みく』の大戦争!!(その22)

   その21までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。様々なアクシデントに遭った一方、ブロ友のHapi★yさんに重宝され、2012年3月には、無事に特別Sレギュラーに昇格した(第一部)
    しかし、その直後には『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行。黒神めだからによって制された。れいな逃走事件や『特別Sレギュラーの梓&フェイトクビ騒動』も起こったのもこの時期だが、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月には、両生徒会クビの危機となり、『ギンタマン頂上化大作戦』が進行。しかし、結局はギンタマンとヘキヨウンが力を合わせてコレを阻止した。また、翌年1月には逃走騒動を起こした、みあを助け出した。ウソつきだと思い込んでいたしんのすけであったが、後にみあと仲直りを果たした(第六章)
    2013年2月上旬、ミクとリリなのの作戦が原因で、昌葉らにミクが拉致られた。その頃ドラえもんも行方不明に、なのはやしんのすけらは箱庭学園生徒会の元へ行くも、敵の卯月らが現れ、『強力うちわ風神』で全員散り散りに。各々の場所で美嘉莉嘉や蘭子、菜々、きらりや杏らと対峙した。一方、飛ばされたしんのすけやめだからは、ギンタマンと共に研究室へ突入、美穂やかな子を味方にした。その後はありすと対峙するも、ありすは捕獲していたドラえもんとのび太と共に研究所の外へ移動させられ、しんのすけらは昌葉と対峙するも、昌葉を諭し、味方にした。
    その頃、外では、研究所は前川みくそっくりの巨大なロボットへ変化を遂げていた。外に出たありすは、最初はドラえもんらと反発するも、ドラえもんらの味方に加わった美嘉や莉嘉の説得により、和解した。ありすも昌葉を助けようとするが、みくを乗せた巨大なロボットが更なる強力なショットのチャージに突入。迂闊に近づけないようで…

スネ夫¨じゃあ逃げないと!
静香¨でも、なのはさんとフェイトさんが…
なのは¨私が何とか足止めするから
フェイト¨ヴィヴィオは皆と逃げて!
ありす¨いえ、ヴィヴィオさんは残った方がよいかと…
春香¨でも、大怪我しているんだよ!私を庇った為に…
ありす¨今のみくさんは…なのはさんとフェイトさん、それにヴィヴィオさんを打ちのめさないと気が済まないかと…
ルカ¨それなら、その方が得策ね。被害は最小限で済むわ
メイコ¨それでもほっとけないわ!誰かが犠牲になって逃げるなんておかしいわよ!!
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオは大丈夫です…バリアぐらいなら何とか…
フェイト¨ヴィヴィオ、あんまり無理しないで!
みく¨…ラブラブなデートを邪魔された上に、みくの自慢のねこしっぽを…私の事がそんなに嫌いなのにゃ…
なのは¨ち、違うの!それはタカミッくんを…
みく¨みくのことが嫌いなお前にみくの気持ちなんて分からないにゃ!!
フェイト¨は、話せばわかるって!
みく¨話さずに実力行使で勝手に嫌って…許さないのにゃ!!!!!
ありす¨時間が無い…早く逃げて下さい!!
杏¨えー、動きたくないー
レン¨そうじゃないとやられちゃうよ!下手したら命無くなるよ!
杏¨それで死んじゃうのは嫌だ!まだまだやりたいことはある!…でも、動くの面倒臭いしなー
きらり¨なら、きらりんが杏ちゃんを運ぶにぃ
杏¨うわーっ!もっと丁寧に運べーっ!!
リン¨私のロードローラーにも乗って!
伊織¨だから何で運転を…
リン¨全速力で飛ばすよ!!
伊織¨人の話を聞きなさい!!
なのは¨フェイトちゃん…行くよ!
フェイト¨…うん。仕方ないね…
みく¨みっくみく…ビィィィィィイイイイイーーーーーム!!!!!
なのは¨スターライト…ブレイカァァァァァアアアアア-----!!!!!
フェイト¨プラズマザンバーブレイカァァァァァアアアアア-----!!!!!
   お互いの砲撃が、巨大なエネルギーとしてぶつかり合うが…
律子¨ちょっ、大丈夫…よね…
亜美¨うわあ!お、押されているよ!
真美¨だだだ大丈夫なの!?
ありす¨みくさんの乗っているロボットのエネルギーは恨みです。その恨みの思いが強いほど、このロボットはより強化されていきます。しかも、その恨みは上限を知らないので…
あずさ¨それほど傷ついていたんですね…
   劇中では何度も危機を救ってきたなのは&フェイト、そして彼女たちの子であるヴィヴィオ…しかし、彼女たちですら押されに押され、遂には…
なのは、フェイト、ヴィヴィオ¨キャァァァァァアアアアアーーーーー!!!!!
   ズドォォォォォオオオオオーーーーーン!!!!!
亜美¨や、やられた!!??
真美¨そ、そんなあ!!
律子¨ちょっ、こっちに来るわよ!
   みくの放ったビームは、ある程度なのはらに相殺されるも、それでもなお全員が瀕死状態で吹き飛ぶほどの強さのものがやってきた!
ドラえもん¨僕に任せてよ!ええと…何かないかな…
静香¨ドラちゃん、四次元ポケットは?
ドラえもん¨あっ!あの時から奪われたままだった!
のび太¨僕もスペアポケット取られちゃったよ…
スネ夫¨そ、そんなあ…もうおしまいだよ!!
莉嘉¨そうだ!面白そうだからこんなひみつ道具借りちゃった☆
やよい¨あー、これ知ってるー
ドラえもん¨これだ!!
   ドラえもんが手にした赤いマントはそのビームを見事に跳ね返した!そのひみつ道具は御存知…
のび太¨ひらりマントだ!
ドラえもん¨でも、こんなひみつ道具勝手に借りちゃダメじゃないか!
莉嘉¨でもさー、それで助かったからいいぢゃん
美嘉¨莉嘉!
莉嘉¨ふわぁぃ…
美嘉¨て、私も人のこと言えないんだけどね…私も莉嘉も…
凛¨美嘉、それは私たちにも言えることだよ
静香¨でも、なのはさんたちが!
メイコ¨そうよ!助けに行かないといけないわよ!
ルカ¨でも、無理に近づけば自分たちも危険な目に遭うだけよ!



天海春香¨あとがきコーナー!
星井美希¨と言うワケで、一の位が1の号は私たちヴィヴィドスターチームが担当するの!
双海亜美¨ねーねー、何話すのー?
双海真美¨そういえばダメ兄ちゃんから何も言われてないよね!?
高槻やよい¨と言うワケで次回予告!日曜のananと月曜の戦国大戦、共に和泉店舗大会で行われた模様をお送りします!maimaiも載せるかもしれないのでよろしくお願いしまーす!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

