たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
146位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第372号
 ・今回のメニュー
  ・プチ☆ミヤマル特集
  ・やっぱり俺は安定の…orz~anan第65回和泉店舗大会~
  ・セッションありでしたっ☆~taka39のmaimai日記~
  ・戦国大戦じゃんけん大会!!~戦国大戦和泉店舗大会~
  ・今日の艦これ~10月17日、5-2、超ベストメンバーで出撃!するも資源…orz~
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章(その23)

たかくん39¨こうして…俺の伝説は途絶えたのであった…orz
相田マナ¨なっ、何で!?
ドラえもん¨そんなに伝説だったの…?




   本編3『7』2号、はっじまっるよ~☆の巻
    ~もっとマシな『7つの~』シリーズのタイトルは思いつかなかったのかorz~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wktk
ヤサト¨一の位が2の号はmiyamalive!with quartet☆回!
ミシナ¨待たせたな!久々のプチ☆ミヤマル特集が始まるぜ!
野原しんのすけ¨最近見ないから、オラ心配したゾ~
フローラ¨心配かけてごめんなさいね
中野梓¨やはり、最近のハピィさんの記事紹介だよね
森山明菜¨はい!と言うワケで、今年9月から今日まで、たかミクさんが気になった記事について、簡単なコメントをつけるといった内容です!
   ・みっくんとブラッドリー、スイーツ目の前ボーイズトーク!(9月12日)
たかくん39¨みっくんめっちゃかっこええんやけど!!??
初音ミク¨サングラス外したみっくん初めて見た!惚れちゃったかも★
たかくん39¨俺の嫁逃げないでぇぇぇぇぇえええええ-----!!!!!
フェイト・T・ハラオウン¨スイーツ男子、最近話題っぽいね。たかミクも?
たかくん39¨安心しろw一日中学校&予備校なんて日には昼も夜もお菓子だけでやり過ごした経験がある程お菓子好き的な存在だからなww
大門カイト¨それって、健康に悪くねえか…?
   ・十五夜お月さん(9月19日)
たかくん39¨ふーんそんなのあったんだー(棒読み)
桜野くりむ¨こういう行事ごとって、たかミクこのまないワケ…?
ドラえもん¨昔はハロウィンとかクリスマスとかになると大騒ぎしていたんだけどね…
たかくん39¨もう年じゃのぉ…
坂内和泉¨まだ成人すらしてないのにそれ言っちゃうんですか…
   ・なめこ関連(主に9月)
神前千歳¨ゲーセンに行けばクレーンゲームなどでもよく見かける、『おさわり探偵なめこ栽培キット』に登場するなめこたちですね
エマ¨9月は、なめこ先輩となめ子の擬人化や、なめ子のイラストや替え歌のイメージソング(の歌詞)を作ったりしたわね
ブラッドリー¨今どきの女性には大人気だそうだな。前にも本編でも紹介したと思うが、ゲーム派生のスマホアプリのキャラだそうで、沢山のなめこの種類があるとか
くりむ¨でも、たかミクには全く無縁の話じゃないの?
ドラえもん¨関係なくも無いと思うよ。なめこのうたはたかくんでも知っているよね
たかくん39¨(柊)まいんちゃんが歌ってるんやろ?
大原ななこ¨もとい、福原遥ちゃんね。アイマイマインでは4年間も務めた子役ね
   ・幼少時代カルテット(9月29日)
たかくん39¨因みに俺が最後にコメントした記事がこれだったり
江戸川コナン¨第8回会話試験の講評どうなったのー(棒読み)
たかくん39¨忘れてました…というか、書く気力無いので…本当に申し訳ないです…orz
   ・姫と妃
アルヴィン¨セリシア姫の母親が初登場した記事だ!これからのオリジナルマンガにも登場するのか!?
   ・彩紗(10月6日)
ヤサト¨オリジナルキャラといえば、この方も登場しそうですね!
ミシナ¨今後の本編に登場させる予定はあるのか?
たかくん39¨いやー、最近の俺の状況見れば分かるやろ
高町なのは¨なお、現在のダメ会話執筆者は会話執筆意欲激減→勉強意欲激減で単位取得はかなりピンチである状況なの
高町ヴィヴィオ¨というか、会話意欲ある無しに拘わらず勉強はしなさそうな感じなのです★
たかくん39¨オイ止めろorz



DSC_9846.jpg
城ヶ崎莉嘉¨さーて、いつもの場所で…てあれ?
城ヶ崎美嘉¨筐体の配置が変わっている!!??

DSC_9847.jpg
ミク¨よかったあぁ…私は無事だねっ☆
前川みく¨今タイタツやmaimaiが置かれている場所にミクチャンのゲームが置かれていたそうにゃ…

DSC_9845.jpg
DSC_9844.jpg
イカ娘¨2階にも置いてないじゃなイカ!?

DSC_9850.jpg
たかくん39¨と思ったら元に戻ったそうですw筐体数も6台のまま無事でした
赤城¨今回は何人なのかしら?
たかくん39¨17人で、4人2組は上位2抜け、3人3組は上位1抜けでそこの2位は敗者復活で1抜けです

DSC_9852.jpg
星宮いちご¨4人グループだから決勝進出出来れば準決勝進出だね!

DSC_9854.jpg
たかくん39¨こうして…俺の伝説は途絶えたのであった…orz
相田マナ¨なっ、何で!?
ドラえもん¨そんなに伝説だったの…?
マナ¨そりゃそうだよ!第61回以来準決勝進出してきたタカミッくんがここで初戦敗退するなんてひどいよ!!
銀時¨因みに、第63回は存在すら忘れてたけどな
ミク¨初戦突破で考えると第58回以来7回連続の記録を叩きだしているんだから!!
なのは¨因みに、第59回も私たちとの福岡観光で休んだから実質5回ね
フェイト¨それにしてもおかしいよ!最近実力をつけてきたたかミクが初戦敗退するなんて…これは信じられないよ!
ヴィヴィオ¨いや~何せ、素の知識(笑)ですから~
たかくん39¨言うなそれは―っ!!(涙)
コナン¨(だからいつまでたってもSリーガー止まりなんだよw)

DSC_9851.jpg
DSC_9853.jpg
ドラえもん¨まあ…今までビジュアルやあまのじゃくなど、クイズ形式に恵まれていたからね…しょうがないよ

DSC_9875.jpg
   ↑右上の消えかかっている部分は、Redさんとドロッチェ(長門ユキ)くんです
ミク¨優勝は遠征組の中津川さんです!おめでとうございます!
たかくん39¨遠征組つえーなー(涙)
フェイト¨タカミッくんみたいに参加するために来てるんじゃなくて、優勝しに来てるワケだからね…
たかくん39¨遠征組の一人として、俺も頑張らねば…
ヴィヴィオ¨どこから来たの?
たかくん39¨大阪府堺市から来ました!!
なのは¨ソレ、遠征と言わないから…



たかくん39¨この日はananというより、maimaiの方が印象深かったかも
ミク¨和泉では初めて夜の8時までプレーしてみたんだよね☆
たかくん39¨きっかけはmaimaiプレイヤーともっと交友を深めたかったため。沢山の人とセッションできてよかったわー
エルザ・スカーレット¨プレイヤーの年齢層としてはどうだ?
たかくん39¨昼は動物園状態でしたねwレーティング10余裕で切ってる小中学生のガキがわんさかいて疲れたわorz
マナ¨飼育員係お疲れ様。夜はどうだった?
たかくん39¨夕方あたりにレーティング10台どころか、12台の凄腕プレイヤーが2人もいらっしゃったっけ
サトシ¨レーティングってmaimaiの実力を数値にしたんだよな。12台はどれだけ凄いんだ?
たかくん39¨4桁(10台)到達直前が俺の実力で、Masterで大抵の曲AA~S安定のながとユキくんは11台前半だっけ?で、13.0いくつかが全国トップであると考えれば、12台はかなり選ばれし域に入ってくるw上に書いた凄腕プレイヤーの方々もそこに入ってくるんじゃないかな(←maimaiまともにプレーしたことがない俺が言ってみるが果たしてあってるんだろうかorz

DSC_9858.jpg
DSC_9860.jpg
DSC_9862.jpg
DSC_9864.jpg
DSC_9866.jpg
DSC_9868.jpg
DSC_9870.jpg
DSC_9872.jpg
DSC_9877.jpg
DSC_9879.jpg
たかくん39¨参考までに今日の収穫をここに貼りつけるわ。Bad appleの初S到達は異様なまでに喜んだわwwこの曲AAになってから何十回…いや何百回プレーしたか…orz
梓¨何百回は、実際ちょっと大袈裟だと思うけどね…



たかくん39¨以上が13日(日)の出来事、ここからは14日(月)ね
大門カイト¨14日といえば、戦国大戦の方か?
たかくん39¨参加者は、何とたったの4人w
くりむ¨これは…優勝のチャンスよ!
たかくん39¨結果からいえば優勝できませんでしたとさ…orz
しんのすけ¨でめたしでめたし
たかくん39¨全然でめたくねェ…
めだか¨今回は使える兵種がたったの1種類だったな
ミク¨じゃんけん大会だよねコレ!?

DSC_9884.jpg
DSC_9888.jpg
DSC_9890.jpg
たかくん39¨俺にはワイルドカードがある!
イカ娘¨槍相手には迎撃なんて怖くない…当然機動力を生かして鉄砲や弓相手どころか、騎馬相手に対する殲滅力は健在…コレはどんなデッキにも勝てるじゃなイカ!?
コナン¨でも、2回負けたんだよね
たかくん39¨言うなそれはorz

DSC_9893.jpg
たかくん39¨…なのもあまり面白くないので2種類に拡大。せっかくの店舗大会なのでネタ傾向なデッキも作ってみたりw
みく¨弓騎馬三葵采配デッキで勝てるのかにゃ!?
ミク¨でも、結構有用性ありそうだよ☆

DSC_9895.jpg
DSC_9897.jpg
ドラえもん¨コレは普通のデッキだね…
フェイト¨でも、R国親の温泉計略は噂によるとかなりチートみたい。設置陣系特有の長時間な特性もあるけどね…
赤城¨次は、今日の艦これよ



   今日の艦これ
    ~10月17日、5-2、超ベストメンバーで出撃!するも資源…orz~

キャプチャ101
金剛¨5-1は数回で海域クリア!空母機動部隊大活躍の5-2へ砲雷撃戦デース!
比叡¨またお姉さまと一緒に出撃できて嬉しいです!

キャプチャ105
長門¨ただ、一回の出撃で一気に資源が無くなるのが痛手だな
赤城¨それどころじゃないわ。入渠するとなると鉄鋼もバカにならないわよ
隼鷹¨最近ではボーキも無くなってるじゃないッスか~

キャプチャ103
キャプチャ104
飛龍¨何とか三回もボスゲージ減らしたまではいいけど…この四回目のボスの編成がかなり鬼畜と聞いたわよ
赤城¨その為の支援艦隊じゃない。来るとは限らないけど…
たかくん39¨あのオカルト遠征のことですか…(震え声)
隼鷹¨そりゃ何も考えずに送り出した結果、何も持って帰らずに燃料弾薬だけ無くなるのも当然だろ…
飛龍¨ただ、たかミクが思う通り、資源は覚悟しないとね…それに、支援艦隊もあればマシな程度みたいだから…
長門¨建造もこの時期は控えた方が良いな。レア艦娘を狙うのなら、普段の戦艦や空母レシピよりも潜水艦レシピの方が良い
金剛¨因みにこの私の46cm砲は開発で貰った超レア装備なのデース!
比叡¨私もお気に入り!3つ目開発出来れば長門にもあげたいけどね~
長門¨ああ…内心欲しい…(涙)
たかくん39¨それにもう時期イベントの季節かな…それを見越しての資源貯蓄出来る時期はいつ到来するのか…(涙)



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章
    しんちゃんと2人の『みく』の大戦争!!(その23)

   その22までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。様々なアクシデントに遭った一方、ブロ友のHapi★yさんに重宝され、2012年3月には、無事に特別Sレギュラーに昇格した(第一部)
    しかし、その直後には『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行。黒神めだからによって制された。れいな逃走事件や『特別Sレギュラーの梓&フェイトクビ騒動』も起こったのもこの時期だが、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月には、両生徒会クビの危機となり、『ギンタマン頂上化大作戦』が進行。しかし、結局はギンタマンとヘキヨウンが力を合わせてコレを阻止した。また、翌年1月には逃走騒動を起こした、みあを助け出した。ウソつきだと思い込んでいたしんのすけであったが、後にみあと仲直りを果たした(第六章)
    2013年2月上旬、ミクとリリなのの作戦が原因で、昌葉らにミクが拉致られた。その頃ドラえもんも行方不明に、なのはやしんのすけらは箱庭学園生徒会の元へ行くも、敵の卯月らが現れ、『強力うちわ風神』で全員散り散りに。各々の場所で美嘉莉嘉や蘭子、菜々、きらりや杏らと対峙した。一方、飛ばされたしんのすけやめだからは、ギンタマンと共に研究室へ突入、美穂やかな子を味方にした。その後はありすと対峙するも、ありすは捕獲していたドラえもんとのび太と共に研究所の外へ移動させられ、しんのすけらは昌葉と対峙するも、昌葉を諭し、味方にした。
    その頃、外では、研究所は前川みくそっくりの巨大なロボットへ変化を遂げていた。外に出たありすは、最初はドラえもんらと反発するも、ドラえもんらの味方に加わった美嘉や莉嘉の説得により、和解した。ありすも昌葉を助けようとするが、みくを乗せた巨大なロボットが更なる強力なショットを放った!なのはらは懸命に止めるも出来ず、重傷を負った。ドラえもんらはひらりマントで辛うじてかわすが…

   めだかやしんのすけらがついた場所は、このロボットの核となるエネルギー室の前。現在、みくがこの研究所をロボットに覚醒させたために閉鎖されていて…
めだか¨ここだな!
昌葉¨ああ。しかし、この部屋を開ける方法はロボットになってからは一つも無い。ましてやこの部屋の中は…
めだか¨はぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
   すると、めだかの怒りが最高潮に達し、髪の毛が赤白く…そして、黒く染まっていった
美穂¨なななな、何が起こ、起こってるんですか!?
善吉¨黒神めだかの真骨頂その4…乱神モード!戦闘力を上昇させ全てを怒りに任せた状態だが、こうなると俺らですら手のつけようがないほど暴走状態になるが…
高貴¨これはその派生となる改神モードだね。自分の理性を自分の支配下に置くことにより、暴走を抑えているのか…単に力ずくではなく、こちらも心を閉ざしているみくを説得させようとしているのだな
昌葉¨無理だ…そんなの、絶対に…
もがな¨キミはめだかちゃんの気持ちが分からないの!?皆の為を…いや、キミの為を思って、『みく』ちゃんを助け出そうと必死なんだよ!
しんのすけ¨それって、どっちの『みく』おねいさんなの~?
もがな¨ええと…それは…
新八¨両方なんじゃないかな?心を閉ざしているのは同じなんだしさ
神楽¨この際、どっちかなんて関係ないネ
もがな¨うん、そうだね
しんのすけ¨そんなもんなの?
高貴¨そんなもんだよ…それに、昌葉、必死なめだかさんを無理と決めつけるのは悪いことだ。それに、めだかちゃんはこんな状況でも大逆転を果たしたことは何度もあるから!
善吉¨めだかちゃんの戦いを幾度と見てきた俺らが言うんだ!間違いない!!
   すると、めだかは堅く閉ざしていた金属の扉を力ずくで開けたが、そこから出た電撃
かな子¨キャアッ!
真¨大丈夫!?
昌葉¨ここから先は電撃地帯だ!無理に侵入したら身を滅ぼしてしまう!!
めだか¨分かっている!!
ミク¨私がいなくなれば…
しんのすけ¨ミクおねいさん!!
めだか¨待ってろ!今助けてやる!!
   中はその名の通り、電撃が三々五々に凄まじい量で走っていた。そこ奥にミクの姿があった
   めだかはこのまま突入した。勿論、大量の電撃を浴び、ものの3秒で服は破け、傷も負い始めたが、それをなりふり構わずミクの方に進んでいく
めだか¨おい!目を覚ませ!お前は一人じゃない!!
   一方で、外に出る電撃の量は増している。それをめだかが砕け破った金属壁の残骸を持ち、善吉、高貴の2人で防いでいる
善吉¨ここから先は危険だ!
高貴¨遠くに離れて…ちょっ、昌葉!
昌葉¨私も手伝う!そもそも、ここに閉じ込めたのは私なのだから!
善吉¨お前が傷を負ったら元も子も無いぞ!
昌葉¨あの黒髪の少女がミクを…私も必死に助けなければならないのだ!
高貴¨…人吉くん、人の話を聞かない子に与える警告があるだろうか
善吉¨仕方ないですね…
   そして、めだかはミクの両肩を掴んだ
ミク¨…めだかちゃん…何で…
めだか¨みな、お前の帰りを心配している!私と一緒に帰るんだ!
ミク¨嫌だ…どうせ、また私の事をいじめるんでしょ…
めだか¨いじめなどではない!この一件なぞ、他の人にも原因があるのだ!
ミク¨ウソ!このことだって、元はと言えば私が浮気相手に悪戯して、その子に傷を負わせたから…
めだか¨お前と同じ思いの人間だっている。お前の悪戯相手も、その子に傷を負わせたことを後悔している、騒動を肥大化させた昌葉研究所長やその仲間してくれたアイドルたちも…だ。そして、その浮気したダメ会話執筆者も…
ミク¨タカミッくん…確かに浮気さえしなければこんなことにならなかったけど、でもその性格を理解しなかった私も…一体、誰が…誰の所為でこんなことに!!??
めだか¨皆の責任だと言っておるのだ!違うのは、その責任の内容だけで、深く反省しているのは誰しも同じことだ!!
昌葉¨それは私もだ!すまなかった!!
ミク¨お前は…
昌葉¨よく聞け!私は、前川みくに依頼されて、お前を誘拐したのだ!
ミク¨だったら、みくのせいじゃん…
昌葉¨最後まで聞いてくれ!私は今でも自分を恥じている!わざわざ誘拐してお前に協力したなのはらを機械で倒さなくても、どうして相談で解決しなかったのかを!前川みくの目があまりにも真剣で、気がついたらその願い通りにやってしまっていた自分がいた…だが、責任転嫁しようと言うつもりはない!自分一人が変われていれば、状況も変わっていたかもしれない…そう思っているのだ…
ミク¨それって、私も…
めだか¨当てはまる。いや、お前や昌葉だけではなく、外にいる皆も…ということだ
ミク¨…私、謝った方が良いのかな…
めだか¨そうせよ。さあ、一緒に戻ろう
ミク¨うん…でも…
昌葉¨鎖か…
善吉¨そうか、それを外さない限り…
昌葉¨この鎖からミクの中にある妬みのエネルギーを吸い取っている。その反動が強すぎるのか…
高貴¨この電撃はそういうことだったんだね…
ミク¨帰りたくても…帰れない…これじゃあ…
めだか¨お前は皆の元に帰って謝りたいのだろ!?
ミク¨でも、帰れないんだから…
めだか¨『帰れるか帰れないか』は関係ない!問題はお前が『帰りたいか帰りたくない』かだ!!
ミク¨帰りたい!帰って、みんなに謝りたい!!
めだか¨うぉぉおおりゃぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
   めだかは力ずくで鎖をも破った
昌葉¨く、鎖が!!??
   すると、電撃も次第に収まっていった
善吉¨これで大丈夫か…皆、無事か!?
銀時¨このみんなの様子を見て分からねーのかよコノヤロー
もがな¨皆、無事だよね!?
全員¨はい!
昌葉¨ま、まさか…お前が…
善吉¨な、無理じゃ無かっただろ
高貴¨逆に、無理と決めつけていれば、成し遂げられることも出来なかったんだよ
昌葉¨感謝する…うう…
もがな¨でも、後は…
めだか¨ああ、前川みくだけか…
もがな¨めだかちゃん!大丈夫!?
めだか¨私はまだ、立っているだろう。初音ミクを抱えて…
   途端に、警報が鳴った!
薫¨この音は何だ!?
かな子¨この研究所が…爆発します!
しんのすけ¨それって、ミクおねいさんが…
昌葉¨ああ、エネルギーを失ったロボットは、活気を失うばかりでなく、このロボットそのものの存在価値が消失し、爆破することで存在しなくなるようになっているのだ…
新八¨研究所の姿に戻ることはできないの!?
昌葉¨それは…残念ながら出来ない…あとは爆発するだけだ…
真¨キミたちはエスパー何だから何とか出来るんじゃないの!?
紫穂¨だから、使えないわよ!
葵¨アカンっ!ウチのテレパシーで外に出れたら…!
銀時¨くそっ!どこか出口なんて無いのかよ!?
薫¨そういえば、裏口があったよな!?私たちはそこから入ったんだぜ!
葵¨そうや!そこに行けばええんちゃうん!?
美穂¨でで、でもっ!それって、ロボットになったら閉まるんじゃ…
昌葉¨正面玄関も右に同じだ。もう出口は…
かな子¨じゃあ、私たちは爆発を待つことしかできないってこと!?
雪歩¨そんな!嫌だよ!
しんのすけ¨うーん、出口はよく知らないけど、何か怪しげなボタンを見つけたゾ
もがな¨それ、どこか知ってるの!!??
しんのすけ¨えーと、よく分からないゾ!
善吉¨何となくでいい!その時何が起こったかでもいいから!
高貴¨何か手掛かりになるものは無いのか?
しんのすけ¨うーん…ドラえもんやのび太や…ビリビリする刀を持った、のび太ぐらいのおねいさんが消えた場所だったような…
昌葉¨ビリビリする刀…名刀電光丸か!まさか、ありすはそこから…!?
めだか¨ドラえもんだと…そうか!
高貴¨分かったのですね!?



たかくん39¨えと、例によって更新が遅れました…すみませんorz
 次回はオールQMA会話かなー、まだ詳しい構成は考えてません
 どうにも書く意欲無さ過ぎてどの本編も駄作になりつつあるように思えてくる希ガス…orz
 この状況何とかせねb(←大学の単位の方もなw

 え、残りの7つ目はって?
 それは…あとがきに決まってるじゃなイk(殴
 かなり久々の『7つの~』シリーズなのですが、いつ以来なのかどんな内容だったのかほとんど忘れましたw(
 何せ、会話初めて4年分、本編にして370個以上ものデータを整理するのにどんだけ大変なのよ…(涙)
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 安心してください。俺もでs(殴
 プチ☆ミヤマル特集なんかつまらないものになってすみませんorz
 現在、本編では残りのしんちゃん会話伝説を猛スピード(?)で連載しているのでもう少しお待ちくださいね

 つか、風邪で体がだるい…でも、学校行かなきゃ…(涙)
[2013/10/18 08:08] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


最近タカミクの姿が見えず、どうしたのかな?と思ったよ;
今紹介してもらった記事は、現在からちょい前のだね?
ハピィはスランプ気味で、ペンを持つ気がなかなかしなくて;ブログカレンダーが虫食い状態です(;_;)

まぁボチボチ書いてくつもりでいますが…
[2013/10/17 20:09] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

