たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
98位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第373号
 ・今回のメニュー
  ・(先週)夏だね~→(今週)冬だn(殴
  ・今日の鑑これ~10月18日、加賀参上!妙高型姉妹と雷巡、5-3夜戦にて…~
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章(その24)

ミク¨あの夏私と誓った半袖半ズボン主義は!!??
たかくん39¨あっ…
ドラえもん¨その意地貫き通すより今は自分の体を大事にしてね!



   そろそろ半袖半ズボンも限界か…(涙)の巻
    ~ 温度の変化が激しい秋、風邪には十分気をつけましょー ~

たかくん39¨さて、始まりました…たかくんagcm会話wktk…だりーorz
ミク¨大丈夫!?変なモノ食っちゃった!!??
たかくん39¨俺はどうやら風邪にかかったのかもしれへん…昨夜から体調がだるい…
大門カイト¨そして!一の位が3の本編はφブレイン回!
伊藤ノノハ¨体調管理には気をつけないとね…それはそうと、昨日から一気に冷え込んだわね!
キュービック・G¨これは大阪市のデータだけど、今年は9月に入っても真夏日が続いたからね。丁度先週の11日に、最後に最高気温30度以上を記録してからは気温は落ち込む一方。15日には最高気温22度を記録した上に、昨日の17日は最低気温13度まで冷え込んだね
逆ノ上ギャモン¨そういえば、気温的に考えれば、今年は夏が長いな。テレビで聞いたが、夏が遅れたせいで、秋は一定期間存在するから秋も遅れ、クリスマスまで秋がずれこむみてーだな
アナ・グラム¨紅葉が舞い散るクリスマスもサイコー!
サトシ¨秋と言えば俺らアニメ陣も負けてられないな!
星宮いちご¨そうそう!私は無事に2年目突入!サトシは何とアニメ化17年目で新天地、カロス地方に降り立ったよね!
たかくん39¨俺らの様子見て何とも思わんのかorz
まめっち¨あはは…今はアニメの話じゃないですよね…
前川みく¨ところで、たかミクチャンはいつまで半袖半ズボンで過ごすのかにゃ?
高町ヴィヴィオ¨そのバチがあたったんだね~風邪ひいたのは★
フェイト・T・ハラオウン¨それにしても、季節の変わり目って気温の変化が激しいよね。先週まで夏みたいな暑さだったのに
中野梓¨確か、『これから夏本番やな~』って言ってましたよ。
たかくん39¨夏本番とは何だったのかorz
高町なのは¨あのね…天気とか気温とか気にしないの?その時にあった服装着なきゃダメだよ
たかくん39¨えー、服着るのめんどくさーい
坂田銀時¨ならずっと半袖半ズボンで過ごせやw
たかくん39¨俺を凍死させるつもりですか!?
沢渡楓¨そういえば、先月あたりから長ズボンの人をよく見かけるようになったので
たかくん39¨よくこんな暑い時期から長ズボンでいられるわー
ドラえもん¨確かに、たかミクは暑がりだから分かるけどさ…
相田マナ¨それにしても風邪にかかったって!?大丈夫!?
たかくん39¨誰か治し方教えて下さいよぉ~(涙)
エルザ・スカーレット¨お前なら知ってるだろ!気合だけで治すのだ!
たかくん39¨そうなんですか!
カイト¨いやいやそういうもんかよ…
ノノハ¨でも分かるかも!身体に入ってきたウイルスをやっつける為に炎症にかかってその炎症が風邪ってどこかで聞いたことある!その炎症で抗体が出来て、次同じウイルスが来た時に早く治してくれるんだっけ!
江戸川コナン¨ただ、過度の炎症もよくないから、そういうときは風邪薬などで炎症を抑えれば大丈夫なんだけど、通常の炎症程度なら無理に風邪薬で治さなくても…むしろ、無理に直さない方がベターなんだって
城ヶ崎莉嘉¨じゃあ、風邪かかったからすぐにお医者さんから薬貰うのは間違いなんだ!
コナン¨勿論、まずは病院行って、医者の指示を仰いだ方が良いけどね…
高坂穂乃香¨タカミッくんからは何か対策を練ってるの?
たかくん39¨のど飴なめればそれだけで何とかなるのかなー
イカ娘¨体がだるい他に何か症状は無イカ?
たかくん39¨熱かなー、喉も痛いけど今のところ風邪はあまりひいてないようで
黒神めだか¨これから半袖半ズボンを貫き通すのか?
たかくん39¨いえ、徐々に衣装を分厚くしますです…まずはボタンで前を開けれる長袖のカッターシャツから始めた方がええのかな?
ミク¨あの夏私と誓った半袖半ズボン主義は!!??
たかくん39¨あっ…
ドラえもん¨その意地貫き通すより今は自分の体を大事にしてね!
赤城¨それで大学や予備校、バイトを休んだら元も子もないからね。次は今日の艦これよ



   今日の艦これ
    ~10月18日、加賀参上!妙高型姉妹と雷巡、5-3夜戦にて…~

足柄¨久々の私たちの出番ね!戦場が…勝利が私を呼んでいるわ!
羽黒¨あの…私たちで大丈夫なのかしら…
那智¨何を言っている。最近では私たち重巡の機能が向上し、今まで中途半端な艦種とされていたが、夜戦の切り札として重宝されるようになったではないか
妙高¨でも、性能面を追求すれば高雄型が適任者では…?
たかくん39¨高雄姉妹現在lv13でっせorz
北上¨確かにレベル面もあるけど、近代化改修も、特に装甲強くしないとヤバいよー
大井¨初戦で妙高型複数も中破ってどういうことよ…私たちの足引っ張らないでくれない…?
たかくん39¨5-2の戦姫の装甲が意外と薄いお陰であっけなく海域クリアしたのだが…5-3攻略への道のりは恐ろしいほど長い希ガス…orz

赤城¨遂に来てくれたのね!
加賀¨遅くなって済まない。よろしく頼む
たかくん39¨遂に来たよ!遂に来たy…ゲフンゲフン…
赤城¨無理しないでよ、今は病人なんだから…
たかくん39¨病人じゃない…二本足で立てる限り、俺は生きることを諦め…ず、頭痛が…
加賀¨…こんなダメ提督で大丈夫か?



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章
    しんちゃんと2人の『みく』の大戦争!!(その24)

   その23までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。様々なアクシデントに遭った一方、ブロ友のHapi★yさんに重宝され、2012年3月には、無事に特別Sレギュラーに昇格した(第一部)
    しかし、その直後には『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行。黒神めだからによって制された。れいな逃走事件や『特別Sレギュラーの梓&フェイトクビ騒動』も起こったのもこの時期だが、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月には、両生徒会クビの危機となり、『ギンタマン頂上化大作戦』が進行。しかし、結局はギンタマンとヘキヨウンが力を合わせてコレを阻止した。また、翌年1月には逃走騒動を起こした、みあを助け出した。ウソつきだと思い込んでいたしんのすけであったが、後にみあと仲直りを果たした(第六章)
    2013年2月上旬、ミクとリリなのの作戦が原因で、昌葉らにミクが拉致られた。その頃ドラえもんも行方不明に、なのはやしんのすけらは箱庭学園生徒会の元へ行くも、敵の卯月らが現れ、『強力うちわ風神』で全員散り散りに。各々の場所で美嘉莉嘉や蘭子、菜々、きらりや杏らと対峙した。一方、飛ばされたしんのすけやめだからは、ギンタマンと共に研究室へ突入、美穂やかな子を味方にした。その後はありすと対峙するも、ありすは捕獲していたドラえもんとのび太と共に研究所の外へ移動させられ、しんのすけらは昌葉と対峙するも、昌葉を諭し、味方にした。
    その頃、外では、研究所は前川みくそっくりの巨大なロボットへ変化を遂げていた。外に出たありすは、最初はドラえもんらと反発するも、ドラえもんらの味方に加わった美嘉や莉嘉の説得により、和解した。ありすも昌葉を助けようとするが、みくを乗せた巨大なロボットが更なる強力なショットを放った!なのはらは懸命に止めるも出来ず、重傷を負った。ドラえもんらはひらりマントで辛うじてかわすが…
    一方、昌葉らはエネルギー室からやっとの思いでミクを救出!したが、間も無く爆発すると聞いためだからは急いで研究室の出口を探している

みく¨ど、どうしたのにゃ!?
美希¨アレ?あのロボット、様子がおかしいの☆
ありす¨これは…機能停止ですね
スネ夫¨やった!これで心配無いね!
ありす¨いえ、目的を失ったロボットは自爆します。危険ですので、逃げて下さい!!
美嘉¨待って!そういえば、中には昌葉やかな子、美穂が…
静香¨助けに行かなきゃ!
レン¨でも、僕は大丈夫と思う
リン¨ちょっと、レン!?
レン¨めだかさんや銀さんが、ミクを説得していると思うんだ
リン¨確かに、めだかさんたちは見てないけど…本当にその中にいるのかな…?
メイコ¨つべこべ言わずに助けに行くぞ!
昌葉¨これ以上近づくな!
美嘉¨この声は…昌葉!!??
昌葉¨私は今、放送室の中にいる!これ以上は危険だ、逃げろ!
ありす¨昌葉さん…でも、昌葉さん一人で逃げるなんて無茶です!ここは私が…
昌葉¨私たちで何とかする!箱庭学園生徒会とギンタマンを信じろ!!
レン¨箱庭学園生徒会とギンタマンって…もしかして!?
リン¨中にいるかも!きっと何とかしてくれるよ!!
ルカ¨あの人たちに任せて、私たちは…
メイコ¨ええ、やむを得ないわね…
静香¨逃げる前になのはさんたちを助けなきゃ!
スネ夫¨でも、どうやって運べばいいの?
ドラえもん¨あれ?莉嘉ちゃんの持ってるのって…
莉嘉¨あー、かるがる手袋と言って、これをするとどんな人間でも楽に持ち運べることが出来るんだよねー。し心地がいいからまだつけてしまってたよー
静香¨お願い!なのはさんたちをこのロードローラーに乗せて!
莉嘉¨えー、また運ぶのー
ドラえもん¨早く!
莉嘉¨わ、分かったよお!!
   莉嘉はそういうと、爆破で瀕死状態のなのは、フェイト、ヴィヴィオをかるがると運び、ロードローラーに乗せた
リン¨早く出発するよ!
千早¨そうだ!あの上に乗ってるみくはどうすればいいの!?
響¨あっ、爆破しちゃったらただごとではすまされないぞ!?
貴音¨しかし、爆破に巻き込まれれば私たちも元も子も無くなる…ここはやむをえないかと…
春香¨ちょっと、リン!?
ありす¨昌葉さん…

しんのすけ¨ここだゾ!
昌葉¨思い出した!もしものことがあろうかと、緊急脱出ボタンをここに用意していたのだ!
真¨それを押せば脱出できるんだな!
しんのすけ¨道理でビリビリ刀のおねいさんたちは消えたのか~
昌葉¨ああ…だが、それは一回しか使えない…
かな子¨だったら…やっぱり…
昌葉¨確か、向かいの方にもう一つあったような…
銀時¨押すぜ!
雪歩¨待って!まだ心の準備が…
   するまでもなかった…
銀時¨おいおい!勝手にデマ流してんじゃねーよ!
昌葉¨そ、そんなつもりは!?
めだか¨そうか、押してダメなら…
善吉¨引けばいいんだな!
高貴¨しかし、どこにレバーらしきものが…
めだか¨投げて押す!!
銀時¨めだか様!今回の衣装は!?
めだか¨うむ、野球のエースといえば、ピッチャー以外考えられないだろう
もがな¨何がなんだかよくわからないよ!!
葵¨めだか姐さん、ボールはあるのですね!?
めだか¨あ、忘れてきた
薫¨だったらこの衣装の意味ねーだろ!!
新八¨そうですよ!どうやって投げるんですか!?
めだか¨そうだ、しんのすけ五歳児、お前に野球のボール役を授けよう!
しんのすけ¨おー、責任重大ですなー
もがな¨そんな!しんちゃんが可哀想だよ!それに、しんちゃん、野球のボールってことは投げられるんだよ!自分自身でも危ないって思うでしょ!?
しんのすけ¨オラが野球のボールにならなくていつなるか…今でしょ!!
めだか¨そこにモノが無ければ、自分で創り出す!!
もがな¨誰かめだかちゃんとしんちゃんを止めてぇぇええ!!(涙)
善吉¨…仕方ない。俺らはそのボタンの近くで待機だ!
高貴¨めだかさんのコースの邪魔にならないよう、配置を行う。あとは僕の指示に従ってほしい
新八¨ちょっと待って下さい!側面にボタンがあるのに、大丈夫なんですか!?
めだか¨任せろ。さて、準備出来たな
銀時¨めだか様、記念すべき第一投を!!
めだか¨カァァアアーーメェェエエーーハァァアアーーメェェエエーーハァァァァァアアアアアーーーーー!!!!!
しんのすけ¨魔球!お尻ブリブリブリブリざえもんソードハイパァァァァァアアアアア-----!!!!!
もがな、新八¨もうどこからつっこめばいいのぉぉぉぉぉおおおおお(いいんだぁぁぁぁぁあああああ)-----!!!!!?????
   しんのすけ…何故か立位でお尻ブリブリしているが…の弾道(?)は一直線に通路を走り、ボタンの直前で急カーブ!!
新八¨いやいや、物理的に本当にあり得るのコレ!!??
   そのままボタンに直撃!すると、床が…
紫穂¨開いたわ!
めだか¨そのまま突っ込めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええええ----------!!!!!!!!!!
   その場にいた16人は言葉通り穴に突っ込んだ!!



島村卯月¨あとがきコーナーだよ☆
渋谷凛¨一の位が3の号の本編のあとがきは、デレマス☆たかくん会話劇場!回だよ
本田未央¨急に冷え込む季節、風邪には十分注意したいね!
城ヶ崎莉嘉¨タカミッくん、結構だるそうだったよ~
城ヶ崎美嘉¨莉嘉!お大事にの一言はかけたよね!?
前川みく¨そうにゃ!過去に新型インフルにかかって会話に出られなかったこともあったにゃ!!
莉嘉¨え!?その時は中止になったの!?
みく¨幸い、他のレギュラーメンバーで何とか繋いだみたいにゃ
卯月¨うーん、私が聞いたのは全身骨折のことだったそうな…
凛¨アレは完全に自業自得…いや、その頃って私たち余裕でデビューするずっと前だったそうな…
卯月¨まー、本人から聞いた情報だし。そういえば、今回としては珍しくゲーセン業の記事が無いよね!
凛¨こういうゲーセン業じゃない日常的な話題も、たまにはいいんじゃない?
未央¨次回こそQMA会話オンリーの予感!?あとは、戦国大戦やmaimaiもやるのかな?
美嘉¨そしてたかミク、お大事にね★
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 先週金曜に病院行って薬貰いました。
 徐々に治ってきてますが、今度は口内炎がorz

 あー、だるさは本当に当てはまってますねー寒気って感じてるのかな俺?
 暑がりなので寒気も何も薄着の方が楽じゃないですかー(殴
[2013/10/21 20:55] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


タカミク、風邪ですか!?この時期気温の差が激しく、体温調節難しいですから;アタシも先月風邪ひきました;;今は元気ですがね。
だるさや寒気は風邪の引き始めですよ…かかってしまうともう大変;
ナチュラル思考で治せたらいいね^^お大事にね。
[2013/10/20 23:49] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

